sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのアイプチが話題!のりやアイテープ・絆創膏での二重のやり方もご紹介

きれいな二重になりたいがために、日々色んな努力をしている女子は多いと思います。
二重になれるマッサージを試してみたけど、手っ取り早く二重になりたい!

でもメザイクやナイトアイボーテは、ずっと続けるには高いな、と嘆いている方。
今は100均アイテムでも、理想通りの二重になれることをご存知ですか?

それもダイソーのアイプチは、そのクオリティとコスパが最強だと話題になっているんです。

Large photo 1500839941678 aae14dbfae9a

ダイソーのコスメが話題に!

100円であらゆるコスメが手に入る時代。もちろんダイソーでもたくさんのコスメ商品をお目にかかることができます。

今回はその中でもアイプチについて紹介してきましょう。

100円なのにこのクオr日ティ!という衝撃を皆さんもぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

こちらの記事ではダイソーのあらゆるコスメを紹介しておりますので是非合わせて参考にしてみてください。
ダイソーのコスメが大人気!ファンデーションやアイシャドウなど様々紹介ダイソーコスメの品質は安心 コスメに限らず高い商品は安心、安い商品は不安と言ったイメージはあり...

<下に続く>

ダイソーのアイプチとは

種類が豊富

一口にアイプチと言っても、ダイソーには色んな種類のアイプチがあることをご存知ですか?

  • 両面テープタイプ
  • 絆創膏タイプ
  • のりタイプ
  • ファイバータイプ

一つづつダイソーアイプチの特徴を見ていきましょう。

両面テープタイプ

三日月型のテープを癖付けたい線の下に貼り、両面テープのもう一方をはがします。
その上にまぶたをかぶせるようにして、まぶた同士をくっつけるタイプ。

絆創膏タイプ

肌色の絆創膏なので、ほぼ目立たず使えます。
こちらは片面のみの粘着タイプ。

粘着力が強めなので左右の二重幅が違う人や、頑固な奥二重の人でも大丈夫。

のりタイプ

液体の「のり」を細い筆で付けたい二重線の上に塗り、乾いたところでまぶたをY字のスティックで持ち上げて貼るタイプです。
あらかじめきちんと癖付けておかないと、間違った場所でくっついたり、濡れると粘着力が弱くなる場合が。

その他 30代

ダイソーで、100円でお安いので、お試しでアイプチを買ってみました。けれど、最初のほうはついたのですが、すぐはがれてしまいました。あと、液体の白い線が見えて目が汚く見えました。。。。

その他 30代

この値段ではドラッグストアとかではうってないので重宝してます。こちらは夜に癖をつけるために貼っています。悪かった点は剥がれやすいので皮脂やメイクの後には不向きでした。

ファイバータイプ

伸び縮みする透明なファイバーで、伸ばした状態で二重の場所に貼ると縮んで埋没した形の二重が付きます。
皮脂が多いと粘着が弱まったり、両端部分が取れてしまうことがあるようです。

<下に続く>

ダイソー両面アイプチアイテープが優秀

両面アイテープ

上にあげたタイプの中で、優秀なダイソーアイプチの中の一つがこの「両面アイプチアイテープ」
粘着力強めなので、シッカリ一重さんや頑固な奥二重さんもきっと気に入るはずです。

テープにまぶたがくっつくので、目を閉じた時にちょっと突っ張る感じはあるのですが、まぶた同士を貼り合わせるので見た目ではほぼ分からないでしょう。
アイシャドーやアイラインも気にせず塗れるので、メイクにも影響が出ません。

奥二重の方は真ん中でカットし目頭部分に貼るだけで、くっきり二重になれるはず。
埋没式や幅の広めのレギュラーサイズ、細めのスリムタイプなどの種類があるので、自分のなりたい二重や目の状態に合わせて選べます。

ただ、外す時にはちょっとコツが必要。
粘着力が強いので、そのまま引っ張って剥がそうとすると皮膚を傷めたり、まぶたの皮膚自体が伸びちゃったりすることも。

なのでお風呂に入った時などに顔を洗ってお湯でしっかりふやかしてから、優し~く剥がしてくださいね!
また、水や化粧水を含ませたコットンでしばらく抑えてからでも剥がしやすくなります。

中にはアイプチテープ自体が肌と合わずにかぶれてしまう方もいるようです。
そんな時には無理せず使用を止めて、お医者さんに診てもらってくださいね。

<下に続く>

アイプチでバレにくい二重のやり方

厚化粧

いきなりのバッチリ二重でまぶたがキラキラ光っていたりすると、ちょっとバレバレで恥ずかしいですよね。
出来れば自然に、だれにもばれずに二重になれたら良いのに…

そんな悩める女子に、アイプチでもバレにくいコツをいくつか紹介しますネ!

二重になるタイミング

出来れば夏休みなど長い休みの後や、休日明けが一番。
「あれ?何か変わった?」と思われても、メイクを変えたからとか、痩せたからなどという言い訳がしやすいため。

しばらく顔を合わせていなかったので、友達も気が付かない可能性大。

目元のメイクを濃いめにしてみる

ダイソーのアイテープの上からダークトーンのアイシャドーを塗ったり、アイラインで二重の上からラインを足すだけで、アイプチが目立たなくなります。
またメイクを濃くすることで、アイプチをしたことを気づかれにくく、よりくっきりした二重になります。

まさに一石二鳥!
これからアイプチをしたいと思っている人は、ぜひお試しください。

あらかじめアイシャドーを塗る

最後にテープやのりタイプを使う場合に限りますが、あらかじめ肌よりちょっと濃いめのアイシャドーをまぶたに塗っておきます。
その上からテープやのりで癖付けすると、独特のキラキラ光る感じが抑えられて、より自然な二重に。

どの場合でも、自分のまぶたに合った形やタイプを見つけることが重要になります。
頑張って一番合うアイプチのやり方を見つけてみて下さいね!

