sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/18

可愛いお部屋の作り方徹底解説!diyアイデアやおすすめの100均アイテムなど紹介

可愛いお部屋の作り方についてご存知ですか。

こちらの記事では、可愛いお部屋にするポイントや具体的なアイデア、DIYで作った作品についてご紹介していきます。
また、部屋の機能別に具体的な作り方についてご紹介しているため、いろいろな部屋を可愛くしていきたい方はぜひご覧になってください。

Large teddy bear 1710641 1280

可愛いお部屋アイデア8選

可愛いお部屋とベッド

どんなアイデアを取り入れると、よりキュートな空間作りができるでしょうか。

こちらでは、8つのアイデアについてご紹介していきます。

  1. お姫様風のアイテムをチョイスした空間
  2. ディズニーキャラクターを取り入れた空間
  3. 色味を統一した部屋
  4. ポップな色使いにした空間
  5. お菓子やお花を取り入れたスペース
  6. 白をアクセントにした場所
  7. 淡い色味にした空間
  8. 暖色系でまとめた空間

可愛いお部屋アイデア①:お姫様風のアイテムをチョイスした空間

可愛いお部屋アイデアの1つ目は、お姫様風のアイテムをチョイスした空間です。
天蓋付きのベッドやシャンデリア風の照明などをチョイスすることで、よりお姫様っぽいロマンチック空間に仕立てられるでしょう。

フリル系のアイテムもふんだんに取り入れることで、よりガーリーな雰囲気になるのもポイントです。
花柄もカーテンに用いれば、エレガントな雰囲気に近づけやすくなるでしょう。

可愛いお部屋アイデア②:ディズニーキャラクターを取り入れた空間

可愛いお部屋アイデアの2つ目は、ディズニーキャラクターを取り入れた空間です。
ディズニーキャラクターのアイテムをディスプレイすれば、見た目が華やかになり好きなものに囲まれた空間に仕立てやすくなるでしょう。

ツムツム風のアイテムをクッションとして用いれば、ゆるい雰囲気の愛らしさで癒やされることもできます。
また、アンティーク調のアイテムや手書き風のアイテムを取り入れれば、大人っぽい印象とガーリーな印象を両立させやすくなるのもポイントです。

可愛いお部屋アイデア③:色味を統一した部屋

可愛いお部屋アイデアの3つ目は、色味を統一した部屋です。
水色と白を基調にして空間作りをすることで、より清楚な雰囲気にすることができます。

シンデレラを意識させるような色味の取り合わせでもあるため、よりエレガントな印象にもなるでしょう。
ベッドのシーツなどにカラフルなアイテムを用いることで、韓国の一人暮らし風のポップな空間になるのもポイントです。

可愛いお部屋アイデア④:ポップな色使いにした空間

可愛いお部屋アイデアの4つ目は、ポップな色使いにした空間です。
暖色をメインにしつつ、虹色のアイテムなどポップなインテリアを取り入れることで、元気をもらえるような空間にしていくことができます。

子供が遊ぶ空間として参考にするためのアイデアにもなるでしょう。
ケーキやぬいぐるみ、フルーツなど絵本に出てきそうなアイテムを優先してチョイスしているのもポイントです。

可愛いお部屋アイデア⑤:お菓子やお花を取り入れたスペース

可愛いお部屋アイデアの6つ目は、お菓子やお花を取り入れたスペースです。
お花だけでなくお菓子のようなアイテムを用いることで、キュートな雰囲気に寄せていきやすくなります。

また、鳥かごやバルーンなど、メルヘンなアイテムをチョイスすればより夢見心地で過ごせるような空間になるでしょう。
カラフルな小物を取り入れる代わりに、基本のインテリアは白いアイテムを用いているのもポイントです。

可愛いお部屋アイデア⑥:白をアクセントにした場所

可愛いお部屋アイデアの6つ目は、白をアクセントにした場所です。
壁にかけているアイテムやソファ、棚のメインカラーなどに白をチョイスすることで、より清楚な雰囲気に仕立てやすくなります。

違うカラーの壁に取り入れれば、殺風景にしすぎずにエレガントで清潔感のある印象に近づくのもポイントです。
また、白はベージュや茶色、グリーンなどのナチュラルなインテリアを用いやすくしてくれる色でもあります。

