sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均キャンドゥで買うべき便利グッズはこれ!おすすめ商品やその活用術を紹介 

おしゃれで便利な雑貨が多く人気のキャンドゥ。
100均のお店の中でもファンの多いキャンドゥですが、どんな商品が人気を集めているかご存知ですか?

今回はそんな人気商品の中から、おしゃれで便利なものを多数ピックアップ。
生活をより豊かで便利にするアイテムを、キャンドゥのお店から探してみて下さいね。

Large 100%e5%9d%87boxed water is better 1464075 unsplash

100均キャンドゥのアイテムはデザインが豊か!

近くのキャンドゥで探してみよう

100均というだけで最近は注目されるほどに人気の、100円均一のお店。

その中でもキャンドゥは、デザイン性に長けた商品が多いと話題を呼んでいます。

トレンドのデザインを多く取り入れたおしゃれな便利雑貨は、老若男女問わず大人気。

何よりも、100円とは思えないクオリティの物が100円でゲットできるところが一番の魅力です。

安くて便利、でもデザイン性も十分、そんなキャンドゥでお気に入りのアイテムを探してみませんか?

今回はキャンドゥのおすすめ商品を紹介していきますが、同じく100均のダイソーやセリアの商品などはこちらの記事で紹介していますので是非参考にしてみてください。
【2019年最新版】100均オススメアイテムをダイソー・セリア・キャンドウ別に厳選紹介!100均オススメでチェツクしたいアイテム 100均と言えばダイソー、セリア、キャンドゥの3本柱...

<下に続く>

絶対外せない!100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム

キャンドゥパトロール
キャンドゥに足を運んだからには、店頭にこれがあるかまずはチェック必須!
そんなおすすめのアイテムが、キャンドゥには多数あります。

絶対に外せない人気商品を、ここで20種類ピックアップ。
様々な場面で活躍する、おしゃれで実用的なアイテム達をごらんあれ。

  1. ワンプッシュケース
  2. シッパーバッグ
  3. シューズケース
  4. ランチョンマット
  5. レターボード
  6. シリコンベルト
  7. デザインラベル
  8. ウェットシートボックス
  9. マーキーライト
  10. 大理石トレー
  11. ランチバック
  12. プレーンボックス
  13. ケーブルボックス
  14. おしりふきケース
  15. ボヌール
  16. ミランダ
  17. ティッシュケース
  18. ボトルの水切り
  19. 珪藻土シリーズ
  20. コードホルダー

100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム①:ワンプッシュケース

その名の通りワンプッシュで開閉ができる便利な小物入れケース。
2連の物や筒形、ウェットティッシュ用などさまざま展開パターンがあります。

使う場面に合わせて選べるタイプが多数あることと、真っ白でシンプル…どんな場面場所にも馴染むデザインが人気の理由です。
デスク周りにキッチンにと、活用の幅が広がりますね。

100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム➁:ジッパーバッグ

100均キャンドゥには、様々なサイズ、デザインのジッパーバックが販売されています。
画像は便利なインデックス付きのタイプ。

ちょっとしたメモができ、並べて収納したとき等見分けやすい点が便利で人気の商品です。
ジッパーバッグはサイズ展開がS、M、Lと3段階ありますが、メーカーによって違いあがあるため細かいサイズ展開は豊富に揃います。

キャンドゥに販売されているジッパーバックをチェックして、ベストなサイズを見つけてみてくださいね。

100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム➂:シューズケース

すっきりした見た目とスタッキングできる機能で人気商品になっているシューズケースです。
キャンドゥのシューズケースは、無駄のないデザインでとにかくシンプル。

半透明なケースなため、中身がうっすら見えて明確、でも目隠し機能もアリな優秀アイテムです。
これさえあれば、シーズンオフのシューズ収納もバッチリですね!

