sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均ダイソーのアイテープでぱっちり二重に!片面や両面タイプなど徹底解説

100均ダイソーのアイテープが今凄いと人気になっています。日本人は一重の方が多いので、アイテープを使って二重にしている方も沢山います。ダイソーでは片面や両面タイプなど、種類豊富なアイテープを揃えているんですよ。ご自分に合ったアイテープを選んで目元をパッチリにしてみませんか。二重に憧れている方に、ダイソーのアイテープの種類や特徴を詳しく解説していきます。

Large amanda dalbjorn 258807 unsplash  1

ダイソーのアイテープでぱっちり二重ができちゃう

二重のきれいな女性

アイテープとは、一重の方や奥二重の方がくっきりした二重にしたい時に使う目元用のテープです。

ぱっちりとした二重にできるので、女性の間でよく使われています。

100均ダイソーでコスパの良い優秀なアイテープを販売していることは知っていましたでしょうか?

ダイソーのアイテープは安く買えて、目をパッチリにしてくれるととても人気なんですよ。

昔は一重の切れ長の目が日本女性の美とされてきましたが、現代ではくっきりした二重の女性が美しいという風潮になってきました。

アイテープは、最近では一重の多い日本女性には欠かせないアイテムとなっています。

こちらの記事ではアイテープ以外のコスメも紹介しておりますので是非合わせて参考にしてみてください。
ダイソーのコスメが大人気!ファンデーションやアイシャドウなど様々紹介ダイソーコスメの品質は安心 コスメに限らず高い商品は安心、安い商品は不安と言ったイメージはあり...

<下に続く>

ダイソーアイテープの片面タイプについて

プチプラコスメ達

ダイソーのアイテープ片面タイプは、片面だけに接着剤が付いたタイプです。
スリム型やワイド型、アイライン型などの種類があります。

接着剤が片面だけなので、まぶたの中にテープが入り込んでパッチリした二重に見えるのがメリットですね。
幅の広いタイプは初めて使う方には貼り方にコツがいるので、あまりおすすめできません。

スリム型は貼りやすいので初心者には良いのではないでしょうか。
片面接着タイプには医療用テープで作られているものがあります。

半透明なので貼っていることが気づかれなくて、テープの幅も太すぎないので、使いやすいアイテープとなります。
片面接着型は、メイクをしてもまぶたに綺麗に付いてくれますので、アイメイクを重視したい方には向いているアイテープですね。

<下に続く>

ダイソーアイテープの両面タイプについて

アイメイク道具一式

ダイソーのアイテープ両面タイプは、口コミでも評判が良い人気商品です。
両面タイプにありがちなつっぱり感がなく、夕方になってもテカってしまうことがない理想的な二重テープ。

透明タイプなので目立ちにくく、アイメイクをしても邪魔になりません。
片面接着を使用してもくせが付きにくい方は、両面タイプをおすすめします。

まぶたが腫れぼったい感じでくせが付きにくい人は、寝る前に両面タイプのアイテープを貼り付けて寝ると、まぶたに二重のくせが付きやすくなりますので、是非お試しください。
貼っているという違和感もなく、思わず目をこすってしまわないように注意して下さいね。

あまりの人気に売り切れている店舗もありますので、あらかじめ確認してから出向いていただくようにした方が良いでしょう。

<下に続く>

ダイソーのアイテープ絆創膏でくっきり二重に

綺麗なアイメイク

アイテープ絆創膏でくっきりとした二重を作りたい方は、前述していますように、寝る時にアイテープを貼って寝ることをおすすめします。
まぶたの二重のラインに沿って貼るだけの簡単な方法です。

しかし、うつ伏せになるとアイテープが取れてくることがありますので注意して下さいね。
貼る時は、乳液などの油分が付いていると上手く貼れませんので、ティッシュなどで拭き取ってから貼ってください。

毎日続けていると、二重のくせがまぶたに付いて綺麗な二重になる可能性があります。
即くっきりな二重にしたい方は、両面の幅の太いアイテープを使用することをおすすめします。

両面が粘着テープなので、押し付けるように貼るのがコツです。
幅広なのでくっきりした二重が作れるのではないでしょうか。

<下に続く>

ダイソーアイテープでぷっくり涙袋が作れちゃう

子供の涙袋

ダイソーのアイテープは、涙袋も作れてしまうんです。
やり方は、まず下まぶたのアイテープを貼る部分の油分を取り除いて下さい。

油分があるとテープが上手くくっつかなくなります。
次に、涙袋の位置を確認する必要があります。

笑顔を作ってみると、涙袋のラインが出やすくなりますよ。
位置が決まったら、両面粘着タイプのアイテープを涙袋のラインに沿って押し込むように貼っていきます。

貼ったテープを左右に引っ張ると、涙袋が浮いてきます。
若干涙袋を持ち上げるような感じでアイテープを貼ってください。

はみ出したアイテープをまぶたを切らないように、注意しながら切ってくださいね。
最後にアイテープを馴染ませていきます。

自然な感じに仕上がったら出来上がりです。

<下に続く>

ダイソーアイテープのおすすめ

では、ダイソーアイテープはどのようなおすすめがあるのでしょうか。

  1. のび~るアイテープ
  2. 絆創膏タイプ
  3. ふたえ極細テープ
  4. ふたえテープ 片面粘着
  5. ふたえテープ両面タイプ

続いて、ダイソーアイテープのおすすめを詳しくみていきます。

ダイソーアイテープのおすすめ①:のび~るアイテープ

100均ダイソーで最も人気のアイテープが「のび~るアイテープ」です。
透明の両面テープで粘着力が強く、くっきりした二重を作りたい方におすすめです。

今まで価格の高いアイテープを使っていた方が、のび~るアイテープに切り替えると、とても評価が高いことがわかっています。
64枚入りなので、約1ヶ月は使えるのがとてもリーズナブルで良いのではないでしょうか。

