sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

DVDをおしゃれにすっきり大量収納!ケースやボックスを使った整頓アイデアなど様々紹介

DVDをよく見る方はDVDの収納方法に困っていませんか?
パッケージそのまま収納するのも良いですが、ごちゃごちゃして見えがち。

そこで収納グッズを使ってDVDをすっきり整理していきましょう。
収納上手な方の収納アイデアや、おすすめの収納グッズを紹介いたします。

Large photo 1461151304267 38535e780c79

DVD収納の4タイプ

DVDを収納する

DVDを収納するにはまずどんな収納グッズを選ぶかがポイント。
タイプ別に紹介するので、どうやって収納するのか決めていきましょう。

  1. 大容量タイプ
  2. 省スペースタイプ
  3. 見せて収納タイプ
  4. 引き出しの中に収納タイプ

4つのタイプ別に解説していきます。

タイプ①:大容量タイプ

まず1つ目のタイプは大容量タイプです。
1つの収納ケースにたくさん収納したい方におすすめ。

DVDの枚数が多くて困っている場合は大容量タイプを選びましょう。

タイプ②:省スペースタイプ

2つ目のタイプは省スペースタイプです。
なるべく省スペースで収納したいという方におすすめ。

表裏1枚に4枚収納することができれば、かなり優秀ですよ。
枚数が多い方は省スペースタイプが良いですね。

タイプ③:見せて収納タイプ

3つ目のタイプは見せて収納タイプです。
あまり枚数が多くなく、おしゃれに見せて収納したい方におすすめ。

おしゃれな収納ケースを選ぶことで、置いておいても様になります。
この場合インテリアに合った収納ケースを選びましょう。

タイプ④:引き出しの中に収納タイプ

4つ目のタイプは引き出しの中に収納タイプです。
この場合は収納ボックスを使って収納するのがおすすめ。

なるべく生活感を隠したいという方は引き出しの中に収納しましょう。

<下に続く>

DVD収納の方法

DVDを収納する方法

続いてはDVDの収納方法を紹介していきます。
まずDVDをどのように収納するのか考えていきましょう。

  1. 収納ケースを使う
  2. テレビボードに収納する
  3. 収納棚を使う
  4. 中身を入れ替えて収納する
  5. 収納ボックスを使う

5つの収納方法について解説していきます。

DVD収納の方法①:収納ケースを使う

DVD収納の方法1つ目は収納ケースを使います。
収納ケースに収納することでDVDを見つけやすく出し入れも楽にできますよ。

ケースごと持ち運びができるようになるので、収納しやすくおすすめ。
シンプルな収納ケースを選べば、インテリアにも馴染んでくれますよ。

DVD収納の方法②:テレビボードに収納する

DVD収納の方法②はテレビボードに収納します。
収納スペースが十分あるテレビボーボードであれば十分収納できますよ。

テレビボードに収納することで、動線が短くなるのでキレイな状態を保つことができるのでおすすめ。
DVDをそのまま入れることもできるので、手間がかかりません。

DVD収納の方法③:収納棚を使う

DVD収納の方法③は収納棚を使って収納します。
テレビボードに十分な収納スペースがない場合、収納棚を取り入れないことにはDVDをきれいに整理することができません。

収納棚を取り入れることで、DVDやCD、本などをまとめて収納することができるのでおすすめ。
ここで1つポイントですが、テレビボードの横に収納棚を置く場合テレビと同じくらいの高さに合わせるようにしましょう。

テレビボードよりも遥かに背の高い収納棚を置いてしまうと、バランスが悪くなってしまうからです。
テレビくらいの高さの収納棚を取り入れて、DVDをきれいに整理していきましょう。

DVD収納の方法④:中身を入れ替えて収納する

DVD収納の方法④は中身を入れ替えて収納するという方法です。
DVDのケースをそのまま使うのも良いですが、収納ケースにまとめて収納することで省スペースで収納できますよ。

DVDの収納スペースがあまりないという方は、ぜひ入れ替えて収納するようにしましょう。
ケースを統一させることで、統一感が出てすっきり見せることができるのでおすすめ。

