sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコの文房具について徹底解説!2019年のおすすめ商品や人気のペンケースを紹介

種類が豊富で、バラエティーに富んだコストコの文房具たち。
日本ではなかなか手に入らない海外製のものが多く、眺めているだけで気分が上がってしまいますよね。

今回はコストコの文房具を解説していきます。
定番に人気文房具から、最近人気を集めているペンケースについても合わせてご紹介していきますよ。

Large calculator 178127 960 720

2019年コストコのおすすめ文房具8選

おしゃれなコストコ文房具

見ているだけで気分が上がるコストコ文房具。
2019年人気の文房具をご紹介します

  1. 学研ヒーリング スクラッチアート
  2. キャンパスノート
  3. マイネーム
  4. ミセスグロスマンシール
  5. マスキングテープ
  6. フリクション蛍光ペン
  7. トンボ鉛筆 MONO修正テープ
  8. トンボ鉛筆 消え色PIT Nスティックのり

2019年コストコのおすすめ文房具①:学研ヒーリング スクラッチアート

大人向けにも子供向けにもなるアート文房具
付属のペンでなぞっていくと、カラフルで美しい模様が浮かんで見えてきます。

下絵をなぞるだけなのでとても簡単に遊べるので、ちょっとした空き時間を利用して楽しむことができますよ。
削り方を変えるだけで自己流のアートにもなる文房具です。

2019年コストコのおすすめ文房具②:キャンパスノート

何冊あっても便利なA4サイズのキャンパスノート。
コストコなら1冊辺り50円以下で購入できますよ。

家計簿を書いたり、子供のお絵描き帳として使ったり、日記を書いたりと色々と使えます。
薄くて軽いのでカバンに入れても嵩張りませんね

まとめ買いをしておいて家においておくのがおすすめです。
シンプルで使いやすいコストコノートは家族みんなで兼用できます。

2019年コストコのおすすめ文房具③:マイネーム

入学や進級の時期になると何本あっても足りなくなる油性ペン。
どんな素材にもスラスラと名前が書きやすいマイネームは、コストコでまとめて購入するとお買い得です。

太い字と細い字の二種類が一本になっているので、書きたい物のサイズに合わせてペン先を選べます
コストコなら10本入りなので、兄弟姉妹が多いご家庭では特に重宝する文房具ですね。

2019年コストコのおすすめ文房具④:ミセスグロスマンシール

海外発のコストコ人気シール。
1000枚と十分すぎるほどの量で、思わず色々なところに貼りたくなってしまいますよ

お花屋や動物、音符、景色、食べ物など、ありとあらゆる種類の絵柄が揃っています。
お手紙に貼ったり、包装紙に貼ったり、たっぷり入っているのでそのままお友達にあげても喜ばれますね。

日本ではあまり見かけない珍しいデザインのシールもあったりと、使わなくても飾っておくだけでおしゃれになるコストコ文房具です。

2019年コストコのおすすめ文房具⑤:マスキングテープ

絵柄が異なる多種多様なデザインのマスキングテープ。
24ロールも入っていて、どれから使おうか迷ってしまうほどです。

色もカラフルで、見ているだけでもワクワクしますね。
一人で使い切れない時は友達とシェアするのがおすすめです

かわいい動物デザインや水玉模様、使いやすいボーダー柄など、一つ一つデザインが違っているので、飽きずに長く楽しむことができますよ。
専用のケースやカッターが付いたセットもありますよ。

2019年コストコのおすすめ文房具⑥:フリクション蛍光ペン

誤って線を引いてしまっても大丈夫。
付属の消しゴムでこすれば、あっという間に元通りになってしまう不思議な蛍光ペンです

試験勉強の時はもちろん、本や雑誌を読んでいて気になるところに線を引いておけば、すぐに大事なポイントが分かりますね。
使い終わったらこすって消すことができるので、大事な本やノートを汚さずにすみますよ。

