sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアの時計・置き時計・腕時計が使える!キットを使ったアレンジも紹介

セリアの時計はおしゃれでとてもかわいいものが多いです。時計は高いというイメージはもう古く、100均で素晴らしくDIYをしたりたくさん購入できたりする時代になりました。セリアの時計のアレンジ法やキットの使い方などについて解説します。

Large photo 1466684921455 ee202d43c1aa

セリアの時計の3つの特徴

セリアの時計のメリット!

では、セリアの時計の3つの特徴を見ていきましょう。
紹介する特長は以下の通りです。

  1. 安価で購入可能!
  2. 比較的デザインがオシャレ!
  3. DIYなどに使いやすい!

今から、詳しくこれらの特長を解説します。

またこちらの記事ではセリアの他にも100均店舗の時計を紹介しておりますので参考にしてみてください。
100均の腕時計がハイクオリティ!ダイソーやセリア商品のリメイクやベルトも紹介100均の腕時計がおしゃれとSNSで話題 時計って100均で買えることをご存知でしたでしょう...

セリアの時計の特徴①:安価で購入可能!

セリアの時計は安価!
セリアは100均なのでとても安価な価格でいろいろなものが購入でき、時計もその1つに分類されます。

セリアはダイソーなどと比べると、あまり500円商品などがなく、少ない傾向にありますので、100均のアイテムをたくさん購入するついでに買い足しても出費は低く抑えられます。

500円商品などが少ない傾向にあるので、うっかり高めの商品を買ってしまい、がっかりしてしまったというようなミスも防げます。

時計はブルガリなどを購入すると数百万掛かりますが、普段使いの時計で壊れてもすぐに新しいものをかいたいなと思う方は、セリアで探してみると良いでしょう。

セリアの時計の特徴②:比較的デザインがオシャレ!

セリアの時計はデザインが良い!

セリアはほかの100円ショップに比べて、デザイン性が高いということで大変人気です。
セリアにはセリアにしかないUVレジンの液やその他おしゃれなアイテムで溢れています。

セリアは、ほかの100円ショップよりもおしゃれなので、セリアで腕時計を探せば、100均には見えない素晴らしいアイテムを見つけることができるでしょう。

100均には見えないアイテムが、100円均の各お店には溢れていますが、セリアは本当におしゃれなのでそのようなアイテムが、普通の100円ショップよりも多いです。

セリアを100均と侮らず、100均の時計をあなたの生活に取り入れてみると、おしゃれ度が上がって素敵な日常を演出してくれるでしょう。

セリアの時計の特徴③:DIYなどに使いやすい!

セリアの時計はDIYにも良い!

セリアにはかわいいビジュやハンドメイドパーツがたくさん売っています。
ダイソーなどにもそのようなパーツはありますが、セリアにも多いです。

セリアはとてもセンスが良いもので溢れていますので、セリアに行けば良いハンドメイドの材料に巡り会うことも可能です。

そのため、時計を少しデコったりしたいなと思ったときなどは、時計と一緒にセリアでアイテムを購入することもおすすめです。

現在はSNSブームになっていて、その影響で100均のアイテムもかなり売れゆきが良くなり、特に、ハンドメイドパーツはバリエーションに富んでいるのが実態です。

そのため、セリアで合わせ買いしてみるということが、かなりおすすめできるセリア時計の利用方法になります。

<下に続く>

セリアの時計商品おすすめ4選

セリアの時計のおすすめ紹介

おすすめのセリアの時計①:シンプルな時計

シンプルな時計で、シチズン製の時計のようにも見えるこちらの商品ですが、もちろん、セリアの時計です。

シンプルで無駄なものがなく、最小限の機能を求めるという人にはこの時計で十分であるといえるでしょう。

シンプルで無駄がなくかなり良い時計なので、時計が欲しいなと思う人は時計でインテリアを崩したくないと考える人には最適なものでしょう。

セリア時計なので予算もほぼ掛かりませんし、時計として時間を確認する用というふうにすれば、かなりお買い得な品であるといえます。

その他 40代

ホワイト・グレー・ブラックのモノトーンでシンプルな時計。どんなインテリアにもあって、どこにでも手軽におけます。

おすすめのセリアの時計②:かわいい時計

こちらは少しカントリー風な時計になっています。
カントリー風な時計なので、とても素晴らしい時計であるといえるでしょう。

デザイン性がかなり優れていますので、部屋に飾れるのはかなり素晴らしことです。
100均インテリアをしたいなと考えている人も、この時計は良いものでしょう。

モノトーンな時計を使っているということは、かなり素晴らしい流行に乗った雰囲気の時計を手に入れるということでもあるので、セリアで見掛けたらぜひ手に入れてください。

主婦 30代

安いのにおしゃれ!小さいのでどこにでも置けちゃう!時計の針が丸出しなので、小さなこどもがいるうちでは、子供でも針が簡単に動かせるのでイタズラされる危険性が。うちではその理由でお蔵入りになりました。

