sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのメイクブラシが最強すぎる!ブラシクリーナーや「春姫」シリーズもご紹介

100均では様々な種類のメイク用品が販売されています。
今特に注目を集めているのがダイソーで販売されている「春姫」というシリーズのメイクブラシです。

「春姫」シリーズのメイクブラシはとても100均とは思えないほどのクオリティーの高さで愛用者が多数存在しています。

Large 01

ダイソーのメイクブラシが人気急上昇中!

ダイソーメイクブラシ種類

最近の100均にはクオリティーの高い商品が多数存在しています。

学生やメイク初心者の方はもちろん、メイク好きの方にも100均のメイク道具を利用している方がいるほどです。

中でも人気を集めているのはダイソーで販売されているメイクブラシです。

春姫」というシリーズでいろいろな種類のメイクブラシが売っています。

100均とは思えないほど毛量が多くふわふわで使いやすくてかわいいと評判です。

デザインは高級感があり、しっかりとしたつくりになっています。

今回はそんな人気を集めているダイソーの「春姫」シリーズのメイクブラシと、同じくダイソーで販売されているメイククリーナーをご紹介します。

また、こちらの記事ではダイソーのあらゆるコスメを紹介しておりますので是非合わせて参考にしてみてください。
ダイソーのコスメが大人気!ファンデーションやアイシャドウなど様々紹介ダイソーコスメの品質は安心 コスメに限らず高い商品は安心、安い商品は不安と言ったイメージはあり...

<下に続く>

ダイソーのメイクブラシセット「春姫」の種類

ダイソーで取り扱いのある「春姫」シリーズからは何種類ものメイクブラシが出ています。
「春姫」シリーズにはどんなメイクブラシがあるのか見ていきましょう。

  1. リキッドファンデーションブラシ
  2. ファンデーションブラシ
  3. フラットファンデーションブラシ
  4. チークブラシ
  5. アイライナーブラシ
  6. アイシャドーブラシ 7.アイブロウブラシ
  7. メイクブラシセット

ダイソーのメイクブラシ①:リキッドファンデーションブラシ

リキッドファンデーション用のブラシですがBBクリームやCCクリームに利用しても問題ありません。
ブラシにはコシがあり、リキッドファンデーションを肌にしっかり密着させてくれます。

リキッドファンデーション用のブラシのため毛質が他の商品よりもしっかりしています。
口コミではチクチクしてしまうという声もありますが、ブラシを寝かせて使うことでチクチクすることなくリキッドファンデーションを塗ることができるでしょう。

リキッドファンデーションを塗るときにはブラシをやや寝かせ気味にして、顔の内側から外側に向けて塗りましょう。
ツヤ感のある美肌に仕上げることができます。

ダイソーのメイクブラシ②:ファンデーションブラシ

「春姫」シリーズのなかでも特に人気を集めているのがファンデーションブラシです。
普段のメイクでパウダリーファンデーションを利用している方は多いですよね。

春姫のファンデーションブラシは驚くほど毛量が多くとてもふわふわで気持ちのいい肌触りです。
パウダリーファンデーションやフェイスパウダーに使用します。

毛質がとても柔らかいためチクチクしてしまうという心配もありません。
春姫のファンデーションブラシを使うことで肌に均一にファンデーションを付けることができます。

ブラシにたっぷりパウダーを含ませてから、余分な粉をティッシュの上などで払ってから使いましょう。
肌の上でくるくると円を描くようにするととてもきれいな仕上がりになります。

OL 20代

春姫ファンデーションブラシ
ふわふわの毛で、毛量がたっぷりなのでパウダーファンデーションがつきやすくて、仕上がりがヨレたりムラができたりしない点が気に入っています。
毛質は良いですが、ブラシ用クリーナーでの洗浄を繰り返していると毛がパサついてきて3回ほどで使えなくなってしまう点が残念に感じています。

