sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアのつけまつげでメイクをもっと楽しもう!おすすめや付け方・外し方もご紹介

ふっと伏し目にした時にも映える長いまつげ。
ただ、自分のまつ毛ではなかなか思うように伸ばすことって難しいですよね。

そんな時活躍してくれるのが、付け外しも簡単なつけまつげ。
それもプチプラコスメが豊富な、セリアのつけまつげが凄いんです!

つけ方の工夫や種類もご紹介していきますので、参考にしてみてください。

Large eyelashes 315626 960 720

セリアはつけまつげの種類が豊富

目元アップ

ここ最近、100円ショップのコスメが侮れないという噂を耳にします。
では今セリアでは、どんな種類のつけまつげを取り扱っているのでしょう?

  • 内緒のつけまつげ
  • 3Dつけまつげ
  • つけまつげドーリーeyes
  • 華やか蝶まつげ
  • やわらか羽まつげ    

それぞれの種類の中にも色の違い毛の長さボリュームの位置などの違いがあるので、自分に合ったピッタリなつけまつげを見つけられそうです。

それにしても、この種類の豊富さは驚きです!

名前を見ているだけでワクワクして、選ぶ楽しみもありそうなラインナップになっています。

こちらの記事でつけまつげ以外のコスメについても紹介されていますので、ぜひあわせて参考にしてください。
セリアのコスメおすすめ10選を紹介!コスメの収納テクニックなどもあわせて解説セリアのコスメが可愛くてハイクオリティすぎる! 100円で買えるコスメと聞いてみなさんはどん...

<下に続く>

セリアのつけまつげはデカ目効果抜群!

デカ目効果l

この中でも特におススメなのが、3Dつけまつげです。
1本1本の毛が細いのはもちろんのこと、ランダムに植毛されているので、自まつ毛のようなナチュラルさが特徴。

自然なカールはより一層目を大きく見せてくれて、マツエクを超えた⁈との声も。
つけまつげを使ってみたいけど、「いかにも」になるのが嫌な方にも合いそうです。

<下に続く>

セリアのつけまつげはメイクに欠かせない!

makeup

そして何より大事なのは、メイクした時の見え方ですよね。
自然な毛流れなので、しっかりメイクにはもちろん、ナチュラルメイクにもピッタリなのでは?

なのでシーンやファッションによって使い分けるなんてことも、プチプラなので簡単に出来ちゃいます。
またマスカラとの相性もバツグンで自まつ毛とのなじみが良く、芯部分がほど良い細さなので、アイライン効果もあります。

さらに、目尻にちょっぴりアイラインを足すだけで、ぐっと華やかな印象になりそうです。

<下に続く>

気を付けたいつけまつげの外し方

eyelash

取れないようにと、しっかり糊付けしたつけまつげ。
いざ外す時になってなかなかはがれず、無理やり引っ張ったりしていませんか?

これは絶対に、してはいけないことなんです。
まぶたは皮膚が薄いため、力を加えて外すことによって肌が荒れてしまう原因になります。

コツとしては、コットンにぬるま湯を浸して約20~30秒ほどまぶたの上に当てます。
後はゆっくり、つけまつげをはがしていくだけ。

それでも落ちない場合は、専用のリムーバーを使用してください。
綿棒を使用すると、細かい場所まできれいに取ることが出来ます。

そしてつけまつげに付いた糊も、次に使用する時のためにしっかり落としていきます。
クレンジングオイルに数時間浸けておくと、力を入れずに擦り落とすことが出来ますよ!

<下に続く>

セリアのおすすめつけまつげ

おすすめまつげ

セリアのおすすめつけまつげ①:内緒のつけまつげ01ねこ目ナチュラル

こちらは二重メイクとの併用ですが、芯の部分が軽いのでまぶたが下がらず、自然な二重になっています。
ねこ目という名前の通り、丸いけどちょっとシュッとした仕上がりです。

これを付ければあなたも石原さとみのような目元になれるカモ?

