sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

2019年のコストコおすすめ商品まとめ!日用品や雑貨、お菓子など人気商品を一挙紹介

日本でも最大級の来客数と規模を誇るコストコ。
今回は、そんなコストコのおすすめ商品を分野ごとにピックアップして一挙ご紹介します。

コストコで買い物をされたことがない方、どの商品を買おうか迷っている方は今回の記事を参考にぜひご検討ください。
あらゆる商品を取り扱うコストコで、今日からあなたも欲しいものを入手しに行きましょう。

Large %e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b3 %e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81
本記事のコメンテーター

コストコの人気商品5選【お菓子】

お菓子

コストコにはありとあらゆる分野の商品が並んでいます。
今回ご紹介するのはお菓子についてです。

スナック、チョコレート、クッキーなどの様々なお菓子の中からおすすめしたいコストコのお菓子をご紹介します。

おすすめのお菓子①:スコティッシュシュートブレッド

こちらの商品は食感と味のバランスがよく、誰でもとても食べやすく美味しいと感じる一品です。

おすすめのお菓子は多々ある中、多くの方から高い評価を受けているのがこちらの商品になります。

ぜひコストコに寄られた際には購入を検討してみましょう。

おすすめのお菓子②:Nutella&Go(ヌテラ&ゴー)

次にご紹介するのはこちらの商品になります。
このお菓子は朝食の定番ともいえるもので、世界各国で人気を誇るおすすめのお菓子です。

スティックにチョコを付けて食べますが、スティックの香ばしさ、滑らかさにうまくチョコの風味が溶け込んだ絶妙な味を感じさせてくれます。

おすすめのお菓子③:コストコ オーガニックトルティーヤチップス

次にご紹介するのはこちらのチップス菓子です。
この商品はそのまま食べるもよし、写真のようにソースに付けて食べるもよし、料理の材料として使うこともできます。

様々な用途に使えるお菓子ですので飽きることなく味のバリエーションを楽しむことができます。
家族の食卓の一部として入れるのも良いでしょう。

例えばこのように夏野菜の煮込み料理と一緒に入れることもできます。

おすすめのお菓子④:Dots ORIGINAL ドーナツ

こちらの商品は大きな色とりどりに彩られたドーナツが並ぶお菓子です。
とても一人では食べきれない量ですが、家族共通のおやつとして出すには最適の商品です。

もし賞味期限内に食べきれそうになければ、冷凍保存で鮮度を保たせるのもおすすめです。

おすすめのお菓子⑤:カークランドケトルチップス

次におすすめするコストコの商品はこちらです。
味が特徴的で好みが分かれる可能性がありますが、国産のチップス商品ではなかなか味わえない食感を感じることができます。

とても分厚く量が多いので数名で少しずつ食べるのがおすすめです。

コストコ大好きインスタグラマーのおすすめお菓子「ナッツ類やオーガニックのお菓子」

オーガニックのお菓子

costco_love/ コストコインスタグラマーのコメント
無塩ナッツは我が家のテーブルに必ず常備してあります。安心のオーガニックのお菓子類も日本の一般的なスーパーではなかなか手に入りにくいので、コストコは重宝してます。
<下に続く>

コストコの人気商品5選【日用品】

日用品

次にご紹介するのは、おすすめの日用品です。
日用品は私たちの生活の中では必ず必要になります。

切っても切り離せない日用品ですが、コストコで販売されている中でも特におすすめの商品を5選ご紹介します。

おすすめの日用品①:オキシクリーン

オキシクリーンの効果の秘訣は界面活性剤と漂白剤成分の2つの成分です。
これを使うことによって界面活性剤が汚れを浮かせて漂白剤成分が洗い流してくれるので汚れが綺麗に落ちます。

実際になかなか普通の洗剤では洗い落とせない上履きなどの汚れも綺麗に落とすことができます。
お子様がいるご家庭では汚れの落ちにくい物が多々あったり、汚れがあってはマズいものもいくつかあるので活躍すること間違いなしです。

なかなか汚れが落ちなくて困っている物がある方には特にこの商品はおすすめしたい一品です。

おすすめの日用品②:ライフコンフォート

とてもふかふかでその生地の柔らかさは毛布にも及ぶほどです。
大きさも152×177cmとビッグサイズで、コストも通販などの通常販売よりも安く買えるようですのでぜひおすすめしたい商品ですね。

コストコのライフコンフォートで、極上のぬくもりとふわふわした柔らかい生地の触り心地を体感してください。

おすすめの日用品③:コストコ フェイシャルテッシュ

カラーが何種類かに分かれており、12箱セットだと中にはカラーもランダムに入っているようです。
また、色はランダムでパッケージごとにカラーの数も異なりますので、この色が欲しい!と色にこだわりがある方はしっかり中を見て選ぶことをおすすめします。

この商品の用途は様々です。
手を拭く以外にも、汚れた机や他の気になる汚れにも効果を発揮する除菌シートです。

コストコで買うと一つ辺りのお値段もとてもお得になりますし、とても用途が豊富なのでおすすめ商品としてご紹介します。

おすすめの日用品④:シルコット ウェットティッシュ

コストコの商品にはまだまだおすすめしたい商品が並んでいます。
次にご紹介するコストコのおすすめ商品は、シルコットのウエットティッシュです。

家だけではなく、アウトドアでも気軽に使用できてコスパも安い、主婦の女性には特におすすめの商品です。

アウトドアが多い方や、旅行の予定がある方などの方にもおすすめした一品です。
除菌シートを常備して、掃除をもっと楽にしましょう。

おすすめの日用品⑤:Scott ショップタオル

次におすすめするのはScottのショップタオルです。
こちらの商品はペーパータオルの一種ですが、一つ辺りのコスパもやはり他のお店で買う時と比較すると安く買えるのでおすすめです。

また、雑巾の代わりにもなり、窓やガラスを拭くにも使えます。
濡らしても平気ですし普通に使用できるので除菌シートと使い道を分けて使う様にすると効率的にお掃除もはかどりそうです。

ペーパータオルが欲しい方はぜひコストコで購入を検討されることをおすすめします。
他にも様々な日用品がありますが、ここではその中でも人気は博しているコストコ商品をご紹介しました。

もしコストコに行く機会があれば一度チェックしてみて下さい。

<下に続く>

コストコの人気商品ベスト5【食品】

食品

今回はコストコで販売されている食品でおすすめの商品を5つ、ご紹介します。
食品に関しても、もちろんあらゆる商品を取り扱っており、その一つ一つのボリュームも大したものです。

一人ではとても食べきれない程の量があるわけですが、ご家族で食べると考えると、かなりコスパは安くなりますし、何より美味しい商品が多いです。

では、コストコに置かれている食品の中で特におすすめしたい商品は何かを5つ厳選してご紹介しますので要チェックです。

おすすめの食品①:ティラミス

最初におすすめするコストコの食品はこちらの特大ティラミスです。
一見して分かる通り、とても一人では食べきれそうにないのが分かります。

しかし、味は抜群で甘い物が好きな方には堪らない商品です。
コストコのティラミスは場合によっては冷凍庫で保管して長期的に少しずつ消費していく方法もあるので、なかなか食べきれない場合は試してみましょう。

お子様の誕生日のケーキ代わりにも使えたりと、お祝いごとの際に出してあげるのもおすすめです。

コストコ大好きインスタグラマーのおすすめケーキ「ティラミス」

costco_love/ コストコインスタグラマーのコメント
冷凍もできるどデカイティラミス。味の改良もされますます美味しくなりました。

おすすめの食品②:さくらどり 胸肉

コストコのさくらどりは様々な部位が売られていますが、中でも人気が高いのはこの胸肉です。
量の割にとにかくまず安いこと、これが第一です。

さらに言うと、調理してもパサつき感がなかったり、食感が柔らかくて味も美味しいので誰でも食べやすくておすすめです。

買って来てからすぐに冷凍すれば、いつでも美味しく食べることができるのでコストコで買った後は冷凍保存がおすすめです。

おすすめの食品③:コストコ ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ

次にご紹介するのはコストコのアトランティックサーモンです。
これは現地からほぼ冷凍されることなく運ばれてきているのため、ほとんど鮮度が落ちていないという点でおすすめしたいコストコ商品です。

