sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアに通販はある?楽天で購入可能?おすすめ商品一覧と一緒に解説

オシャレでカワイイ収納グッズやインテリア雑貨が置いてあるセリア。
セリアが近くにない場合は通販で買えるのでしょうか?

セリアの通販情報を、おすすめの収納&インテリアグッズと共に紹介していきたいと思います!

Large photo 1452457436726 a8e6ea2adf29

セリアの商品が購入できる通販サイトはあるの?

セリアの通販サイト

オシャレな100均雑貨がたくさんあるセリア、お店が近くにない人はなかなか買えないですよね。
セリアに通販サイトがあればいいのですが、残念ながらセリアでは通販はやっていないようです。

しかし、ネットショップの中にはセリアの商品を扱っている通販サイトもあるので、諦めずに一度探してみるのも良いかもしれません。
また、他にも100円商品を専門に扱っているネット通販ショップもあるので、自分好みの通販サイトを探してみるのも一つの方法です。

特に楽天には、セリアの商品を多く扱うネット通販ショップがあります。
送料はかかってしまいますが、どうしても欲しいという方は活用してみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

セリアのおすすめ商品一覧!収納グッズ編

セリア収納グッズ

  1. スタンドジッパーバッグ
  2. 入浴剤ボトル
  3. Plenty Box(プレンティボックス)
  4. ラッセバスケット
  5. 2段式コミックスタンド
  6. メイクブラシスタンド
  7. ドライヤーホルダー
  8. スポンジフック
  9. SIKIRIシリーズ
  10. 缶バッジホルダー&コインホルダー

スタンドジッパーバッグ

マチ付きで自立するタイプの、セリアのジッパーバッグです。
空気を抜いてジッパーを閉めれば、密閉も可能になります。

散らかりがちな調味料や乾物などを、これに入れて冷蔵庫保存することも可能です。
中身も見えるし縦型収納で場所も取らないので、一石二鳥ではないでしょうか?

また冷蔵庫内は小さなトレーを使用することで時短にもなります。
例えば味噌や豆腐、刻んだネギの入ったタッパーを同じトレーに入れておけば、味噌汁を作る時にはサッとトレーごと冷蔵庫から取り出すだけでOK。

朝食で使用するものごとや、調味料専用など使いやすい方法でトレーを活用することをお勧めします。

入浴剤ボトル

重曹やセスキ炭酸ソーダなど、今やセリアでも買えるナチュラル系のクリーナー。
誰でも一つは持っているのではないでしょうか?

それらをセリアの入浴剤ボトルで収納したアイディア。
またボトルにラベルを貼れば、見た目もスッキリして統一感もあるので、出しっぱなしにしていてもオシャレに見えます。

散らかりがちな洗面所まわりも、これで改善できそうです。

Plenty Box(プレンティボックス)

CDサイズ・コミックサイズ・A4サイズ・B4サイズの4種類を展開する、セリアの「プレンティボックス」
段ボール製なので、テープなしでの組立てが可能です。

全てのサイズのボックスにフタが付いているので、ほこりが付く心配もありません。
またしっかり底が組んであるので、本やコミックなど重くなる物を入れても底が抜けたりしないのも嬉しいです。

メタルラックに入れて見えるように収納しても、見た目がすっきりします。
さらに倉庫や物置の収納用にも大活躍しそうな、セリアの収納アイテムです。

ラッセバスケット

セリアのラッセバスケットの色は、ホワイト・アイボリー・ライトブルーの3色。
素材はポリプロピレン製で軽くて使いやすい工夫がされています。

さらにサイズは5種類(スリム・ワイド・B5・A4・A4スタンド)あります。
スリムは洗剤やボトル類を、ワイドはトイレットペーパーやかさばる食品類を収納するのに良さそうです。

またB5やA4は浅型なので、書類や郵便物などをサッと取り出せるように収納出来ます。
サイズが違う2種類は、置く場所や入れる物によって選べます。

最後にもう一種類、A4スタンドは手前側が開いているので取り出し安くなっています。
書類や本だけでなく、縦に収納したいハンガーやフライパンなども入れてみてはいかがでしょうか?

