sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

指先を可愛くするなら100均の指ネイルチップがおすすめ!アレンジなども様々ご紹介

指先のおしゃれを楽しみたい人にはコスパがよくて種類が豊富な100均のネイルチップがおすすめです。

ネイルチップならジェルネイルのように取り外しに手間がかからず、慣れれば簡単に付けたり外したりができるようになります。

今回は100均のダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめネイルチップから、ネイルチップの付け方・剥がし方やアレンジ例もご紹介していきます。

Large element5 digital 611467 unsplash

100均のネイルチップは可愛くておしゃれ!

ネイルチップおしゃれ

100均アイテム商品の品揃えが豊富なダイソーやセリア、キャンドゥのネイルチップは、爪の形に沿った色々なサイズがあったりシンプルでネイルアートしやすい可愛くておしゃれなネイルチップが売られています。

容量も多くネイルデザインに失敗しても100円アイテムなのでコスパもよく何度でもやり直せるし、爪のフィット感もあるのでとても人気があります。

今回の記事ではネイルチップを紹介しますが、こちらの記事では100均のコスメを全般的に紹介しておりますのでぜひこちらもご参照ください。
100均コスメがとても優秀!キャンドゥやダイソーのコスメ収納までご紹介100均コスメはコスパがよく手軽に使える メイク上手な人は意外によく使っている100均コスメ...

<下に続く>

100均のネイルチップは種類も豊富

ネイルチップ

100均で売られているネイルチップの品揃えはとても豊富でまとめ買いしたい人にもおすすめです。
シーズンごとにネイルチップやネイルシールなどのラインナップも変更されるので新商品がでてくるのも楽しみになります。

ネイルチップ以外にも色んな種類のマニキュアやネイルパーツ、ネイルシールなどのネイル関連商品もたくさん揃っているので100均で全て揃えることもできます。

<下に続く>

100均ダイソーのおすすめネイルチップ

ネイルチップクリア80パック

「ネイルチップクリア80パック」はダイソーでも代表的な商品で、クリア(透明)タイプのネイルチップが80個と大容量で入っていてお得感があります。

柔らかいので爪切りでもカットできるし爪に馴染みやすく、その上ひび割れがしにくい上質タイプです。

ネイルチップホワイト80パック

「ネイルチップホワイト」は上記と同じ種類のホワイト(白)タイプのネイルチップの80個入りです。
マニキュアをのせるとマットで上品な仕上がりになるので濃い目のネイルをしたい人にはおすすめです。

ソフトネイルチップ

オフホワイト・パールホワイト・ベージュ・ピンクなどの色味が選べる「ソフトネイルチップ」はサイズの種類も豊富にあり好みのものを選ぶことができます。

カーブがゆるめなので爪と相性がよく、長さがあるので自爪の長さと合わせる場合はカットしたりして調整することができます。

ネイルチップ小さい爪用

サイズが2種類あり小さめの爪の方でも楽しめるのが「ネイルチップ小さい爪用」で、大容量110枚入りのネイルチップです。

よく見かける一般的なサイズのネイルチップでは大きすぎて使いづらい人にはおすすめです。

お徳用つけ爪

「お徳用つけ爪」は、色味がホワイト・クリア・ラメ入り・パール入り、形がオーバル・スクエア、長さがショートからスーパーロングまでと色んな色味・形・長さの種類が揃っており、どれも50枚入ってお得に買えます。

付け爪セット

ネイルアートが既に施されているネイルチップがダイソーではたくさん売られています。

シンプルなものから派手めのものまで種類も豊富なので、自分でネイルチップを作るのに抵抗がある人にはおすすめです。

<下に続く>

100均セリアのおすすめネイルチップ

ネイルJチップ

クリア(透明)タイプのネイルチップで、マニキュアが塗りやすくデザインしやすいととても評判がいい商品です。

簡単に爪やすりで削って形を整えられるので、自爪に合わせて好みの長さに調整が可能です。

ネイルチップ小さい爪

「ネイルチップ小さい爪用」は60枚ほど入っているクリア(透明)タイプのネイルチップです。
市販のネイルチップよりも小さめでかわいく爪にフィットするので使い心地がなめらかです。

