sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーの化粧水が優秀と評判!おすすめ商品と成分をご紹介

ダイソーの化粧水を使ったことはありますか?
直接肌に付けるものだから安い化粧水は心配、というイメージを持っている人も多いかもしれませんね。

しかし最近の100均商品はどんどん進化していて、SNSではダイソーの化粧水のクオリティーが高すぎると話題になっています。

そこで今回は、ダイソーの化粧水の中からおすすめの人気商品をご紹介します。

気になる安全性や配合されている成分などもまとめたので、ぜひチェックしてください!

Large charisse kenion 468068 unsplash

ダイソーの化粧水が人気!プチプラで肌をきれいにできる

ダイソーの化粧水は「プチプラなのに肌をきれいにできる」と、SNSを中心に話題になっています。

ドラッグストアなどの化粧水売り場では、一番安い化粧水でも500円以上はしますよね。

たったの100円で化粧水が買えるというのは驚きです。

しかもただ安いだけでなくクオリティーも高いというのだから、話題になるのもうなずけますよね。

また、こちらの記事ではダイソーのその他のコスメも紹介しておりますので是非合わせて参考にしてみてください。
ダイソーのコスメが大人気!ファンデーションやアイシャドウなど様々紹介ダイソーコスメの品質は安心 コスメに限らず高い商品は安心、安い商品は不安と言ったイメージはあり...

<下に続く>

ダイソーの人気化粧水は美白や保湿のもの

ダイソーの化粧水にはたくさんの種類があります。
その中でも特に人気があるのが美白化粧水保湿化粧水です。

美白化粧水にはプラセンタなどの薬用成分が配合された商品も。
ローヤルゼリーや大豆イソフラボンなどの保湿化粧水も人気があります。

<下に続く>

ダイソーの化粧水で肌荒れはしない?

100均の化粧品と聞くと「安全性は大丈夫?」「あまり効果がないのでは?」というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?
日本では化粧品に関する厳しい基準が設けられていて、その基準をクリアしないと販売することができません。

ダイソーの化粧水も品質や安全性が保証された商品なので、安心して使うことができます。
安いから肌荒れするということはありませんが、アルコールや香料などが入っている化粧水は肌への刺激が強いものも。

敏感肌の人は成分をチェックし、パッチテストを行ってから使用するようにしましょう。

<下に続く>

ダイソーの化粧水の4つのポイント

ダイソーの化粧水が話題になっているのにはどんな理由があるのでしょうか?
評価されている4つのポイントをご紹介します。

  1. 驚きの低価格
  2. バリエーションが豊富
  3. 成分がシンプル
  4. 薬用成分配合の化粧水も

ひとつずつ詳しく見ていきましょう!

ダイソーの化粧水のここがすごい①:驚きの低価格

ダイソーの化粧水のすごいところは、ひとつ100円という激安価格です。
容量を少なめにしたり、美容成分をシンプルにしたりすることでコストを抑えているので、中身の成分や品質が悪いわけではありません。

高級な化粧水をもったいないからといってケチって使うよりも、安価な化粧水でもたっぷり使うことが美肌にはいいという意見もあります。
ダイソーの化粧水なら値段を気にせずバシャバシャ使うことができますよね。

ダイソーの化粧水のここがすごい②:バリエーションが豊富

ダイソーの化粧水のすごいところは、バリエーションが豊富だというところです。
保湿系、美白系、アンチエイジング系などとにかく種類が多いので、肌悩みに合わせた化粧水をセレクトすることができますよ。

酒しずくやアロエ化粧水などは何年も人気のロングセラー商品です。
最近は医薬部外品の薬用ホワイトニングローションなども登場。

新商品が発売されるたびに注目を集めています。

ダイソーの化粧水のここがすごい③:成分がシンプル

ダイソーの化粧水は成分がシンプルなものが多いようです。
100円という価格で販売するために、成分を最低限に絞って作られています。

高級な有効成分がたっぷり入っている、とまでは言えないかもしれませんが、すべて化粧品として販売できる基準をクリアしている商品なので、美容成分が薄いなどということもありません。

むしろ余計なものが入っていないシンプルな化粧水は、肌への刺激が少ないというメリットもあります。

ダイソーの化粧水のここがすごい④:薬用成分配合の化粧水も

ダイソーの化粧水のすごいところは医薬部外品の化粧水も登場しているという点です。
医薬部外品とは、「ニキビを防ぐ」「日やけによるしみ・そばかすを防ぐ」などの効能をうたうことができる商品のこと。

一定の有効成分が含まれていないと「薬用」と名乗ることはできないんです。
ダイソーの美白化粧水やアクネケア化粧水の中には薬用化粧水もいくつか販売されています。

<下に続く>

ダイソーの化粧水の人気商品10選!