収納が苦手な方こそ、収納ケースに入れ替えると良いでしょう。

DVD収納の方法⑤:収納ボックスを使う

DVD収納の方法⑤は収納ボックスを使って収納します。
収納ボックスに収納することで、持ち運びできるようになるので移動させやすくなりますよ。

おしゃれな収納ボックスを取り入れることで、見せる収納としても使えるように。
生活感を隠して収納できるので、収納が苦手な方も取り入れやすいです。

<下に続く>

DVD収納におすすめの収納ボックス

DVD収納におすすめのボックス

続いてはDVDにおすすめの収納ボックスを紹介いたします。
おすすめの商品はこちら。

  1. マルアイ・タフボックスDVD
  2. 天馬・ディスク収納ボックス
  3. メディアコンテナ
  4. 山善(YAMAZEN) ・どこでも収納ボックス
  5. アイリスオーヤマ・DVDボックス
  6. サンワサプライ・組み立て式DVD BOX
  7. ラドンナ・収納ボックス
  8. キングジム・収納ボックス

8つのDVD収納ボックスについて解説していきます。
自分にぴったりの収納ボックスを手に入れましょう。

おすすめの収納ボックス①:マルアイ・タフボックスDVD

マルアイ タフボックスDVD
2054円

1つ目のおすすめDVD収納ボックスはマルアイのタフボックスです。
ペーパー素材で作られた収納ボックスなので、ナチュラルな雰囲気がありますね。

シンプルなデザインなのでラベリングをして、引き出しの中に収納しておきましょう。

おすすめの収納ボックス②:天馬・ディスク収納ボックス

天馬 ディスク収納ボックス
844円

おすすめDVD収納ボックス②は天馬のディスク収納ボックス です。
こちらの収納ボックスはクリアタイプなので、どこに何が入っているのかすぐにわかるというメリットがありますよ。

収納が苦手な方は、クリアタイプを使って分かりやすくしておくのがおすすめ。

おすすめの収納ボックス③:メディアコンテナ

メディアコンテナ
759円

おすすめDVD収納ボックス③はメディアコンテナです。
こちらの収納ボックスはフタの一部分が透明になっているので、フタを開けずに中身を確認することができる優れもの。

パッと見ればシンプルなので生活感を隠してくれますが、中身を確認しやすいのでノンストレスで取り出せますよ。

おすすめの収納ボックス④:山善(YAMAZEN) ・どこでも収納ボックス

山善(YAMAZEN) どこでも収納ボックス
2190円

おすすめDVD収納ボックス④は山善のどこでも収納ボックス です。
こちらの収納ボックスは色々なものを収納することができる便利なアイテム。

3個セットなのでお手頃価格でGETすることができますよ。
またインディゴブルーのおしゃれなボックスなので、見せる収納に使うのもおすすめ。

おすすめの収納ボックス⑤:アイリスオーヤマ・ DVDボックス

アイリスオーヤマ DVDボックス
417円

おすすめDVD収納ボックス⑤はアイリスオーヤマのDVDボックスです。
こちらのDVDボックスは最大20枚のDVDを収納することができる、大容量の収納グッズですよ。

シンプルなデザインなので使いやすく、クリアタイプなので何が入っているのかすぐ分かるところが良いですね。
フタの開け閉めも簡単にできるおでおすすめです。

おすすめの収納ボックス⑥:サンワサプライ・組み立て式DVD BOX

サンワサプライ 組み立て式DVD BOX
419円

おすすめのDVD収納ボックス⑥はサンワサプライの組み立て式DVD BOXです。
商品名の通り組み立て式の収納ボックスなので、使わないときはコンパクトに収納しておくことができますよ。

おしゃれなデザインなので、見えるところに置いていても様になりますね。
DVDだけではなくCDを収納することもできますよ。

おすすめの収納ボックス⑦:ラドンナ・ 収納ボックス

ラドンナ 収納ボックス
619円

おすすめDVD収納ボックス⑦はラドンナの収納ボックスです。
DVD収納ボックスに見えないピンクカラーなので、かわいいアイテムが好きな方におすすめ。

カラーもデザインも大人かわいいので、ぜひDVDの収納に役立てましょう。

おすすめの収納ボックス⑧:キングジム・収納ボックス

キングジム 収納ボックス
518円

おすすめDVD収納ボックス⑧はキングジムの収納ボックスです。
英字プリントが入った収納ボックスはとにかくファッショナブル。

おしゃれなDVD収納ボックスが欲しい方におすすめのアイテムです。
素材もしっかりしているので、DVDをきれいに収納することができますよ。

100均ダイソーの収納ボックスについては、こちらの記事で詳しくご紹介しているので、ぜひご覧ください。

ダイソーの収納ボックスが話題!布や段ボールのものなど商品とその活用アイデアを公開ダイソーにはいろいろな収納ボックスがある! ダイソーには色やデザインだけでなく、素材、サイズ...