ダイソーのメイクブラシ③:フラットファンデーションブラシ

フラットファンデーションブラシの特徴は他のファンデーションブラシと異なり、毛先がまっすぐ斜めに切り落とされているところです。
小鼻の際など細かい場所に使うのにとても便利です。

コンシーラを使わなくてもフラットファンデーションブラシを使えば、毛穴やくすみをうまく隠すことができます。
厚塗りすることなくナチュラルにカバーしてくれますよ。

フラットファンデーションブラシを使うことでメイクの仕上がりに差が出ます。

ダイソーのメイクブラシ④:チークブラシ

チークブラシは毛質が固いとチークをうまく拾うことができません。
しかし逆に毛質が柔らかすぎると頬にうまく塗ることができなくなってしまいます。

しかしダイソーのチークブラシは100均と思えないほど高いクオリティーを誇っています。
ダイソーのチークブラシは毛先の硬さがちょうどよくとてもチークを乗せやすいです。

またブラシの毛先が斜めにカットされていることにより、斜めチークなどでも自分の思い通りにチークを乗せることができるでしょう。

OL 20代

春姫チークブラシ
毛がすごくふわふわで使い心地が良く、痛くない点と毛先が斜めにカットされているので、チークをのせやすい点がとても気に入っています。毛が細いので、ヨレたりせずに綺麗に仕上がります。ただ、何度も洗って使用していると毛がゴワゴワになって使えなくなってしまうので、その点が少し残念に感じています。

ダイソーのメイクブラシ⑤:アイライナーブラシ

アイライナーはリキッドタイプやペンシルタイプを使っている人が多いでしょうか。
しかし最近はナチュラルメイクが流行っていることもあり、アイライナーブラシを使うのがおすすめです。

アイライナーブラシを使えばアイライナーを引かなくても、アイシャドーだけでキレイな目元に仕上げることができます。
これ一本で流行のメイクが簡単にできてしまいます。

またアイライナーブラシは細かい作業が得意なので目の際だけにアイシャドーを塗りたい時などにも便利でしょう。

OL 20代

春姫アイライナーブラシ
100円という低価格でありながらコシが強くてヘタらない丈夫さが気に入っています。
毛先が細いので、アイラインが引きやすい点も使いやすいと感じています。
ただ、ブラシを洗うと毛が少し抜けてしまう点が気になります。

ダイソーのメイクブラシ⑥:アイシャドーブラシ

アイシャドーを塗るときにはもともとついている付属のチップや指を使っている人も多いでしょう。
しかしアイシャドーチップではアイホール全体に塗るのには少し小さいですし、指で塗るとどうしても塗りむらができてしまいます。

そんなときはこのアイシャドーブラシを使うことでうまく塗ることができますよ。
またアイシャドー以外にも鼻筋のハイライトなどに使うこともできます。

ダイソーのメイクブラシ⑦:アイブロウブラシ

ダイソーの「春姫」シリーズででているアイブロウブラシは毛質が少し硬めになっています。
最近は少しぼかしたナチュラルな眉毛がトレンドなのでこのアイブロウブラシは眉毛をぼかすのには最適です。

また反対側はコームになっているので眉毛をしっかりと整えることができます。
このコーム部分をマスカラのダマ取りに利用している方もいるようです。

ダイソーのメイクブラシ⑧:メイクブラシセット

「春姫」シリーズには旅行や持ち運びに便利なメイクブラシセットも販売されています。
中に入っているブラシは、フェイスブラシ・アイシャドウブラシの大小・リップブラシ・スポンジチップの5本セットになっています。

利用頻度の高いブラシがセットになっているので使いやすいセットと言えるでしょう。
ほかの「春姫」シリーズと同様にフワフワの毛先になっていてとてもお買い得です。

化粧ポーチにそのまま入れることができるケースも付属していて気の利いたアイテムになっています。
メイクブラシセットには箱型タイプと筒型タイプの2種類が販売されているので好みで選ぶといいでしょう。

