sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

【2019年最新版】100均オススメアイテムをダイソー・セリア・キャンドウ別に厳選紹介!

私たちの生活は100均で買い物することがすっかり当たり前になりましたね。
今までホームセンターで購入していたアイテムのほとんどが100均ではプチプラで手に入ります。

今回は2019年版として収納だけでなく100均のコスメや美容、文房具の数々に至るまで人気のある優秀なものばかり集めてみました!
各100均ダイソー、セリア、キャンドゥの特徴がわかるよう、並べてご覧いただけますのでぜひお見逃しなく!

Large black friday casual cheerful 1391380  1

100均オススメでチェツクしたいアイテム

100均と言えばダイソー、セリア、キャンドゥの3本柱が真っ先に頭に浮かぶほど、これらは代表的なショップです。
100均の大型店舗が近くにあれば化粧品や収納グッズ、文房具類をリーズナブルな価格で手に入れられ大助かりですね。

夕食の買い物のついでに、または会社帰りにちょっと足をのばしてでも立ちよりたいのが100均なのです。
プチプラなので1000円ぐらい大人買いしても価格以上のお得な買い物ができる満足感が醍醐味です。

100均での買い物はちょっとしたストレス解消にもなり、それでいて節約していることにつながります。
近くに1種類の100均しかない場合、他のお店がどんなものを置いているのか気になりませんか。

そういう方のために次のようなアイテム別で3種の100均ショップのオススメ商品をご紹介していきますよ!

  • コスメ
  • 美容
  • 文房具
  • 収納

続いて、それぞれのアイテム別にダイソー、セリア、キャンドゥの100均オススメを詳しくみていきましょう。
各100均によって特徴がつかめて比較もしやすいのでぜひご覧ください!

<下に続く>

ダイソーのオススメ商品〜コスメ

100均 オススメリップ塗る

先ずはダイソーのオススメコスメをご覧ください。

ダイソーのコスメ①:ウィンマックス スリムリップスティック

100均ダイソーのスリムリップスティックは繰り出しタイプの細身の口紅です.
伸びがよくしっとりしたしか質感で唇によく馴染みます。

おススメのカラーは、アプリコットとサーモンピンクの2色で、どちらもキラキラのラメ入りです。
サーモンピンクは少し控えめなラメでさりげなく日常使いにぴったりでオススメですよ。

アプリコットはラメ感が強く華やかな印象で際立った口元を演出します。
ダイソーのリップスティックについてはこちらの記事もぜひご覧ください。
ダイソーのおすすめリップ20選!ティントからグロス・クリームまでご紹介大人気のダイソーのコスメシリーズ ダイソーのコスメシリーズは多くの女性消費者から愛される人気商...

ダイソーのコスメ②:エルファー・パールインアイシャドウ

100均ダイソーのエルファー・パールインアイシャドウは4色がパレットに収まっているアイシャドウです。
ナチュラルブラウン、エレガンスパープルのカラーバリエで4面使えるチップがセットになっているのですぐに使えます。

誰にでもグラデメイクがしやすい細かな粒子のアイシャドウで、パール感がとても上品です。
ハイライトカラーと引き締めの色が4色の中に入っているので、このパレットひとつでアイメイクが完成できます。

ブラウンはナチュラルなメイクを作り上げるパレットで、パープルはより深みのある目元を演出してくれます。
パレットの中の色を混ぜることでパープルの色味が調整できるので使いやすくてオススメですよ。

ダイソーのコスメ③:アイラッシュ・ニューエアリー

エクステをされる方が多いですが、3週間ごとにリタッチが必要で、出費がかさみます。
また、頻繁にエクステをすることで自まつ毛を痛めていくのをご存知でしたか!

100均ダイソーのアイラッシュ・ニューエアリーはなんとハンドメイドされていて柔らかなカーブが目の輪郭に馴染みやすくできているのでオススメです。
ダイソーのアイラッシュ・ニューエアリーは付けているのを忘れるぐらい自然な仕上がりなのでぜひお試しください。

ダイソーのコスメ④:ティントバーム

100均ダイソーのリップ、ティントバームは高校生でも使えるほのかな発色が特徴です。
バームなので乾燥せず唇に直塗りができ、素早く素顔っぽいメイクを仕上げられるのでオススメ。

薄い色味なので1度では色がのらず、何往復かグリグリと塗ることでだんだん色がのってきます。
香料が入ってないのでナチュラルなクレヨンっぽい素材の匂いがします。

ダイソーのコスメ⑤:カンコレ・リキッドアイライナー

100均ダイソーのカンコレ・リキッドアイライナーは100均なのでヨレやにじみを心配されるかもしれませんがそんなことはありません。
取れにくく、にじみにくいということでSNSの評価が高めです。

どちらかというとアイライナーとしては太めタイプでハッキリしたラインがすぐ引けます。

<下に続く>

セリアのオススメ商品〜コスメ

100均 オススメツケマ

次はモノトーンインテリアで注目されるセリアを見ていきましょう。
セリアにはどんなオススメコスメがあるのでしょうか!

セリアのコスメ①:AC クレヨンリップ

100均セリアのAC クレヨンリップはアートコレクションのシリーズです。
レブロンやシャネルにもあるクレヨンリップですが100均では珍しく、高見えで人気があります。

クレヨンタイプは先細でラインも引きやすく見た目より使いやすいです。
セリアのAC クレヨンリップは伸びがよく艶やかな唇に仕上がりオススメです。

パールが入っていないのでナチュラルでシアーなメイクを好むならオススメですよ。
特にオススメの色はチェリーレッドとストロベリーピンクです。

ストロベリーピンクは時間をおいてもダークネスにならずに青みがかったピンクを保ちます。
チェリーレッドはシアーなのでマットのどぎつさがなく、流行りの赤口紅でポイントメイクを楽しめます。

セリアのコスメ②:AC ウェットアイシャドウ

100均セリアのAC ウェットアイシャドーはジェル・クリームアイシャドウともいわれて、キラキララメ入りのアートコレクションのシリーズです。
質感がしっとりでパサつきがなく目元の乾燥を気にする方にはオススメのアイシャドウです。

しっとりしているので、アイシャドウにありがちな割れもなく最後まで使い切ることができます。
使える色ばかりの4色セットでグラデメイクが簡単にでき、しっとりしたテクスチュアなので重ね色のメイクも思いのままです。

  • ゴールドブラウン
  • ピンクブラウン
  • エメラルド
  • ライラック
  • バーガンディ
  • ACウエットシャドウ

セリアのコスメ③:地まつげぱっちり 甘え上手

100均セリアのつけまつげはネーミングの面白さで目を引きますが、ツケマとしても優秀な人気商品です。
まず、ツケマをしているのが気づかれないナチュラルさで、自まつ毛が美しく整って見えます。

特徴としては毛量がほどほどのブラウンカラーのまつ毛、透明の軸のため自分の目と馴染みやすいといえましょう。
素顔美人メイクに見せたいならセリアの地まつげぱっちり 甘え上手はオススメですよ。

セリアのコスメ④:ATメイク直しペン

100均セリアのATメイク直しペンはアートコレクションのシリーズです。
アイラインの修正やはみ出たメイクを取り除くときに素早く使える優秀なクレンザーコスメです。

1本持っているとメイクを時短で修正できるので固定ファンが多い人気の商品ですよ。
使い方は落としたい部分にクレンザーペンで塗ってティッシュオフするだけで簡単に取れるのでオススメのコスメです。

キャンドゥにも同じものが売っていますので見つけたら買っておくといいですよ。

セリアのコスメ⑤:MPアイブロウマスカラ

100均 セリアのMPアイブロウマスカラは朝塗れば1日中落ちずに眉毛の色を保ってくれます。
100均でここまで優秀ならばMPアイブロウマスカラは持っていたいコスメですね。

カラーバリエーションは2色あり、ゴールドブラウンとダークブラウンです。
ペンシルで眉毛をしっかり描き足してからアイブロウマスカラを使うと立体的な美人眉が作れますよ!

  • ゴールドブラウン
  • ダークブラウン
<下に続く>

キャンドゥのオススメ商品〜コスメ

100均 オススメアイライン

クレヨンタッチミーを多く取り扱っているキャンドゥですが、他にも色々なコスメを扱っています。
その中で特に人気の高いものを選んでみました!