<下に続く>

DVD収納におすすめの収納棚

DVDを収納するおすすめ棚

続いてはDVDを収納するのにおすすめの収納棚を紹介いたします。
おすすめの収納棚はこちら。

  1. 山善(YAMAZEN)・コミック・CD・DVD収納カラーボックス
  2. 山善(YAMAZEN) ・コミックラック キャスター付き
  3. DVD・CD・コミック ラック

DVDをまとめて収納したいという方は、ぜひ収納棚を取り入れましょう。

おすすめの収納棚①:山善(YAMAZEN)・コミック・CD・DVD収納カラーボックス

山善(YAMAZEN) コミック・CD・DVD収納カラーボックス
2477円

おすすめのDVD収納棚1つ目は山善のコミック・CD・DVD収納カラーボックスです。
DVDだけではなく、漫画やCDなども一緒に収納することができる万能さが魅力。

ナチュラルカラーのカラーボックスは、どんなインテリアにも合わせやすいですね。
また山善はお手頃価格の収納グッズがたくさん揃っているので、収納ボックスと合わせて使うのもおすすめ。

おすすめの収納棚②:山善(YAMAZEN) ・コミックラック キャスター付き

山善(YAMAZEN) コミックラック キャスター付き
3090円

おすすめのDVD収納棚②は山善のコミックラックです。
こちらのコミックラックの特徴はキャスターがついているところ。

キャスター付きなのでコロコロ移動することができるので、掃除がしやすくなりますよ。
掃除がしやすくなるので衛生的にも安心。

掃除が苦手な方こそ、キャスター付きの収納グッズを選ぶようにしましょう。

おすすめの収納棚③:DVD・CD・コミック ラック

DVD・CD・コミック ラック
15980円

おすすめのDVD収納棚③はDVD・CD・コミック ラックです。
扉がついているタイプの収納ラックなので、使わないときには扉を閉めておくことができますよ。

生活感を隠すことができる収納グッズなので、片付けが苦手な方でも取り入れやすいです。
ダークブラウンカラーは落ち着いた印象になりますよ。

収納棚をおしゃれにする方法は、こちらの記事で詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください。

収納棚をおしゃれにしよう!おしゃれに見せるコツや場所別おすすめ商品紹介  おしゃれな収納棚の見せ方アイデア実例 おしゃれな収納棚の見せ方アイデアを紹介します。
ライン...

<下に続く>

DVD収納におすすめの収納ケース

DVDを収納するのにおすすめのケース

続いてはDVDを収納するのにおすすめの収納ケースを紹介いたします。
おすすめのケースはこちら。

  1. サンワサプライ ・DVD・CDセミハードケース
  2. サンワサプライ DVDトールケース
  3. エレコム・DVD CDケース
  4. Avec Parade DVD・CD収納ケース
  5. サンワダイレクト・DVDケース

DVDをすっきり整理できる収納グッズについて解説していきます。

おすすめの収納ケース①:サンワサプライ・ DVD・CDセミハードケース

サンワサプライ DVD・CDセミハードケース
658円

DVDを収納するのにおすすめの収納ケース①はサンワサプライのDVD・CDセミハードケースです。
なんとこちら96枚のDVDやCDを収納することができますよ。

大容量のケースなので、枚数が多くて収納場所に困っているという方におすすめ。
セミハードケースなので、中身を守ってくれる効果もありますよ。

おすすめの収納ケース②:サンワサプライ DVDトールケース

サンワサプライ DVDトールケース
1217円

DVDを収納するのにおすすめの収納ケース②はサンワサプライのDVDトールケースです。
DVDケースと同じような形状の収納ケースで、こちらは1ケースにつき6枚のDVDを収納することが可能。

