sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

2019年コンビニ焼き鳥をランキング形式で比較!カロリーや種類が豊富な時間など紹介

コンビニ各社のレジ横のホットスナックコーナーで焼き鳥が販売されています。
どのコンビニも焼き鳥のクオリティーが高くおいしいと評判です。

コンビニは店舗数も多く気軽に立ち寄ることができるのでおいしい焼き鳥が置いてあると嬉しいですね。
今回はおすすめの焼き鳥やダイエットに向いている焼き鳥の種類などをご紹介します。

Large 00

コンビニ焼き鳥の種類別ランキングご紹介

コンビニ焼き鳥ランキング

今や大体のコンビニのレジ横ではおいしそうな焼き鳥が並んでいます。
今回はコンビニの数ある焼き鳥の中でも特に美味しくておすすめのものをご紹介します。

  1. ファミマ 炭火焼き鳥ももタレ
  2. ローソン でか焼き鳥もも
  3. ファミマ 炭火焼き鳥ハラミタレ
  4. セブン 炭火焼き鳥タレ

①:ファミマ 炭火焼き鳥ももタレ

ファミマのももの焼き鳥は塩とたれが販売されています。
塩味は「岩塩」が使用されています。

ジューシーなもも肉に適度にかかった岩塩がうま味を増してくれています。
「岩塩」というだけでもとてもおいしそうですよね。

さっぱり目の焼き鳥を楽しみたい時には塩味がおすすめです。
たれ味は香ばしさのあるほんのり甘辛い醤油味を楽しむことができます。

お肉がとても柔らかくしっかりと噛み切ることができます。
塩よりもこってりしているのでお酒のおつまみにもぴったりです。

ビールなどと一緒に食べるととてもおいしいですよ。
塩、たれともに価格は128円です。

鶏肉は冷凍品などは使われていません。
すべて新鮮なチルド肉から作られているこだわりぶりです。

居酒屋などに負けないほどクオリティーが高いと評判になっていてSNSでも好評です。
カロリーも200キロカロリーありませんので、小腹がすいた時やおやつとして食べるもいいでしょう。

70グラム以上ありボリューム満点の焼き鳥なので1本で満足できますよ。

②:ローソン でか焼き鳥もも

以前の焼き鳥からリニューアルされて大きくなって新登場しました。
リニューアルした時にはでか焼き鳥の発売記念イベントを行いました。

そのイベントではでか焼き鳥を広めるために試食として無料で焼き鳥を配ったほど焼き鳥に力を入れています。
商品名に「でか」とついているだけあり他のコンビニと比べてもお肉が大きくボリュームがあります。

リニューアル前の焼き鳥と比べると20%大きくなっています。
ボリュームもありおいしいとかなり好評です。

でか焼き鳥は何と全長18㎝にも及びます。
価格は127円でファミマと1円しか変わりませんが大きさはかなり大きいのでお買い得です。

ももたれはたれの甘さは控えめになっています。
備長炭を使用したことにより以前に増して炭火感もアップしています。

また塩味は振り塩製法で上から岩塩を振りかけています。
これによりまるで専門店のような味付けになっています。

ボリュームがあるのでそのまま焼き鳥として食べるだけでなく串から外して、焼き鳥丼にして食べている方もいます。
食事のメイン料理にしても満足できるボリュームの焼き鳥です。

③:ファミマ 炭火焼き鳥ハラミタレ

大手コンビニの中でハラミの焼き鳥を置いているのはファミマだけです。
ハラミは内臓の一種ですがホルモンとは少し違うのでホルモンが苦手でもハラミは食べれるという方も多いでしょう。

ハラミは鶏1羽から10グラムほどしかとることのできない希少な部位です。
歯ごたえのある食感が特徴でホルモンほどのジューシーさはありません。

希少部位ですが価格は他の焼き鳥と同じ128円なのでお得感があります。
またファミマのもも串と同じように大きめでボリュームがあります。

たれがしっかりとハラミに絡んでいておいしいです。
塩味はなくたれのみの販売になっています。

ホルモンが苦手だという方もぜひチャレンジしてみてください。

④:セブン 炭火焼き鳥タレ

ファミマに比べると少し小ぶりなサイズですが、価格は同じ128円で販売されています。
味は塩とたれの2種類があります。

セブンの焼き鳥は販売している地域によってたれの味を少し変えています。
細かいところにも気を配り人気商品になるように力を入れているようです。

セブンでも焼き鳥は人気の高い商品で冷凍食品としても販売されています。
自宅にストックしておくことができるので気が向いた時にいつでも食べることができますよ。

冷凍で販売されている焼き鳥は「盛り合わせ」でつくねと鶏モモと皮が入っています。
コスパも高いので焼き鳥好きな方はストックしておくといいでしょう。

また炭火焼き鳥の冷凍食品も販売されています。
こちらは串には刺さっていませんがとてもおいしいとSNSでも話題になっています。

<下に続く>

コンビニの焼き鳥のカロリーは?

