sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーには貯金箱が話題!おすすめ貯金箱と開け方などを紹介

近年、ダイソーで販売されている貯金箱が人気を集めています。
いったいどのような貯金箱がダイソーにはあるのでしょうか。

こちらの記事ではダイソーでのおすすめの貯金箱や、貯金箱の開け方の紹介をします。
また動画を使った10万円貯金箱の真相も解説します。

ダイソーの貯金箱に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

Large fabian blank 78637 unsplash
目次

ダイソーのおすすめ貯金箱

ダイソーの貯金箱のおすすめ

ダイソーのおすすめ貯金箱①:中身が分かる貯金箱

こちらのダイソーの貯金箱は、中身が見えるタイプの貯金箱です。
ひとつひとつの筒にメモリもついているため、現状の貯金状況を把握できる仕組みになっています。

お金の種類は500円玉を貯めていくように出来ていている貯金箱です。
満杯まで貯めることができれば、10万円の貯金額になります。

このように現在どのくらいお金が貯まっているのか一目瞭然になる仕組みの貯金箱だと、貯金をするたびにウキウキとした気持ちになることでしょう。
中々貯金が楽しくできずに、いつも途中で辞めてしまうという人でも続けられそうな貯金箱です。

貯めている喜びを確かめながら貯金をしたいという人は、ダイソーの中身が分かる貯金箱をおすすめします。

ダイソーのおすすめ貯金箱➁:金運アップ貯金箱

こちらのダイソーの貯金箱には、「金運向上貯金箱」と「浪費改善開運」と書かれています。
この貯金箱のロゴの文字を見ただけでも、金運がアップしそうな気がしてくる貯金箱でしょう。

500円玉貯金をする貯金箱で、満杯になると10万円となります。
蓋も底に付いていて開けやすいタイプなので、とても便利な貯金箱です。

「金運向上」や「浪費改善」といった、貯金箱を欲している人なら敏感になっているワードをロゴにしているところに、ダイソーのビジネスセンスが伺えます。
きっと「金運」や「浪費」という言葉を目にして、手にとった人も多いのではないでしょうか。

貯金をするたびに、「金運向上」や「浪費改善」といった言葉で、身を引き締めたい人におすすめの商品になります。

ダイソーのおすすめ貯金箱➂:自分の好みにできる貯金箱

オリジナルを求めている人は、自分が好きなデザインにアレンジすることができる、ダイソーの貯金箱がおすすめです。
こちらは真っ白な貯金箱になっていて、自分で好きなシールを貼ったり、絵を描いたりすることができる商品になっています。

デザインも自分で自由にできるだけでなく、入れるお金の種類や満金額も全て自由設定の貯金箱です。
ダイソー側は、募金箱にもおすすめしている商品になります。

SNSでも自分でアレンジしたこちらの貯金箱の写真を投稿していたり、若者からの注目度も高い商品です。
自分の個性を貯金箱にも出すことができ、唯一無地の貯金箱を手に入れることができます。

ダイソーのおすすめ貯金箱④:お札で貯める貯金箱

お札で貯金をしたいと考えている人には、こちらのお札で貯めることができるダイソーの貯金箱をおすすめします。
こちらの難しい英語の辞書のようなデザインの商品は、中にお札を貯めることができる貯金箱です。

へそくりにも優秀な貯金箱で、家族にバレずに蓄えを持ちたい人にも人気の商品になります。
中にお札を入れたまま、本棚に隠してしまえば家族にバレることはないでしょう。

また、お札で貯金ができるため、使うときに換金の手間を省くことができるのも、大きなメリットとなっているでしょう。
そしてお札で貯金をしていると、現状の金額の確認もスムーズに行うことができるというメリットもあります。

へそくりが欲しい人や、小銭での貯金が面倒な人にはおすすめのダイソーの貯金箱です。

ダイソーのおすすめ貯金箱➄:ポスト型の貯金箱

昔ながらの懐かしい貯金箱を探している方は、ダイソーの赤いポスト型の貯金箱をおすすめします。
貯金箱といえばこの形を思い浮かべる人も少なくないでしょう。

昔から人気の貯金箱ですが、現在でも一定の人気を集めています。
ザ・貯金箱という雰囲気で、貯金をしているという実感を持たせてくれる貯金箱です。

蓋が底についていて取り外しが可能なので、お金に困ったときに随時出すことができます。
注意点は、お金を出してしまうことが多くなり、貯金が全くできなくなるという現象があることです。

