大人可愛い庭作り8選
大人可愛い雰囲気に仕立てたお庭は、どのようなものでしょうか。
こちらでは8種類の具体例についてご紹介していきます。
- クラピアでグランドカバーした庭
- 動物のオブジェを取り入れた作り方
- バラを取り入れたガーデン
- 木の壁に棚や道具を立てかける作り方
- 鉢植えの中にオブジェを置く作り方
- アーチと白い小道が特徴的なガーデン
- ガゼポを配置した作り方
- ベンチの上に花を配置したガーデン
大人可愛い庭作り①:クラピアでグランドカバーした庭
大人可愛い庭作りの1つ目は、クラピアでグランドカバーした庭です。
地面に植物を植える際には、クラピアなどの背が低い植物を植えて雑草が生えてこないようにすることで、自然な緑を取り入れて楽しみながら、風景が雑草によって損なわれてしまわないようにすることができます。
グランドカバーという、地面を覆う効果のある植物には、クローバーが愛らしいシロツメクサや、苔のようなユニークさのあるセダム、白やピンクの花が魅力的なヒメツルソバ、紅葉も綺麗なハツユキカズラなどが挙げられます。
自分が作ってみたい風景に合うような植物はどれか、またよりグランドカバーしやすいと感じる育て方の植物はどれか、考えて取り入れると、より自分好みでメンテナンスしやすい大人可愛い空間を作り出しやすくなるでしょう。
大人可愛い庭作り②:動物のオブジェを取り入れた作り方
大人可愛い庭作りの2つ目は、動物のオブジェを取り入れた作り方です。
動物のオブジェは、りすやキャラクターを象ったもの、小鳥の形をしたものやリアルなフクロウなど、色々な種類があります。
そのため、自分が好きな動物のデザインを取り入れたり、花の色に合うような可憐なイメージの小動物のデザインをチョイスしたりすると、お気に入りの空間を作り上げることができるでしょう。
出入り口に出迎えるように大きなオブジェを配置したり、花壇のブロックの上に小さな小人のオブジェを配置したりすれば、おとぎ話のような可愛い印象に近づけることができます。
アンティーク調なアイテムを取り入れれば、大人っぽさも取り入れることができるでしょう。
大人可愛い庭作り③:バラを取り入れたガーデン
大人可愛い庭作りの3つ目は、バラを取り入れたガーデンです。
バラは、育てることができる植物の中でも、とても可憐な印象を与える植物でしょう。
そのため可愛らしくなりすぎてしまうのでは、と考える方もいます。
しかし、アンティークな印象も与えてくれるつるバラや、柔らかいグラデーションのある花を咲かせるマチルダ、クリーム調の色味の優雅なバラが大人っぽさを与えるボレロなどをチョイスすれば、より自分が実現してみたい空間に近づけていくことができます。
フリルのような花弁がとても華々しいダフネという品種のものでも、柔らかいピンク色が移り変わっていく様子が、空間に落ち着いた可愛さを与えてくれるでしょう。
大人可愛い庭作り④:木の壁に棚や道具を立てかける作り方
大人可愛い庭作りの4つ目は、木の壁に棚や道具を立てかける作り方です。
壁の凹んだ部分も活用して、木の壁を配置すれば、より植物を配置できる空間を増やすことができるでしょう。
また、シャベルなどの大きめの道具を壁に固定することで、大人なかっこよさも主張することができます。
茶色と黒を基調にしたような、カフェ風の雰囲気に近づけたい時におすすめでしょう。
木の壁とアイアンバーを用いることでナチュラルな雰囲気にして、植物の色味を選ばない風景作りができますが、中でも特に赤などのはっきりとした色味が似合う空間に仕立てることができます。
大人可愛い庭作り⑤:鉢植えの中にオブジェを置く作り方
大人可愛い庭作りの5つ目は、鉢植えの中にオブジェを置く作り方です。
大きな鉢植えを手に入れたら、中にオブジェを配置してストーリー性のある空間に仕立てても良いでしょう。
鉢に植える植物の雰囲気に合わせて、木の実を持っている小動物をモチーフにしたものを置けば、より可愛らしい癒される場所にできます。
また、かえるのようなオブジェをチョイスすれば、水瓶のような形の鉢植えと合いやすく、おしゃれな空間作りができるでしょう。
割れている鉢植えでも、古ぼけた風合いがおしゃれなシャビーシックな雰囲気にして取り入れることもできます。
より大人っぽさのあるガーデンに仕立てられるでしょう。