幅が細めなので貼っても気付かれにくく、テカりも抑えてくれるため、アイテープを貼り付けてあるのがわかりません。
二重テープが埋没式になっているので、綺麗な二重まぶたに見せてくれるのが特徴です。

OL 20代

のびーるアイテープ
絆創膏タイプを購入しました。使用した結果、アイテープに色が付いているのあいけないのか私の技術が足らないのか、アイテープの部分がはっきり分かってしまいました。透明なタイプにすると分かりにくいと思います。

ダイソーのアイテープ「のびーるアイテープ 絆創膏タイプ」の商品概要

製産国 日本
価格 100円+税
容量 86枚(スリム)、64枚(レギュラー)

ダイソーアイテープのおすすめ②:絆創膏タイプ

ダイソーでは絆創膏タイプのアイテープが売られています。
大きさにより102枚入りと96枚入りがあり、かなり使えますね。

102枚の方は、まぶたに腫れがなく、奥二重や二重のラインが付いている方におすすめです。
96枚入りは、若干まぶたが腫れぼったい方やしっかり二重にしたい方におすすめです。

絆創膏から二重テープを作っている方も多いのではないでしょうか。
ダイソーの絆創膏タイプのアイテープなら、最初から綺麗に形になっていますし、価格も普通の絆創膏を買うよりもコストがかからなくて済みますね。

今まで大変だったアイテープ作りをやめて、ダイソーの絆創膏タイプに切り替えてみてはいかがでしょうか。

OL 40代

肌になじむ絆創膏タイプ片面テープポイント102本
肌が白い方には馴染みの良い色みのテープになっていて、ポイントで使うのでテープを貼っていることが全くわからないほどの逸品ものです。仕上がりも自然な感じで手放せません。102本分使えてコスパも良すぎです!

ダイソーアイテープのおすすめ③:ふたえ極細テープ

ダイソーのふたえ極細テープは、極細という名の通り、*アイテープを付けているとは思えないくらい *細いテープです。
目を閉じても付けている感じがなく、気を使わずに済みますね。

二重にしたいラインを決めてテープをラインに沿って貼れば、綺麗な二重ができ上がりますよ。
肌色のカラーもありますので、お好みで選べるようになっています。

まぶたの重い方には、なかなかまぶたが持ち上がらないことがあるため、おすすめできません。
前述している「のび~るアイテープ」を使うことが良いかもしれません。

ある程度まぶたに二重のくせが付いた方に最適のアイテープになります。

ダイソーアイテープのおすすめ④:ふたえテープ 片面粘着

「ふたえテープ 片面粘着」は、医療用テープで作られている安全で優秀なアイテープです。
カラーは半透明なので目立ちにくく、幅もちょうど良い太さでとても使いやすいのが特徴となります。

ダイソーでは、一番肌にやさしいアイテープかもしれません。
まぶたにアイシャドウを塗ると、アイテープをしているのが殆ど分からなくなります。

かぶれやただれを気にせずに使えるのが嬉しいですね。
しかし、稀にお肌に合わない場合があるので、ちょっと痒みが出た場合は使用を中止してくださいね。

どんな種類のアイテープでも、お肌に何らかの症状が出た場合は、使用を控えるようおすすめします。

その他 20代

アイテープ(片面タイプ)
片面タイプでしっかりまぶたを持ち上げるので、分厚いまぶたもしっかりと持ち上がり綺麗な二重に!ただ、少し目立つ。寝ている間の癖付にぴったりのひと品。

ダイソーアイテープのおすすめ⑤:ふたえテープ両面タイプ

ダイソーのふたえテープ両面タイプは、短めの作りなので目をつむってもわかりにくいのが特徴です。
プッシャーが付いていますので、綺麗に埋没させることができてとても便利ですね。

他のテープでは付け方が難しい場合におすすめのアイテープです。
ポイントでふたえにしたい方にも最適ですね。

伸ばしてもちぎれにくく粘着力が強いので、しっかり埋没させることができ、二重にすることが簡単なアイテープです。
102枚入りで100円なので、のび~るアイテープに次いで売れている商品です。

OL 30代

両側がピンクの両面アイテープ
両面がテープになっている為、しっかりと密着し剥がれにくくテープ自体が細く目立ちにくくて良いです!
色もベージュで肌馴染みがよくて良かったです。

<下に続く>

おすすめのプチプラコスメ本

プチプラメイク すぐできて、もっとキレイになれる100のテクニック
1296円

アメブロの人気のブログ「美人になれる、たくさんの魔法」の著者が書いたプチプラコスメの本です。
スーパーやコンビニ、ドラッグストアーでも手軽に購入できるコスメを使って、メイクのテクニックを紹介しています。

プチプラコスメを使って季節感を出したメイクや、ピンポイントに絞ったメイクまで、メイクテクニックが習得できる1冊になっています。
更に、メイクを長時間キープさせるテクニックや、メイク直しのワザなども満載しています。

<下に続く>

ダイソーのアイテープを使って目元パッチリに変身しましょう!

二重まぶたの素敵な女性

自作のアイテープは、時間もかかるしストレスもかかり大変ですよね。
100均ダイソーでアイテープを購入すれば、コスパも良くて最適な二重テープが手に入ります

貼り付けるだけで、簡単にくっきりとした二重にしてくれるダイソーのアイテープを手に入れて、お悩みだった目元をパッチリにしてみませんか。
沢山の種類の中からご自分に最適なアイテープを探してみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line