100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム④:ランチョンマット

ランチョンマットひとつとっても、トレンドのクラウドデザインを採用しているのが100均のキャンドゥ。
デザインに抜かりのないキャンドゥですが、このランチョンマットを含め販売されているアイテム達は実用的にも優秀なアイテムばかり。

こちらのランチョンマットは食べこぼしにも安心の耐水性、さらにずれにくいという商品ポイントがあります。
食べこぼしの多い月齢の子どもにはピッタリのアイテムですね。

100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム➄:レターボード

大変人気な為売り切れごめんの商品が、こちらのレターボード。
同じくキャンドゥで購入できるアルファベットパーツを好きな位置にセットし、メッセージを作るインテリア雑貨です。

おしゃれな見た目で部屋の雰囲気作りには最適。
ちょっとしたメモや伝言も可能なので、実用的にも使うことができます。

メッセージをインテリアとしてディスプレイするのもユニークで楽しいですね。

100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム⑥:シリコンベルト

ランチボックスの蓋の固定や、コードの処理などに使えるのがこのシリコンベルト。
100均キャンドゥではモノトーンカラーの3展開で販売されています。

モノトーン小物のシリーズは大変柄人気で、小物やインテリアで統一感を出すために購入していく人が続出。
トレンドを上手く取り入れた商品です。

100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム➆:デザインラベル

キャンドゥ以外の100均でも人気で話題になっているのがこのデザインラベル。
キャンドゥの物は分かりやすいイラスト付き、可愛らしい雰囲気のデザインになっています。

その為、子供の雑貨用にはとってもおすすめ。
字が読めない子供でもパッと見て判断でき、モノトーンなので使う場所を選びません。

見た目をシンプルに統一するならラベルシールがイチオシです。

100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム⑧:ウェットシートボックス

おしりふき用のウェットティッシュや、トイレ掃除用のクイックルワイパーなど、様々な場所の生活感をすっきりと隠してくれるアイテム。
ホワイトのシンプルなデザインはウェットティッシュだけでなく、小物などのちょっとしたものを収納するのに使えて重宝します。

デザインラベルを一緒に購入しておくと便利ですよ。

100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム➈:マーキーライト

おしゃれなインテリアにもってこいなのが、キャンドゥのマーキーライトです。
月と星、クラウドの3種類に使いやすいカラーバリエーションも。

キッズルームのインテリアや、玄関照明、寝室やリビングなどどこに置いてもおしゃれな雰囲気を楽しめます。
そして何よりも注目すべきはそのお値段。

驚きの200円で購入可能ですが、価格以上のクオリティでとにかくお得なアイテム。
お部屋のインテリアのポイントにいかがですか?

100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム➉:大理石トレー

大理石デザインの商品は、今やトレンドの人気アイテム。
どんなアイテムでも大理石カラーにするだけでグッとおしゃれになります。

そんな人気の大理石シリーズから、トレイをご紹介。
様々な場面で使うトレーだからこそ、おしゃれなデザインにこだわりたいものですよね。

100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム⑪:ランチバッグ

クラフト素材がおしゃれなランチバッグです。
デザイン展開もかわいい物ばかりですが、その性能も優秀だと話題になっています。

基本はお弁当を入れて使うものなので、保冷機能はしっかりついています。
これからの季節、食べ物の安全を守るためには必須のアイテムですね。

100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム⑫:プレーンボックス

カラーとサイズ展開の嬉しいプレーンボックスは、使い道を選ばないので様々な用途に活用可能。
パントリー収納や子供のおもちゃ収納など、それぞれ個人の目的に合わせて使われます。

蓋も無料で付いてくるのでコスパも良し。
蓋をすれば積み上げられるので、スペースの削減にも繋がりますよ。

100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム⑬:ケーブルボックス

機材や家電のごちゃごちゃした配線を目隠ししてくれるのが、キャンドゥのケーブルボックスです。
シンプルなデザインなので、そのまま部屋に置いてあっても気にならない便利なアイテム。

気になる子コード類をキレイにまとめて収納してくれます。
側面の穴からコードを出して使えるので、実用性も高いアイテムになっています。

100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム⑭:おしりふきケース

おしりふきのカラフルなパッケージも、キャンドゥのおしりふきケースでスッキリ目隠ししてしまいましょう。
ジッパータイプなので子供に壊される心配もなく、シンプルなデザインでお部屋のインテリアにもよく馴染みます。

そのまま置いて置けること、軽くて柔らかい素材で投げたりぶつかったりしても大丈夫な安全面も人気の理由になっています。

100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム⑮:ボヌール

ついにキャンドゥにもボヌールが登場。
ココットのような可愛らし見た目のランチポットは、100円とは思えない商品クオリティが話題を呼び、キャンドゥ以外の100均でも大人気の商品になっています。