可愛いお部屋アイデア⑦:淡い色味にした空間

可愛いお部屋アイデアの7つ目は、淡い色味にした空間です。
全体的に淡い雰囲気のパステルカラーをチョイスすれば、優しい甘さが特徴的な空間にしていくことができます。

パステルカラーの中でも、水色やピンク、紫で統一していくとよりドリーミーな雰囲気になるのもポイントです。
また、黄色や緑などを取り入れると、より活発な印象やナチュラルな雰囲気になるでしょう。

可愛いお部屋アイデア⑧:暖色系でまとめた空間

可愛いお部屋アイデアの8つ目は、暖色系でまとめた空間です。
ピンク一色にするのはハードルが高い、という場合は、暖色系を取り合わせるようにするとより女性らしい印象の空間作りができます。

ピンクだけを取り入れず赤やオレンジを用いると、家庭的な温かみが生まれるのもポイントでしょう。
壁は白、床はベージュにして柔らかい印象にしているのも参考にしたいポイントです。

<下に続く>

可愛いお部屋のdiyインテリア作品8選

diyした可愛いお部屋

キュートにdiyしたインテリアには、どんなものが挙げられるでしょうか。

こちらでは、8つの作品についてご紹介していきます。

  1. 木材に丸みを付けた棚
  2. 動物のウォールステッカーを付けたコンセント
  3. シートでリメイクした小物入れ
  4. 電球を囲った作品
  5. 子供が遊べるキッチンアイテム
  6. ティッシュボックスをアレンジした作品
  7. フェルトをお花の形にした作品
  8. 瓶と造花で仕立てた作品

可愛いお部屋のdiyインテリア作品①:木材に丸みを付けた棚

可愛いお部屋のdiyインテリア作品の1つ目は、木材に丸みを付けた棚です。
柔らかい色合いの木材を使うだけでなく、角に丸みを付けることでより愛らしさも加えています。

木材は塗料によって雰囲気が大きく変わるため、より深みのある色にすると大人っぽい印象に、ペンキを使って塗装すれば少女らしい印象に仕立てられるでしょう。
ブリキのトレイを組み合わせることでおしゃれさを追加できるのもポイントです。

可愛いお部屋のdiyインテリア作品②:動物のウォールステッカーを付けたコンセント

可愛いお部屋のdiyインテリア作品の2つ目は、動物のウォールステッカーを付けたコンセントです。
ウォールステッカーには色々ありますが、インテリアの配置を活かしたステッカーをチョイスすることでより愛らしい雰囲気に近づきます。

特に、動物がこちらを見ているようなデザインのものをチョイスすれば、癒やしをもらえる空間にもできるでしょう。
簡単にはがせるタイプを使えば、賃貸にも用いやすいのも魅力的なポイントです。

可愛いお部屋のdiyインテリア作品③:シートでリメイクした小物入れ

可愛いお部屋のdiyインテリア作品の3つ目は、シートでリメイクした小物入れです。
リメイクシートを箱の底や側面に取り入れることで、よりおしゃれで愛らしいデザインにアレンジできるでしょう。

花やタイルをモチーフにしたようなデザインに仕立てることで、よりガーリーな雰囲気になるのもポイントです。
また、シートでアイテムを飾るだけで作りやすいため、実践しやすい作品となっているのも魅力の1つでしょう。

可愛いお部屋のdiyインテリア作品④:電球を囲った作品

可愛いお部屋のdiyインテリア作品の4つ目は、電球を囲った作品です。
電球を幾何学的な図形で囲むことで、よりセンスの良さを感じさせるアイテムに仕立てられるでしょう。

また、ドットやストライプなど、図形をただ用いるのではなく柄を取り入れてアレンジすることで愛らしさを追加しているのもポイントです。
ちょっとした所にも柄を取り入れることで、よりガーリーになるでしょう。

可愛いお部屋のdiyインテリア作品⑤:子供が遊べるキッチンアイテム

可愛いお部屋のdiyインテリア作品の5つ目は、子供が遊べるキッチンアイテムです。
ダンボールやリメイクシートを活用することで、子供用のおままごとセットもより愛らしいインテリアとして用いやすくなります。

部屋の雰囲気と一緒にナチュラルなデザインに仕立てることで、統一感を生んで素敵な空間になっているのもポイントでしょう。
小さな植物をところどころに取り入れることで、癒される場所にもできます。

