sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/02/06

【2019】セリアのクリスマスグッズを徹底リサーチ!ラッピングやツリーも紹介

セリアには、100円で安く買うことができるオシャレアイテムが多くありますが、クリスマスグッズも、他の100均と比べてもオシャレなものが多いんです!種類やバリエーションも多いクリスマスグッズは、空間をクリスマス色に変えるものや、食卓にクリスマスの要素を沢山プラスしてくれるもの、そしてプレゼントをするときのラッピング用品も幅広く取り扱っています。クリスマスには欠かせないツリーまで販売している、今回は、そんなセリアのクリスマスグッズを徹底リサーチ!

Large kurisumasu

セリアはかわいいクリスマスグッズがいっぱい!

オシャレなグッズが多く買うことができる100均のセリア。クリスマス用品も、小さな置物などの小物類、クリスマスツリーに飾るオーナメント類、クリスマスには欠かすことができないケーキ作りグッズまで、幅広い取り扱いがありセリアでは充実しています。

部屋に飾るクリスマスグッズ、食卓でつかう紙コップや紙皿などの消耗品、自分好みにDIYできるツリーやリースの材料も、セリアですべて揃うのも嬉しいですよね。

<下に続く>

セリアのクリスマスツリーは自分好みのリメイクが可能!

100均のセリアで購入できるクリスマスグッズの中には、オシャレさがあり、絶対にクリスマスには欠かせない、クリスマスツリーもあります。クリスマスツリーは、小さな置物タイプで、玄関やトイレ、子供部屋の少しのスペースに置けるもの。

少し大きめだけど、普通のクリスマスツリーにはかなわないような、おしゃれなクリスマスツリーも、セリアでは買うことができます。シンプルなものが多いセリアのクリスマスツリーは、自分でリメイクするのにもオススメです。

セリアのクリスマスツリーは、お部屋を華やかに彩るサポートをしてくれます。

<下に続く>

セリアの『サンタ服』の種類

1.帽子・ひげ・トップス・ズボン・ベルトのセット
2.帽子・ワンピース・ベルトのセット
3.帽子・エプロンのセット
4. 女の子のセット
5. 男の子のセット
6. 小物類

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

セリアのサンタ服の種類①:帽子・ひげ・トップス・ズボン・ベルトのセット

オシャレな100均のセリアで売っている、クリスマスにピッタリなサンタさんの服の中には、男性が着る事ができる、サンタさんの服が売っています。サンタさんになれる服は5点セットで500円と、セリアの中では少し珍しい500円の高額商品。

5点セットの内容は、キャップ・ひげ・上着・ベルト・ズボンで、セリアで買えて男の人でも着ることができるこのセットはは、これだけでサンタさんになりきることが出来て、クリスマスに子供にサプライズをすることができます。そして、クリスマスのイベント用の衣装としても、安く手軽に買うことができるので、セリアの男の人でも着ることができるセットはオススメです。

セリアのサンタ服の種類②:帽子・ワンピース・ベルトのセット

セリアの中でも女性に特におすすめなサンタ服の、ワンピース。このセリアのワンピースタイプのサンタ服は、300円商品と少し高額商品です。ですが、セリアで販売する女性向けとして人気なサンタ服の、ワンピースのセットは、帽子とワンピースとベルトの3点セットなので、100均の商品としてはとても納得できる内容になっています。

このクリスマスにピッタリなワンピースは、子供とクリスマスを楽しむ衣装として使えるのはもちろん、お友達とのクリスマスパーティーやイベント、クリスマス会の衣装としても使うことができる便利グッズです。

セリアのサンタ服の種類③:帽子・エプロンのセット

手軽にクリスマス気分を味わうことができる女性用のサンタ服のセット、エプロンタイプです。このセリアのサンタコスチュームのエプロンのタイプは、エプロンと帽子の2点セットで手軽に着ることができる、サンタ服となっています。

エプロンタイプのサンタ服は、脱ぎ気がとても簡単で、急なクリスマス会の時に、クリスマスの雰囲気を楽しむことができる便利商品です。

セリアのサンタ服の種類④:女の子のセット

セリアのクリスマスグッズの中でも、女の子にオススメなクリスマスグッズの女の子バージョンです。セリアの女の子用のサンタ服は、かわいい帽子と、かわいいワンピース、ベルトの3点セットです。

