sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/07/16

セリアのLEDライトを様々紹介!USB型商品や便利なペンダントライトなど大公開

100円ショップのセリアではLEDライトが販売されています。
その種類は日常の照明として使う電球型や非常時に役立つような懐中電灯式のLEDライトまで様々。

この他に自分でDIYしてライトスタンドにしたり、かわいいライトにするために工夫を凝らしている人もいます。
こちらではセリアのLEDライトの中からそのまま使ってもOKなライトや、別の物に活用できるLEDライトをご紹介します。

Large girl 2739669 960 720

LEDライトのおしゃれ活用アイデア

LEDライトのおしゃれ活用アイデア

LEDライトのおしゃれ活用アイデアにはどのようなものがあるのでしょうか?
こちらでは、LEDライトのおしゃれ活用アイデアの実例をご紹介します!

LEDライト活用アイデア①:LEDジュエリーライトと空き瓶を使ったアイデア

海外製のビールの空き瓶に100均のセリアで手に入るLEDジュエリーライトを仕込み、インテリアライトにしたアイデアです。
海外製の空き瓶のカラーとデザインが非日常的なライトの演出に一役買ってくれるだけでなく、こちらのLEDジュエリーライトの効果を活かせてますね。

SUMICAではセリアで手に入るおしゃれな瓶アイテムについての記事も必見です、ぜひ参考になさってください。
セリアの大人気おしゃれな瓶アイテム17選!調味料にも使える!セリアの瓶商品の特徴 セリアの瓶やガラス容器の売り場にはたくさんのおしゃれなアイテムが並んで...

LEDライト活用アイデア②:プラ食器やコップを被せて傘にするアイデア

こちらも100円ショップのセリアで買えるペンダイトライトに、同じくセリアで手に入るプラスチックの食器やコップの底に穴を開けて傘のように被せたアイデア
プラスチックのカラーと透け感がノスタルジックな雰囲気を醸し出してとても素敵です。

SUMICAではランプシェードの作り方の記事も必見です、自由研究などにもおすすめ!
ランプシェードの作り方紹介!和紙・布・ガラスなどから小学生でも簡単に作れるおしゃれなランプシェードを手作りしよう
間接照明の役割をしてくれるランプシェードは、おしゃれ...

LEDライト活用アイデア③:フェイクソケットを付けてテラリウム風ライトに変身

セリアのペンダントライトにフェイクソケットを付けてリメイクしたものに、さらにDIYでガス管を取り付けて直接壁に設置したアイデア。

セリアではフェイクのガス管のようなインテリアモジュールパーツ も販売しているので、セリアだけのグッズで男前インテリアのDIYも挑戦しやすくなってます。

SUMICAでは塩ビパイプ作るDIYについての記事も必見です、ぜひ参考になさってください。
塩ビパイプで作るDIYを徹底解説!塩ビパイプの良さを生かした作品などを様々紹介塩ビパイプとは 塩ビパイプとは、水道管などに使われているアイテムで、加工が簡単でDIYに取り...

LEDライト活用アイデア④:植物のライトアップに

皆さんご存知の観葉植物のエバーフレッシュにLEDライトを配するだけで幻想的な演出ができます。
昼と夜で違う姿が楽しめることで人気のエバーフレッシュですが、さらに違う姿が楽しめてインテリアの雰囲気を盛り上げてくれます。

SUMICAでは100均で買える観葉植物を使ったおしゃれなインテリアの記事が必見です。
100均観葉植物がおしゃれ!植木鉢でおしゃれインテリアにするアイデアなど紹介100均の人気観葉植物
100均のプチ観葉植物がかわいいと話題です。
この値段なら1つ買って...

LEDライト活用アイデア⑤:キッズスペースの照明に

子供が机で遊ぶスペースに自作ライトを設置して明るくした実例は是非とも参考にしたいアイデアですね。
LEDライトの電源は全てUSBになっているのでUSBハブにまとめてスイッチ式にして配線も目立たなくできます。

ほとんどの部材を100均で調達しているとは思えない出来栄えに脱帽です!
SUMICAでは子供部屋の作り方についてレイアウトなどを解説している記事も参考になります。
可愛い子供部屋の作り方を徹底解説!子供が喜ぶ部屋のレイアウトなど紹介子供が喜ぶ可愛い部屋のレイアウト10選! では、可愛い子供部屋のレイアウトはどのようなものが...

