sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのカニが美味しすぎると話題!カニの種類や予約方法も紹介

コストコのカニはしっかりと身が詰まっていて、沢山入った大容量のものが美味しいと話題です。
今回はコストコで買うことができる毛ガニやズワイガニの魅力、カニを買う時の予約の情報や2019年のカニ事情も併せてご紹介していきます。

またコストコのカニを実際に食べた人に感想アンケート実施し、その結果も掲載しています!
ぜひ参考にしてくださいね。

Large kani

コストコでは毛ガニがお得に買える!

お得

コストコで買うことができる毛ガニは、サイズが大きくて身がぎっしり詰まっていると、コストコファンの間で話題によくあがる商品です。
スーパーで買うことができる毛ガニだと、身がスカスカな時や当たり外れもありますよね。

コストコで買うことができる毛ガニは大きいものが多く、800gほどする大きなサイズ感の毛ガニもあり、1匹で2匹分あるのではないかと思ってしまうほどの大きさ。
コストコの毛ガニは、カニ味噌や身も美味しく、無駄なく堪能できる食材です。

大きさも充分で身がぎっしり詰まっている美味しい毛ガニは、1杯2000円しないくらいで買うことができ、大きさや内容量を考えると、とてもお得と言えるでしょう。

<下に続く>

コストコでズワイガニが人気の理由

次に、コストコで買うことができるズワイガニが人気な理由を5つご紹介していきます。

  1. 安くて大容量
  2. 鮮度がいい
  3. 身が詰まっている
  4. 調理しやすい
  5. 年末年始にピッタリ

ズワイガニの魅力①:安くて大容量

コストコのズワイガニは、冷凍の生ズワイガニや、デリカやお寿司のズワイガニなど、数多くの商品が販売されています。
贅沢な食材として知られている大きなズワイガニも、コストコの商品は安くて大容量の商品です。

コストコのカニの中でも、大きくて1本で充分な満足感も得ることができる冷凍もののズワイガニは、1.1㎏という大容量品で価格も5000円しない程で買うことができます。
高級感があるズワイガニを安くて高品質で美味しく食べられるものが買うことができるコストコは、一度会員になると、魅力が多すぎて辞められなくなってしまいます。

ズワイガニの魅力②:鮮度がいい

コストコで売っているカニは、生の物が冷凍されているズワイガニも人気な商品です。
生ではないズワイガニの足も、とても鮮度が良く、そのまま自然解凍をしてボイルされたカニを生食用として充分に食べることができる商品です。

当たり外れもある近所のスーパーで買うズワイガニと違い、品質管理にも力を入れているコストコは、少し値段が張る大容量のズワイガニを買う時にも、安心して買うことができます。
鮮度の良さは安定していて、飲食店関係の人たちからも多くの信頼を得ているのもコストコの魅力です。

安定した高品質の鮮度がいい生やボイルのズワイガニが買えるコストコは、とても魅力的ですよね。

ズワイガニの魅力③:身が詰まっている

コストコのカニの中でも、ズワイガニもしっかりと奥までぎっしり身が詰まっている商品です。
カニを近所のスーパーで冷凍の物を買って、食べると全く身が詰まっていなくてがっかりした経験をしたことがある人は多いですよね。

コストコで買うことができるズワイガニは、冷凍されたまま身が見えているため、スカスカなのかしっかりと身が詰まっているのか、自分の目で確認して買うことができます。
沢山の商品が陳列されているからこそ、自分好みの身がしっかり詰まっている美味しそうなズワイガニをえらべるのは、とても魅力的です。

ズワイガニの魅力④:調理しやすい

コストコで買うことができるズワイガニは、そのまま解凍して、そのまま調理して食べやすいように、殻を途中まで剥いている商品です。
そのままボイルされたカニを生で食べるのも、解凍するだけ。

カニしゃぶをする時には、生のズワイガニに火を通して美味しく食べるだけです。
カニの身だけをとるときにも、殻があらかじめ向いてあるため、身をほぐしやすく、調理のしやすさも、コストコのズワイガニの大きい魅力です。

調理のしやすさはお墨付きで、コストコのズワイガニをインスタやTwitterなどのSNSで料理後の写真を乗せる人も数多くいます。
万が一調理法に困った時には、ぜひ確認してみてくださいね。

ズワイガニの魅力⑤:年末年始にピッタリ

コストコのズワイガニは、年末年始の家族や親戚が集まってだんらんをする時に、あると絶対に喜ばれる一品です。
年末年始に高級感や満足感を得られるズワイガニは、毎年家族で年末年始に食べるという家庭も多いですよね。

お正月にゆったりと一年の疲れを癒すために、カニを家族みんなや滅多に合うことができない親戚たちと一緒に、無言になりながら頬張るカニは、一段と思い出に残る食材です。

クリスマスに子供たちと美味しいカニを食べるのも、子供の記憶に残る、一大イベントのサポートをしてくれるのも、コストコのカニは大活躍してくれます。

コストコの「ボイルずわいがに(生食用)」を食べた人の口コミ

主婦 40代

コストコのボイルずわいがにはパーティやシェアに最適!
用途別に使い分けられ、爪肉、肩肉、脚部分など大容量のカニを余すことなく存分に堪能できる!

