sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアのおすすめ商品を一覧で徹底紹介!キッチンやインテリアもおすすめ

今回は、人気の100円ショップセリアでおすすめの商品を一覧で紹介いたします。
食器やキッチングッズなど日常で使えるアイテムをはじめ、生活に必要不可欠な文房具やおしゃれないんテリア雑貨など、オールジャンルの商品が登場します。

素敵な商品ばかりなので、ぜひ最後までご覧くださいね。


https://sumica-media.jp/news/1528

Large photo 1523039031846 6b3f39302cb8

セリアのおすすめキッチン商品一覧!食器編

セリアのキッチン商品一覧

まず紹介するのはセリアの食器です。
商品一覧からお気に入りの食器を見つけましょう。

  1. モノクロパターンシリーズ
  2. さくらの花びら豆皿
  3. モノトーンプレート
  4. 京型汁椀
  5. トライアングル柄マグカップ

商品一覧に載っている食器について解説していきます。

モノクロパターンシリーズ

セリアの商品一覧1つ目のおすすめ食器は、モノクロパターンシリーズです。
モノクロパターンシリーズは食器のフチにお花がプリントされているのですが、モノトーンカラーのお花は高級感があり高見えすること間違いなし

どんな料理を盛りつけても美味しそうに見えますよ。

さくらの花びら豆皿

セリアの商品一覧2つ目のおすすめ食器は、さくらの花びらの形をした豆皿です。
さくらの花びらがお皿になったデザインで、お漬物や副菜をちょびっとのせたいときにおすすめ。

来客時に砂糖をのせて紅茶やコーヒーとセットでお出しするのも良いですね。
ピンクとホワイトの2色ありますが、どちらも可憐で4月の新しい季節にぴったりですよ。

セリアの食器「さくらの花びら豆皿」についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

モノトーンプレート

セリアの商品一覧3つ目のおすすめ食器はモノトーンプレートです。
モノトーンプレートはその名の通りブラック、ホワイト、グレーの3色揃ったモノトーンカラーの食器で、プラスチックでできています。。

安心安全のプラスチック製なので落としても割れにくく丈夫で安心!
食器のフチがお花のようになっていて、利便性だけではなく可愛さも兼ね備えたいますよ。

京型汁椀

セリアの商品一覧4つ目のおすすめ食器は京型汁椀です。
Instagramでも人気の食器でクロス柄になっているのが特徴。

プラスチック製なので割れにくく丈夫に作られていますので、子供用食器としても活躍してくれますよ。
グレーとブラックの2色展開になっていますが、どちらも揃えたくなってしまうほどの可愛さです。

トライアングル柄マグカップ

セリアの商品一覧5つ目のおすすめ食器は、トライアングル柄マグカップです。
陶器のような色合いのシンプルなマグカップに、黒いカラーの三角形が並んだトライアングル柄のデザインになっていますよ。

おしゃれな雑貨屋さんに並んでいるようなおしゃれなデザインで、毎朝のコーヒータイムが楽しくなるほどスタイリッシュ。
とても100円には見えない高見え食器です。

セリアの食器についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアの食器が使いやすくて大人気!人気のプラスチック製食器も紹介100均の中でも特にデザインが素敵で人気のあるショップはセリアです。
キッチンや食卓の雰囲気を...

<下に続く>

セリアのおすすめキッチン商品一覧!調理グッズ編

セリアの調理グッズ商品一覧

続いて紹介するのはセリアの調理グッズです。
商品一覧から便利な調理グッズを見つけましょう。

  1. モノトーンキッチンツール
  2. モノトーンまな板
  3. エッグモールド
  4. 粉末だしボトル
  5. 調味料ボトル

商品一覧に載っている調理グッズについて解説していきます。

モノトーンキッチンツール

セリアの商品一覧1つ目のおすすめ調理グッズは、モノトーンカラーのキッチンツールです。
お玉やフライ返しなどのキッチンツールがマットなブラックで統一されていてスタイリッシュなデザインに。

同じシリーズで揃えることで、ごちゃごちゃしがちなキッチンもすっきり整理整頓することができますよ。

セリアのキッチンツールについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください

セリアのおすすめキッチングッズ2019公開!おしゃれ&可愛いアイテムや活用アイデアも紹介セリアのキッチングッズは高性能で種類も豊富! セリアのグッズは値段も安く、消費者があったら便利...

