sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

スリーコインズのおすすめを一挙大公開!3COINSの人気商品を徹底解説

プチプラで買えるのにデザインが可愛い300円均一が大人気です。
スリーコインズは品数や店舗数も多く、300円均一の中でも草分け的存在。

収納グッズやキッチングッズ、ランドリーまわりの小物など生活に役立つ雑貨から、最近ではコスメやレジャーグッズもSNSを中心に話題になっています。
300円とは思えない優れた実用性、豊富な商品展開も魅力ですね。

そんなスリーコインズのグッズを一挙にご紹介します。

Large jessica s irvin nngx5gqym7g unsplash  1

スリーコインズのおすすめ収納グッズ5選

スリーコインズのおすすめ収納グッズの写真の入った箱

リサイクルケース

軽くて持ち運びもかんたん、水に強いビニール製なので場所を選ばず使えます。
sサイズは2枚セット、LサイズとLLサイズがあります。

Lサイズはペットボトルなど資源ごみの分別に使えそうな大きさのリサイクルケースで、LLはL2つ分の大きさ。
中に仕切りがついているので資源ごみの分別もかんたんです。

野菜を入れたりランドリーボックスとしても使えますよ。
上を折り返すと連結もできて使い方が広がりますね。

丈夫に出来た素材で水にも強いので、キッチン周りやランドリーでの収納にも適しています。
もちろんデザインが可愛いので、どこに置いても大丈夫。

子どもの大きいおもちゃを 入れるのにも使えそうです。

スクエアボックス

収納に欠かせないスクエアボックスも、スリーコインズなら豊富な種類から選べます。
大きさは、奥行きの深いタイプと正方形のシンプルなボックスタイプ、横長のワイドタイプ。

蓋のないシンプルなものとフタ付きも選べます。

さらに横から出せるタイプや、フタが透明で収納してあるものがすぐわかるタイプなど、かなり便利に使えそうですね。
もちろん可愛い色柄から選べます。

透明な蓋付きの収納ボックスも、18分割された小分けになってるタイプ、6分割のタイプなど使い方によって選べます。
細かい物や下着をわかりやすく収納するなどアイデア次第で色々な収納に使えそうですね。

様々なタイプのボックスからぴったりの商品を選べます。

オタ活応援グッズ

SNS でも大評判だったヲタ活グッズは、コンサート会場でゲットしたグッズを綺麗に保存できると話題です。
うちわカバー、ペンライトケース、 マルチバッグなど、コンサートグッズに対応した商品。

思い出のグッズを傷や汚れからカバーできると大好評です。

さらにペンライトケースはコンサートグッズ以外にも趣味の道具やメイク道具などがぴったり収納でき、オタ活以外でも人気。
チケットホルダーも様々なコンサートのチケットが入るサイズで、大き目のカードのコレクションなどに使えるなど実用性の高い商品になっています。

ストレージボックス

柔らかい布の素材でできたストレージボックスはランドリーはもちろん、様々な収納に使えます。
しっかり入る大きさがあるので、場所を取るこどものおもちゃを入れてもよし、タオルやルームウェアなどランドリーで使ってもよしと様々なシーンで活躍します。

簡単にたたんでおけるので車に乗せて車の名の収納にも便利。
大雑把に大きなものを入れておきたい時などにオススメです。

軽いのでそのままさっと持ち運んで移動しやすいのも便利です。

ウッドケーブルボックス

ごちゃつきがちで、子どもが触ったら危ないケーブルをまとめて目隠ししてくれるウッドケーブルボックス。
スマホの充電器がこちゃつくときも、おしゃれにかわいく目隠しできます。

たくさん配線ができるマルチタップを丸ごと収納できるので、お部屋がすっきりしますよ。
ホコリもつかないのでお掃除も楽になります。

ウッドボックスがリビングなどにもなじみやすく、見えるところにも安心して使えます。
スリーコインズの収納についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

スリーコインズの収納グッズが便利すぎる!ボックスやラックの使い方をご紹介スリーコインズの収納グッズが便利! p-insta:(https://www.instagra...

