sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

キャンドゥのアイシャドウが話題!人気のアイシャドウリキッドや新作も紹介

SNSでも話題の100均コスメ。
中でもキャンドゥのアイシャドウがとても話題になっています。

それは使い勝手が良く、またそのときのトレンドに合わせたカラー展開で100円と聞くと耳を疑ってしまうほど。
今回はSNSでも話題沸騰中のキャンドゥのアイシャドウをご紹介します。

100均と思えないクオリティーにビックリです!

Large assorted blur close up 1115128

キャンドゥのアイシャドウが使えると話題!

キャンドゥアイシャドウおすすめ

最近のSNSで、100均コスメが話題沸騰中です。

ダイソーやセリアなど100均と聞くといろいろなショップを思いつきますが、今回紹介するのはキャンドゥのアイシャドウ。

キャンドゥコスメ派!という女性が多く、その理由として種類の豊富さがあげられます。

キャンドゥアイシャドウのカラーはその時のトレンドに合わせた展開に。

新しい色にチャレンジしたいという方でも108円なので手軽に買うことができます。

キャンドゥのアイシャドウは、リキッドからパウダーアイシャドウまで揃っていて、自分の肌質に合わせたアイシャドウを選ぶことができます。

こちらの記事ではそのほかのキャンドゥコスメも紹介しておりますのでもっと知りたいという方はぜひ参考にしてみてください。
キャンドゥのコスメが話題!2019年新作やおすすめ収納方法も紹介キャンドゥコスメは種類が豊富! 100均のコスメは「成分がちょっと心配」「若い子の肌にはいい...

<下に続く>

使い心地や発色について解説

おすすめキャンドゥアイシャドウ

キャンドゥのアイシャドウは、様々な種類があり使い心地や発色も商品によって様々です。
パウダーアイシャドウであれば、ふわっとした粉質のものが多くナチュラルで優しい発色をしてくれます。

重ね付けをすれば濃く発色させることもできますので、いろいろな場面で活躍できること間違いなし。
リキッドやクリーム・ジェル状のアイシャドウは瞼にピタリとフィットするものが多いです。

発色も薄付きのものからはっきりとしたものまで、そのアイシャドウによって変わってきます。
しっとりとした質感が、アイシャドウ前のベースにピッタリ

後に重ねるアイシャドウをしっかりと定着させてくれる効果も。

<下に続く>

キャンドゥで買えるアイシャドウのタイプは?

キャンドゥおすすめアイシャドウ

キャンドゥのアイシャドウには5種類の形状があります。

  1. リキッド状
  2. パウダー状のパレット型
  3. パウダー状の単色型
  4. ペンシル型アイシャドウ
  5. クリームアイシャドウ

リキッド状

キャンドゥのパウダー状アイシャドウと比べて、密着度が高いリキッド状のアイシャドウ。
キープ力が高く、長時間たっても塗りたての発色を維持してくれるのが魅力です。

発色が良く簡単に指でぼかすこともできるため、ナチュラルから個性的なメイクまで幅広く使うことができます。
パウダーでは出せないツヤ感は、大人っぽいアイメイクをしたい方にぴったりのアイシャドウです。

パウダー状のパレット型

キャンドゥのパウダー状のアイシャドウはふわふわな粉質で、リキッドに比べると優しい発色が特徴です。
重ねて塗ることでグラデーションを作ることもできます。

チップやブラシなど、塗るときに使う道具を変えることで仕上がる雰囲気や質感も変わってきます。
また複数の色が一つにまとまったパレット型は、一つ持っておくだけでアイメイクができるので、初めてコスメを買うという方にもおすすめです。

パウダー状の単色型

パウダーの単色アイシャドウは、こだわったアイメイクがしたい方向けのアイテム
またパレットでは使わない色があってもったいない、という方にもおすすめします。

プレストタイプという、粉状のアイシャドウをプレスしたアイシャドウが主流です。

ペンシルアイシャドウ

文字通り、持ちやすいペンの形をしたアイシャドウ。
クレヨンのような描き心地で、瞼に直接ペンで描くように使うのが特徴です。

瞼にのせた後、軽くぼかすことで肌にしっかりと馴染んでくれます。
細く描くことでアイライナーとしても使用可能。

ほかのアイシャドウに比べるとスリムな形状なので、持ち運び用のコスメに最適です。

クリームアイシャドウ

しっとりとしたクリームで、指で瞼に塗るキャンドゥのアイシャドウ。
塗った瞬間から肌に密着し、長時間塗りたての発色を維持してくれます。

ラメ入りのものや、マットな仕上がりのアイシャドウまで、様々な種類があるためこちらも幅広い女性に人気です。
アイシャドウベースとしても使えるため、一つ持っておくといろいろな場面で活躍できるアイテム。

<下に続く>

キャンドゥで人気のアイシャドウ5選

キャンドゥアイシャドウまとめ

キャンドゥのアイシャドウでも特に人気の商品が5つあります。

  1. スターライトアイグロス
  2. ジュエリーアイシャドウ
  3. 3Cアイシャドウ
  4. クレヨンタッチミー
  5. アニマルキラキラジェムアイス

スターライトアイグロス

リキッドタイプのアイシャドウです。
しっとりとしたテクスチャーで、濡れた質感の目元に仕上がります。

キャンドゥコスメの中でも特に話題のアイシャドウで、全色揃えたいという女性も少なくありません。
6色のカラーバリエーションとなっていて、ナチュラルなブラウン系から華やかなブルー・レッドなどの色も。

