sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

錦糸町のダイソーを徹底調査!店舗数から口コミまで詳しく紹介します

今や生活必需品のほとんどが揃う100円ショップ、ダイソー。中でも錦糸町のダイソーが話題になっているのをご存知ですか?
国内最大といわれるダイソーアルカキット錦糸町店があるんです!

どんなダイソーなのでしょう?品数は?
他の店舗と何が違うのでしょうか。詳しくご紹介します!

Large photo 1514852451047 f8e1d1cd9b64

ダイソーアルカキット店について考える

ダイソーアルカキット錦糸町店について

100円ショップ

全国3000店舗、26の国と地域に1500店舗を展開するダイソー。
その中でもアルカキット錦糸町店都内最大級の広さ圧倒的な品ぞろえ

取扱商品は5万点を超え、品質・機能・デザインなどこだわりのある商品を提供してします。
アルカキット錦糸町は、JR錦糸町駅北口に隣接するショッピングモール。

元そごうの後に、三井ショッピングセンター「生活バリューアルカキット錦糸町」として2002年誕生。
大型駐車場も完備で車でのお買い物も安心、専門店やレストランも楽しめると人気です!

<下に続く>

都内最大級の錦糸町ダイソーの口コミ

都内最大級ダイソーの口コミや評判

都内最大級の錦糸町アルカキット店ダイソー。
どんなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

  1. 広さに関するメリット・デメリット
  2. 品数に関するメリット・デメリット
  3. レジに関するメリット・デメリット
  4. アルカキット店に関するメリット・デメリット

タイプ①: 広さに関するメリット・デメリット

なんといっても都内最大級の広さを誇るダイソー錦糸町アルカキット店!
広さに関する口コミが多いですね。

メリット

  • 広いので、電車で数駅乗ってでも利用します。
  • フロアのすべてを見て回ったらウォーキングとして成立しそう。
  • 広い店内にトイレがあるのは助かる

デメリット

  • 広すぎて目的のものが見つけ辛いという面もあるかも、案内の記載はあるがもう少し細かくてもいいかも。
  • いろいろ揃っているが全部見るには数時間かかりそう。時間がない時にはかえって大変な思いをします。

タイプ②: 品数に関するメリット・デメリット

商品数5万点以上というダイソーアルカキット店。
品数に関する口コミも多いです。

メリット

  • 取扱商品が豊富なので探しているものはほとんど見つかる、100均で売ってるものはすべて揃うのでは?
  • 近所のダイソーにないものもたくさん見つかる
  • 食品や雑貨も色々な種類があり楽しい、耐熱ガラス容器がおすすめ。外国人もたくさん買っていた。

デメリット

  • 品ぞろえが豊富で同じものが何種類もあって迷う
  • 文具を買いに行ったのに、ほかのものまでいろいろ買ってしまう
  • 種類が多くて違いを聞きたいが、店員を探すのに苦労する

タイプ③: レジに関するメリット・デメリット

都内最大級のダイソーアルカキット店はレジの口コミも多数。

メリット

  • カード支払いやSuicaで支払いができる
  • レジの台数も多いのであまり待たされずに買える

デメリット

  • 休日はレジが大混雑。20分並ぶこともあります
  • 20時の閉店間際のレジは混雑しがち注意が必要です

タイプ④: アルカキット店に関するメリット・デメリット

メリット

  • 7F、ワンフロアすべてがダイソーというのがわかりやすい
  • JR錦糸町駅北口、駅近で地下駐車場もあって便利
  • 三井ショッピングパークのポイントが付く。

デメリット

  • 駅前なのは便利だがエレベーターがなかなか来ない
  • エスカレーターだと遠く感じる。ほかの階でいろいろ買い物をしてしまう。
<下に続く>

錦糸町ダイソーにしか売っていないアイテムはなに?目玉商品も紹介

錦糸町ダイソー限定商品

では、錦糸町のダイソーのおすすめ目玉商品をご紹介しましょう。

  1. キッチン用品
  2. インテリア用品
  3. テーブルウエア
  4. バス用品
  5. 手芸用品
  6. DIY用品
  7. コスメ

タイプ①: キッチン用品

キッチン用品なら100均にお任せ!というくらい豊富な品揃え。
アイディア商品から定番のものまで何でもそろってしかもおしゃれ!

こんなにおしゃれなまな板ならいくつかあって専用使いにしてもいいですね!
キッチンがすっきりおやれに収納できるレンジフードフック、黒を基調にした動物柄でカワイおしゃれなスグレモノ!

アルカキット店には種類色々アイディア一杯のキッチン用品は必見!ダイソーのキッチン用品はプロも認める使いやすさ。

プロが愛用する時短にもなるプラ食器はボウルとして、レストレーは水や油斬りに重ねて収納できてGOOD!

タイプ②: インテリア用品

ダイソーのインテリア雑貨はおしゃれかわいいものがいっぱいで見逃せない!
飾り方次第で素敵なインテリアになるグリーンや人気の造花「グレープスプレー」100円なのに、そのクオリティは本物と間違えるほど種類も多く使い方いろいろ。

写真フレームやちょっとしたウォールに添えて、アイディアいろいろのインテリアにもなりますね。
今や100均のインテリア小物を自分のアイディアでおしゃれに飾るアイテムがたくさん!

ダイソーのデコレーションステッカーでお家カフェを楽しんでる方もおおいのでは?
アルカキット店にはステッカーやウォールペーパーも種類が多くおしゃれ度アップ!

ダイソーのインテリアアイテムについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

ダイソーのインテリアでおしゃれな部屋に!場所別に使えるインテリアをご紹介100均のインテリアはとてもクオリティが高い ダイソーにはお部屋を可愛くおしゃれにアレンジでき...

