sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/11/03

【2019年最新】ikeaで買うべきものを大公開!マストバイなコスパ商品を徹底リサーチ

季節ごとにさまざまな新商品の発売とフェアを開催するikeaは美しい北欧デザインの宝庫。
斬新でおしゃれなデザイン性に加え高コスパで人気は衰えを知りません。

今季は今年はどんな商品を発表するのだろうと心待ちにしているikeaファンも多いはず。
人気のikeaで買うべきアイテムについて、キッチン用品、収納、こども部屋アイテムなど幅広くご紹介していきます。

Large furniture 731449 1920  1

2019年ikeaで絶対買うべき!おすすめ10選

ikeaで買うべきアイテム

ikeaには生活にマストな便利アイテムがたくさん!
2019年ikeaで絶対買うべきおすすめアイテムをご紹介します。

  1. ノールドメルケ ワイヤレス充電器
  2. EKER&Ouml アームチェア
  3. VITABY コラージュ用フレーム
  4. BJURSTA 伸長式テーブル
  5. ブローグラン クッションカバー
  6. エネビー Bluetooth スピーカー
  7. ikea ミニポーチ
  8. ルッデ ムートンラグ
  9. ソマル 2019 花瓶3点セット
  10. サンドヴィーラン バスタオル

ノールドメルケ ワイヤレス充電器

IKEA
ikeaで絶対買うべきおすすめアイテムはスマホのワイヤレス充電器。
ノールドメルケ ワイヤレス充電器は置くだけでスマホの充電が出来る便利アイテム。

コルク素材でできたナチュナル感のあるこちらの充電器は、テーブルに埋め込んだりベンチに置いたりとワイヤレスなのでどこでも好きな場所に置くことが可能。
こまめに行いたい充電をシンプルにスマートにしてくれるおしゃれなアイテムです。

EKER&Ouml アームチェア

アームチェア
IKEA
ikeaで絶対買うべきおすすめアイテムはEKER&Ouml アームチェア。
リバーシブルになっている背中のクッションがふんわりと優しく快適なアームチェアで、シンプルながらも洗練されたデザインでお部屋の中で映えるフォルムです。

アクセントチェアとして主張しすぎない存在感を出す品のあるEKER&Ouml アームチェアは、男女問わず好まれる落ち着いたデザインです。
色はイーデクッラブルー、ダークグリーン、ダークグレー、ダークレッドがあります。

VITABY コラージュ用フレーム

コラージュフレーム
IKEA
ikeaで絶対買うべきおすすめアイテムはVITABY コラージュ用フレーム 。
お好きな写真を6枚、スタイリッシュなホワイトフレームに入れてお部屋の壁をおしゃれに。

ホワイトフレームなので部屋の中でも美しくおさまって、色々なサイズと丸いアクセント的なデザインフレームがかわいらしく映えます。
家族の思い出やペット、結婚式や子どもの写真など大切にしたいシーンやアートデザインを入れてもおしゃれになりますよ。

BJURSTA 伸長式テーブル

伸長式テーブル
IKEA
ikeaで絶対買うべきおすすめアイテムはBJURSTA 伸長式テーブル。
4〜8人用で伸長式のリーフが2枚ついており必要に応じてテーブルの長さを変えられるのでホームパーティや大人数をもてなす際に大活躍します。

リーフを使用しないときにはテーブルトップにスマートに収納出来るのでとっても便利。
クリアラッカー仕上げでお手入れもさっと拭くだけで簡単にきれいになります。

ブローグラン クッションカバー

クッションカバー
IKEA
ikeaで絶対買うべきおすすめアイテムはブローグラン クッションカバー。
ikeaには低価格でハイセンスなクッションカバーがたくさんありますが、今回ブローグランのクラッシクで品のあるデザインカバーが新登場しています。

ベッドルームをクラッシクな落ち着いた雰囲気にしたいのであれば、ブローグランシリーズの掛け布団やメートル売りをしている生地などと一緒にコーディネイトすると良いでしょう。
綿は肌触りの良い天然素材で洗濯機で手軽に洗えます。

エネビー Bluetooth スピーカー

IKEA
ikeaで絶対買うべきおすすめアイテムはエネビー Bluetooth スピーカー。
柔らかなイメージのグレーの布カバーで覆われた見た目がとてもおしゃれで、一見するとスピーカーに見えないのが魅力的。

スタンドや壁に取り付けることができ、クリアでパワフルなサウンドを楽しめます。
パソコンやスマホなどのBluetooth対応機器からお好きな曲を選んで聴くことが出来ます。

