コストコのりんごジュースはフレッシュな味わい
コストコには自社ブランドであるカークランドシグネチャーのりんごジュースも販売していますが、人気があるのは、マルティネリ社のストレートアップルジュースでしょう。
マルティネリアップルジュースは原材料にアメリカ産のりんごしか使っていません。
しかも100%ジュースによく見られる濃縮還元ではなく、りんごを絞っただけのストレートタイプ。
飲んでみると、りんごの甘みと香りが口の中に広がります。
味はついては、「え、りんごってこんなに甘いの?」と思うぐらいの濃縮した甘さ。
それでいて口の中や喉に残ったりする甘さはほとんど感じられないので、ギフトやお土産として好まれ、コストコで人気になるのも分かります。
しかし一方で、「りんごジュースに砂糖とかハチミツでも入っているかのような甘さ」と言う表現をする方もいます。
飲んでみたけど、この甘みがちょっと苦手という方は、氷を入れたり炭酸水で割ると、多少は味が薄まり飲みやすくなりますので、「甘すぎる」と感じるようならば一度、試してみて下さい。
コストコのりんごジュース「マルティネリアップルジュース」を飲んだ人の口コミ
コストコ りんごジュース「マルティネリ社のストレートアップルジュース」の商品概要
内容量 | 296ml(1本) |
---|---|
値段 | 1ケース(296ml×24本)2,958円(税込み) 1本あたり約123円 |
カロリー | 180kcal |
原産国 | アメリカ |
原材料 | りんご |
コストコのりんごジュースは瓶がとてもオシャレ
飲む人によっては「甘すぎる」と感じてしまうマルティネリのりんごジュースですが、今なおコストコで人気のある理由の1つが、オシャレでかわいい瓶です。
瓶そのものを飾っておくだけでもかわいいのですが、これにリボンやシールなどをラッピングすることで更にかわいくなります。
しかも凄いことに最近は、蓋のバーコードを隠す専用のシールやラッピング用のタグ、サンクスカードなども売られていて、披露宴や結婚式の二次会、ホームパーティーの際のプチギフトとして、多くの方がマルティネリのりんごジュースを使用しています。
瓶入りりんごジュースの値段と容量
コストコで販売されているマルティネリのりんごジュースは、24本で3,000円前後。
1本あたり約130円前後となります。
価格に「約」と書いたのは、輸入品の為、価格に変動があるからです。
容量は1本あたり296ml。
賞味期限は購入した時によって多少の違いがありますが、2年から3年と、かなり長めです。
この賞味期限の長さも、ギフトとして選ばれやすい理由なのでしょうね。
また、マルティネリのりんごジュースはコストコ以外のお店でも購入することが出来ます。
例えばカルディのオンラインショップでは、1本278円です。
1本130円前後で買えるコストコと比べると倍近い差がありますね。
とは言え、まだマルティネリのりんごジュースを飲んだことがなく、コストコで24本買って、もし味が好みではなかったら、逆に高い買い物になってしまいます。
どんな味か確かめてみる意味でも、まずはカルディなど1本単位で販売しているところを見つけて購入してみるのも良いでしょう。
その後、味に問題なかったりプレゼントやお土産として購入するなら、一番安く買えるコストコがおすすめです。
コストコりんごジュース瓶のオススメアレンジ方法
おすすめのアレンジ法①:ソープボトル
りんごジュースの蓋に穴を開けてディスペンサーを取り付けることで、オシャレなソープボトルを作ることが出来ます。
DIYに自信のない方は、LIONさんが販売している「キレイキレイ」のディスペンサーが合いやすいので、そちらがおすすめです。
インターネットでは、「ぴったり合わない」と言った口コミも見られますが、前提として泡が出るタイプだと大きさが合わず、液体が出る方でないとダメなようです。
更に、取り付ける時も力を入れて強引にはめ込まないといけないので、コツを掴むまではちょっと大変かも。
しかし出来上がった時のかわいさは保証済みですので、ご家庭に液体タイプのキレイキレイがある方は、一度試してみて下さい。
おすすめのアレンジ法②:花瓶・テラリウム
りんごジュースの瓶はあまり高さがないので、大きな花を活けることは出来ませんが、野花など小さな花にはぴったりです。
生花ではなく、造花を使って玄関やトイレに飾っても良いですね。
また最近は100均でテラリウムの材料を揃えることが出来ます。
興味のある方はこれを機にチャレンジしてみてはいかがでしょう。
おすすめのアレンジ法③:アロマディフューザー
アロマスティックとお好みのオイルを用意するだけで簡単にアロマディフューザーが出来ちゃいます。
何か物足りない時は瓶にリボンを巻いてみたり、シールを貼るだけでもだいぶ変わってきますよ。