<下に続く>

スリーコインズのおすすめキッチングッズ7選

スリーコインズのおすすめキッチングッズの白いキッチン

ランチボックス&水筒

学校やお仕事、レジャーにも水筒とお弁当は手放せませんね。
スリーコインズならプチプラをいかして、色違いも一緒に買って日替わりで楽しんだり家族でお揃いにしても楽しいですよ。

かわいい水筒とお弁当でランチタイムがますますたのしみになります。

また、これからの季節の必需品、保冷剤も可愛いものがたくさんあります。
お弁当の持ち歩きに大活躍してくれそうですね。

スキレット

スリーコインズの大人気商品、といえばスキレットですね。
インスタではスキレット部というタグがあるほど人気があります。

コロンとした小ぶりの形が可愛らしいのですが、見た目だけでなくとっても実力派。
鋳物のフライパンで火の通りが早く、時短で料理をすることができます。

この小ぶりなサイズが一人前にちょうどよく、 調理した後、そのまま食卓に並べてもサマになるデザイン。
またアウトドアでも活用でき、スキレットの火の通りが早く美味しく作れる利点を存分に発揮できます。

スリーコインズのスキレットは IH のコンロや電子レンジにも対応していますよ。
これひとつあれば料理の幅がかなり広がりますね。

形も丸型スキレットと角型スキレットがあります。
お好きなデザインで食卓を彩ってくださいね。

デザインストックバッグ

おしゃれなデザインで目を引くデザインストックバッグは底マチ付きで冷凍もできる実用性の高い商品。
いくつかの大きさがセットになっっていて、使い分けができるので便利です。

ビンデザインストックバッグは S サイズ3枚 M サイズ2枚 L サイズ1枚の合計6枚セット。
スリーコインズに行ったら絶対買うべき商品といって言い過ぎではありません。

中身が見える半透明の可愛いデザインは使い方も自由自在。
キッチン以外でも、小物を入れたり、お出かけの時の持ち歩き用としても、用途に応じて大小中使い分けることができもれなく活用できそうです。

おすそ分けのプチギフトのラッピングなどにも使えますし、食品はもちろん色々な使い方ができるとっても便利な商品です。
キッチン周りのお菓子やパスタもなどの乾物、調味料も可愛いストックバッグで保存できますね。

ストックバッグ

こちらは箱入りのストックバッグ。
大小二つの大きさのストックバッグが25枚セットになっています。

可愛らしいデザインが描かれているこちらのストックバッグも、食品の保存はもちろん旅行の時の荷物の整理やこどものおもちゃの整理整頓などにも使えます。
ストックバッグ自体は100円均一などでも売っていますが、スリーコインズで探せば可愛らしいデザインや色柄がありますよ。

子供同士のおやつの持ち運びやちょっとしたプレゼントにも利用しやすいですね。

文具や領収書の収納などデスク周りでも便利に使えます。
様々な用途に使えるストックバッグは、収納やキッチン、旅行や子ども用のおもちゃの持ち運びのなどアイデア次第で様々な使い道がありますよ。

使い道が多すぎて 買い置きしている愛用者もいます。

詰め替え保存容器

ガラス製の素材やプラスチック素材など、素材やデザインも豊富です。
お好みのデザインで揃えれば、キッチンのプチ模様替えが完成しますよ。

パスタ用の大きいサイズや乾物類などが入れやすいサイズなど大きさも揃っているので、キッチンだけでなく雑貨を入れて飾ってもかわいいですね。
実用的な保存だけでなくディスプレイとしても色々な使い方が出来ますね。