大人可愛い庭作り⑥:アーチと白い小道が特徴的なガーデン
大人可愛い庭作りの6つ目は、アーチと白い小道が特徴的なガーデンです。
つる性の植物を伸ばしてアーチを豪華にして、その中を通る小道を作れば、とてもロマンチックな空間を作り出すことができるでしょう。
大きなアーチは場所を取ってしまうので、コンパクトなアーチになるようにチョイスすれば、植物を育てる手間を少なくすることができます。
小道を白くした場合はアーチも白いものを選ぶとより清廉な雰囲気に、小道をレンガ調にした場合は、アーチも木目調を選んだり、アイアン調のものを選ぶと、統一感のある空間にすることができるでしょう。
大人可愛い庭作り⑦:ガゼポを配置した作り方
大人可愛い庭作りの7つ目は、ガゼポを配置した作り方です。
ガゼポという、東屋と呼ばれることもある屋根付きの建物は、小屋よりも手軽に取り入れやすく、ベンチなどを置いてくつろぐことができる場所にすることができます。
空間をどんな風に仕立てるか考えた時に、どうしてもスペースが余ってしまうと感じた時や、植物に囲まれてゆっくりできる場所がほしい時におすすめでしょう。
花の香りに包まれながら紅茶を飲んだりと、おしゃれに趣味を楽しむことができます。
屋根が付いているので日陰を作って涼むこともでき、よりゆったりと過ごしやすい場所を作りたい時におすすめです。
大人可愛い庭作り⑧:ベンチの上に花を配置したガーデン
大人可愛い庭作りの8つ目は、ベンチの上に花を配置したガーデンです。
花の色に合った塗装がされている小さなベンチは、上に花を配置することでとてもおしゃれなオブジェに仕立てることができます。
木材を使って作ったアイテムと植物の合わさった風景を作り出すことで、アンティーク調のかっこよさだけでなく、見た時にはっとさせるような魅力を持った空間を作ることができるでしょう。
白いベンチにするのではなく青いベンチにすることで、よりクールな印象を与えることができているのもポイントです。
白や茶色は花の色を選ばないため塗装時にチョイスすると便利ですが、あえて個性の強い色味を取り入れて、植物の色味を引き立てるとよりおしゃれな印象を与えることができます。
レンガやタイルで庭をおしゃれにdiyするアイデア8選
レンガやタイルを使ったおしゃれな庭のdiyのアイデアは、どんなものでしょうか。
こちらでは8種類のアイデアをご紹介します。
- 壁にレンガを使っておしゃれにdiy
- あえて隙間を作って植物を植える
- 家の外構をレンガで花壇にdiy
- 玄関までの道の仕切りにレンガを使ってdiy
- アンティークな色味をチョイスして大人っぽくdiy
- 四角形の空間をdiyして植物を映えさせる
- ローマ字のタイルをはめ込んで変化を付けるdiy
- 大きさの違うレンガを並べて小道をdiy
レンガやタイルで庭をおしゃれにdiyするアイデア①:壁にレンガを使っておしゃれにdiy
レンガやタイルで庭をおしゃれにdiyするアイデアの1つ目は、壁にレンガを使っておしゃれにdiyすることです。
レンガ造りの壁を使って空間を仕切れば、洋風なおしゃれさを取り入れることができるでしょう。
また、目隠しを取り付ける時にも、レンガを下に重ねて柵を上に配置することで、外から見た時にも可愛い雰囲気のガーデンに仕立てることができます。
モルタルでレンガ調に仕立てるのも、手間がかかる手段ではありますがとてもおしゃれな風景を作り出すことができます。
モルタルで造形をする場合は、全てレンガ調にしても良いですし下半分だけレンガ調にするのも風情が出て良いでしょう。
モルタルを使う場合には、マスクや手袋、ゴーグルをして安全面に配慮しながらコテを用いて作業していきます。
コテの塗り方によって様々な風合いに仕立てることができるため、モルタルはより風景にこだわりたい方におすすめです。
レンガやタイルで庭をおしゃれにdiyするアイデア②:あえて隙間を作って植物を植える
レンガやタイルで庭をおしゃれにdiyするアイデアの2つ目は、あえて隙間を作って植物を植えることです。
レンガやタイルは、敷き詰めて使うことも多いでしょう。
しかし、あえて隙間を作って配置し、その間にグランドカバーできる植物を植えれば、緑とレンガやタイルの組み合わせがおしゃれな風景を作ることができます。
