sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのネイルシールでセルフネイル!おすすめデザイン13選

セルフネイル派の方に大人気のダイソーネイルシール。
高いお金を払ってネイルサロンに行かなくても、自宅で本格的なネイルアートを楽しめると評判です。

季節やイベントに合わせて新作も続々と登場するので、ひと足先に指先にも季節感を取り入れられます。
そこで今回は、ダイソーのおすすめネイルシールをたっぷりご紹介します。

Large element5 digital 611467 unsplash  1

ダイソーのネイルシールは種類豊富で優秀!

種類豊富なダイソーのネイルシール
ダイソーのネイルシールは、どれにしようか迷ってしまうほど種類がとっても豊富です。

春夏秋冬といった季節限定のデザインや、ハロウィンやクリスマスなどイベントに合わせた新作が次から次へと登場。

そのためダイソーのネイルシールを使えば、ファッションに合わせて指先にもさりげなくトレンド感を取り入れることができます。

しかも使い方はベースカラーの上にダイソーのネイルシールを貼るだけなので、ぶきっちょさんでも簡単にネイルアートを楽しめますよ。

こちらの記事ではダイソーのあらゆるコスメを紹介しておりますので是非合わせて参考にしてみてください。
ダイソーのコスメが大人気!ファンデーションやアイシャドウなど様々紹介ダイソーコスメの品質は安心 コスメに限らず高い商品は安心、安い商品は不安と言ったイメージはあり...

主婦 30代

安いので気楽にたくさんの柄を試してみることができて楽しいです!
残念なことに、剥がれやすく半日もたなかったりするので、きちんとした場所には付けて行かないようにしています。

<下に続く>

ダイソーで人気の「サニーネイルアートシール」

ダイソーのサニーネイルアートシールは、2018年の夏頃に発売され爆発的な人気を集めた商品です。
毎年シリーズ化しており、特にダイソーで人気のあるデザインは以下の3種類です。

  1. サニーネイルアートシール フラワー
  2. サニーネイルアートシール フルーツ
  3. サニーネイルアートシール マリン

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきましょう。

サニーネイルアートシール フラワー

こちらのダイソーネイルシールは、大人の女性にぴったりな上品で華やかな指先を演出してくれるフラワーデザインが素敵。
控えめな淡い色使いのネイルシールなので、さりげなくネイルアートを楽しめるところが魅力的です。

花柄は季節を問わないデザインなので、夏に限らず秋冬ネイルに取り入れることもできます。

ダイソーのネイルシール「サニーネイルアートシール フラワー」の商品概要

価格 108円
容量 1シート
(デザイン)フラワー/フルーツ/マリン
素材 シール
注意事項 ピンセットを使えば思い通りのデザインを作れます。

サニーネイルアートシール フルーツ

ダイソーのフルーツ柄ネイルシールは、見るだけで元気になれるキュートな指先に。
夏の装いは明るいカラーが多くなるため、それに合わせて指先もカラフルにしてみてはいかがでしょう。

または服装がシンプルなときに、手元のアクセントとして楽しむのもおすすめですよ。

サニーネイルアートシール マリン

海やプールといった夏のレジャーでは、指先をダイソーのマリン柄ネイルシールで夏らしく演出。
ネイルアートは気分も高めてくれるので、より楽しいひとときになること間違いなし。

ダイソーのサニーネイルアートシールは、種類が豊富なのでシーンに合わせてデザインを選べるのが嬉しいですよね。
簡単に指先を可愛く変身させられるので、お出かけがもっと楽しくなりますよ。