スリーコインズでキッチン収納も快適になりますよ。

ドリンクスリムピッチャー

これからの季節の冷蔵庫の必需品、ガラス製のドリンクピッチャーです。
注意点は耐熱ではないところ。

耐熱素材ではないのですが紅茶や緑茶、麦茶など水だしをして楽しめます。

お水とお茶パックを一緒に入れ、 冷蔵庫に入れておくだけ。
簡単ですが半日ほどで美味しい水出しのお茶が楽しめますよ。

ガラスからお茶のきれいな色が涼しげで、夏の暑い日に冷たい一杯を楽しむことができます。
冷蔵庫のドアポケットにちょうどいいサイズなので、色違いで何種類か揃えれば、一度に色々なお茶を楽しむことができますよ。

珪藻土コースター珪藻土ドライスプーン

一般的に珪藻土を使った商品は少しお値段が高いのですが、これが300円で買えううえにとっても可愛い、さすがスリーコインズです。
コースターは可愛いだけでなく、珪藻土がぐんぐん水分を吸い込むので夏の冷たい一杯を楽しむ時に最適ですよ。

乾かせば繰り返し使うことができるのも嬉しいですね。
ドライスプーンは珪藻土の吸水性吸湿性を活かして、湿気が入ると困るものに入れておくだけ。

防湿ができ、そのままスプーンとして使える便利な商品です。
デザインも可愛いうえに、紅茶やコーヒー豆、調味料などと一緒に入れておくだけで湿気が防げるとっても便利な商品です。

<下に続く>

スリーコインズのおすすめランドリーグッズ4選

スリーコインズのおすすめランドリーグッズのハート

衣類干しネット

セーターなどのデリケートな衣類も型崩れさせずに平干しで干すことができます。
メッシュなので通気性も抜群。

上下二段なのでセーターも一気に2枚干すことができます。

枕やぬいぐるみを干すのにも使えるようにしっかりと幅広く作られていますよ。
吊るし干しができないものを、平置きして乾燥させたいときにとても便利です。

洗濯用洗剤詰め替えボトル

ごちゃつきがちなランドリー周りの救世主、詰め替えボトルシリーズ。
モノトーンデザインでランドリー周辺がシンプルにすっきりまとまると大評判です。

フタには目盛りが付いているので、使用量もちゃんと測れて機能性もばっちりです。
1000ミリリットルと500ミリリットルの2サイズあるので、洗濯用洗剤用ボトルと柔軟剤詰め替えボトルのように自宅の使用量によって使い分けることができますよ。

ランドリーネット

ランドリーネットもスリーコインズなら便利で実用性の高いものが選べますよ。
ネイビーのランドリーネットは中身が透けないので、旅行や、コインランドリーへ洗濯物を持ち込むときにも大活躍。

かたちも豊富で、筒型、シャツに最適な四角、ランジェリー用の円形や、デリケートな衣類に最適な厚手タイプもあります。
中に仕切りがあるタイプなどの変形型もあり、色柄だけでなく豊富な種類から用途に合わせて選ぶことができます。

旅行に行く時の仕分けポーチに便利な4ポケットランドリーネットや、何と洗濯機で靴をそのまま洗える靴用のランドリーネット、またそのまま収納ケースになる布団用のランドリーネットなど多彩な種類のランドリーネット。

豊富な種類があるので、ランドリーネット以外にも色々な使い方で活用することができます。軽量で速乾という特徴を生かして、子育てグッズなどの収納にも最適ですよ。

ショートソックスハンガー

この商品のおかげで、迷子の靴下を探し回ることはなくなります。

一見、毎日の洗濯物干しにもう一手間かかるのは面倒なのでは?と感じるかもしれません。
しかし 毎日毎日洗濯物をしていると誰の靴下だか分からなくなってしまったり、タンスの中で片っぽだけ迷子になってしまうなんて事がもうなくなります。

干すときに サッと引っ掛けるだけ。
乾いたらそのまま収納できるんです。

ハンガーをつまんで取り出しやすくどこにどのソックスが入っているか、タンスを開けた瞬間にわかります。
これからの季節、みんなが毎日ショートソックスを履くと、家族の同じ色柄と混ざってしまったり、片っぽどこかにいってしまったということがよくありますね。