カラフルなセットで、種類によって使い分けることができます。
手に持って書きやすい形で、まっすぐに線が引きやすいように工夫されています。

2019年コストコのおすすめ文房具⑦:トンボ鉛筆 MONO修正テープ

テープタイプの修正テープ。
軽い力で楽にひけて、修正したい箇所にピンポイントで貼ることができます

まるでペンで書いているようにスイスイひけて、力が要りません。
コンパクトでペンケースに入れておいても邪魔になりませんね。

2019年コストコのおすすめ文房具⑧:トンボ鉛筆 消え色PIT Nスティックのり

ひと塗りでしっかりと貼りつくスティックのり
色を塗った部分が青くなるので、塗りたい部分にだけしっかりと塗ることができます。

時間が経つと色が消えるので、万が一はみ出しても塗っていても安心ですね。
スティックタイプで手が汚れにくく、無駄な量を使わないので、長く使えますよ。

<下に続く>

コストコの文房具で人気のペンケース5選

コストコ文房具ではペンケースも人気

コストコの文房具で人気のペンケースをご紹介①:コクヨ ネオクリッツ

ペンケースなのにペン立てとしても使えるコストコで購入できるネオクリッツ。
ペンケースをあけてめくるだけで自立します

薄くてコンパクトなタイプや、取っ手が付いたタイプ、ペン以外のはさみやカッターなどの少し大きめの文房具も一緒に収納できるタイプなど、色々な種類のケースがあります。
3つセットで1300円弱と、コストコで買えば定価の半分ほどの価格で購入できますよ。