可愛いお部屋のdiyインテリア作品⑥:ティッシュボックスをアレンジした作品

可愛いお部屋のdiyインテリア作品の6つ目は、ティッシュボックスをアレンジした作品です。
ティッシュボックスをリメイクすれば、星型に成形してキュートな収納スペースにできます。

立てるアイテムに仕立てることで、立体感が愛らしい印象になるでしょう。
また、模様付きの台紙やレースのお花の装飾を使うことで底もおしゃれにアレンジできるのもポイントです。

可愛いお部屋のdiyインテリア作品⑦:フェルトをお花の形にした作品

可愛いお部屋のdiyインテリア作品の7つ目は、フェルトをお花の形にした作品です。
フェルトという柔らかい材質のアイテムを使ってお花を作ることで、本物の植物よりも温かみあるデザインに仕立てやすくなります。

マグカップなどに入れてディスプレイすることで、キッチンカウンターなどにも配置しやすいアイテムになるのもポイントです。
カラフルなフェルトを使えば、より元気をもらえるようなデザインにもなるでしょう。

可愛いお部屋のdiyインテリア作品⑧:瓶と造花で仕立てた作品

可愛いお部屋のdiyインテリア作品の8つ目は、瓶と造花で仕立てた作品です。
瓶の中に白い石やフェイクグリーンをディスプレイすることで、センスの良さを感じさせるアイテムを作り出せます。

瓶は使い終わったものをよく洗って用いることで、再利用してエコになるのもポイントです。
壁につたうような大きめの造花を用いれば、自然をふんだんに取り入れやすくなるでしょう。

<下に続く>

可愛いお部屋作りのポイント5選

可愛いお部屋にするコツ

どんなポイントに着目すると、よりガーリーな空間を作れるでしょうか。

こちらでは、5つのポイントに分けてご説明していきます。

  1. ピンク色を取り入れる
  2. キュートだと感じるキャラクターを取り入れる
  3. 白を基調にする
  4. テーマを1つ決めて作る
  5. ウッド調のアイテムや観葉植物を取り入れる

可愛いお部屋作りのポイント①:ピンク色を取り入れる

可愛いお部屋作りのポイントの1つ目は、ピンク色を取り入れることです。
ピンクは女性らしさを象徴するカラーでもあることで、積極的に取り入れることでより愛らしい雰囲気に仕立てやすくなります。

また、ハートやお花などの女性らしいモチーフのアイテムを取り入れるのもポイントです。

可愛いお部屋作りのポイント②:キュートだと感じるキャラクターを取り入れる

可愛いお部屋作りのポイントの2つ目は、キュートだと感じるキャラクターを取り入れるです。
自分が特別気に入っている愛らしいキャラクターのアイテムをふんだんに取り入れれば、よりときめくことができる空間にできます。

サンリオキャラクターやディズニーキャラクターをチョイスすることで、よりガーリーな雰囲気になるのもポイントです。

可愛いお部屋作りのポイント③:白を基調にする

可愛いお部屋作りのポイントの3つ目は、白を基調にすることです。
壁の模様のメインカラーやインテリアに用いる色は白を基調にすると、上品な印象と共にお姫様のような雰囲気をプラスしやすくなります。

また、無機質な雰囲気になりすぎないようにしたい場合は、フリルや猫脚など、作りや形で個性をプラスすると良いでしょう。
金の色味と一緒に用いれば、より豪華な印象になるのもポイントです。

可愛いお部屋作りのポイント④:テーマを1つ決めて作る

可愛いお部屋作りのポイントの4つ目は、テーマを1つ決めて作ることです。
好きなアイテムをとにかく取り入れるのも手ですが、より統一感のある見た目にしたい場合はテーマをあらかじめ決めておくと良いでしょう。

メインとなるカラーを決めたり、ハロウィン風やプリンセス風、ナチュラル風など全体の雰囲気を決めてからインテリアを考えることが大切です。
狭いスペースであっても統一感を意識すればよりおしゃれな印象になるのもポイントでしょう。

可愛いお部屋作りのポイント⑤:ウッド調のアイテムや観葉植物を取り入れる

可愛いお部屋作りのポイントの5つ目は、ウッド調のアイテムや観葉植物を取り入れることです。
より自然派な愛らしさを加えたい場合は、ウッド調のリメイクシートでインテリアや壁紙をアレンジすることがおすすめです。