LEDライト活用アイデア⑥:窓辺の演出にLEDライトを設置するアイデア

内窓を自作して設置する人が増えてますが、こちらの実例はその内窓の上の部分に100均のミニタッチライトをスポットライトのように使ったアイデア。


こちらのタッチライトはタッチするだけで光、裏側に両面テープやマグネットなどを貼り、壁などに貼って使えます
工具も必要なく、逆さまに取り付けもできることから狭い場所での活用にも多く取り入れられてます。

LEDライト活用アイデア⑦:キャンプにミニLEDランタンライトを取り入れるアイデア

フックで引っ掛けて使えるタイプや、キーホルダー状になっているLEDミニランタンライトが手に入るので、アウトドアでの活用も人気です。
自分のテントがわかるように目印にしたり、ロープにたくさんぶら下げて装飾兼、灯りとして使うアイデアもおすすめ。

SUMICAではセリアのキャンプ用品を紹介している記事も必見です。
セリアのキャンプ用品を紹介!食器やDIYアイデアなどキャンプ情報大公開セリアキャンプアイテムのおすすめ10選
100円ショップのセリアでは毎年多くのキャンプグッズ...

LEDライト活用アイデア⑧:ベッドサイドなどのの照明に

タイマーライトなどをベッド周りに置いたり、足元をほんのり照らすフットライトとして使うアイデアもおすすめです。
センサータイプのLEDライトもあるので、自分の生活動線に合ったものを選ぶといいですね。

LEDライト活用アイデア⑨:パーティーや結婚式の演出に使うアイデア

見た目の可愛らしさと扱いやすさで人気のコットンボールライト。
表面を糸でグルグル巻きにしたデザインなので、中の電球の光がまだらに反射してとても幻想的。

この光り方を利用して、結婚式のウェルカムボードに添えたり、糸でつながっているタイプはパーティーの飾り付けに活用できます。

LEDライト活用アイデア⑩:クリスマスの演出に

フタを回して開閉するジャム瓶タイプやメイソンジャーを使い、中にクリスマス小物とLEDライトで装飾するだけで素敵なクリスマスが演出できます。
SUMICAではクリスマスインテリアのアイデアやおすすめ雑貨の手作り方法の記事も必見です。
クリスマスインテリア特集!アイデア例とポイント・おすすめ雑貨や手作り方法紹介おしゃれなクリスマスインテリア実例【玄関】 まずはじめに、玄関のクリスマスインテリアの実例を...

<下に続く>

セリアで買えるLEDライトをご紹介

LEDライトのおしゃれ活用アイデア

セリアで買えるLEDライトにはどのようなものがあるのでしょうか?
こちらでは、100均グッズのセリアで買えるLEDライト8選をご紹介します!

セリアで買えるLEDライト①:LEDシルエットウォールライト

猫のシルエットのLEDシルエットウォールライトは、まるで本物の猫の影のように見えてかわいい!と人気です。
黒くダイカットされた猫のシルエットの裏側にLEDライトが点灯する仕組みで、柔らかい光がシルエットを絶妙な加減で映し出します。

猫の他に柴犬とゴールデンレトリーバーの形もあります。

セリアで買えるLEDライト②:LEDヘッドライト

セリアのLEDヘッドライトは長さ調整可能なゴムベルトで頭に付けるタイプで、ライト部分が180度可動する本格的なヘッドライトです。
ライト部分の裏側にEVA樹脂の滑り止めがついているのでズレにくい優れもの。

4電池3本で9時間連続点灯するので、非常用に備えおいてもいいですね。

セリアで買えるLEDライト③:2WAY LEDランタンライト

2018年に起こった北海道地震のときにツイッターでバズッて話題となったこちらのLEDランタンライト。
12SMDと1LEDを切り替えて使える2通りの使い方ができて、背面をスライドすると引っ掛けられる仕様になっている便利頼もしいライトです。

セリアで買えるLEDライト④:LEDオーナメント電球

LEDオーナメント電球は口金を回して外し、ガラス内にフェイクグリーンや貝殻などを入れます。
植物系グッズを使えばテラリウム風に、季節のグッズを入れてハロウィンやクリスマスなどの装飾を楽しんでみるのもいいですね。

セリアで買えるLEDライト⑤:LEDスタンドライト

100均のダイソーやキャンドゥでも同じようなスタンドライトを取り扱っており、連続点灯時間が約50時間と長いので安定した人気があります。
首が曲がって自由な角度になることから手元調節が簡単にできて、読書をするときや勉強をするときなどちょっと手元を明るくしたいときに重宝します。

セリアで買えるLEDライト⑥:クローゼットライト

クローゼットや階段下の収納などを開けても真っ暗で見えない場合、こちらのようなクローゼットライトがあるととにかく便利です。
アメリカンスイッチ風のレバーで切り替え、背面にフックがかけられる仕様になっています。

単4電池3本で作動するので面倒な配線などもないので不便に感じている人はぜひ使ってみてください。

セリアで買えるLEDライト⑦:ミニテーブルランプ

ベッドサイドの照明に置いたり、ちょっと暗くて不便を感じてる場所に置いたりしてもちょうど良いサイズのミニテーブルランプです。
玄関などにちょこんと置いてインテリアとして飾っておいてもかわいいですね。

セリアで買えるLEDライト⑧:ジュエリーLEDライト

空き瓶を利用したコルク栓のように使えるスイッチ付きなので、瓶が一本あればLEDライトスタンドがDIYできます
ライト自体を壁にはわせたり、ぶら下げたりした装飾も簡単にできて、手軽に使えるのでおすすめ。

SUMICAではセリアで手に入るライトやLEDライトについて紹介した記事もおすすめです。
セリアのライト&LEDライトが優秀!素敵なインテリア活用例もご紹介セリアのライトはインテリアに最適! p-insta:(https://www.instagra...

