sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのシールについて紹介!おすすめや転写シールもご紹介

豊富なデザインの文房具が並ぶダイソーの一角には、色とりどりのシールがズラリ。
ペンやノートに引けを取らない人気で、たくさんのデザインが並んでいます。

手紙やカードを作るときやプレゼントラッピング等、シールがあると重宝しますよね。
ちょこっと貼るだけでぐっとかわいくおしゃれに変わる、素敵なシール達をご紹介していきます。

実際にどんなものがあるのか、ポイントを絞ってご紹介しましょう。

Large %e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%abchuttersnap 598262 unsplash

ダイソーのシールは種類が豊富

カラフルなダイソーのシール

なんでも揃うダイソーには、種類豊富なシールのコーナーがあります。

デザイン性に富んだたくさんシールは、見ているとついつい欲しくなってしまいますね。

ダイソーのシールにはキャラクターものやシリーズものも多数あり、それ目当てでダイソーに来店するお客さんもいるほどに人気のあるアイテムになっています。

そんな子供から大人まで夢中になるシールの世界を、ダイソーの商品から覗いてみましょう!

こちらの記事ではダイソーの他の100均店舗のシールも紹介していますので是非参考にしてみてください。
100均シールの人気まとめ!印刷用やシールブックなども紹介100均シールがかわいいとSNSで話題 100均には多種多様な商品があります。
1日中いても...

<下に続く>

おすすめのダイソーシール

まずは、たくさんあるダイソーシールの中でも人気のあるシリーズを見ていきましょう。
楽しいデザインが満載ですよ。

  1. こんがりパンがおいしそう
  2. 2枚入りシールが嬉しい
  3. キュートなアニマルシリーズ
  4. 人気のキャラクターもの
  5. 大人気!フレークシール
  6. スッキリ魅せるラベルシール
  7. 雨粒シールがかわいい
  8. ほっとする和菓子デザイン
  9. スタディシールでお勉強
  10. ディズニーシリーズ
  11. 優しい印象のマスキングタイプ
  12. 桜シール
  13. ダイソーの傘シール
  14. イチゴミルクシリーズ
  15. 驚き!香るスイーツ
  16. クラフトシールが素朴でかわいい

こんがりパンがおいしそう

ふんわり、こんがりおいしそうなパンのデザイン。
ダイソーのお店で見ているだけで、おなかがすきそうです。

手紙やカードに使っても一味違ってかわいいです。

色々な種類のパンや牛乳、ジャム、様々なパターンのトーストのシール等、一口にパンのシールといってもデザインは様々です。
ノートや手紙などに使うのが一般的ですが、シンプルなメラミン食器をデコレーションするのに使うのもおすすめです。

2枚入りシールが嬉しい

ダイソーのシールシリーズには、2枚入りで販売されているものがあります。
ひとつ買っても2枚入り、とってもお得感がありますよね。

種類も豊富で、和風で和紙のものからステッカータイプ、キラキラデザインまで盛りだくさん。
ダイソーでシールを選ぶときは、ぜひ2枚入りのシリーズをチェックしてみて下さいね。

キュートなアニマルシリーズ

ちょっとしたワンポイントには、思わず目を惹くキュートなデザインがおすすめ。
ダイソーのシールシリーズでは、アニマルのデザインも人気があります。

海の生き物、陸の動物と、バリエーションも豊富です。
お子さん用のグッズをデコレーションしたり、名前シールのワンポイントにしてもかわいいですよ。

主婦 40代

動物や植物など、部屋やトイレなどの室内の壁が、ペイントされたように見える、壁に貼るだけのシールです。可愛いし、部屋も明るくなって良いのですが、剥がれやすいのが悪い点です。

人気のキャラクターもの

わざわざこれだけを目当てにダイソーに来店する人もいるほど人気に勢いあがるのが、このチェブラーシカシリーズ。
マスキングテープやフレークシールなど、シールのタイプも様々。