キャンドゥのコスメ①:TMベルベットリキッドルージュ

100均 キャンドゥのリップTMベルベットリキッドルージュはクレヨンタッチミーのシリーズです。
発色が良く1度塗ったら取れにくいマットタイプのリップでオススメです。

マットはどうしても唇の縦皺が気になるので上にリグロスかりップクリームで保護して使うといいでしょう。
香料はバニラの甘い香りで無香料オンリーの方には不向きです。

次の3色が人気の色で、ヌーディーピンク(ベージュピンク)、ポピーレッド(可愛い赤みピンク)、コーラルピンク(青みピンク)があり、ヌーディーピンクと言ってはいますがはっきりと色がのります。

  • オペラレッド、コーラルピンク、ポピーレッド、ガーネット、ローズピンク、ヌーディーピンク 全6色

キャンドウのリップスティックについてはこちらの記事もぜひご覧ください。
キャンドゥのリップがプチプラで優秀!リップグロスも紹介キャンドゥのコスメはSNSでも話題  キャンドゥのコスメはメイクアップに欠かせないリップやア...

キャンドゥのコスメ②:ST 3CアイシャドーE

100均 キャンドゥのST 3CアイシャドウEはクレヨンタッチミーのシリーズです。
使いやすい色ばかりの3色セットがパレットになって太さの違う2本のチップが付いていますよ。

ベリーラテ」は、ゴールド系のパールが入っているピンク系のふんわりしたブラウンアイシャドーです。
アイホールにピンクを入れるとパールの輝きでフェミニンな仕上がりになるでしょう。

シャンパンオリーブは、印象的な深いグリーンが入ったアイシャドーパレットです。
ラメが細かくヨレにくいのでグラデメイクが思いのままです。

日本人の顔にはオリーブ色が馴染みやすくブラウンメイクより華やいだナチュラルなメイクが作れるのでオススメします。

  • ベリーラテ、シャンパンオリーブ、エレガンスグレー、ミルクブラウン、マーメイドブルー 全5色

キャンドゥのコスメ③:TMカラーアイライナー

100均 キャンドゥのTMカラーアイライナーはクレヨンタッチミーのシリーズです。
これからの季節に使いたいポップな色のクレヨンアイライナーです。

ちょうど良い硬さで塗りやすく、パール入りの輝く発色を1日中たもつのでオススメです。
- ライムグリーン、アイスブルー、オーシャンブルー、ラベンダーパール、ローズピンク、マンゴーオレンジ  全6色

キャンドゥのコスメ④:TMスターライトアイグロス

クレヨンタッチミーから出ているTMスターライトアイグロスは艶のあるグラデーションメイクができるリキッドタイプになります。

色によってはヨレが出やすいので少しずつポンポンと重ね塗りして使うと良いでしょう。

  • カフェブラウン スマートゴールド、シフォンベージュ、ロイヤルブルー、レトログリーンルビーレッド 全6色です。

キャンドゥのコスメ⑤:繰り出し式ペンシルアイライナー

100均 キャンドゥの繰り出し式のアイライナーはシャープナーがいらないタイプで急なメイク直しにも対応できますよ。
ブラックもありますが、ブラウンカラーを使うとナチュラルな印象のアイメイクが作れるのでオススメです。

繰り出し式ペンシルアイライナーは普通に1200円ぐらいの価格で売ってるので100均のリーズナブル価格で購入できるのはかなりお得です。

<下に続く>

ダイソーのオススメ商品〜美容

100均 オススメ美容液

100均の美容グッズで人気のあるオススメをダイソーから順にご紹介します。

ダイソーの美容グッズ①:プラセンタローション

100均 ダイソーの美容グッズプラセンタローションは馬プラセンタを使ったエイジングケア美容液です。
100均のコスメ・美容ランキングでは常に一番人気です。

馬プラセンタはよりアミノ酸が多く含まれていて保湿効果が高いです。
毛穴の開きに効果があったと引き締めを実感する人も!

また馬プラはまつ毛をのばす効果があるといいます。
この美容液のシリーズは全部部で6種類あります。

容量はたっぷり55mlで100円というコスパの良さが話題です。
値段は安いですが、安心の無香料・無着色で添加物など混ぜ物の心配もありませんのでオススメです。

  • プラセンタエキス配合、エイジングケア美容液
  • 3種のコラーゲン配合、ハリツヤ美容液、
  • 3種のヒアルロン酸配合、うるおい美容液
  • ローヤルゼリーエキス配合、老化を防いで全身保湿美容液
  • ハトムギエキス配合、乾燥対策美容液、
  • コエンザイムQ10、配合なめらか美容液、

ダイソーの美容グッズ②:濃密美容液

100均 ダイソーの美容グッズ濃密美容液は無鉱物油とエタノールフリーであることが特徴です。
アルコールフリーを探している敏感肌の人にもオススメです。

濃密な使用感のある内容量は15ml、スポイト式容器で使います。
保湿&美白&毛穴引き締め美容液として、いつものコスメに混ぜて使うことができます。

かかとや肘、ボディ全体のお手入れに惜しみなく使うことができます。

  • コラーゲン、ハリツヤ美容液
  • ヒアルロン酸、うるおい美容液
  • プラセンタ、エイジングケア美容液
  • ローヤルゼリー、お肌の老化防止美容液

ダイソーの美容グッズ③:美容液マスク黒真珠

100均 ダイソーの黒真珠エキスは真珠から抽出した保湿成分配合の美容液マスクです。
天然コットン100%真珠の美容効果としては美白、保湿、エイジングケアがあります。

かなり液体が多めで美容化粧水のようなマスクです。
使用後にマスクを外すとツルツルになり毛穴が消えていたという声も!

100均コスメ・美容ランキングで上位の人気美容マスクはオススメです。

ダイソーの美容グッズ④:薬用美白美容液

100均 ダイソーの薬用美白美容液はメラニンの生成を抑えソバカス、シミを防ぎます。
このシリーズは化粧水や乳液がありますがSNSではこの薬用美白美容液が効果的だと言われています。

顔のくすみがとれた、ニキビ跡が治るのが早い、などの変化を感じる方も多いです。

ダイソーの美容グッズ⑤:まゆ玉

100均 ダイソーのまゆ玉は毛穴の角栓や黒ずみのお掃除をするのに最適です。
鼻を重点的にくるくるするだけでイチゴ鼻が解消されたという話も聞きます。

ダイソーで買いだめする人も多く、売り切れ必須の人気商品でオススメです。
見つけたらすぐ買っておきましょう!

<下に続く>

セリアのオススメ商品〜美容

100均 オススメパック

次はセリアの美容グッズを順番に見ていきます。
簡単なお手入れで美肌になれるオススメグッズがあるようですよ。

セリアの美容グッズ①: KMフェイスマスク3種のコメ

100均 セリアの美容KMフェイスマスクは3種のコメ由来成分配合した美容液をたっぷり含ませている潤いマスクです。
時間をかけてパックしても乾燥せずにリラックスタイムを長く満喫できオススメです。

ゆったりした時間を持つことはお肌のためにも良いので週1で実行しましょう。

セリアの美容グッズ②:こんにゃく洗顔パフ

100均 セリアのこんにゃく洗顔パフは100均コスメ・美容ランキングで上位の人気商品です。
こんにゃくパフでクルクルと洗顔するだけで毛穴の汚れや古い角質が取れるのでオススメします。

こんな簡単な方法で頑固な角栓が取れるならすぐにでも実行したいですよね!

セリアの美容グッズ③:わかはだとうるはだ

100均 セリアのわかはだとうるはだは美容成分配合のフェイスマスクです。
コラーゲンCoQ10の保湿成分配合タイプの「わかはだ」とヒアルロン酸とローヤルゼリーの保湿成分配合の「うるはだ」があります。

お肌に密着度の良い厚手のシートには保湿成分がたっぷり染みこんでいてお肌がもっちりする効果が得られオススメします。
デコルテ部分やネックラインにも使ってぜひ効果を実感してください。

セリアの美容④:豆乳イソフラボン化粧水

100均 セリアの豆乳イソフラボン化粧水はスキンケアアイテムの中でもロンググランの人気商品です。
豆乳イソフラボン化粧水には豆乳発酵液が配合されていて保湿効果や肌の調子を整える効果があります。

そのため、油性肌の人も乾燥肌の人も使っているうちにノーマルな肌質に生まれかわります。
セリアの化粧水・豆乳イソフラボンは敏感肌の方のもオススメできる無香料、無着色、弱酸性ですよ。

セリアの美容グッズ⑤:しみこむビタミンC

100均ショップセリアの化粧水・しみこむビタミンCはアスコルビン酸が配合のスキンケアアイテムです。
ニキビができやすい方や肌荒れのある方はアスコルビン酸効果で徐々に改善されると期待されます。

この化粧水は肌のターンオーバーの乱れを正常に整える効果があり、ニキビや肌やくすみで悩んでいる方にオススメです。
肌に浸透しやすい丁度良いとろみがあり、寝る前に使うと朝はもっちりしたお肌になるようです。

