sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

2019年コストコで買うべき商品を完全攻略!定番・隠れ人気アイテムをご紹介

定番商品からコストコでしか買えないオリジナルブランドの商品など、コストコには様々なおすすめの商品があります。

口コミなどで人気の商品や、コストコ通に人気の隠れたおすすめの商品など、2019年もコストコでの買い物が楽しめる様々なアイテムをご紹介します。

Large shopping 1165437 640  1

コストコの中にもさらにお買い得な商品が存在する!

コストコのお得なカートの中身

大容量で低価格というのがコストコの定番となっていますが、コストコでは時期やタイミングにより普段の価格からさらに値下げされお買い得に購入できることがあるということをご存知でしょうか。
コストコの価格表示の部分には全体の値段の他に、1つあたりの単価で割られた価格も小さく表示されているのですが、コストコ通でお買い物上手な方はその単価を見て一般的なスーパーとの価格比較をしています。

その単価を見ながらコストコで購入した方が断然お得だという商品を見極めながら買うべき商品を見逃さずにお買い物をすると、コストコでの買い物がさらに楽しめます。

<下に続く>

コストコ通が教える絶対に買うべき商品10選

コストコのカート

初めてコストコへ行った方は、コストコの店内に入ってその膨大な商品数と種類の豊富さに驚かれる方も多いでしょう。
あまりにもたくさんのものがあり、何を購入したらいいのか悩んでしまうという方も少なくないはずです。

そんな方にもぜひ参考にして頂きたい買うべきおすすめの商品をまずは10種類ご紹介します。

  1. ショッピングバッグ
  2. スタンレーのステンレスボトル
  3. マスキングテープセット
  4. バスタオル
  5. ノンスリップハンガー
  6. シールセット
  7. キッチンペーパーホルダー
  8. イワタニカセットコンロ用ガス
  9. 調理器具
  10. マイナスイオンヘアドライヤー

それでは次にそれぞれの商品を詳しくご紹介していきましょう。

コストコで絶対に買うべき商品①:ショッピングバッグ

コストコでは購入したものを入れる買い物袋は用意されていません
買い物後はコストコにある空きダンボールに入れるか、ご自身で持参した買い物バッグに入れることが必須です。

ただ一般的なスーパーで利用している買い物袋やエコバッグでは、コストコで購入した大容量や大きなサイズの食材などもすぐにいっぱいになってしまいます。
そんな場合は、コストコのレジで購入することができるコストコオリジナルのショッピングバッグです。

コストコのショッピングバッグはとにかくサイズが大きいので、買い物したものもしっかり入れることができますし、保冷機能がついているタイプのショッピングバッグも販売されているので、冷蔵や冷凍のものを購入する場合はもちろん、暑い季節にはこちらのタイプがおすすめです。

コストコで絶対に買うべき商品②:スタンレーのステンレスボトル

キャンプ用品としても機能性に優れたスタンレーのステンレスボトルは、アウトドアだけではなく普段にも使いやすくおすすめです。
コストコでは、定価よりも半額近くお買い得に購入できるとあってこれまで購入を検討していた方はぜひ購入して頂きたいコストコの商品のひとつです。

コストコで絶対に買うべき商品③:マスキングテープセット

日記や手紙などを始め、今ではインテリアやDIYなど幅広い活用方法があり人気のマスキングテープですが、マスキングテープを活用する方に絶対購入をおすすめしたいのがコストコのマスキングテープセットです。
ポップで可愛いデザインのマスキングテープが24個セットで、1つあたり100円未満のお買い得価格で購入することができます。

コストコで絶対に買うべき商品④:バスタオル

ご自宅のタオル類の次の取り替え時期にはコストコのバスタオルがおすすめです。
高級ホテルで使用されているふわふわで優しい触り心地のバスタオルが1枚300円代で購入できる他、国産の今治タオルも通常価格よりもかなりお買い得に販売されていて、コストコ通の間ではコストコのバスタオルは定番の商品となっています。

コストコで絶対に買うべき商品⑤:ノンスリップハンガー

衣類をかけても滑り落ちないコストコのハンガーは、ご自宅のクローゼットのハンガーを全てこれに変えたくなるほ機能的なハンガーです。
1箱50本入りで1,500円以下という低価格で、薄手のシャツ類はもちろん厚手のコートやアウター類をかけても絶対に滑り落ちない優れものです。