このショートソックスハンガーを 使えば、干しやすく乾きやすい、さらにそのまま収納できてすぐに取り出せる、素晴らしいアイデア商品です。

<下に続く>

スリーコインズのおすすめレジャーグッズ3選

スリーコインズのおすすめレジャーグッズの自転車

タンク付き水鉄砲

スリーコインズの店頭に行くとたくさん並んでいて、この季節とっても目を引く商品、それがこのタンク付き水鉄砲です。
背中に背負えるタンクのついた水鉄砲で、お子様に大人気、毎年売り切れが続出している商品ですよ。

ケチャップやマヨネーズ、フライドポテトの柄など、遊び心たっぷりのスリーコインズらしいデザインが豊富です。
リュック型のタンクにたくさん水を入れられるのであそびのはばもひろがりますね。

スリーコインズの水鉄砲についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

2018年大人気のスリーコインズ水鉄砲を紹介!大人も楽しめる!2018年大人気となったスリーコインズの水鉄砲 安い価格なのにかわいい商品がいっぱいのスリー...

浮き輪

カラフルな 色と柄で大人気の浮き輪は、大人用も子供用も充実。
大人用サイズの浮き輪はトロピカルな色柄でレジャーのわくわくが高まります。

子ども用はミニサイズやハンドル付き、また赤ちゃんと一緒に乗れる二人乗り用の浮き輪は、赤ちゃんの足をはめる場所があって親子でゆったり楽しめますよ。
子ども用のアームやスイムベストなども充実しているので、一緒に使って安心安全な水遊びを楽しめます。

スリーコインズなら、夏のレジャーに欠かせない水遊びグッズもお気に入りが見つかります。

レインポンチョ

夏のお出かけやレジャーには急な雨対策も必須ですね。
スリーコインズのレインポンチョやレインコートなら、可愛い柄や様々なサイズから選べます。

キッズのレインコートとポンチョ、大人用のレインコートとポンチョ、また、カバン用のレインポンチョや折りたたみ傘用のポーチなども充実。
天気が変わりやすい山でのレジャーやフェスにも、 安心して参加できますね。

スリーコインズでは可愛い柄が入った透明の傘や、子ども用サイズのカラフルなかさ、折り畳み傘や日傘までレイングッズも充実しています。
可愛いレイングッズ なら雨も楽しみになりますね。

<下に続く>

スリーコインズのおすすめコスメ3選

スリーコインズのおすすめコスメのコスメたち

MC クリームチーク

クリームチークはほんの少しの使用でも血色の良い自然なチークを作れると大評判。
スリーコインズのクリームチークは発色も持ちも良くて口コミでも広まっていますよ。

300円なので今まで使ったことのない色展開のチークにも挑戦できますね。

MAC アイシャドウ

ひとつ150円のアイシャドウです。
300円で二つ買えてしまうというプチプラ。

発色も使い心地も良いのでその クオリティに驚く口コミも多数です。
この安さだったら試してみてみる価値はありますね。

こちらもプチプラのおかげで、いつもは使わない色にも挑戦できそうです。

MC コンシーラー

300円とは思えないカバー力。
このコンシーラーを使って涙袋を書くのがおすすめという口コミもあります。

肌馴染みのいい色と、ワントーン暗い色の2色使いで鼻筋や頬のシャドウなどにも使えそうです。
コンシーラーは普通に買うととても高いので300円だったらぜひ試してみたいですね。

スリーコインズのコスメについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

スリーコインズのコスメが話題!大人気コスメパレット&新作を紹介スリーコインズならコスメも300円で買えちゃう! スリーコインズは、気軽に楽しめるおしゃれ雑...

