sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコの飲み物を大公開!炭酸水の便利な活用術や粉末商品を一挙公開

コストコで販売している飲み物は、スーパーで購入できるものから手に入らないものまで様々あります。
一度にたくさんの量を購入するので、本当に使い切れるのか心配になる方もいますよね。

でも、おすすめ商品は試したいと思う方は多いため飲み物の活用術や人気商品をご紹介していきます。

Large 39

コストコで買えるおすすめの飲み物10選

人気のドリンクをチェックしてみて

大容量のドリンクを購入することができるコストコは、どのような商品が人気なのか気になっている方も多いですよね。
お店に行ったら絶対に購入するおすすめドリンクをご紹介していきます。

  1. オレンジジュース
  2. アップルジュース
  3. オーガニックハワイアンジンジャーレモネード
  4. ジンジャーエール
  5. ウィルキンソン
  6. 飲むミドリムシ乳酸菌
  7. アーモンドミルク
  8. オーガニックココナッツウォーター
  9. トマトクラムカクテル
  10. マンゴーネクター

コストコで買えるおすすめの飲み物①:オレンジジュース

ドリンクを購入するなら子供から大人まで幅広く楽しめる方が、消費率も高く、色々な楽しみ方をすることができるのでおすすめです。
そこでおすすめの商品が、ランガーズのオレンジジュースで、色素や香料、防腐剤が入っておらずカリフォルニア産のジュース。

スーパーではこのような大容量は購入することができませんので、ぜひお店に行ったときにチェックしてみてください。

コストコで買えるおすすめの飲み物②:アップルジュース

容器がかわいく美味しいジュースは、マルティネリのアップルジュースです。
飲み終わった後は容器を再利用することができますし、一回に飲み切りやすいサイズなのでおすすめ。

また、見た目がとても可愛らしいので、ギフトでも喜ばれますから、ぜひ購入してみてください。

コストコで買えるおすすめの飲み物③:オーガニックハワイアンジンジャーレモネード

コストコ自社製レモネードで、大容量だからこそ色々な使い方を楽しむことができるドリンクです。
米国農務省に認されたオーガニック商品で、子供にも安心して飲ませてあげることができます。

また、大人であればお酒と割って楽しむこともできますから、大容量であってもすぐに飲み切ることができますよ。

コストコで買えるおすすめの飲み物④:ジンジャーエール

スーパーでもみるドリンクのジンジャーエールは、コストコで大量買いすると、安く済ませることができます。
1本50円もしませんし、缶なら飲みきりサイズですから無駄になる心配もありません。

普段からスーパーで購入できる商品も、ここで購入すればコスパがよく迷いなく購入することができますよね。

コストコで買えるおすすめの飲み物⑤:ウィルキンソン

炭酸水は近年、人気が急上昇しており、飲む以外にも使い道があるのでとても便利です。
大量買いすることができ、スーパーより安いのであれば、購入しても問題ありませんよね

購入しても残って飲み切れないという心配もなくなりますし、料理にもどんどん使えますので、ぜひ安い時にたくさん購入しておきましょう。

コストコで買えるおすすめの飲み物⑥:飲むミドリムシ乳酸菌

名前だけ見ると美味しそうなイメージがあまりありませんが、健康を意識している方は積極的に取り入れているドリンクです。
砂糖・保存料・合成着色料が不使用のため、健康にもよくさらに乳酸菌の力で体の免疫力を上げてくれること間違いなし。

健康にいいものは継続して摂取したいので、大量に購入しておくのがおすすめなのでチェックしてみましょう。

コストコで買えるおすすめの飲み物⑦:アーモンドミルク

健康のドリンクとして人気が出たものですが、こちらも大量購入することができ、とても人気商品で試飲なども行っています。
豆乳寄りのヘルシー食品で、低カロリーが女性はとてもうれしいドリンクです。

