sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコの野菜について解説!人気の野菜やおすすめの食べ方を徹底調査

毎日の食卓にヘルシーな野菜は必ず並べたいですね。
野菜には豊富なビタミンと繊維などが含まれていて健康に欠かせない栄養がたっぷり!

コストコでは色々な種類の野菜がサラダや生鮮食品として豊富に取り揃えられています。
今回はコストコのおすすめサラダの他に野菜、果物、人気レシピをご紹介します。

Large appetizer close up cuisine 434258  1

コストコおすすめの野菜サラダ

コストコおすすめの野菜サラダ

①:グレインズボウルサラダ

コストコおすすめの野菜サラダはグレインズボウルサラダ。
豊富な野菜とお豆などの穀物タンパク質がたっぷり入った一品で、野菜をお腹いっぱい食べたいときにおすすめ。

栄養満点の主役級サラダで高コスパと言うことなしのサラダです。
穀類や肉類が入っているのでかなり食べごたえがありますよ。

女性であればこのボウルサラダ一品でヘルシーランチとして成立するかもしれません。
栄養価が高く野菜の種類も豊富なのでダイエット中の方にもおすすめです。

②:メキシカンサラダラップ

コストコでおすすめの野菜サラダはメキシカンサラダラップ。
移り変わりの激しいコストコのデリカ商品の中でも不動の人気を誇るこちらのサラダはリピーターが多く、トルティーヤに包まれていて食べやすいのが特徴。

トルティーヤの中には大量のトマト、レタス、人参、キャベツにマヨネーズソースが絡まり、甘いリブソース味の蒸し鶏とスパイシーなハラペーニョが入っていてクセになる美味しさです。
ハラペーニョが結構辛いので辛党の人に特におすすめ。

お子さんには少しハードな辛さなので大人の方だけで楽しむと良いかもしれません。
一度食べるとハマる人が続出のサラダラップです。

③:チキンシーザーサラダ

コストコでおすすめの野菜サラダといえばチキンシーザーサラダ。
シンプルながらも安くて美味しくこれ一品で食卓が豪華になる贅沢なシーザーサラダです。

予想以上にしっかりとしたハーブ味が食欲をそそり、柔らかい蒸したチキンには香辛料と塩で味付けがされていてマヨネーズベースのドレッシングと食べると絶品。
ランチサラダとしてもボリューム感があり食べごたえがあります。

クルトンがお菓子のようにパクパク食べられるクオリティなのもうれしいポイントでトッピングも上質。
個々の素材がしっかり主張しながらも一緒に食べると美味しいハーモニーになる絶妙のサラダです。

④:チョレギサラダ

コストコでおすすめの野菜サラダといえばチョレギサラダ。
ゴマとにんにくの香ばしい香りと醤油ベースのソースがクセになる箸が止まらない韓国風サラダ。

コストコでは少数派のアジアンベースの味なので嫌いな方は少ないはず。
パリパリの美味しい韓国のりを最後にかけて食べるやみつきになる野菜サラダです。

コストコの洋風サラダに少し飽きてきたら試してみるととても美味しく感じられそうですね。
ビビンバ丼など韓国料理と一緒に並べると相性が良く、サラダだけでも満足できるテイストです。

⑤:ローストビーフサラダ

コストコでおすすめの野菜サラダといえばローストビーフサラダ。
たっぷりの贅沢なローストビーフの下にはこちらもたっぷりの野菜とチーズがはいっていてボリューム感があります。

ローストビーフはしっかりとしたサイズで食べごたえがあり、ほんのり柚子風味のドレッシングが美味しさを倍増させます。
パーティやイベントなどでテーブルに並べると豪華で盛り上がる野菜サラダで、ビーフがたっぷりなので周辺のお料理はお魚などの魚介類をチョイスするとバランスが良いテーブルになるでしょう。