新鮮な状態が保たれているので、とても脂が乗っており、刺身にして食べてもサーモン本来の美味しさを味わうことができます。

身の大きさも圧巻の大きさなので満腹感も得られ、サーモン好きの方には特におすすめです。

おすすめの食品④:コストコ プルコギビーフ

購入する方も多く、試食にも長蛇の列ができる程の人気商品で、コストコの目玉商品といえるおすすめがこのプルコギビーフ。

一体なぜこれほど人気があるのか。
それは、料理のバリエーションが最大の要因です。

このプルコギビーフはどんな料理にでも合わせられる万能の食品だからです。
冷凍しても、焼いても、牛丼の具にしても、肉じゃがの材料にしても美味しく食べられます。

数ある食品の中で最も料理の具材としての幅が広いコストコの中でもかなりおすすめした商品です。

おすすめの食品⑤:コストコ ロティサリーチキン

次にコストコの商品としておすすめしたいのはロティサリーチキンです。
見ての通り、鶏が丸一羽で画面のようなお値段。

この時点でもうすでに信じられない話です。
量の割にこの安さであれば、誰もが人におすすめしたくなるのも納得です。

さらに、味もよく、少しこってりしているので好みは分かれますが、それでもやはり揺るがぬ人気があります。

一人ではとても食べきれませんが、大人数で食べればコストの面でも味の面でも文句なしのおすすめ商品です。

ぜひコストコに寄った際はこちらもチェックしてみてください。

<下に続く>

コストコの人気商品5選【生鮮食品】

生鮮食品

次にご紹介するのは生鮮食品の数々です。
生鮮食品の中でも人気のおすすめ商品を5選、ここではご紹介します。

今までにもご紹介しているものもありますが、改めて分野別という形で入れていきます。
それぞれの特徴やおすすめの調理法などについてもご紹介していきますのでぜひ参考にしてください。

おすすめの生鮮食品①:国産さくらどり 胸肉

まず出てくるのは国産さくらどりの胸肉。
コストコの生鮮食品としてはかなり価格の安さが最大の売りです。

その上調理して食べてみてもさっぱりとし過ぎない柔らかい食感でとても美味しく食べやすいので食卓においては重宝すること間違いありません。

基本的に焼いて調理するのが一般的だとは思いますが、どのような調理法でも食べやすいのが国産さくらどりの胸肉です。

ですので価格の面から見ても、質の面から見ても、言うまでもなくこのさくらどりがおすすめ生鮮食品のトップに立ちます。

おすすめの生鮮食品②:プルコギビーフ

次にご紹介するのはプルコギビーフです。
この商品はどのような調理法でも美味しくいただけるという魔法のような食材です。

電子レンジで温めてそのまま食べてもいいですし、冷凍保存して調理に使っても美味しく食べることができます。

ただ、他にも牛丼や肉じゃがだけでなく、焼きに回して食べても美味しく食べることができますよ。
コストは国産さくらどりには劣るものの、その質の面ではこちらのコストコのプルコギビーフの方が調理法のバリエーションが広く扱いやすいと言えるでしょう。

ですので、やはり価格の面で見てさくらどりに次ぐ形でおすすめとしてご紹介します。

おすすめの生鮮食品③:刺身用生アトランティックサーモンフィレ

そして3つ目にご紹介するのはアトランティックサーモンです。
こちらの商品はとても身が新鮮でトロトロした食感で刺身にするととろけるような美味しさです。

市販のものでは感じられないような甘さがある上、身がとても厚く脂もしっかり乗っているので一度食べたら癖になる味となるでしょう。

原産地はノルウェーですが、冷凍処理などをしていないのでほぼ新鮮な状態で売られています。
買って持ち帰ってからすぐに刺身として食べれば極上の旨味を経験できること間違いありません。

なのでコストコのおすすめ商品としてご紹介するに足るものです。
刺身を食べたい気分の時にはコストコに行ってこのアトランティックサーモンを手に取ってみましょう。

おすすめの生鮮食品④:塩サバフィレ

次にご紹介するコストコのおすすめは塩サバフィレです。
この料理の特徴は、厚くて脂の豊富な身と、それにマッチングしたほどよい塩味の組み合わせです。

100g当たりのお値段もかなり安く済みますし、グリル焼きにするとせっかくの脂は落ちてしまいますが、普通に焼く分には何も問題なく美味しく食べられます。

基本的には焼いて食べるものですので焼いて食べることをおすすめします。
ただ、脂が多いので人によっては胸焼けしたりすることがあります。

その点には注意して購入、調理をしましょう。

おすすめの生鮮食品⑤:USAビーフ タン厚切り焼き肉用

次にご紹介するのは牛のタン厚切り焼き肉用です。
こちらの商品はコストコ以外のスーパーなどではあまり見かけない商品です。

こちらのお肉ですが、まず最大の特徴として挙げられるのが安さです。
牛肉の割にかなりコスパは安いです。

特にバーベキューなどの焼き肉必須のイベントには最適の商品です。
普段はあまり焼き肉などする機会がなくても火に通して焼いて調理するだけでも美味しくいただけるのでとても用途は広いと言えます。

また、すでに下処理は全て済まされており、普通なら手間がかかって仕方ない血抜き作業ももう必要ありません。

さらに、コスパの安さはお伝えしましたが、その大きさもコストコの牛タンをおすすめす主な理由として挙げられます。

一つ一つの大きさが特大級であり、焼き肉店でもめったに見られない程の大きさです。

その大きさを喩えると大き目のカットステーキ程になります。
また、その分厚さは焼き肉店で見かける薄切りタンの3~4枚分にもなる程の分厚さがあります。

味の方ももちろん文句なし。
少し大きいのでお子様にあげる際は少しカットしてからの方が良いですが、一度食べたら手が止まらなくなるほどの美味しさです。

ぜひコストコの焼き肉用肉ならこちらの牛タン焼き肉用をおすすめしたいです。

コストコ大好きインスタグラマーのおすすめ生鮮食品「生ソーセージやサーモン」

生ソーセージ

costco_love/ コストコインスタグラマーのコメント
生ソーセージは他のスーパーではなかなか手に入りにくいもの。味も最高に美味しいですよ。サーモンも定番中の定番。コレまたコストコ商品のいくらと合わせて贅沢親子丼にすると至福の気分に。
<下に続く>

コストコの人気商品ベスト5【パン】

パン

次にご紹介するのはパンの部類です。
コストコのパンの全体的な特徴としてはその内容量の多さ。

袋売りなどでまとめて売られていますが、他では考えられない程のコスパの安さを誇ります。
パンを食べるならコストコのパンをぜひおすすめしたいのですが、その中でも人気の高いパンをここではご紹介していきますのでぜひチェックしてみてください。

コストコ ディナーロール

コストコ利用者のほとんどの方が間違いなく購入すると言われるのがこちらのディナーロールです。
コスパも安く美味しい、それが最大の特徴です。

つまり、絶対に外れがないというお墨付きが、この商品を最初におすすめする最大の理由です。
内容量は36個と大ボリュームにも関わらず、お値段は424円とあまりにも安いお値段です。

見た目は本当にどこにでもあるパンですが、実際口に含めばその高級感は痛感できるはずです。
オーブンで温めればふわふわな生地が浮かび上がり、さらに美味しく食べられるようになります。

調理法のボリュームも多く、ディナーロールとは言っても朝食に食べられている方も多いはずです。
そのいくつかを一緒にご紹介します。

他にもこんな調理法もあります。

ぜひコストコでパンの購入を検討される場合はまずはこちらの商品を購入されることを強くおすすめします。

コストコ マスカロポーネロール

こちらも外れなき最高峰のパン商品としておすすめしたい商品です。
先程ご紹介したディナーロールに比べるとお値段が少し張るので順位としてはディナーロールを先におすすめしましたが、コストコならこちらも負けません。

一体どのような特徴があるのか、コスパがディナーロールより高くなる理由と合わせてご紹介します。
まず、なぜコスパが少し高くなってしまうのかという点についてお話しします。

このパン、見た目こそ普通のパンと何も変わりませんが、実は違います。
何が違うのかと言われれば、それはマスカルポーネチーズが生地にたっぷり入っているという点です。

これがコスパが高くなる原因です。
ただし、味はお墨付きですので買って損はしません。

パンならではのふんわりとした香りと甘みだけでなく、マスカルポーネチーズのほのかな薫りが食欲をそそります。

こちらも様々な調理法があるのでぜひコストコで購入された際は色々な調理法を試されることをおすすめします。

コストコ ウォールナッツレーズンブレッド

このパンのおすすめしたい特徴は食感です。
独特な香りや味もそうですが、何よりクルミを含んだ独特なカリカリ食感が堪らない商品です。

さらに2個入りですが、実際のサイズはスマホよりも一回り大きいサイズなのでかなりのボリュームです。
1つ食べただけでもお腹が満たされる程の量です。

主な調理法としては、薄目にカットしてからバターやマーガリン、チーズを乗せて食べたり、厚切りにして外側をオーブンでカリカリに焼き上げて食べるのもありです。

基本的にどんな調理法でも美味しく食べることができますが、乳製品の加工物と合わせて食べると、レーズンの甘さや香りと相まってとてもクリーミーで独特な味を生み出してくれます。

