sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのコーンスープについて紹介!おすすめのアレンジレシピなど様々解説

コストコでコーンスープを買ったことはありますか。
コストコならではの大容量のコーンスープが販売されています。
ただ、コーンスープとして飲むだけではなく、料理にアレンジして使うこともできます。
そんなコストコのコーンスープの種類やアレンジレシピを紹介してきます。

Large photo 1535682633865 09b5d0bc5b6d

コストコのコーンスープは2種類

コーンスープ

様々な商品が販売されているコストコですが、コーンスープは2種類が販売されています。
コストコで販売されているのはポッカのコーンスープとキャンベルのコーンポタージュの2種類です。

その2種類のコーンスープについて価格や内容量、用途の違いや作り方などについて詳しく紹介していきたいと思います。
コストコでコーンスープを買ってみたい人の参考になると幸いです。

①ポッカコーンスープ

POKKA ポッカ 業務用コーンスープ 50袋入り 粉末コーンポタージュ
1820円

コストコで販売されているポッカのコーンスープは、業務用で50袋入りになります。
コストコでの価格は、1200円台で販売されていることが多いので、1個あたり約24円ぐらいの計算になります。

格安に飲むことができるので、消費量の多い家やお子さんが多い家などでは重宝するのではないでしょうか。
賞味期限もだいたい10カ月ほどさきまであるので、50袋入りでも全然余裕のあるコーンスープです。

スーパーなどで買うと3袋入りで150円ぐらいのものが多いので、半額で買えるイメージです。
そうなるとコストコで買う方が断然お得と言えます。

メリットは小袋なので作りたい分だけ作れるという点です。
デメリットは、簡単に作れる分スープがインスタントっぽいというところです。

味はきちんとコーンスープの味はするので、手軽さや量を求めている人にはおすすめです。

②キャンベルコーンポタージュ

コーンポタージュ 305g×12個
3629円

コストコでもうひとつ販売されているコーンスープが、キャンベルのコーンポタージュです。
こちらは袋入りではなく缶入りで販売されています。

コストコでは12缶入りで、1700円台で販売されています。
1缶あたりは約141円になります。

スーパーなどでは、1缶200円前後で販売されていることが多いので、こちらもコストコで購入する方がお得です。

ポッカのコーンスープよりは本格的で、夜ご飯に一緒に出せるという点ではメリットになります。
デメリットは、1缶が3人分ぐらいなので1人分を作ることが難しいという点です。

1缶でおよそ3人分のスープを作ることができ、缶詰なので消費期限も長くストックしておくのにとても便利です。
手軽に作れるけど、本格的なスープを飲みたいという方にはおすすめです。

<下に続く>

コストコのポッカコーンスープはお手軽派におすすめ

ポッカスープ

ポッカのコーンスープのおすすめポイントは何と言っても『手軽に作れる』という点です。
お湯を注ぐだけで簡単にコーンスープができちゃいます。

しかも1袋ずつ小分けになっているので、1杯ずつ簡単に作ることができます。
慣れればお子さんでも簡単にできちゃいますね。

スープを作るコツは、

  • 熱湯を使うこと
  • しっかり混ぜること
  • 牛乳で作ってもおいしい

の3点でとても簡単です。

粉タイプのコーンスープは底の方に残りやすいので、混ぜ混ぜするのは必須です。
朝食や夜食のお供に、小腹が空いた時になどにおすすめのコーンスープです。

また、大容量が入っているので家族が多い、コーンスープ好きが多い人におすすめです。
まとめ買いもできるので、しばらく買いに行かなくていいという手間を省くこともできます。