コストコで絶対に買うべき商品⑥:シールセット

お子さんと一緒のコストコでの買い物の際にチェックして頂きたいのがシールセットです。
雑貨店などで販売されている可愛いデザインのシールがたっぷり入っているタイプのものや、小さなお子さんも喜ぶキャラクターのシールセットなど種類も豊富です。

コストコで絶対に買うべき商品⑦:キッチンペーパーホルダー

アメリカサイズのキッチンペーパーは日本国内の既製品ではサイズが合わないということも多いのですが、そんな時にはコストコのアメリカサイズのキッチンペーパーホルダーがあれば大容量のペーパーもスッキリ使いやすくなります。
コストコでのキッチンペーパーをお使いの場合はセットでこのキッチンペーパーホルダーを購入することをおすすめします。

コストコで絶対に買うべき商品⑧:イワタニカセットコンロ用ガス

防災グッズの一つとしてストック用にも用意しておきたいカセットコンロ用のガスは、コストコでお買い得な価格で揃えるのがおすすめです。
定番のイワタニのカセットガスはコストコならではの箱売りなので、すぐに使う用とストック用がまとめて準備できます。

コストコで絶対に買うべき商品⑨:調理器具

コストコにはフライパンやお鍋などの調理器具も多数販売されており、そのほとんどは一般量販店よりもお買い得な価格となっています。
中でもフライパンは各サイズがセットで販売されているので、有名メーカーの調理器具も新生活に合わせてまとめて揃えることができると人気です。

コストコで絶対に買うべき商品⑩:マイナスイオンヘアドライヤー

家電コーナーで人気なのがプロのヘアメイクの方もおすすめで口コミでもその使い心地の良さが人気のマイナスイオンヘアドライヤーです。
コストコではお得な価格で購入することができる人気の商品となっています。

<下に続く>

コストコで買うべき定番の食品10選

コストコの食品売り場

コストコといえば豊富な食品の数と、業務用サイズや量が人気です。
オープン当初からの定番人気食品から口コミで人気の商品まで、コストコに行ったら必ず一度は買うべきの10種類の食品をご紹介します。

  1. さくらどりシリーズ
  2. アトランティックサーモン
  3. メニセーズフレンチロール
  4. ティラミス
  5. ピザ
  6. オイコスヨーグルト
  7. プルコギビーフ
  8. 生たまご
  9. チーズタルト
  10. ミックスナッツ

それでは次にそれぞれの買うべき定番の商品を詳しくご紹介していきましょう。

コストコで買うべき定番食品①:さくらどりシリーズ

国産の鶏肉をそれぞれの部位ごとに分けて販売されているさくらどりシリーズの鶏肉は、コストコで買うべき食品として様々なコストコ紹介本にも必ずと言っていいほど紹介されている定番の商品です。
たっぷりの量と価格はもちろん、どの部位もその鶏肉の美味しさが人気の理由です。

コストコで買うべき定番食品②:アトランティックサーモン

コストコと言えばサーモンが美味しいというのも今では定番となっています。
鮮魚コーナーで販売されているアトランティックサーモンはパーティーの時にもぴったりの大きなサイズで、脂がたっぷりのって甘い口当たりは一度食べるとまた食べたくなってしまう程の美味しさです。

コストコで買うべき定番食品③:メニセーズフレンチロール

テレビやコストコの本でも紹介され、 SNSでもその美味しさが多数紹介されているのがメニセーズのフレンチロールです。
ミニサイズのフランスパンで、購入した時は柔らかい状態ですが、表面に水分をつけてから焼くことでご自宅でも焼きたてパンのようなカリカリで中はモチモチの美味しいパンの食感を楽しめることができます。

コストコで買うべき定番食品④:ティラミス

1.5kgもあるティラミスは、コストコの名物的な商品になっておりパーティーの時や大人数で食べる時の定番デザートです。
見た目のインパクトも大きいですが、ティラミスはほろ苦さが美味しい大人も十分楽しめるデザートで、コストコに行ったら一度は買うべき商品のひとつです。

コストコで買うべき定番食品⑤:ピザ

日本国内のデリバリー店やレストランのピザをイメージしている方にとっては、コストコのピザの見た目の大きさにはかなり驚かれることでしょう。
まさにアメリカと言った感じのビッグサイズのピザは、今やパーティーの定番メニューとなっており、冷凍保存もできるのでコストコに来たら必ずピザを買うという方も多い定番の食品です。