モノトーンまな板

セリアの商品一覧2つ目のおすすめ調理グッズは、モノトーンカラーのまな板です。
ホワイト、グレー、ブラックの3色展開になっていて、食材ごとに色分けをするのもおすすめ。

おしゃれなカラーのまな板はなかなかないので、グレーやブラックなどのカラーがあると嬉しいですね。
消耗品なので、1枚当たり100円で手に入るコスパの良さも魅力。

まな板についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください
100均のまな板が使いやすいと大人気!DIYにつかうアレンジ方法も紹介【ダイソー・セリア・キャンドゥ】100均のまな板が主婦を中心に大人気! 台所仕事が多い主婦を中心に100均のまな板が大人気です...

エッグモールド

セリアの商品一覧3つ目のおすすめ調理グッズは吹き出し型のエッグモールドです。
エッグモールドというのはシリコン製の目玉焼き器で、フライパンの上にエッグモールドを置き卵を流し入れると、吹き出し型の、目玉焼きを作ることができますよ。

とても可愛い調理グッズで、目玉焼きやオムレツなどの調理に活躍してくれます。

粉末だしボトル

セリアの商品一覧4つ目のおすすめ調理グッズは粉末だしボトルです。
粉末だしボトルは軽量をしなくても一振りで小さじ1が出るようになっているので、味付けが簡単にできるようになりますよ。

シンプルな透明のボトルに白いキャップがついていて、どんなキッチンにもしっかり馴染んでくれるデザイン。
コンソメ、和風だし、鶏がらなど粉末の調味料であればきちんと計量してくれるのでおすすめです。

ボトルについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください

調味料ボトル

セリアの商品一覧5つ目のおすすめ調理グッズは調味料ボトルです。
こちらの調味料ボトルは狭口タイプと広口タイプの2種類あるので、詰め替えたい調味料に合わせて口を選べるようになっているのが特徴。

どばっと出て欲しくない場合は狭口、一気にどばっと出て欲しい場合には広口タイプがおすすめ。
同シリーズでスパイスボトルも販売されているので、調味料&スパイスを同じケースで統一することができますよ。

<下に続く>

セリアのおすすめ商品一覧!文具編 

セリアの文具商品一覧

続いて紹介するのはセリアの文具です。
商品一覧から使いやすい文具を見つけましょう。

  1. ホワイトステーショナリーシリーズ
  2. 6リング用ファイル
  3. ペンケース
  4. 印鑑ケース
  5. モノトーン電卓

商品一覧に載っている文具について解説していきます。

ホワイトステーショナリーシリーズ

セリアの商品一覧1つ目のおすすめの文具はホワイトステーショナリーシリーズです。
このシリーズの特徴は生活感のない真っ白カラーであること。

ミニハサミ、修正テープ、セロテープなど細々した文具を揃えても、生活感が一切なくおしゃれに見えるのでおすすめ。
ぜひシリーズで揃えておきましょう。

6リングファイル

セリアの商品一覧2つ目のおすすめの文具は6リングファイルです。
6リングファイルは6穴のファイルと、色々なリフィルを自由に組み合わせることができるアイテムです。

リフィルはボタン式収納、A4三つ折り、両面収納、カード収納、ジッパーケースの5種類のリフィルがあるので、用途別に使い分けることが可能。
6リングファイルはInstagramでも大人気の商品で、家計管理などに使っている方もいるほど万能です。

ペンケース

セリアの商品一覧3つ目のおすすめの文具はペンケースです。
こちらもホワイトステーショナリーシリーズの一つなのですが、このペンケースはペン類だけではなく色々なものを収納することができるのでおすすめ。

真っ白で真四角のデザインになっていて、電池やホッチキス、セロテープなど用途を選ばずに収納することができますよ

セリアのペンケースについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
100均のペンケースはおしゃれで使いやすい!ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめ紹介100均ペンケースは実用的で使えると評判 実用的だと評判の理由は
収納性がバツグン
安さ...