雑草が生えてこないように注意する必要はありますが、レンガやタイルを配置したときの違和感を少なくして、自然な印象を与えやすくすることができるでしょう。
丸いタイルなどを用いて、放射状に配置しても、一風変わった雰囲気に演出できるためおすすめです。
より洗練されたデザインに仕立てたい時に良いでしょう。
レンガやタイルで庭をおしゃれにdiyするアイデア③:家の外構をレンガで花壇にdiy
レンガやタイルで庭をおしゃれにdiyするアイデアの3つ目は、家の外構をレンガで花壇にdiyすることです。
家の周りの部分に、レンガを積んで土を入れれば、小さな花壇をより洒落た雰囲気で取り入れることができます。
一軒家ならではの庭作りを楽しんでみたい方や、小さな間取りとコンパクトさが特徴的なタイニーハウスを考えている方におすすめなdiyでしょう。
花を育てるスペースをスタイリッシュに取り入れることができ、広すぎない面積でガーデニングを楽しめるようにできるため、小さな花を育ててみたい方や花のお世話にかかる時間は少なくしたいという方にもおすすめです。
レンガやタイルで庭をおしゃれにdiyするアイデア④:玄関までの道の仕切りにレンガを使ってdiy
レンガやタイルで庭をおしゃれにdiyするアイデアの4つ目は、玄関までの道の仕切りにレンガを使ってdiyすることです。
玄関まで小道を作ると、家と庭を上手に繋げる空間作りができます。
全てレンガやタイルで小道を作るのではなく、あえて道は砂利などで舗装して芝生などとの仕切りにレンガを埋め込んで用いることで、より個性のある見た目に仕立てられるでしょう。
他の人とかぶってしまう見た目にはしたくない場合や、より洒落た印象を与えることができる小道にしたい場合におすすめです。
砂利とレンガの色味を合わせれば、統一感のある見た目にすることもできるでしょう。
レンガをすべて同じ色にするのではなく、同系色のものを複数使うとよりこだわりを感じさせる空間になります。
レンガやタイルで庭をおしゃれにdiyするアイデア⑤:アンティークな色味をチョイスして大人っぽくdiy
レンガやタイルで庭をおしゃれにdiyするアイデアの5つ目は、アンティークな色味をチョイスして大人っぽくdiyすることです。
レンガの色味は、赤や褐色、オレンジなどが一般的で、暖色系を用いると柔らかい印象になったり、家族の温かみを感じさせる空間を作り出せます。
しかし、あえてグレーや色あせたような風味のヴィンテージ加工がされたタイプをチョイスすることで、より大人っぽい雰囲気にしたり男前な雰囲気に仕立てることができるでしょう。
塗装が禿げているような加工が施されているものは、年月の経過を感じさせるため青々と茂る植物と相性が良く、長年育ててきたような印象を与えられます。
新しすぎないレンガを使って、コーヒーで一服するのが似合いそうな小洒落た雰囲気に仕立てるdiyは、ガレージのような空間とも調和しやすいでしょう。
レンガやタイルで庭をおしゃれにdiyするアイデア⑥:四角形の空間をdiyして植物を映えさせる
レンガやタイルで庭をおしゃれにdiyするアイデアの6つ目は、四角形の空間をdiyして植物を映えさせることです。
芝生や緑の植物で地面を埋めていくのではなく、レンガやタイルを敷き詰めて、四角い空間を開けるようにすると、植えた植物がより映えやすいガーデンに仕立てられます。
背の低い小さな植物よりも、高さのある植物を育てる時に適しているレイアウトでしょう。
ソヨゴのようないつも葉が青々としている木は、細身で場所を取りづらいため小さなスペースに配置するのに適しています。
また、イロハモミジのような紅葉が特徴的な植物を配置すれば、一気に風情を感じさせる空間に仕立てることができるでしょう。
背の高い木であれば、近くにランタンなどを配置してライトアップを楽しむこともできます。
昼だけでなく、夜も楽しめるガーデン作りをしたい方にも、おすすめなdiyとなっているでしょう。
レンガやタイルで庭をおしゃれにdiyするアイデア⑦:ローマ字のタイルをはめ込んで変化を付けるdiy
レンガやタイルで庭をおしゃれにdiyするアイデアの7つ目は、ローマ字のタイルをはめ込んで変化を付けるdiyです。
無地のタイルもシンプルで良いですが、ローマ字や絵柄が特徴的なタイルを織り交ぜて配置することで切り替えがおしゃれな見た目に仕立てることができます。