こちらもぜひおすすめしたい商品としてこの場でご紹介しますので興味を持たれた方は実際にコストコに足を運んで自分の目で確かめてみてください。

コストコ レーズンフィグウォールナッツブレッド

こちらは見た目からして美味しそうな見た目をしています。
レーズン、白いちじく、クルミが程よく全体にまぶされており、味に磨きをかけています。

麦本来の味に加え、白いちじくのフルーティな香りと甘み、レーズンとクルミの相反する食感が相まって、癖になるハーモニーを奏でてくれます。

このパンの他と異なる大きな魅力は、焼かなくてもそのまま美味しくすぐに食べられることです。
そして原材料も健康に配慮したものを中心に使っているのでお子様にあげても安心です。

お値段自体は他のパンよりもちろん高くつきますが、それだけの質を兼ね備えていますのでこの場で強くおすすめしたい商品ではあります。

少し硬い食感のパンが好きという方は焼くのも良いですし、他の食べ方としてはオリーブオイルやクリームチーズを付けて食べるのも美味しくておすすめですよ。

パンの食感には好みが分かれるところではありますが、どちらが好きであろうと調理法によって異なる食感を楽しむことができるのでコストコで買った際は試してみてください。

コストコ大好きインスタグラマーおすすめのコストコパン「レーズンフィグウォールナッツ」

costco_love/ コストコインスタグラマーのコメント
フルーツとナッツぎっしりのハード系パン。
噛めば噛む程味わい深く、そのままでも焼いてクリームチーズを塗ってハチミツをかけて食べても美味しいです。

コストコ ミックス&マッチマフィン

写真を見て分かる通り、普通に見かけるマフィンとは比べものにならない程の大きさをしています。
今回ご紹介するのはこちらのコストコならではの特大マフィンこと、ミックス&マッチマフィンをおすすめします。

まず、この商品ですが、大きさの割にお値段がやはり安いのが売りです。
お値段は2袋で798円と低コスト。

1袋あたり6個入りなので2袋で12個になります。
つまり1個当たりのお値段はなんと約66円。

コストコの商品はどれも単価で考えるとかなりお得になるところが最大の売りではありますがこの商品も普通のマフィンと比べると破格のお値段となっています。

では、種類ごとの味はどのようなものなのか、ご紹介していきます。
種類はチョコチップ、ブルーベリー、バナナクランベリー、パイナップルオレンジココナッツの4種類があります。

まず、最もおすすめするのはチョコチップですが、このまま普通に食べてももちろん美味しく食べられます。

コストコのマフィンとして定番ともいえるフレーバーですが、おすすめの食べ方は少し電子レンジで温めることです。

こうすることで中のチョコチップが良い感じに溶け、トロトロの食感を味わいながらさらに美味しく食べられます。

2つ目のおすすめはブルーベリーマフィンですが、一つ一つのブルーベリーの粒が大きく、その甘酢ずっぱさとマフィンの甘さが上手くマッチングした形でほどよい風味を楽しむことができます。

3つ目にご紹介するおすすめはバナナクランベリーです。
元々はバナナのみだったのが、途中から新たにバナナクランベリーとして新たに販売されるようになりました。

このマフィンもクランベリー一つ一つが大きく、その甘酸っぱさがかなり主張してきています。
ただ、それに対抗するように、バナナの甘さとマフィンの柔らかな風味が相まって、とても独特のハーモニーを奏でてくれます。

甘いばかりではなく、程よく酸っぱさが加わることによってまた違った味を楽しむことができます。
ぜひ独特の風味を楽しみたい方にはこちらのフレーバーをおすすめしておきます。

そして最後にご紹介するおすすめはパイナップルオレンジココナッツです。
こちらは他とはまた違い、パンと味付けの風味を味わうというよりは、味付け同士の風味を楽しむフレーバーと言っても過言ではありません。

まず、どれも素材が大きく、味の主張も強いのでパンの風味は少し物足りないと感じます。
ただ、苦味を醸し出すオレンジピール、たっぷりのココナッツ、パイナップルが入ることで、苦味、甘味、酸味が混ざり合って旨味を生み出してくれます。

パン生地との相性もバッチリなのでどのように食べてもとても美味しく食べられます。
原材料本来の味を楽しむためにも、焼いたり温めたりするよりは、そのまま食べることが最も美味しく食べられるおすすめの食べ方だと言えます。

これら4種の中から2種類で798円という破格のお値段なので全種買ったとしても1596円で済みます。
多すぎれば冷凍保存して少しずつ消費していけばよいので、ぜひコストコで購入される際は全種購入されることをおすすめします。

<下に続く>

コストコの人気商品5選【飲み物】

飲み物

次にご紹介するコストコの人気・おすすめ商品分野は飲み物です。
飲み物のバリエーションももちろん豊富ですが、その中でもおすすめの商品を今回も5つに絞ってご紹介していきますのでぜひチェックしてください。

セレス マンゴージュース

まず初めにご紹介するおすすめは、こちらのマンゴージュースです。
こちらの商品のおすすめ要素をご紹介していきます。

この商品のおすすめポイントは、まず冷蔵庫に入れても場所を取らなず、常温保存ができるので保存方法に困りません。

濃縮還元タイプの100%果汁ミックスジュースで、糖分、香料、着色料は無添加です。
なので健康にはそれほど気にかける必要もありません。

また、自然なフルーツ本来の甘味を感じることができ、それも甘すぎることもないのでとても飲みやすいジュースです。

飲み方としては基本的に氷を入れてコップに注いで飲む方法が最も美味しくいただける飲み方でしょう。
どちらにしても冷えた状態の方が美味しいので、氷と一緒に飲むか、あるいはかき氷などのシロップ代わりにかけてみるのも美味しく食べられておすすめです。

コストコでジュースを買う際はまずこちらの商品をチェックしてください。

ブラッドオレンジジュース

シチリア直送のなんと1L598円とかなり量の割にお値段が高い商品ではありますが、これにはしっかりとした理由があります。

その理由とは、1㎏のドリンクを作ろうと思ったら3㎏のブラッドオレンジが必要になります。
さらにブラッドオレンジ自体が貴重な資源と言うこともあってこれだけの高級なお値段になっています。

しかし、お値段以上にその味は誰もが惚れる程の味に仕上がっており、ブラッドオレンジ特有の甘さ控えめでさっぱりした味わいがあります。

濃縮還元商品でない上に、マンゴーミックスジュース同様、糖分、香料、着色料は一切入っていません。
また、このジュースは、味以外にも用途があります。

それは保冷材としての役割です。
この商品はコストコでは冷凍販売されています。
なので買った段階では凍っていて飲むことはできません。

その代わり、持ち帰りの際は凍っているのを逆に利用して、他の生鮮食品や冷凍食品を維持するための保冷剤代わりとして使用することができます。

1点注意するべきことは、解凍後は2か月以内、開封後は3日以内に飲んでしまいしょう。

ルイボスティー

次にご紹介するのはこちらのルイボスティーです。
この商品のおすすめポイントは何よりもコスパの安さです。

内容量は箱売りで1箱あたり4袋。
1袋あたり40個のルイボスティーが含まれていますので1箱あたり160個と言うことになります。

そして気になるお値段は1箱あたり968円(1個あたり6円)。
他のものとは比べものにならない程のコスパの安さです。

コストコのルイボスティーは、カーミエンとロイヤルの2種類に分けられますが、特に人気なのはロイヤルの方です。

また、コストコのルイボスティーは南アフリカのセダルバーグ山岳一帯で有機栽培された100%オーガニックの茶葉を使用して作られています。

農薬についても国際認証と厳格品質管理で3回の農薬審査を実施されて100%無農薬が約束された商品です。

成分の面からしても、カフェインが含まれていないのでお子様などのカフェインを摂取しにくい世代でも気軽に飲むことができます。

他にも、ルイボスティーにはミネラルやポリフェノールが多く含まれており、美容や健康にかなりの効果を発揮することが期待されています。

この商品については、たとえばリラックスしたい夜の時間帯や、仕事中で気分転換したい時に飲むと効果的。

さらに、飲む以外にも用途があります。
それは、入浴剤として使用することです。

元々美容効果と抗酸性物質が含まれているので、入浴剤として使っても美容面に大きな効果を期待できます。

このように、ルイボスティーは安さの割に内容量が多く、用途も様々です。
今では化粧水の代わりにこのルイボスティーを使う人も少なくありません。

このように様々な用途に使えるのはとても貴重です。
コスパもかなり安いので気軽に入浴剤として何個が使っても問題はありません。

コストコの飲み物部類の中では使用例の多い所としてここでおすすめさせていただきました。
ぜひ皆さんも一度試してみてください。

カークランドシグネチャー レモネード

こちらの商品は今までに紹介した飲み物とは異なり、かなりの内容量を含み持ち運びが大変ですが、味やお値段については言うことなしのおすすめ商品です。

このカークランドシグネチャーのレモネードですが、一つあたり約3㎏程の重さがあり、とても手で持ち運ぶが大変です。

しかし、お値段はそれが2つセットの形になっており、928円で販売されています。
内容量の割にお値段としては安くつく商品だといえます。

では、そんなレモネードはどんな味をしているのか、どのような用途にすると美味しく飲むことができるのかをご紹介していきます。

まずは味についてです。
こちらの商品の味については、レモンが入っているだけに少し酸味が強いので好みが分かれる部分があります。

ただ、思うほど酸味が強いわけでもなく、甘味ももちろん入っていますのでその点については酸味が強く感じられたか甘味の方が強く感じたかで人によって様々な反応があります。