お友達とのクリスマス会や、家族と一緒にクリスマスパーティーをする時にも、セリアのサンタさん服を着ると更にクリスマス気分を味わえ、楽しい思い出作りのお手伝いをしてくれるでしょう。

セリアのサンタ服の種類⑤:男の子のセット

男の子だって、クリスマスにはサンタさんになりきって楽しみたい!男の子も、スカートがちょっと苦手な女の子でも、着ることができる、サンタ服の男の子のセット。

セリアの男の子用のコスチュームは、帽子と上着、ベルトとズボンの4点セットです。女の子用のサンタ用の服よりも1点多く、少し高額な400円商品ですが、商品の内容をみると納得できますよね。

セリアのサンタ服の種類⑥:小物類

セリアのクリスマス時期にピッタリなサンタ服は、小物類も充実しています。サンタさんになりきることができる帽子類も、定番の赤や、クリスマスカラーの緑、女の子が大好きなピンクまで様々な色があり、自分の好みの色や可愛いタイプの帽子も選ぶ事が出来ます。

そして、サンタさんになりきるときにあると気分が上がる、サンタさんになりきるときに絶対に必要なヒゲも色々な種類があります。手軽に羽織れるサンタさんのマントなど、自分がなりたいサンタさんにカスタマイズできるところもオススメなポイントです。

<下に続く>

セリアの『サンタ服』にはペット用も!

セリアでは、クリスマス用のコスチュームがとても充実していますが、クリスマス用のサンタ服の中には、ペット用の商品も多く販売しています。セリアのサンタ服のペット用商品の中には、犬用のクリスマスコスチュームセットの200円商品もあります。

その犬用の200円商品は、犬用の帽子とマントのセットです。このセットは犬はもちろん、ぬいぐるみにもピッタリなサイズ感なので、ぬいぐるみ用として買うのもおすすめです。

<下に続く>

セリアのクリスマスグッズ『カチューシャ&ヘアピン』

セリアのクリスマスグッズの中で手軽にクリスマスを味わえるためのカチューシャやヘアピンもおすすめです。クリスマス用のカチューシャは、サンタさんの帽子がついているものでも、色や種類も品揃えが多くあります。

クリスマス用のカチューシャの中でも、トナカイの角がついているタイプは、おしゃれな女子の間でクリスマス会をするときの、マストアイテムです。クリスマスのヘアピンは、小さいサンタさんの帽子がついているタイプもあり、手軽にクリスマスを楽しめるオススメグッズ。

<下に続く>

セリアの『クリスマスガーランド』も要チェック

セリアには、クリスマス用品で部屋をより華やかに、彩を与えてくれるグッズを多く取り扱っていますが、クリスマス用のガーランドも種類も多く取り扱っています。シンプルな黒と白のモノトーンでおしゃれなガーランドも、クリスマスカラーのガーランドも、カラフルでかわいいガーランドも、色とりどりのガーランドを販売しています。

中でも、オシャレなクリスマスのオーナメントのタイプは、クリスマスらしさとオシャレさが組み合わさり、オシャレで季節感がある空間を作り出せることが出来てオススメです。

<下に続く>

セリアのクリスマスグッズ『オーナメント』

クリスマスツリーには欠かすことができないオーナメントも、100均のセリアではクリスマスシーズンの人気商品です。シンプルなシルバーのオーナメントや、ブルーやレッド・グリーンのクリスマスや冬や雪を連想させてくれるオーナメントまで数多くの色や種類を取り扱っています。

中でも木で作られている木製のオーナメントもオシャレで手作り感があり、温かみがある商品で、おすすめです。

<下に続く>

セリアのクリスマスグッズ『リース』

セリアには、クリスマスにもおすすめなリースを数多く販売していますが、シンプルなものからクリスマスらしいポップなものまで幅広く取り扱ってます。シンプルなリースは、クリスマスにピッタリになるよう、自分好みにDIYやアレンジを加えるのも、セリアのクリスマスグッズを活用して楽しむことが出来ます。