他のインテリア雑貨と並べても違和感なく柔らかい存在なのがステキなスピーカーです。

ikea ミニポーチ

IKEA
ikeaで絶対買うべきおすすめのアイテムはikea ミニポーチ。
ikeaのロゴが入った持ち手のついたちっちゃくてかわいいミニポーチは絶対に買うべき大人気商品。

イヤホーンや小銭など小物入れとして使うとかわいいですね。
旅行用にアクセサリーを入れたりして持ち運べば、しまったり取り出したりする際にほっこりうれしい気持ちにさせてくれそうです。

ルッデ ムートンラグ

IKEA
ikeaで絶対買うべきおすすめアイテムはルッデ ムートンラグ。
ふわっふわのムートンラグは少し肌寒くなってきた季節に椅子、ソファ、フローリングなどになにげなく置いておくだけで暖かい雰囲気で最高におしゃれ

ほんわかした優しいイメージと温かみのあるウールがほっこりと癒やしてくれるインテリアです。
置く場所をちょこちょこ変えやすいので部屋の模様替えにも一役買うアイテムです。

ソマル 2019 花瓶3点セット

花瓶三点セット
IKEA
ikeaで絶対買うべきおすすめアイテムはソマル2019 花瓶3点セット。
ブルーの色合いと形が異なる3つの花瓶は花を生けると美しく、そのまま並べてデコレーション雑貨にしてもおしゃれなikeaで買うべきおすすめアイテムです。

リビングやベッドルーム、トイレなどににさりげなくお花を飾るのも良いですね。
一輪挿しやドライフラワーなどを飾っても素敵です。

サンドヴィーラン バスタオル

サンドヴィーランバスタオル
IKEA
ikeaで絶対買うべきおすすめのアイテムはサンドヴィーラン バスタオル。
華やかで明るい大胆なフラワーデザインが印象的なサンドヴィーランのバスタオルは柔らかく気持ちの良いバスタイムアイテム。

サンドヴィーランシリーズのサイズ違いのタオルやサンドトレスケット、バスマットなどと一緒にデコレートするもの素敵です。
ikeaのバスルームのテキスタイルからシンプルな無地ものと組み合わせるのも良いでしょう。

<下に続く>

ikeaへ行ったら絶対買うべき!2019年人気のキッチン雑貨8選

ikeaで買うべきキッチン雑貨

ikeaといえば高コスパで多種多様なキッチン雑貨の宝庫。
ikeaへ行ったら絶対買うべき!2019年人気のキッチン雑貨をご紹介します。

  1. KALAS パステルカラー食器
  2. ZIP バッグ
  3. 袋止めクリップ BEVARA
  4. KLOCKREN シリコンゴムふた3点セット
  5. マグネットナイフラック KUNGSFORS
  6. ARV グレープレート
  7. スタッキンググラス
  8. キッチンクロス

KALAS パステルカラー食器

ikeaへ行ったら絶対買うべき2019年人気のキッチン雑貨はKALASのパステルカラー食器。
これまでikeaではビビットカラーのKALASしかありませんでしたが、淡い優しい色合いのパステルカラーが新登場しています。

プレート、ボウル、カトラリー、コップと揃えればパーティやピクニック、お花見などに最適で衝撃に強く軽いのでたくさんあっても持ち運びがしやすいですよ。
新色はパステルブルー、ライトグレー、パステルピンク、ホワイト、パステルイエロー、パステルグリーンの6種類があります。

ZIP バッグ

ikeaへ行ったら絶対買うべき2019年人気のキッチン雑貨はZIPバッグ。
イケアオリジナルのZIPバッグはイケアのロゴ入りでサイズによってカラーバリエーションが異なり見た目も使い勝手も良く不動の人気商品です。

サイズが豊富なので色々な食材を保存可能で、長細いZIPバッグには乾麺なども保存出来ます。
高コスパなのでikeaに行ったら必ず買ってかえるikeaZIPバッグのファンがたくさんいます。

一般のスーパーのバッグより数量も多くサイズも豊富で、食材の他にもいろいろな物を入れる収納としても便利です。

袋止めクリップ BEVARA

ikeaへ行ったら絶対買うべき2019年人気のキッチン雑貨は袋止めクリップのBEVARA。
大袋のお菓子などが残ってしまったときなどに再度封が出来る便利なクリップです。

