sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのBBクリームエスポルールが大人気!カラーやBBクリームスプレーなどもご紹介

ダイソーのBBクリームの人気がすごいと評判です。
BBクリームは一つあるとメイクやスキンケアの時間が短縮され、しかも自然な感じのメイクに仕上がります。

ちょっとそこまでの外出の際にも、さっと一塗するだけで、肌の難を隠したり、肌を明るく見せたりすることもできます。
さっそくBBクリームを手に入れてよいとこどりをしてみましょう。

Large photo 1522108098940 de49801b5b40

BBクリームがダイソーで購入可能!

ご存知の方も多いとは思いますが、ダイソーではエスポルールを代表としたBBクリームが購入できます。

100円で買えるのに高品質、と女性を中心に手堅い人気を誇っているダイソーの商品です。

今回はBBクリームについて紹介していきますが、こちらの記事ではダイソーのあらゆるコスメを紹介しておりますので是非合わせて参考にしてみてください。
ダイソーのコスメが大人気!ファンデーションやアイシャドウなど様々紹介ダイソーコスメの品質は安心 コスメに限らず高い商品は安心、安い商品は不安と言ったイメージはあり...

<下に続く>

ダイソーBBクリームの種類

容器から手にクリームを塗ろうとしている女性

ダイソーのbbクリームと言えばエスポルールが有名です。
100均のbbクリームはセリアにもありますが、ダイソーのbbクリームは売切れることも多く、なかなか手に入らないこともあります。

ダイソーのエスポルールのBBクリームの中には3つの種類があります。
中に入っているのは15gと少量ですが、バッグに入れてもかさばらず、持ち運びに便利です。

ダイソーのエスポルールのBBクリームには、メロン胎座エキスやリンゴ果実培養細胞エキスなどの、高級エイジングケアの化粧品にも含まれる成分が入っています。
それがダイソーの100均で買えるとなれば、手に入れない手はないでしょう。

安さも魅力ですが、小さなサイズなのでまずはBBクリームを試してみたい方にもおすすめです。
100円なので気軽に、お試し感覚で手が出せますね。

ダイソーのBBクリーム自体は肌なじみがよく伸びがよいので、少量でも顔全体に広がってくれます。
パッケージもかわいらしいので、見るたび、使うたびに楽しい気分になれますよ。

このダイソーのBBクリームは評判がよいのですが、カバー力が若干弱めと言う声も聞こえます。
シミやそばかすなどを隠したい方にはコンシーラーなどを重ねて使うのもよいでしょう。

しかし薄付きのもの、ナチュラルなものがお好きな方にはちょうどよい一品となるかもしれません。
ダイソーのbbクリームは女性だけではなくメンズにもお使いいただけますよ。

<下に続く>

ダイソーのプチプラコスメといえばエスポルール!

ダイソーのネイルを爪に塗る女性

エスポルールと言えば、ダイソーのコスメの中のブランド名で、ラインナップが充実しています。
コスメコーナーがカラフルで商品も充実していると、見ているだけでも楽しいものですよね。

ダイソーのエスポルールシリーズの中で特に人気があるのはネイルです。
使うネイルカラーは1色だけと決めている人もいるかもしれませんが、ネイルカラーはいろんな色を試してみたいと思う人も少なくはないはず。

ダイソーのエスポルールのネイルなら100円で揃えられるので、お得にいろんな色をたくさん集められます。
色と言えば、ダイソーのエスポルールのリップも充実しています。

どちらかと言うと、ほんのりと色付くタイプのリップが5色あり、すべての色を揃えても税抜きで500円とお得です。
いくつかの色を混ぜて、自分のオリジナルの色を作って唇に乗せてもよいのではないでしょうか。

その他にもコンシーラー、パウダーなどもあります。
ダイソーのbbクリームで人気のあるエスポルールですが、過去に回収されると言う事態がありました。

ネイルの成分の中に使ってはならないものが入っていたためです。
しかしその翌年に日本製となってネイルがリニューアルされ、現在に至っています。

もちろん成分についても安心してお使いいただけますよ。
エスポルールのbbクリームは3色のカラーバリエーションがあります。

ダイソーにはbbクリームをはじめ、新作がどんどん登場してくるのも楽しみの一つですね。

<下に続く>

ダイソーBBクリームスプレーの侮れないカバー力

BBクリームをはじめいろんなメイク用品

先ほどダイソーのBBクリームはカバー力は弱めと書きました。
こちらのダイソーのbbクリームスプレーはマットな質感があり、カバー力に優れていると言います。

場合によってはニキビや肌の赤味など、隠しきれないものもあるかもしれません。
その場合はコンシーラーを使ったり、2度塗りしてもよいでしょう。

長時間付けていても1日中崩れにくいのもこの商品の特徴の一つです。
付けた時から肌に密着し、肌を綺麗に見せてくれます。

しかし、bbクリームスプレーのカバー力は、チューブタイプの方がよいと言う声も聞かれます。
カバー力については人それぞれ肌の質が違うように、使い心地も同じではないようです。

BBクリームには紫外線から肌を守ってくれる効果も期待できます。
日差しから肌を守りつつ適度なカバー力も持ち合わせているクリームだと言えるでしょう。

<下に続く>

BBクリームの良さを最大限に生かす塗り方

真珠大のBBクリームを手に取る女性

ダイソーのBBクリームを使うのでしたらクリームのよさを発揮できるような使い方をしたいものですよね。
まず、使用する量ですが、真珠1粒、およそ0.45gほどの量を使います。