コストコで買うべき定番食品⑥:オイコスヨーグルト

脂肪分ゼロで酸味が少なく食べやすいギリシャヨーグルトのオイコスヨーグルトは、スーパーで購入するよりも断然低価格ということもありたくさんの方がカートに入れている光景を目にします。
ダイエット中の方にはもちろん毎朝ヨーグルトを食べる方にとっても、経済的にも嬉しいおすすめの買うべき商品です。

コストコで買うべき定番食品⑦:プルコギビーフ

デリカコーナーで販売されているご自宅で焼いてから食べるタイプの食品、韓国風焼肉プルコギビーフは、主婦の方には特におすすめのコストコに来たら一度は買うべき食品です。
そのまま焼いて食べるのはもちろん、小分けにして冷凍保存すれば様々な時短料理へのアレンジもでき、毎日頭を悩ませる献立の救世主となってくれます。

コストコで買うべき定番食品⑧:生たまご

コストコの生鮮コーナーには新鮮で美味しい生卵も販売されていて、スーパーよりもお買い得でさらに味も美味しく人気です。
家族の人数が多いご家庭にはもちろん、お菓子やパン作りをする前など卵をたくさん使う機会が多い方はまとめ買いをする時にもおすすめです。

コストコで買うべき定番食品⑨:チーズタルト

こちらの大きなサイズのチーズタルトはティラミスと並んでコストコでは人気のスイーツです。
その濃厚な美味しさはケーキ屋さんのチーズタルトの様で、誕生日パーティーや大人数で集まる時のデザートとしてもみんなが美味しく召しあがれるスイーツです。

コストコで買うべき定番食品⑩:ミックスナッツ

健康や美容にも友好的なナッツ類ですが、スーパーなどでは少量で価格も高く毎日食べるものとしてはなかなか手が出しづらいという方も多いでしょう。
そんな方にもおすすめなのがコストコオリジナルブランドのカークランドから出ているミックスナッツです。

無塩タイプと有塩タイプの2種類があり、どちらも1kg以上の大容量で一度食べたら止まらない美味しさにリピートする方も多い定番の人気商品です。

<下に続く>

コストコで買うべき日用品10選

コストコのお得な日用品

コストコが日本に上陸した当初は、日本国内ではまだ取り扱いがほとんどなかった海外の洗剤や柔軟剤などが販売され大人気となりました。
現在では海外ブランドのものももちろん人気ですが、日本国内メーカーの商品も低価格で購入ができると日用品のまとめ買いをする方が多くコストコを訪れています。

  1. 大容量ラップ
  2. ミニサイズのジップロック
  3. オキシクリーン
  4. ショップタオル
  5. トイレットペーパー
  6. 種類豊富な洗剤
  7. 種類豊富な柔軟剤
  8. マスク
  9. キッチンペーパー
  10. マジックソープ

それでは次にそれぞれの買うべき日用品を詳しくご紹介していきましょう。

コストコで買うべき日用品①:大容量ラップ

カークランドのフードラップは約914mもの超ロングサイズのラップなので、これ1つ購入すれば1年以上はラップを買わずに過ごせます。
使いたい分だけ引っ張り出して、箱に備え付けられているカッターをスライドさせることで簡単に使うことができます。

コストコで買うべき日用品②:ミニサイズのジップロック

数ある日用品の中でも、ミニサイズの薄手のジップロックの保存袋はこれがあればかなり活用の幅が広く便利な商品です。
コストコで購入した大容量のお菓子や食材を小分け保存する際には、1箱にたっぷり入ったこちらのジップロックは大変便利です。

コストコでたっぷり食品を購入した際には、このジップロックも必ず一緒に買うべき商品として強くおすすめします。

コストコで買うべき日用品③:オキシクリーン

今ではネット通販やドラッグストアでも取り扱われることも増えてきましたが、コストコで購入できるオキシクリーンはその洗浄力の高さから瞬く間に口コミで話題となった日用品のひとつです。
食器や調理器具、衣類や靴や洗濯槽まで、本当に幅広いアイテムの汚れのつけおき洗いに抜群の効果を得られる主婦は買うべき洗濯の必須商品です。

コストコで買うべき日用品④:ショップタオル

元々は車やバイクなどのメンテナンス時に使うペーパーウエスですが、主婦の間で掃除にも大変便利に活用できるとして人気なのがショップタオルです。
量販店では1ロール当たり200〜500円ほどの価格で販売されているのですが、コストコでは10ロールセットで2,280円と大変お買い得な価格設定も人気の理由です。