用途によって使い分けられるのが良いですね。
ダイソーにはチェブラーシカシリーズだけの専門コーナーがあるので、ファンの方は要チェックです。

たくさん種類があるので、目移りしてしまいそうですね。

大人気!フレークシール

ひとつひとつが切り離されたシールのフレークなら、サイズもコンパクトで使い勝手も良し
はがした後のフィルムをそのまま捨てられるので、普通のシールのように余白が邪魔になることもありません。

そして何よりも、ダイソーのフレークシールはデザインがとってもキュート。
様々なテイストのものが揃っているので、ついついまとめ買いしてしまうことも。

品切れごめん!もよくあることなので、欲しいデザインを見つけたら即座にゲットが鉄則です。

主婦 30代

シールの種類も豊富で色々かわいいものがありますが、その中でもディズニーキャラクターのシールが販売されているので、夫婦共有のカレンダーの予定に貼る用にしようしています。一目でスケジュールがわかるのとかわいいので活用しています。

スッキリ魅せるラベルシール

モノトーンデザインで、ボトル等の見た目をスッキリさせてくれるラベルシールも、ダイソーでは大人気の商品です。
しばらく売り切れでやっとゲット…なんてこともしばしば。

統一感とスッキリ感が要になるインテリアには、モノトーンのデザインが強い味方になります。
それが100円で手に入る!となったら、ダイソーシールに人気があるのも頷けますよね。

雨粒シールがかわいい

優しいパステルカラーで、ブルー系にまとめた雨粒シールは季節感も感じるアイテム。
梅雨の時期には品切れもあるので、人気が出る時期からずらしてストックしておくのがおすすめです。

雨粒シリーズはマスキングタイプにクリアタイプ、マスキングテープもあるのでチェックしてみてください。
傘に貼ってデコレーションできる、耐水タイプもありますよ。

ほっとする和菓子デザイン

ダイソーのシールコーナーには、和菓子をモチーフにしたデザインも。
和紙のような質感も和風の雰囲気が高まりますね。

お団子や水引、栗など、用途によって色々と使える便利な柄もあるため、お花見やお月見などのシーズンによって使い分けるのもおすすめですよ。

スタディシールでお勉強

絵柄の名前が書いてあるシールなら、子供の学習用として活用できます。
またレッスンやお手伝いなど、達成したときに貼る「できたねシール」にしても良いですね。

もちろん普通に使っても良いので、特別な活用もできるシールとしてストックしておきたいものです。

主婦 20代

子供が出来た事にシールを貼ってあげる。電車のシールを貼ってあげるととても喜んでくれる。

ディズニーシリーズ

大人気のディズニーシリーズも。
ぷーさんやミッキーはもちろん、女の子が大好きなプリンセスシリーズもあります。

子供用にしても自分の普段使い用にしても良し。
ディズニー好きさんにはおすすめのアイテムです。

主婦 40代

子どもから大人までが使える、可愛いシールです。ノートに貼ったら、見るたびに気分が上がります。

主婦 30代

デザインもとってもかわいらしく、店頭で見つけた時は100円で買えることを一瞬疑ってしまいました。使い方も簡単でディズニープリンセスが大好きな娘も大喜びしています!

優しい印象のマスキングタイプ

ダイソーのシールコーナーには、マスキングタイプのシールも。
うっすらと半透明で、ふんわりした雰囲気の色使いがかわいいデザインです。

猫や花の他にも星やハート、リボンや吹き出し等デザインも豊富。
手紙やカードのデコレーションにはピッタリなので、ぜひチェックしてみてください。

桜シール

これからのシーズンに大活躍してくれそうな桜のシリーズです。
ダイソーには人気のフレークシールや、和紙素材のもの、マスキングタイプなど様々な商品があります。

お花見や卒業式、入学式等、特に学校行事では多く活用されるアイテムなのではないでしょうか。
春の印象が強い桜シリーズですが、和風のアイテムとしては一年中使えます。

店頭には桜の専用コーナーがあるので、色々な桜の雑貨をゲットすることができますよ。

ダイソー シール「メッセージフレークシール」の商品概要

価格 100円+税
個数 14柄×4枚(56枚)
種類 さくらねこ、さくらしば犬
製産国 中国
注意事項 貼り直しできません。肌に貼らないで下さい。乳幼児の手の届かない場所、直射日光、高温多湿の場所を避けて使用、保管して下さい。