また、観葉植物はエアプランツなどの淡い色味のものをチョイスするよう意識すれば、アンティーク感のあるインテリアとも合わせやすくなります。

<下に続く>

可愛いお部屋の作り方3選【玄関編】

可愛いお部屋の玄関

玄関を彩るには、どんな作り方があるでしょうか。

こちらでは、3つの作り方についてご紹介していきます。

  1. ブーケ型のお花を飾る
  2. ウェルカムボードを配置する
  3. レースのアイテムを置く

可愛いお部屋の作り方【玄関編】①:ブーケ型のお花を飾る

玄関編可愛いお部屋の作り方の1つ目は、ブーケ型のお花を飾ることです。
植物をボトルに入れてディスプレイするのも良いですが、世話に手間がかかることもあります。

そのため、ブーケに包まれた造花のようなアイテムを用いることで、手間を省きつつガーリーな雰囲気に仕立てやすくできるでしょう。
造花をリボンで結んでディスプレイすれば、おしゃれ感も追加できるのもポイントです。

可愛いお部屋の作り方【玄関編】②:ウェルカムボードを配置する

玄関編可愛いお部屋の作り方の2つ目は、ウェルカムボードを配置することです。
猫が配置されたようなデザインのアイテムをチョイスすれば、愛らしさを追加することができます。

棚に置く場合は、周りにカラフルなアイテムを並べてディスプレイすることで見せる収納をできるのもポイントです。
また、小物を置く時は同じカテゴリーのものを並べることでごちゃごちゃとしないようにできるのもコツの1つでしょう。

可愛いお部屋の作り方【玄関編】③:レースのアイテムを置く

玄関編可愛いお部屋の作り方の3つ目は、レースのアイテムを置くことです。
玄関付近の小棚の天板などにレースのアイテムを配置すれば、上品さとガーリーさを加えられます。

ピンク色のレースアイテムなどをチョイスすれば、より女性らしさをアピールできるのもポイントです。

<下に続く>

可愛いお部屋の作り方3選【キッチン編】

可愛いお部屋のキッチン

キッチンをキュートにするには、どんな方法があるでしょうか。

こちらでは、3つの方法についてご説明していきます。

  1. 小瓶にアイテムをまとめて並べる
  2. 動物の箸置きをディスプレイする
  3. シンクの色をカラフルにする

可愛いお部屋の作り方【キッチン編】①:小瓶にアイテムをまとめて並べる

キッチン編可愛いお部屋の作り方の1つ目は、小瓶にアイテムをまとめて並べることです。
調味料だけでなく、フォークやスプーンといった小物は小瓶にまとめて並べてディスプレイすることで、より愛らしさを強調できます。

布巾などは棚にかけられるようにすることで、模様を見せながらすっきりとまとめることができるのもポイントです。
瓶は透明なタイプか白いタイプのものをチョイスすることで、清潔感をアピールできるのもコツの1つでしょう。

可愛いお部屋の作り方【キッチン編】②:動物の箸置きをディスプレイする

キッチン編可愛いお部屋の作り方の2つ目は、動物の箸置きをディスプレイすることです。
動物をモチーフにした箸置きを小物のインテリアとして配置すれば、より愛らしい癒される空間にできます。

ポーズのタイプを変えて並べて配置することで、実際に使う時にも楽しんで用いやすくなるのもポイントです。

可愛いお部屋の作り方【キッチン編】③:シンクの色をカラフルにする

キッチン編可愛いお部屋の作り方の3つ目は、シンクの色をカラフルにすることです。
シンクの色をピンクにすれば、ガーリーな印象に近づけられるでしょう。

また、パステルブルーにすれば爽やかに、イエローにすれば活発な印象にできます。
シンクの雰囲気に合わせてパステル調のキッチンアイテムで統一すれば、全体的に優しい色味にできるのもポイントです。