印鑑ケース

セリアの商品一覧4つ目のおすすめの文具は印鑑ケースです。
印鑑ケースは意外とカラフルだったり昔ながらのデザインのものが多いのですが、セリアの印鑑ケースはとてもシンプル。

真っ白で真四角の印鑑ケースなので、ホワイトカラー好きな方にぴったりです。
嬉しい朱肉付きなので、朱肉を別で持ち歩く必要がなくおすすめ!

なかなか可愛い印鑑ケースに出会えないという方は、ぜひセリアの印鑑ケースが使いやすいでしょう。
シールを貼ったりラベリングをしてアレンジを加えても良いですね。

モノトーン電卓

セリアの商品一覧5つ目のおすすめの文具はモノトーンカラーの電卓です。
今までの電卓はあまりおしゃれ感がなくTHE事務用品という印象が強かったのですが、セリアの電卓はモノトーンカラーでおしゃれ!

ホワイトとブラックの2色展開になっているので、ぜひお好みのカラーをGETしてくださいね。
サイズも小さすぎず大きすぎず、日常使いしやすいサイズになっているのでおすすめ。

<下に続く>

セリアのおすすめの商品一覧!インテリアグッズ編

セリアのインテリア商品一覧

続いて紹介するのはセリアのインテリアグッズです。
商品一覧からおしゃれなインテリアグッズを見つけましょう。

  1. スプレーカバー
  2. ウッドハンギングベース
  3. 大理石風フォトフレーム
  4. 星柄のマット
  5. ウェーブブリキボード

商品一覧に載っているインテリアグッズについて解説していきます。

スプレーカバー

セリアの商品一覧1つ目のおすすめのインテリアグッズは、スプレーカバーです。
今まで巻きつけるタイプのカバーが多かったのですが、こちらのスプレーカバーはケースタイプのカバーになっており、紐がついているので吊るして収納することが可能。

真っ黒なカバーに【HEUREUSE】のロゴが入っていて可愛いです。
インダストリアルや男前インテリアが好きな方におすすめ。

ウッドハンギングベース

セリアの商品一覧2つ目のおすすめのインテリアグッズは、ウッドハンギングベース。
ウッドハンギングベースは壁に取り付けて使うインテリア雑貨なのですが、グリーンなどをウッドハンギングベースに巻き付けて飾ります。

楕円形のオーバルタイプになっているので、こなれた雰囲気を作ることができますよ。
飾り方次第で見え方も異なるので、DIY好きさんはぜひ。

大理石風フォトフレーム

セリアの商品一覧3つ目のおすすめのインテリアグッズは大理石風のフォトフレームです。
大理石風のプリントは今季も引き続き流行中なので、取り入れることで海外風のおしゃれなインテリアになりますよ。

星柄のマット

セリアの商品一覧4つ目のおすすめのインテリアグッズは星柄のマットです。
小ぶりな丸いマットの内側に大きな星が1つデザインされていて、西海岸風インテリアにマッチします。

グレー系のカラーが子供っぽくなりすぎずおしゃれに見えますよ。
小さめのマットなのでトイレなど狭い空間で使うのがおすすめ。

ウェーブブリキボード

セリアの商品一覧5つ目のおすすめのインテリアグッズはウェーブブリキボードです。
『WELCOME TO OUR GARAGE』とプリントされたブリキのボードで、インダストリアルな雰囲気になりますよ。

かっこいいインテリアグッズなので、男前インテリアが好きな方におすすめです。

<下に続く>

おすすめの料理本

セリアのキッチングッズが活かせそうな料理の本

The基本200
1234円

基本の料理の作り方を教えてくれる料理本です。
基本の料理を覚えることで、苦手な料理もきっと楽しくなりますよ。

<下に続く>

セリアの商品一覧をチェックしてセリパトに行こう!

セリアの商品一覧をチェック

今回はセリアの商品一覧を紹介させていただきました。
セリアにはキッチン用品をはじめ、コスメ、日用品、便利グッズ、文房具etc…色々な商品が揃っています。

ぜひセリアの商品一覧を参考にしながら春のセリパトを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line