無香料なので敏感肌の方にもお使いいただけます。

<下に続く>

キャンドゥのオススメ商品〜美容

100均 オススメ肌手入れ

100均 キャンドゥの美容グッズはパーツにアプローチしてくれる便利グッズが多いようですよ。
さっそく見ていきましょう。

キャンドゥの美容グッズ①:CEフェイスマス

100均 キャンドゥの美容グッズCEフェイスマスクはヒアルロン酸やコラーゲンなど全部で6種類あります。
マスクが薄いのでパックの最中に乾燥しやすいという声がチラホラ。

マスクの上から潤いシリコーン3Dマスクをさらにのせて使うという技があります。
どちらかというと、さっぱりしているマスクで短時間のパック向き商品です。

  • 米セラミド
  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン
  • 馬油
  • アルガンオイル
  • アロエ

キャンドゥの美容グッズ②:美容液ハンドマスク

100均 キャンドゥ美容液ハンドマスクは、美容液たっぷりの手専用美容シートです。
20分間手に付けているだけで自宅で気軽にハンドケアができオススメします。

尿素と9種類の天然成分が配合されていてツルツルしっとりの手になります。
手は年齢が出やすく、人から見られることも意外とあるので普段からケアすることで印象も変わります。

せっかくネイルをしても爪廻りの乾燥が目立つと印象が悪いので、ネイルオフの際にはハンドマスクをして美しさを保ちましょう。

キャンドゥの美容グッズ③:保湿用リップマスク

市販のマスクでもリップケアになるようですが、キャンドゥには専用のリップマスクが売られています。
内側にガーゼが付いていてし心地も良く、寝る前につけるだけで 朝にはプリプリな唇になっている簡単ケアです。

保湿用リップマスクは洗って使えるのでぜひ試してください。
美容液かリップクリームを塗りこんでからマスクをつけると効果大です!

キャンドゥの美容グッズ④:ソフトジェルメイクブラシ

リキッドファンデーションを手で取ると爪の間に入ってうっとうしいですよね。
小鼻の周りや生え際にうまく塗れてないことが良くあります。

100均 キャンドゥのソフトジェルメイクブラシはシリコンが先についていて細かい部分にムラなく塗りこむことができます
プロのメイクさんがファンデを塗るときに道具を使う人が多いのもうなづけますね。

コスパの良いキャンドゥのメイクブラシはシリコンなので簡単に汚れが取れてお手入れがラクですよ。

キャンドゥの美容グッズ⑤:保湿用ネックカバー

若い人でも首のお手入れをしていないとシワがくっきり出ています。
まくらの高さやスマホが原因ともいわれる首のシワは女性にとって大敵です。

キャンドゥには年齢の出やすい首まわりに注目したネックケア専用のカバーが売られています。
美容液やクリームを首に塗ってから保湿用ネックカバーをかぶります。

これなら寝ている間につけていても締め付け感がなく簡単にお手入れができますね。
ちなみにこちらはダイソーでも購入できます。

<下に続く>

ダイソーのオススメ商品〜文房具

100均 オススメ文房具

100均 ダイソーの文房具は他の100均に比べて品揃えが充実しています。
アイテムの種類やカラーバリエが豊富にあり必ずお目当ての物が手に入るでしょう。

白、黒、グレーを基調としたシンプルデザインの文房具を探すならまずはダイソーに行きましょう。

ダイソーの文房具①:Dステーショナリー・シンプルシャープペン芯ケース付

100均 ダイソーのオリジナルシリーズDステーショナリーはシンプルでオシャレなデザインが特徴です。
可愛いものが苦手な方にはDステーショナリーの開発商品を選ぶといいでしょう。

中でもSNSの口コミで人気があるのがシンプルシャープペン芯ケース付です。
シャーペンと芯の太さ 0.5mmが入った芯ケースがセットされ、色バリエは白とグレーの2色です。

悪目立ちしないシンプルさは集中して何かをするときに適しています。
書きやすいシャープペンシルは家庭用ばかりでなく、業務用にも使えて何かと役立ちそうですね。

ダイソーの文房具②:Dステーショナリー・三角スティックのり

100均 ダイソーのオリジナルDステーショナリーシリーズは、白色のおしゃれなのりを数種類販売しています。
おススメなのは断面が三角になっている三角スティックのり 固形タイプです。

12g が2本セットで100円というコスパの良さと機能的なデザインが人気の商品です。
三角の形状で転がりにくいことも利点ですが三角の角を使うと細かい部分の作業がしやすいので機能的といえます。

ダイソーの文房具③:Dステーショナリー・ハンドテープカッター

100均ダイソーのハンドテープカッターはダイソーのオリジナル文房具シリーズDステーショナリーのシリーズです。
Dステーショナリーではシンプルイズベストでデザイン性の高い文房具をめざして開発しています。

この白いハンドテープカッターは無駄を省いたスタイリッシュなデザインでインテリアの邪魔をしません。

テープカッターだけでなく、テープ自体もセットになっているので買ってすぐに使用することができます。
薄型で場所をとられず、パソコンまわりやどこにでも馴染むハンドテープカッターです。

ダイソーの文房具④:Dステーショナリー・丸型ケース入り クリップ

ダイソーの丸型ケース入り クリップもDステーショナリーのデザインです。
透明な丸型ケースにグレーのクリップ、ダブルクリップが入っていてバラつきやすいクリップ類をすっきりまとめてくれます。

グレーのクリップやドーナツ型の丸いケース自体もスタイリッシュでオシャレなのでオススメです。
デザイン性が高いので文房具類を全部Dステーショナリーで揃えたくなりますね。

ダイソーの文房具⑤:シンプルペンケース

ダイソーではありそうで中々見つからない無地のシンプルなペンケースが手に入ります。
明るいカラーもありますがグレーの落ち着いた色を選ぶとDステーショナリーの文房具との相性がぴったりでオススメです。

コンパクトな薄型なので持ち運びも良く、自宅にあるペンや消しゴムをまとめておくといいでしょう。

ダイソーの文房具⑥:マーキングペン

100均ダイソーのマーキングペンは持っていると便利に使える人気が高いアイテムです。
手帳やノートづくりだけでなく、インデックスアイテムとしても使う機会がありますよ。

カラーバリエは各5本セットでパステルカラーとアッシュカラーの2タイプを販売しています。
パステルカラーは蛍光色に近くアッシュカラーは落ち着いた色合いで角芯の太さは4.0mmです。

しっかりしたラインがひけるマーキングペンは2種類買っても200円というコスパの良さが魅力です。

  • パステルカラー:ピンク、オレンジ、イエロー、エメラルドグリーン、ブルー
  • アッシュカラー:アッシュレッド、アッシュイエロー、アッシュグリーン、アッシュブルー、グレー

ダイソーの文房具⑦:付箋

100均ダイソーの付箋は種類が豊富でシンプルなものからオシャレで可愛いものまで充実した品ぞろえです。
中でも半透明フィルムタイプのかわいい付箋紙は使いやすくオススメします。

カラーはパープル、ブルー、イエロー、グリーン系で分かれていて、それぞれに斜めストライプやチェックなどのオシャレな柄が入っています。

付箋は柄が6種・幅2種の組み合わせで1セットになっています。
1セットの内訳は5mm×45mm 20枚(柄3種)、12mm×45mm 20枚(柄3種)です。

他にも半透明フィルムタイプの付箋は無地タイプもあり、4カラー1セットになったシックなものがあります。
白、グレーブルー、ライトグレー、オリーブグリーンの落ち着いたカラーが4色で1セットになっています。

こちらはワイドとスリムのサイズ違いが280枚入りでそれぞれ販売されています。
付箋が張りついているシートにはミリサイズの目盛りがついているのでそれ自体も何かと活用できそうです。

ダイソーの文房具⑧:ゲルインクペン

100均ダイソーのゲルインクペンは発色が鮮やかなゲルインクペンです。
使える色ばかりのパステルカラーが6本セットで100円はコスパ良すぎではないでしょうか。

メッセージカードやノート作りに使うと可愛い色ばかり揃っています。
パステルカラーは薄い色の紙や濃い色の紙でも色がのるので活用範囲が広いです。

ダイソーの文房具⑨:ミニメモパッド100枚

100均ダイソーのミニメモパッド100枚は1枚ずつ簡単に切り離すことができ、ちょっとしたメモを残すときに便利に使えます。
ダイソーでは様々なデザインのメモ帳を豊富に取り扱っていますが中でも北欧風のオシャレなデザインはオススメです。

ミニメモパッドの北欧デザインは4種類のデザインバリエがありますが紙は無地ではなく、うっすらとデザインが入っています。
全体の大きさは縦長で片手で持ちやすくメモ書きしやすい大きさです。

カバンに入れてもかさばらず、またキッチンなどに置いても使いやすそうです。

ダイソーの文房具⑩:ミニサイズのノート

100均ダイソーのミニサイズのノートはミニメモパッド100枚と同じような北欧デザインです。
縦長ノートは柄の違うノートが2個セットになっていて100円という価格です。

縦長ノートは片手にのる程度の大きさでミニメモパッド100枚に比べると一回り大きくなっています。
縦長ノートの中は薄っすらと横罫線がひかれて文字が書きやすくなっているのが嬉しいですね。

ミニメモパッド100枚と合わせて北欧デザインのノートをそろえるとオシャレに見えてオススメです。

  • ピンク&ライトグリーン
  • ピンク&ネイビー

ダイソーの文房具についてはこちらの記事もぜひご覧ください。
ダイソーの便利グッズまとめ!文房具・雑貨・収納・美容など65選今の生活に役立つ便利グッズがたくさん展開されている100円ショップダイソー。
収納からキッチン...