サイズが2種類あるので調味料など小ぶりな袋にも使うことが出来ます。
おしゃれな瓶などに入れて置いておくとカラフルなカラーが見えてかわいらしいですね。

子どもと一緒に外にお菓子を持って外出したときなどとても重宝しますよ。

KLOCKREN シリコンゴムふた3点セット

ikeaへ行ったら絶対買うべき2019年人気のキッチン雑貨はKLOCKREN シリコンゴムふた3点セット。
こちらは容器の上に置くと中が真空状態になり食材を新鮮に長く保存できるというシリコン製の蓋、大中小の3点セット。

サランラップいらずで保温のみならず保冷機能もありとっても便利。
洗って何度でも使用でき食器洗い機対応、電子レンジやオーブンの庫内での油ハネを防ぐことも出来ます。

マグネットナイフラック KUNGSFORS

ikeaへ行ったら絶対買うべき2019年人気のキッチン雑貨はマグネットナイフラック KUNGSFORS。
見た目はシンプルで強力なマグネットになっているので包丁が何本もぴったりとっくっつきます

調理中にさっと取り出せて収納もくっつけるだけなので非常に簡単。
クールなシルバーカラーでどんなキッチンにもマッチするデザインです。

ARV グレープレート

ikeaへ行ったら絶対買うべき2019年人気のキッチン雑貨はARV グレープレート。
なんとこの見栄えで一皿299円という信じられないクオリティで人気があります。

グレーカラーなので料理を置いたらどうなるだろう?と思ってしまうかもしれませんが、サラダのグリーンも映えますし料理の色を引き立ててくれる素敵なカラーです。
縁の上品なデザインが料理をより美味しいそうに魅せてくれますよ。

スタッキンググラス

ikeaへ行ったら絶対買うべき2019年人気のキッチン雑貨はスタンキンググラス。
ワインなどの飲み物だけでなくパフェやアイスフロートなど色々なバリエーションのデザートを楽しめるたっぷりめな容量のグラスです。

強化ガラス製なのでアイスだけなくホットでも楽しめます。
一個149円という価格なので何個もまとめ買いしてしまいそうなグラスですね。

キッチンクロス

ikeaへ行ったら絶対買うべき2019年人気のキッチン雑貨はキッチンクロス。
4枚セットのキッチンクロスはikeaでは定番中の定番で、フックにかけられてサイズも大きめなのでなにかと便利

シンプルなチェック柄やストライプ柄も爽やかで飽きがこないデザインです。
リメイクして巾着やバッグ、壁掛け収納などにしている人も多く活用の幅が広いキッチンクロスです。

<下に続く>

ikeaへ行ったら絶対買うべき!2019年子供部屋におすすめの人気商品8選

ikeaへ行ったら買うべき子供アイテム

ikeaには子ども部屋に置きたくなるアイテムも豊富に取り揃えられています。
ikeaへ行ったら絶対買うべき2019年子供部屋におすすめの人気商品をご紹介します。

  1. トロファスト おもちゃ収納
  2. キッズマット
  3. クローキグ 洋服スタンド
  4. ドゥクティグ おままごとキッチン
  5. スィルクステルト 子供用テント
  6. マンムット 子供用スツール
  7. ソールボー テーブルランプ
  8. モーラ イーゼル

トロファスト おもちゃ収納

ikeaへ行ったら絶対買うべき2019年子供部屋におすすめの商品といえばトロファストのおもちゃ収納。
しっかりとした頑丈な木製フレームと軽いプラスチックボックスの収納は子供が自らおもちゃを出して片付けがしやすい構造で、見た目もキュートで大人気です。

プラスチックボックスの色やサイズも豊富で自由に選べますし、同じ高さのトロファストを並べればローボードのようにして使える、ikeaで最も買うべきおすすめのおもちゃ収納と言ってもいいでしょう。

階段のような形状にして物を置いてもおしゃれになりますよ。
子供部屋の収納についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

子供のおもちゃをおしゃれに収納!ニトリやIKEAの棚などの収納アイテム紹介子供のおもちゃ収納に便利なカラーボックス8選【ニトリ編】 子供のおもちゃ収納に適しているカラ...