しかし、たとえ酸っぱいと感じたとしても諦めることはありません。
普通に飲むことだけが、このレモネードの扱い方ではないからです。

たとえば、酸味が強くて飲みにくいと感じられる方は、少し温めてみてください。
そうすれば、酸味が少し弱まって、甘味が協調されるのでぐっと飲みやすくなりますよ。

2つ目は、お酒などの割水としてこのレモネードをしようすることです。
お酒とレモンはやはり合うので、とても美味しく飲めるようになります。

そしてもう一つ、その他のやり方としては、炭酸水と合わせてレモンスカッシュを作る、ゼリーやシャーベットにかけてデザートの一工夫に入れる、などの利用法もあります。

ぜひご自身に合ったレモネードの飲み方、用途を見つけてみてくださいね。
コスパも安いので一度試されることをおすすめします。

シャークエナジードリンク

飲み物部類で最後にご紹介するのはこちらのシャークエナジードリンクです。
コストコでいうところのレッドブルに近い商品ですね。

こちらの商品のおすすめのポイントをいくつかご紹介していきますのでコストコで見かけた際はぜひチェックしてみてください。

まず、最大の魅力は保証されたその人気っぷりです。
こちらの商品はタイ原産の商品で世界80ヶ国で販売がされています。

そんな中、こちらの人気はなんと、世界における消費量が世界第2位という結果があります。
世界中の人々から愛されているこちらのエナジードリンク、一体その人気の秘訣はなんなのでしょうか。

大きな理由は飲みやすさと味のようです。
お値段自体はそこまで安くて安心、という程でもないのですが、とても飲みやすくて味も甘すぎない甘さが逆に良いと評判です。

味は、酸味が少しありますが、どちらかというと甘味の方が主張が大きいです。
また、甘い飲み物が苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、それは心配には及びません。

甘味とは言ってもそれ程甘いわけでもないからです。
ただ、酸味もありますが甘味の方が少し強いかも、という認識で問題はありません。

そして飲みやすさについてですが、まずは小さい缶容器なので一気に飲めてしまいます。
疲れた際や休憩の合間にぐっと1缶飲み干せば、疲れも一気に吹き飛んでしまう程です。

また、炭酸は入っていますが微炭酸なのでシュワシュワくる感じも堪りません。
炭酸が苦手という方でもある程度は飲めるぐらいの炭酸量ですので、そういう方にもおすすめです。

疲れていると感じられている方や、もっと元気が欲しいと思っている方は、ぜひコストコのシャークエナジードリンクを飲んでみましょう。

コストコ大好きインスタグラマーおすすめのコストコドリンク「オレンジジュース」

costco_love/ コストコインスタグラマーのコメント
100%フレッシュなジュース。濃縮還元じゃないから子どもにも安心して飲ませられます。
<下に続く>

コストコの人気商品5選【生活雑貨】

生活雑貨

次にご紹介するのは生活雑貨の部類における人気商品の数々です。
生活雑貨も私たちの生活において欠かすことのできないものになります。

すでにご紹介している物もありますが、改めておすすめのポイントにも触れていきますのでぜひチェックしてください。

オキシクリーン

まずご紹介するのはやはりこれです。
この商品は日用品雑貨でおすすめの中から外すことはできません。

では、どうしてここまでこの商品をおすすめされるのか、その点について詳細をここではご紹介していきます。

まず、コストコならではのコスパの安さはもちろんですが、売り切れが出る程の揺るがない人気があります。

それは確実な効果が出ているからに他なりません。
たとえばどのような効果がどれぐらい望めるのかという点をここではご紹介していきます。

例えば、よく汚れが落ちないと困らせるものに学校の上履きなどがあります。
汚れやすいのにこびりついてしまってなかなかブラシでこすっても落ちなくて困った経験はお子様をお持ちの方は何度も遭遇するはずです。

そこで実際に上履きに対してコストコのオキシクリーンを使用したらどうなるのかを実験してみます。

こちらの画像をご覧いただければ分かる通り、オキシクリーンをお湯か水につけて上履きを入れ、30分程待ってから上履きを取り出してブラシでこすると、このように色がきれいに落ちます。

たった30分でここまで色が落ちるのはなかなかありません。
これがオキシクリーンがおすすめとして第一に挙げられる最大の理由です。

もうこの強力な洗浄力を知ってしまったら最後、オキシクリーン無しの生活は考えられなくなること間違いなしとも断言できる程のオススメ商品です。

この洗浄力の秘密が一体何なのかと言う点に最後触れておきます。
こちらの商品の洗浄力の秘密は、汚れに対する2段攻撃ができるからです。

オキシクリーンには、酸素系の漂白剤の他に世間成分の界面活性剤が入っています。
これらの効果を簡単に説明しておくと、汚れを引きはがす成分と汚れを浮かせる成分が共同で作用することによって強い油汚れなども簡単に落とせるということです。

なので効果は抜群です。
暫く置いているだけであとは成分が勝手に汚れを分解してくれるのですからこれほど楽なものはありません。

それがこの商品の最大の売りであり、コストコのおすすめ商品として名が挙がる由縁です。
ぜひ皆さんもこのオキシクリーンの強さを実際にご自身の目で確かめてみてくださいね。

カークランド キッチンペーパー

次にコストコのおすすめとして紹介するのはこちらの商品です。
こちらの商品もコストコ利用者の間ではかなり重宝される一品です。

このキッチンペーパーがおすすめリストに入るのが何故なのか、以下にまとめてみました。

  1. 個包装で衛生的&収納しやすい&シェアしやすいです。
  2. デザインが可愛らしいです。
  3. 日本メーカーのキッチンペーパーよりもサイズが大きいです。
  4. 日本のキッチンペーパーよりも厚みがあります。
  5. 楽天やAmazonで購入するより安く買えます。
  6. キッチン用途はもちろんですが、水を含ませても破れにくいので掃除にも使えます。

では、これらについて詳細なおすすめのポイントをお伝えしていきます。
まず、コストコでこちらのキッチンペーパーを買った方がよくするのはシェア使用です。

内容量が多く一人では当然使い切れない程の量があるので家族や友人にシェアする方は少なくありません。
その場合、他の人に渡す以上やはり衛生面は気にするものです。

しかし、このキッチンペーパーは個包装で保管されるので、安心して他人と商品をシェアすることができます。

また、単体で保管できるので収納場所もとることなく、すき間に保管して一つ使い終わったらまた一つ持って来て、という形で使うことができます。

デザインについてはただの柄ではなく、おしゃれで少し高級感漂うラグジュアリーな柄をしています。

なのでキッチン用途だけではなく、紙ナプキンとしても使ったりしても安心してお客様にお菓子を出したりできるデザインになっています。

そしてコストコのキッチンペーパーの最大の特徴は、日本のキッチンペーパーと比較したときに各段に大きさと厚さが異なることです。

コストコのキッチンペーパーは日本製のものよりも二回り程大きいものになっています。
また、その分厚さについてはキッチンペーパー二枚分が重ねられている仕様になっていますので破れにくいのです。

さらに、Amazonや楽天で購入すると送料無料でも3500円かかります。
そして通販なのですぐには届きません。

対してコストコで同じものを購入しても2398円と、なんとその差額は1000円以上にもなります。
誰から見てもコストコで買った方がお得なのは明らかですよね。

このコスパの安さもまたコストコのおすすめ商品ならではと言うべきでしょう。
キッチン用途以外にも掃除にも使えます。

このキッチンペーパーは、水を含んで雑巾のように絞っても何も問題なく使うことができます。
なのでそのまま机拭きや床掃除などに使うことができます。

吸水力、吸油性に優れた一品なので床や机を拭いてもよく汚れが取れて便利です。
コストコのキッチンペーパーは良い所をかき集めたような特徴を持っているのでコストコに行かれる際にはぜひおすすめしたい商品です。