<下に続く>

セリアのオススメ商品〜文房具

100均 オススメ色鉛筆

100均セリアの文房具は大きく分けてモノトーンのスッキリしたものと可愛いデザインの2タイプで構成されています。
使い勝手の良い大人が使えるシール類もあるので順番にご紹介します。

セリアの文房具①:白付箋と黒付箋

モノトーンインテリアに力を入れているセリアでは白と黒の付箋紙が手に入ります。
珍しい黒色の付箋紙はモノトーンインテリアにこだわる人にピッタリでオススメします。

黒の付箋紙はリキッド白ペンで書き込みしなければなりませんがカッコいいので人気があります。
そのせいか、白黒の付箋紙はインスタグラムで見かけることも多くなりました。

白黒どちらも100円で購入することができますが付箋紙の大きさが異なります。

  • 白色付箋紙7.5cm×7.5cm正方形120枚入り
  • 黒色付箋紙7.5cm×7.5cm正方形360枚入り
  • 黒色付箋紙7.5cm×7.5cm長方形120枚入り

セリアの文房具②:ゼムクリップモノクロ

100均セリアのゼムクリップモノクロはサイズ28mmクリップ150個入りです。
黒白のモノトーンカラーのクリップがチャック式の袋にまとめて入っています。

ちょっとした資料をまとめるのにあると便利なクリップも通常のステンカラーのものより黒白のほうがオシャレに見えます。

100円でたくさん入っているので気軽に使えるのも嬉しいですね。

セリアの文房具③:ソーラーミニ電卓8桁

100均セリアのソーラーミニ電卓は電池が不要で使用できる電卓です。
ソーラーパネルに光さえあてていれば長く使用できるので安心です。

クレジットカードよりも小さいコンパクトサイズで長財布に入れて携帯することもできオススメです。
小さく持ち運びやすいですがボタンが押しにくいのが難点で、ペンなどを使って使用するといいでしょう。

  • ホワイトカラー7.2cm×4.8cm

セリアの文房具④:にほんの色鉛筆

100均セリアでは様々な色鉛筆を販売していますが、おススメなのがにほんの色鉛筆です。
色のネーミングが日本的な瑠璃(るり)や青磁(せいじ)などの和名で書かれています。

発色のクオリティの良い12色がセットになって100円という価格は買いですよ。
大人のぬり絵をされる方でも品質の良さに満足されるにほんの色鉛筆はオススメです。

セリアでは他にも蛍光色の色鉛筆など販売されているのでご覧になってみてください。

  • 12色セットにほんの色鉛筆 金茶(きんちゃ)、杏(あんず)、紅(べに)、菖蒲(しょうぶ)、瑠璃(るり) 露草(つゆくさ)、青磁(せいじ)、緑青(ろくしょう)、栗(くり)、鳶(とび)、墨(すみ)

セリアの文房具⑤:A4スリムファイル20ポケット

100均セリアのA4スリムファイルは薄型の20ポケットでトリセツやチラシなどのファイルをするのに便利に使えます。
100均定番のA4ファイルポケットですが、ポケットが少ない分、ファイルしても厚みが出ないのでスッキリと収納ができます。

カラーはホワイト、グレー、ブラック、ネイビーなどベーシックな色合いのファイルが揃っているので色別で資料の分類がしやすくオススメです。

セリアの文房具⑥:A3ポケット式ファイル 10Pブラック

セリアでは大きいA3サイズのポケットファイルを購入することができます。
こちらはセリアのオリジナル商品で外側のカラーは黒色のみです。

シワをつけたくない表彰状類やその他のA3サイズの紙類を整理するのに利用できます。

セリアの文房具⑦:表書きシール

100均セリアのシールはデザイン数が多く充実した品ぞろえです。
可愛いシールはたくさんありますが表書きシールを持っていると便利に使えそうです。

表書きシールは御礼、ありがとう、御祝、おめでとう、ほんのきもち、などの言葉がシールになっていて普通の封書やカードに貼ることができオススメします。
手書きのものに表書きシールを添えることで特別感が演出できるので便利ですよ。

セリアの文房具⑧:マスキングシールパーティー

100均セリアのマスキングシールパーティーはメッセージカード作りに役立つシールでオススメします。
可愛いイラストのデザインのシールがたくさん入っていて様々なテーマを演出できます。

葉書やカードのフチにマスキングテープ状に貼るなど、自分のアイディア次第で楽しいグリーティングカードをオリジナルで作ることができます。

無地のカードさえ用意しておけば、誕生日、出産祝い、クリスマス、季節の挨拶など多様なシチュエーションのカードをいつでも自分で作れます。

セリアの文房具⑨:海外作家シリーズ ミニカード

100均セリアではメッセージカードやミニカードというペーパーアイテムを多く販売しています。
特に海外作家シリーズのデザインカードは可愛い素敵なものが多いのでオススメします。

波型曲線のような楕円に可愛いお花のイラストつきでガーリーな雰囲気です。
普通のシンプルなメッセージカードとの使い分けで利用するといいでしょう。

  • サイズ:7.9cm×6.9cm

セリアの文房具⑩:30cm定規

100均セリアの30cm定規はちょっとした使いやすい工夫がされている定規です。
上下に逆向きの目盛りがついており、左と右どちらから見ても長さを測りやすいです。

片側の背景は透明で目盛りつき、もう片側は背景が黒色で目盛りつきです。
家に1本は欲しい文房具なので購入するならセリアの30cm定規がオススメです。

<下に続く>

キャンドゥのオススメ商品〜文房具

100均 オススメデコノート

100均のキャンドゥ新商品コスメ風文房具を中心にご紹介します。
キャンドゥの特徴は遊び心たっぷりの女子好きのする文房具が多いことです。

夢のある文房具がたくさんそろっていて人前で出してプチ自慢できますよ!

キャンドゥの文房具①:リップ風ボールペン

100均キャンドゥの文房具リップ風ボールペンは口紅型のボールペンです
見た目は口紅ですがボールペンとしては普通に機能してくれるのでオススメします。

ペン先がわりと細めでインクの出も良くスムーズに書くことが出来ます。
口紅ケースの色はピンクとブルーのカラーバリエがあります。

キャンドゥの文房具②:チーク風メモ

100均キャンドゥの文房具チーク風メモはコスメシリーズ文房具です。
コンパクトの容器にメモが入っていて開くと上部分にミラーシートが貼ってある凝りようです。

メイク直すのかな?と思わせるお茶目なメモ用紙が楽しいキャンドゥの文房具です。

キャンドゥの文房具③:アイシャドウ風ふせん

キャンドゥの文房具アイシャドウ風ふせんはリップやチークと同じでコスメシリーズ文房具です。
アイシャドウパレットのケースに使いやすい大きさの普通の付箋が入っています。

アイスクリームみたいにとろけるデザインが可愛くてオススメです。
コスメ文房具はシリーズ全部そろえて統一したい楽しさがありますね。

キャンドゥの文房具④:マニキュア風蛍光マーカー

100均キャンドゥの文房具マニキュア風蛍光マーカーもコスメシリーズ文房具です。
マニキュアの入れ物に蛍光マーカーがセットされていて気分が上がるデザイン。
です。
全6色の鮮やかな蛍光カラーが揃っています。