ダイソーの傘シール

傘用の耐水タイプも。
雨粒やてるてる坊主等のかわいいデザインで展開されています。

クリアで耐水性もあるため、傘用だけでなく色々な使い方ができるところが魅力のひとつ。
プラスチックやガラスの素材にはよく張り付くので、身近な雑貨のデコレーションにもおすすめです。

梅雨シーズン以外でも売り切れていることがあるので、店頭では要チェック。

イチゴミルクシリーズ

たくさんの商品を展開しているイチゴミルクのシリーズからも、人気のシールをご紹介。
パステルピンクのかわいいデザインでおなじみのシリーズは、SNSでも多数紹介されています。

様々な商品が展開されていますが、こちらはイチゴミルクのフレークシール。
ちょっとしたワンポイントにいかがでしょうか?

驚き!香るスイーツ

ダイソーのシールコーナーには、香り付きのおいしそうなシールも。
優しくこすると甘い香りがふんわり漂うスイーツシールは、ドーナツやパフェなど見た目もキュートでかわいいものばかり。

フレークシールにも香りが付いているので、そのまま封筒に入れて送っても良いですね。
ユニークなアイデアが楽しいシールです。

クラフトシールが素朴でかわいい

クラフト素材がおしゃれに活かされたデザインのシールです。
素朴なクラフト素材にアニマル柄のイラストがとっても可愛いですね。

キラキラしたペイントがクラフト素材で引き立てられ、そのコントラストがポイントになっています。
まるで動物園のような、のんびりイキイキとした動物たちに癒されてみませんか?

<下に続く>

転写シールにも注目!

転写シールとは、貼り付けてからこすって転写させて楽しむシールのことです。
ダイソーには、転写シールもたくさんの種類が販売されています。

モチーフはさまざまで、シンプルで実用的なものからキャラクターもの、ユニークなデザインなどとっても豊富。

ガラス製品やプラスチック製品などの雑貨に転写するものや、洋服、素肌やネイル用など、幅広く展開されています。

<下に続く>

ダイソーのおすすめ転写シール

数あるデザインのなかでも、活用しやすいもの、デザインのかわいいものなど、おすすめをピックアップ。
いくつかご紹介していきます。

  1. キッチン雑貨デザイン
  2. お庭シリーズ
  3. アニマルがキュート
  4. 転写シールにもディズニー!
  5. アイロン転写で洋服デコも!
  6. アイロン転写には無地もアリ
  7. ラベルや数字でおしゃれに
  8. 宇宙と星座で神秘的に
  9. 自然モチーフで季節感を取り入れても
  10. 人気のうさまるシリーズ

キッチン雑貨デザイン

ティーカップやコースターなど、キッチン雑貨がモチーフのおしゃれな転写シールです。
キッチン雑貨に使ったり、お弁当箱をデコレーションするのもかわいいですね。

また、子供の保育園雑貨をデコレーションするのに使ったり、空き瓶に使って手作りDIYしたりと使い方は無限大。
シンプルなデザインなので活用しやすいのも良し。

お庭シリーズ

ガーデニング雑貨がモチーフのデザインなら、お庭の雑貨もかわいくデコレーションできますね。
植物を入れる鉢代わりの缶類は、ちょっとしたワンポイントでさらにおしゃれになります。

ひと手間を加えるだけでオリジナリティーもアップ。
とってもおすすめですよ。

アニマルがキュート

ダイソーの転写シールにはアニマルのデザインも。
こちらはキュートなペンギンの転写シールです。

カメラを構えるペンギンやフィルムの中にいるペンギンなどなど、そのデザインはとってもユニー。
フィルムやロゴのシールもあるので、組み合わせて使えるところが楽しいですね。

ペンギンのポーズやしぐさに合わせて使うとより楽しめますよ。

転写シールにもディズニー!