ネイルチップふつうの爪

小さい爪用と同じく60枚ほど入っているクリア(透明)タイプのネイルチップです。
長めの爪を楽しみたい人には取り外しが簡単にできるのでおすすめです。

貼るだけ簡単ネイルシール

かわいくておしゃれなセリアのネイルシールは品揃えが豊富で、バナナやイチゴ柄からディズニーのキャラクターものまであり、爪に貼るだけでネイルアートが完成します。

ネイルシールの貼り方は簡単で爪の上にぴたっと貼ったらはみ出た部分はカットするだけです。

ウォーターネイルシール

セリアで売っている水を付けて貼るタイプの「ウォーターネイルシール」はとても人気がありおすすめです。
大理石模様からかわいい雪の結晶模様までたくさんの種類があり、好きなサイズにカットして使えます。

サロンネイルシール

千鳥格子やタータンチェックのトラッド風の柄があるサロンネイルシールは、サロンでしか描けないような繊細なデザイン柄が簡単に爪に貼るだけで実現します。

<下に続く>

100均キャンドゥのおすすめネイルチップ

ネイルチップレギュラー

キャンドゥの「ネイルチップレギュラー」は丸いスクエア型のクリア(透明)タイプの60枚入りで、爪に合わせやすい6つのサイズが入っています。

初心者の人はネイルアートの練習につかのもおすすめです。

ネイルチップオーバル

キャンドゥの「ネイルチップオーバル」は丸いオーバル型のクリア(透明)タイプの60枚入りで、上記のレギュラータイプ同様に6つのサイズが入っています。

ネイルチップミニ

キャンドゥ「ネイルチップミニ」は小さい爪用のネイルチップでクリア(透明)タイプの60枚入りで、上記のオーバルタイプ同様に6つのサイズが入っています。

きせかえネイルセット

キャンドゥでは子供用のネイルチップも売っています。
「きせかえネイルセット」は子供が喜びそうなお花やいちごが描かれたネールアートが既に施されているネイルチップです。

ネイルチップグラデーション

キャンドゥのネイルチップは既にピンクパールのマニキュアが施してあるタイプです。

ピンクパールのシンプルデザインなので、ネイルストーンなどのネイルパーツを付けて楽しむこともできます。

ネイルスタンプ

キャンドゥのネイルスタンプはネイルスタンプシートとネイルスタンパーを使って爪にスタンプするだけでネイルアートを楽しめる人気の商品です。

ネイルスタンプシートはリボン柄、フラワーレース柄、ペイズリー柄、アニマル柄などネイルサロン顔負けのデザイン性の高いネイルスタンプシートになっています。

<下に続く>

100均ネイルチップを使ったアレンジ例 750

では、100均ネイルチップを使ったアレンジ例にはどのような方法があるのでしょう。

  1. ワンカラーアレンジ
  2. 大理石アレンジ
  3. ピンクベースのワンポイント
  4. フレンチアレンジ
  5. フラワーアレンジ

100均ネイルチップのアレンジ例①:ワンカラーアレンジ

ネイル初心者の人にはまずはワンカラー(単色塗り)でネイルチップを作るのがおすすめです。
ワンカラーが上手に塗れたらネイルシールやストーンでワンポイントつけるもの可愛いですよ。

100均ネイルチップのアレンジ例②:大理石アレンジ

大理石のように落ち着いたデザインのネイルアートは上品な印象を与えることができます。

一つの爪だけ大理石アレンジして、あとはワンカラーとストーンやネイルスタンプなどを施すのも素敵な雰囲気に仕上がります。

100均ネイルチップのアレンジ例③:ピンクベースのワンポイント

ピンクベースのネイルカラーは女性らしい印象を与えてくれるのでネイルチップにも使いやすいカラーです。

ふんわりした柔らかい雰囲気が作りたい人にはピンクベースでまとめてネイルシールやストーンでワンポイントすると可愛く仕上がります。

100均ネイルチップのアレンジ例④:フレンチアレンジ

定番人気のフレンチは、爪先にグラデーションやラメ使いで上品に見せるのもおすすめです。
リボンやハートのネイルシールでワンポイントつけても可愛く仕上がります。

100均ネイルチップのアレンジ例⑤:フラワーアレンジ

花柄や押し花、ドライフラワーなどをネイルに取り入れるのはトレンド柄になってきています。

赤やピンクの押し花を使う場合は色味を合わしてレッドやピンクのネイルカラーでまとめると可愛い印象になります。

<下に続く>

100均ネイルチップの付け方

100均ネイルチップの付け方は両面テープを使うか、ネイルグレーを使うかの2通りあります。
どちらも手順通り行えば簡単に付けることができ、慣れてくれば綺麗に仕上がります。