<下に続く>

「ディズニーネイル」はセリアやキャンドゥで

ディズニーネイルを楽しむなら、セリアやキャンドゥがおすすめです。
色んなキャラクターデザインがあるので、ディズニー好きにはたまらないですよ。

  1. ミッキー&ミニーのネイルメタルパーツ
  2. ツムツムのネイルシール

では、どんなデザインなのか詳しくみてみましょう。

ミッキー&ミニーのネイルメタルパーツ

大人女子でも使えるディズニー柄のネイルメタルパーツ。
さりげなく取り入れられるので、年齢に関係なく楽しめるところがポイント。

指先にちょっぴり遊び心をプラスできるため、見るたびにほっこりした気分になれそうですね。
こちらのネイルシールはセリアで購入できます。

ツムツムのネイルシール

大人気のツムツム柄ネイルシールにも注目です。
ツムツムは子供だけでなく大人からも人気が高く、可愛すぎて大量買いする方も少なくないんだとか。

こちらはキャンドゥまたはセリアで購入できます。
キュートなツムツム柄のネイルシールは、カラフルな色使いで見るたびに笑顔になれそうですね。

その他 40代

キャラクターネイルアートシール(モンスターズ・インク)
モンスターズインクのキャラが大好きなのですが、なかなかネイルシールでは見かけないので、ダイソーで見つけられてラッキーでした。小さいのでさりげなくつけられるし、自分でもちょっと視界に入ってテンションが上がるし、気に入っています。"

<下に続く>

ダイソーのニット柄ネイルシールで作る「冬ネイル」

冬ネイルとして大注目を集めているダイソーのニット柄ネイルシール。
装いに合わせて指先にも季節感を取り入れられるので、秋冬のマストアイテムとも言えるネイルシールのひとつです。

  1. ベージュのニット柄で指先を上品に
  2. 大人可愛いパステルカラーの冬ネイル

では、どんなデザインがあるのか詳しくみてみましょう。

ベージュのニット柄で指先を上品に

ベージュ×ワインレッドの組み合わせは、女子力をグッと上げてくれる魅力たっぷりの指先に。
さらにダイソーのニット柄ネイルシールを使うことで、セーターなどの冬の装いとの相性もバッチリ。

使い方は爪の長さに切ったニットラインを爪に貼り、その上からベースとなるカラーを塗ったら完成です。
見た目よりも簡単にできるので、初心者の方でも気軽に挑戦できますよ。

大人可愛いパステルカラーの冬ネイル

パステルのベースカラーに、ダイソーのニット柄ネイルシールを合わせても可愛いですよ。
温もりのある指先に仕上げてくれるので、秋冬ファッションにも違和感なく溶け込んでくれます。

ベースの色を変えるだけで、クールだったりフェミニンな雰囲気になったりと様々な表情を見せてくれます。

<下に続く>

ダイソーネイルシール作る「スノーネイル」

インスタでも話題になっている、ダイソーのスノーシリーズも要チェックです。
ペタッとネイルシールを貼るだけで、指先がグッと冬らしくなりますよ。

  1. スノーネイルアートシール シャンパーニュ
  2. スノージュエリーシール ゴールドカラームーン

ダイソーのスノーシリーズには、どんな可愛いデザインがあるのか詳しくみてみましょう。

スノーネイルアートシール シャンパーニュ

冬らしさを演出するのに欠かせない、ダイソーの雪結晶柄ネイルシールです。
季節感を取り入れながらも、指先を清楚で美しく見せてくれます。

冬の定番とも言えるデザインなので、ひとつ持っておけば重宝すること間違いなし。
他のネイルシールと組み合わせても可愛いですよ。

スノージュエリーシール ゴールドカラームーン

冬の夜空をイメージしたような、可愛くロマンチックなデザインが魅力的。
こちらのダイソーのネイルシールは、3Dシールのように立体感も出るのでワンポイントとして付けてもいいですね。

ゴールドカラーはどんな装いにもマッチするため、イメージを崩すことなく自然と溶け込んでくれます。
カジュアルからきれいめまで、幅広いテイストのファッションにも合いますよ。