転写シールにも、ディズニーデザインは健在。
カラフルなものからモノトーンのものまである為、転写した雑貨はコーディネートしやすく便利。

さらにデザインのサイズも大きな柄から細かい柄まであるので、小さな雑貨や細かいものもディズニー仕様にすることができます。
ミニーのリボンやミッキーのシルエット等、インパクトがあるので
ちょこっと転写しても印象はガラリ。

色々試してみたくなるデザインです。

アイロン転写で洋服デコも!

なんとこちらはアイロンで転写するタイプの転写シール。
アイロンで圧着するだけでできるので、使い方も簡単です。

アニマルのデザインの他には、ラベルタイプやアルファベット、ナンバータイプも。
組み合わせてアレンジしてみたりと、楽しみ方は無限大です。

もちろん100円で買えるので、ぜひ一度お試しあれ。

アイロン転写には無地もアリ

先ほど紹介したアイロン転写タイプには、自分で絵柄を印刷して使うタイプもあります。
完全オリジナルなので、100%自分好みのデザインにすることができます。

使い方も、転写用紙に好きな絵柄を印刷して圧着するだけでよくとっても簡単。
使いやすいはがきサイズです。

ラベルや数字でおしゃれに

転写シールのデザインの中には、ラベルや数字タイプのものもあります。
瓶やボトルをシンプルにわかりやすくしたい、そんな方にはおすすめのアイテムです。

転写タイプなので、貼りあがったときの仕上がりや粘着力は普通のシールよりも良し。
モノトーンやシンプルなインテリアにはピッタリの転写シールですが、ダイソーなら100円で購入可能なのが嬉しいですね。

ちょっとの出費でイメージチェンジできるのでおすすめですよ。

宇宙と星座で神秘的に

ちょっぴり変わったおしゃれを楽しめるのが、この星座デザイン。
月や星座、宝石やユニコーンなど、トレンドのモチーフも入った転写シールです。

小物のデコレーションにピッタリで、シンプルなのに目を惹くデザインは100円とは思えない仕上がりに。
ゴールドとシルバーのカラーバリエーションがあります。

自然モチーフで季節感を取り入れても

自然の恵みをモチーフにした、素朴でおしゃれな転写シールです。
ひとつひとつがリアルな絵柄なので、使い方次第でかわいくもカッコよくも印象を変えられます。

ロゴやフレームと組み合わせられたデザインなので、そのままひとつ貼っても存在感がアップ。
また、自然の素材なだけに季節感も演出できます。

カフェ風などに向いているデザインですね。

人気のうさまるシリーズ

ふっくらとした雰囲気と、とぼけた表情がかわいいうさまるのデザインです。
無機質なデザインのものと組み合わせても、モノトーンなら上手くまとまります。

ひとつ貼り付けるだけで、人気のうさまる雑貨の出来上がり。
シンプルな仕上がりなので、ごちゃごちゃしたキャラクターものが苦手な方にもおすすめです。

<下に続く>

ダイソーシールの活用術

数あるダイソーのシールを、どのように活用するか。
オリジナリティーが試されますね。

とっても楽しい活用例を、ぜひ参考にしてみてください。

日記帳にポイントを

毎日向き合う自分だけの日記帳だからこそ、かわいくアレンジしたいもの。
ダイソーのシールを使えば色々なテイストにアレンジすることができます。

パステルカラーでまとめたファンシーでキュートな雰囲気はなんだか女子力を感じますね。
ただ書いていくだけでなくシールで楽しめるので、三日坊主になりがちな方にも。

ノートをポップにデコレーション

チェック必須の情報や大切なメモなど、ノートに殴り書きになりがちな内容はあとから見ても見ずらいもの。
そんな時こそ、ダイソーのシールを使って見やすくきれいにまとめてみませんか?

隙間にちょっと貼るだけでもかわいく、区切りに使うと実用的になります。
オリジナリティーを出したいときも、シールがあればOK!