収納ケースを揃えることで統一感を出すことができます。
シンプルなブラックカラーで取り入れやすいですよ。

1ケースにつき収納できる枚数は少ないものの持ち運びがしやすくなるので、車に持って行ったりする方は収納枚数が少なめの方が使いやすいです。

おすすめの収納ケース③:エレコム・DVD CDケース

エレコム DVD CDケース ウォレット
912円

DVDを収納するのにおすすめの収納ケース③はエレコムのDVD CDケースです。
ファスナー付きの収納ケースで珍しいデザインですね。

ファスナーがついていることで、大事なDVDをしっかり守ってくれますよ。
持ち手もついているので持ち運びがしやすいという利点も。

おすすめの収納ケース④:Avec Parade DVD・CD収納ケース

Avec Parade DVD・CD収納ケース
2980円

DVDを収納するのにおすすめの収納ケース④はAvec ParadeのDVD・CD収納ケースです。
1ケースにつき24枚のDVDを収納することができるので、4枚組でなんと96枚のDVDを収納できる大容量タイプ。

ごちゃごちゃしてしまいがちなDVDを1つにまとめることができるので、収納が苦手だという方におすすめ。
シンプルさの中にかわいらしいエッセンスが加わった収納ケースですね。

おすすめの収納ケース⑤:サンワダイレクト・DVDケース

サンワダイレクト DVDケース 1枚収納
980円

DVDを収納するのにおすすめの収納ケース⑤はサンワダイレクトのDVDケースです。
こちらは1枚ずつ収納するタイプの収納ケースなので、大事なDVDをきちんと収納したいという方におすすめ。

市販のDVDはパッケージにばらつきがあるので、並べたときにどうしてもごちゃごちゃして見えてしまいますが、収納ケースを揃えておくことで見た目の不格好さを解消してくれます。

真っ白でシンプルなケースなので、モノトーン好きな方はぜひ取り入れましょう。

100均の収納ケースについては、こちらの記事で詳しくご紹介しているので、ぜひご覧ください。

100均の収納グッズでCDや本をおしゃれに収納!ボックスやケースなど様々紹介100均の収納グッズが大活躍間違いなし CDや本を収納したいとき、収納ボックスや収納ケースがと...

<下に続く>

おしゃれな引き出し式DVD収納

引き出しタイプのDVD収納

続いてはおしゃれな引き出し式のDVD収納ケースを紹介いたします。
見た目も実用性も合格のアイテムなので要必見!

  1. ナカバヤシ・DVDケース
  2. like-it ・小物収納ケース
  3. サンワダイレクト・DVD・CD収納ケース

3つの収納ケースについて解説していきます。

引き出し式DVD収納①:ナカバヤシ・ DVDケース

ナカバヤシ DVDケース
2085円

おすすめの引き出し式DVD収納ケース①はナカバヤシのDVDケースです。
ブラック×シルバーの配色がおしゃれで、ポンと置いておくだけで雰囲気が出そうですね。

シンプルなデザインなのでオープンに収納するのも良いですね。
引き出しタイプの収納ケースなので、中身が見えずすっきり整理できますよ。

引き出し式DVD収納②:like-it ・小物収納ケース

like-it 小物収納ボックス
1273円

おすすめの引き出し式DVD収納ケース②はlike-itの小物収納ケースです。
引き出しタイプの収納ケースなので、カラーボックスの棚に入れて使うのもおすすめ。

オープンタイプのテレビボードを使っている場合にも使えますよ。
ホワイト系の収納ケースなので、インテリアの邪魔にならず馴染んでくれるので、ぜひ取り入れましょう。

引き出し式DVD収納③:サンワダイレクト・DVD・CD収納ケース 大容量

サンワダイレクト DVD・CD収納ケース
2980円

おすすめの引き出し式DVD収納ケース③はサンワダイレクトのDVD・CD収納ケースです。
なんとこの収納ケースは最大160枚も収納することができる大容量タイプ。

しかもケースはワンプッシュで開閉するので、使い勝手も抜群。
実用性&機能性ともに優れているので、DVD収納グッズにお悩みの方はぜひ。

<下に続く>

外ケースを入れ替え・別置きする収納方法もある

ケースを入れ替えてDVDを収納する

DVDを収納するのにおすすめのアイテムをたくさん紹介しましたが、DVDの収納は収納ボックスや収納ケースにそのまま入れるだけではありません。
外のケースを入れ替えて、専用のケースにまとめて収納することもできますよ。