買っているペットの名前のローマ字や、好きな花の絵柄などを取り入れれば、自分ならではのガーデンにしていくことができるでしょう。
青と白のタイルの組み合わせであればヨーロッパ風の小洒落た雰囲気に、黄色やオレンジのタイルであれば優しい雰囲気に近づけることができるため、色味にもこだわるとより好みな空間にできます。
レンガやタイルで庭をおしゃれにdiyするアイデア⑧:大きさの違うレンガを並べて小道をdiy
レンガやタイルで庭をおしゃれにdiyするアイデアの8つ目は、大きさの違うレンガを並べて小道をdiyすることです。
レンガの大きさや形を揃えて敷き詰めるのも良いですが、大きなレンガの周りに小さなレンガを並べたりして連ねていき、小道を作ると小さなスペースでもおしゃれな道を作れるためおすすめです。
隣り合うレンガが同じタイプにならないように工夫して並べていけば、より個性的で大人っぽい見た目に仕立てられます。
クローバーをモチーフにしたレンガなど、見た目が特徴的なレンガを用いれば独特な形状を活かした小道を作ることもできるでしょう。
庭をシンプルモダン風にdiyするアイデア8選
シンプルモダンな雰囲気に仕立てるには、どのようなアイデアがあるでしょうか。
こちらでは、8つのアイデアについてご説明していきます。
- 白を基調にするdiy
- 白と茶色で統一して落ち着いた印象にdiy
- タイルと芝生で市松模様にdiy
- テラスの横にグリーンカーテンを配置してdiy
- 背の高い植物で目隠し効果を高めるdiy
- 無垢材のベンチをdiyして設置する
- 柵をペイントしたすのこでdiy
- 固まる防草土とビー玉でおしゃれな空間にdiy
庭をシンプルモダン風にdiyするアイデア①:白を基調にするdiy
庭をシンプルモダン風にdiyするアイデアの1つ目は、白を基調にするdiyです。
タイルやレンガ、目隠しに使う柵など、使うアイテムの色味に白を選ぶように意識すると、洗練されたモダンな印象を与えることができます。
白はキャンバスの色のように、近くに合うものの色味を引き立てる効果があるため、色鮮やかな花を育てたい時にもおすすめな色味です。
また、銀色の手すりなどとも相性が良く、他に取り入れるアイテムの色味を自由にすることができます。
道路や隣家に近い隅の部分に、あえて目隠しからはみ出るように背の高い植物を植えても、モダンでおしゃれなテイストに近づけることができるでしょう。
庭をシンプルモダン風にdiyするアイデア②:白と茶色で統一して落ち着いた印象にdiy
庭をシンプルモダン風にdiyするアイデアの2つ目は、白と茶色で統一して落ち着いた印象にdiyすることです。
白というさっぱりとした色味に、茶色という温かみを感じさせる馴染みの良い色を組み合わせることで、ナチュラルカントリー風のモダンな風景を作り出すことができます。
地面の色も白と茶色を取り入れるように意識することで、より統一感のあるすっきりとした印象のガーデンに仕立てることができるでしょう。
ベージュや黄緑といった控えめな色味の植物を取り入れることで、空間の柔らかい雰囲気を壊さずにガーデニングを楽しめるのもポイントです。
派手すぎない色味にdiyすれば、家にも馴染みやすいガーデンにできるでしょう。
庭をシンプルモダン風にdiyするアイデア③:タイルと芝生で市松模様にdiy
庭をシンプルモダン風にdiyするアイデアの3つ目は、タイルと芝生で市松模様にdiyすることです。
東福寺の庭園にも取り入れられているデザインである市松模様は、和モダンな雰囲気がとてもおしゃれさを感じさせます。
同じようにタイルを互い違いに配置して芝生で間を埋めることで、モダンなテイストに仕上げることができるでしょう。
また、使うタイルの色味をモノトーンにすれば、よりはっきりとした色味になり、白い色味やグレーの色味の家に合う風景に仕立てることができます。
四角い形で緑を区切ることで、テクスチャのように植物を楽しむことができ、より小洒落た印象になるでしょう。
庭をシンプルモダン風にdiyするアイデア④:テラスの横にグリーンカーテンを配置してdiy
庭をシンプルモダン風にdiyするアイデアの4つ目は、テラスの横にグリーンカーテンを配置してdiyすることです。
