sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアのリップはメイクに欠かせない!グロスなどもご紹介

安いからといって質が悪いわけではない、ということを教えてくれるのがセリアのリップです。
セリアは100均ですが、100円商品とは思えないリップが種類豊富に品ぞろえされています。

セリアのリップのの赤でも特におすすめのオイルリップやグロスをご紹介しましょう。
リップメイクを楽しめるよう10種類のセリアリップを紹介しますので、気になる商品を是非探しに行ってみてください。

Large raychan 552129 unsplash

セリアのコスメは低価格で高品質!

リップメイクに使う口紅、リップクリーム、リップグロスやリップティントは今や100均セリアでも購入できるようになりました。

セリアのリップは商品のバリエーションが豊かで高く評価されています。
100円とは思えないカラーバリエーションの豊かさや、質の高さが定評を得ているのです。

そんなセリアリップのおすすめをご紹介します。

こちらの記事でリップ以外のコスメも紹介しております、あわせて参考にしてください。
セリアのコスメおすすめ10選を紹介!コスメの収納テクニックなどもあわせて解説セリアのコスメが可愛くてハイクオリティすぎる! 100円で買えるコスメと聞いてみなさんはどん...

<下に続く>

セリアのリップは種類が豊富

今や、コスメが購入できるのはデパートやドラッグストアだけではありません。
小物やインテリアのデザインがおしゃれなことで定評を得ているセリアにもコスメがたくさん展開されています。

セリアのリップはリップクリーム、口紅、リップグロスなど種類が豊富で色のバリエーションも豊かです。
セリアのリップを集めてみたくなるほど、どれもパッケージがおしゃれで魅力的なものばかりです。

セリアのリップはどれも100円ですから、日替わりで使用することも楽しめます。
種類が豊富で安いからこそ色々と楽しめるセリアのリップは定期的にチェックしたいアイテムです。

<下に続く>

セリアのグロスもおすすめ

唇にツヤときらめきを与えてくれるグロスはリップメイクに欠かせない!という方は少なくありません。
セリアにもいろいろな種類のグロスが展開されています。

例えば以下のような種類のリップグロスをセリアで見つけることが出来るでしょう。

  • ジェムリップグロス
  • オイルインリップ
  • シャイニーリップグロス
  • ハイカラーリップグロス
  • フラワーリップグロス

透明感やツヤを重視するのか、発色の良さを重視するのかによっておすすめできるセリアのリップグロスは異なります。
例えばは胃から―りっぷぐうろすは発色の良さが特徴ですし、オイルインリップは保湿力の高さが特徴です。

後ほどセリアのリップを詳しくご紹介しますので、自分の用途やメイクテイストにあったものを見つけてみてください。

<下に続く>

セリア一押しは「オイルリップ」!

100均のリップは唇が乾燥するから苦手、という方の声はなかなかなくなりません。
100円という予算の中でどれだけコスパの良い商品を作っても、完全なものはできないことでしょう。

しかし、乾燥という点の問題点を打破したリップがセリアにあります。
それがオイルリップです。

オイルリップはセリアにしか売っていないリップで、個人差こそありますが、乾燥しない保湿力の高いものなので、ジューシーな唇を演出することができるでしょう。
感想のために縦じわができていても、セリアのオイルリップで目立たなくさせることができます。

セリアのオイルリップはこれまで100円で登場してきた格安リップの中で言うまでもなくダントツ一意の人気を誇っている、今トレンドのリップです。

<下に続く>

セリアオイルリップは4色

セリアのオイルリップは乾燥知らずの潤い抜群リップであると評判の良いものです。
また、乾燥しないだけではなく発色が良いため、顔色をよく見せ美白にも見せてくれる優れものなのです。

セリアで購入できるオイルリップは4色展開になっています。
カラーの名前は次の通りです。

  • アプリコット
  • コーラルピンク
  • ピュアレッド
  • ヌーディピンク

アプリコットやコーラルピンクのピンク味が強いカラーのオイルインリップはシアーな透明感のある唇を演出してくれます。
カジュアルなファッションや若い女性におすすめのツヤ感が絶妙なカラーです。

反対にピュアレッドやヌーディピンクは落ち着きのある上品な女性の印象を与えてくれるカラーです。
オイルリップなのにベタつくことなく、マットな質感に仕上がるのもこの2色のメリットでしょう。

自分が好むメイクのテイストやリップの使用感から、適切な色のオイルリップを選んでみてください。

<下に続く>

セリアのおすすめリップ

セリアにはどのようなリップが展開されているのでしょうか。
おすすめの10種類を選別しましたので、それぞれを詳しくみていきましょう。

セリアのおすすめリップ①:クレヨンリップ

セリアで手に入るクレヨンリップはまるでクレヨンを使っているかのような使いやすさが特徴的な形状をしています。
先端が細い丸になっているので、細かい部分までしっかり色をつけることができるでしょう。

色付きリップの発色の問題と口紅の乾燥の問題を解決する優秀なセリアリップです。
カラーバリエーションも豊富ですので、いくつかセットで購入して気分に合わせて帰るのもおすすめします。

