sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのニット帽10選!コーデや編み機・おすすめニットアイテムも紹介

ダイソーニット帽が、定番ものから耳付きの可愛いものまで種類やデザインが豊富と話題です。
大人用・キッズ用と展開しているニット帽なら、親子でおそろいにもできます。

ダイソーの完売必須のおしゃれで可愛いニット帽について、コーデや一緒に入手したいアイテムなど合わせてご紹介します。

Large bobble hat 4118004 640

ダイソーのニット帽の魅力5選

ニット帽をかぶった少女
ダイソーニット帽のラインナップが豊富で話題です。
2019年のニット帽はまだ発表されていませんが、2018年冬のダイソーのニット帽はアイテムによっては早期完売も。

そんなダイソーの人気の理由を詳しく見てみましょう。

  1. デザインも豊富でおしゃれ
  2. カラー展開もある
  3. キッズ用・大人用あり
  4. おそろい・いろちで買っても数百円
  5. コスパが最高で気軽に使えるのが良い

ダイソーだからと侮れない魅力があるようですね。
それでは、それぞれのダイソーニット帽の人気の秘密や魅力について探ってみましょう。

ダイソーのニット帽の魅力①: デザインも豊富でおしゃれ

ダイソーのニット帽は、豊富なデザインやかわいいシルエットで話題です。
定番のニット帽もありますし、手編み風やぼんぼん付きやベレータイプなど様々。

ダイソーのニット帽が店頭に並びはじめるのが早いと9月末頃です。
毎年完売する人気ニット帽をお求めなら、9月末~10月初めにはダイソー店頭をチェックしてみましょう。

ダイソーのニット帽の魅力②: カラー展開もある

ニット帽がダイソー店頭に揃う頃が、色を選ぶベストタイミングでしょう。
こちらのツイートでは、同じデザインのニット帽で7カラー展開。

人気の色から完売していきますので、カラフルな色から選びたい人や定番色を選びたいなど希望があれば、シーズン初めの店頭で手に取ってみてください。

ダイソーのニット帽の魅力③: キッズ用・大人用あり

定番人気のニット帽なら、色やデザインがキッズ用と大人用両方あるアイテムもあります。
似た色・似た素材でリンクコーデに使うことができたり、同じデザイン色違いで姉弟や親子でおそろいコーデにしたりできますね。

キッズ用には、耳付きの可愛いシルエットのニット帽もあります。
可愛さも備えたおしゃれなニット帽がダイソーで入手できるんです。

子供が汚してしまう心配がある帽子。
ダイソーなら2つ買っても数百円ですみますね。

ダイソーのニット帽の魅力④: おそろい・色違いで買っても数百円

ダイソーのニット帽は高くても数百円です。
家族全員分買って1,000円以下で色違いやおそろいでニット帽を入手可能。

もし気に入らない場合も、家族で1,000円以下だと考えると、あきらめもつきます。

ダイソーのニット帽の魅力⑤: コスパが最高で気軽に使えるのが良い

ダイソーのニット帽は1つ100円・150円・200円・300円+税ほどの価格。
とてもコスパの高いアイテムですね。

コスパが良いと、それだけで使いやすいのが親心です。

汚れても、洗濯して縮んでしまっても、他の色に変えたくなっても、たとえ失くしてしまっても、ダイソーでもう一度買ってしまおうという気持ちに切り替えやすいのがコスパの良さの魅力です。