サラダだけど豪快でお腹いっぱいになる贅沢野菜サラダです。

⑥:ベーコンシーザーサラダ

コストコでおすすめの野菜サラダといえばベーコンシーザーサラダ。
コストコの野菜サラダの中で一番ベーシックで一番人気があるサラダと言っても良いでしょう。

ベーコンと玉子がたっぷり入っていて濃厚ドレッシングにさっぱりとしたレモンが爽やかな風味。
クルトンもそのままサクサクと食べられるくらいのボリューム感で大満足の一品です。

どんなお料理にも合うので人気が高く飽きがこない美味しさが特徴。
どんなサラダを食べたいか迷ったらベーコンシーザーサラダをチョイスすればまず間違いありませんし、さっぱりとしているのでメイン料理の邪魔になりません。

⑦:ジャイアントクスクスサラダ

コストコでおすすめの野菜サラダといえばジャイアントクスクスサラダ。
海老がたっぷり入っていてさっぱりとしたバジルソースが美味しい野菜サラダです。

700gのジャンボサイズで女子会やパーティにおすすめ
普段食べる機会が少ないクスクスをモリモリ食べられるのが魅力です。

クスクスをベースとして中には、きゅうり、赤玉ねぎ、蒸し海老、赤パプリカ、フェタチーズが入っていて栄養価もあります。
クスクスのもちもちっとした食感がクセになる、コストコならではの珍しいサラダですね。

⑧:キヌアサラダ

コストコでおすすめの野菜サラダといえば美容と健康に効果抜群のキヌアサラダ。
キヌアといえば言わずとしれたスーパーフードで栄養バランスが良く、食物繊維、鉄分、カルシウムが豊富に含まれています。

きゅうり、赤玉ねぎ、パセリ、赤パプリカなどもミックスされていて、コストコの野菜サラダの中でもかなり栄養価の高い一品。
食生活改善を目指している方やダイエット中の方、栄養のある美味しい食事をしたい方には非常におすすめのサラダです。

スーパーフードと聞いて食べるだけでも少し体が元気になった気分になりますし、コストコのボリューミーなキヌアサラダを定期的に食べることで体に良い栄養素を摂取し健康維持ができますね。
健康意識の高い方には特におすすめの野菜サラダです。

⑨:ガーデンカップサラダ

コストコでおすすめの野菜サラダとしてあげられるのがフードコートで販売しているガーデンカップサラダ。
色合いが鮮やかでボリュームがあるのに280円という破格の安さで人気があります。

カップに入っているので持ち運びがしやすくつまみやすいもの人気のひとつ。
お持ち帰りしてハムやスモークサーモンなどをプラスすれば軽食にもなる美味しいサラダです。

こちらのサラダは下層にドレッシングと味付き人参があるので、食べる直前によくシェイクするか逆さまの状態にしてドレッシングを上層のレタスまで届けてあげましょう。
逆さまにするときはしっかりフタを閉めて、こぼれないように注意してくださいね。

コストコのサラダについてはこちらの記事でも詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

コストコのサラダは種類が豊富!おすすめのサラダと野菜をご紹介コストコのサラダが人気な理由 今やその名を知らない人はいないスーパーとなったコストコ。 毎週...

<下に続く>

コストコおすすめの野菜・果物

コストコおすすめの野菜と果物

①:たまねぎ

コストコでおすすめの野菜といえばたまねぎ。
5kgの大容量なので多めに感じますがたまねぎは日持ちし常備野菜として色々な料理で使えるのでコストコでお得に購入するのがおすすめです。

北海道産のたまねぎは味もサイズも一級品。
風通しの良い場所に置いておけばかなり長持ちするので大容量でも全く問題ないという方が多いですが、お友達とシェアしても良い量かもしれませんね。

大量だと中には質の良くないものもありそうですがその心配は不要。
ずっしりと中身の詰まったおいしいたまねぎだけなので安心してご購入くださいね。

②:むきにんにく

コストコでおすすめの野菜といえばむきにんにく。
にんにくは料理で欠かせない野菜ですが皮をむくのは少し手間。

コストコのむきにんにくであればすでに皮が剥いてあるので料理の手間が省け、チャック付きのパッケージで保存も可能なので非常に便利です。
かなりの大容量なのでしばらくにんにくを買わなくて済みますし、袋ごと冷凍保存すれば長く利用できますよ。