  • ピンク、ブルー、オレンジ、イエロー、グリーン、パープル全6色

キャンドゥの文房具⑤:マグネットシート

100均キャンドゥの文房具マグネットシートは書き込みができます
予定を書きこんで冷蔵庫に貼ることができ、また好きな画像を貼ってインテリアとして活用ができます。

普通にマグネットとして使うより、インテリアやDIYに利用する人が増えています。
メタルボードを活用して写真を貼ったマグネットシートで飾ることもできます。

<下に続く>

ダイソーのオススメ商品〜収納

100均 オススメバスケット

100均と言えば収納グッズを思い浮かべるほど100均に行けば使える収納用品が山ほどあります。
それではダイソーの収納の特徴を見ていきましょう。

ダイソーの収納①:マグネットケース

100均ダイソーの収納マグネットケースは冷蔵庫に貼れるケース付きマグネットです。
丸い透明ケースの裏にはマグネットが付いていて冷蔵庫などにくっつけて使います。

キッチンで使いたい輪ゴム、爪楊枝、お弁当用ピックなどを入れる使い方もあります。
他にもちょっと使いたいときに取り出せるゴマや鷹の爪などの調味料をいれるなど多様な使い方ができます。

キッチン以外でもマグネットが使える場所ならアクセサリーや髪留め入れ、その他ビーズやアクセサリー制作用のパーツなど何でも分類わけして収納するのに役立ちます。
見せる収納として趣味に合わせたオシャレな使い方ができるアイテムなのでオススメです。

キッチン収納についてはこちらの記事もぜひご覧ください。
セリアのおすすめキッチングッズ2019公開!おしゃれ&可愛いアイテムや活用アイデアも紹介セリアのキッチングッズは高性能で種類も豊富! セリアのグッズは値段も安く、消費者があったら便利...

ダイソーの収納②:レンジフードフック

100均ダイソーの収納レンジフードフックは隙間収納グッズです。
レンジフードのフチにフックをかけて調理グッズを下げる吊り収納です。

キッチンまわりがスッキリ片付くばかりでなく可愛い動物をモチーフにしたフックで楽しいキッチンになる収納を兼ねたインテリアグッズです。
動物物モチーフは黒猫、パンダ、ペンギンがありますが、黒猫が1番人気です。

フックの耐荷重は500gあるので、おたま・フライ返し・キッチンはさみ・その他金属鍋敷き、包丁なども吊り下げ可能です。

使いたいときにすぐ取り出せて見せる収納に使える便利グッズはオススメです。

ダイソーの収納③:積み重ね整理棚

100均ダイソーの収納積み重ね整理棚はスペースの足りないキッチンに空間を付け足すストレージ機能があります。
キッチンワークをスムーズにする積み重ね整理棚は何段も重ねて使うことができ、少ないスペースを有効活用できますよ。

使用頻度が多い小鍋やフライパン、ザルやボールを積み重ね整理棚に収納して使いやすくしましょう。
積み重ね整理棚は幅40高さ15㎝ほどのコンパクトサイズで足が折り畳み可能のため使わない時は立てかけておけます。

朝食に使う食器類、マグカップ、食材などを一時的にセットしてキッチンスペースを広く有効利用できオススメします。

  • W39.5cm×D14cm×H15.5cm耐荷重量1.5kg

ダイソーの収納④:PE棚用吊り下げワイヤーバスケット

100均ダイソーのPE棚用吊り下げワイヤーバスケットはデットスペースを有効利用できる収納バスケットです。
普通のバスケットは棚にのせて使いますが、こちらは棚に引っ掛けるワイヤー付きバスケットです。

キッチンの上部にある高い収納棚や食器棚、1枚棚などに簡単に引っかけて使うことができます。
バスケットの中にキッチンで使うリネン類や、マグカップ、食器などを収納できます。

キッチンばかりでなく洗面所の洗濯機置き場の棚やトイレの棚にも使え、洗剤やトイレットペーパーを収納するのに利用できオススメします。

正面がオープンスペースなので物が取り出しやすい作りになっています。
また、物が落ちないように手前に斜めのフチがついている細やかなデザインが嬉しいですね!

  • 棚厚み3cmまで対応
  • ホワイト、ブラック 全2色
  • サイズ:26cm×20cm×14cm

ダイソーの収納⑤:連結できるベルベットハンガー

クローゼットの限られたスペースを最大限活用したいならダイソーの優秀なハンガーをおススメします。
ダイソーの連結できるベルベットハンガーはフック付きでハンガーを連結して使うことができます。

表面はベロア加工で滑り落ちにくい工夫がされており、2本セットで100円です。
ハンガーの金具は固定ではなく回転するので向きが変えられノーストレスです。

ハンガーの上部にキャミをかけられる溝がついている細やかな作りも女子としては見逃せません!
この溝にスカートの内側ループをかけることもでき、ジャケットスーツをセットできますよ。

もちろん男性のワイシャツやジャケットにも対応可能な幅サイズなので家族のクローゼットに使えます。

  • サイズ:45cm
  • ホワイト、ブラック 全2色

ハンガー収納についてはこちらの記事もぜひご覧ください。
パンツハンガーがおすすめ!ハンガーラックも使って綺麗に整理・収納しようパンツハンガーとは? パンツハンガーとは、パンツ収納専用に作られているハンガーです。
折らな...

ダイソーの収納⑥:スカーフ用ベルベットハンガー

ダイソーのスカーフ用ベルベットハンガーはポップなお花の形のハンガーです。
滑りやすいスカーフ専用のハンガーで、12枚の花びら部分にスカーフ4枚程度通して使えます。

クローゼットの中にしまい込まずに見せる収納にしてもオシャレなインテリアになりそう。
ツムツムを花びら部分に差し込んで見せる収納にしている例もあり、アイディア次第で面白い使い方ができそうですよ。

  • サイズ:30cm
  • ピンク、ショッキングピンク、オレンジ、ホワイト、ベージュ 全5色

ダイソーの収納⑦:ベルトハンガー

100均ダイソーでは様々な形のベルトハンガーを購入できます。
5本タイプ、11本タイプなどあるので自分の持っているベルトの数に合わせて選ぶことができオススメですよ。

ベルト以外にも洋服についているサッシュベルトや飾り紐など、シワにならないよう収納できる横バーがついているので1本持っていると便利なアイテムです。
ハンガー自体はコンパクトなサイズなのでクローゼットのスペースの邪魔になりません。

ダイソーのベルトハンガーでクローゼットの中のベルト類をスッキリと収納しましょう。

ダイソーの収納⑧:スクエア収納ボックス

ダイソーのスクエア収納ボックスはフタ付きで積み重ね収納ができる人気の収納ボックスです。
カラーバリエもマットな質感の白、アイボリー、ブルー、黄、赤とインテリアに合わせて選べるのもいいですね。

見せない収納として活用する蓋つきボックスに入れる物は、子どものおもちゃや、マンガや本などにピッタリです。
他にも赤ちゃん用品、衣類、季節の衣替えなどに活用でき、下にはすぐ使わない物を入れ重ねて収納することができます。

  • 白、アイボリー、ブルー、黄、赤 全5色
  • スクエア収納ケース(本体+フタ100円)
  • サイズ:26cm×19cm×11.5cm
  • スクエア収納ケース4L(本体+フタ100円)
  • サイズ:37cm×25cm×11.5cm

ダイソーの収納⑨:STORAGE BOX

100均ダイソーの人気商品STORAGE BOXは外側がキャンバス素材でナチュラル、内側はコーティング加工されています。
人気の秘密は無印の1000円以上するストレージボックスとよく似ていて300円で購入できることでしょうか。

キッチンの棚にストック缶詰類やコーヒー、紅茶などを収納したり乾物類をしまうのに便利です。
並べるとカフェ風に見えるのでオシャレなキッチンインテリアとして活用できますよ。

リビングで散らかりやすい広告やチラシ、郵便物をとりあえずまとめて収納するのに使うのにも便利でオススメです。
他にもメルカリに使うガムテープや梱包紐、ハサミなどを収納し、持ち手がついているので運びやすいです。

  • W38cm ×D26cm×H23cm 価格300円

ダイソーの収納⑩:引き出しシューズラック

100均ダイソーの引き出しシューズラックを使うと靴の収納スペースが2倍になります。
家族が普段使う靴だけでも玄関の収納スペースだけでは足りなくなります。

ブーツや長靴を使うシーズンもあり、とかく靴収納に関してはストレスになりますよね。
ダイソーシューズラックは1足の靴を重ねて収納できるスグレモノで、靴箱の収納スペースを2倍に活用できますよ。

オススメのシューズラックは引き出しやすいように取っ手が付いていて簡単に取り出し可能です。
家族の靴を重ねて収納できれば玄関先がスッキリかたづきそうですね。

ダイソーの収納グッズについてはこちらの記事もぜひご覧ください。
ダイソーアイテムですっきり収納!引き出し収納活用術10選を紹介!ダイソーの引き出し収納アイテムが使えると話題 サイズやデザインが豊富で、100円という安さの...