ついついお金があると思うと使ってしまう人には、向いていないでしょう。
固い意志をもって貯金に挑むことができる人には、一度は使って欲しい王道の貯金箱になります。

ダイソーのおすすめ貯金箱⑥:ブタ型の貯金箱

こちらは貯金箱の中では定番の形のした、ダイソーのブタの貯金箱になります。
定番の貯金箱を求めている人には、ぴったりのおすすめのアイテムです。

ブタの貯金箱は色んなお店で販売されていますが、ダイソーのブタの貯金箱はサングラスをしているデザインが人気の秘訣でしょう。
可愛らしいブタに、クールなサングラスを合わせると、なんとも面白い可愛さがあります。

また独特の雰囲気の貯金箱は、置いておくだけでも不思議な存在感をはなってくれます。
少し変わったインテリアが好きな人は、インテリアとして部屋に置いておくのもありではないでしょうか。

雰囲気のある置物にもなって、貯金箱にもなる便利なアイテムです。
定番の貯金箱が欲しい人や不思議なインテリアが好きな人には、おすすめの貯金箱になります。

ダイソーのおすすめ貯金箱➆:招き猫柄の貯金箱

縁起が良さそうな貯金箱として人気があるのが、こちらのダイソーの招き猫柄の貯金箱になります。
招き猫という絵柄がとても縁起がありそうなので、招き猫のご利益につられてお金の方も貯まっていくことを多くの人が期待しているのでしょう。

またこちらの貯金箱のデザインをよく見てみると、「金運」や「貯蓄」の文字、「小判」や「桜吹雪」の絵柄が描かれています。
どれも縁起のよいものばかりで、ますますご利益にあやかれそうなデザインの貯金箱ではないでしょうか。

「運」を引き寄せてお金を貯めたい人や、縁起物には目がない人などにおすすめの貯金箱になります。
こちらの貯金箱で縁起の良い習慣を身につけて、「運」をつけましょう。

ダイソーのおすすめ貯金箱⑧:メッシュの貯金箱

スタイリッシュな貯金箱でお金を貯めていきたい人は、ダイソーのメッシュの貯金箱がおすすめです。
黒のメッシュで作られた貯金箱で、デザインはとてもシンプルなものになっています。

貯金箱を部屋に置いておくのは、部屋の雰囲気が壊れてしまうと考える人もいるでしょう。
そんなときにダイソーのメッシュの貯金箱なら安心です。

貯金箱らしくない貯金箱なので、部屋の雰囲気を壊すことなく存在してくれます。
また男性にも使いやすい貯金箱として人気です。

男性はキャラクターものの貯金箱や、人形の貯金箱は使いづらい人が多いでしょう。
そんな男性でもメッシュの貯金箱なら、手に取りやすくて使いやすいと評判になっています。

ダイソーのおすすめ貯金箱➈:プルタブ付きスチール貯金箱

一風変わった貯金箱を探している人は、こちらのダイソーのプルタブつきの貯金箱をおすすめします。
缶の貯金箱にありがちな、缶切りで貯金箱をこじ開ける作業をしなくてすむ商品です。

プルタブ付きのため貯金を開けたいときには、指で簡単に開けることができる画期的な仕組みになっています。
今までにないタイプの貯金箱のため、新しいものが好きな人から大注目の貯金箱です。

また開けるのはプルタブで簡単になりましたが、一度開けると元に戻すことができません。
そのため貯金箱を途中で開けるという抑止力も働かせることができるので、従来の缶切りでこじ開ける貯金箱のいいとこ取りでもあります。

今までにない貯金箱を試してみたいという人は、ぜひダイソーまで足をお運びください。

ダイソーのおすすめ貯金箱➉:いちご柄貯金箱

現在、ダイソーの貯金箱の中で女性にもっとも人気なのが、こちらのいちご柄の貯金箱になります。
ピンクの背景に可愛いいちごの絵柄があり、とても女性に好まれるデザインをした貯金箱です。