ぜひ様々な用途に役立ててください。

スコットショップタオル

続いてご紹介するのはこちらのスコットショップタオルです。
テレビや雑誌にもよく取り上げられ、その用途は1つにとどまらないのがおすすめされる大きな理由です。

ではどのような用途で使用されるのでしょうか。
ここではその使用例とともにおすすめするポイントをご紹介していきます。

そもそも本来の使い道は車や自転車の整備、洗車用のアイテムです。
使い捨てもできるアイテムでもありますので気軽に使用することもできます。

なので雑巾代わりに掃除用途として使うことができます。
汚れ等もよく取れるので重宝されるものになります。

まずその大きさもキッチンペーパーなどと比べると一回りも二回りも大きいです。
また、目が詰まっており厚みがあるので少し力を入れて引っ張ったりしてもなかなか破れたりしません。

また、こちらも個包装なので収納などに困ることはありません。
お値段についてもやはり他のどの類似商品よりも単価は安いので雑巾などの掃除用具を買うならコストコでスコットショップタオルを買うことをおすすめします。

キッチンの掃除にも向いていますし、基本的に拭き掃除ならどこでもできます。
洗い物の水拭きとして使用することもできるのでぜひご利用ください。

ストレッチタイトフードラップ

次にご紹介するのはこちらのストレッチタイトフードラップです。
こちらは750フィート(230m)が2セットで1338円とさすがのコスパの安さです。

こちらの商品もコストコ利用者の間では定番商品ともなっている程の人気商品でぜひおすすめしたい商品の1つです。

では、普通のラップとは一体何が違うのでしょうか。
それは、まず第一に大きさ、第二に伸縮性と密着性です。

まずは大きさについてですが、実際のサランラップと比較すると一回り大きいです。
その分幅も広いので用途もさらに広がり、普通のサランラップでは庇いきれなかった部分も囲えるようになります。

そして伸縮性と密着性ですが、コストコのタイトフードラップはタイトというだけあってかなり伸縮性が強く引っ張っても切れません。

サランラップは少し引っ張るとすぐに破れたり形が崩れてしまったりして失敗してしまうこともありますが、タイトフードラップを使用すればそのようなことも起こりません。

なのでラップの扱いを失敗する心配もなく無駄がありません。
ラップを使うなら断然このタイトラップがおすすめです。

ぜひコストコで買って使いやすさを実感して下さい。

ウルトラダウニーインフュージョン

続いて紹介するのはこちらの商品です。
この商品の特徴は何よりも香りが長続きすることです。

日本製とは異なり、かなり香りが強いので好みは分かれます。
その代わり、外で強風にあおられたりしてもなかなか香りが落ちないという利点もあります。

また、サイズも大きいので一度買ってしまえば当分は買い替える必要もありません。
それでいて値段は1848円。

使用時間によっては普通の柔軟剤よりもコスパが安くて済むので香りの強くても平気、寧ろ好きだという方はぜひこちらの商品を購入されることをおすすめします。

また、もう一点この商品のおすすめされる理由をご説明します。
画像を見て分かる通り、こちらの商品はとてもサイズが大きく、内容量も多いので持ち運ぶこともかなり力が必要です。

なので柔軟剤を入れる度にわざわざこんな重い物を持ちあげなければならないと考えるだけでも気が滅入ってしまいます。

しかし、この商品はそんな憂いにもしっかり対応してくれています。
実はこの商品は柔軟剤を入れる際、横に寝かせてボタンをプッシュすることで柔軟剤を出すことができます。

実際の使用写真は以下の通りです。
このようにして入れることができれば、わざわざ持ち上げる必要もなくとても作業が楽になりますよね。

ウルトラダウニー

このようにして使うのでわざわざ持ち上げて入れていく必要はありません。
なので誤って落としてしまったりすることもなく安全に使用することができますのでおすすめ商品としてここで紹介させていただきました。

ぜひ興味を持たれた方は実際にコストコへ行って手にされることをおすすめします。

コストコ大好きインスタグラマーおすすめのコストコ生活雑貨「洗剤や子供服」

costco_love/ コストコインスタグラマーのコメント
大容量の洗剤は一度購入すれば2ヶ月は買わなくていいので重宝しています。無香料の物も多いので好きな柔軟剤と合わせられるのも気に入っています。
<下に続く>

コストコの人気商品5選【キッチン用品】

キッチン用品

次にご紹介するのはコストコで販売されているキッチン用品のおすすめ商品です。

ジップロック

まずおすすめしたい商品はこちらのジップロック。
こちらはジップロックコンテナですが、様々な面で役に立ちます。

まず、中身についてご紹介しておきます。

ジップロックスクリュS×2
ジップロックスクリュM×2
長方形L×1
長方形M×4
長方形S×4
正方形M×3
正方形S×4
正方形SS×4

以上がジップロックコンテナの中身になります。
かなりの量が入っていますが、こちらの商品のお値段はこれだけの24個入りで1688円です。

利用しやすい上にお値段もお安くいただけるのは本当に嬉しいです。
では、おすすめのポイントを具体的に見ていきましょう。

おすすめポイント①
フタの真ん中を押すだけで簡単に閉めることができる「ワンプレスロック」がとても便利です。

どのタイプのものでもしっかりと密閉できるので、開け閉めがしやすい上に粉類を保存しても飛び散ることはありませんし、汁物や湿気を嫌うものも問題なく密閉できます。

おすすめポイント②
目盛り付きで冷凍から電子レンジ加熱まで対応できます。

料理をそのまま保存することもできますので保存方法利用法の幅が広くなります。
因みに対応温度は̠̠-20℃から140℃まで対応しています。

続いてご紹介するのはジップロックガロンです。

こちらの画像のように様々なものを密閉保存するためのものですが、ジップロックコンテナとはまた別の活用法があります。

こちらの商品はかなり大きいサイズで26.9×27.3cmもあります。
食材ももちろん大量に入ります。
また、食材だけではなく、外出時や旅行時に子どもの着替えをまとめて入れておくのにも便利です。

価格は152枚も入っていて1888円で一枚当たり12.4円と非常にお得な価格に設定されているのはやはりコストコならではと言えます。

通販でも購入は可能ですが、コストコで買うよりももちろん価格は割高です。
ある通販サイトで購入すると、送料無料でも2780円かかりますのでやはりコストコで直接買った方がお得に入手できます。

ぜひ買うならコストコに行って購入されることをおすすめします。

バウンティペーパータオル

こちらの商品は基本的にカークランドと同じ用途に使うものですが、2種の大きな違いはです。
カークランドは無地柄でしたが、こちらのバウンティは色付き柄です。

なのでカークランドよりもおしゃれな見た目をしています。
ただし、その分単価は高くなりますので、価格で選ぶならカークランドの方がおすすめです。

ただ、柄や外見のおしゃれさを重視されるならばこちらのバウンティの方が断然おすすめではあります。
改めてこちらのペーパータオルの使い道についていくつかご紹介していきたいと思います。

おすすめポイント①
幼いお子様だと食後には手も口もかなり汚れがついてしまうことはよくあります。

そんな時に便利なのがこちらのペーパータオルです。
食後のお子様の汚れてしまった手や口を拭き取るのに使えば、一拭きできれいに汚れも取れてしまいます。

おすすめポイント②
厚手で濡れても破れにくいため、野菜の水切りをするにも最適です。
使い捨てできるので使用も気軽にできますし、吸水性に優れているのでしっかり水気を取ってくれます。

おすすめポイント③
水に濡らして絞れば雑巾の代わりにもなり、どこでも拭き掃除ができます。

テーブルや床のホコリ、ゴミ、汚れだけではなく、キッチンのこびりついたしつこい汚れもしっかり取れます。

また、場合によってはベランダの室外機の拭き掃除にも使えるので、雑巾よりもより汚れを取ることが期待されます。

雑巾とは違い使い捨てなので、使いすぎても雑巾のように臭いに悩まされることもありません。

フロックス 食器洗剤

ザクロ食器用洗剤(ピンク) ソーダ食器用洗剤(青) アロエベラ食器用洗剤(緑)
品名 台所用合成洗剤 台所用合成洗剤 台所用合成洗剤
用途 食器・調理器具用 食器・調理器具用 食器・調理器具用
液性 弱酸性 中性 弱酸性
成分 界面活性剤、保存料、香料、着色料 界面活性剤(29%アルキルスルホン酸塩、アルキル硫酸エステル塩、アルキルペタイン)、保存料 界面性活性剤(14%アルキルスルホン酸塩、アルキル硫酸エステル塩、アルキルペタイン)、保湿剤

主な特徴については以上にまとめた通りです。
それぞれ容器によって少し異なりますので購入の際はしっかり確認することをおすすめします。

では、共通の特徴についてここでは触れていきたいと思います。
フロックスには大きく3つの特徴が存在します。

①環境に優しいです。
植物由来の洗浄成分なので自然界に流された洗浄剤は速やかに分解されて無害となり自然へ戻ります。

②手肌に優しいです。
低刺激性洗浄成分処方で、肌への影響は水で手を洗った時とほぼ変わらない程です。

③付け置き洗いに効果があります。
溜め洗いの使用量は水1Lに対して0.6㎖です。

環境にも優しくて手に触れてもほぼ害が出ないのはとても安心感が高まります。
コストコで食器洗剤を買われる際はぜひこちらの商品を購入されることをおすすめします。

ひも付きゴミ袋

こちらの商品は200枚入りで1798円というお値段で買うことができます。
消臭効果などの特殊加工はされていないものの、単価で換算すると1枚あたり9円という安さでなのでかなりコスパは安く済みます。