ダイエットなど気にしている方はぜひ取り入れてほしいドリンクなので、試してみましょう。

コストコで買えるおすすめの飲み物⑧:オーガニックココナッツウォーター

さまざまなドリンクを取り扱っている中でもおすすめなのが、オーガニックココナッツウォーターです。
ミネラルが多くて、飲む点滴ともいわれており、体に必須の栄養素を取り入れることができます。

運動の後の水分補給にもおすすめで、健康や美容にも効果がありますので、試してみましょう。

コストコで買えるおすすめの飲み物⑨:トマトクラムカクテル

ランガーズのトマトクラムカクテルは、アメリカの飲料メーカーでここでしか購入することができません。
さっぱりしていて飲みやすく、料理にも活用することができるため、大容量でも問題ありません。

二枚貝のエキスがジュースの中に入っているため、コクのあるスープなども簡単に作ることができますよ。

コストコで買えるおすすめの飲み物⑩:マンゴーネクター

とても人気のジュースで、1本3.78Lとかなりの大容量ですが、味は美味しく、お菓子作りなどにも使えるため、すぐに使い切ることができます。
一度飲んだら病みつきになるドリンクなので、まだ試したことがない方は購入してみてくださいね。

<下に続く>

便利なコストコの粉末タイプの飲み物おすすめ8選

長期保存できるコストコの粉末ドリンク

大量の飲み物を購入しても粉末タイプなら、賞味期限も長いし、自分が好きな時に楽しむことができますよね。
そこで、コストコにはどのような粉末タイプの飲み物があるのかご紹介します。

  1. マサラチャイ
  2. ミロ
  3. ハウスブレンド
  4. 大麦若葉粉末
  5. スターバックスVIAコロンビア
  6. ルイボスティー
  7. ヨーロピアンブレンド
  8. ヘーゼルナッツバニラホールビーン

便利なコストコの粉末タイプの飲み物①:マサラチャイ

紅茶のような感覚で楽しめるドリンクがチャイですが、スパイスが入っているため、大人向けでティータイムにぴったりです。
ホットやアイスなど粉末でも気分に合わせて、選ぶことができ、また粉末タイプなので、お菓子作りもしやすいのでおすすめ。

大容量であっても、様々な使い方が分かれば、購入しても残る心配がありませんよね。
粉末タイプは自分で濃さを調整することもでき、コスパもいいのでぜひ試してみてくださいね。

便利なコストコの粉末タイプの飲み物②:ミロ

子供の成長を高めたくて飲ませている方も多いですが、スーパーでは大容量が販売していません。
そこで、コストコで購入すれば、いつでも好きなだけミロを子供たちに提供してあげることができ、スーパーよりも安いためおすすめ。

また、ミロも粉末上のため、お菓子作りに適している飲み物で、使いやすいです。
子供の成長に合わせたドリンクが様々ありますが、コスパがよくみんなで楽しめる粉末タイプをぜひ使ってみてくださいね。

便利なコストコの粉末タイプの飲み物③:ハウスブレンド

コーヒー好きな方におすすめなのが、スターバックスのハウスブレンドです。
毎日、コーヒーを飲む生活をしている方でしたら、コスパがよくいつでもお店のような味を楽しむことができるので便利ですよね。

お店でコーヒーを頼むよりも安く、自宅で本格的な味を楽しむことができますから、粉末タイプのドリンクも常備しておいてくださいね。

便利なコストコの粉末タイプの飲み物④:大麦若葉粉末

健康志向の方でしたら、青汁を飲んでいる方も多く、毎日飲むならコストコで購入しましょう。
大容量ですから、1か月分を一気に購入することができるので、便利です。

わざわざ青汁のためだけに買い物に出かけるのは面倒ですが、大容量があるなら消費期限も長いので安心してまとめがいしておくことができますよね。
また、青汁のドリンクに飽きたら、粉末タイプなのでヨーグルトやお菓子作りなどに活用することもできます。

とても飲みやすく使いやすいので、まだ試したことがない方はぜひお店でチェックしてみてください。

便利なコストコの粉末タイプの飲み物⑤:スターバックスVIAコロンビア

コーヒー好きの方はスターバックスのものを楽しんでいる方が多く、コストコで購入したほうが安く済ませることができます。
粉末タイプですから、毎日たくさん飲む必要もありませんし、来客のために用意しておくのもおすすめ。