外と中を分けて収納することで、すっきり収納できるという利点が。
持ち運びもしやすくなるのでおすすめです。

この場合ジャンルごとに分けて収納することで、どこに何が入っているのか探しやすくなります。
ちょっとした工夫ですが、ラベリング&ジャンル分けは怠らないようにしましょうね。

<下に続く>

DVD収納におすすめのファイル

DVDを収納するファイル

続いてはDVDを収納するのにおすすめのファイルを紹介いたします。
ファイルはDVDが探しやすくなるのでおすすめ。

  1. BUFFALO・ CD&DVDファイルケース ブックタイプ
  2. サンワサプライ ・ブルーレイディスク対応ファイルケース
  3. サンワサプライ・リングファイルケース

3つの収納ファイルについて解説していきますね。

おすすめのDVD収納ファイル①:BUFFALO ・CD&DVDファイルケース ブックタイプ

BUFFALO CD&DVDファイルケース ブックタイプ
482円

おすすめのDVD収納ファイル①はBUFFALOのCD&DVDファイルケースです。
ブックタイプになっているので、パラパラめくってDVDを探すことができますよ。

見開きでチェックできるので、DVDが探しやすいのは嬉しいですね。
見た目もシンプルなので、ぜひ取り入れましょう。

おすすめのDVD収納ファイル②:サンワサプライ ・ブルーレイディスク対応ファイルケース

サンワサプライ ブルーレイディスク対応ファイルケース
594円

おすすめのDVD収納ファイル②はサンワサプライのブルーレイディスク対応ファイルケースです。
ブルーレイディスクも対応しているところが素敵ですね。

ブルーレイディスク対応のファイルはなかなかないので、ぜひサンワサプライの収納ファイルを使いましょう。

おすすめのDVD収納ファイル③:サンワサプライ・リングファイルケース

サンワサプライ リングファイルケース
432円

おすすめのDVD収納ファイル③はサンワサプライのリングファイルケースです。
不織布のケースにDVDを収納し、リングタイプのファイルに収納するという特徴があります。

リングタイプのDVDケースは順番を入れ替えることができるので、間違ってDVDを収納してしまっても対応がしやすいですよ。
デザインもシンプルで飽きが来ず長く使えるのでおすすめ。

<下に続く>

DVDを整頓するアイデア

DVDを収納するアイデア

続いてはDVDを整頓するアイデアを紹介いたします。
少しの工夫でとても暮らしやすくなりますよ。

  1. テレビの横にDVDを収納する
  2. 収納ケースに入れてキャビネットに収納する
  3. 人別に収納する
  4. しっかりラベリングすること
  5. キャスター付きボックスに収納する
  6. ジャンルごとに収納ケースを分ける
  7. 空のケースとDVDケースを分けておく
  8. 車内用のDVDは無印のメイクボックスにIN
  9. 収納ケースの色合いを統一
  10. 無印グッズを使って収納

皆さんの収納アイデアをチェックしていきましょう。

アイデア①:テレビの横にDVDを収納する

DVD収納アイデア①はテレビの横にDVDを収納するというアイデアです。
DVDを見るのはテレビを使うことがほとんどですよね。

使うものの近くに配置することで動線が短くなり、とても使い勝手が良くなりますよ。
ラックを置いて、本やDVDをまとめて収納するとすっきり見えますね。

動線が短くなるということは出し入れする手間が最小限で済むので、収納が苦手な方でも片付けがしやすくなるのでおすすめ。

アイデア②:収納ケースに入れてキャビネットに収納する

DVD収納アイデア②は収納ケースを使ってDVDを収納し、キャビネットに収納するアイデアです。
収納ケースにn収納することでDVDがバラバラになるのを防いでくれますし、出し入れがしやすくなります。