コスパについてはコストコならではですが、こちらのゴミ袋も用途は広く使えます。
たとえば、紐付きで持ち運びに便利なので、様々な小物などを入れて持ち歩いたりまとめておくこともできます。

また、指定用ゴミ袋の代わりに使うこともできます。
ただし、地域によっては回収できない場合がありますので注意が必要です。

また、このゴミ袋はただのゴミ袋ではありません。
素材に強度があるので伸縮性に優れている上、少し乱暴に扱ったぐらいでは破れたりすることはまずありません。

なので安心して長く使うことができます。
その点で、100鈞のゴミ袋を使ったりするよりもコストコのゴミ袋を使う方が圧倒的に便利なのでこちらをおすすめしたいところです。

3Mネットスポンジ

こちらのスポンジはただのスポンジとは一味違います。
具体的にどの点が違うのか、おすすめのポイントをここで紹介していきます。

おすすめポイント①
容器の隅々までしっかり汚れを落とすことができます。

おすすめポイント②
特殊研磨粒子がついた抗菌ウレタンスポンジが採用されており、こびりついた汚れをしっかりかきとって落とし、食器やフライパンに傷を付けません。

おすすめポイント③
水切れがよく、菌の繁殖を抑える効果があります。

おすすめポイント④
個包装になっており、衛生面も保障されます。
また、友人などの他人とのシェアもできるので便利です。

以上のおすすめのポイントから、コストコのスポンジの有用性が垣間見えます。
ぜひコストコではこちらの商品も購入してみてくださいね。

コストコ大好きインスタグラマーおすすめのコストコキッチン用品「柄が可愛い器類とキッチンペーパー」

柄が可愛い器類

costco_love/ コストコインスタグラマーのコメント
デザインが可愛い器は値段もリーズナブルで毎回GETしています。キッチンペーパーは2種ありますがどちらも厚みと大きさがあり、他の物では物足りなくなります。
<下に続く>

コストコの人気商品5選【寝具】

寝具

続いてご紹介するのは寝具です。
私たちの生活の中では欠かすことのできない寝具ですが、コストコにはどのような寝具が揃っているのでしょうか。

ここではコストコの寝具におけるおすすめの商品をご紹介していきます。

PURELUX 低反発チップ枕 2個セット

まずご紹介するコストコのおすすめ寝具商品は低反発枕になります。
この商品のおすすめポイントをここではご紹介します。

この商品のおすすめポイントは何よりも価格です。
こちらはこれだけの大きさのものでどこでも使えそうな大きさをしているにも関わらず、なんとお値段は1個につき634円と、かなり低コストで押さえられます。

そして低反発なので使用感はもちろん快感です。
カバーは取り外して洗うことができますが、基本的にはアイロンをかけることはできない点には注意が必要です。

特に高価なものにこだわりが無ければこちらの低反発枕はどなたにでもおすすめできる商品です。
ぜひ皆さんも一度コストコでこちらの商品を買って試してみてくださいね。

DOWNLINE ヨーロピアンホワイトグースダウン羽毛

続いてご紹介するコストコ寝具のオススメ商品はホワイトグースダウン羽毛です。
この商品は軽くて真冬並みの寒さでなければどの季節でも使うことができるという点でおすすめです。

NOVAFORM ラスティングクールヘッド枕

次にご紹介するのは、こちらの商品です。
布団もありますが今回は枕のご紹介をします。

クールタイプの枕でこちらは触るととてもひんやりとしており、ジェルの触り心地も良好です。
こちらは45×71㎝でお値段が3298円に設定されています。

GREEN LAND HOME FASHIONS キルトカバー

次はキルトカバーのおすすめ商品です。
こちらのおすすめポイントは柄が可愛く仕上がっており質感も良好なのにお値段が2497円とかなり安価に設定されているところです。

本格的なものでなくても良いという方はぜひコストコでこちらの商品を購入されることをおすすめします。

NAUTICA 掛け布団

こちらは写真がないので簡単な説明のみなりますが実物はぜひコストコに足を運んで見てみてください。
サイズは190㎝×210㎝で値段が2998~3398円で販売されています。

こちらも安さの割に質感がよいものが揃っていますのでおすすめ商品として紹介させていただきます。

<下に続く>

コストコの人気商品5選【DIY用品】

DIY用品

次にご紹介するのはコストコのDIY商品のおすすめです。
それでは一気におすすめ5選をご紹介していきます。

Clever Made 折り畳みコンテナレッド

最初にご紹介するのがこちらの折りたたみコンテナです。
色は赤と青の二色です。

これは使い方によってはとても便利になるアイテムなのでその使用法をご紹介します。
まずは特に使うことがなければ重ねてフタの代わりにできます。

また、買い物の際はちょっとした保冷にもなるのでおすすめです。
また、内側の溝を利用して板をはめるとテーブルとして使うこともできます。

マスキングテープ 15mm×10m

次にご紹介するのはマスキングテープです。
このマスキングテープですが、紙などであればしっかり装飾できます。

さらに、24本入りと、かなりのバリエーション豊富なので気分に合わせて使い分けることもできて楽しみが増えます。

ただ何かをデコるためのものであれば問題ない。
お子様が喜んで使いそうなアイテムなのでお子様がいるご家庭にはおすすめです。

ジョイントクッションマット8枚入り

こちらの商品のおすすめポイントは以下のとおりです。

おすすめポイント①
走り回っても音が響かず、滑らないので安全面も問題ありません。

おすすめポイント②
コストコならではの安価で購入できます。

おすすめポイント③
シンプルな柄なので場所によって使い分けができます。

木目風で落ち着いた柄をしているので誰でも違和感なく使えます。
ぜひコストコに行かれた際はこちらの商品もチェックしてみてください。

アノービリバベリーAR洗浄機

少し高価なものにはなりますが、こちらの水圧洗浄機はかなりの高性能を兼ね備えています。

おすすめポイント①
自給式対応で、水道直結式と自給式のどちらの形式にも対応しています。

おすすめポイント②
オールインワンなボディで、全てのパーツを本体にまとめて収納しておくことができるのでむやみに失くしたりすることがありません。

おすすめポイント③
洗浄力はどんなこびりつき汚れも一瞬で落としてしまう程の威力を誇ります。

これらの素晴らしい特徴を兼ね備えたアイテムなので少し値は高くなりますが、ぜひおすすめしたいコストコ商品の1つです。

ミラクルストロージッパー 62本入り

こちらの商品は不思議なストローで、これを使って飲むだけで味が変わるというものです。
味の種類はいちごとチョコの2種類です。

60本入りで1528円ですので1つあたり25円になりかなりお得なお値段になっています。
このミラクルストローの秘密は、ストローの中に細かい粒がいくつも入っており、裏返してもこぼれたりすることはないのでお子様でも 安心して使えます。

<下に続く>

コストコの人気商品5選【おもちゃ】

おもちゃ

次にご紹介するのはお子様をお持ちの方は必見です。
ぜひこの記事を読んでどんなものが人気なのかをご覧下さい。

今回は男の子向け、女の子向け、知育用おもちゃの3つに分類してご紹介していきます。

男の子

Boschの工具おもちゃ

男の子に向いたおもちゃをご紹介していきます。
まずご紹介するのは工具おもちゃです。

こちらの商品のおすすめの点は目を保護する眼鏡付きで本格的なDIY作業ごっこができる点です。
なので遊びの幅も広くなり、飽きることなく子どもも遊ぶことができます。

トンカ

こちらの商品のおすすめの点は大きいタイプのトラックやポリスの大キャストミニカーなどのサイズの大きい車おもちゃが入っていることです。

なのでこの商品は、大きな車が好きな男の子はとても喜ぶおすすめ商品です。

ホットウォール

こちらもダイキャストミニカーのおもちゃですが、リアルさというよりかっこよさにこだわっているので、カッコいいものが大好きなお子様にはおすすめしたいコストコのおもちゃです。