そして、1つあるだけで充分クリスマスの雰囲気を作り出してくれるクリスマスリースは、キラキラなグリーンやゴールドのリースや使い捨て感覚で買えるリースから、毎年使いまわせるクリスマスリースまで幅広く販売しています。

<下に続く>

セリアのクリスマスグッズ『ミニチュア置物』

クリスマスの空間づくりにはぴったりなミニチュアの置物も、セリアではたくさんの種類があります。クリスマスを連想させるサンタクロース、サンタクロースの相棒のトナカイ、サンタクロースの乗り物でもあるソリや子供たちに配るプレゼントも、ミニチュアの置物にあります。

オシャレなサンタさんやクリスマスツリーの置物も、帽子で色違いのシリーズも多くありますが、ロディのクリスマスバージョンのミニチュアの置物も、人気商品です。

<下に続く>

セリアのクリスマスグッズ『キャンドル』

セリアが販売しているクリスマスに使えるグッズではキャンドルがあります。キャンドルは、クリスマスをカウントするまでの夜の雰囲気作りにも活躍してくれます。

セリアのキャンドルはシンプルなキャンドルから便利に使いやすいものまで幅広く取り扱っています。そして、クリスマスイブやクリスマスの夜に落ち着いた空間を作り上げるのにも、キャンドルはマストアイテムなので、今まで買ったことがない人も今年のクリスマスに買ってみてもいいですよね。

<下に続く>

セリアのクリスマスグッズ『風船』

セリアのクリスマスグッズで、子供が喜ぶ風船は人気アイテム。普通に買うと高額になる風船も、100円で買えるのが嬉しいですよね。

セリアで販売している風船は、可愛いサンタさんや可愛いゆきだるま、メリークリスマスのロゴ入りのクリスマスカラーの風船まで、十分な品ぞろえです。

<下に続く>

セリアのクリスマスグッズ『ウォールステッカー』

部屋の壁や窓にも貼れる、ウォールステッカーは、セリアのクリスマスを楽しむマストアイテム。可愛いサンタサンやトナカイ、ゆきだるまの絵がかわいいタイプの子供が見て嬉しくなるようなステッカーから、オシャレな空間を作る手助けをしてくれるようなステッカーまであります。

クリスマスはもちろん、可愛いウォールステッカーから、オシャレなウォールステッカーまで、自分好みのものが100円で買えるところがセリアの人気な秘密です。

<下に続く>

セリアのクリスマスグッズ『折り紙』

セリアで販売している折り紙は、クリスマス時期にはクリスマスの折り紙も店頭に並びます。クリスマス時期に限定で買うことができるクリスマスの折り紙は、シンプルでオシャレなメリークリスマスのロゴが入っているものが人気商品です。

おしゃれなモノトーンのクリスマスのデザインペーパーも、クリスマスカラーでロゴ入りの赤の折り紙も、とてもオシャレなデザインのものが多くあるのが嬉しいですよね。

<下に続く>

セリアのクリスマスグッズ『シール類』

クリスマスには、クリスマスプレゼントは絶対に欠かせません。クリスマスプレゼントは、リボンも使いますが、シールがあると、プレゼントをもらった人はさらに嬉しいですよね。

お友達同士でのクリスマスプレゼント交換の時のプレゼントに貼るシールとして。子供へのプレゼント用のシールにと、プレゼントを渡す対象の人によって、ピッタリなシールを選べるほど、種類もたくさんあります。

クリスマス用のフレークシールや、マスキングテープも多く、友人同士、家族、職場の同僚と、色々な人とクリスマス時期を楽しめるようなシール類も、幅広く販売しています。

<下に続く>

セリアのクリスマスグッズ『リボン』

セリアは、おしゃれなものを取り扱っている100均として人気を集めていますが、ラッピング用品もオシャレなものが多く販売しています。ラッピングには欠かすことができないリボンも、たくさんあり種類やカラーも多く取り扱っていますが、クリスマスプレゼント用のリボンもたくさん販売しています。

ゴールドを基調としたリボンは、とてもクリスマスにピッタリで可愛らしく、プレゼントに使うのはもちろん、クリスマス用のリボンを作るときも使えます。クリスマス用のリボンをハンドメイドして、お友達や家族へのプレゼントとして活用している人も多くいます。