ダイソーの化粧水の人気商品①: ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水

ダイソーの人気化粧水1つ目は「ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水」です。
ほんのり黄色いトロっとしたテクスチャーの濃厚な化粧水。

養蜂家の肌がきれいなことから注目されるようになったローヤルゼリー。
アミノ酸やビタミン、ミネラルなどの40種類以上の栄養素が含まれています。

ピンとしたハリのあるツヤツヤの肌に導きます。
年齢肌の悩みにもおすすめの化粧水です。

内容量:120ml
成分:ローヤルゼリーエキス、プロポリスエキス、ハチミツ

ダイソーの化粧水の人気商品②:日本酒と米セラミドの潤い化粧水

ダイソーの人気化粧水2つ目は「日本酒と米セラミドの潤い化粧水」です。
こちらは透明のさらっとしたテクスチャーの化粧水。

日本酒に含まれるアミノ酸はコラーゲンの生成を促したり、シミの原因となるメラニンの生成を抑える働きがあります。
古い角質を取り除くピーリング効果も。

しっとり滑らかなすべすべ肌に保ちます。
オイリー肌の人やべたつきが苦手な人にもおすすめの化粧水です。

内容量:120ml
成分:熊本県産日本酒、米セラミド

OL 20代

日本製で安心して使える化粧水。とろみがなく水っぽいので素手だと溢しやすく注意が必要。保湿効果はあまり感じられないが、べたつかず日中エアコン等の乾燥対策には使いやすい。

ダイソーの化粧水の人気商品③:ダイズイソフラボンのモチ肌化粧水

ダイソーの人気化粧水3つ目は「ダイズイソフラボンのモチ肌化粧水」です。
白く濁ったとろりとしたテクスチャーの化粧水。

ダイズイソフラボンには保湿効果や抗酸化作用があります。
メラニンの生成を抑制しシミを予防したり、コラーゲンの生成をサポートする効果も。

肌に浸透しもっちりとした肌に導きます。
肌の乾燥が気になる人におすすめの化粧水です。

内容量:120ml
成分:大豆種子エキス

主婦 20代

無香料でダイズ臭くないのが良い。やや白色のためか少し肌が知くなったように感じる。伸ばすと透明になりスッと馴染む。

ダイソーの化粧水の人気商品④: ハトムギ化粧水

ダイソーの人気化粧水4つ目は「ハトムギ化粧水」です。
白く濁った色ですがさらっとした水っぽいテクスチャーの化粧水。

ハトムギエキスに含まれるアミノ酸には保湿ターンオーバーを促す作用が期待できます。
炎症抑制効果や、ピーリング効果も。

べたつかずしっとりと潤う化粧水です。
ニキビや肌荒れなどが気になる人にもおすすめ。

内容量:120ml
成分:国産ハトムギ種子エキス

OL 30代

テクスチャーはさらさらしていて、香りもほどよくさっぱりしていて使いやすいです。肌のくすみや首に少しぶつぶつのイボが気になるので対策として使っています。使用感もよく、肌も保湿されている感じがします。

主婦 20代

さらっとしていてつけた後もべたつかず、すぐに上からメイク可能な軽さ。夏には良いが冬にはこれ1つだとパサパサになりそう。

ダイソーの化粧水「ハトムギ化粧水」の商品概要

価格 100円+税
容量 120ml
白く濁った色
素材 (成分)国産ハトムギ種子エキス

ダイソーの化粧水の人気商品⑤:酒しずく

ダイソーの人気化粧水5つ目は「酒しずく」です。
透明のさらっとしたテクスチャーで、ほんのりアルコールの香りがする化粧水。

磨き上げた白米と米麹と天然水で作られた日本酒を配合しています。
日本酒に含まれるアミノ酸コラーゲンの生成を促し、肌のキメを整えます。

拭き取り化粧水としても最適です。
キメの細かいハリのある肌に導く化粧水です。

内容量:200ml
成分:純米酒

その他 40代

たっぷり全身に使え、しっとりします。
吸収が良いのか、使った後すぐにベースメイクを始めてもヨレません。
使い心地はサッパリしているので、夏も全身に使えます。

ダイソーの化粧水の人気商品⑥:アロエ化粧水

ダイソーの人気化粧水6つ目は「アロエ化粧水」です。
透明の水のようなテクスチャーの化粧品。

アロエエキスにはメラニン生成を抑える効果や、殺菌、抗炎症作用などが期待できます。
化粧水の保湿力はそれほど高くありませんが、同じシリーズのアロエ乳液とセットで使用すると肌がしっとりすると人気のようです。