マイストフレッシュメタル

様々な車のモデルが入っており、様々な形状のミニカーを動かして遊びたいお子様におすすめです。

バグメーカー CREEPY CRAWLERS メガパック

こちらはカラフルな虫をたくさん作って遊ぶおもちゃです。
できあがった虫はゼリー状で潰して遊ぶことができます。

虫に興味があるお子様、好きなお子様にはとてもおすすめしたいコストコ商品です。

女の子

ベビー エマドール ぬいぐるみ&アクセサリーセット

次にご紹介するのは女の子向けのおもちゃです。
こちらはかわいい女の子のおもちゃセットで羊のぬいぐるみとアクセサリーが付いています。

おままごとをするにのおすすめの商品です。

おままごとのキッチン用具

女の子のおままごとにぴったりのキッチン道具です。
冷蔵庫、電子レンジ、食洗機などが一通り揃っている理想のキッチンの形を再現しています。

他のおままごとセットと合わせてコストコでまとめて購入されることをおすすめします。

グルメフードコレクション100+ピース入り

様々な食べ物のおもちゃ100個以上が入った食材セットです。
ドールキッチンと一緒にあれば遊びの幅がさらに広がって楽しみも大きくなります。

ハワイキャンピングカーバン

約50×22×22cmの大きさのキャンピングカーと、人形一体、パラソルやいす、テーブルの小物が50個セットになったおもちゃです。

こうしたキャンピングカー形式で遊べるおもちゃは珍しいので、かわいいもの好きの女の子におすすめのコストコ商品です。

ステッカーロールコレクション

30種類のシールがロールになっています。
コストコらしく大量のかわいいシールやおしゃれなシールがあり、お子様はもちろん大人でも楽しめるおすすめの商品です。

ぜひコストコに行かれた際はこれらの商品をチェックしてみてください。

知育

子供用英語の絵本

子供用の英語版絵本がコストコには並んでいます。
こちらは輸入品で、例えばディズニー絵本や幼児教育絵本が見られます。

輸入品ですが、お値段も安く売られていますのでコスパもやはり良いです。

天板付きキッズトイハウスラック

色がかわいいおもちゃ入れです。
コストコで買った絵本やおもちゃを保管できます。

また、棚が斜めに設定されており、低身長のお子様でもおもちゃなどを片付けるのが楽にできておすすめです。

ABCメロディメーカー

こちらの商品は言語を学ぶのに役立つ文字の書かれたボタンとピアノがセットの子育ておもちゃです。
コストコで売っているのは英語とスペイン語に対応しています。

ボタンを押すと文字に関連する言葉を発するなどの楽しい仕掛けが多いので、お子様も夢中になれるおすすめ商品です。

家庭用子供プール

コストコでは庭用の子供用プールも販売されています。
大きいものから凝ったデザインのものまでいくつかの種類があります。

暑い夏に家でプール開きをして楽しく遊べます。
ご家庭に庭がある方はぜひ購入をおすすめします。

<下に続く>

コストコの人気商品5選【旅行編】

旅行

次は旅行に便利なコストコのおすすめ商品をご紹介します。
ここにも様々なおすすめの商品がありますのでぜひチェックしてみてください。

ELLIOTT LUCCA 革財布

まずご紹介するのはこちらの革財布です。
こちらの商品のおすすめポイントは、その質感です。

旅行先のおしゃれ小道具として一緒に持っていくと最高のおしゃれとして堂々とこの財布を出せますね。

サムソナイトVATON ローリングトート

こちらの商品は大きく3つのおすすめポイントがあります。
まずは、コストコのほぼ全ての商品に共通して言えることではありますがコスパが良いということです。

そして2つ目に軽くて取り回しもできるという点です。
そして3つ目は、毎年モデルが変わっていくという少し変わった特徴があります。

毎年どのようにモデルが変化するのは見物です。
ぜひ毎年のモデルの変化などもチェックしてみるとまた違った楽しみを味わうことが出来ます。

トラベルキット トリマー

コストコのトラベルキットはそれだけで顔周りを全体的にケアできる商品が詰め合わせされています。
また、こちらも他のお店で購入する以上に価格がユアすいのでぜひ旅行のお供にどうぞ。

パタゴニア デイパック

カラーも豊富で、しかもどれも鮮やかでかわいらしいカラーをしています。
また、大きさも大きめに作られており、とても機能的、文句なしの使用感でオススメ商品の1つです。

サムソナイトポリカ ネートハードスーツケース

大きさは1週間以上の旅行に最適なサイズです。
ただし、その割に価格はとっても安く取り扱われています。

そのお値段は1万円強です。
他の同じ大きさのスーツケースは大体7万円程かかったりするのでそう考えるとかなり破格と言えます。

機能性も十分なので大きなスーツケースはコストコで購入するのが一番ですね。

<下に続く>

コストコの人気商品5選【家電】

家電

コストコに販売されている家電も、ほとんどは先進的な技術を駆使して製造されたものばかりです。
その中でもおすすめの商品をここではご紹介していきます。

ドールヨナナスメーカー

材料にはお好みのフルーツを入れて作るアイス製造機です。
凍ったフルーツを入れて操作すれば楽に製造することができます。
暑い夏を乗り切るのにとても便利なアイテムですので、夏の暑い日に重宝しましょう。

また、この商品の良さは、砂糖や牛乳なども使わないので健康にもよく、ダイエットにも効果的です。

東芝 「REGNA」

高速性、機能性はもちろん、画質や音質にもこだわったテレビです。
何種類かありますが、それぞれの特徴がありますのでぜひチェックしてみましょう。

また、地上デジタルのグラデーションも滑らかになり、種類によって違った世界観を味わうことができます。

ZOJRUSHI 炊飯ジャー極め炊き

こちらの商品はかなり高機能であるにも関わらずお値段が13280円と他のお店と比較するとかなり格安です。

特徴として挙げられるのは、強火で炊き続けて旨味を引き出す、30分間美味しく保温できる『うるつや保存』、釜全体に熱が伝わる『黒丸厚釜』であるという点です。

また、説明書にパンやケーキの作り方も載っているので、作り方を間違えることもありません。

最近は炊飯器でケーキを作りなども流行っているようですので一度レシピを見ながら試してみるのもよいでしょう。

Electrolux エルゴラピード掃除機

他のどこよりも安く販売されており、差額も1000円以上あるのでとてもお買い得です。
アメトークでも紹介されるほどのおすすめ商品で、世間から注目を浴びています。

普通の家電量販店で買うよりもコストコでの購入がかなりお得ですので
ぜひコストコで購入してその使用感を感じられることをおすすめします。

この掃除機の特徴は、1台で3役担える点です。
通常タイプ、ハンディタイプ、布団クリーナーの3つの型がありますのでどこでも対応可能です。

まさに万能の掃除機といえるおすすめ商品です。

シャープ プラズマクラスター 加湿空気清浄機

こちらの加湿空気清浄機もコストコの家電の中ではおすすめの商品としてご紹介したい1品です。
おすすめポイントは以下の通りです。

まず、大きさがコンパクトな点、そしてシンプルなデザインをしている点、他の家電量販店より安上がりという3点です。

購入して損は絶対にありません。
乾燥する時期にはかなり重宝するのでぜひコストコでこちらの加湿空気洗浄機を購入されることをおすすめします。

<下に続く>

コストコの人気商品5選【バス・トイレ用品】

バス・トイレ

バス用品

メソッドバスルームクリーナー カリミント

こちらには大きく5つの大きなおすすめポイントがあります。

  1. 地球に優しいです。 自然由来で再生可能資源を利用し、動物実験でその安全性は検証済みです。
  2. 安全性が保障されています。 原材料の一つ一つを綿密にチェックし、刺激による目の痛みや頭痛に配慮した作りになっています。 これでお子様が誤って触ってしまったりしても安心です。
  3. 高い洗浄力があります。 地球にやさしいだけではなく、::植物由来成分が高い洗浄能力::を発揮します。
  4. デザインがいいです。 置いておくだけで嬉しくなるようなデザインをしています。
  5. 鮮やかな香りがします。 ハーブを彷彿とさせるメソッドの香りが使用者を幸福感で満たしてくれます。

ユニットバスボンくん お風呂ラクラククリーナー

こちらもおすすめポイントをまとめてご紹介していきます。

おすすめポイント
1. ソフトなアミ目繊維だからシリコンコーキング部も傷つけません。
2. 力を入れなくても石鹸カスやヌメリが綺麗に取れます。
3. フサフサのアミ目繊維であらゆるところに穂先が届きます。

コストコアイテムの中でもかなり機能性の高い商品ですのでぜひ購入を検討してみてください。

マジックソープ

こちらの商品は、様々香りの種類があり、好きな香りのものを選んで購入することができます。
いくつもある中から一つを選んで好きな香りを楽しみましょう。

OASIS バスタブキャンディ

この商品は本やソープ、ワイングラスが置ける多機能な竹製の器です。
半身浴を楽しみながら読書をしたり、お酒を嗜んだりすることができるので工夫次第ではより一層バスタイムを楽しめるようになります。