お弁当としても保存容器としても活用でき、そのままレンジで加熱もOK。
おしゃれな見た目に加え機能性も高いボヌールは、売り切れ御免で手に入らないこともしばしば。

お店で発見したら即ロックオンが鉄則です。

100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム⑯:ミランダ

キャンドゥに売られている大人気のヘアケアオイルをご存知ですか?
バリ発のブランドで全6種類。

効果も香りもそれぞれ違いますが、ベースは全てモロッカンアルガンオイルで作られています。
お風呂上がりの髪になじませ、乾かすだけでしっとり髪に。

100円で買える、女子力アップの秘密兵器です。

100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム⑰:ティッシュケース

100均キャンドゥには、シンプルを意識したおしゃれなアイテムも。
モノトーンデザインのティッシュケースなら、存在感のあるカラフルなティッシュ箱もそっと目隠しできます。

気になる生活感をなくしてくれる、さりげなくも優秀なアイテムです。
お手頃価格で洗練されたインテリアを楽しんでみましょう。

100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム⑱:ボトルの水切り

キッチン周りの便利グッズでおすすめなのが、ボトルの水切りホルダー。
様々なタイプのボトルを水切りしてくれるので、ひとつあると重宝します。

水切りかごなどにひっかけて使うタイプですが、コンパクトなのでほとんど場所もとりません。
キッチンに嬉しいホワイトカラー、シンプルなデザインで周りになじむのもおすすめポイントです。

100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム⑲:珪藻土シリーズ

100均キャンドゥにある便利グッズのには、珪藻土のシリーズも。
お馴染みの調味料用のスプーン型、そのまま入れて置ける四角いタイプ、またお部屋用にオーナメントタイプも販売されるようになりました。

デザインや形も、シンプルなものからちょっとした柄ものまで様々。
季節の変化による湿度の上昇にも、対策アイテムとしてゲットしておくことをおすすめします。

100均キャンドゥのおすすめ便利アイテム⑳:コードホルダー

こちらのコードホルダーは、充電器をセットできる充電器ホルダーにコードの巻き取り機能が付いた物。

シンプルで見ためもスッキリさせられると人気を集めている商品です。
詳しい使い方は、インスタ紹介画像の動画をチェックしてみてくださいね。

<下に続く>

100均キャンドゥアイテムを使った活用術

キャンドゥで見せる収納
100均キャンドゥの便利アイテムをゲットしたら、その活用方法も色々知りたくなってきませんか?
ここからは、キャンドゥの雑貨を使った便利な活用方法をご紹介していきます。

すぐに試してみたくなるような、便利で楽しい活用10選をピックアップ!

  1. リメイクシートでDIY
  2. 持ち歩きOK!バッテリー収納
  3. 吊り下げ収納でスペースをエコに
  4. アルファベットシールで仕分け
  5. ビニールテープがシンデレラフィット
  6. 記念撮影にレターボード
  7. 小物収納に活用
  8. セルフネイルを楽しむ
  9. ティータオルでモノトーンキッチン
  10. ペーパーボックスで収納インテリア

100均キャンドゥのアイテムを使った活用術①:リメイクシートでDIY

キャンドゥでゲットできるリメイクシートには、トレンドの大理石柄も。
こちらは棚のDIYに活用した例です。
殺風景なトイレに大理石柄が良いアクセントになっていますね。

ちょっとした小物を置けるので実用的、そしてインテリアのおしゃれにも貢献してくれるナイスアイデア。
棚のDIYに必要な材料を全てキャンドゥで揃えることも可能です。

100均キャンドゥのアイテムを使った活用術②:持ち歩きOK!バッテリー収納

全ての電池サイズを無駄なく収納できる便利アイテム、バッテリーケースのご紹介です。
シンプルで使いやすいケースには、様々な種類の電池がギッシリ。

これならサイズ別で見やすく、探してごそごそする時間も必要なし。
必要な時にサッと取り出せるのでとっても便利ですよ。

100均キャンドゥのアイテムを使った活用術③:吊り下げ収納でスペースをエコに

キャンドゥでゲットできる小物入れを、キッチンシンクの天井部分にセットした便利活用です。
これならデットスペースも有効に活用できて、収納スペースの確保も必要ありません。