<下に続く>

可愛いお部屋の作り方3選【サニタリー編】

可愛いお部屋のサニタリー

サニタリーを愛らしくするには、どんな方法があるでしょうか。

こちらでは、3つの作り方についてご説明していきます。

  1. カラフルなドアにする
  2. トイレのふたや洗面所をシートでデコレーションする
  3. ドアに緑の植物を配置する

可愛いお部屋の作り方【サニタリー編】①:カラフルなドアにする

サニタリー編可愛いお部屋の作り方の1つ目は、カラフルなドアにすることです。
カラフルに塗装してアレンジすることで、よりポップで愛らしい印象にすることができます。

ミルキーな風合いのカラーをチョイスすることで優しい印象になるのもポイントです。

可愛いお部屋の作り方【サニタリー編】②:トイレのふたや洗面所をシートでデコレーションする

サニタリー編可愛いお部屋の作り方の2つ目は、トイレのふたや洗面所をシートでデコレーションすることです。
トイレのふたや洗面所の台の周りは、そのままにするのではなくシートを使ってアレンジすることで、よりガーリーな雰囲気になります。

また、トイレの場合はもこもことしたカバーを使ってアレンジするのも愛らしい雰囲気になりおすすめです。

可愛いお部屋の作り方【サニタリー編】③:ドアに緑の植物を配置する

サニタリー編可愛いお部屋の作り方の3つ目は、ドアに緑の植物を配置することです。
葉っぱをモチーフにした造花をドアに飾ることで、清潔感と癒やしの効果をプラスすることができます。

<下に続く>

可愛いお部屋の作り方3選【リビング編】

可愛いお部屋のリビング

リビングをキュートにするには、どんな作り方が良いでしょうか。

こちらでは、3つの仕立てる方法についてご紹介していきます。

  1. 照明の造形にこだわる
  2. リボンを含めたリースを飾る
  3. チュールのカーテンを用いる

可愛いお部屋の作り方【リビング編】①:照明の造形にこだわる

リビング編可愛いお部屋の作り方の1つ目は、照明の造形にこだわることです。
お花を象ったような照明やアンティーク調の照明をチョイスし、暖色系の色味になるようにすれば温かみと愛らしさを追加しやすくなります。

可愛いお部屋の作り方【リビング編】②:リボンを含めたリースを飾る

リビング編可愛いお部屋の作り方の2つ目は、リボンを含めたリースを飾ることです。
フェイクグリーンのリースを取り入れるだけでなく、リボンの装飾を追加することでより女の子らしい雰囲気にできます。

ロングリボンをチョイスすればよりガーリーになるのもポイントです。

可愛いお部屋の作り方【リビング編】③:チュールのカーテンを用いる

リビング編可愛いお部屋の作り方の3つ目は、チュールのカーテンを用いることです。
レースやチュールの装飾があるカーテンを用いれば、ドーリーで華やかな雰囲気に仕立てやすくなります。

ラメが入ったものならより華やかに彩りやすくなるでしょう。

<下に続く>

可愛いお部屋の作り方3選【収納編】

可愛いお部屋の収納

収納を愛らしく見せるには、どうすればよいでしょうか。

こちらでは、3つの方法についてご紹介していきます。

  1. ストレージボックスを使う
  2. 白いラックにレースの布を敷く
  3. トランク風アイテムにしまう

可愛いお部屋の作り方【収納編】①:ストレージボックスを使う

収納編可愛いお部屋の作り方の1つ目は、ストレージボックスを使うことです。
キャラクターやロゴなどが描かれたボックスを用いれば、上手に隠しながら愛らしいインテリアとして用いることかできます。

可愛いお部屋の作り方【収納編】②:白いラックにレースの布を敷く

収納編可愛いお部屋の作り方の2つ目は、白いラックにレースの布を敷くことです。
白い色味のラックをチョイスしたら、1段1段にレースの布を敷いてからものを配置することで、よりエレガントな雰囲気になります。

場所によってレースのボックスや布の色味を変えることで、よりおしゃれになるのもポイントです。

可愛いお部屋の作り方【収納編】③:トランク風アイテムにしまう

収納編可愛いお部屋の作り方の3つ目は、トランク風アイテムにしまうことです。
トランク風のアイテムを用いて中に収納すれば、しまっていても愛らしく、開けていてもおしゃれにディスプレイできるようになります。