キッズマット

ikeaへ行ったら絶対買うべき2019年子供部屋におすすめの商品といえば大人気のキッズマット。
男の子の大好物のロードマップのマットは、ミニカーや電車を走らせるのに最高

ikeaのリラブーシリーズのおもちゃの車や列車で遊ぶのに最適で、他にもトミカやプラレールの列車を使っても良いでしょう。
部屋へ行けば道路のマットがすぐお出迎えしてくれるので子供は大喜びですね。

クローキグ 洋服スタンド

ikeaへ行ったら絶対買うべき2019年子供部屋におすすめの商品といえばクローキグ 洋服スタンド。
子供の習い事などでバッグや上着が複数あって置き場所に困ったらこの洋服スタンドで解決しましょう。

バッグ、帽子、上着、コートなど色々とかけておくことができてとても便利です。
白ベースにカラフルなフックがキュートであまりかけておくものがなくても存在がかわいい洋服スタンドです。

ドゥクティグ おままごとキッチン

ikeaへ行ったら絶対買うべき2019年子供部屋におすすめの商品といえばドゥクティグ おままごとキッチン。
インテリア性のあるおしゃれなおもちゃのおままごとキッチンは子供だけでなく親御さんたちからも人気があります。

小さなシェフの夢を女の子にも男の子にも叶えてあげられるドゥクティグのおままごとキッチンは安心安全で、子供の成長に合わせて脚の長さを三段階に調節出来ます。
スイッチを押すとコンロのライトがついたり消えたりし本物のようにコンロが赤くなりますよ。

ままごとキッチンについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

ままごとキッチンで子供と一緒に遊ぼう!おすすめの木製のものや手作りDIYもご紹介ままごとキッチンは女の子に大人気のアイテム! 女の子はお母さんのマネごとが大好き。
特に毎日...

スィルクステルト 子供用テント

ikeaへ行ったら絶対買うべき2019年子供部屋におすすめの商品といえばスィルクステルト 子供用テント。
子供は狭い場所に好きなおもちゃなどを持っていって秘密基地のような隠れ家を作るのが大好き。

こんなかわいらしいテントがあれば喜んで中に入って遊ぶはず!
高さが120cmもあり結構大きなサイズなのでおもちゃの収納にも一役買います。

マンムット 子供用スツール

ikeaへ行ったら絶対買うべき2019年子供部屋におすすめの商品といえばマンムット 子供用スツール。
とにかくそのかわいらしいフォルムが子供用のスツールデザインとしてとっても魅力的。

軽くて丈夫なので屋内だけでなく外へ出してピクニックなども楽しめますよ。
小さな子どもが座ってお絵かきをしたり工作をしたりするのに丁度いいサイズのスツールです。

ソールボー テーブルランプ

ikeaへ行ったら絶対買うべき2019年子供部屋におすすめの商品といえばソールボー テーブルランプ。
子どもが大好きな鳥であるフクロウをモチーフにしたテーブルランプは、ベットサイドデーブルのデコーレーションなどに最適。

ユニークなフクロウは柔らかな光のムードランプとして子供部屋を照らします。
ikeaのキッズ証明は世界でも最も厳しい安全性試験に合格しているので、安心してご使用いただけます。

モーラ イーゼル

ikeaへ行ったら絶対買うべき2019年子供部屋におすすめの商品といえばモーラ イーゼル。
裏表で黒板とホワイトボードがあり、専用のお絵かき用ロール紙も選べるイーゼルは、子供がのびのびと絵が描ける夢のような商品。

黒板のチョークの感触やホワイトボードのペンの感覚、ロール紙で鉛筆やクレヨンの感覚などを楽しめて、様々なツールでお絵かきすることで飽きずに楽しめます。
使わないときはコンパクトに畳んで収納出来ますよ。

<下に続く>

ikeaで絶対買うべき!おすすめの収納8選

ikeaで買うべきおすすめの収納

ikeaといえば色々な種類のインテリア収納が豊富に取り揃えられています。
ikeaで絶対買うべきおすすめの収納をご紹介します。

  1. カラックス シェルフユニット
  2. ロースコグ ワゴン
  3. フローディス バスケット
  4. クッギス ふた付きボックス
  5. ベストー テレビボード
  6. ムーリッグ 洋服ラック
  7. クヴィッスレ レタートレイ
  8. リーサトルプ バスケット

カラックス シェルフユニット

ikeaで絶対買うべきおすすめの収納はカラックス シェルフユニット。
カラックスのシェルフユニットは壁際に置いたり掛けたり、部屋の真ん中に置けばパーテーションにもなる便利なインテリア収納。

別売りのカラックスインサートをセットすればお好みの位置にお好みの収納をセッティング可能。
たっぷり収納として利用するのも良し、美しいオブジェなどディスプレイ用のシェルフにするも良しで自分好みの収納として楽しめます。

ロースコグ ワゴン

ikeaで絶対買うべきおすすめの収納はロースコグ ワゴン。
ikeaで着実に人気を集めているこちらのワゴンはデスク周り収納やキッチンツールなど色々な場面で使用できます。