テーブルや椅子を配置したテラスは、開放感のある空間ですが側にグリーンカーテンを取り入れることで日除け効果と緑の涼しげな印象を両方とも追加することができます。
ゴーヤでグリーンカーテンを作れば、実を収穫して料理に使う楽しみもありますし、フウセンカズラのような見た目が可愛い植物を使えばよりアンティーク調の雰囲気に仕立てられるでしょう。
シンプルに葉が覆うカーテンを取り入れれば、夏場の日差しが部屋に入ってきてしまうのを防いで冷房代を安くすることもできるため、生活を快適にする機能性のあるモダンなガーデニングができます。
庭をシンプルモダン風にdiyするアイデア⑤:背の高い植物で目隠し効果を高めるdiy
庭をシンプルモダン風にdiyするアイデアの5つ目は、背の高い植物で目隠し効果を高めるdiyです。
目隠しは柵で行っても良いですが、やや殺風景な印象を与えてしまうこともあります。
そのため、背の高い植物を育ててナチュラルに目隠し効果を与えるのも良いでしょう。
より自然に目隠し効果を得たい場合はシラカシといった植物を植えて、密度の高い植物で目隠ししたい時にはチャボヒバやヤマモモをチョイスすることがおすすめです。
庭をシンプルモダン風にdiyするアイデア⑥:無垢材のベンチをdiyして設置する
庭をシンプルモダン風にdiyするアイデアの6つ目は、無垢材のベンチをdiyして設置することです。
無垢材を使って小さなベンチを作れば、鉄製のチェアーなどを取り入れるよりも、くつろぐスペースを自然に配置しやすくなるでしょう。
ペンキで着色するのではなく木目を活かすことができる浸透するタイプ塗料を使うことで、過剰に装飾しすぎないモダンさを演出することができます。
四角く加工された木材でも良いですが、木の風合いを活かしたカーブが特徴的な木材を使ってテープルやベンチを作ると、より小洒落た雰囲気になるでしょう。
庭をシンプルモダン風にdiyするアイデア⑦:柵をペイントしたすのこでdiy
庭をシンプルモダン風にdiyするアイデアの7つ目は、柵をペイントしたすのこでdiyすることです。
花壇の仕切りを作る時には、すのこをペイントして用いると手軽に小洒落た空間にできます。
特に白やグレーのすのこだけでなく、紺にペイントしたすのこなどをプラスすれば落ち着きのある風景にすることができるでしょう。
明るいモダン調にしたい場合は、紺ではなく彩度の高い青緑などを取り入れると対照的な色味がおしゃれな空間にできます。
庭をシンプルモダン風にdiyするアイデア⑧:固まる防草土とビー玉でおしゃれな空間にdiy
庭をシンプルモダン風にdiyするアイデアの8つ目は、固まる防草土とビー玉でおしゃれな空間にdiyすることです。
雑草を防ぐことができる、固まるタイプの土を使い、ビー玉を埋め込むことで、管理しやすいガーデニングを楽しむことができ、近代的な印象を与えることができます。
ガラス風のビー玉を装飾に取り入れることで、水を弾き光が反射する涼しげな印象の空間にすることもできるでしょう。
ドットのようにビー玉を散りばめれば、可愛い印象を与えることもできます。
人工芝や砂利を使った可愛い庭作り8選
人工芝や砂利を使った庭の作り方には、どんなものがあるでしょうか。
こちらでは8つの作り方についてご説明していきます。
- 子供やペットの遊び場
- ベランダに敷き詰めて憩いの場に
- カラーの人工芝で公園のように仕立てる
- 地面を人工芝にして植物は目隠しに棚を付けて配置した庭
- 飛び石と砂利で花壇との切り替えをはっきりとさせたレイアウト
- 砂利の上に人工芝を乗せたレイアウト
- 柔らかい色味の砂利で明るい見た目に
- 白い砂利をブラウンのタイルと合わせてナチュラルに
人工芝や砂利を使った可愛い庭作り①:子供やペットの遊び場
人工芝や砂利を使った可愛い庭作りの1つ目は、より子供やペットの遊び場です。
いつも青々とした人工芝を楽しめるようになるため、子供やペットがリラックスして遊べる空間を作り出すことができるでしょう。
芝生にマットを敷いて寝転べば日光浴をのんびりと楽しむこともできます。
家の中で遊ぶよりも、家の外でより活発的に遊んでほしい場合にも人工芝を使った庭作りはおすすめです。
人工芝や砂利を使った可愛い庭作り②:ベランダに敷き詰めて憩いの場に
人工芝や砂利を使った可愛い庭作りの2つ目は、ベランダに敷き詰めて憩いの場にすることです。