<下に続く>

可愛いお部屋の作り方3選【お掃除用具編】

可愛いお部屋と掃除用具

お掃除用具もキュートにディスプレイするには、どうすればよいでしょうか。

こちらでは、3つのディスプレイ方法についてご説明していきます。

  1. シートでデコレーションして配置する
  2. ナチュラルな色合いのフックにかける
  3. 動物をモチーフにしたアイテムをチョイスする

可愛いお部屋の作り方【お掃除用具編】①:シートでデコレーションして配置する

お掃除用具編可愛いお部屋の作り方の1つ目は、シートでデコレーションして配置することです。
いちごの模様やお花の模様のシートを使って掃除用品を包むことで、見た目から愛らしくチェンジすることができます。

持ち手の部分にリボンを結び付けるのもおすすめなアレンジです。

可愛いお部屋の作り方【お掃除用具編】②:ナチュラルな色合いのフックにかける

お掃除用具編可愛いお部屋の作り方の2つ目は、ナチュラルな色合いのフックにかけることです。
木材と黒いフックというナチュラルな風合いのインテリアにかけて飾ることで、よりおしゃれな印象になるでしょう。

花の刺繍が入ったハンカチーフで飾り付けることで、掃除用具がより愛らしい雰囲気になるのもポイントです。

可愛いお部屋の作り方【お掃除用具編】③:動物をモチーフにしたアイテムをチョイスする

お掃除用具編可愛いお部屋の作り方の1つ目は、動物をモチーフにしたアイテムをチョイスすることです。
掃除用具の中には、モップを動物の毛並みに見立てたユニークで愛らしいアイテムもあるため、優先して取り入れると良いでしょう。

<下に続く>

可愛いお部屋におすすめのインテリア小物5選

可愛いお部屋と小物

おすすめのインテリア小物には、どんなものがあるでしょうか。

こちらでは、5つのキュートな小物についてご紹介します。

  1. アンティークなティッシュボックス
  2. 花を象ったクリスタルガラス
  3. 柔らかい風合いのカーテンタッセル
  4. 大きさの違うにわとりオブジェ
  5. 植物が描かれた傘立て

可愛いお部屋におすすめのインテリア小物①:アンティークなティッシュボックス

WSJ箱ごと入るティッシュボックス
2480円

可愛いお部屋におすすめのインテリア小物の1つ目は、アンティークなティッシュボックスです。
エッフェル塔のようにフランスをモチーフにした絵柄が描かれているため、生活感を緩和させやすくなります。

留め金がアンティーク調になっているためおしゃれさも取り入れやすくなるのもポイントです。

可愛いお部屋におすすめのインテリア小物②:花を象ったクリスタルガラス

蓮の花クリスタルガラス (クリア)
1200円

可愛いお部屋におすすめのインテリア小物の2つ目は、花を象ったクリスタルガラスです。
蓮の花を象ったクリスタルガラス風のアイテムとなっているため、白を基調とした空間やプリンセス感のある空間を作りたい時に取り入れると良いでしょう。

イエローやピンク、ブルーやパープルといった色味もチョイスできるため、よりテーマカラーに合ったものを選びやすいのもポイントです。

可愛いお部屋におすすめのインテリア小物③:柔らかい風合いのカーテンタッセル

カーテンタッセルマカロン43cm(円周)
1300円

可愛いお部屋におすすめのインテリア小物の3つ目は、柔らかい風合いのカーテンタッセルです。
カーテンタッセルといった小さなアイテムにも柔らかい印象のものをチョイスすることで、より愛らしい空間に近づけやすくなります。

白い糸を使ったアイテムのため、カーテンの色味を邪魔しにくいのも魅力の1つでしょう。

可愛いお部屋におすすめのインテリア小物④:大きさの違うにわとりオブジェ

KLU木製にわとり3個セット
1680円

可愛いお部屋におすすめのインテリア小物の4つ目は、大きさの違うにわとりオブジェです。
大中小と3サイズあるオブジェなので、小さいものを家の中に配置し、ベランダや庭に大きめのアイテムを置く、という使い方もおすすめでしょう。

また、一緒に並べて配置すれば家族のような雰囲気に仕立てられるのもポイントです。

可愛いお部屋におすすめのインテリア小物⑤:植物が描かれた傘立て

KishimaリーフアンブレラスタンドYellow
3952円

可愛いお部屋におすすめのインテリア小物の5つ目は、植物が描かれた傘立てです。
絵の具で描かれたアイビーの葉のようなデザインは、ヨーロッパ風のアイテムとして取り入れやすいでしょう。