使い方次第でノートはどんどん変化するので、その変化も楽しめますよ。

アルファベットシールで子どもポスター

ダイソーのアルファベットシールを使って、子供用の学習ポスターを手作りしたアイデアです。
カラフルなシールの特徴を上手に活用し、子供にわかりやすいくキュートなイラスト付きで手作り。

大文字も小文字もあるので学習用にはピッタリですね。
柄入りと無地を上手く組み合わせると、ポップな印象でかわいくなりますよ。

セルフネイルに大活躍

ダイソーのシールは、セルフネイルでも大活躍。
何よりもコスパが良いこと、デザインがかわいく豊富なことがこの活用法の最大の魅力です。

転写シールを活用したりネイル用のストーンシールを使えば、セルフネイルでもデザインの可能性が無限に広がります。
ダイソーではマニキュアもカラー豊富に販売されているので、合わせてチェックしてみても良いですね。

真っ白シールをオリジナルに!

真っ白なシールにイラストを描いてオリジナルシールにした活用アイデアです。
子供が喜ぶイラストを描いたり、用事を書き込んでカレンダーに貼ったりと使い道は様々。

一枚あるととっても便利です。

ラベルシールでラッピング

ラベル風のおしゃれなシールは、同じくダイソーで手に入るリボンと組み合わせてラッピングに。
お菓子作りはもちろん、ちょっとしたプレゼントにもとってもおすすめです。

同系色のシールとリボンを組み合わせただけでおしゃれに、さらにきちんと感も出てグッド。
やはりダイソー商品は侮れません。

シールとリボンの組み合わせを選ぶのも楽しいですね。

転写シールでオリジナル雑貨

転写シールを使ったアレンジ例です。
元々は無地のケータイケースに、転写シールでデコレーションを少々。

シンプルすぎる印象から、おしゃれなケースにイメージチェンジが完了!
白地にモノトーンのものでまとめているので、柄が入ってもすっきりとまとまっていますね。

日々使うものをかわいく

透け感のあるマスキングタイプと、丸い形を上手く活かした活用アイデアです。
真っ白いキーボードは汚れやすいこと、マスキングタイプの特性で透け感があること、はがす時に跡が付かないこと、これらの条件を上手に利用しています。

丸型のシールはサイズがピッタリで、見た目もかわいくデコレーションできるので一石二鳥。
色で分かりやすくすれば、タイピングの練習も有利になりますよ。

転写シール×レジンで手作り

転写シールをレジンで閉じ込めて手作りのチャームにしたものです。
転写シールのデザインに合わせてカスタマイズした材料を組み合わせるので、オリジナリティーあふれる作品になりますね。

ダイソーではそのほかの材料も問題なく揃うので、素材集めも楽々です。

おしゃれなインテリア雑貨も

ビンテージなデザインの転写シールを使ったアレンジです。
アレンジのポイントは、好みの額縁を使ってテイストを合わせたシールを貼るだけ。

これが100円のシールでできるなんて驚きですよね。
雑貨屋さんで売っているようなかっこいいものも、シールのチョイス次第で作ることが可能に。

どんな印象になるかは、あなたのセンス次第ですよ!

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

100均ファンmagazine! Vol.4
626円

ダイソーだけでなく、全ての100均を知り尽くした一冊です。
節約につながる情報や、生活に役立つグッズ等がてんこ盛りで紹介されています。

100均をより楽しむために必要な商品情報も満載なので、100均好きさんはもちろん、初心者さんにもおすすめですよ。

<下に続く>

用途以外の使い道を探して

ダイソーはワンポイントシールもかわいい
ダイソーで手に入るステキなシールを多数ご紹介してきましたが、お気に入りは見つかりましたか?
普通のタイプや転写タイプ、ネイルシールなどジャンルも様々ですが、用途とは違った使い方をしてみるのも新しい発見があって良いものです。

それぞれの用途にとらわれずいつもとは違う角度から見てみると、また新鮮な気持ちになれます。
とはいえシール選びは、かわいいデザインから入っても、使い道で選ぶも自由。

自分ならではの楽しみ方を追及してみて下さいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line