コストコで買うべき日用品⑤:トイレットペーパー

コストコに行ったら一度は必ず買うべき商品として定番の日用品がカークランドブランドのトイレットペーパーです。
海外ブランドの紙は硬いというイメージがあるかもしれませんが、こちらのトイレットペーパーは、そのふわふわの肌触りが人気で、1つに30ロール入っているので家族の人数が多いご家庭のまとめ買いとしても最適です。

コストコで買うべき日用品⑥:種類豊富な洗剤

コストコの洗濯用品売り場は、パッケージもおしゃれなビッグサイズの洗剤がたくさん並んでいて見るだけでも楽しめるのですが、コストコ通の間でも最近おすすめの洗剤が有名ブランドがコラボしたこちらの洗剤です。
育ち盛りのお子さんのいるご家庭や、1日に何度も洗濯機を回すというご家庭には、たっぷり大容量洗浄力も文句なしのこちらの洗剤は買うべきおすすめ商品です。

コストコで買うべき日用品⑦:種類豊富な柔軟剤

コストコは柔軟剤の取り扱い数も多く、海外ならではのいい香りのものもたくさんありますが、中でも人気なのはラベンダーの上品な香りのカークランドの柔軟剤です。
柔軟剤も大容量なので、一度お気に入りの香りを見つけたらしばらくその柔軟剤の香りを楽しめるというのも嬉しいポイントです。

コストコで買うべき日用品⑧:マスク

風邪やインフルエンザなどが流行する季節だけではなく、春夏の花粉の季節にも欠かせないのがマスクですが、毎日使う消耗品だからこそお得に購入したいという方も多いでしょう。
コストコではマスクもたっぷり入った箱売りなのでまとめ買いにもぴったりで、そのマスクの素材も肌に優しくウィルスや花粉からしっかり守ってくれる良質な商品です。

コストコで買うべき日用品⑨:キッチンペーパー

一度このキッチンペーパーを使うと、これまで使っていたキッチンペーパーが使えなくなるという口コミも多いのがカークランドのキッチンペーパーです。
一般的なものよりも厚手で水にも強く、水分をふきとってもまだまだ使えて一度水洗いして絞ればふきんの様にシンクの掃除やキッチンの拭き取りにも使えて経済的です。

コストコで買うべき日用品⑩:マジックソープ

顔だけではなく全身に使えてお肌にも優しいと人気のマジックソープは、コストコでは定価の半額ほどの価格で購入できるということで人気のお買い得商品です。
液体タイプの他に固形石鹸のタイプも販売されているので、普段から愛用されている方はコストコでお得に購入するのがおすすめです。

<下に続く>

コストコで買うべき隠れ人気商品10選

コストコのお得な人気商品

店内のたくさんの商品の中には、コストコ通の間では有名の隠れた人気商品も多数あります。
SNSなどの口コミから人気となった商品や、実用的な商品までコストコの隠れた買うべき人気商品をご紹介します。

  1. ベビー用おしりふき
  2. 海外の輸入絵本
  3. キッズ用のドレス
  4. セタフィル保湿クリーム
  5. カークランド炭酸水
  6. ミニサイズの小分けオリーブオイル
  7. お得な価格の衣類
  8. 生花
  9. ベビー用使い捨てスタイ
  10. プレスンシール

それでは次にそれぞれの買うべき人気商品を詳しくご紹介していきましょう。

コストコで買うべき隠れ人気商品①:ベビー用おしりふき

子育て世代でコストコが好きな方にとっては定番の商品が、カークランドのベビーワイプです。
厚手のお尻ふきでシートの柔らかさも赤ちゃんの敏感な肌にも優しい
ふわふわな素材で、大判タイプなのでオムツ交換の時に何枚もシートを使用せずに最小限で済むのが人気の理由です。

それぞれに最初からプラスチックの蓋が付いているので、使用時にも簡単に開閉でき乾燥も防げるというのも嬉しいポイントです。
一度このシートを使うと他のものが使えなくなるというほどの優れものです。

コストコで買うべき隠れ人気商品②:海外の輸入絵本

一般的な書店では輸入絵本は国内の絵本に比べて割高なものがほとんどですが、コストコでは海外の絵本がリーズナブルな価格で販売されています。
小さなお子さんへのプレゼントや、インテリアとしてもおしゃれな海外の絵本はコストコに来たら一度はチェックしてみてほしいコーナーです。