真珠1粒とは小さめですが、ダイソーのはよく伸びるクリームなのでこの量で顔に塗り広げるには十分な量です。
頬やおでこなど5カ所ほどにポンポンと置き、顔全体に広げるようにしましょう。

BBクリームを伸ばしても赤味やシミなどが目立ち、それらを隠したいと思うなら、コンシーラーを使ったり、BBクリーム2度塗りをしてみてください。
その後パウダーをはたいて、アイシャドーや口紅などの色味を付けてメイクの完成です。

もしもすごい乾燥肌だったり、乾燥の気になる季節などの場合は、BBクリームを使う前にしっかりと保湿ケアをします。
BBクリームに乳液やクリームを少し混ぜて使う方法もおすすめです。

こうすると、保湿されますし、BBクリームがより肌の上に伸ばしやすくなります。
また、肌が粉を吹いたように見えることも防げますし、化粧崩れ防止にもなることでしょう。

<下に続く>

肌色別BBクリームおすすめ

では、ダイソーのBBクリームは肌色別にどのようなおすすめがあるのでしょうか。

  1. ダイソーエスポルールbbクリームライトナチュラル
  2. ダイソーエスポルールbbクリームナチュラル
  3. ダイソーエスポルールbbクリームオークル

続いて、肌色別BBクリームのおすすめを詳しくみていきます。

肌色別BBクリームおすすめ①:ダイソーエスポルールBBクリームライトナチュラル

ライトナチュラルはきれいなブルーのクリーム容器に入ったBBクリームです。
3色あるダイソーのBBクリームの中で一番明るめの色味で、色白の人向けのものと言えます。

色白の人以外がこのライトナチュラルを使うと、白浮きしてしまう可能性があります。
自分の肌の色と近いものを買うのがおすすめですが、万が一間違えて買ってしまった場合は、他のBBクリームの色味と混ぜて使うことで、自分の肌色にピッタリの色として使用できますよ。

その他 20代

急に化粧をして出かけないといけない用事ができて、BBクリームがなかった時に、初めて近くのダイソーでBBクリームを購入しました。
いままではちゃんとした化粧品会社のものを使っていて、正直化粧品をダイソーで買うのはどーなのかなと思っていたのですが、一度買って使ってみたら100円なのに化粧品会社のものとほとんど変わらない色のレパートリーに、しっかり伸びて落ちにくいし、すごく気に入りました!!それからもダイソーのBBクリーム愛用してます!

その他 30代

安いので買ってみましたが下地くらい薄くカバー力はあまり感じられずリピートはないかな。と思いました。肌にシミやそばかすがない方なら良いかもしれません。

肌色別BBクリームおすすめ②:ダイソーエスポルールBBクリームナチュラル

ナチュラルはきれいなピンク色のクリーム容器に入ったBBクリームです。
3色の中では明るすぎず暗すぎずと言った所ではありますが、どちらかと言うと黄色が強く出る印象があります。

この色味が合う人にはいいのですが、そうではないならば、オークルのBBクリームを少し混ぜて使って見るとちょうどよい感じに肌に合わせられることもあります。

あまりにも黄色が強く見えてしまうと、少し違和感が感じられます。
BBクリームを混ぜて使うことにより、肌の色が健康的に見えますよ。

主婦 20代

コンパクトで化粧ポーチに入れて持ち運べますのでお泊まりなんかに最適でした。伸びも良かったですし、匂いも気になりませんでした。
ただ、化粧崩れはしやすいかと思いました。

肌色別BBクリームおすすめ③:ダイソーエスポルールBBクリームオークル

オークルはきれいなイエローのクリーム容器に入ったBBクリームです。
オークルはともすると、とても濃い茶色に見えてしまうことがあります。

しかしこのダイソーBBクリームのオークルはそこまで茶色にはなりません。
肌になじませるように付けると自然な肌の色に見えます。

ダイソーのBBクリームは、これ一つでファンデーションも、スキンケアも、日焼け止めの役割も持っています。
忙しくてケアできない、メイクの時間を短縮したい、ナチュラルなメイクを心がけたい場合などにおすすめです。

その他 その他

のびが良くて塗りやすいです。またニキビ跡など、コンシーラーより綺麗に隠してくれるのも良いです。

<下に続く>

おすすめのプチプラコスメ

[ジェルミープレミアム] Gel me カラージェル 5g
380円

発色が綺麗で扱いやすく、仕上がりも美しいと好評のネイルです。
たくさんの色のネイルがあるのでいろんな色を揃えたくなる人が続出しています。

ネイルと言うと、爪にとって健康的なのか不安になることもありますが、こちらのネイルは地爪に優しいジェルタイプです。
UV&LED対応で、溶剤で取れます。

<下に続く>

ダイソーのBBクリームで美しい肌になろう!

BBクリームを使ったナチュラルメイクの女性

BBクリームは忙しい女性の味方です。
短い時間で肌のお手入れや日焼け止め、ファンデーションが一度でパッと付けられます。

小さな子供がいるお母さん、仕事に忙しい女性、化粧直しのできない環境にいる人、いろんな女性がいますが、どの女性にもダイソーのBBクリームはお役に立ちます。
時間短縮ができ、経済的でお肌もきれいになるとなれば、使わない手はありません。

ダイソーのBBクリームを使って賢くきれいになってみませんか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line