<下に続く>

セリアのオススメ商品〜収納

100均 オススメキャニスター

100均セリアには特徴のあるオシャレな収納グッズが多いと言われていますがどんなオススメがあるでしょうか。

セリアの収納①:ライナーケース

セリアのライナーケースはシンプルな白いストレート型のケースです。
並べるとぴったりくっつき無駄な隙間が出ないのでスタイリッシュな収納ができます。

白いケースはで正面と後ろの2か所に引っ張り穴があるだけの機能的なデザインです。
ポリプロピレンの軽量素材は汚れを拭き取りやすくお手入れが簡単ですよ。

キッチンでも便利に使えますが、特に洗面所の収納にするとホテルライクな清潔感のある収納になります。
タオルやバス用ポンプ類、シャンプーなどを収納できる便利なケースです。

サイズはM型、L型、L型スリムの3種類あり、L型とL型スリムは高さが同じなのできれいにまとめられるでしょう。

  • M型W 16cm×D 22cm×H 13cm
  • L型W 19cm×D 26cm×H 11.5cm
  • スリムL型W 12.6cm×D 11.5cm×H 11.5cm

セリアの収納②:ドレッシングボトル

100均セリアのドレッシングボトルは自分でドレッシングが作れるようにレシピの目盛りがついている画期的なボトルです。
和風ドレッシング、オニオンドレッシングなどを目盛りの順番通りに入れていけば簡単に作れるので買わなくて済みますね!

ドレッシングボトルの目盛りは除光液で取れるので、他の調味料入れに使う方法を実践する人もいますよ。
ボトルはサイズが2種類あるので、ショートサイズに塩、砂糖。バジル、カレーパウダーなどの調味料を入れて使うと生活感のないキッチンになるようです。

SNSの影響でしょうか、セリアの調味料ボトルにひと手間かけて調味料を入れ替えて使う人が増えています。
セリアで買ったラベルに調味料の名前を書いてボトルに貼るとさらにカフェ風にすることもできます。

キッチンがオシャレに見えると料理するのも楽しくなり知らないうちに料理の腕が上がりそうです。料理上手な人ほど、調味料は多いもの。

セリアの収納③:ジッパーバック

数年前キッカーランドからから発売されたジッパーバッグはメイソンジャーやジャム瓶の柄で可愛いと評判でした。
ついにセリアからキッカーランドそっくりなキャニスターの形のジッパーバッグが販売されてたいへん人気です。

セリアのジッパーバックはマチ付きなのでかさばるクッキーやおかきを持ち運びするのに便利です。

セリアのジッパーバックは食品の規格基準を合格しているので、直接入れても問題ありません。
袋から出した食べかけのスナック類をオシャレに収納でき、そのままお出かけに持っていけますよ。

Sサイズ、Mサイズがあり、キャンデーやグミはSサイズに丁度いいですね。

セリアの収納④:ストレージバック

セリアのストレージバックはデザインのシンプルなロゴ入りのペーパーバッグです。
本来の用途としては商品を入れるペーパーバッグなのですが、リビングに置いて雑誌やカタログを入れるのに使えます。

生活感が出やすいものをとりあえず隠す役割をしてくれます。
キッチンに置いて野菜室に入りきれないジャガイモや玉ネギを一時的に収納する使い方をする人も。

見た目が白い紙袋なので中身を選ばずに何にでも使えるところが良いですね。

セリアの収納⑤:液体洗剤ボトル

100均セリアの液体洗剤ボトルは液体洗剤を入れ替えて使う収納グッズです。
洗濯機廻りのごちゃごちゃした洗剤ボトルは生活感がありますがセリアのボトルに詰め替えるとホテルライクなスペースに変わります。

洗濯に必要な柔軟剤も目立ちたがり屋のボトルに入って売られているので、スッキリ見せるにはひと手間かけて詰め替え作業が必要です。
整然としたスタイリッシュな水廻りにするには多少の労力も必要ですね。

洗濯洗剤以外のもの、例えば漂白剤や塩素系は詰め替えないほうが良いのでルールを守ってすすめましょう。

セリアの収納⑥:木製仕切りケース

セリアの木製仕切りケースはコレクションボックスとも言われトミカの見せる収納にぴったりのサイズです。
材質が天然木で作りも悪くなく、中の仕切りは取り外し可能、これが100円で買えるのは驚きです!

使い方は人それぞれですがトミカをズラっと並べているインスタが目立ちます。
他にもレトロな木の質感を生かして雑貨屋さんチックな収納にしたりするのもオシャレです。

仕切りが縦になる向きにすれば、ハードカバーの本を並べるのに丁度良いサイズです。
材質が木なのでペイントしたり紙を貼ったりと、リメイクがしやすくオリジナルな収納を作るのも楽しそう。

セリアの収納⑦:A4ファイルスタンド

100均セリアのA4ファイルスタンドでバラバラになりがちな書類やファイルをスッキリまとめることができます。
ファイルスタンドは斜めにカットされているスタンド型で、手前に立ち上がりがないので物の出し入れがスムーズです。

また立ち上がりがないためA4より大きいサイズを収納することもできます。
スッキリ見せたい場合は出し入れ口の反対側を正面として使うといいでしょう。

大人が使うだけではなく、セリアのファイルボックスを使って子供の勉強部屋をすっきりさせましょう。
小さいうちから整理整頓する癖を身に着けると無駄なものを買わない賢い生活態度が身に付きますよ。

勉強の資料などを分類わけして収納するのにA4ファイルスタンドはちょうど良い厚みです。

  • サイズ:W7.3cm×D25cm×H32cm
  • カラー:ホワイト

セリアの収納⑧:ランジェリーケース

100均セリアのランジェリーボックスはクローゼットの引き出しにちょうど良いサイズです。
便利なスライドの可動式仕切りが2か所ついていて、3つに分けて収納ができます。

ランジェリーやインナー類など薄手の素材を縦収納するのにも仕切は活躍しますね。繊細なものを丁寧に収納したいときに使える収納ケースはオススメです。

  • サイズ:W 32.5cm×D 14cm×H 9cm 

セリアの収納⑨:アクリルケース

最近は家具としてドレッサーを持つ習慣が減り、コスメグッズをアクリルケースにまとめて収納する人が増えています。
コスメのアイラインやメイクブラシなど縦長の物は引き出しにバラバラ入れるよりペンシルを立てるような収納が適しています。

メイク道具は見やすい収納が一番なのでセリアのアクリルケースを使ってキレイにまとめましょう。
女性の使う髪留めやピン類などもセリアアクリルケースで整理整頓することができオススメします。

セリアの収納⑩:小分けケース

100均セリアのプラスチックの小分けケースは小さいピアスなどのアクセサリーやネイルチップを収納するのにぴったりです。

透明で見やすいのでスワロのビーズなど趣味の材料の整理ができて便利ですよ。
ボタンなどの手芸用品の種類別の収納ケースとしても活用できます。

<下に続く>

キャンドゥのオススメ商品〜収納

100均 オススメ野菜

キャンドゥの収納でデザイン性も機能性のどちらも人気の収納グッズはこちらです。

キャンドゥの収納①:フラットキューブ

100均キャンドゥのフラットキューブは約14㎝の立方体ケースです。
このサイズはCDが12枚くらい入る大きさで重ねて収納ができシンプルな直線なので無駄な隙間が出ません。

絆創膏や消毒剤、葛根湯などを入れて救急箱に、簡単なソーイングセットを入れた簡易ソーイング箱にするなどの用途があります。
キッチンでの用途はスーパーでよく売っている、合わせ調味料の袋入りのコレクション入れにするとか。

チョコやキャンディーを入れておやつ箱にするなど、万能ケースなのでちょっとした小さい物、バラつきやすい物をまとめて収納するときに便利です。
白は半透明で中身がわかりやすく、黒は不透明に作られていて隠したいものの収納に向いています。

  • サイズ:縦14cm、横14cm、奥行15.3cm

収納②:ワンプッシュウェットティッシュケース

インテリアの邪魔をしないのがワンプッシュウェットティッシュケースです。
ウェットティッシュは子どもやペットがいると部屋に置いてすぐに使いたいものです。

こちらはワンプッシュで簡単に開けられ、シートが減っても取り出しやすい機能性を持ち合わせているのでオススメです。
販売されているウェットティッシュケースは目立ちたがり屋のケースで売られているのでシンプルなインテリアから浮いているものが多いですよね。

そういう場合は市販の物をそのままで使わずキャンドゥの白いケースに入れ替えて使いましょう。
また、白いケースは自分でロゴシールなどを貼りオリジナルケースにするのも簡単ですよ。