コストコの文房具で人気のペンケースをご紹介②:リヒトラブ インコ

かわいらしいインコのキャラクターがモチーフになったペンケース。
ペンケースの底部分を押すだけで、底が持ち上げられて中身が飛び出す仕組みになっています

コンパクトですが、ペンが15本も入る十分なサイズで、上部の蓋の上側には消しゴムが収納できるスペースが付いているなど機能性も抜群です。

コストコの文房具で人気のペンケースをご紹介③:リヒトラブ ブックタイプ

ペンだけではなく、はさみやのりなどの文具なども一緒に収納できるブックタイプのコストコのペンケース。
大きく開く間口で出し入れしやすくなっています

手前には小型のポケットが二つ。
メモ帳や付箋などを入れておけるスペースが確保されています。

内側にはメッシュポケットを採用。
ペンケースを引っかけたり、メッシュ部分にははさみやカッターも入れておけますよ。

コストコの文房具で人気のペンケースをご紹介④:ディズニーペンケース

ディズニーのキャラクターがモチーフになっているコストコのペンケース。
表面はキラキラとしたデザインで、子供が使っても大人が持ってもかわいいですね。

大きく開くチャックタイプで、開けやすくて中身が取り出しやすくなっています
厚みのないスリムなタイプで、カバンに入れておいても邪魔になりにくい文房具です。

コストコの文房具で人気のペンケースをご紹介⑤:リヒトラブ ネコ

こちらはリヒトラブのネコキャラクターバージョン。
リヒトラブは色々な種類の動物モチーフが発売されていますが、インコと並んでネコのキャラクターも人気があります

愛らしいデザインで、置いておくだけでもインテリアになってしまうほどです。

<下に続く>

コストコの文房具で人気のかわいい付箋4選

付箋もかわいいコストコ文房具

コストコの文房具で人気のかわいい付箋①:ポストイット マルチカラーパック

ポストイット専用のケースが付いたセット
カラフルで使いやすい正方形の形をしています。

ホルダーに入れて使えば一枚ずつすぐに剥がせて使いやすいですよ。
イエロー、ブルー、ピンク、グリーンの4色がセットになっています。

コストコの文房具で人気のかわいい付箋②:20周年記念ポストイット

20周年記念として発売されたコストコのポストイット。
正面にはコストコの印字がされていて、中身は白の単色使いです。

木製のパレットが底に付いているところがなんともたまりません。
450枚入りが2個セットになっています

大容量でたっぷり入っているので、家族や職場のみんなと分けて使うことができますよ。

コストコの文房具で人気のかわいい付箋③:フラッグバリューパク

素材がフィルムからできてる付箋。
破れにくく丈夫なところが特徴の文房具です。

カラフルで色分けして貼りたい時にあると便利ですよ。
小さめのサイズなので、貼りたいところにピンポイントで貼りつけることができます。

貼った上からペンで字を書くこともできますよ
使いやすくて剥がしやすい素材です。

コストコの文房具で人気のかわいい付箋④:強粘着ポストイット

名前の通り、粘着力が従来の二倍あるポストイット。
一度貼るとしっかりつ付いて剥がれにくいタイプです

剥がす時はノートや本を傷つけることなくすぐに剥がせますよ。
スリムな縦長サイズの付箋が20本セットになった大容量パックです。

たっぷりあるので、友達とシェアしても良いですね。

<下に続く>

コストコで買える子供におすすめの文房具6選

コストコは子供におすすめの文房具がいっぱい

コストコで販売されている子供向けの文房具
どのようなものがあるのでしょうか?

  1. グラスデコ
  2. クラフトはさみ
  3. エルマーズレインボーグリッターグルー
  4. チョーク・ア・ドゥー
  5. コンストラクションペーパー
  6. キットパス ミディアム

コストコで買える子供におすすめの文房具①:グラスデコ

魚や花柄などのデザインが描かれたプレートとやイラスト、ペンがセットになっています。
好きなデザインを選んでから、ペンで色付けしていくだけなので、小さなお子様でも楽しむことができますよ。

工作とお絵描きが同時にできるコストコの文房具で、色々な種類のプレートが入っているので、兄弟姉妹仲良く一緒に遊べますね
完成図を思い描きながら描いていくので、自然と発想力が身に付きますよ。

コストコで買える子供におすすめの文房具②:クラフトはさみ

18本のはさみがセットになった文房具。
それぞれ一本ずつ刃の形が異なっていて、色々なデザインの切り口が楽しめます。

お手紙のフチをカットしてアレンジを楽しんだり、ただ紙を切るだけでも、どんな切り口になるのか想像しながら楽しめます。
カラフルでお部屋に置いておいてもインテリアのアクセントになりますよ。

