sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均のつけまつげが低価格なのに高品質!つけまのりなども紹介【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

つけまつげは意外と消耗品。
毎日使うものだからこそ、安くすませたいですよね。

実は、ダイソーやセリア、キャンドゥーには安くて優れたつけまつげが販売されているのをご存知でしたか?
今回は100均で買えるつけまつげを紹介します!

つけまの付け方や外し方も詳しく解説しますので、これからつけまを買いたい!という方も参考にしてみてください。

Large %e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93 %e3%81%be%e3%81%a4%e3%81%92 %e5%9c%a7%e7%b8%ae%e6%b8%88%e3%81%bf

コスメアイテムも100均で揃えられる!

100均系列のダイソー・セリア・キャンドゥではつけまのようなコスメも購入することができます。

消耗品なだけあって、つけまはなるべく安く抑えたいという方もいるのではないでしょうか。

そんな方にはこの記事で値段の割にクオリティがとても高いつけまつげを紹介致します。

今回はつけまをメインに紹介していきますが、こちらの記事ではそのほかのコスメも扱っていますので、もっと知りたいという方は是非参考にしてみてください。
100均コスメがとても優秀!キャンドゥやダイソーのコスメ収納までご紹介100均コスメはコスパがよく手軽に使える メイク上手な人は意外によく使っている100均コスメ...

<下に続く>

100均つけまつげはデカ目効果抜群!

100均つけまをしてマスカラをつける女性

マスカラでアイメイクをするよりも、何倍もデカ目効果があるつけまつげ
100均のつけまつげは何度も改良を繰り返されており、時代のニーズに合わせて作られています。

SNSでも、ドラッグストアで売られているつけまつげと変わらない品質と評判です。

マツエクと違って何度でも貼りなおすことができるため、失敗がありません。
根元がしっかりとしているため、自然に二重幅を広げることもできます。

<下に続く>

100均つけまは種類も豊富

100均つけまをつけたような長いまつげ

ダイソーだけでも常に5種類ほどのつけまが販売されています。
ナチュラルなつけまから豪華なパーティー用のつけままで、様々な種類があります。

もちろん、価格も100円です。
低価格なため、多種多様なつけまつげを試すことができます。

つけまつげは実際につけてみないと自分の目の形に合っているかどうかはわかりません。
初めてつけまを購入する方は100均で一度つけまを購入し、自分の目に合うつけまの形を見つけてみるのもいいでしょう。

最近では、下まつげ専用のつけまつげやイベント用の凝ったつけまつげも発売されています。

<下に続く>

100均ダイソーのおすすめつけま

100均つけまで豪華な目元をした女性

大手100円ショップのダイソーでもつけまつげは販売されています。
10年ほど前から販売されており、購入者のニーズに合わせ改良が繰り返されています

数ある100均つけまの中でも王道で人気のあるつけまが販売されているダイソー。
奇抜なものではなく、ナチュラルなつけまが多くリピーターがたくさんいます。

では、ダイソーで販売されているおすすめつけまをみていきましょう。

100均ダイソーのおすすめつけま①:ミッシュブルーミンアイラッシュ ナチュラルアイ 03

自然だけどきちんと主張するアイメイクをしたい方にオススメのつけま。
リピートするなどして、何度も購入している方が多い商品です。

つけまつげをつけている感覚を忘れてしまうほど芯が柔らかく、肌が弱い方でもつけることができます。
芯が柔らかいため、目元にきちんと密着し剥がれてしまうことがありません。

ミッシュブルーミンアイラッシュは現在、10種類発売されています。

100均ダイソーのおすすめつけま②:ミッシュブルーミンアイラッシュ ヌードアイ 02

02番ヌードアイはつけまつげの毛が長く、上品な目元にしたい方におすすめの商品。
毛の量は多くないものの、一本一本計算された場所に毛があり綺麗に仕上がります

こちらもミッシュブルーミンアイラッシュシリーズのつけまつげです。
100均のつけまつげは芯が固いものが多いのですが、ミッシュブルーミンアイラッシュシリーズのつけまは芯が柔らかく、つけ心地がとても良いとSNSで評判になっています。

100均ダイソーのおすすめつけま③:ニューエアリーアイラッシュ d09 キュート

毛の量もあり、均等な長さのつけまつげです。
毛の色はブラウンなので、なじみやすく数あるダイソーのつけまの中でも初心者に強くおすすめできる商品

芯が透明なので、普段ナチュラルメイクをしている方でも取り入れやすいつけまつげです。

100均ダイソーのおすすめつけま④:インパクト b 05

目尻にかけて毛の量が多くなっているこちらのつけまつげ。
目の幅を大きく見せたい方におすすめの商品です。

数あるダイソーの100均のつけまつげの中でも毛が太く設計されており、力強い毛が特徴です。
ですが、軸が透明なのでメイクが濃くなる心配はありません。

普段、ナチュラルなメイクをされている方でも気軽に取り入れることがでいる商品です。

100均ダイソーのおすすめつけま⑤:インパクト b 07

同じインパクトシリーズのb05よりもナチュラルなつけまつげ。
毛の長さは中心が長めに作られており、いつも可愛らしいメイクをしている方におすすめの商品です。

一本一本の毛が太めに作られているので、パリューム感もしっかりありつつドーリーな印象に仕上がります。

<下に続く>

100均セリアのおすすめつけま

100均のつけまつげをしたような綺麗なまつげの外国人女性

数ある100均の中でも、セリアは特につけまつげ開発に力を入れています。「100均のつけまつげと言えばセリア!」といった方も多いです。

毎年、改良されたつけまつげが販売されています。
近年では、バサバサした毛量の多いつけまつげだけでなくナチュラルに装着することができるつけまも種類が多くなっていますので注目してみてください。