おすすめのセリアの時計③:デジタル時計

デジタル時計はひと目で時間が分かるので、とてもおすすめな時計です。
デジタルだと、アナログ時計とは違ってかなりかわいい雰囲気です。

デジタル時計とアナログ時計はアナログのほうが時間管理が楽だということもありますが、アナログ時計よりもデジタルのほうが手軽で良いという部分もあります。

デジタル時計のほうがとても管理がしやすいというメリットもあります。
デジタル時計は電池式ですし、シールを貼ったりするデコもやりやすいです。

おすすめのセリアの時計④:モノトーンな時計

モノトーンインテリアは100均やセリアの得意分野であるといえるでしょう。
もちろん、時計もモノトーンでそろえたいと思う方はこちらがおすすめです。

とてもおしゃれな時計なので、時計で素晴らしいインテリアをしたいと思う人にはこのインテリアがかなりおすすめです。

モノトーンな時計は無印などでも売られていますが、セリアで購入すれば費用を抑えることもできますし、きれいなインテリアを手ごろに購入することができます。

<下に続く>

セリアのおすすめ時計キット商品をご紹介!

null

おすすめの時計キット①:小物付き!おすすめキット

ねじを回す工具が入ったお得なセリアの時計キットです。
組み立てるのはとても簡単なので、子供でもおすすめできます。

そのまま組み立てるのも良いですが、夏休みの工作としていろいろな作品と合体させるのもとても素晴らしい時計に早変わりします。

DIYをやってみたいけれど、敷居が低いなと思う人はこのようにキットを購入して取りあえず何か作ってみるというのも、大変おすすめできる方法であることに間違いはありません。

おすすめの時計キット②:セリアの最強キット

セリアの時計キットでは完成形がこのようになるものも販売されています。
セリアのDIYは数百円単位でできるので、初心者にもかなりおすすめです。

セリアのDIYは数百円単位でかなりおしゃれで箱根の寄せ木細工のような時計を作ることができます。

このようなおしゃれなキットも売られているので、大人が何かの出し物にしたいなと思ったときに、このセリアのDIYキットを使うということも、かなりおすすめな方法です。

キットは材料がそろっているので、いろいろと付け足すとよりきれいになりますが、かないシンプルなまま利用することも、もちろん可能なのです。

おすすめの時計キット③:箱時計風になるキット

DIYキットは、必要なパーツがいろいろとそろっているので、いろいろなものを買わなくても済むという利点があります。

そして、箱時計風になっているキットを使うことによってこのようにとてもおしゃれで少し手作り感もある時計が完成します。

時計は生産ラインが整っていてかなり大量生産されるようなものが多く出回っていますが、このように手作り感を出した時計を作りたいと思う人も、おおいはずです。

そのような場合はセリアのDIY時計キットを使って時計を作ってみることをおすすめします。

おすすめの時計キット④:手作り時計キット

DIYに凝る人は隅々まで凝るということは、周知の事実かと思います。

時計をDIYしたいなと思う人も完成して、そのあと手直しをしたいとこだわる人もいることでしょう。

そこでおすすめしたいのが、このキットDIYの時計です。

この時計のキットは、かなりシンプルな完成形なのであとから手を加えたいと思う人にはかなり素晴らしいアイテムであることは、間違いありません。

このDIYキットを使えば、もし、完成してからどこか修正したいというこだわり点が出たときも、すぐに改善できることでしょう。

<下に続く>

セリアの時計キットを使ったアレンジ方法!

セリアの時計はすごい!