その上、デザインもかわいさも入ったダイソーニット帽。
次のシリーズが店頭に並んだならば、ぜひ、チェックしておきたいアイテムですね。

<下に続く>

ダイソーのおすすめニット帽10選

ボーダーのニット帽

ダイソーのニット帽は、コスパが高くてかわいさも使いやすさも兼ね備えたスーパーアイテム。
それでは、こちらではダイソーニット帽のアイテム詳細を見ていきましょう。

ダイソーのおすすめニット帽①: 定番ニット帽

ロゴのワンポイントがかわいい定番のニット帽です。
紺色や茶色は男女兼用でも使えるので夫婦や親子でその日のコーデに合わせて選ぶことができて良いですよね。

こちらの薄手タイプなら、調節すればスキーや通学のときにかぶるヘルメット下にも使うことができるタイプでしょう。

ニット帽に挑戦したいけどどれを選べば良いか分からないという人には、こちらの定番タイプの黒やグレーが合わせやすさでおすすめです。

ダイソーのおすすめニット帽②: ポンポン付き

ふわふわのポンポンが大人女子にも子供にもかわいいニット帽があります。

ダイソー200円アイテムですが、この価格でこのふわふわ感ある大ぶりなポンポン付きは、可愛さと実用性で高ポイント。

編みもかわいい手編み風でポンポン付きならこんなニット帽も素敵です。

ダイソーのおすすめニット帽③: ボーダー

小型犬にも似合うボーダーのニット帽です。
ダイソーのニット帽でどちらにしようかと悩んだとき、思い切って2つ買うとう手段を取ったとしても数百円。

コーデしやすい黒や茶色など単色ニット帽にボーダーニット帽もプラスすると、コーデの幅も広がりますね。

ダイソーのおすすめニット帽④: 手編み風色目

白色交じりの赤の手作り感や風合いがナチュラルなニット帽もあります。
200円とダイソーニット帽としては、定番の価格帯です。

大人用とキッズ用のサイズありで、親子コーデの1アイテムにもおすすめですね。
モノトーン系の服と合わせるなら、こちらのニット帽を差し色でコーデしてみましょう。

ダイソーのおすすめニット帽⑤: 鮮やかな黄色

はっきりとした黄色が綺麗なニット帽があります。
ポイントにも良い色合いですね。

こちらのニット帽をリメイクするアイデアがあります。


目の部分を取り付けるというリメイクですが、仮装用なら厚紙など利用しても良いでしょう。
フェルトで縫い付けてしまえば、初めからそんなデザインのニット帽にも。

綺麗な黄色をコーデのポイントにもミニオンリメイクにも使うことができるダイソーニット帽なら黄色のものを探してみましょう。

ダイソーのおすすめニット帽⑥: ポンポン2つタイプ

2017年・2018年と販売されていたくま耳ニット帽は、あればゲットの完売予想アイテム。
被ることができればどんなキッズにも似合う可愛さがあります。

たった数百円でこの愛らしさと思うと決して惜しくない価値あるアイテムではないでしょうか。

ダイソーのおすすめニット帽⑦: ベレー帽タイプ

ダイソーではベレー帽タイプのニット帽の取り扱いもありました。
デザインや色が異なる200円・250円アイテムの販売実績があります。

ニット帽だとやんちゃで元気な印象もありますが、ベレータイプには女の子らしさがプラスされて良いですね。
こちらのタイプなら、シフォンのスカートやワンピースとの相性も良さそうです。

ダイソーのおすすめニット帽⑧: 耳付き

耳付きでポンポンも三か所付いていて、300円+税ダイソーのニット帽です。
こちらの2017年のインスタでは、裏地にフリースもあるという機能性も優れたアイテム。

可愛い3カラー全部買っても1,000円以下ですよ。
親子でおそろい・リンクコーデに、遊び心たっぷりのこちらのニット帽もいかがでしょう。

ダイソーのおすすめニット帽⑨: リボン付き

ニット帽というと温かくて実用的な印象がある中、こちらは大きなふわふわリボン付きガーリーなコーデにもおすすめのアイテムです。

300円+税とダイソーニット帽の中ではお高め。
ですが、たった300円でこの可愛さは思わず手に取ってしまう魅力がありますね。

ダイソーのおすすめニット帽⑩: 猫耳

キッズ用ニット帽で猫耳付きというアイテムが、2017年10月のインスタに上がっています。
幼児なら男の子でも嫌がらず被ってくれるでしょう。

可愛らしい子供らしいフォルムにぴったりのお出かけニット帽としていかがでしょう。
こちら2017年には200円+税とありますので、3カラー買っても600円+税の高コスパ。