みじん切りにしてオリーブオイルに漬けておけばパスタや炒めものなどのときにすぐに使えます。
にんにくの保存方法についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

にんにくを長持ちさせる保存方法!常温・冷蔵・冷凍ごとの方法を紹介使いかけのにんにくでも長持ちさせられる! 使いかけのにんにくをだめにしてしまったことあります...

③:アメリカンチェリー

コストコでおすすめの果物といえばアメリカンチェリー。
初夏に販売されるアメリカンチェリーは味が濃く実がプリプリっとしていてとっても美味

口に入れた瞬間にジュワっと果汁があふれ、皮も薄いのでパクパク食べられますよ。
朝食やデザートにもぴったりで美味しく豊富な栄養分を摂取することができます。

食生活が乱れていて脂っこいものや糖分をよく摂ってしまう方には動脈硬化防止に効能があり、アンチエイジング効果もある果物。
視力の向上や眼精疲労にも良いのでパソコン仕事等で目の疲れを感じる方におすすめの果物です。

④:カットぶなしめじ

コストコでおすすめの野菜といえばカットぶなしめじ。
大量のカットされたぶなしめじが真空パックされていて新鮮で肉厚で美味しいと評判です。

無駄なゴミも出ず使いやすく、冷凍保存が可能なのでとっても便利。
炒めものや煮物、パスタなど様々な料理に使える栄養満点のカットぶなしめじは料理好きな方にはかなりおすすめの一品です。

ぶなしめじは比較的安く売られていて料理にも使用しやすい食材なうえに、栄養価が高く健康的な食材。
普段の食生活で不足しがちなビタミンやミネラルが豊富なので積極的に取り入れたい野菜ですね。

ぶなしめじの保存方法についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

しめじをおいしく保存する方法は?パックのまま保存するのはNGしめじはパックのまま保存するのはNGって本当? 知らない方も多いのですが、実はしめじは購入し...

⑤:レッドシードレスグレープ

コストコでおすすめの果物といえば断トツでレッドシードレスグレープです。
種なしで皮付きのまま食べられるので小さなお子さまも美味しく食べられます。

そしてとにかく量が多いのがうれしいポイントで、1.8kgで1000円前後で購入可能
食感は日本のぶどうとは違いシャリシャリとした食感で海外産のチェリーのよう。

甘すぎず酸味もありバランスのとれた味でたくさん食べてしまう美味しさです。
大量にあるので冷凍するのもおすすめで、冷凍させると皮の食感がほとんどなくなり一口シャーベットのように美味しく頂けますよ。

行楽やピクニック、運動会などのイベントに冷凍して持っていくのがおすすめです。

⑥:グレープトマト

コストコでおすすめの野菜といえばグレープトマト。
ミニトマトは一般のスーパーだと少々高値なイメージですが、コストコだと量も多くてお得です。

グレープトマトは甘みが強く果物のようで美味しいとリピーターが多い商品です。
アメリカでは高級フルーツトマトとして知られるグレープトマトは、国産ミニトマトと比べると細長く甘みがあってトマトの味がしっかりするのでやみつきに。

トマトベースのパスタやピザ、サラダなどで毎日食べたくなる美味しさです。
少々の塩とオリーブオイル、バルサミコ酢をかけると上質のサラダになりますし、モッツァレラチーズを合わせるのも美味しいですよ。