  • サイズ:W38cm×D26cm×23cmウェットティッシュ別売り

キャンドゥの収納③:ネットバッグ

キャンドゥのバッグはフランスでポピュラーに使われている人気アイテムです。
ナイロンネットなので軽くて丈夫、コンパクトに畳めてエコバッグにもなります。

大きいものでもネットが自在に伸びて荷物を入れられるので収納グッズとして活用できます。
通気性が良いのでキッチンでは果物、野菜などを入れて吊るし収納に出来ます。

他にもごちゃごちゃしやすいゴミ袋やレジ袋収納に使えます。
玄関先でスリッパ入れに、子供部屋で散らかりやすい縫いぐるみ入れにと多様な収納に使えてオススメです。

  • 黒、ピンク、生成り 全3色。

キャンドゥの収納④:クリアボトル

100均キャンドゥのクリアボトルの元は海外セレブが持ち歩くことで人気になったウォーターボトルから来ています
透明プラスチック製のボトルに手書き風ロゴ入りで100円とは思えないクオリティです。

このクリアボトルはフルーツを入れてデトックスウォーターボトルとして使うほかにキッチン収納として活躍します。
マカロニやパスタなどの乾物、コーヒー豆やフレークを入れてオシャレな見せる収納に使えてオススメです。

もとがウォーターボトルの作りで中ブタがしっかり閉まるため、中身を湿気から守りますが乾燥材を入れておけばさらに安心ですね。
ロゴはSUNNY DAY 、HELLO!、 YUMMYなどたくさんの種類がありニコちゃん付きもあってどれも欲しくなります。

  • 耐熱温度-20℃から100℃まで
  • クリア500ml
  • クリア、ブラック350ml

クリアボトルについてはこちらの記事もご覧ください。
100均グッズでキッチンをスッキリ収納!オシャレ&可愛い台所に大変身!キッチンの収納に便利な100均グッズとは? キッチンをスッキリ
100均グッズとは、キャンド...

キャンドゥの収納⑤:スマートポット800

100均キャンドゥのスマートポット800は長方形の調味料ストッカーです。
こちらはフタに重ねて使える溝がついている機能的デザインです。

シンプルでカッコいいモノトーンインテリアにぴったりで人気がジワジワ出ています。
フタはもワンタッチで開閉でき、使いやすさ抜群で、100円とは思えない完成度です。

計量する小さじ(5mL)スプーンも付いていて砂糖や塩、小麦粉、スターチなどをストックするのに良いですよ。
こちらはセリアでも購入可能です。

  • 本体クリア、フタ黒
  • 本体クリア、フタ白
  • サイズ:W8cm×L10.8cm×D15.5cm
  • 容量800ml

キャンドゥの収納⑥:ハンギングステンレスピンチ

100均キャンドゥのハンギングステンレスピンチはで吊るす収納をするときに便利な収納グッズです。
バスルームのポールやタオル掛けに引っかけて使うだけ水に強くサビにくいステンレス製なので安心です。

挟めるものに限られますが、チューブタイプの洗顔料、ポンプ式容器入りシャンプー類に使えます。
ボディブラシ、掃除用ブラシなども吊り収納で乾燥しやすくなり嫌なカビやヌメリから解放されて清潔です。

ハンギングステンレスピンチはキッチンでも大活躍、まな板や布巾を挟んで収納できます。
このハンギングステンレスピンチはセリアにも同じ商品がありますよ。

キャンドゥの収納⑦:残さず使えるポンプ

100均キャンドゥの残さず使えるポンプでシャンプーを最後まで無駄なく使いきれます。
ポンプ式ボディソープなどは最後のほうがスカスカしてくると出が悪くて不快ですよね。

残さず使えるポンプに詰め替えると、そんなストレスがなくなり最後まで使いきることができオススメです!
また、残さず使えるポンプはシンプルなデザインでバスルームがスッキリ見えます。

400ml㎖サイズでシャンプー、ボディソープにちょうど良い量が入れられますよ。
残りわずかな中身を出す手間からも解放されるのでオススメします。

  • クリア、ブラック 全2色

キャンドゥの収納⑧:収納ボックスFABRIC

100均キャンドゥのFABRICはインナーウエアや靴下の収納に便利な仕切り付きボックスです。
引き出しに入れて使えるソフトケースでセットされているダンボールを4辺に差し込んで使います。

もとがソフトケースなので仕切りもソフトで融通が利き6個あるスペースに靴下なら2~3個ずつ入れられます。
キャミソールなども入れられてすっきりと整頓して取り出しやすくなる便利なアイテムでオススメです。

  • サイズ:W32cm×D15cm×H9㎝

キャンドゥの収納⑨:プレーンボックス

100均キャンドゥのプレーンボックスは重ねて使えるフタつきの収納ボックスです。
マットな質感のシンプルなプレーンボックスはダイソーにもありますがキャンドゥのプレーンボックスは手を差し込む穴が開いています。

衣類、雑誌、散らかりやすい子供のおもちゃなどの収納に利用できます。
サイズはMとLの2種類でLはマガジンが幅ぴったりで入るサイズです。

フタつきなので埃が入りにくくクローゼットや押入れの中に収めてもいいですね。

  • アイボリー・ライトブルー・ストーングレー 全3色
  • サイズM: W27.5cm、D19cm、H約12cm フタ付き
  • サイズL: W38cm、D27cm、H11.5cm フタ別売り(108円)

キャンドゥの収納⑩:ペーパーストックバッグ

100均キャンドゥのペーパーストックバッグは目隠し収納に役立つオシャレな紙バッグです。
サイドに厚み幅がなく、底マチがあり表面にはカッコいいロゴがデザインされています。

切りっぱなしの上部を折り返すと袋の開口部が安定して袋が自立する仕組みです。
厚手の2層の紙で作られて丈夫なため、重い食材、ジャガイモや米袋を入れるのも良いですよ。

寝室に置いて脱ぎ散らかした部屋着を放り込んで隠す収納に目障りなものを即座に収納できます。
使わない時は折りたたんでしまっておけて何度でも使えます。

使っているうちにシワができるのもアンティーク風でカッコいいですよ!
生活感の出やすいペットボトルからティッシュペーパー、赤ちゃん用品まで幅広く使える便利グッズでオススメです。

  • サイズ:W49.5cm、H52.2cm底マチ幅12.7cm。
<下に続く>

その他の100均ダイソーオススメグッズ

100均 オススメダイソー

今までダイソー、セリア、キャンドゥのカテゴリー別オススメを見ていきました。
最後にダイソーのカテゴリー以外でのおススメをご紹介します。

ダイソーオススメ商品1:まとまるピーラー

ダイソーのまとまるピーラーは野菜の皮むきカッターにカバーがついています。
今までの皮むき器は削って出た皮がどうしても飛び散らかってかたづけが手間でした。

むいた皮は本体カバーにたまる仕組みなので最後にまとめて捨てられます。

ダイソーオススメ商品2:小麦粉ふりふり

100均ダイソー小麦粉ふりふりはフタの網からちょうどいい具合に小麦粉が出てくるので
唐揚や下ごしらえをするときに便利なアイディア商品です。

小麦粉やコーンスターチの保存も兼ねていて、別皿に粉を取り出す手間が省けます。
自宅で料理をよくされるなら持っていると頻繁に活用できますよ。

ダイソーオススメ商品3:しょうゆスプレー

100均ダイソーのしょうゆスプレーを使うと食事中の醤油のかけすぎを防げます。
塩分の制限をしている人にもオススメでドバッと出ないので健康維持を助けてくれます。

スプレーボトルは詰まりやすいですが100均なら気軽に使えそうですね。

ダイソーオススメ商品4:グルーガン

100均ダイソーのグルーガンはグルー(樹脂)を熱で溶かし、ガンの先から出して塗り接着剤として使える道具です。
DIYをしているとちょっと使ってみたいのがグルーガン。

だからといって頻繁に出番があるとも思えないので100均で買いましょう。
こちらは200円の価格がついている商品でDIYしている方にオススメです。

ダイソーオススメ商品5:エアクッションシリーズ3点

100均ダイソーのエアクッションシリーズ3点は長時間の乗り物移動の時に役に立つアイテムです。
ヘッドレスト付きエア枕、背中・腰用のエアクッション、普通のエアクッションの3種が販売されています。

海外旅行で長時間機内に座っていると辛くなるのが首、それから腰のくぼみでしょうか。
長距離のバス移動でも役に立つのでこのエアクッションはオススメします!