セリアのおすすめつけまつげ➁:やわらか羽まつげ02ボリュームストレート

しっかりとした長さのまつ毛は、黒目をより一層大きく見せてくれます。
このボリュームなのに羽のように軽いので、長時間付けていても疲れません。

また芯や毛の部分が柔らかいため、さらに着け心地が良さそうです。

セリアのおすすめつけまつげ➂:内緒のつけまつげ08ナチュラルロング

ドールにもピッタリなつけまつげです。
好きな長さにカットして、目尻だけに付けても印象が変わるはず。

あまりわざとらしくしたくない方は、半分ほどの長さの目尻だけつけまつげをおススメ!
また、短くカットしたつけまつげは、ピンセットを使うと形も崩れず、初心者でも上手く貼ることが出来ます。

セリアのおすすめつけまつげ④:内緒のつけまつげ02真ん中ボリューム

まつげのボリューム位置が違う2種類。
02真ん中ボリュームは中央が特に長くなっています。

この方は、下まつげにも使用しているんですね!
より一層目元が華やかな印象になりそう。

また、つけまつげを5,6か所でカットして、自分のまつ毛の間を埋めるように貼っていくと、より自まつ毛に近い仕上がりになります。
これ、筆者おススメのつけ方です!

セリアのおすすめつけまつげ➄:内緒のつけまつげ07クロスショート

一方の、07クロスショートは目尻部分の毛が特に長く濃くなっています。

実は、つけまつげの一番の良さは、自分のまつ毛を傷めないことではないかと考えます。
マツエクやまつ毛パーマは、直接まつ毛に接触して薬剤を使用したりするため、どうしてもまつ毛を傷める原因に。

その点つけまつげだったら、外し方さへ気を付ければノーダメージで理想の目元になれるはず。

セリアのおすすめつけまつげ⑥:No11ドーリーeyes

こちらはクロスの植え付けで、自まつげとのなじみが良いタイプ。
透明なベースはナチュラル感があり、つけまつげ初心者にも合いそう。

ドーリーと言うだけあって、ふさふさのボリューム感は圧巻です。
しっかりメイクの時は、この位インパクトのある目元の方がバランスが良さそう。

セリアのおすすめつけまつげ⑦:内緒のつけまつげ06ナチュラルクロス

もっとナチュラルにつけまつげを楽しみたい方には、こちらがおススメ。
ほど良い毛束感で、まつげが薄めの筆者にもこれだったら大丈夫かも。

何より、毛先の繊細さが「これって100円?」と言いたくなるほどです。

セリアのおすすめつけまつげ⑧:ふんわりたれ目ブラウン

目尻に行くにしたがって毛が長くなっているので、自然とたれ目に。
伏し目にした時の目元も、ぐっと印象的になります。

この長さのマツエクをキープするのは、結構大変ですよね?
セリアのつけまつげだったら、プチプラなのにそうは見えないクオリティです。

セリアのおすすめつけまつげ⑨:あなたに似合うつけまつげ04ビタースイート

奥二重など、厚めのまぶたの方にピッタリなつけまつげ。
まぶたが被さってもずれにくく、幅も短めに仕上がっています。

束になっている毛先が、まぶたを持ち上げてくれる効果もありそうです。

また一重まぶたや奥二重の方は、芯が固いタイプのつけまつげを選ぶと、貼った時に二重を作ってくれるようです。

セリアのおすすめつけまつげ⑩:PAPER EYELASH

ハロウィンなどのイベントでけてみたい、遊び心たっぷりな商品ですね!
紙製なので、自分なりにアレンジも出来そう?

目元のアップもインスタ映えしそうなつけまつげです。

<下に続く>

おすすめの100均コスメ本

BOOKS

100均生活 Vol.3 コスメ (COSMIC MOOK)
626円

セリアやダイソーなど100円ショップの商品だけでなく、キャンメイクやメイベリンニューヨークなどプチプラブランドのコスメ商品約1000アイテムがこの一冊に。
また全ての掲載商品をモデルや編集部が実際に使って試しているので、口コミよりも参考になる情報が載っています。

対象になるコスメはスキンケアやベースメイクのほか、メイクアイテムやエステ用品まで。
またネイル用品や、今回特集したつけまつげもしっかり掲載されています。

<下に続く>

セリアのつけまつげでメイクをもっと楽しもう!

メイクを楽しむ

今回セリアのつけまつげについて調べてみて、改めてここまで進化していたのか!と筆者も驚きでした。
つけまつげのつけ方も、まだまだ皆さん工夫されているようで、どんどん新しいメイク方法が開発されています。

自分に合うつけまつげを見つけられれば、メイクももっと楽しくなることでしょう。
セリアのつけまつげで、目指せ目力最強女子!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line