⑦:ベビーキャロット

コストコでおすすめの野菜といえばあるととっても便利なベビーキャロット。
小さなかわいい人参が大量にはいっていて、皮がむいてあるのでそのまま使えます。

ソテー、カレー、シチュー、にも重宝しますし、生でも美味しく食べられるのでサラダにも最適
フルーツのような甘みがあり生でも人参臭さがあまりないので食べやすいです。

製造工程で防腐剤を使っておらず皮むきと洗浄までされているので、袋から出したらすぐに使えるのが本当に便利です。

⑧:ネーブルオレンジ

コストコでおすすめの果物といえばサンキストのネーブルオレンジ。
コストコの果物の代表商品で22個〜24個入りで1280円で販売されており、カリフォルニアの産地から直送されている新鮮さです。

みずみずしくフレッシュなネーブルオレンジは朝食やサラダなどを彩るビタミン豊富な健康フルーツ
味が濃く甘みが強く酸味が控えめなので、フルーツの酸味が得意でない方には非常におすすめです。

たくさんあるのでそのまま食べる他にもジュースやジャムにしても良いですね。
お弁当やピクニックのデザートにもおすすめです。

オレンジのレシピについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

オレンジを使った簡単スイーツレシピ30選!古くなったオレンジも美味しく出来る体にうれしい栄養素が豊富なオレンジ 柑橘類といえばビタミンを想像しますが、オレンジにもビタミ...

⑨:じゃがいも

コストコでおすすめの野菜といえばじゃがいも。
しかもこのじゃがいも、あのカルビーのポテトチップで使用されているじゃがいもで味は一級品。

常備野菜のじゃがいもは色々な料理に使えますしカルビーのお墨付きであればとってもうれしいですね。
北海道産のじゃがいもはやっぱり美味しいし形やカット面もキレイで、いい品質のお野菜は見た目も美しいのがわかります。

ポテトチップスの原料だけあってフライドポテトやチップスなどにすると美味しいので、購入したら一度はトライしてみるのも良いですね。
じゃがいものレシピについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

じゃがいものレンジでできるレシピ18選!おかずからお弁当まで紹介忙しいときはレンジでできるじゃがいもレシピが便利 p-twitter:(https://twi...

⑩:冷凍フルーツ

コストコでおすすめの果物といえば冷凍フルーツ。
マンゴーやぶどう、ベリーなどをバランスよくミックスさせた冷凍フルーツは解凍してヨーグルトに混ぜたり牛乳と混ぜてミキサーにかければスムージーにもなります。

忙しい朝などに手早くスムージーが飲めますし子どもにもすぐ作ってあげられるのでひとつあると便利です。
ごろっとしたフルーツでシェイクのような食感になり、夏場にはもってこいのドリンクに。

容量は1.7kgあるのでたっぷり思う存分使えるのもうれしいですね。
フルーツポンチやパフェのトッピング、パンケーキのフルーツソースなど色々なアレンジが出来ますよ。

コストコの冷凍野菜についてはこちらの記事でも詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

コストコの冷凍野菜『ベジタブルブレンド』が人気!種類や絶品レシピも紹介コストコの冷凍野菜が超人気! p-insta:(https://www.instagram.c...

<下に続く>

コストコ野菜を使った人気レシピ

コストコ野菜を使った料理

①:ミートソースパスタ野菜ミックス添え

コストコのPB商品である野菜ミックス、ステアフライ ベジタブルブレンドはメイン料理の付け合せやお弁当の彩り野菜などに使える非常に便利な商品。
2.49kgという超大容量ですが冷凍品なので長期保存ができ、パプリカ、ブロッコリー、人参、スナップえんどうなど9種類の彩り野菜が入っています。

調理はとても簡単で熱したプライパンにオリーブオイルやバターを入れ炒め塩コショウなどでシンプルに味付けをするか、電子レンジで5分程度少量の水と共に加熱し少しかき回して更に3分程度加熱し味付けすればOK。

彩りや野菜が足りないな、と思ったときに簡単に豊富な種類の野菜を調理出来ます。
カレーなどの煮込み料理やチーズフォンデュ用のお野菜としても活躍しそうですね。

②:セロリのキムチ

大容量でコスパが良いコストコのセロリはキムチにすると非常に美味しくいただけます。
余ってしまったセロリの処理に困ったときなどにも重宝しますよ。

まずカットしたセロリとお好みでネギやたまねぎもカットし、粉唐辛子、酢、砂糖、醤油、塩、おろしにんにくを混ぜたタレを投入しよくかき混ぜて一晩冷蔵庫に置くだけ!
最後にいりごまをたっぷり加えてかき混ぜれば出来上がります。