ティッシュやポリ袋などの軽いアイテムを収納するのがおすすめです。
忙しい時など、よく使うアイテムがすぐ手の届く位置にあるのは便利ですよね。

100均キャンドゥのアイテムを使った活用術④:アルファベットシールで仕分け

ビニールケースに、アルファベットシールで仕分けしたアイデア。
これなら同じケースに小物を収納しても中身の把握や見分けが簡単で、なおかつ統一してスッキリした見た目にまとめられます。

同じ容器やケースに入れるデメリットを挙げるならば、一番に思いつくのは見分けがつかないこと。
このデメリットをスッキリきれいに解決してくれる便利な活用方法です。

100均キャンドゥのアイテムを使った活用術➄:ビニールテープがシンデレラフィット

布製の小物入れに、ビニールテープをハサミをセットで収納。
サイズがぴったりとシンデレラフィットして気持ちが良いですね。

段ボールや古雑誌をまとめたり、ビニールテープは生活の様々な場面で使うアイテム。
そのまま置いておくと生活感がでてしまうものも、こうした100均雑貨の活用でスッキリおしゃれに収納できます。

100均キャンドゥのアイテムを使った活用術⑥:記念撮影にレターボード

伝言やメモに使えるレターボードを、写真撮影の小道具として活用するのもアリです。
日付やイベント名をアルファベットでセットすれば、写真を見たときにわかりやすく、おしゃれで特別感もアップ。

インテリア以外の活用ができる、可能性を秘めたアイテムです。

100均キャンドゥのアイテムを使った活用術➆:小物収納に活用

ウェットティッシュボックスの使い方実例です。
マスキングテープの収納や、メラミンスポンジ、さらにはミランダまで様々な小物収納に大活躍。

シンプルなデザインなのでどこに置いてもスッキリ、まとめ買いして統一するのもおすすめです。

100均キャンドゥのアイテムを使った活用術⑧:セルフネイルを楽しむ

キャンドゥには、セルフネイルに活用できるアイテムが多数販売されています。
マニキュアはもちろん、ネイルシールやストーンなど、かわいいネイルアイテムを買いそろえることができます。

100円でここまで揃ってしまえば、専門店に行く手間もコストも省けます。
全て100均で調達したセルフネイルも侮れませんよ。

100均キャンドゥのアイテムを使った活用術➈:ティータオルでモノトーンキッチン

モノトーンインテリアにおすすめなのが、おしゃれなティータオル。
キャンドゥにはキッチン雑貨もモノトーンアイテムが沢山揃っているので、全体のコーディネートも楽しめます。

食器やキッチン雑貨のコーナーも一度チェックしてみて下さいね。

100均キャンドゥのアイテムを使った活用術➉:ペーパーボックスで収納インテリア

最近キャンドゥで人気のアイテムに、ペーパーボックスが仲間入り。
デスク周りや本棚などで小物入れに活用するのがおすすめです。

デザインがおしゃれなので、インテリアとしても楽しめる上に収納力もアリ。
優秀な100均雑貨をゲットして、お部屋造りを楽しんでみましょう。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

100円グッズでおしゃれ収納インテリア 完全版
842円

100均でゲットしたアイテムなのに、100均素材に見えないDIY!
そんな素敵DIYを実践できる、ブックインブックが付録にてゲットできます。

スッキリ片付く機能的なアイデアや、おしゃれに見せる収納インテリアのコンセプトでまとめた実力派の一冊です。

<下に続く>

100均キャンドゥ人気商品は品薄!見つけたら即ゲットせよ

ネイルやイヤリングもゲットできる
デザインがおしゃれで人気がある商品は、どの店舗でも品薄になりがち。
ご紹介してきた中にも、そんなアイテムがちらほら…。

近くのキャンドゥをパトロールして入荷のタイミングを見るとともに、運よく発見した時には即ゲットするのが鉄則です。
収納のホワイト化やモノトーン統一のインテリアはまさに今のトレンド。

トレンドを抑えた商品こそ品薄になるので、キャンドゥのホームページやインスタの公式アカウントをチェックするのもおすすめです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line