では、セリアの時計キットを使ったアレンジ方法4つを見ていきましょう。
紹介する商品は以下の通りです。

  1. シールでかわいくデコ
  2. セリアのシールでリメイク
  3. 木の折り紙で伝統工芸風に
  4. セリアの時計をオシャレに

今から、キット以外にもセリアの時計アレンジと合わせて、詳しくこれらの特長を解説します。

セリアの時計のアレンジ方法①:シールでかわいくデコ

プリキュアのシールでとてもかわいい時計の出来上がりです。
プリキュアは放送が終了するとぐっと古いプリキュアのアイテムが安くなります。

そのため、新しいプリキュアではなく古いプリキュアを選んで、そしてセリアを使えばかなりお買い得に時計DIYをすることができます。

古いプリキュアのほうがかなりお気に入りなプリキュアが多いという場合もあるでしょうし、そのような場合は、ぜひ古いプリキュアDIYを楽しんでみましょう。

セリアと古いプリキュアの時計DIYのコンボは、コスパで言うと最高ですので、ぜひ試してみてください。

セリアの時計のアレンジ方法②:セリアのシールでリメイク

セリアには女子心をくすぐるかなりかわいいシールがたくさん出ています。
フレークシールなども多数取りそろえられているので、選び放題です。

DIYは少し難しい人や、手先の器用さにあまり自信のない人であっても、このシールをたくさんきれいぺたぺたと貼るだけでアレンジは可能です。

寝る前に使うのであれば、神経を落ち着かせる影響のある色である青を使ってみるとリラックスできるかもしれません。

最近、目の疲れが気になるなという人には緑のシールでデコればかなりかわいい色のシールでデコれば目の疲れが緩和されるかもしれません。

セリアの時計のアレンジ方法③:木の折紙で伝統工芸風に

セリアの時計をこのように伝統工芸風にアレンジしたものもあります。
とてもかわいい時計で、セリアの木のフレームでかわいく演出しています。

シンプルだけれど、一品ものなのでかなり愛着が湧くということは、間違いないでしょう。
そして、かわいいけれど無駄のないデザインはまさに大人なデザインであるといえます。

木のフレームはかなりかわいい雰囲気を出してくれますし、お土産屋さんにあるような素敵な木の時計にアレンジが可能です。

ジブリに出てきそうなかわいくてシックなデザインなので、アリエッティなどが好きな人にもとてもおすすめできます。

セリアの時計のアレンジ方法④:セリアの時計をオシャレに

セリアで購入した時計をステッカーを使ってカフェ風な感じに仕上げた方もいます。
このアレンジ方法ならば、ステッカーを選ぶだけでアレンジ法は無限大です。

セリアで購入すれば、時計も100円で、しかもステッカーもセリアには多数存在しますので、ステッカーも購入すれば数百円でかわいいアレンジが可能です。

100均DIYのメリットは、なんと言っても、費用を抑えられるという点にあるという部分があります。

100均でDIYすることのメリットは、とてもいろいろなアイテムを低価格で組み合わせられるという部分にあるといえるでしょう。

このようなアレンジ例の時計だけではなく、ほかにも100均を利用すれば誰でも簡単にステッカーで時計をアレンジし、低価格でのDIYが楽しめます。

<下に続く>

セリアの時計商品の口コミや評判

セリアの時計の口コミ

セリアの時計は、本当にオシャレだと評判です。
セリアはお店のコンセプトがスタイリッシュなので、それが商品に反映されています。

例えば、セリアの生ゴミ袋などもかなりオシャレでモノトーンアイテムが好きな人には堪らないものとなっています。

セリアのゴム手袋もかなりオシャレで、模様が付いているので、ドラッグストアやAmazonなどで購入したかのような完成度で多くの人が喜んで使っています。

このようにセリアは3coinsのように100円とは思えない、お値段以上のものがかなり出回っています。

時計も、使いやすく上記のもののようなデザインがかっこよかったりおしゃれだったりするようなものばかりです。

腕時計もホームセンターで購入したかのようなものばかりですし、そして、置き時計はインテリアの雰囲気を崩さないような、主張し過ぎないものになっています。

機能性よりも、どちらかと言うと、少し美しさのほうに、デザインのほうにコストを掛けているのではないかという声もありますが、とてもセリアの時計は好評です。

<下に続く>

おすすめの時計

セリア以外にもおすすめの時計!

セリアの時計はかなりオシャレで、DIYでアレンジすることも可能です。

セリアの時計はとても素晴らしいものですが、ここではAmazonで購入できるお手頃でおすすめな時計を2つご紹介します。

[シチズン キューアンドキュー]CITIZEN Q&Q 腕時計 Falcon (フォルコン) アナログ表示 10気圧防水 ブラック×ホワイト VP46-854
845円

こちらの時計は、腕時計ですがかなり使い勝手がよく防水機能付きです。

昨今、外出やアウトドアが流行っていますので、このような時計はかなり機能的でおすすめです。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF
939円

こちらの時計は、とてもおすすめで付け心地も軽いので普段使いには抜群な機能性を発揮してくれます。

もちろん、お値段も大変お手頃です。

<下に続く>

セリアの時計は買うべき

セリアの時計は最高!
セリアの時計はかなり使い勝手がよく、多くの人からセリアが愛される理由が時計ひとつとっても分かります。

時計は時間を刻むもので、待ち合わせ場所などに出掛けるとき大変重要なものになりますが、100均でぽんと購入できるのだから、かなり素晴らしいといえるでしょう。

100均で購入できるので、気軽にDIYも楽しめますし、今後もセリアの勢いは増していき、素敵な時計DIYを発表する人で溢れるはずです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line