タイプ③: テーブルウエア

ダイソーのテーブルウエアは和風も洋風も100円には見えないクオリティの高さ。
自宅使いだけでなく、日本のお土産として買っていく外国人観光客も多い今や日本の代表となる商品に。アルカキット店には外国人も大勢来店、その分種類も色々セレクトされています!


桜のモチーフや花の形、季節感のあるダイソーのテーブルウエアはインスタでも人気。
どんなお料理にでも、またちょっとしたインテリアにもなりそうです。

タイプ④: 掃除用品

ダイソーで人気のお掃除グッツ
場所や用途に合わせた専用クリーナーがたくさんあって威力もバツグン!

重曹やクエン酸など化学薬品に頼らないという方も納得の品ぞろえ。
どんな場所のものも揃います!

こんな素敵なバスグッツが全部100円で手に入る!おしゃれなバスルームに変身できますね!

アルカキット店なら様々なバスグッツもお掃除グッツも揃います!
100均の掃除グッズについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

100均掃除グッズがとても使える!洗剤やモップまでマストアイテムを徹底解説100均のお掃除グッズが高性能すぎる! 100均のお掃除グッズをおすすめする高性能なポイント...

タイプ⑤: 手芸用品

手作り大好きな方の最大の見方ダイソー!
アルカキット店なら生地からソーインググッツまで全部揃っちゃうんです!

ネームプレートや目印アップリケ、種類が多くて迷っちゃうけどお気に入りの一品が必ず見つかるアルカキット店の豊富なアイテム!

100均の手芸用品についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

100均の手芸用品でハンドメイドを楽しもう!おすすめの手芸キットも紹介100均には豊富な手芸用品が勢ぞろい 100均にはハンドメイドに役立つ手芸用品がたくさん並ん...

タイプ⑥: DIY用品

今やDIYは一つの表現方法!
我が家ならではのアイディアや、カラーやインテリアを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

そんな方はダイソーアルカキット店は楽しさとアイディアが詰まった場所です!
きっと探していたもの、納得のいく逸品が見つかるに違いありません!

100均のDIYについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

100均でdiyを初心者でも簡単に!すのこで作れる棚やアイデアをご紹介100均diyでおしゃれな収納棚を作りたい方はこちら post:(2051) 100均アイテム...

タイプ⑦: コスメ

ダイソーの中でも優秀アイテムといえばコスメ
特にリップ、ティント、グロスは動画やSNSでもその優秀さはたくさん紹介されています。

なんといっても100円。
まとめて全色大人という方も多いはず!

ダイソーのコスメについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

ダイソーのコスメが大人気!ファンデーションやアイシャドウなど様々紹介ダイソーコスメの品質は安心 コスメに限らず高い商品は安心、安い商品は不安と言ったイメージはあり...

<下に続く>

錦糸町にダイソー以外の100均はある?

錦糸町のダイソー以外の100均を考える人

セリア丸井錦糸町店

錦糸町駅の丸井錦糸町店4Fに入っているセリアです。
セリアは100均の中でもおしゃれでかわいいものが揃っているので、行ったついでにチャックするというファンも多いショップ。

カラーバリエーションや、商品のラインナップが100円ぽくなくて良いという口コミも多いセリア。
ダイソーと比べてみる人も多いのでは?

また、近くにはセリアオリナス錦糸町店もあり、駅まで行かなくとも便利という地元の方からも人気!

キャンドゥマルエツ錦糸町店

24時間営業の錦糸町マルエツ店に入っているキャンドゥ錦糸町マルエツ店。
キャンドゥは10:00~21:00。

ダイソー、セリアとは違うキャラクターものや、モノトーンのカラーが豊富なキャンドゥ。
食器や雑貨などキャンドゥの雰囲気が好きな方も多いのではないでしょうか?

もちろん、生活雑貨や文房具はしっかりした品ぞろえで、駅までは遠いという方々には十分という地元で人気の100円ショップです。

<下に続く>

錦糸町近辺のダイソーについて

錦糸町付近のダイソーを探す

錦糸町にはアルカキット店という都内最大のダイソーがあるため錦糸町駅にはほかのダイソーはありません。
錦糸町付近ではザ・ダイソー亀戸十三間通り店、また、ザ・ダイソーアトレ亀戸店があります。

ザ・ダイソー亀戸十三間通り店
住所:東京都江東区亀戸5-15-2

ザ・ダイソーアトレ亀戸店
住所:東京都江東区亀戸5-1-1アトレ亀戸店2F

<下に続く>

おすすめのダイソー本

ダイソーに関する本

100均大百科 (晋遊舎ムック)
842円

プロと編集部が徹底テストしたベストアイテムとアイディアが満載の1冊。
7年間1万点以上徹底検証したBESTを掲載しました。

進化し続ける100円ショップを研究し早7年。
ダイソー、セリア、キャンドゥ、ナチュキチュなど、1日に何件もまわって様々なアイテムの検証を繰り返してきました。

そんな編集部だからこそ史上最強のアイテムをまとめて自信をもってご紹介。
キッチンアイテム、収納、インテリア、文具、コスメ、掃除用具まで役立つ情報満載。

近年盛り上がっている300円アイテムも併せてご紹介します。

<下に続く>

都内最大級!ダイソー錦糸町アルカキット店で優秀アイテムをゲットしよう!

ダイソーで見つかる

今や生活必需品となった100均アイテム
種類やカラーなど我が家らしさの品物を探したいですよね。

都内最大級のダイソー錦糸町アルカキット店なら、5万点以上のアイテムのなかから、きっとベストセレクトのアイテムがはず。
お近くのダイソーでなかなか見つからないという方も、ぜひ一度訪れて見ませんか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line