セリアのおすすめリップ➁:12色リップパレット

セリアにはコスパ重視のリップパレットも見つけることができます。
ピンク系からパープル、レッド、ベージュ、オレンジなどの様々なカラーが12色揃っています。

欲しいカラーのリップを1本ずつ購入しなくても、100円を一回出すだけで12色分が手に入ると考えるととてもお買い得です。
リップ色の重ね塗りやグラデーションをしてみたい方にオススメのセリアリップです。

セリアのおすすめリップ➂:ハイカラ―リップグロス

発色を何よりも重視したいという方には、セリアのハイカラーリップグロスがおすすめです。
このリップグロスにはツヤが出るように繊細なラメがたくさん配合されています。

ラメリップ単体であればラメが一点に集中してしまい人工的なメイクになりますが、リップのトップコートとしてハイカラーリップグロスを使えば、色の繊細な移り変わりを楽しめるでしょう。

セリアのおすすめリップ④:シャイニーリップグロス

セリアで購入することのできる4つ目におすすめするリップはシャイニーリップグロスです。
シャイニーリップグロスはその名の通り唇を輝かせてくれるパール配合リップですので、いつもよりも気合を入れてメイクを頑張りたい時の景気付けにもおすすめします。

角度によって見え方やきらめきが変わって行くパールを使用しているため、100円とは思えない見た目の美しさを演出できます。
プリンセスピンク・スイートレッドの2色展開です。

セリアのおすすめリップ➄:なめらかリップスティック

セリアの*ベーシックな口紅8として使えるおすすめリップが滑らかリップスティックです。
滑らかリップスティックのカラーバリエーションは次のようになっています。

  • ベージュピンク
  • ピンク
  • ローズ
  • ナチュラルレッド

プラスチックとは思えない高級感のあるパッケージは大人の女性の目に魅力的に移ることでしょう。

セリアのおすすめリップ⑥:クリームリップ&チーク

若い女性たちにプチプラで可愛いコスメブランドとして大人気のキャンメイクにそっくりのクリームリップ&チークはセリアで購入できます。
柔らかいテクスチャーですので、唇に馴染みやすく乾燥しにくいものです。

リップとチークの両方に使用できるものですので、色味を合わせることで、おしゃれな統一感のあるメイクにできるでしょう。
品質も高く、唇の感想もあまり気にならないテクスチャーです。

セリアのおすすめリップ➆:ジェムリップグロス

セリアのコスメの中でジェムシリーズは見た目の可愛さと、発色の良さ、キラキラしているラメの容量などから高く評価されています。
ジェムリップグロスも例外ではありません。

ジェムリップグロスのカラー展開は次の4色です。

  • オーロラクリスタル
  • ソーダドロップ
  • ピンクダイヤモンド
  • シュガービーチ

重ねれば重ねるほどラメがついて、唇の存在感が大きくなって行くことでしょう。
いつもよりもドリーム感のあるぜいたくなリップメイクにジェムリップグロスはおすすめです。

セリアのおすすめリップ⑧:ミオピッコロ

ミオピッコロリップティントはジャスミンの爽やかな香りでリラックスできるおすすめのセリアリップです。
持ち歩いておくと、唇の乾燥が気になったときにすぐに使うことができるでしょう。
ジュエリーのような贅沢な見た目は、女性なら誰もがポーチに1つ入れておきたいと思うようなものです。

セリアのおすすめリップ➈:宝石リップ

「ジュエリーで作る宝石リップ」というセリアのリップは、まさに唇を美しく艶やかなものにしてくれる保湿力たっぷりの商品です。
セリアのリップの中でも最近特に話題になっています。

セリア リップ「宝石リップ」の商品概要

製産国 台湾
価格 108円(税込)
容量 15.6g
プラムレッド、パリスピンク、スカーレット、パプリカオレンジ

セリアのおすすめリップ➉:リップペンシル

セリアの人気リップコスメの中で最後にご紹介するのはリップペンシルです。
これはリップメイクを施すための単なる道具ではありません。

クレヨンタッチミーのリップペンシルは、ペンシルタイプで簡単に繊細な唇のラインを描くことのできるものです。
繰り出しながら必要な量だけを使用できます。

唇の形や大きさをメイクで調整したいという方は、リップペンシルを使って輪郭を整えて行くと良いでしょう。
リッチベージュ、コーラルピンク、ジューシーオレンジなどの雰囲気のことなるカラバリ展開がされています。

<下に続く>

セリアのリップは優秀コスメ

セリアには発色が良く、長持ちしてくれるおしゃれなリップメイクコスメがたくさん展開されています。
100均のリップとは思えないクオリティの高いものがセリアでは見つけることができるため、これからは高いお金を出さなくても、艶やかで美しい唇を維持できる、と思われたのではないでしょうか。

今回ご紹介した10種類のリップや、特におすすめするオイルリップを探しにぜひセリアに足を向けてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line