<下に続く>

スリーコインズのおすすめ雑貨3選

スリーコインズのおすすめ雑貨のお皿

シリコンプレート

小さなお子様のお食事にぴったりなシリコンプレートです。
テーブルにしっかりくっつくので、一人食べが始まったお子様にぴったりですよ。

お皿をひっくり返してしまう心配がなく、自分で食べれるのでお子様も大満足。
電子レンジでも使えて冷蔵や冷凍もできる、まさに忙しい子育て中のお母さんにぴったりのアイテムです。

お皿の縁が高いので食べ物もすくいやすく、子供が叩いてもガチャガチャ音がすることもありません。

アクセサリー

スリーコインズのおすすめといえば、豊富な種類のピアスやイヤリング、ネックレスなどたくさん揃っているアクセサリーです。
スリーコインズのアクセサリーは季節ごとにその時のトレンドを取り入れたデザインが豊富に揃いますよ。

夏っぽいデザインも、色味を変えて何種類もあるので 自分の好みの色やデザインが見つかります。
特にトレンドの 大ぶりなアクセサリーがたくさん揃っているので選ぶのも楽しみですね。

プチプラだから、季節ごと、トレンドごとにアクセサリーを変えることができます。
これもプチプラならではの楽しみですね。

スリーコインズのイヤリングについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

スリーコインズのイヤリングがかわいい!新作&人気商品を紹介スリーコインズとは? 300円で購入できる商品を展開しているスリーコインズは、雑貨や食器、化...

時計

掛け時計や置時計、アラーム付きなど色々な種類が揃っています。
デザインも可愛いので お気に入りが選べますよ。

時計が300円で買えるなんて嬉しいですよね。
プチプラだから、家族ごとお部屋ごとに置いたり、手元用に置いたりとたくさん使うことができますよ。

<下に続く>

スリーコインズのおすすめ文房具3選

スリーコイン図のおすすめ文房具のふせん

マスキングテープ

普通の幅のマスキングテープはなんと150円。
選ぶのに迷ってしまうほど豊富な柄があります。

なかでも 4.5センチの幅広のマスキングテープはかなり目立つタイプ。
幅広なのでメモを書いたり、目印などにも使えます。

ノートのように罫線が引かれている柄のマスキングテープは、 一言コメントを書きたいときなどに便利ですね。

付箋

スリーコインズならではの、カラフルなものからモノトーンまで可愛らしいふせんがたくさんありますよ。
形もベーシックなタイプのものから色々な形があり、一口に付箋といっても本当にたくさんの種類があります。

リングが付いているノート型の付箋は持ち運びに便利。フィルムタイプは取り出しやすいケース付きです。

7ポケットファイル

7ポケットに分かれているファイルでプリントを簡単に整理整頓ができます。
類似商品はたくさんあるけれど、やはりスリーコインズはデザインが可愛いですね。
7ポケットもあるので、資料や領収書の保存など多機能に使える便利アイテムです。

<下に続く>

おすすめの収納グッズ本

コスパのいい収納グッズの本

LDK(エルディーケー) 2019年 07 月号 [雑誌]
630円

特集のひとつ、「やめる! サボる!!お片付け術」では、無印や IKEA、ナチュラルキッチンやニトリの商品 を収納場所ごとに 徹底比較、実際に試してみてランク付けている特集です 。収納方法や素早く片付けるポイントがとても参考になりますよ。

食後の片付けの手間を省くためのグッズやアイデアもたくさん載っていますので、ぜひ参考にしてみてください 。

スリーコインズでも、ここで紹介しきれなかった収納グッズかまだまだたくさんあります。

整理整頓や収納は、すこしアイテムを変えるだけでも、劇的に楽に素早く終わらせることができるようになります。 ぜひご自分の使い方や、家族の生活に合ったお気に入りのアイテムで、快適にお過ごしくださいね。

<下に続く>

スリーコインズで自分の理想の生活を手に入れよう

スリーコインズで自分の理想の生活のダイニング

300円とは思えない可愛らしいデザインが豊富で、欲しかった商品が素敵なデザインで手に入るのが嬉しいですね。
キッチングッズもレジャーグッズも実用的な雑貨がたくさんあります。

プチプラなのにとっても便利でいろいろと揃えてみたくなります。
新商品も続々と出ているので、お店を見ているだけでも新しい発見がありそう。今後のスリーコインズにも注目ですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line