北欧風のキュートなインテリアを集めている方におすすめなアイテムとなっています。

<下に続く>

可愛いお部屋におすすめの100均アイテム5選

可愛いお部屋と花

100均のアイテムでキュートなものには、どんなアイテムがあるでしょうか。

こちらでは、5つのアイテムについてご紹介します。

  1. 家をモチーフにしたアイテム
  2. 色鮮やかな造花
  3. キュートな柄の手ぬぐい
  4. エレガントな写真立て
  5. マグネット式のボックス

可愛いお部屋におすすめの100均アイテム①:家をモチーフにしたアイテム

可愛いお部屋におすすめの100均アイテムの1つ目は、家をモチーフにしたアイテムです。
家の形をしたアイテムを取り入れれば、ナチュラル感と共にキュートさも追加しやすくなるでしょう。

ペンキで塗装し直すことで、より好みの色味に変えることができるのもポイントです。

可愛いお部屋におすすめの100均アイテム②:色鮮やかな造花

可愛いお部屋におすすめの100均アイテムの2つ目は、色鮮やかな造花です。
色鮮やかで大ぶりの造花をチョイスすれば、空間の雰囲気を大きく変えることができます。

また、瓶とビーズを一緒に100均で取り入れれば、爽やかな印象になるでしょう。

可愛いお部屋におすすめの100均アイテム③:キュートな柄の手ぬぐい

可愛いお部屋におすすめの100均アイテムの3つ目は、キュートな柄の手ぬぐいです。
手ぬぐいのうちキュートな模様をしているものを取り入れれば、ミニカーテンとして用いたりバスケットなどに被せて目隠しとして用いることができるでしょう。

可愛いお部屋におすすめの100均アイテム④:エレガントな写真立て

可愛いお部屋におすすめの100均アイテムの4つ目は、エレガントな写真立てです。
エレガントな白い色味の写真立てを使うようにすれば、よりお姫様チックん雰囲気に近づけやすくなります。

動物の写真などを入れることで、キュートさを取り入れやすくなるのもポイントです。

可愛いお部屋におすすめの100均アイテム⑤:マグネット式のボックス

可愛いお部屋におすすめの100均アイテムの5つ目は、マグネット式のボックスです。
ふたがマグネット式のボックスのうち、上品に花が描かれたデザインのものをチョイスすることで、よりアンティーク感のあるキュートなアイテムをインテリアにできます。

化粧品を愛らしくディスプレイしたい時にもおすすめなアイテムとなっているでしょう。

おしゃれな部屋のインテリア記事もぜひご覧ください。
おしゃれな部屋を大調査!おしゃれに見せるコツや一人暮らし向けの実例など一挙紹介おしゃれ部屋を作るコツ6つ 部屋をセンスある雰囲気に仕立てるコツはどのようなものがあるでしょ...

<下に続く>

可愛いお部屋にぴったりのインテリア

可愛いお部屋と家具

ツインポテネコモチモチクッションクロ
2160円

可愛いお部屋にぴったりのインテリアは、「ツインポテネコモチモチクッションクロ」です。
のんびりとした顔の猫を象ったクッションとなっているため、よりガーリーな雰囲気にしたい時や癒し系の印象にしたい時におすすめのアイテムとなっています。

また、モチモチとしたさわり心地でよりリラックスしやすくなるため、キュートな空間にしながらより居心地の良い場所にもできるでしょう。
黒い色味となっているため、中学生の部屋にはもちろん、大人女子も取り入れやすいデザインとなっているのもポイントです。

モノトーン調の空間にも、ナチュラル感のある空間にも、カラフルな空間にも調和しやすいデザインに仕立てられているでしょう。

<下に続く>

可愛いお部屋にするコツを把握して取り入れてみよう

可愛い暖色のお部屋

可愛いお部屋にするコツを把握して取り入れてみましょう。
可愛いお部屋にする作り方やアイデアについて、具体的に知ることで、どんな空間に仕立てていきたいか方向性を決めやすくなります。

また、玄関やキッチンなど、部屋の割り振りによって詳細に仕立て方をチェックすれば、どんな風に作っていけば良いのか判断しやすくなるでしょう。
自分の好みに合う実例についても押さえておけば、生活に上手に取り入れやすくなります。

実際に可愛い空間を作り出して、お気に入りの場所で暮らせるようにしていきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line