コンクリートにも直接敷いて使うことができる人工芝は、手軽に緑を取り入れることができるため簡単にガーデン風に仕立てたい時におすすめです。
人工芝の上にテラス席のようにアイテムを配置すれば、ゆったりと読書を楽しんだりするブログ映えするようなスペースを作り出すことができます。
人工芝や砂利を使った可愛い庭作り③:カラーの人工芝で公園のように仕立てる
人工芝や砂利を使った可愛い庭作りの3つ目は、カラーの人工芝で公園のように仕立てることです。
緑色の芝だけでなく、カラーに染色された人工芝を取り入れることで、模様を作り出して小さな公園のように楽しい空間にしていくこともできます。
よりデザイン性の高いガーデンにすることもできるため、世話の手間をかけずに楽しめる空間を作りたい方におすすめでしょう。
人工芝や砂利を使った可愛い庭作り④:地面を人工芝にして植物は目隠しに棚を付けて配置した庭
人工芝や砂利を使った可愛い庭作りの4つ目は、地面を人工芝にして植物は目隠しに棚を付けて配置した庭です。
雑草が生える懸念がある地面には人工芝を敷き、目隠しの木材に棚を取り付ければ、手軽に植物を育てる楽しみのある空間作りをすることができるでしょう。
小さな鉢であれば棚の上に置いても棚が壊れる心配が少ないため、小さな可愛い植物を色々な種類育ててみたいという方にもおすすめな作り方となっています。
人工芝や砂利を使った可愛い庭作り⑤:飛び石と砂利で花壇との切り替えをはっきりとさせたレイアウト
人工芝や砂利を使った可愛い庭作りの5つ目は、飛び石と砂利で花壇との切り替えをはっきりとさせたレイアウトです。
花壇以外の部分に砂利や飛び石を取り入れれば、花壇の花の色味をより際だたせることができるでしょう。
人工芝や砂利を使った可愛い庭作り⑥:砂利の上に人工芝を乗せたレイアウト
人工芝や砂利を使った可愛い庭作りの6つ目は、砂利の上に人工芝を乗せたレイアウトです。
砂利の上に人工芝をカーペットのように敷くことで、雑草が下から生えてくる懸念を解消しながら鮮やかな緑を楽しむことができるようになるでしょう。
小さな子供が喜ぶような空間に仕立てたい時にもおすすめなレイアウトとなっています。
人工芝や砂利を使った可愛い庭作り⑦:柔らかい色味の砂利で明るい見た目に
人工芝や砂利を使った可愛い庭作りの7つ目は、柔らかい色味の砂利で明るい見た目にすることです。
砂利は柔らかい色味のものを選ぶことで、より優しい印象を与える風景作りができます。
砂利は雨に濡れることで色味が濃くなるため、最初から柔らかみのある色味をチョイスすれば、どんな時にも派手すぎない明るいガーデンに仕立てることができるでしょう。
人工芝や砂利を使った可愛い庭作り⑧:白い砂利をブラウンのタイルと合わせてナチュラルに
人工芝や砂利を使った可愛い庭作りの8つ目は、白い砂利をブラウンのタイルと合わせてナチュラルにすることです。
真っ白な砂利を、仕切った空間に取り入れることではっとさせるような風景を作り出すことができます。
おすすめのdiy入門グッズ
おすすめのdiy入門グッズは、「KIMO電動ドリルドライバーセット」です。
diyを幅広く楽しみたい場合は、色々な作業に使えるドリルドライバーが入門としておすすめでしょう。
特に、こちらのドリルドライバーは充電式のためコードレスで持ち運ぶことができるので、コードの長さを気にせず好きなように動かして木材を使って小物をdiyしたり、庭を飾るためのアイテムを作り出すことができるでしょう。
トルクの調節ができるためねじを締めることから板に穴を開けることまで1つの道具で作業をこなすことができる、という魅力もあります。
サイズ感も大きすぎないため、男性だけでなく女性であっても扱いやすいのも嬉しいポイントでしょう。
庭のdiyのアイデアについて知って取り入れてみよう
庭のdiyのアイデアについて知って、取り入れてみましょう。
庭をよりおしゃれにdiyすることができれば、より素敵な住まいの形に近づけることができるでしょう。
どんなdiyをすればおしゃれな仕上がりになるのか複数の具体例を把握したり、自分が興味を惹かれた庭作りの仕方はどんなものか確認すれば、より好みの庭作りをしやすくなります。
アイデアを取り入れて、庭をより自分好みにdiyしていきましょう。