コストコで買うべき隠れ人気商品③:キッズ用のドレス

誕生日パーティーやハロウィンなどのイベントの時のドレスの購入に悩んだ時には、ぜひコストコのキッズ用のドレスコーナーへ行ってみることをおすすめします。
ディズニープリンセスの様な華やかなドレスや、結婚式などのフォーマルなパーティーにもぴったりのおしゃれなドレスまで、可愛いドレスがどれもお買い得な価格で販売されていて女の子のママ達の間でも人気です。

コストコで買うべき隠れ人気商品④:セタフィル保湿クリーム

買うべき商品の中でも口コミでも大変人気となっているのが、セタフィルの保湿クリームです。
乾燥肌や敏感肌の方はもちろん赤ちゃんにも安心して使用でき、お風呂上がりに全身に塗ればしっとりすべすべの肌がキープできると話題です。

コストコでは通販サイトで買うよりも半額ほどの価格でこのセタフィルの保湿クリームが購入できるということで、会員の方はもちろん付き添いで買い物に行った方も思わず購入してしまうという隠れた人気商品です。

コストコで買うべき隠れ人気商品⑤:カークランド炭酸水

1本当たり27円程で購入できるカークランドの炭酸水は、そのまま飲む他にも自宅での晩酌の時に他のアルコールと割って飲む際の常備用としてまとめ買いする方が多い人気の商品です。
癖がなくさっぱりと飲みやすい味わいも人気の理由のひとつです。

コストコで買うべき隠れ人気商品⑥:ミニサイズの小分けオリーブオイル

その小分けにされたパッケージの可愛さも人気で、SNSでも多数紹介される様になっているのが、1ケースにたっぷり100個のミニサイズオリーブオイルが入った使い切りタイプのオリーブオイルです。
大きなボトルだと全て使いきるまでに時間がかかってしまうという方や、料理に合わせて便利に使用したい時にはとても便利な商品です。

コストコで買うべき隠れ人気商品⑦:お得な価格の衣類

海外ブランドの洋服やスポーツメーカーやアウトドアブランドの衣料品などもコストコでは取り扱っており、量販店よりも価格も安く隠れた人気商品です。
中でも子ども服やベビー服などは海外らしいポップなデザインの洋服も豊富で、ディズニーキャラクターの下着類や靴下も時期によって販売されているので、お子様の洋服のまとめ買いにもおすすめです。

コストコで買うべき隠れ人気商品⑧:生花

パーティーにぴったりの食材やお菓子などはもちろんですが、コストコには生花売り場もあり一般的なお花屋さんよりもリーズナブルで花束を購入することができます
誕生日パーティーやイベントの時のプレゼントとして、食材などの買い物と合わせてコストコでお花を購入するのもおすすめです。

コストコで買うべき隠れ人気商品⑨:ベビー用使い捨てスタイ

小さなお子さんがいる方の定番人気商品が、コストコで購入できるセサミストリートのキャラクターが可愛い使い捨てのスタイです。
頑丈な紙製なので使用後はそのままゴミ箱に捨てることができ、外出時の食事の際には大変便利です。

コストコで買うべき隠れ人気商品⑩:プレスンシール

この便利さを知れば買うべき理由がすぐにわかるというほど、コストコのプレスンシールはとても便利に活用できる商品です。
ラップの様に食品を包むとまるで真空パックの様に簡単に密閉状態にすることができ、そのまま冷凍保存するのにも大変便利です。

固形のものだけではなく、容器にラップの要領でふたをするとしっかりと密閉され中の液体も溢れることなく保存可能です。
もちろん1箱でたっぷり使える量が入っているので、まずは1つお試しに買っても損はしないアイテムです。

<下に続く>

おすすめのコストコ商品本

おいしい!楽しい!!コストコLife
494円

今回ご紹介した定番の買うべき商品の他にも、コストコにはまだまだ紹介しきれないおすすめの商品がたくさんあります。
コストコの商品をたっぷり紹介したおすすめの一冊でまずはコストコのあれこれを調べてみるのもおすすめです。

<下に続く>

次の休日は家族みんなでコストコへ行こう

コストコでお得に買い物する家族

スーパーでの日用品や食材などの買い物はあまりお出かけというイメージがないかもしれませんが、そのスーパーがコストコになれば家族全員が楽しめる立派なお出かけになります。
食材や日用品の他にも家電やアウトドア用品、子どもの洋服やおもちゃなど、家族一人一人にぴったりとマッチするアイテムがコストコでは必ず見つけられるはずです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line