SNSでもこちらの貯金箱の写真を投稿している人が多く、貯金する予定がなかった人まで購入してしまったと話題になっています。
デザインに愛着がある貯金箱だと、大切に使うこともできるでしょう。

貯金箱を大切にするということは、大切にしている分お金も貯まっていく素晴らしい循環が生まれます。
何かをはじめるときは形から入りたいという女性は、ぜひ一度ダイソーのいちご柄の貯金箱を手に取ってみてください。

「この貯金箱でお金を貯めていきたい」と思えたら、貯金をするチャンスです。

ダイソーのおすすめ貯金箱⑪:猫の絵柄の貯金箱

ゆるい猫の絵が書かれたダイソーの貯金箱が、猫好きな方や癒しを求めている方に人気となっています。
現在、猫は犬を超える人気を誇る動物ですが、貯金箱でも猫ブームがきているようです。

なんともいえない猫のほのぼのとした雰囲気を醸し出している貯金箱で、見ているだけで心が洗われていくようなデザインとなっています。
またこちらの貯金箱をよく見てみると、猫の絵の上に「MAN」「CHI」「KAN」とそれぞれの猫の名前が書かれているのが分かるでしょうか。

猫の名前を繋げて読むと「マンチカン」と人気の猫の種類名となっています。
そういったクスリと笑えるジョークも足されているところも、疲れている人の心の潤いになってくれるでしょう。

ダイソーのおすすめ貯金箱⑫:柴犬の絵柄の貯金箱

柴犬好きには堪らない貯金箱が、ダイソーには販売されています。
日本人の心をくすぐる愛らしさをもっている柴犬のグッズは、現在ではどのお店でも見かけることが多いでしょう。

そんな中、ダイソーにも可愛い柴犬のグッズが多数販売されています。
貯金箱もダイソーの柴犬グッズのひとつとして、絶賛販売中です。

柴犬を飼っている人や柴犬好きな人、幅広い年齢層から人気のある商品となっています。
丸みを帯びた体つきと、キリっとした勇敢な顔つきのギャップが堪らない柴犬のキャラクターは、どのグッズも大変人気です。

そんな人気のグッズがダイソーで安価に手に入るので、柴犬グッズを集めている人はおすすめの商品になっています。
貯金箱も柴犬柄にして、毎日楽しく貯金をしましょう。

ダイソーのおすすめ貯金箱⑬:サイコロ貯金箱

変わった可愛いデザインの貯金箱を探している方は、ダイソーのサイコロ貯金箱がおすすめになります。
こちらのサイコロ貯金箱が人気を集めている理由は、サイコロの形をした可愛いデザインです。

他では見ない面白い形の貯金箱が、SNSの写真の投稿で話題となり、ダイソーで購入する人が急増しました。
またデザインだけでなく、中身が見えるプラスチックの素材なのも、お金が貯まっていく様子を見ることができて嬉しいと評判です。

デザインも可愛くて、手頃に購入できて、お金を貯める喜びも学べる商品となっています。
お子さんのお金の教育にも楽しく取り組めるので、お子さんへのプレゼントとしても活躍してくれるでしょう。

ダイソーのサイコロの貯金箱で、楽しく貯金に取り組んでみてください。

ダイソーのおすすめ貯金箱⑭:お菓子柄貯金箱

女の子はつい手が伸びてしまう、ダイソーのお菓子柄の貯金箱が可愛いと話題です。
女の子は甘いものが大好きですが、甘いお菓子は食感だけが好きなわけではありません。

お菓子の可愛い形や色も、女の子がつい手に取ってしまう理由なのです。
そんなお菓子柄の貯金箱が、ダイソーには販売されています。

そしてやはりダイソーのお菓子柄の貯金箱は、女の子から絶大な人気を誇っているようです。
ピンク色を基調として、色とりどりのキャンディやアイスクリームが描かれていて、女の子の心をトキメかせるデザインになっています。

大人の女性も大好きなデザインですが、小さな女の子には特に人気があるようです。
小さな女の子がいるご家庭の人は、お子さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ダイソーのおすすめ貯金箱⑮:うんち型の貯金箱