コーヒー好きの方に人気の商品で、来客した方も喜んでくれること間違いなし。
自宅でカフェのような雰囲気を楽しむことができますから、試してみましょう。

便利なコストコの粉末タイプの飲み物⑥:ルイボスティー

健康や美容を意識している方に人気のお茶ですが、本当に体によい効果を与えてくれます。
女性にはうれしい冷え性を改善する効果もあり、酸化も防いでくれるためお肌をきれいに保つことができるようになります。

毎日継続して飲む方でしたら、大容量でも問題ありませんので、ぜひ購入してみてください。
就寝前に寝るだけでもリラックス効果で安眠をもたらしてくれますので、疲れを感じている方も試してみてくださいね。

便利なコストコの粉末タイプの飲み物⑦:ヨーロピアンブレンド

コストコでもリピ買いが多いといわれているコーヒーが、ヨーロピアンブレンドです。
コーヒーでもアイスでも楽しむことができ、季節に応じでアレンジも可能なので、とても使いやすい。

コーヒー好きの方にはたまらない香ばしい香りが特徴で、ティータイムにおすすめのドリンク。
お店で楽しむようなコーヒーでとても安定感があり、コーヒー好きの方でしたら、誰もが満足のいくタイプと言えます。

便利なコストコの粉末タイプの飲み物⑧:ヘーゼルナッツバニラホールビーン

コストコで粉末タイプのドリンクを購入するなら、コーヒーが一番種類がそろっていておすすめ。
その中でも、ヘーゼルナッツバニラホールビーンは甘い香りを楽しむことができるコーヒーで、お好みでアレンジを楽しむことができます。

香りがいいとリラックス効果も高いですし、大量にあるので好きな時に楽しむことができて、とても便利なのでぜひ購入してみてください。

<下に続く>

飲み物以外にも使える!便利なコストコの炭酸水の活用術8選

炭酸水は色々な活用法がある

コストコで販売している炭酸水は量が多いため使い切れる自信がないと感じる方もいますよね。
でも、炭酸水は飲む以外にも色々な活用法がありますので、無駄になる心配がありません。

そこで、どのように活用できるのか一緒に確認して、炭酸水をどんどん使っていきましょう。

  1. 自家製ドリンク
  2. 拭き掃除
  3. 小物掃除
  4. ご飯
  5. フリッター
  6. 洗顔
  7. 煮物

飲み物以外にも使える!便利なコストコの炭酸水の活用術①:魚

お魚の臭みを取るために、炭酸水を使うとしっかりと落とすことが可能です。
臭み以外にも魚のぬめりも取ることができるため、とても便利なアイテム。

飲む以外にも調理に使うことができるのであれば、たくさんストックしておいても問題ありませんよね。
これで、さらにおいしい料理を作ることができ、楽しい食卓の時間を過ごすことができるようになります。

飲み物以外にも使える!便利なコストコの炭酸水の活用術②:シャンプー

シャンプーの中に炭酸を混ぜることで、血行促進をすることができ、髪を元気にさせることが可能。
また、毛穴の汚れなどをしっかりと取ることができるため、普段のシャンプーで落としきれない汚れを取ることができます。

お店で炭酸シャンプーをするのもいいですが、自宅に炭酸水がたくさんあるのであれば、自家製で楽しむことができます。
頭皮が乾燥しやすい方は、炭酸シャンプーが合いませんので、一度パッチテストなどをしてから試してみてくださいね。

飲み物以外にも使える!便利なコストコの炭酸水の活用術③:拭き掃除

炭酸水がたくさんあるときは、フローリングなどの吹き掃除に使ってみましょう。
炭酸によって、床の汚れをいつも以上にきれいに取り除く効果があります。

赤ちゃんなどがいる自宅であれば、洗剤よりも安心して使うことができますよね。
水垢などもしっかりと取ることができますし、炭酸水があれば床を常に清潔に保つことができるので、取り入れてみてくださいね。