2段式コミックスタンド

奥行きのある本棚に、コミックや文庫本などの小さい本を収納する時困ることってありませんか?
そうなんです奥と手前に本を並べると、奥の本の見出しが見えなくなっちゃうんです。

でもこのセリアのコミックスタンドは奥の段が高めになっているので、並べても奥の本の見出しがちゃんと見えます。
これだったら、存在を忘れてしまうなんてこともなさそうだし、探す時も楽に探せます。

メイクブラシスタンド

大きさや形の違う穴が開いているので、太さの違うメイクブラシも落ちることなく、さして収納することが出来るセリアのスタンドです。
スタンドの足は折りたたみ式なので、使わない時はたたんでおけるのも嬉しいですね。

使用するときはブラシを上側にして、置いておけます。
ブラシを洗浄後に乾かす時には、下向きにしてもブラシが下に付かない工夫がされているのも衛生的です。

ドライヤーホルダー

あるようでなかったドライヤー用の収納グッズ。
扉の内側やタオルバー等にひっかけて使用するタイプです。

コードを巻き取る部分もあるので、ドライヤー全体をスッキリ収納出来ます。
またセリアにはヘアアイロンホルダーもあるので、こちらも要チェックです。

スポンジフック

常時濡れていて、じめじめとしているイメージの台所シンクのスポンジ。
衛生的にも乾かして置いておくのが一番だと分かっているのですが、なかなかスペースの問題があって難しい…。

そんな時おすすめなのが、こちらセリアのスポンジフックです。
引っ掛けて置けるので、収納と乾かすのを同時に出来ます。

手でギュッと絞った後、スポンジをこのフックに掛けておけば自然に乾いて衛生的。
鍋などを置くラックなど、ちょっと高い所に掛ければ風が通ってより早く乾くでしょう。

セリアには他にも引っ掛けて吊るすタイプの収納があるので、台所まわりに使ってみては?

SIKIRIシリーズ

セリアの大人気収納グッズといえば、この「SIKIRI」シリーズです。
フタ付きの透明なケースなのですが、入れる物の大きさ別に仕切りの大きさが6種類あります。

ビーズ等の細かいものの収納には、仕切り数が42の「SIKIRI42」を。
また大きめのルアーなどには、仕切り数が3の「SIKIRI3」に入れられます。

これら6種類の縦横は全て同じなので、重ねることで収納場所も取りません。
また中の仕切りは固定されているので、仕切りの隙間に挟まってしまうなんてこともないでしょう。

缶バッジホルダー&コインホルダー

バインダーに入れるタイプのビニールが、缶バッジやコインの大きさに仕切りされているので、一つづつ収納出来ます。
このほかにもセリアにはカードホルダーや、CDホルダーを使用した1/4サイズ色紙の収納などがあります。

いつの間にか溜まってしまう趣味のコレクション。
きれいな状態で保管しておきたい時にピッタリのセリアのホルダーです。

<下に続く>

セリアおおすすめ商品一覧!インテリア編

セリアインテリアグッズ

  1. ウォールステッカー
  2. 電球ボトル
  3. ブリキトレイ
  4. ブリキポット
  5. インテリアスタンド&カラフルウッドベース
  6. ミニチュアシリーズ
  7. ルームプレート
  8. 英字プリント木箱
  9. コルク栓型LEDジュエリーライト
  10. うさぎモチーフインテリアトレー

ウォールステッカー

壁紙に直接貼るタイプの、セリアのウォールステッカー。
剥がす時も簡単なので、賃貸のアパートなどでも使用出来ます。

色やデザインが様々なので、気分や季節によって貼り替えてみてはいかがでしょう?