面白い貯金箱をお探しの方は、ダイソーのうんち型の貯金箱一択です。
黄金色に輝いているうんちの形をした貯金箱は、「運」がつきそうだと人気の商品になります。

貯金箱の機能性としては、ごく普通のタイプになります。
しかしうんちの形という斬新なデザインに、多くの人がつい購入してしまう商品ではないでしょうか。

貯金箱として使用をしなくても、部屋のインテリアとして縁起が良さそうだとして置いている人もいます。
特に男心をくすぐる商品で、小さな男の子から面白いものが好きな大人の男性にまで大人気です。

貯金箱に可愛さや便利さを求めているわけではなく、楽しい貯金ができそうな面白さを求めている人にはおすすめの貯金箱になります。

ダイソーのおすすめ貯金箱⑯:ミッキーの貯金箱

ディズニー好きの人には、ダイソーのミッキー柄の貯金箱がおすすめです。
ディズニーのキャラクターの商品は、老若男女問わず大人気の商品となります。

大人気のディズニーのキャラクターの中でも、長年トップの人気を誇る定番キャラクターのミッキー。
そんなミッキーのキャラクターの貯金箱が、ダイソーには販売されています。

ディズニーのキャラクターのグッズは、他のお店では値が張ったりします。
しかしダイソーならお手頃で手に入れることができて嬉しいと評判です。

ディズニー好きの人なら、ミッキーの貯金箱が部屋にあるだけで気持ちが上がることでしょう。
みんなが大好きなミッキーの力を借りて、貯金もウキウキした気持ちで行うことができます。

ダイソーのおすすめ貯金箱⑰:鍵付き貯金箱

しっかりとお金管理をしたい人には、ダイソーの鍵付き貯金箱がおすすめです。
貯金をし始めたのはいいけれど、すぐに貯金箱からお金を出してしまう、または貯金箱に必要なお金も入れてしまって困ったことがある、という人はいるのではないでしょうか。

こちらの貯金箱なら鍵付きなので、鍵を誰かに預けていればすぐに貯金箱からお金を出すことはできません。
また本当に貯金箱に入っているお金が必要なときは、貯金箱を壊さずにお金を出すことも可能です。

ダイソーの鍵付き貯金箱の鍵を、誰か信用できる人に預けておくと、お金の失敗の確率は大幅に下がることでしょう。
お金の管理が苦手な人や、お金の管理に余年がない人は、ぜひダイソーの鍵付き貯金箱を試してみてください。

ダイソーのおすすめ貯金箱⑱:英語柄の貯金箱

おしゃれなカフェ風の雑貨が好きな人には、ダイソーの英語ロゴの入った貯金箱がおすすめです。
カフェ風の雑貨は部屋に置いてあるだけで、オシャレでとても癒される空間になります。

そんなカフェ風の英語ロゴの入った貯金箱が、ダイソーには販売されていて人気を集めています。
英語ロゴ入りの貯金箱は、ダイソーでは豊富な種類を取り扱っていて、選んでいるだけで楽しくなるでしょう。

自分の部屋に合った種類の英語ロゴ入りの貯金箱を選んで、インテリアとしても楽しんでみてください。
貯金箱のデザインを存分に味わいながら、お金も貯めることのできるダイソーの英語ロゴ入り貯金箱で、素敵な貯金ライフを送ってみましょう。

ダイソーのおすすめ貯金箱⑲:エッフェル塔柄の貯金箱

パリへの憧れを持っている人は、ダイソーのエッフェル塔柄の貯金箱がおすすめです。
パリの象徴的な建物のエッフェル塔には、憧れを抱く人も多いことでしょう。

多くの人を魅了するエッフェル塔の絵が描かれた貯金箱が、ダイソーには販売されています。
人々の心をつかむエッフェル塔の絵が描かれているだけあり、とても人気の商品です。

パリやエッフェル塔に行ってみたいけれど、行く時間とお金がない人は貯金箱のエッフェル塔で、パリジェンヌの気持ちを味わってみてはどうでしょうか。
そしてダイソーのエッフェル塔の貯金箱で貯めたお金で、いつか本物のパリに行ってエッフェル塔を眺めるという目標をもつのもいいでしょう。

ダイソーのおすすめ貯金箱⑳:30万貯まるオシャレな貯金箱

オシャレに30万円を貯めたい人には、ダイソーの30万円貯まるオシャレな貯金箱がおすすめです。
こちらの商品はオシャレなデザインの柄の中に、「\300,000 BANK」と記されたスタイリッシュな貯金箱になります。