<下に続く>

ダイソー和柄ネイルシールで作る「和風ネイル」

ひそかに注目を集めているのがダイソーの和柄ネイルシール。
ちょっぴり古風な雰囲気になるため、指先に遊びを取り入れたいときにもぴったりです。

  1. ネイルアートシール モノトーンブロッサム
  2. ネイルアートシール シースルーフラワー

それぞれのデザインを詳しくご紹介しますね。

ネイルアートシール モノトーンブロッサム

和柄は可愛いけれど、使う機会があまりないという方も多いのでは?
そんな方におすすめしたいのが、ダイソーネイルシールのモノトーンブロッサム

モノトーンにすることで、普段の装いにも取り入れやすいデザインになっています。
淡いピンクの爪に貼るだけで、指先に小さな春が訪れますよ。

ネイルアートシール シースルーフラワー

ベースの色ひとつで、和風にも洋風にも見せることができるシースルーフラワー。
ピンクやレッドと合わせて和を楽しむのも良いですが、ブルー系と合わせるとまた違った雰囲気になります。

ロゴやイラストとは違い、ベースの色を生かせるので今までとは違った楽しみ方ができるのもポイントです。

<下に続く>

クリスマスなどのイベントもダイソーネイルシールは人気

ダイソーではハロウィンやクリスマスなど、イベントを盛り上げてくれる可愛いネイルシールもたくさんあります。

  1. ネイルアートシール ハロウィン
  2. ネイルアートシール クリスマス

仮装やクリスマスグッズだけではなく、ダイソーの新作ネイルシールもしっかりチェックしましょう。

ネイルアートシール ハロウィン

毎年ハロウィンでは、家族や友人と仮装を楽しまれる方も多いでしょう。
コスチュームだけではなく、指先もハロウィン仕様にすれば気分がもっと上がりますよ。

ダイソーでは大人っぽいハロウィンデザインもあれば、カラフルでキュートな柄もたくさんあります。
他のハロウィングッズもダイソーには豊富にあるので、ぜひ一緒に揃えてみてはいかがでしょう。

ネイルアートシール クリスマス

ダイソーのクリスマス柄ネイルシールもとってもキュート。
ラメ入りのベースカラーを使えば、キラキラ感が出てクリスマス感がグッと増しますね。

気分を高めたい特別な日には、ダイソーのネイルシールで指先をおしゃれに変身させましょう。
ダイソーのクリスマスグッズもおしゃれなものばかりですよ。

OL 20代

サクラネイルアートシール
お花見に行く時に使用しました!100円で気軽に買えるのに、キレイなデザインなので安っぽく見えず、お気に入りです!

OL 30代

ターコイズのストーンが付いてて、指10本分に貼るタイプのネイルシール。ジェルネイルをしているのですが、足の指に使いました。爪に貼って、ジェルを塗るだけなので簡単にできました。夏にぴったりなネイルになりました。

OL 20代

毎年、ハロウィンやクリスマスのイベント時には買ってしまう!セルフネイルは、1週間くらいしか持たないから安く済ませたいので100均は嬉しい。最近は、正座とかゴールド系のシンプルなモチーフが揃って日常使いで利用するようになった。
ネイルは短い方が好きなので、小ぶりサイズは使いやすくて好き。もっと豊富に置いてほしい。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

プチプラネイルBOOK
972円

100均のおすすめネイルグッズや、ネイルが上達する裏技を教えてくれる人気の1冊。
ひとつひとつ丁寧に教えてくれるので、これからセルフネイルを始めようとしている方にぴったりです。

また、お金をかけずに本格ネイルアートを楽しみたいという方にも最適です。
100均のネイルグッズをはじめ、ドラッグストアで扱っている商品も紹介しているので一気にネイルについて詳しくなれますよ。

<下に続く>

ダイソーのネイルシールで指先をおしゃれに

ダイソーのネイルシールでセルフネイル
セルフネイルって私には難しそう、そんな風に感じている方は意外と多いのではないでしょうか。
けれどもダイソーのネイルシールがあれば、初心者の方でもプロ顔負けのネイルアートが楽しめます。

細かなパーツは作業にも時間がかかりますが、そんなときはピンセットを使えば思い通りのデザインを作れます。
ネイル道具は全てダイソーで揃うので、興味がある方はぜひ挑戦してみてください。

OL 30代

小学生の娘が少しおしゃれを始めてほしいとのことで買いました。おしゃれな柄がたくさんあるし、本体から剥がしやすいけれども、爪にはキレイにはることができて娘とともに満足でした。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line