<下に続く>

ダイソーの絆創膏を使って二重を作る

絆創膏

ここでちょっと裏技的な二重の作り方をご紹介。
なんと、ダイソーに売っている絆創膏をアイプチ代わりにしちゃいます!

もともと医療用なので肌にも優しいのはもちろん、何十枚も入っていて100円なのでコスパが最高。
これ考えた人はスゴイ!と感心しちゃいました。

まず必要なのは、

  • ダイソーの絆創膏
  • 眉用ハサミ
  • ピンセット
  • Y字の癖付けスティック

どれもダイソーで買えちゃうので、ラクチンです。

最初に、ダイソーの絆創膏を三日月型に眉用ハサミでカットしていきます。
これはそれぞれの目の形や大きさが違うので、自分に合った幅を見つけてみてください。

コツとしては、目頭から目尻までの幅の約半分の長さでカットして、目の中央辺りに貼るのが、一番目立たずきれいに二重を作れます。
その後は、Y字スティックでまぶたに二重の癖を付けていきます。

剥がした絆創膏をピンセットでつまんだら、癖を付けた部分に少し引っ張りながら貼っていきます。
この時に位置を微調整すると、仕上がりがキレイになります。

後は剝がれてこないように、指でテープをしっかり押さえたら出来上がり!
どう?簡単でしょ?

既製のアイプチテープの形が合わない人や、自分なりのアイプチテープを作ってみたい人は挑戦してみてください。

<下に続く>

ダイソーのアイプチアイテープのおすすめ

おすすめアイテープ

では、ダイソーのアイプチアイテープはどのようなおすすめがあるのでしょうか。

  1. ふたえ用 両面アイテープ(レギュラー)
  2. のび~るアイテープ 両面テープタイプ
  3. のび~るアイテープ 絆創膏タイプ

ふたえ用 両面アイテープ(レギュラー)

長さや太さが違うものが3種類もあるので、自分に合ったダイソーのアイテープが見つけられそう。
伸びるタイプよりも粘着力が強いので、まぶたの肉が厚めの人でもしっかり二重に。

このダイソーのアイテープとダイソーのりタイプのアイプチを併用すれば、絶対取れて欲しくないシーンでも大丈夫なはず。

のび~るアイテープ 両面テープタイプ

86枚入りのスリムタイプと64枚入りのレギュラーサイズがあります。
テープの幅が違うので、なりたい二重によって選びましょう。

こちらは伸ばした状態でまぶたに貼るので、手を離すと縮んで埋没風の二重になれます。
特に透明のスリムタイプが人気なので、ダイソーで見つけられたらラッキーかも⁈

その他 20代

絆創膏タイプと両面テープタイプがあり、大容量なのが魅力。また、商品名にもあるように伸びるので自分の二重にあった長さに調節できるのが良い。私は両面テープタイプを購入したがやはり付け慣れるのに少し時間が掛かったのと、時間が経つと少し浮いて見えたのが難点。(浮いて見えたのは個人差によると思うが。)

OL 20代

のびーるアイテープ(目立たないタイプのもあり、粘着力もそこそこ。ただ、レギュラータイプは人によって幅広くなるので使いにくいかも。スリムタイプならどんな目のタイプの人でも使いやすい。)

のび~るアイテープ 絆創膏タイプ

こちらも両面テープタイプと同様にスリムとレギュラーの二種類があります。
絆創膏タイプなので、肌になじんで目立たないこと間違いなし!

実はこのダイソーの絆創膏タイプは、某有名コスメサイトで過去に一位になったこともある優れモノなんです。
特にスリムタイプは、初めてアイテープを使う方や不器用な方にピッタリです。

学生 20代

二重幅を広げたいと思い、ダイソーでアイテープを購入しました。はじめてアイテープを使用し、100円なら失敗してもいいかなと挑戦しやすいところが良かったところだと思います。また、このアイテープは伸びやすく、元から二重の人にも貼りやすいことが良かった点ですし、オススメしたいところです。
ただ、このアイテープは少し取れやすいところがデメリットかなと使用していて感じました。

<下に続く>

おすすめの二重メイクの本

おすすめ本

人生が動き出す! ナチュラルデカ目の作り方 - 奥二重 一重 小さい目 たるみ目 離れた目 腫れぼったい目 - (美人開花シリーズ)
1404円

目元のメイクを専門に行う「目元プロデューサー」による著書。
表紙のコピーにある「二重 一重 小さい目 たるみ目 離れた目 腫れぼったい目 」の文字がドキッとさせます。

ニューヨーク仕込みのテクニックと脳科学に基づいた理論で、ナチュラルなのに大きく見えるアイメイクを紹介。
芸能人の演出も行っているテクニックを、ダイソーで自分のものにしてみませんか?

20代の若い女の子から50代以上の方まで、参考に出来るメイクテクや目元の筋トレなど、目元をキレイに見せる情報が盛りだくさんです。

<下に続く>

種類が豊富と話題!ダイソーのアイプチまとめ

アイプチまとめ

テープタイプやのりタイプ、ファイバータイプなど、ダイソー店頭に置いてあるたくさんのアイプチを紹介してきました。
気になったアイプチがあったら、早速ダイソーに行ってみて下さい。

はじめは失敗するかもしれませんが、ダイソーの商品は値段を気にすることなくチャレンジ出来るのが嬉しいですよね。
そして、自分にぴったりのアイプチを見つけることが出来たら、今よりもっと素敵な目元になれるはずです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line