電球ボトル

電球型のガラスボトルです。
首の所の金属を回して外すと、中に様々なものを入れることが出来ます。

自分で作ったハーバリウムやフェイクグリーン、貝殻や流木を白い砂と一緒に入れても涼しげに見えます。
工夫次第で、自分なりのインテリアアイテムになるセリアの電球ボトルです。

ブリキトレイ

セリアのブリキトレイは見せる収納に最適のグッズです。
アンティーク調のウッドラックに入れてキッチンに置いたり、そのまま並べて置いても絵になりそう。

また観葉植物や密かな人気の多肉植物を植えて窓辺に飾れば、癒してくれること間違いなし!

ブリキポット

文房具を無造作に入れて置いたり、袋のお菓子もこのセリアのブリキポットに入れたりと用途は無限大。
口が広めなので、取り出しやすい工夫もされています。

また鉢カバーとして植物のポットごと入れられるので、見た目もスッキリとさせてくれます。

インテリアスタンド&カラフルウッドベース

うさぎと卵がデザインされた、イースターをモチーフにしたインテリアスタンドです。
こちらに顔を向けて並べておきたいほどのかわいさ。

このような季節商品も、セリアには豊富にそろっています。
自分のお部屋にこのような季節に沿ったアイテムを取り入れると、気分もアガりそうですね!

ミニチュアシリーズ

レトロ感がたまらないミニチュアは、お部屋のインテリアにはピッタリ。
他にもテレビや映写機、ミシンなどの種類があり全種類集めたくなるほどのかわいさです。

またこのようなミニチュアシリーズには様々なテイストのものがあるので、セリアでチェックしてみて下さい。
並べて置いておくだけでなく、植物と一緒に鉢に入れたり、テラリウムに入れたりも出来そうです。

ルームプレート

アイアン風のルームプレートは、ぶら下げておくだけでお家をカフェに変身させてくれそうなアイテムです。
このまま飾ってもいいし、自分なりにペイントすれば世界に一つだけのルームプレートを作れそうです。

英字プリント木箱

コンセントや配線を隠すためだけでなく、収納としても使えるセリアの木箱。
そのままだと白木の新しい感じなので、ニスや茶色の塗料であえて汚すように塗ると、アンティーク感が出てよりオシャレになります。

空いている部分な英字新聞で目隠ししてあるので、中身が見える心配もありません。

コルク栓型LEDジュエリーライト

コルク栓部分がスイッチになっている、セリアのLEDライト。
キレイな色のガラス瓶などに入れれば、夜の照明としても素敵に灯してくれそうです。

うさぎモチーフインテリアトレー

うさぎの耳がかわいい、セリアのインテリアトレーです。
ドレッサーに置いてアクセサリー入れとしてや、テーブルの調味料入れとしても活躍しそうなアイテムです。

<下に続く>

ダイソーなら通販サイトあり!近くのセリアに行くよりいいかも?

ダイソー通販サイト

セリアには残念ながら通販サイトはありませんでしたが、ダイソーでは通販が出来るのはご存知でしたか?

ただし、一商品につき500個からという制限があるのでご注意を。
会社や団体などでまとまった数のダイソー商品が欲しい時には、一か所まで送料無料で配送してくれるので、活用してみて下さい。

<下に続く>

おすすめの収納本

セリア収納本

Seria・3COINS・NATURAL KITCHENでおしゃれかわいい!インテリアと収納

今回紹介したセリアだけでなく、スリーコインズやナチュラルキッチンなどのプチプラ雑貨による、ナチュラルでかわいい収納方法を集めた一冊。
そのまま使う収納法のほか、リメイク方法や収納グッズの活用方法なども紹介しています。

お金をかけずにオシャレに収納したい方には、ぴったりの本ではないでしょうか。

<下に続く>

セリアの通販とインテリア&収納グッズまとめ

セリア通販まとめ

100均の中でも特にかわいい商品が多いと評判のセリア。
残念ながら通販は行っていませんでしたが、セリアの商品を扱っているネット通販ショップもあるので、活用してみて下さい。

セリアを上手に活用して、ワンランク上のおしゃれ生活を目指しましょう!

コストコがついに通販を開始!時期や内容は?今は便利な非公式通販サイトも紹介コストコは世界各地のいろいろな商品をそろえており、サイズも容量も多いのでコスパ優秀であると話題...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line