コンビニカロリー

コンビニは店舗数も多く会社帰りなど立ち寄る機会は多いでしょう。
気軽に立ち寄ることができるのでついつい立ち寄っていろいろ購入してしまいますよね。

焼き鳥も手軽に購入することができますがカロリーも気になるのではないでしょうか。
一般的には焼き鳥はカロリーが高いというイメージがあるかと思います。

焼き鳥の種類によってカロリーはもちろん変わります。
コンビニの焼き鳥は焼き鳥屋さんや居酒屋に比べて比較的お肉が大きくボリュームがあります。

すると必然的にカロリーも高くなりますね。
しかしカロリーが高いといっても1本200キロカロリーはいきません。

おやつに食べていいといわれているカロリーの摂取量が200キロカロリーです。
焼き鳥1本食べてもそこまではいきません。

なのでカロリーの高いイメージのある焼き鳥ですが実際はケーキなどをおやつに食べるよりもヘルシーな場合が多いです。
また鶏肉なのでタンパク質も豊富に含まれています。

小腹がすいた時はおやつを食べるよりも焼き鳥を食べてみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

ダイエットに向いているコンビニ焼き鳥はどれ?

コンビニダイエット

カロリーの高いイメージがある焼き鳥ですが実際はそこまでカロリーが高いわけではありません。
なのでダイエット中でも食べすぎることがなければ焼き鳥を楽しむことができます。

焼き鳥に使っている部位や味付けでカロリーは変わってきます。
たれと塩ならば塩のほうがカロリーは低くたれよりもヘルシーに楽しむことができます。

焼き鳥で一番カロリーが高いのは皮です。
ローソンのでか焼き鳥皮タレだとカロリーが201キロカロリーです。

皮は脂肪だけの部位なのでたまにならいいですがダイエット中であるならばできれば避けたほうがいいでしょう。
次にももやハラミなどがカロリーが高くなっています。

ローソンのももたれは133キロカロリー、塩だと136キロカロリーです。
ファミマのももたれは150キロカロリー、塩が129キロカロリーです。

つくねはカロリーが低くセブンで販売されているものであれば84キロカロリーになっています。
皮は脂肪なのでずば抜けてカロリーが高いです。

ダイエット中は高たんぱく低カロリーのものを積極的に選ぶようにしましょう。
基本的にはカロリーの低めな軟骨などがいいでしょう。

コンビニの焼き鳥だともも串も低糖質でダイエット中におすすめです。
たれと塩でカロリーは少ししか差がありませんが糖質も塩のほうが低いのでダイエット中であればやはり塩味がいいでしょう。

ローソンのだと軟骨が売っています。
ローソンの軟骨は68キロカロリー、タンパク質13.3と高たんぱく低カロリーのおすすめ商品です。

しかしどの商品もそれほど糖質は高くありませんのでカロリーをあまり気にしない糖質ダイエット中であれば好みで選んで大丈夫です。
またカロリーもそれほど気にすることはないでしょう。

ハンバーグや生姜焼き、カレーなど日常的に食べているものに比べればカロリーはだいぶ抑えることができます。
食事にするのであれば一度に2,3本程度にとどめておけば問題ありません。

また間食で焼き鳥を食べる際も1本なら問題ないでしょう。

<下に続く>

コンビニ焼き鳥の種類が一番豊富な時間帯はいつ?

コンビニ豊富

コンビニによって混雑する時間帯やよく売れる時間は異なります。
なので店舗により多少種類豊富に品ぞろえしてある時間帯は変わってきます。

しかし大体の店舗では深夜の時間帯よりも日中のほうが品ぞろえがいいです。
深夜は清掃時間になるところが多く日中に作ったものが廃棄時間になっておらずに売れ残っていれば置いてあるようです。

深夜になっても積極的に作っておいているところは少ないです。
どうしても食べたい時は店員さんにお願いすれば用意してくれるコンビニもあります。

会社員の方がお昼によく買いに来るようなコンビニであればお昼の時間帯に合わせてたくさんの商品を並べています。
学生が多い場所であれば朝の通学前や部活終わりの時間などに商品を多く取り揃えていることが多いでしょう。

<下に続く>

おすすめのコンビニ焼き鳥情報が掲載された本

やせる!コンビニ飯: 24時間365日いつでも始められる 賢く買うだけダイエット ([物販商品・グッズ])
648円

1人暮らしの方や毎日忙しい方、帰りが遅くなって夕飯を作るのが面倒な時など、コンビニでご飯を買うことありますよね。
この本はダイエット中にコンビニでご飯を買うときにどんな商品を選ぶといいか教えてくれます。

またコンビニの商品を使ったおすすめのレシピも掲載されています。
コンビニの総菜で何を組み合わせて購入すればいいのかこの本を読めばばっちりです。

コンビニに立ち寄る機会の多い方は目を通しておきたい本です。

<下に続く>

コンビニの焼き鳥を食べよう

コンビニの焼き鳥

カロリーが高くダイエット中にはあまり食べないほうがいいイメージの焼き鳥ですが実は高たんぱくでカロリーもそれほど高くないためダイエット中でも食べることができます。

コンビニによっておいてある焼き鳥の種類や大きさなどが違います。
その日の気分で購入する店舗を選ぶのもいいでしょう。

コンビニの焼き鳥は非常にクオリティーが高く専門店に負けないくらいのおいしさです。
SNSでもおいしいと話題になっていますのでぜひ食べてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line