シャキシャキとした歯ざわりと白菜より少し爽やかな風味のセロリキムチはご飯がすすむおかず。
日持ちもするので多めに作って冷蔵保存しておくのも良いですね。

③:たまねぎとハラペーニョピクルスのホットドッグ

たまねぎは色々な使い方がありますが、ホットドッグに挟むのも美味しくておすすめです。
たまねぎのみじん切りを常備しておくとすぐに作れて朝から大満足の朝食が楽しめますよ。

まずたまねぎとハラペーニョピクルスをみじん切りにし、たまねぎは10分程度水にさらし水気をとり、コッペパンをトースターで3分程こんがりするまで焼きましょう。
フライパンでソーセージを焼き、焼いたコッペパンにみじん切りの玉ねぎとハラペーニョピクルス、ソーセージを挟んでお好みでマスタードとケチャップをかければ完成です。

こんがりと焼いたコッペパンに挟んだソーセージの旨味とピリリと辛いピクルスとたまねぎが食欲をそそる一品です。

④:ラディッシュのピクルス

コストコのラディッシュで簡単で美味しいピクルスを作ってみましょう。
鮮やかな色で料理の付け合わせやおつまみに最適です。

ラディシュはよく洗ってカットしておき、鍋に水、酢、砂糖、塩を入れ火にかけ沸騰したら火を止めて冷まします。
瓶にラディッシュと漬け酢を入れて、2~3日おいたら出来上がりです。

砂糖やお酢はお好みで量の調節をしてくださいね。
砂糖が入っているので甘みがあって食べやすく美味しいピクルスが出来ますよ。

⑤:トマトの肉詰め

トマトの肉詰めはフランスでは定番のトマトファルシという家庭料理で、スーパーでファルシ用のお肉が売っていたりすでに出来上がっているものが売られていたりする人気のお料理。
パンをちぎって水をかけ柔らかくしたものに、合い挽き肉、塩コショウ、プロバンスハーブ、一味唐辛子を混ぜ、さらに卵、にんにく、パセリ、玉ねぎを加えてよく混ぜ合わせます。

トマトを半分より上のほうでカットし中身をくり抜いたら逆さまにして水分を抜きます。
トマトに具材を入れたら表面に塩を少々ふって160度のオーブンで40分間焼いていきましょう。

へたのついた部分も一緒に焼いて上にのせてお皿に持ったら出来上がりです。
見た目にも可愛らしく美味しいファルシを是非一度作ってみてくださいね。

<下に続く>

おすすめのコストコ野菜が掲載されている本

クックパッドのコストコレシピ100

「クックパッドのコストコレシピ100」は女性に大人気のクックパッドからコストコ食材を使った美味しいレシピがランキングで掲載されています。
膨大な数のレシピから選りすぐりのレシピをチョイスしていますので間違いない美味しさと言えるでしょう。

コストコのフレッシュな食材とクックパッドの創意工夫あふれるレシピで毎日の食卓が美味しく楽しくなりますよ!
クックパッドのプレミアムサービスのお試しクーポンもついています。

<下に続く>

コストコのフレッシュ野菜で健康で美味しい食事を

コストコ野菜を使ったサンドイッチ

コストコ野菜はフレッシュでジューシーなものがたくさん!
大容量でも保存方法を工夫すれば長く楽しむことが出来ますし、お友達とシェアしながら楽しむのも良いですね。

一般のスーパーではなかなか見かけることがない野菜もあるので、海外のお料理やいつもとちょっと違った料理にトライしてみて新しい美味しさを見つけるのも良いでしょう。
毎日とりたい新鮮な野菜は是非コストコでゲットしてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line