猫耳ニット帽の写真をたくさん撮って残したいものです。
リンクコーデなら、ママ・パパは同じカラーのニット帽や同じカラーのイヤーマフなどあると良いですね。

<下に続く>

ダイソーニット帽のコーデ10選

雪景色とニット帽をかぶった少女

色んなカラーやデザインがあるダイソーニット帽、どんなコーデに合うのでしょう。
ニット帽ならではのカジュアルなものやモノトーン系親子・姉弟・メンズコーデなど、ご紹介します。

  1. 親子でニット帽をおそろい
  2. ボーダーとデニムで
  3. 親子でおそろい
  4. 靴下とニット帽を差し色で
  5. くま耳ニット帽とネルシャツ
  6. オーバーオールとスニーカー
  7. シフォンのワンピと合わせて
  8. ライダースジャケットとニット帽
  9. メンズには黒ニット帽
  10. モノトーンでコーデ

では、親子でおそろい・リンクコーデから詳しく見ていきましょう。

ダイソーニット帽のコーデ①: 親子でニット帽をおそろい

親子コーデをどうすれば良いか分からないという人におすすめなのが、簡単にできるニット帽だけそろえる親子コーデです。

たったそれだけなんですが、可愛さがありますよ。
しかも、ダイソーなら数百円で簡単親子コーデが完成

寒い冬には温かいニット帽をそろえて、親子コーデを楽しみましょう。

ダイソーニット帽のコーデ②: 姉弟でおそろい

男の子・女の子両方に似合うのがニット帽ではないでしょうか。
キッズが被るだけで可愛くなる魅力がニット帽にはあります。

ボーダーやデニムなら男女関係なく似合う柄の1つ。
ボーダーTシャツやニットに、デニムのパンツとスカートをそれぞれコーデすれば、おそろい・リンクコーデの出来上がりです。

仕上げに可愛いダイソーニット帽を被って、元気にお出かけしましょう。

ダイソーニット帽のコーデ③: 親子でおそろい

茶色のニット帽と緑の上着のリンクコーデをご紹介します。
全く同じじゃないママのロングカーデガンもポイントですね。

ダメージデニムとロングTシャツもオンとインの2つの着こなしが効いていますね。

ダイソーニット帽の魅力は、コスパの良さ。
2つ買っても良い気安さや使いやすさが、親子のおそろい・リンクコーデにぴったりです。

ダイソーニット帽のコーデ④: 靴下とニット帽を差し色で

ニット帽と靴下のワインレッドとグレーのスーツのような組み合わせがカッコイイ男の子コーデをご紹介します。

女の子なら、ワインレッドのタイツとグレーのワンピースなどでも可愛いですね。
ニット帽の色を差し色で使うシンプルコーデ、冬のおでかけにいかがでしょう。

ダイソーニット帽のコーデ⑤: くま耳ニット帽とネルシャツ

黒のくま耳ニット帽黒と赤のチェックが可愛いネルシャツコーデをご紹介します。
後ろ姿まで可愛くなってしまう、くま耳ニット帽が効いていますね。

こちらのコーデなら男女問わず似合うイメージ。
男の子ならデニムや黒のパンツと合わせてスニーカーで、女の子なら黒やデニムのスカートでも可愛いコーデにできそうです。

ダイソーニット帽のコーデ⑥: オーバーオールとスニーカー

ニット帽はカジュアルな装いにぴったりですよね。
オーバーオールとスニーカーの組み合わせは、カジュアルなニット帽コーデにとても似合うイメージ。

はおる上着は、パーカーならより元気なコーデに、ざっくりニットならナチュラルなコーデにできそうです。
パパはパーカーで女の子にはざっくりニットで、色を揃えるリンクコーデなどいかがでしょう。