では、セリアのおすすめつけまをみていきましょう。

100均セリアのおすすめつけま①:LJ 3Dつけまつげ 06

まるで自然に生えたまつげのような、ランダム毛先が採用されているつけまつげ。
目尻にかけて毛が長くなっており、目の幅を長くみせたい方におすすめの商品です。

3Dつけまつげに使用されている毛はとても繊細で、つけまつげ感がありません。
まるで、マツエクのような繊細で立体的な目元を作ることができると人気を集めています。

実際につけてみると、根元も柔らかく目に馴染みます。
3Dつけまつげシリーズは、現在6種類発売中です。

100均セリアのおすすめつけま②:あなたに似合うつけまつげ 01 ナチュラルスウィート

毛は短く量も少ないシンプルな形状で、一重用に作られたつけまつげ
毛が一本一本細く繊細に作られており、一重でもしっかりつけまの役割を果たしてくれる商品です。

一重の方が通常のつけまを装着するとなかなか毛が上向きにならず、上手くいかないことが多いのですが、ナチュラルスウィートはその悩みを解消してくれます。
他のつけまよりも強く上を描いた設計になっています。

かなりナチュラルに作られているので、つけま初心者やまつげにダメージを与えたくない方にピッタリです。

100均セリアのおすすめつけま③:華やかつけまつげ 05 ネコ目ブラウンミックス

比較的長さがあるこちらのつけまつげ。
しかし、毛量がそこまでないので、自分でマスカラなどで調整することができる商品です。

毛の半分以上が茶色なので、目にナチュラルに馴染みます。
芯がしっかりとしているので、自然に二重幅を広げることができます。

100均セリアのおすすめつけま④:華やかつけまつげ 09 ナチュラルワイド

毛の量も多く、太さもあるのでボリューム感があるつけまつげ。
普段バッチリメイクをしている方におすすめの商品です。

目尻から目尻まで、毛先が同じ長さで作られているので目の幅を広く見せてくれます。

100均セリアのおすすめつけま⑤:mon secret ナチュラルヌードeyes

毛は短くナチュラルな仕上がりにしてくれるつけまつげ。
ボリュームはあるので、普段しっかりとマスカラをする方やマツエクをする方におすすめの商品です。

目立ちにくい透明の芯が採用されているので、アイラインを太めに引く必要がなく自然な仕上がりになります。

ナチュラルな仕上がりですが、束になった毛と繊細な細い毛が混ざっているので、ボリュームも長さも十分ありしっかりとしたメイクにも対応可能です。

<下に続く>

100均キャンドゥのおすすめつけま

100均のつけまつげをしたようなはっきりとした目元の女性

キャンドゥでもつけまつげは購入することができます。
数ある100均の中でもキャンドゥでは、ナチュラルな「内緒のつけまつげ」シリーズから派手目のしっかりとした「華やか蝶まつげ」シリーズと幅広い種類のつけまが販売されています。

では、キャンドゥのおすすめつけまつげを紹介していきましょう。

100均キャンドゥのおすすめつけま①:内緒のつけまつげ 01 ネコ目ナチュラル

目尻にかけて毛の長さが長く設計されているこちらの商品。
ナチュラルに目を大きく、そして可愛く見せたい人におすすめな商品です。

毛の一本一本が細く繊細にできており、自まつ毛によく馴染むのでつけまをつけていることがばれたくないでも、安心して付けることができます。

100均キャンドゥのおすすめつけま②:内緒のつけまつげ 02 真ん中ボリューム

中心部分の毛が長く設計されており、幅も短くカットする必要がないつけまつげ。
ナチュラルにまつげの量を増やしたい人におすすめの商品です。

目の真ん中部分につけるだけで良いので、外れる心配もありません。
つけまの幅が短いため装着が簡単なので、初めてつけまつげをつける方はこのつけまつげから始めましょう。