飲み物以外にも使える!便利なコストコの炭酸水の活用術④:小物掃除

炭酸水は掃除に使うことができるとわかっていても、実際に何に使えるのかご存知でない方も多いです。
実はメガネなどの小物の掃除にも使用することができるので、とても便利ですよ。

汚れ落ちがとてもいいのに、乾きもとても早く、メガネ以外ならスマホの画面を掃除するのにも適しています。
乾きも早いのであれば、時間を気にせずにやりたいときに、すぐ掃除することができますので、チャレンジしてみてください。

飲み物以外にも使える!便利なコストコの炭酸水の活用術⑤:ご飯

毎日白米を食べている方は多いですが、炭酸水を入れることでふっくらでつやつやに炊くことができるようになります。
普段食べているお米がさらにおいしく仕上げることができるため、コストコでたくさん購入した炭酸水をぜひ使ってみてください。

飲み物として飽きてしまっても、調理に使うことができるのであれば無駄になる心配がありませんよね。
しかも、お米が美味しくなるなら毎日の食事の時間が楽しくなりますので、挑戦してみてください。

飲み物以外にも使える!便利なコストコの炭酸水の活用術⑥:フリッター

コストコでたくさん炭酸水を買ってしまったけれど、飲みきれないときはフリッターを作ってみましょう。
もともとビールなどを使って衣を使いますが、炭酸水でも問題はありません。

ふわふわでサクサクのフリッターを楽しむことができ、お魚や野菜などおいしいおかずを手作りすることができます。
フリッターを作るときのポイントとしては、炭酸水と粉を混ぜすぎないということです。

これを抑えれば、美味しいフリッターを楽しむことができるので、食卓に出してみてください。

飲み物以外にも使える!便利なコストコの炭酸水の活用術⑦:洗顔

炭酸水の美容が近年流行しており、洗顔に取り入れると詰まっている毛穴をきれいにすることができます。
やり方もとても簡単で、市販の洗顔料に適量の炭酸水を混ぜて、泡立てます。

いつも通り顔を洗って、洗顔料をぬるま湯で落とすとお肌がつるつるになります。
炭酸水は飲むだけでも、血管を膨張し血行促進にもつながりますが、直接お肌に使うこともできるため、どちらも取り入れると美容と健康を維持できます。

飲み物以外にも使える!便利なコストコの炭酸水の活用術⑧:煮物

コーラを使って煮物をすると柔らかくておいしく仕上がるということをご存知な方も多いですよね。
そこで、コストコで購入した炭酸水も煮物に使うことで美味しく作ることが可能。

煮込む手間を省くことができ、時短しているのに美味しい煮物ができるので、ぜひ試してみてください。

<下に続く>

コストコ通販で買える200mlの飲み物おすすめ5選

小さ目なサイズで飲み切りやすいドリンク

コストコ通販で買える200mlの飲み物①:理想のトマト

紙パックの飲み物もコストコで購入することができ、その中でも人気な商品が伊藤園で販売している理想のトマトです。
美容のために多くのリコピンを摂取したいと思っている方におすすめの飲み物です。

また、トマト料理などに使うこともできるため、飲む以外にも様々な使い方をすることができて便利です。
コストコならスーパーよりも安く購入することができるため、ぜひチェックしてみてくださいね。

伊藤園 理想のトマト200ml×24本

コストコ通販で買える200mlの飲み物②:オーガニック 100%ジュース

カナダ産のオーガニックジュースがコストコで購入することができ、4種類あるので味に飽きが来ませんよ。
一度にたくさんの飲み物を購入するときに、すべて同じ味なものが多いですが、このオレンジジュースは各10本ずつ入っています。