発色が良くまたぼかせるので、日常使いからパーティーなどの華やかなメイクなど様々な場面で活躍してくれそうなアイテムです。

ジュエリーアイシャドウ

名前の通り、塗るとキラッとジュエリーのような輝きを与えてくれるパウダー状のアイシャドウ。
アイシャドウの上から重ねるだけで、キラキラな瞼にしてくれます。

ナチュラルな発色で、アイシャドウベースや涙袋にも活用できます。
コンパクトなパッケージで、ポーチにも入れやすく持ち運びにも最適です。

3Cアイシャドウ

キャンドゥでも特に話題になっている、パレットアイシャドウです。
3色が一つにまとまっているので、一つあるだけで簡単にグラデーションを作ることができます。

パウダータイプですが発色はすごく良く、ナチュラルメイクから華やかなメイクまで幅広く活用できます。
パール感が上品で、ふわふわと柔らかい粉質なので肌に自然と馴染むのも、話題の秘密かもしれません。

クレヨンタッチミー

クレヨンのような描き心地のアイシャドウ。
立体感のあるラメ感で涙袋がない方でも、プックリ涙袋を作ることができます。

キャンドゥのものはとても柔らかい芯で作られていて、瞼に引っ掛かることなくスラスラと描くことが可能。
指でぼかしてアイシャドウベースのような使い方もできます。

キープ力は高くないですが、持ち運びしやすい形状なので外出先のメイク直しにぴったりです。

12色アイシャドウパレット

12色のカラーが一つになったとてもお得なパレット。
ナチュラルな発色ですが、伸びがよくとても扱いやすいです。

自分に合うカラーを見つけたいメイク初心者さんには特におすすめ。
メイクの練習用としても活用できそうです。

繊細なラメが入っていて、ほどよくキラキラした瞼に仕上がります。

<下に続く>

キャンドゥの一番人気はリキッドアイシャドウ!

キャンドゥアイシャドウでアイメイク

キャンドゥのアイシャドウの中でも特に人気があるのは、リキッドタイプのスターライトアイグロス
カラー全部で6色となっています。

  1. レトログリーン
  2. カフェブラウン
  3. スマートゴールド
  4. シフォンベージュ
  5. ロイヤルブルー
  6. ルビーレッド

レトログリーン

くすんだ深みのあるグリーン色で、肌馴染みの良いカラーです。
指でぼかせばナチュラルメイクにも使えるので、グリーン系のアイシャドウを試してみたいという方におすすめです。

目尻だけにワンポイントで塗ることで、いつもと違った雰囲気のアイメイクに。
カーキーに近い色で、カジュアルな服装にとても合うカラーです。

カフェブラウン

カフェオレのような優しいブラウンカラーで、普段のアイメイクに活用できます。
薄く瞼全体に塗ることでアイシャドウベースとして使うこともでき、重ねて塗ることできれいなグラデーションも作れる優秀なカラー。

ギラギラしすぎない程よいラメ感で、他のアイシャドウを重ねても違和感なく使用できます。

スマートゴールド

ゴージャスなゴールドカラーで瞼に塗ると明るい目元になります。
単色使いはもちろん、同商品のカフェブラウンとの組み合わせもとてもきれいです。

しっかりとぼかすことで瞼に馴染むので、アイシャドウベースとして使うことも。
いつものメイクに華やかさが増し、キラッとした目元に仕上がります。

シフォンベージュ

ほとんどカラーの発色はありませんが、上品なキラキラのラメで様々なアイシャドウと合わせることができます。
いつものアイシャドウの上からラメを重ねると、瞼がキラキラに仕上がります。

下瞼に塗るとうるうるの目元に。
いつものメイクにマンネリしてきた方は、キャンドゥのアイグロス・シフォンベージュを使ってみてはいかがでしょうか?

ロイヤルブルー

深みのあるブルーとキラキラのラメ感で、まるで星空を連想させるカラー
発色がはっきりとし、指でぼかすとしっかり肌に密着、馴染んでくれるのでとても扱いやすいです。

暑い夏にあえて涼し気なメイクで使用するのも良いかもしれませんね。
他のカラーと合わせてカラフルなアイメイクにしたリなど、いつもと違う個性的なアイメイクにも適しています。

ルビーレッド

レッドと聞くと使いにくそうなイメージが強いですが、キャンドゥアイシャドウのレッドカラーはとても肌なじみの良いカラーです。
ぼかしても発色はキレイなままで、秋の紅葉メイクにぴったり。

思いっきってアイホール全体に塗っても良し、目尻にワンポイントで乗せるも良し、使い勝手の良いカラーでSNSでも話題沸騰中のカラーです。

<下に続く>

おすすめのメイク本

キャンドゥアイシャドウはカラバリも豊富

プチプラメイク すぐできて、もっとキレイになれる100のテクニック
1296円

お手頃な価格のコスメを使用したメイクテクニックがたくさん載っています。
パーツ毎にメイクのポイントが紹介されていて、メイクに悩む女性のための本です。

メイクキープや外出先のお直しの方法など、気になるけど人には聞けないという悩みにもわかりやすく答えてくれます。
プチプラコスメの魅力がギュッと詰まった一冊です。

<下に続く>

キャンドゥのアイシャドウで理想のメイクを

アイシャドウといえばキャンドゥ

キャンドゥなどの108円コスメはたくさんありますが、最近はクオリティが高いものがたくさん出ています
カラーのバリエーションやテクスチャーなど様々なものがたくさんあるので、特にメイク初心者さんは手が出しやすいでしょう。

メイクを練習したいという方にも、キャンドゥのアイシャドウはとてもおすすめです。
ぜひ自分のメイクに取り入れてみてはどうでしょうか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line