”内緒のつけまつげ”という名前の通り、つけまつげをつけていることを感じさせないつけまつげです。

毛がブラウンの種類もあり、現在5種類販売されています。

100均キャンドゥのおすすめつけま③:華やか蝶まつげ 09 ナチュラルワイド

束があり、ボリュームもあるこちらのつけまつげ。
目力のある目にしたい方やパーティー用のつけまを探している方におすすめの商品です。

蝶まつげシリーズは、毛も長くボリュームがあるものが多くパーティーなどの非日常で使用することもできます。
華やか蝶まつげシリーズは現在11種類販売中。

100均キャンドゥのおすすめつけま④:華やか蝶まつげ 03 ストレート Br.Mix

華やか蝶まつげシリーズの中では、ナチュラル派と言えるこちらのつけまつげ。
目尻にかけて長い毛が付いており、全体的に毛は細く繊細に作られている商品です。

ナチュラルながら力強い毛で目の幅を長く見せてくれます。
華やか蝶まつげシリーズの中でも、試しやすい商品の一つです。

100均キャンドゥのおすすめつけま⑤:華やか蝶まつげ 05 ネコ目 Br.Mix

ネコの目のような幅広でタレ目のような形にしてくれるつけまつげ。
束も長さも十分あるので、パーティーなどの特別な日におすすめの商品です。

バッチリとした目元を演出することができます。
目の幅いっぱいに太めの毛が付いており、目力が強調することが可能。

長年つけまをつけている方はこちらの商品がおすすめです。

<下に続く>

100均つけまの付け方

100均つけまをつけた二人の女性
つけまつげはきちんと装着しないと、すぐに取れてしまいます。
では、つけまつげの正しいつけ方を確認していきましょう。

100均つけまの付け方①:つけまつげの下準備

開封したばかりのつけまつげは固く、目の形にフィットしません。
そのため、よく動かして硬さをなくしておきましょう。

また、100均で販売されているつけまは目の大きさよりも長いことが多いです。
一度、目に合わせて余分な長さをカットしましょう。

目尻よりも短めにカットするのがポイントです。

100均つけまの付け方②:アイメイクを完璧に済ます

つけまつげをつける前にアイメイクを完璧に済ませておきましょう。

つけまつげをつけた後にアイメイクをすると、濃く仕上がってしまうことがあります。

100均つけまの付け方③:つけまつげにノリをつける

つけまつげの端からノリをつけます。
ノリには、つけまつげ専用のノリかアイプチのノリを使いましょう。

ノリをつけた後、透明に乾燥するまで15分ほど待ってから装着します。

100均のつけまつげには装着するためのノリがついていないことがよくあるので、ノリを持っていない方は前もって購入しておきましょう。

100均つけまの付け方④:目頭から装着

いきなりつけまつげ全体を装着するのではなく、目頭からゆっくりと装着します。
目に対して垂直に装着しましょう。

繊細な作業なので、ピンセットを使って装着することがポイントです。
15秒ほど接着面を抑えるとよりきちんと装着することができ、外れることもなくなります。

100均つけまの付け方⑤:アイメイクの手直し

つけまつげの芯の部分にアイラインを引くと自然な仕上がりにすることが可能です。
また。マスカラを少量つけるとつけまと自まつ毛を馴染みやすくすることができます。

<下に続く>

100均つけまの外し方

100均つけまをつけた外国人女性の横顔l

100均のつけまつげでも、十分丈夫なので繰り返し使用することができます
丁寧に取り外しましょう。

オイルを仕込ませたコットンなどで、目元をしっかり押さえてノリの部分を少しずつ剥がすのがポイント。
何度か繰り返すことで、自然にはがれます。

何もつけずに無理やりつけまつげを剥がすと、肌やまつげに負担をかけてしまい、肌が伸びてしまったり、まつげが抜けてしまう恐れがあります。

外した後のつけまつげはそのまま放置するのではなく、芯に付いたノリをしっかりオイルなどで落とします。
その都度、汚れを取って綺麗に保管しましょう。

つけまつげは潰れてしまうと元に戻すことはできません。
しっかりと元々入っていたケースなどに入れて保管しましょう。

外した後のお手入れがつけまつげを長く繰り返し使用するポイントです。
丁寧に使用してさらにお得に使いましょう。

<下に続く>

おすすめのプチプラコスメ

100均コスメが入ったメイクポーチ

プチプラでも十分メイクを楽しむことはできます。
100均コスメは毎年進化し、多様化し今では数え切れないほど売られています。

「プチプラコスメを使ってみたいけど、使い方がわからない」「プチプラコスメってありすぎて選べない」という方に紹介したいのが、安くて良いコスメベストブックです。

安くて良いコスメベストブック (晋遊舎ムック)
680円

こちらの本では、実際に著者が使用し満足したコスメが丁寧に紹介されています。
100均コスメもたくさん紹介されており、参考にすることができて便利です。

こちらの本を参考に100均に行けば、棚の前で迷うことなくスムーズに買い物をすることができますね!
また、パッケージだけでは分からないプチプラコスメで実際に化粧をした写真も多く掲載されています。

<下に続く>

100均のつけまつげを使ってアイメイクを楽しみましょう

null

今回は、ダイソー・セリア・キャンドウといった100均で販売されているつけまつげを紹介してみました。
100均のつけまつげは、低価格ながら繊細に設計されており繰り返し使うこともできます。

今までつけまを使ったことがない方でも、100均のつけまつげは手軽に簡単にメイクに取り入れることが可能です。
付けるだけで目元が華やかになるつけまを使って、アイメイクを楽しんでみませんか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line