専用のケースが付いているので、お片付けも簡単にできますね

コストコで買える子供におすすめの文房具③:エルマーズレインボーグリッターグルー

紙に書くと文字や絵が浮きあがってくる不思議なキラキラペン。
50本も入っていて、飽きっぽいお子さんでも長く遊ぶことができますね。

洋服や手に付いてしまっても水で簡単に落とせるところが魅力です
キラキラが好きな女の子が夢中になって遊べる文房具です。

コストコで買える子供におすすめの文房具④:チョーク・ア・ドゥー

子供が大好きチョーク遊び。
そのまま持つとどうしても手が汚れてしまいますよね。

コストコのチョークは専用のホルダーが付いたセットです。
ケースの中に入れて遊べば手が汚れる心配から解放されますよ

ケースに入れればチョークが折れにくくなって長く遊べますね。
子供の手にフィットしやすい形で、極太と細いタイプの二種類から選んで遊べます。

コストコで買える子供におすすめの文房具⑤:コンストラクションペーパー

カラフルな色の画用紙が648枚もセットになった文房具
こんなに大容量でも子供はあっという間に使い切ってしまいますよ。

12色入りで、少し小さめのサイズなので、小さい子供でも扱いやすいですね。
お絵描きをしたり工作をしたり、ラッピングをしたり、色々発想しながら楽しめます。

コストコで買える子供におすすめの文房具⑥:キットパス ミディアム

子供が万が一口に入れても安心な材料からできたクレヨン。
紙だけではなく、窓ガラスに描いても大丈夫なんです。

窓ガラスをキャンバスにすれば、思いきり描きたい絵がかけますね。
消す時はいらない布を濡らして拭くだけで簡単に落とせますよ。

単色で使っても、色々な色を混ぜて使うのもおすすめ。
16色入っているので、お友達が来た時でも仲良くみんなで並んでお絵描きができますよ。

雨に日の家遊びにも最適なコストコの文房具です

<下に続く>

コストコの文房具でコスパ最強のボールペンをご紹介

コストコは文房具のボールペンも優秀

コストコの文房具でコスパ最強のボールペンをご紹介①:フリクションボールペン4

フリクションボールペンもコストコならリーズナブルな価格で購入できます。
4色がセットになったものが3本入っていて、黒の替え芯まで付いています

間違えても上部の消しゴムでこすれば簡単に消えてしまうところが魅力。
一本当たり500円しないので、単品で買うよりもコストコならかなりお得に手に入れることができますよ。

コストコの文房具でコスパ最強のボールペンをご紹介②:ジェットストリームボールペン

油性ボールペンが15本セットで1500円とお買い得です。
滑らかで書きやすいところが特徴

細身のシルエットで手になじみやすいですよ。
0.5mmの極細タイプで、手帳やミニサイズのノートにも書きやすいコストコの文房具です。

コストコの文房具でコスパ最強のボールペンをご紹介③:パイロットボールペン

パイロットのカラフルな色のボールペンが18本セットになったコストコの文房具。
ボールペンには珍しいホワイトも入っていますよ

細身で持ちやすく、スラスラ書けるところが特徴。
なくなりやすい黒は3本入っているところが嬉しいですね。

<下に続く>

おすすめのかわいい文房具

コストコのかわいいカラーの文房具

人参モチーフの大きめの筆箱、ペンや付箋などが入った10点セットの文房具。
かわいらしい人参のデザインで使うたびに気分が上がりますね

シリコン素材で柔らかく、ペンが15本ほど入る大きさになっています。
撥水性があるので、万が一濡れても安心です。

市販の短くなった鉛筆を延長するキャップも付いているので、自宅の文房具と組み合わせて使うことができますよ。

かわいい シリコン にんじん ペンケース(big)
2180円

かわいい文房具を探している方におすすめなのが、文房具類と一緒にタブレットも収納できるおしゃれなケースです。
象の形をしたデザインで、鼻の部分にスマホが横置きできるようになっていますよ。

ボックスは大きく二つに仕切られていて、大型のはさみやカッターもしっかりと収納できます
切り絵のようなデザインがおしゃれな文房具です。

かわいい文房具は飾っておくだけでもテンションが上がりますね。

Andexi ペンたて ペンスタンド スマホスタンド ペンたて
1199円

フルーツの形をモチーフにした立体型の珍しい形のメモ帳です。
まるでフルーツをもぎっているかのように、一枚ずつめくって剥がして使います。

デスクに置いて置くだけでかわいいデザインですね
りんごやもも、キウイフルーツなど、10種類のフルーツがセットになったデザイン性が高い文房具。

自分用として使っても、プレゼントとしてあげるのもおすすめです。
パーティーやお友達へのちょっとしたプチプレゼントとしても最適ですよ。

もぎ取って使う フルーツ メモ帳 癒しステーショナリー SilverCoral
1390円

<下に続く>

コストコにはリーズナブルで楽しい文房具がいっぱい!

テンションが上がるコストコ文房具

リーズナブルでお得に文房具を購入したい時はコストコが良いですよ
子供や喜ぶかわいい物から、大人でも気分が上がるちょっと珍しいもので、種類が豊富に取り揃っています。

コストコに行った際は文房具売り場にも足を運んでみましょう。
楽しい文房具がたくさん見つかりますよ!

コストコの人気商品一覧をこちらの記事で詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください。
コストコ人気商品一覧を紹介!おすすめの日用品や食べ物など幅広く解説コストコ人気商品20選!
下記のコストコ人気商品20選を一覧にまとめてみました。
p-ins...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line