<下に続く>

セリアのクリスマスグッズ『紙皿・紙製容器』

セリアで販売する紙皿は、可愛いデザインの物が多いですが、季節のイベントごとにも、季節やイベント用の紙皿や紙コップも可愛いものを買うことができるのも、セリアの良いところ。

クリスマスらしいデザインの紙皿や紙コップもセットで組み合わせて買うことで、よりクリスマスの食卓を彩ることも出来ます。デザインペーパーも、オシャレなクリスマスデザインの物もあり、片付けも簡単になるのでクリスマスには欠かせない便利アイテムです。

<下に続く>

セリアのクリスマスグッズ『お菓子用品』

お菓子作り用品が充実しているセリアは、クリスマスにケーキやお菓子を作るときにピッタリなグッズが多く取り扱っています。クリスマスケーキに乗せるサンタさんやゆきだるまの砂糖菓子も、クリスマスケーキ用のチョコレートのプレートも販売しています。

そして、クリスマスケーキやクリスマス用のお菓子用の型や粉類、飾りつけのザランや、ラッピング用品も、セリアでまとめて買うことができるので、嬉しいですよね。

<下に続く>

セリアの『クリスマスガーデンピック』も可愛い

セリアのクリスマスガーデニングピックは、クリスマスシーズンが来るとあたたかい地方に住んでいる人なら庭や、室内で育てている鉢植えに刺すのはもちろん、クリスマスのごちそうの飾りつけにも使うことが出来ます。

インテリアとしても活用でき、クリスマスの食卓でも活躍してくれるガーデニングピックは、食卓で使うときには、衛生面が気になる人は、食材と触れる部分にラップやアルミホイルを巻くことをお勧めします。

<下に続く>

セリアの『特大松ぼっくり』が人気!

ちいさなクリスマスツリーとして活躍してくれる、特大松ぼっくり。特大松ぼっくりは、セリアの隠れ人気商品です。

クリスマス時期に活用できるのはもちろん、普段のインテリアとして、玄関周りやトイレ、リビングの空間づくりにピッタリなアイテムです。クリスマスなら、自分好みにDIYしてみると、更にクリスマスを楽しむことが出来ます。

<下に続く>

セリアの『レジン型』にもクリスマスバージョンが登場

セリアは、ハンドメイドグッズも多く取り扱っていますが、レジン用品も人気グッズ。普通にお店で購入すると高額にもなりやすいレジンも、セリアでは100円で手に入れることが出来ます。

そんなセリアのレジン用品にはレジン型にクリスマスバージョンもあります。クリスマスにピッタリな靴下の型やクッキーマンの型、クリスマスツリーの型も販売しています。

レジン初心者の人も、クリスマスのレジンを作りたくなった時に、材料や型などすべてがセリアで揃えられるのも嬉しいですよね。

<下に続く>

おすすめのクリスマスグッズ本

小さな暮らしのおすそわけ

小さな暮らしのおすそわけ
1512円

セリアのクリスマスグッズを利用して、暮らしを楽しめるアイディアを沢山教えてくれるような本です。クリスマスシーズンには、色々な人へプレゼントを渡す機会も多くなりますが、その時に知っているとプレゼントされた相手が更に喜ぶアイディアが載っています。

イベントおりがみ (主婦の友実用No.1シリーズ)

イベントおりがみ (主婦の友実用No.1シリーズ)
1080円

100均には可愛い折り紙やシンプルな折り紙が数多く販売していますが、クリスマス時期にクリスマスの折り紙を折るときにもたくさん活用できる本です。セリアのクリスマス折り紙で折ると、更に可愛いものができるかもしれません。

<下に続く>

オシャレに安く可愛いクリスマスグッズを揃えるならセリアに

まとめ

セリアは、オシャレなものを多く販売している場所。そんなセリアのクリスマスグッズは予想以上に可愛いものやオシャレな物、便利なアイテムが多くあります。

クリスマスの空間を作るグッズ、食卓をクリスマス色に変えるグッズ、クリスマスのプレゼント用に使えるグッズも、セリアですべて揃えませんか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line