おすすめのアレンジ法④:消臭剤入れ
こちらもアロマディフューザー同様、りんごジュースの瓶にドラッグストアや100均で売られている消臭剤を移し替えるだけで完成です。
見た目を良くする意味でも、消臭ビーズは形が丸いものだったり色の付いたものを選ぶのがおすすめです。
おすすめのアレンジ法⑤:ドライフラワー
プレゼント等でいただいた花を残しておきたい時はドライフラワーにして、りんごジュースの瓶に入れるだけで素敵なインテリアに変身します。
ドライフラワーに限らず、海岸で拾った貝殻やライブで行った時の紙吹雪など、思い出として残したい物を入れて並べておくのも良いですね。
おすすめのアレンジ法⑥:貯金箱
りんごジュースの飲み口は結構大きいので、500年玉も入れることが出来ます。
貯金箱を目立つ場所に置くことはあまりしませんが、これなら少しラッピングするだけで、一気にオシャレなインテリアに早変わり。
もし海外旅行へ行った時に余ったコインや紙幣があれば、それを入れておくのもおすすめです。
おすすめのアレンジ法⑦:調味料などの保存容器
りんごジュースの瓶が複数ある時は、容器入れにするのがおすすめです。
調味料やティーバッグを入れてキッチンに並べておくだけでも絵になります。
また、100均などで売られているアルファベットのシールを使って、「SUGAR」や「SALT」、「PEPPER」と言った感じに中身が分かるようなアレンジをしてみても良いかも。
おすすめのアレンジ法⑧:洗剤・入浴剤入れ
普段使っているものを入れても良いですが、おすすめは同じくコストコで人気の万能洗剤、オキシクリーンです。
普通のお店と違い、コストコで売られているオキシクリーンは重さが4.99kgあり、置き場所も含めてそのまま使うのは結構大変。
どうしても詰め替え容器は必要になるので、りんごジュースの空き瓶はそれにぴったりです。
おすすめのアレンジ法⑨:ハーバリウム
元々は植物標本と言う意味のハーバリウムですが、最近は鑑賞目的や贈り物として、また「インスタ映えする」と言った理由から人気が高まっています。
ドライフラワーや砂、専用のオイルなど色々と必要な物はありますが、興味のある方はテラリウム同様、チャレンジしてみてはいかがでしょう。
おすすめのアレンジ法⑩:キャンドル
そのまま置いておくだけでかわいい空き瓶の中にキャンドルを入れて、かわいくならない訳がありません。
ホームパーティーや誕生日、クリスマス会などでキャンドルを用意することがあれば、是非試してみて下さい。
コストコりんごジュースを買うときは重さに気を付けよう
コストコで販売されているマルティネリのりんごジュースは1箱に24本入っています。
上にも書いたようにりんごジュースは1本あたり296ml(グラム)、それに瓶の重さも加わると1箱の重さは10kg以上になります。
これを大きいコストコのショッピングカートに入れたり下ろしたりするのは、ちょっと大変な作業です。
ショッピングカートの下の部分に置くことも出来ますが、瓶なのでずれ落ちて割れたらと思うと、やっぱり中に入れておきたいところ。
もし男性と一緒ならば持ち運びは任せるなど、りんごジュースを出し入れする際は十分に気をつけてして下さい。
おすすめのコストコ本
コストコに関する書籍は数多く発行されています。
その中で今回は2109年2月26日に発売されたばかりの本をご紹介します。
ディナーロールやプルコギ、ティラミスなど何年にもわたってコストコで人気の商品も数多くありますが、マスカルポーネロールやポーションタイプのオリーブオイル「ミニオリーバ」など、ここ1~2年で人気になった商品もたくさんあります。
今、コストコで何が注目されているのか確認する為にも、コストコ関連本は発売から日が経っていない、新しいものを選びましょう。
コストコのりんごジュースは飲んで良し、飾って良しの素敵アイテム!
コストコで売られているマルティネリのりんごジュースは、りんごそのままの甘みでりんごジュースとしておいしいのは勿論のこと、空き瓶もアレンジして使えて一石二鳥の商品です。
一見、1本130円前後するりんごジュースは高いと思われがちですが、100均でオシャレな瓶を購入すると考えれば、そんなに割高とは思わないでしょう。
自分用に購入する以外にも、プレゼントとして喜ばれるコストコのりんごジュース。
コストコに行った際は勿論のこと、輸入品を取り扱うお店で見かけたらチェックしていただきたい商品です。
そして飲み終わった後は、空き瓶のアレンジにもチャレンジしてみて下さいね。
コストコのこのリンゴジュースは瓶が可愛いく、味も美味しいと評判だったので、友人3人でシェアしました。
なかなかの重さなので運ぶときは注意が必要です。
思ってた以上に瓶が可愛かったので、花瓶として再利用しています。