<下に続く>

100均のオススメ・リメイク術

100均オススメタイル

ここ数年で100均パトロールが趣味の人が増えているようですよ
100均店舗数が増え立ち寄りやすくなったこともありますが、昔に比べて皆がスマホでSNSやブログなどの情報を得るようになったからでしょうか。

100均パトロールで必ず目に付くリメイクシートを使うとペンキ塗りなどしなくても簡単にオシャレなインテリアが手に入ります。
自分の好きなインテリアにするためにはどのリメイクシートがぴったり馴染むのか参考にしてくださいね!

また、3Dタイルステッカーという繊細なデザインタイル柄が100均にはあり、お手軽に高級タイルのインテリアが手に入りますよ。
それではリメイクシートやタイルステッカーを順番に見ていきましょう。

100均のオススメ・リメイクシート:セリアのレンガ柄

  • サイズ: W45cm×L90cm
  • ホワイト×2種、ブラック、ミックス、ダークブラウン、ライトブラウン、ブラウン

まず、セリアのレンガ柄は剥がせる壁紙だということです。
これなら賃貸の場合でも安心して利用でき、引っ越しする際には元どおりに出来ます。

レンガ柄は他の100円ショップにも売っていますが大きさや色、質感などで比べるとセンスが良いのはセリアです。
キッチンの壁に部分的に貼るだけでオシャレなカフェ風になるのでオススメです。

リビングの壁に貼ってブルックリン風男前インテリアにすることもできますよ。
ナチュラルなインテリアなら白っぽいレンガ柄、ブルックリン風ならダークな色を選ぶといいでしょう。

セリアのリメイクシートについてはこちらの記事もご覧ください。
100均リメイクシートのサイズ・柄をご紹介!貼り方や買うコツも解説【ダイソー・セリア・キャンドゥ】お店によって取り扱っているリメイクシートが異なる p-insta:(https://www.i...

100均のオススメ・リメイクシート:セリアのタイル柄

  • サイズ: W45cm×L90cm
  • ブラック、ブルー、素焼き

100均セリアのリメイクシート・ブラックはスタイリッシュなシンプルインテリアに使える雰囲気のタイルです。
小さい正方形のタイルが一面に並んでいてモダンなモノトーンインテリアに利用することもできます。

先ほどご紹介したレンガのタイル柄ばかりでなく、黒タイルでブルックリンインテリアを表現するのも個性的でオススメです。
強い色なので棚やボックスをシートでリメイクするとポイントになり、引き締まります。

ブルータイルは古くて暗い洗面所やトイレのリメイクに役立ちますよ。
ブルータイルをアクセント使いするだけでコートダジュールを思わせる明るいインテリアになります。

汚れたら拭けばいいだけなので、水廻りでも安心して利用できますし、飽きたらはがせるので簡単にインテリアを変えられるのでオススメです。
洗面台の扉に貼る、トイレの壁に部分的に貼る、収納棚に貼る、などの使い方ができます。

素焼きタイル柄はテラコッタの植木鉢にオリーブの苗木を植えた明るくナチュラルなインテリアにぴったり。
タイル目地のグリッドにわざとブレを作っていてリアル感を出しています。

もはや100均レベルとは思えない細かな仕上がりでオススメです。
明るい地中海をイメージしたインテリアにするなら白い壁にシートをカットして部分的に貼るほうが良いですよ。

植物に映える素敵な部屋作りに最適です。

100均のオススメ・リメイクシート:セリアの英字柄

100均セリアの英字柄はカフェ風にアレンジしたいキッチンの収納扉にに使えるリメイクシートの定番アイテムです。
英字はハンコで押したようなかすれ気味の印刷なので悪目立ちせず貼りやすいですよ。

黒板シートと組み合わせるとモノトーンインテリアのカフェ風になり、キッチンの生活感を一掃できます。
セリアのワイヤーバスケットアンティークとの相性も良いのでオススメです。

100均のオススメ・リメイクシート:ダイソーの大理石柄

  • サイズ: W30cm×L80cm
  • ブラック、ホワイト

100均ダイソーのリメイクシート大理石柄は近くで見ても表面がツルっとしていて本物の大理石に見える優れものです。
重厚な雰囲気にしたいのならブラックを、明るくスタイリッシュな雰囲気するならホワイトがオススメです。

大理石柄はトイレや洗面所の空間に使うのに適しています。
また、高級感がある雰囲気なので玄関まわりに使うのもいいでしょう。

ただ、日本住宅の天井の高さや空間の狭さから考えると合わない場合があります。その場合はゴミ箱やティシュボックス、収納ケースなど小物に使うことをオススメします。

100均のオススメ・リメイクシート:ダイソーのシャビーシック柄

  • サイズ: W45cm×L90cm
  • ホワイト、ブルー、ブラウン

100均ダイソーのシャビーシック柄は流行りのアンティーク風板壁のリメイクシートです。
ホワイト、ブルー、ブラウンの3色ありますが、やはりホワイトが思い通りのシャビ―なインテリアを作ります。

よくある古いタイプの玄関収納をシャビーシック柄のリメイクシートを貼ることでフレンチインテリアにすることが出来ます。
色をたくさん使わず、ホワイトを基調に空間をまとめたほうが広々として見えますよ。

玄関収納ばかりでなく洗面台下の収納扉や食器棚などにもリメイクシートを貼って家全体のインテリアを統一しましょう。
リビングの収納戸棚、テレビ台にもシャビーシック柄を貼るとDIYで家具を作らなくても洗練された空間が作れます。

100均のオススメ・リメイクシート:キャンドゥのタイル柄

  • サイズ: W45cm×L90cm
  • 壁紙シートタイル柄:ブルー、グレー
  • 壁紙シートデザインタイル柄:ブルー、ベージュ

100均キャンドゥのオススメタイル柄はセリアのモダンタイルとは違いヨーロッパやモロッコ風の雰囲気です。
特にデザインタイル柄のほうは繊細なタイル柄で、使う人のセンス次第ではキッチン扉に貼ってフレンチカントリーのインテリアにすることもできそうです。

洗面所やトイレに貼るとフランスのオシャレなプチホテル風にすることができてオススメです。

100均のオススメ・ステッカー:ダイソーの3Dぷっくりタイルステッカー2枚

  • サイズ:1枚 約12cm×12cm
  • セット:ぷっくりタイルステッカー柄違い2枚入り
  • ネイビー×ホワイト
  • ライトブルー×グリーン
  • イエロー×グリーン

100均ダイソーの3Dタイルステッカー100均はショップの人気商品で繊細な柄違いが2枚組みで入っています。
こちらは本当のタイルに見えるようぷっくりしているのが特徴でキッチンのタイルの上にバランスよく貼って使います。

注意点はタイルの上にしか貼れない点と火や熱源の側に使えないことです。
IH以外のキッチンに貼る場合は気を付けなければなりません。

ダイソーだけでなくセリアにも似た柄のぷっくりタイルがありますが、ダイソーのほうが高級感のある仕上がりなのでこちらがオススメです。

100均のオススメ・ステッカー:ダイソーの3Dぷっくりタイルステッカー1枚

  • サイズ:1枚 サイズ:1枚 約21cm×12cm
  • ブルー×グリーン
  • ブラック×ホワイト
  • グレー×ブラウン

約1.8㎝ぐらいの正方形タイルが幅6個、縦に10個セットされた状態のステッカーです。
やはり、こちらもタイルの上にしか貼れず、火や熱源の近くに使えないと注意があります。

1枚を一気に貼るだけで60個のタイルをランダムに貼ったように見える優れたステッカーは、洗面所などの水廻りに使いたい清潔感のあるタイルでオススメです。

<下に続く>

オススメの100均本

Amazonで100均本の中でも新しい情報の物を選りすぐって選びました。
便利な収納グッズが掲載されている本や、優秀なコスメ、文房具など見ているだけでワクワクしてすぐにでも近くの100均に行きたくなりますよ。

100均生活 Vol.3 コスメ (COSMIC MOOK)
626円

100均文具ベストバイ (DIA Collection)
780円

100円グッズのおしゃれ収納アイディア1100! (TJMOOK)
842円

<下に続く>

100均のオススメ商品はハイクオリティ!生活に取り入れて豊かに暮らそう

100均 オススメお茶

私たちの生活を豊かにしてくれる100均は全てがプチプラで買い物ができます。
今回ご紹介した優秀すぎるコスメや美容の数々はぜひ使って効果をためしてください。

デパ買いに慣れた方にはあまりの価格差で世界が変わって見えるかもしれませんね!
蛍光ペンや色鉛筆などの文房具は有名店のものと比べて大差ない使い方ができ、100均だからといって心配することはありません!

100均の収納グッズはアイディア商品満載で全部欲しくなってしまいませんか。
早く100均でお買い物がしたい気持ちがいっぱいでワクワクがとまりませんね!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line