コンパクトなので狭いスペースを有効活用でき、キャスター付きで移動もラクラク。
用途に合わせて中段の位置を変えることができてとても便利です。

フローディス バスケット

ikeaで絶対買うべきおすすめの収納はフローディス バスケット。
フローディス バスケットの魅力はコロンとしたまるみをおびた柔らかなフォルム

リビングの床や洗面台の下などにさりげなく置いておくだけで優しい雰囲気がします。
中にはタオルやぬいぐるみ、衣類などを入れて活用してみてください。

デコレーション雑貨としてお好きなものを入れて飾るのも素敵です。
バスケットを使った収納についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

バスケットでおしゃれ収納を実現!おすすめバスケットも紹介バスケットが収納に役立つ! お家の収納は永遠のテーマですね。
『暮らしやすい』にこだわって実...

クッギス ふた付きボックス

ikeaで絶対買うべきおすすめの収納はクッギス ふた付きボックス。
シンプルなホワイトの形でフタがついているので中に収納しながら重ねられます

収納ラベルなどを工夫するととてもおしゃれになりますね。
再生PET樹脂が光沢のあるモダンな収納ボックスになったキッグス ふた付きボックスは、衣類や生活用品などがたっぷり入ってとても便利です。

ベストー テレビボード

ikeaで絶対買うべきおすすめの収納はベストー テレビボード。
壁づけにすることでテレビ周りの配線がすっきりとおさまりお掃除もラクラク。

テレビ台の裏側には配線口が複数あるのでとっても便利です。
ベストーシリーズでコーディネートすることができて組み合わせることでオリジナルの収納が作れます。

ムーリッグ 洋服ラック

ikeaで絶対買うべきおすすめの収納はムーリッグ 洋服ラック。
ムーリック 洋服ラックの魅力はなんといっても899円という破格のお値段

シンプルで部屋のイメージの邪魔をしないデザインで洗面所などの湿度の高いところや屋根のあるベランダなどでも使えます。
アウターや小物類などがかけられ、室内での洗濯物にも役立ちますよ。

クヴィッスレ レタートレイ

ikeaで絶対買うべきおすすめの収納はクヴィッスレ レタートレイ。
クヴィッスレ レータートレイはコルクの中敷きがあるので取り出したときに書類が滑りません

引き出してしまえるので書類の出し入れが簡単で煩雑に見えませんよ。
書類を縦にしまいたいときはトレイの側面を下にして使ってくださいね。

リーサトルプ バスケット

ikeaで買うべきおすすめの収納はリーサトルプ バスケット。
ikeaのNEWアイテムとして登場したリーサトルプはその丸みのあるフォルムとカラフルなカラーバリエーション、スチールメッシュの使いやすさで大人気。

ありそうでなかった形と材質のバスケットは、キッチン収納の他にデクス周りや生活用品収納にも活用でき、SNSでも話題に。
手軽に持ち運びができて並べて置いておくとおしゃれで爽やかです。

<下に続く>

おすすめのikea本

IKEAマニアック
1728円

「IKEAマニアック」は、IKEA歴25年の雑貨コレクター 森井ユカの“IKEA活動”を網羅したファンには面白すぎる一冊。

お宝限定アイテム紹介やIKEAデザイナーインタビューなどの定番の内容ももちろんありますが、制服を着て社食体験、試作品ファクトリー&商品テストの現場密着、IKEA Hotel のIKEA濃度100%ルームなどなどかなりマニアックな話題が盛り沢山!

IKEAファンであればどれも面白く興味深い内容ばかりです。
もっとIKEAを知りたい、楽しみたい方におすすめの一冊です。

<下に続く>

雑貨や家具はIKEAがすごい!

ikeaで買うべきアイテムがある部屋

ikeaにはおすすめの買うべきアイテムが豊富にあります。
そのバラエティに富むアイテムのひとつひとつが非常に洗練され計算された美しさがあり観る者を魅了します。

日々の暮らしの中で壊れて使い物にならなくなったけどどうしても必要なものや、新しく新調したいものがあったらまずはコストパフォーマンス的にもおすすめのikeaに探しに行ってみましょう。

カスタマイズ可能なものやサイズが変わるものなど構造に工夫がある物も豊富にあり、絶対買うべきおすすめアイテムがたくさん待っています。

お休みの日にはikeaへ。
きっとあなたの目的に叶ったアイテムがあるはずです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line