自爪は先に短く切っておくと強度が増すのである程度爪を整えてから行いましょう。

両面テープを使ってネイルチップを付ける方法

用意するもの

  • ネイルチップ
  • ネイルチップ用両面テープ
  • ファイル(爪やすり)

両面テープは大体がネイルチップに付属で入っています。

①リムーバーやアルコールで爪の表面の油分を拭き取りましょう。

②ネイルチップを自爪の横幅に合わせ、合わない場合はファイルで調整します。

③ネイルチップの裏に両面テープ貼り、はみ出たらハサミでカットしましょう。

④爪の根元にネイルチップを重ね合わせて、先端に向かって傾けながら貼っていくと出来上がりです。

ネイルグレーを使ってネイルチップを付ける方法

用意するもの

  • ネイルチップ
  • ネイルグレー
  • ファイル(爪やすり)

ネイルグレーも100均で買えるので、ネイルチップと一緒に購入しておくのがおすすめです。

①リムーバーやアルコールで爪の表面の油分を拭き取りましょう。

②ネイルチップを自爪の横幅に合わせ、合わない場合はファイルで調整します。

③ネイルグレーを綿棒でネイルチップの裏に塗って行き、透明になるまで1時間ほど置きます。

④透明になり乾いたら爪の根元から付けていきましょう。

<下に続く>

100均ネイルチップの剥がし方

ネイルとこたつ

ネイルチップを剥がした後は爪が乾燥しているので、ネイルオイルや保湿液でしっかり保湿してあげましょう。

両面テープでネイルチップを貼った時の剥がし方

用意するもの

  • お湯
  • マニキュアスティック

①ネイルチップの付いている爪をお湯に浸けてふやけたら、ネイルチップの先端を押して前に下げていきます。

②ネイルチップと自爪との間にできた隙間にマニキュアスティックを差し込んで丁寧に動かしていきましょう。

③少しずつネイルチップが取っていけば完全に取れます。

ネイルグレーでネイルチップを貼った時の剥がし方

用意するもの

  • ネイルグレーリムーバー(なければつけ爪専用はがし液、アセトンの除光液など)
  • マニキュアスティック
  • ファイル(爪やすり)

①自爪とネイルチップの周りにリムーバーを付けて、染み込むまで少し待ちましょう。

②浸透してきたら、マニキュアスティックを使って自爪とネイルチップの隙間を少しずつ作っていきます。

③できた隙間にリムーバーを染み込ませ、浸透してネイルチップが柔らかくなってきたら丁寧に外していきます。

④ネイルチップが外れても接着剤が残っていたらリムーバーで取り、リムーバーで取りきれなかったらファイルで全てを削っていきましょう。

ネイルグレーで装着した時の注意点は、ネイルチップを外す時に使うリムーバーや除光液でネイルアートやデザインが溶けてしまう恐れがあるので気をつけましょう。

<下に続く>

おすすめのネイルチップ本

ほぼ100均ネイル
1080円

ほぼ100均アイテムのネイルグッズを使っておりコスパがよく、ネイル初心者でもわかりやすく説明してくれています。

ネイルデザインがとてもおしゃれで可愛いので、ネイルチップを作るのが楽しみになる一冊です。

<下に続く>

100均のネイルチップで自分だけのネイルアートを作ろう!

100均のネイルチップはサイズや種類も豊富に揃っているのでどれを買えばいいか迷ってしまいそうです。

ネイル初心者の人はまずは色んなネイルアートを見て自分好みアート作品をみつけたら小さい爪用のネイルチップから初めて見るのがいいかもしれません。

100均で自分だけのネイルアートを作ってみましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line