OL 20代

春姫シリーズ フェイスパウダー用ブラシ、オーバル型ブラシ
どちらのブラシもフェイスパウダー、チーク、ファンデーションとの相性が良く付属のパフの代わりに使うと仕上がりが断然綺麗でした。

<下に続く>

ダイソーのメイクブラシクリーナーの特徴

メイクブラシはみなさんどうやって洗っていますか?
ほぼ毎日使うものですし、直接肌に触れるものなので清潔に保っておくことは重要です。

メイクブラシが汚れていると化粧乗りにも影響が出てきます。
また汚れたまま使っていると肌荒れしてしまうこともあるので必ず洗うようにしましょう。

ダイソーではメイクブラシのお手入れに欠かすことのできないメイクブラシクリーナーも販売されています。
「春姫」シリーズと同様に100均と侮ることはできないほどこちらもクオリティーが高いです。

ダイソーで販売されているメイクブラシクリーナーは中心部分と周りの部分で異なる大きさの突起になっています。
小さいブラシは中心部分の小さい突起を使うことでよりきれいに洗うことができます。

メイクブラシクリーナーは本体とふたと突起部分にパーツが分かれています。
使い方ですが本体に突起部分のパーツと中性洗剤などをいれてぬるま湯で薄めます。

汚れたメイクブラシを突起部分でくるくると円を描くようにこすりましょう。
その後はきれいなぬるま湯ですすぎ陰干しします。

またダイソーで販売されているメイクブラシクリーナーはメイクブラシスタンドにもなっています。
洗った後はメイクブラシが乾くまで立てかけておくこともできとっても使い勝手がいいです。

もちろん乾かす時だけでなく普段からメイクブラシスタンドとして利用しても問題ありません。
100均でここまで使えればコスパ抜群です。

またメイクブラシを洗うときに使う「メイクブラシ専用クリーナー」という洗浄液もダイソーで販売されています。
こちらも合わせて使ってみるといいでしょう。

「春姫」シリーズと同様にダイソーのメイクブラシクリーナーにはファンがたくさん存在します。
「春姫」シリーズを購入するときにはこちらのメイクブラシクリーナーも一緒に購入するといいでしょう。

<下に続く>

ディズニーとコラボした春姫シリーズとは?

ダイソーで販売されている大人気の「春姫」シリーズですが、ディズニーとコラボした「春姫」シリーズ商品も販売されています。
メイクブラシの持ち手部分にミッキーの顔のマークとハートの模様が入っていて非常にかわいいブラシです。

現在はピンクと水色の2種類のメイクブラシが販売されています。
メイクブラシの持ち手だけでなく、毛先も持ち手部分と同じ色になっていてかわいいですね。

ディズニーとコラボしているシリーズは、メイクブラシだけでなくおそろいのピンセットや爪切りも販売されています。
大変人気が出ているので見つけたら即買いすることをお勧めします。

<下に続く>

おすすめの100均メイクブラシグッズ本

100均生活 Vol.3 コスメ (COSMIC MOOK)
626円

こちらの本は100均コスメとプチプラコスメの比較を行っています。
実際に使用してみた感想やコスメの実力が書いてあります。

買おうか悩んでいる商品もこの本で使用感を確認することができます。
ダイソー以外にもセリアやキャンデューなどのコスメも載っています。

<下に続く>

ダイソーのメイクブラシは最強だった!

ダイソーのメイクブラシ

現在ダイソーで販売されているメイクブラシにはいろいろな種類があることがわかりました。
また毛量も多くふわふわで気持ちのいい使い心地です。

100均と言えどクオリティーの高い商品になっていて大変人気があるのでぜひ使ってみてください。
またメイクブラシを清潔に保つためにも同じくダイソーで販売されているメイクブラシクリーナーを合わせて使ってみるといいですよ。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line