ダイソーニット帽のコーデ⑦: シフォンのワンピと合わせて

ダイソーのベレータイプのニット帽なら、こんなシフォンワンピとのコーデも素敵です。
ニット系タイツとスカートの組み合わせは冬の女の子の鉄板コーデの1つではないでしょうか。

寒い冬ならではの組み合わせで、冬コーデも楽しんでいきましょう。

ダイソーニット帽のコーデ⑧: ライダースジャケットとニット帽

黒のライダースジャケットとドレスっぽい鮮やかな色のサロペットのコーデをご紹介します。

ニット帽と言えばカジュアルな印象。
ですが、こちらのコーデでは、サロペットの綺麗な色とニット帽とライダースジャケットの黒の組み合わせがなんとなく上品な印象で女性らしさを感じるコーデ。

大ぶりなピアスも素敵ですね。
黒ニット帽とおおぶりピアスときれいめワンピやサロペットで大人女子な装いも可能です。

ダイソーニット帽のコーデ⑨: メンズには黒ニット帽

男女兼用で使うなら黒やグレーや茶色などの落ち着いたカラーもおすすめです。
メンズコーデには、黒ニット帽と黒ジャケットが合わせやすくまとまりやすくて良いですね。

ニット帽と何を合わせようかと迷ったら、アウターを同じカラーで合わせてみましょう。

ダイソーニット帽のコーデ⑩: モノトーンでコーデ

黒ニット帽とモノトーン系ですっきりとまとめた女の子のインスタです。
女の子なのですが、大人女子も真似したい定番感がありませんか。

こちらのコーデ、ロングTシャツ白とグレーざっくりニットをメンズで取り入れても素敵ではないでしょうか。
メンズなら黒のサルエルやスキニーも合うでしょう。

ニット帽のカラーをカラフルにしても、首から下の色が落ち着いているので差し色コーデにできます。
男女、大人・キッズなど、簡単にマネできるすっきりコーデにこちらはいかがでしょうか。

<下に続く>

ダイソーにはニット帽編み機もある!

毛糸と編み棒

ニット帽のカラーも選べるダイソーですが、完売したり少しサイズアウトしていたりすることも。
そんなときには、ダイソーのニット帽編み機に挑戦してみてはいかがでしょう。

こちらのダイソーニット帽編み機は、1アイテムで大人用もキッズ用も作ることができる優れもの。
パーツを外して小さく片付けることができるので、場所を取ることなく収納できるのも高レビューのポイントなんです。

ニット帽を編むなら揃えたい毛糸も、ダイソーでとてもたくさんの種類の中から選ぶことができます。
単色ならカラー展開が豊富ですし、細め太めなど毛糸のサイズも様々あります。

「100均の毛糸も種類豊富でかわいくて、編み物初心者でも簡単に作ることができた」という内容のツイートも見かけましたよ。

ダイソーのニット帽編み機を見つけたら、お好みの毛糸を探してオンリーワンなニット帽作りに挑戦してみませんか。

\ダイソーの編み機はこちらをご覧ください/
ダイソーの編み機なら帽子もマフラーも簡単にできる!おすすめのアレンジも紹介!ダイソーの編み機が大人気で売り切れも p-insta:(https://www.instag...

<下に続く>

ニット帽と合わせて買うべき!おすすめのダイソーニットアイテム8選

雪景色の中の女性

こちらからは、ダイソーニット関連アイテムをご紹介します。
ニット帽に合わせたり、ニット帽にアレンジしたりするアイテムも一緒に入手して、素敵な冬コーデに挑戦してみましょう。