貯金箱に目指す金額が書かれているのは、お金を貯める上で意識が高まるでしょう。
しかし金額が書かれた貯金箱は、デザイン的にはオシャレとは言いづらいものばかりです。

そんな中こちらのダイソーの貯金箱は、目指す金額も書かれている上にオシャレなので、とても人気な商品となっています。
色も赤と青があり、どちらも可愛いので迷ってしまうほどです。

オシャレで尚且つ、目標金額の意識をもって貯金したい人には、おすすめの商品となります。
また、他の100均貯金箱の記事も合わせてご覧ください。
100均の貯金箱特集!セリアやキャンドゥのおすすめ貯金箱を紹介 100均で貯金箱が見つからない!売り場はどこ? セリアといった100均に行くと、沢山の商品が...

<下に続く>

ダイソー貯金箱の開け方

ダイソーの貯金箱が開いた瞬間

ダイソーの貯金箱の開け方といっても、貯金箱の種類によって開け方は様々です。
大きく分けると「蓋が付いているタイプ」と「蓋が付いていないタイプ」に分けられます。

「蓋が付いているタイプ」の貯金箱は、陶器の人形型の貯金箱やプラスチックで作られた貯金箱に多いです。
蓋は貯金箱の底に付いていることが多く、蓋を引っ張って開けるものと、蓋を回して開けるものがあります。

「蓋が付いていないタイプ」の貯金箱は、缶類の貯金箱に多いです。
缶詰をあける容量で、缶切りで開けなくてはいけません。

こちらの缶の貯金箱には、プルタブが付いているものもあり、指で開けられる商品もあります。
しかし一度開けると缶の貯金箱は使えなくなってしまうので、開けるときは注意が必要です。

<下に続く>

ダイソー10万円貯金箱はいくら貯まるのか

ダイソー10万円貯金箱の中身

ダイソーや他のお店で、「10万円が貯まる貯金箱」というのがあるのは見たことがあるでしょうか。
「10万円」以外にも「30万円」や「50万円」なんかもあります。

今回は「10万円が貯まる貯金箱」には、本当に10万円貯まるのかどうかを動画つきで解説していきます。
「10万円が貯まる貯金箱」を開けて、中身を数えている動画があるので、一度ご覧下さい。

結果からいうと「10万円が貯まる貯金箱」は、本当に10万円分のお金が貯まるということが分かりました。
こちらの動画では500円が9万3千円分、その他は100円で7千円分ほどが入っていました。

貯金をはじめるにあたって、貯めるお金を500円玉だけで、と決める人も多いでしょう。
しかしこちらの動画のように500円玉に100円玉が混じっていても10万円貯まることができることが分かります。

500円玉だけの場合とは多少金額がズレることもありますが、おおよそは10万円貯まると思っていいでしょう。
あまりこだわりすぎずに、楽に貯金をすることができるので、楽しくお金を貯めることができそうです。

10万円という目標をきっちりと測ってくれる「10万円が貯まる貯金箱」で、楽しく貯金をしてみてください。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

おすすめの100均のグッズ

墨でモノトーン雑貨: 100均グッズをおしゃれにアレンジ
1620円

こちらの商品は安価で手に入る100均のグッズを、オシャレにアレンジする方法を紹介している本です。
白と黒だけのデザインでアレンジされた100均グッズは、とても100均だとは思えないほどの高級感ただよう雑貨へと変身しています。

100均グッズを100均グッズだとバレたくない人は、こちらの本のデザインを参考にアレンジしてみてはどうでしょうか。
シンプルなのに可愛いグッズを安価で、自分の手で作り上げることができます。

<下に続く>

ダイソーの貯金箱でお金を貯めよう!

ダイソーの多種類の貯金箱

貯金が中々できない人や、貯金を楽しみながらしたい人は貯金箱をこだわってみてください。
ダイソーの貯金箱は可愛いものから面白いものまで、豊富なデザインが販売されています。

なので自分の好みにあった貯金箱を見つけられるでしょう。
自分の愛着のある貯金箱なら、お金を貯めていくのもきっと楽しくなります。

ダイソーの貯金箱でお金を楽しく貯めてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line