肌にハリとうるおいを与え、清潔に保ちます。
日焼け後のボディ用化粧水としてもおすすめですよ。

内容量:180ml
成分:アロエエキス

ダイソーの化粧水の人気商品⑦:リッチQ10

ダイソーの人気化粧水7つ目は「リッチQ10」です。
透明でさらっとしたテクスチャーの化粧水。

コエンザイムQ10には抗酸化作用や、コラーゲンの生成を促す働きがあります。
高級感のあるボトルが100円商品とは思えないと話題になりました。

しっとりとハリ感のあるうるおい肌に。
アンチエイジングにおすすめの化粧水です。

内容量:150ml
成分:コエンザイムQ10

ダイソーの化粧水の人気商品⑧:コスモホワイトニングローション

ダイソーの人気化粧水8つ目は「コスモホワイトニングローション」です。
透明でさらっとしたテクスチャーの化粧水。

こちらは一定の効果があると国に認められた「医薬部外品」の美白化粧水。
豚由来のプラセンタエキスが、メラニンの生成を抑えて日やけによるしみ、そばかすを防ぎます。

くすみのない透明感のある肌を保つ化粧水です。
年齢肌で悩む人にもおすすめ。

内容量:120ml
成分:プラセンタエキス

ダイソーの化粧水の人気商品⑨:ホワイトニングローション

ダイソーの人気化粧水9つ目は「ホワイトニングローション」です。
とろみがなく透明でさらっとしたテクスチャーの化粧水。

水溶性プラセンタエキス新陳代謝を高め、保湿力を保ちます。
同じシリーズで美白美容液や美白クリームもあるのでライン使いするのもおすすめです。

しみやそばかすを防ぎ、お肌を健やかに
コットンパックなどにもおすすめの化粧水です。

内容量:80ml
成分:水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウム

ダイソーの化粧水の人気商品⑩:どくだみ化粧水

ダイソーの人気化粧水10個目は「どくだみ化粧水」です。
透明で水のようなテクスチャーの化粧水。

どくだみエキスには抗炎症作用があり、ニキビや肌荒れの防止も期待できます。
ふき取り用にもコットンパック用にも使用可能。

しっとりツルツルの素肌に。
オイリー肌の人にもおすすめの化粧水です。

内容量:200ml
成分:どくだみエキス、ローヤルゼリー

<下に続く>

ダイソーの化粧水「アクネシリーズ」がニキビケアに効果的

ダイソーのアクネシリーズとはニキビケアに効果的なシリーズです。
アクネシリーズの3商品に共通している特徴と成分は次の通り。

  1. ニキビを防ぐ効果のある薬用化粧品
  2. 殺菌作用のあるイソプロピルメチルフェノール配合
  3. 抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウム配合

ひとつずつご紹介します。

ダイソーの化粧水アクネシリーズ①:薬用クリアウォッシュ

ダイソーのアクネケアシリーズ1つ目は「薬用クリアウォッシュ」です。
一般的な洗顔フォームに比べると少しゆるめのテクスチャーの洗顔フォーム。

ふんわりとした泡立ちで、油分を落としすぎずうるおいを残して洗顔できます。
内容量は40gです。

ダイソーの化粧水アクネシリーズ②:薬用クリアローション

ダイソーのアクネケアシリーズ2つ目は「薬用クリアローション」です。
透明でさらっとしたテクスチャーの化粧水。

べたつかずさっぱりとしていて肌を清潔に保ちます。
内容量は80mlです。

ダイソーの化粧水アクネシリーズ③:薬用プロテクトジェルクリーム

ダイソーのアクネケアシリーズ3つ目は「薬用プロテクトジェルクリーム」です。
白く濁った色でクリームとジェルの間のようテクスチャー。

べたつかずさっぱりとしていますが、しっとりとした保湿力があります。
内容量は25mlです。

<下に続く>

プチプラで人気の化粧水

ダイソーの100円化粧水よりは少し価格が上がりますが、500ml入って1000円以下のプチプラ化粧水をご紹介します。
1000件以上のレビューが付く人気の化粧水です。

おすすめ化粧水①:ナチュリエ スキンコンディショナー

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml
419円

ハトムギエキス配合で、しっとりしているのにべたつかない化粧水。
高級ハトムギ化粧水に似ていると話題になった商品です。

おすすめ化粧水②:菊正宗 日本酒の化粧水

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml
597円

日本酒の保湿成分にプラスアミノ酸とセラミドを配合した化粧水。
とろみのあるテクスチャーでしっとりモチモチの肌に。

<下に続く>

ダイソーの人気化粧水をチェック!

ダイソーで人気の化粧水をご紹介しました。
100円という驚きの価格なのに、美容成分がしっかりと配合されていて「美肌になれる」高評価されています。

たくさんの種類の化粧水があるので、肌悩みに合わせてチョイスできるところも人気の秘密ではないでしょうか?
ご紹介した化粧水以外にも、ダイソーでは新作のスキンケア商品が続々登場しています。

ぜひお店でチェックしてみてください!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line