その日の気分で選ぶことができますし、飲み切れるサイズなのがうれしいですよね。
また、お菓子作りなどにも適している量ですから、まだ試したことがない方はぜひどうぞ。

KS オーガニック 100%ジュース 200ml×40本

コストコ通販で買える200mlの飲み物③:セレス100%ブレンドジュース

コストコでは日本で売っていない商品を購入することができるので、とても魅力的です。
こちらのセレス100%ブレンドジュースは、砂糖や人工着色料などが入っておらず、グルテンフリーなので健康志向の方におすすめ。

子供にも安心して飲ませてあげることがジュースですし、お菓子作りにもぴったり。
200mlサイズはカナダ限定ですが、コストコで購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

セレス100%ジュース メドレーオブフルーツ 200ml×24本

コストコ通販で買える200mlの飲み物④:ブルーベリー&アサイーミックス

健康を意識して毎日ランチなどに紙パックの飲み物を持ち歩きたいと思っている方におすすめ。
伊藤園のブルーベリー&アサイーは、女性に人気のある飲み物で、一気に購入することで、スーパーよりも安くてうれしいですよね。

健康や美容に力を入れるためにも、一度に多く買って継続できるように努力をしてみてください。

伊藤園 ブルーベリー&アサイーミックス 200ml×24本

コストコ通販で買える200mlの飲み物⑤:100%アップル

スーパーで販売しているサンキストの100%ジュースが、コストコで大量に購入することができます。
よくスーパーでは色々な種類を詰め合わせパックとして購入することが可能ですが、コストコでは1種類を24本購入することが可能。

子供のちょっとしたおやつに一緒に出すことができ、子供でも飲み切れるサイズなので無駄になることがありません。
子供が多く集まるときのために購入するのもありなので、試してみてください。

サンキスト 100%アップル 200ml×24本

<下に続く>

コストコの飲み物を使ったおすすめのレシピ8選

ドリンクをフル活用できるレシピはこれ

コストコの飲み物は大量ですし、ずっと同じものを飲み続けるのは飽きてしまいますよね。
そこで、飲み物を上手に活用するためにも、ここからご紹介するレシピを参考にチャレンジしてみましょう。

  1. カクテル
  2. お菓子作り
  3. 自家製ドリンク
  4. ゼリー
  5. 煮込み料理
  6. スムージー
  7. ムース
  8. スペアリブ

コストコの飲み物を使ったおすすめのレシピ①:カクテル

コストコで販売している飲み物で、オーガニック レモネードは容量が多いため、そのまま飲むのもいいですが、お酒と割って楽しむのもおすすめ。
子供から大人まで幅広く楽しむことができる飲み物なので、自宅に常備しておくのもありですよね。

レモネードの他にオレンジジュースなど様々な種類の飲み物がコストコで販売しています。
カクテルを作ることもできますし、ドリンクのバリエーションを広げることができますから、ぜひ試してみてください。

コストコの飲み物を使ったおすすめのレシピ②:お菓子作り

カークランドの有機豆乳バニラ味はお菓子作りにおすすめのドリンクです。
有機豆乳のため、子供の体にも優しいものを手作りすることが可能
おすすめ。

バニラ風味で、お店のようなお菓子を作ることができるようになりますから、チャレンジしてみてください。

コストコの飲み物を使ったおすすめのレシピ③:自家製ドリンク

ランガーズマンゴーネクターなどを使って、自家製ドリンクを楽しんでみませんか?
そのまま飲んでも美味しいドリンクは、さらにひと手間加えることでインスタ映えするようなものを手作りして楽しむことができます。

量も多いですから、様々な自家製ドリンクを楽しむことができ、レシピもどんどん増やしていくことができるので無駄にする心配もありません。

コストコの飲み物を使ったおすすめのレシピ④:ゼリー

コストコの飲み物は量が多いので、毎日継続して飲んでいても飽きがきてしまうため、ゼリーを手作りしてみましょう。
ジュースにゼラチンを入れて、冷蔵庫で冷やすだけで、簡単に手作りすることができるためお菓子作りが苦手な方でも安心。

また、ゼリーを方に入れて作って、ドリンクの中に沈めてインスタ映えするスイーツを楽しむこともできます。
子供と一緒に夏に楽しめるスイーツを自宅で作ることができますので、お気に入りの飲み物をコストコで見つけてみましょう。