見て目もすっきりするのでおすすめ。
無印のハーフサイズのファイルボックスは人気で、ハーフサイズの高さがちょうどいいですね。

アイデア③:人別に収納する

DVD収納アイデア③は人別に収納するというアイデアです。
家族みんなのDVDを収納するとなると好みが違っている場合があり、自分のDVDを見つけるのも大変ですよね。

そこで取り入れたいのが1人につき1つ収納ボックスを用意し、自分のDVDを専用ケースに収納してしまいます。
そうすることで、自分の見たいDVDを即座に見つけることができますよね。

一人暮らしの方はそういったアイデアは必要ありませんが、家族が多い方はぜひお試しあれ。

アイデア④:しっかりラベリングすること

DVD収納アイデア④はしっかりラベリングすることです。
というのもDVDを収納ケースに移してしまうと、どこに何が入っているのか分からなくなってしまいますよね。

枚数が多ければ多いほど混乱してしまうので、ケースの表側にはしっかりラベリングしましょう。
誰が見てもわかりやすい収納を心掛けることが大切ですよ。

アイデア⑤:キャスター付きボックスに収納する

DVD収納アイデア⑤はキャスター付きボックスに収納するというアイデアです。
DVDを頻繁に見るわけではないけれどないと困るという場合には、まとめて収納ボックスに収納しておきましょう。

しっかりまとめておくことで、いざDVDを見るときに探す手間が省けますよ。

アイデア⑥:ジャンルごとに収納ケースを分ける

DVD収納アイデア⑥はジャンルごとに収納ケースを分けて収納するアイデアです。

統一感をもたせるために同じ収納ケースを使うのもいいですが、アニメ、ドラマ、映画、バラエティなどジャンルごとにケースの色を変えるのもいいですね。

色分けすることで分かりやすくなるので、小さな子供がいるご家庭にもおすすめの収納アイデアです。

アイデア⑦:空のケースとDVDケースを分けておく

DVD収納アイデア⑦は空のケースとDVDケースを分けておくという収納アイデアです。
DVDを収納ケースに移したはいいけれど、元のケースを捨てるのは惜しいですよね。

その場合は空のDVDケースをまとめて置いておくのもいいでしょう。
万が一売りに出すことがあった場合、ケースがあると売りに出せますよね。

どこに収納したのか忘れないように、メモなどを置いてDVDケースに挟んでおくと忘れないでしょう。

アイデア⑧:車内用のDVDは無印のメイクボックスにIN

DVD収納アイデア⑧は車内用のDVDを無印のメイクボックスにINするというアイデアです。
MサイズのメイクボックスにDVDがぴったり合うので、車内用にいかがでしょうか。

厚みがあるので大事なDVDを守るのにおすすめ。
デザインのシンプルさも魅力。

アイデア⑨:収納ケースの色合いを統一

DVD収納アイデア⑨は収納ケースの色合いを統一すること。
やはりすっきり見せようと思うと色合いを揃えることは必須条件!

収納が苦手な方こそ色合いを揃えておきましょう。

アイデア⑩:無印グッズを使って収納

DVD収納アイデア⑩は無印グッズを使って収納するというアイデアです。
再生紙クラフトCD・DVDホルダーは再生紙を使った収納ケースで、おしゃれ度No,1のケースですよ。

リングタイプになっているので、めくりやすいところもポイント。
無印の収納ケースを選んでおけば間違いありません。

<下に続く>

その他のおすすめのDVD収納アイテム

優秀なDVD収納アイテム

JKプラン 押入れ 収納 ラック
9720円

DVDを収納するのにおすすめのグッズは、まだまだありますよ。
例えはJKプランの押入れ収納ラック。

こちらはDVDを押し入れに収納したいという場合におすすめ。
キャスター付きなので、移動や掃除がしやすくなります。

<下に続く>

収納アイデアや収納グッズを使ってDVDをすっきり整理しましょう!

DVDを素敵に収納

今回はDVDを収納するのにおすすめのアイテムや、収納アイデアをたくさん紹介いたしました。
枚数が多ければ多いほどDVDを収納するのは難しいですよね。

ですが優秀な収納グッズを使うことで、すっきり整理整頓することができますよ。
ぜひ皆さんの収納アイデアを参考にしながら、整理していきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line