<下に続く>

コストコのキャンベルコーンポタージュは本格派におすすめ

キャンベルスープ

キャンベルのコーンスープは、本格派の方におすすめです。
牛乳で伸ばすタイプの2倍濃縮のコーンスープなので、夕食のスープとして使うことができます。

スープを作るコツは、

  • 牛乳の量を調整して伸ばして作る
  • コーンやベーコンをプラスするとさらにおいしい

ということです。

スイートコーンの粒も入っており、本格的なコーンポタージュを味わうことができます。
コーンの粒が少なければ、足すことでさらにコーン感がアップ。

しっかりとした食事のスープになります。
缶詰の濃縮タイプなので、粉末スープとはまた違った味わいがあり、とてもおいしいです。

ベーコンをプラスするとさらにボリュームアップして、おかずの一品にもなるスープになります。
食事の際のスープに困ったときに使えます。

<下に続く>

コストコのコーンスープを使ったアレンジレシピ

スープアレンジ

コストコのコーンスープは、そのまま飲むだけでなくアレンジして他のレシピに使うことができます。
そんなアレンジレシピを紹介していきます。

特に洋食に特化していて、少し手を加えるだけでしっかりとした料理のレシピになります。
そこでおすすめの5品のレシピを紹介します。

  1. コーンスープでリゾット
  2. コーンスープパスタ
  3. コーンスープでフレンチトースト
  4. コーンスープでシチュー
  5. コーンスープでグラタン

の5品です。
簡単に作り方も一緒に紹介していきます。

①コーンスープでリゾット

作るのが難しそうなイメージのあるリゾットですが、コーンスープで作ることができます。
玉ねぎやベーコン等を炒めて、水・牛乳とコーンスープの素を入れてごはんを入れてちょっとひと煮立ちすると完成。

野菜なども一緒に摂れるため、お子さんなどの軽食・昼食メニューにもぴったりです。
おしゃれな洋食のリゾットを簡単に作ることができます。

②コーンスープでパスタ

コーンスープを使ってパスタを作ることができます。
カルボナーラよりもあっさりしていて、スープパスタ風にできるのでお子さんにも人気のメニューです。

具材はベーコンやコーンを足すとさらにおいしくなり、簡単に作ることができるので時短料理にもぴったりです。
小学生ぐらいのお子さんからは、自分でも作ることができる簡単メニューです。

③コーンスープでフレンチトースト

コーンスープ作るフレンチトーストもとてもおいしいです。
作り方はコーンスープを作り、そこに食パンに浸します。

スープが浸ったら、オリーブオイルをしいたフライパンで焼くと完成です。
甘いフレンチトーストとはまた違い、パルメザンチーズやケチャップをかけると朝食や昼食にもぴったりです。

④コーンスープでシチュー

コーンスープでシチューも作ることができます。
小麦粉、牛乳、バターでホワイトソースを作りそこにコーンスープの素を加えると濃厚でコクのあるシチューを作ることができます。

普通のホワイトシチューより、コーン感が増すのでまた一味違ったシチューになります。
いつものシチューに飽きた方はぜひチャレンジしてみてください。

⑤コーンスープでグラタン

コーンスープシチューのアレンジとして、グラタンというのもおすすめです。
シチューが余ったら耐熱皿にのせてチーズをたっぷりのせて、トースターやオーブンでやくとグラタンのできあがりです。

また、ごはんをひいてからかけるとドリアも作ることができます。
シチューが余った場合の翌日などに味を変化させれるおすすめのメニューです。

コストコに関するこちらの記事もぜひご覧ください。
コストコのアヒージョが最高に美味しい!作り方やアレンジレシピをご紹介コストコのアヒージョはBBQやホームパーティーにも最適! p-insta:(https://w...

<下に続く>

おすすめのコストコに関する本

コストコ 本

まいにちコストコ

まいにちコストコ
880円

定番グッズから隠れ人気商品まで、コストコの人気商品を一挙紹介。
生鮮食品からパン、デリカ、日用品まで幅広くオススメの商品を紹介します。

実際に使ってみたり、食べ比べした結果も載っているので買ったことがない商品を比較検討するにはぴったりです。
初心者さんもヘビーユーザーさんもぜひ見て欲しい1冊です。

コストコ the Best

コストコ the Best
880円

コストコの店舗で役に立つ情報がたくさんつまった1冊。
8年間の検証をもとに本当においしい・本当に使える商品を集めています。

2019年の最旬のアイテムからみんなが買っちゃう定番商品まで幅広く網羅して紹介しています。

<下に続く>

コストコのコーンスープを購入してみよう

コストコスープまとめ

コストコのコーンスープを2種類紹介しました。
手軽さと本格派、種類の違う2種類なのでシーンに合わせて使い分けも可能です。

ちょっと一品足りないなという時に便利なコーンスープ。
アレンジレシピも紹介しているので、ぜひ参考にしてコーンスープを利用してみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line