コストコの飲み物を使ったおすすめのレシピ⑤:煮込み料理

健康を意識して、毎日飲むための野菜ジュースを購入する方もいますよね。
コストコであれば、キャンベルV8ベジタブルが購入することができ、煮込み料理などに適しています。

トマト缶などを使って煮込む料理の代わりに使うことができるので、とても便利でおすすめ。
スープまで摂取できるレシピにすることで、栄養価を最後まで摂取することができるので、料理にもどんどん使ってみてください。

コストコの飲み物を使ったおすすめのレシピ⑥:スムージー

コストコの飲み物にアサイーなどが販売していますので、スムージーを作るのにもおすすめ。
これなら直接飲むよりもバリエーションを増やすことができますし、飽きずにアサイーを楽しむことができます。

健康食材でもあるアサイーを上手に取るためにも、スムージーにもチャレンジしてみてください。

コストコの飲み物を使ったおすすめのレシピ⑦:ムース

100%ジュースを使うと簡単にムースを手作りすることができ、ケーキを作るよりも簡単にお菓子作りが楽しめます。
これならコストコの飲み物がちょっと多かったと感じても、スイーツにしたらまた新たな楽しみが生まれますよね。

市販のお菓子を購入するよりも、手作りした方が安上がりで美味しいものを楽しむことができます。
ムースは作り方も簡単で、多いジュースをしっかりと消費することが可能ですので、チャレンジしてみてください。

コストコの飲み物を使ったおすすめのレシピ⑧:スペアリブ

ジュースを使って料理を楽しむのもおすすめなので、ぜひスペアリブを手作りしてみてください。
調味料を入れて煮込むよりもさらにコクが出て、甘さもちょうどよく調整することができますよ。

使うジュースによっても味が変わってきますので、レシピを参考にしながら挑戦してみましょう。

<下に続く>

おすすめのコストコスイーツ

Costco ベーカリー ティラミス ドルチェ 1500g
1939円

コストコの飲み物におすすめのスイーツは、ティラミスでティータイムが楽しくなること間違いなし。
量が多いように感じるかもしれませんが、冷凍して保存をすることができるため、賞味期限内に食べられなくても問題ありません。

大人向けのスイーツで、ママ友などとお茶会をするときにおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね。

トリプル チーズタルト 1270g コストコベーカリー
2800円

甘いものが苦手な方でもチーズケーキが好きな方は多いのではないでしょうか?
こちらのチーズケーキは甘すぎず、チーズの足が濃厚でとてもおいしいと評判が高いです。

こちらも冷凍保存が可能ですので、購入してきたら、食べる分だけを寄せておきましょう。
食べるときは自然解凍すれば、通常と変わらず同じ味を楽しむことができます。

コストコ通販 バラエティクッキー24枚入
1699円

コストコのスイーツはケーキがとても人気なイメージがありますが、実はクッキーもおすすめ。
大きいサイズですが、しっとりとしていて味も抜群なので1枚ぺろりと食べることができます。

一度食べ始めたらやめられなくなってしまうほどおいしいので、この量を購入しても残ってしまう心配はありませんよ。
またホームパーティーなど人が集まる場所に手土産として持っていくのもおすすめなので、ぜひ一度試してみてください。

<下に続く>

コストコの飲み物を上手に活用してみて

コストコの飲み物は種類が多い

コストコにはお得で色々な使い方ができる飲み物がたくさん販売しています。
量は多くてもスーパーで購入するよりお買い得ですし、購入できないものもありますから、一度お店に足を運んでチェックしてみましょう。

これで、あなたもコストコ通になれること間違いなしなので、試してみてください。

\コストコのおすすめ商品はこちらをご覧ください/
2019年のコストコおすすめ商品まとめ!日用品や雑貨、お菓子など人気商品を一挙紹介コストコの人気商品5選【お菓子】 コストコにはありとあらゆる分野の商品が並んでいます。
今回...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line