おすすめのダイソーニットアイテム①: ネックウォーマー

ネックウォーマーの種類もダイソーで豊富に展開されています。

メンズにおすすめなシンプルなフリース素材のものや、女子におすすめなふわふわ毛糸感あるもの、キッズ用・大人用各種販売されます。

ダイソーでニット帽を選ぶなら、ネックウォーマーも一緒にコーデして選んでみましょう。

おすすめのダイソーニットアイテム②: イヤーマフ

寒い季節は耳も寒さ対策したいものです。
メンズ用のシンプルなもの、もふもふの女子用、かわいいキッズ用などあります。

選ぶのが難しいと思うなら耳付きニット帽を、気になるイヤーマフがあればそれに合わせてニット帽を選ぶなどしてみましょう。

おすすめのダイソーニットアイテム③: 手袋

ダイソーの手袋はたった100円+税~そろえることができる冬のマストアイテムです。
種類もサイズもデザインも豊富にあるので、店頭に出そろう9月末~10月頃に、気になる人はチェックしてみましょう。

コスパの良いダイソーならではですが、1つストックを持っておくという方法も。
と言うのも、子供が使うと、すぐに汚してしまったり片方失くしてしまったりする可能性もあります。

いざと言うときお出かけ用などニット帽と合わせてストックしてみても良いでしょう。

おすすめのダイソーニットアイテム④: くつ下

くつ下とニット帽の色を合わせるコーデもありましたね。
冬になると温かいシリーズのくつ下がダイソー店頭に勢ぞろいしますよね。

中には、もふもふのものやニット系、ノルディック柄など、冬らしいデザインや素材のものがありますので、冬ならではのコーデにもおすすめです。

おすすめのダイソーニットアイテム⑤: ヘアゴム

小さなかわいいニット帽がモチーフになっているヘアゴムの販売が2019年2月にありました。
思わず手に取ってしまう素材感と存在感。

りかちゃん人形用にするという口コミもあります。
ヘアゴムとして使っても可愛いですよね。

クリスマスパーティなどちょっとしたパーティコーデにもおすすめです。

おすすめのダイソーニットアイテム⑥: ちょい足しモチーフ

ダイソーのモチーフは、キャラクターや素材など選ぶことができます。

大きめモチーフのヘアゴムならば、ニット帽のポンポンに巻き付けて使えるので簡単にモチーフをつけることができますよ。

おすすめのダイソーニットアイテム⑦: ニットネイルシール

冬っぽいデザインシリーズに、ニットネイルシールがあります。

冬のホリデーシーズンのお出かけには、ダイソーのニットネイルシールで冬コーデを指先までほどこしてみませんか。

おすすめのダイソーニットアイテム⑧: 毛玉取り

ダイソーニット関連アイテムで欠かせない実用的なものとして、毛玉取り器をご紹介します。
無くても他のもので代用できるアイテムではありますが、専用器械だけあってとても便利。

ツイートでも「面白いほど取れる」といった口コミが見られます。
ニットに大敵の毛玉を手軽に取ってくれる器械、ニット帽を買うならこちらも一緒にいかがでしょうか。

<下に続く>

おすすめのプチプラファッション小物

KUYIソフトガーゼ ニット帽 オールシーズン
1600円

ニット帽が大好きという人には、オールシーズン用のガーゼニット帽をご紹介します。
春・夏なら通気性も吸水性もあるガーゼ素材のニット帽がおすすめです。

[Ree&Mee]ヘアバンド ニット
899円

冬コーデにも使うことができるニットのヘアバンドをご紹介します。
ブラウンとグレーの2カラー展開。

大きめピアスとのコーデにも使えて、髪が乱れず実用的です。

<下に続く>

ダイソーニット帽でプチプラファッションを楽しもう!

ニット帽をかぶったベビー
ダイソーニット帽は、カラーもデザインも豊富。
早ければ9月下旬には店頭に並ぶので、選んで買いたいなら10月にはチェックしておきたいですね。

コスパの良いダイソーニット帽なら、親子や兄妹でそろえたり色違いを揃えたりしても、1,000円ほどですませることもできます。

ダイソーニット帽で冬コーデをプチプラで楽しみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line