GRANDER バスマット

こちらのコストコ商品は、とても生地がふかふかで分厚いです。
なので脱衣所などに置かなくても玄関先に置いておくこともできます。

また、裏にはしっかり滑り止めがついていますのでずれたりすることはありません。

トイレ用品

カーランドバスティッシュ

コストコの中でも特に人気のあるトイレットペーパーです。
2017年からアメリカ製から日本製の商品に変更したため価格が変動しています。

こちらの商品のおすすめポイントは以下の通りです。

  1. とても柔らかくてふわふわしているので触り心地が気持ちいいです。
  2. 二重構造なので丈夫で破れにくいです。
  3. 表面がエンボス加工になっており、おしゃれで高級感が溢れます。

こちらもぜひコストコに行かれた際は一度チェックしてみてくださいね。

Johnson スクラビングバブル

こちらの商品はおすすめのポイントを簡単にまとめておきます。

  1. しっかり凹凸があり、汚れは落ちやすくなっています。
  2. 汚れを落とすだけでなく、汚れが付かないようにするイオンコートも配合されているので仕上がりがツルツルになります。
  3. 汚れたブラシはそのままトイレに流せるので無駄にゴミが出ません。

芯なしトイレットペーパー

こちらのしょうひんんも大きく3つのおすすめポイントがあります。
そちらを簡単にご紹介していきますね。

  1. 長めのロールなので取り替えの頻度が激減します。
  2. 紙質は硬いので薄くても破れたりすることはありません。
  3. 芯もトイレットペーパーで作っているのでそのままトイレに流しても問題ありません。

トイレクイックルアロマ

こちらの商品はまず最大の特徴として他店の同じ商品よりも圧倒的に値段が安いことです。
他店では2000円程するところが、コストコで買うと約1500円で済みます。

質の面での特徴は以下の通りです。

  1. 拭くだけで汚れが取れて香り付きなのでトイレ掃除が格段に楽になります。
  2. 香りで清潔感に加えて、気分も爽やかになります。

女性に特に人気の商品ですので女性の方でトイレ掃除用具をお求めの方はぜひコストコでこちらの商品を購入して使ってみてください。

Johnson ダックトイレリキッドクリーナー

こちらの商品は見た目から独特な特徴を有しています。
注ぎ口がアヒル型になっていてとてもかわいらしい形をしています。

また、性能面も万全で、99.99%の雑菌を除去、水垢もしっかり取り除き、爽やかな香りを残すのが特徴です。

色によって香りが異なり、青はマリン、黄はシトラスフレッシュ、緑はパインフレッシュの香りになっています。

<下に続く>

コストコの達人が教えるコストコをお得に活用するコツ

costco_love/ コストコインスタグラマーのコメント
大容量でお高く感じてしまう物も多いですが、g や個数で換算すると激安な物が沢山あります。

厳選された材料も加味して考えると普通にコストコで買い物するだけでお得なんです。

それに一般的なスーパーでは買えない物が沢山売っていて毎回ワクワクします。コストコ自社ブランドKIRKLAND signatureの商品は品質にもこだわりがあって信用出来ます。


](525)

<下に続く>

コストコ通のブログ5選

ブログ

コストコ通

コストコ通

こちらのブログでは、コストコの基本情報から使用感などの感想など、コストコ商品の様々な商品へのレビューを中心に紹介されています。

また、工夫したアイテムの使い方などについても書かれていますのでぜひ一度チェックしてみてください。

コストコの商品紹介ブログ

コストコ節子

こちらのブログでは、主に工夫した商品の活用法や実用性の幅を広げるためのやり方などについてを中心に書かれています。

特に女性にとっては役立つ情報が多々見つかりますので、女性の方は必見です。

Costco生活

COSTCO生活

こちらのブログではコストコに関するおすすめの情報や商品などについての紹介がされており、役に立つ情報が入手できます。

コストコについてのお得な情報やアイテムの活用法を知りたいという方はぜひこちらのブログをチェックしてみてください。

コストコ・ゲッツ!

コストコ・ゲッツ

コストコに関する情報を得られる上、様々な活用法やおすすめのアイテムにかんする情報もみられるのでこちらのブログもぜひ一度チェックしてみてください。

コストモ

コストモ

幅広い商品紹介や値段比較、レビューなどを載せてくれていますので、他のお店との価格比較や商品のおすすめなどが見やすい構成になっています。

クーポン情報なども随時載せてくれますのでそういった意味でも随時チェックしておくべきブログでしょう。

<下に続く>

コストコの宅配サービスについて

宅配サービス

コストコでは、ただ商品を販売・提供するだけではなく、宅急便による商品の配送サービスもあります。
ここでは、コストコの配送サービスの詳細についてご説明していきます。

コストコでは、主に2種類の配送形式を受け付けています。
それが、通常配送とクール便の2種類です。

以下に2種類の主な要点を表でまとめましたのでご覧ください。

大きさ 重さ 配送料
通常配送 縦+横+高さ=160cm以内 ~30kg 1134円~2214円
クール便 縦+横+高さ=60cm以内 ~2kg 961円~2106円

一見すると、クール便の方が配送料も安くお得に感じられますが、重さなどを見ると2㎏までとかなり一回あたりが小さいのが特徴です。

つまり、少し長い目で見ると通常配送の方が料金としてはお得になるのでなるべく冷凍食品などは自分で持ち帰るようにしましょう。

コストコのビジネス配送サービス

コストコには一般会員とは別に、法人で登録する「ビジネス会員」が存在します。
こちらの会員は一般の会員とは異なり、ある条件を満たすことによって配送料の減額などお得な特典を受け取ることができる会員です。

登録するには本人確認書類とは別に、事業経営を証明する以下の内容が記載された書類が必要です。

・ 屋号
・ 代表者氏名
・ 住所

名刺などでも手続きができるので法人でされる方はこちらで登録されることをおススメします。
このビジネス会員ですが、大きく以下の条件とそれに伴う特典が追加されます。

  1. 一度の買い物で30,000円以上の買い物をすること。
  2. コストコのHPから注文書をダウンロードし必要事項を記入後、メールやFAXを送付することで直接コストコに行かなくても配送サービスを受けることができる。
  3. 配送料は一般会員の配送料の約半額。

事業をされている方であればこちらの方が圧倒的にお得なのでぜひ事業の経営をされている方は登録してみてください。

配送サービスのメリット・デメリット

配送サービスを受けるに当たっては、ただやみくもに依頼するのではなく、メリットやデメリットを理解した上で利用しましょう。

配送サービスのメリットは以下の通りです。

  1. 渋滞に巻き込まれる心配なくコストコに行くことができます。
  2. 手ぶらで行き来できます。
  3. 車が無くてもコストコで買い物ができます。
  4. 梱包をしてもらうことができます。
  5. 家電や大型家具は、配送料が無料のものもあります。

一方のデメリットは以下の通りです。

  1. 配送料金が別途必要です。
  2. 配送できるものとできないものがあります。
  3. 当日配送はしてもらえません。
  4. 受け取るために待たなければなりません。
  5. 量が多いと梱包が重なって送料が高くなってしまいます。

※配送できないものもありますのでその例を以下にまとめます。
1. 賞味・消費期限が近いもの
2. 自転車

この2種については配送を断られる場合がありますので注意が必要です。
メリットとデメリットそれぞれありますが、コストの面を考慮すると、やはりエコバッグで持ち帰りした方が安く収まります。

ただし、遠方から来ている方など、やむを得ない事情を抱えられている方はこちらのサービスは積極的に利用されることをおススメします。

<下に続く>

おすすめのコストコ本

本

ここでは、コストコに関わる便利情報などを載せた本をご紹介していきます。
コストコに関わる本もいくつか通販で販売されていますのでそちらのご紹介をしていきます。

ぜひコストコの情報に興味のある方、おすすめ情報を手軽に、確実に知りたい方はこちらもチェックしてみてください。

コストコ初心者の方は必見です。

コストコ最強バイブル 最新版 (100%ムックシリーズ)
8989円

コストコLifeベストバイ! (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)
799円

コストコ ベストアイテム 決定版! (TJMOOK)
907円

コストコファンmagazine! 2018 (晋遊舎ムック)
680円

他にもコストコのおすすめにかんする本は多々ありますが、代表的なものをここでは主にご紹介させていただきました。

コストコのおすすめ商品や活用術、その他役に立つコストコのおすすめ情報が載っているのでぜひ気になる本を購入して目を通してからコストコに行くとよいでしょう。

<下に続く>

コストコはおすすめ商品の宝庫!

指を立てる人

ここまでコストコのおすすめ商品のご紹介をあらゆるジャンルの中からご紹介してきました。
実際コストコ初心者の方はもちろん、そうでない方も今回ご紹介した商品のおすすめの中から気になる商品が見つけて頂ければ幸いです。

もしも今回の記事を読んで少しでも興味のある商品、気になる商品があれば、一度コストコに足を運んでご自身の目で実際におすすめ商品の実物をご覧になることをおすすめします。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line