その他 40代

コストコのずわいがには期待していたよりも、中身がぎっしりと詰まっており、大変食べごたえがありました。
冷凍品の割に、味も品質も良かったと思います。とても満足致しました。

主婦 20代

コストコでカニをお正月用に購入しました。冷凍なので日持ちもするし、生食用と加熱用の2種類があるので迷わずどちらも購入!
自分で選んで買うと足だけ、とか偏ってしまうけど、バランスよくいろんな部位が入ってるので使い分けができる!
少し高いけど、年末だし、カニだし仕方ないのかな?って思います。

コストコの「ボイルずわいがに(生食用)」の商品概要

内容量 1,100g
値段 4,980円(税込)
カロリー 100gで63kcal前後
原産国 カナダ
原材料 ズワイガニ
<下に続く>

おすすめコストコのカニ寿司

コストコで買うことができるカニのお寿司は1種類だけではありません。
沢山入っている大容量の握りずしのズワイガニも、人気で美味しい握りずしのネタです。

他にはファミリー向けのちらしずしの具の1つとして、カニが使われています。
ファミリー向けのちらしずしのカニは、子供も大人も、お年寄りもしべ手の年代が大好きなサーモンやいくら、タマゴなどと一緒に酢飯の上にトッピングされている商品です。

大容量で2kg前後で2000円前後の値段で買うことができる、デリカの人気商品のカニが使われている寿司は、他にも色々ありますが、ホタテとカニがトッピングされているデリカのお寿司もあります。
ちらしずしのように、大きく広げられた酢飯の上に、美味しいカニのほぐし身と、ボイルされた甘いホタテがトッピングされているお寿司で、子供もお年寄りも食べやすい味付けです。

他には、いくらとカニがふんだんに使われている、高級感のある、パーティーにもちょうどいいお寿司も、コストコで買うことができます。
大人数が集まったお昼ごはんにも、大容量で美味しく食べることができるコストコのカニ寿司は、マストな商品と言えるでしょう。

贅沢なカニを家族や仲の良い友人と一緒に食べることで、より仲も深まり会話が弾み、楽しい時間が過ごせる雰囲気づくりに活躍してくれるアイテムとしても活用できます。

<下に続く>

コストコのカニは夏と冬のどちらがおすすめ?

コストコでは、冬にカニを安く買うことができるイベントを開催したり、メルマガでクーポンを配信したりしています。
コストコで買うことができるカニは、冬にかうと通常より安く買えるチャンスがあるのでオススメです

コストコでは、冬の12月ごろになると、カニのお買い得に買えるイベントを開催しています。
過去に合ったイベントでは、年末の12月に、タラバガニを1万円で大容量の物が安く買えるイベントがあり、長蛇の列になっていたこともあります。

他には、同じく年末である12月には、コストコの会員が知って得するクーポンを見ることができるメルマガにも、12月にはカニのお得情報も配信されています。
冷凍のすぐに調理して使いやすいタラバガニが、200円offになるクーポンが配信されていたことがありました。

夏にも食べたくなるカニも、クーポンやイベントを使ってお得に賢く、安く買うことができたら、なおさらコストコを上手に活用してる感もでて、いいですよね。

コストコの「タラバガニ」を食べた人の口コミ

主婦 20代

コストコのボイルたらばかに脚は身がぎっしり詰まっていて、食べごたえがあります。
脚が大きいので美味しくないかもと思いながら買いましたが、甘くて美味しかったです。

<下に続く>

2019年コストコで買える蟹情報と予約について

カニ 予約

コストコでは、1年中人気が高い毛ガニやタラバガニ、ズワイガニ、タンジネスクラブやカニのお寿司やデリカコーナーのカニ料理が買うことができます。
2019年も変わらず、1年中買いたい時に、食べたい時にカニを買うことができます。

毎年行っているコストコのカニ好きは絶対に行きたいイベントでもあるロードショウと呼ばれるイベントも、11月から年末にかけて行われ、カニの展示量が増える事。
そして、リーナズナブルに大きめのカニが普段の値段よりも安く買うことができることで、人気なイベントになっています。

そのロードショウも、2019年も開催される予定なので、年末は忘れずに。
カニを求める際には、コストコへ家族で足を運ぶことで、1年の疲れを癒す近道になるでしょう。

カニをコストコで買う時に、予約という方法も行っています。
この予約は、コストコでカニを求める客で1番にぎわう時期の11月から行っています。

混雑が予想されるカニも、コストコで予約しておくと買い物の時間の時短にも繋がり、買い物がしやすくなるので、必ずカニを買う際は店頭で予約方法を確認して、予約することをオススメします。
電話での対応も行っているので、ぜひ活用してみてください。

店頭に足を運ぶ方法も、電話で予約をする方法も、両方選ぶことができるのは、とてもサポートが充実しているコストコのメリットの1つでもあります。
注文するカニの商品の詳細と受け取る日時や時間帯を予めしっかりと決めておくと予約がスムーズになり、オススメです。

<下に続く>

おすすめのコストコ本

コストコ ベストアイテム 決定版! (TJMOOK)

コストコ ベストアイテム 決定版! (TJMOOK)
907円

2019年2月に発売された、コストコの人気商品をまとめている、便利な本です。
4400円に消費税を足した金額の、コストコの年会費の元がとれると思ってしまうほど、安く美味しい、安全な商品を買うことができるアイディアもたくさん詰まった1冊です。

コストコに新しく入会した人も、コストコの会員だけれど、更にコストコを存分に活用したい人も、様々な人が読んで得するコストコ情報が載っています。
コストコの商品の人気ランキングもあり、この本のシリーズを読んだことがある人も、見たくなってしまいます。

<下に続く>

コストコのカニは冬に予約して安く賢く手に入れよう

カニ コストコ まとめ
コストコで買うことができるカニについて、今回は冷凍のカニを中心にご紹介しました。
コストコで人気な毛ガニやズワイガニの魅力、デリカの人気なカニのお寿司の情報や、予約情報、2019年のカニについてなどコストコのカニを存分に楽しめる情報も、知らなかったお得なカニ情報もあったのではないでしょうか。

コストコのカニ情報を知って、賢くカニを買うために冬に予約する方法もとてもオススメです。
コストコで美味しいカニを味わって、更にコストコライフを満喫してくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line