<下に続く>

コスパ最強セリアのLEDペンダントライトおすすめ4選

おすすめのセリアのLEDペンダントライト

コスパ最強セリアのLEDペンダントライトにはどのようなものがあるのでしょうか?
こちらでは、100均グッズのセリアで買える特におすすめのLEDライト4選をご紹介します!

  1. SMD電球ペンダントライト
  2. インテリアLEDケーブルライト
  3. LEDランタンライト
  4. LEDキーライト

つづいて、100均グッズのセリアで買えるコスパ最強のセリアのLEDペンダントライトについて詳しく見ていきます。

LEDペンダントライト①:SMD電球ペンダントライト

セリアで断トツの人気を誇るSMD電球ペンダントライトは同じくセリアで手に入るワイヤーランプシェードと組み合わせて使っている人も多のではないでしょうか。
インテリアの装飾としてDIYしたり、そのまま灯りとして使ってももちろん重宝します。

LEDペンダントライト②:インテリアLEDケーブルライト

インテリアLEDケーブルライトはライト部分に自作の飾りを付けるとオリジナル電飾ができます
結婚式やパーティーの装飾や、DIY好きさんにうってつけのアイテムとしても重宝されています。

LEDペンダントライト③:LEDランタンライト

セリアなどの100均で買えるLEDランタンライトは引っ掛けてぶら下げられる仕様になっているので、アウトドアでとにかく重宝します。
小さ目でとにかくおしゃれなデザインなので部屋のインテリアとして置いて使っても◎!

LEDペンダントライト④:セリアのキーライト

リチウムボタン電池2個で6Vの発光で明るく照らしてくれるので、夜間の鍵穴、家具のすき間や車の中でライトの灯りが届きにくい場所で物を探すときに重宝します。
使うときに、背面にある切り替えで一時的に点灯するパターンと連続点灯ができるので便利です。

キーホルダーにしたり、よく使う場所にブラ下げておくと便利ですね。

<下に続く>

USB型セリアのLEDライトをご紹介

USB型セリアのLEDライト

USB型セリアのLEDライトにはどのようなものがあるのでしょうか?
こちらでは、100均グッズのセリアで買えるUSB型セリアのLEDライトをご紹介します!

USB型セリアのLEDライト①:10SMD電球型USBライト

セリアのLEDライトは電源がUSBなので持続して使えて、デザインもどこかノスタルジックな電球型ライトです。
吊り下げても置いても使えるフックが付いているのでそのままでも使えます。

10SMDと光量も明るいので読書や勉強など、生活の一部として活躍してくれます。

USB型セリアのLEDライト②:USB LEDライト

セリアのUSB LEDライトはパソコンのUSBに繋いだり、モバイルバッテリーに接続して使えます。
角度も自由に調節できるのでるので一つ持っていると重宝します。

USB型セリアのLEDライト③:スタンドライト

こちらも電源をUSBに繋いで使うタイプで、2LEDなので小さくてもとても明るいと好評です。
昔のデスクライトを踏襲しているデザインがかわいいところも人気です。

<下に続く>

ジェルネイルの硬化に使えるセリアのLEDライトをご紹介

ジェルネイルの硬化に使えるセリアのLEDライト

ジェルネイルの硬化に使えるセリアのLEDライトにはどのようなものがあるのでしょうか?
あくまでもジェルネイル用ライトの代用品なので、専用のライトよりは硬化に時間を要します

UV・LED対応のジェルによっても硬化時間は変わってくるので、爪に負担がかかららない適度な距離を保って使うようにしましょう。
こちらでは、100均グッズのセリアで買えるジェルネイルの硬化に使えるセリアのLEDライト4選をご紹介します!

ジェルネイルの硬化に使えるセリアのLEDライト①:LEDランチャーライト

電球の部分をUV-LEDに交換することで、UVライトとして使用できます。
集光レンズが使われているので通常のライトよりも明るく面積も広く照射してくれるので、ジェルネイルの硬化にも素早い効果を発揮してくれると評判です。

ジェルネイルの硬化に使えるセリアのLEDライト②:きらきらシークレットペン

きらきらシークレットペンの使い方は本来特殊なインクのスタンプをUVライトで浮かび上がらせてくれるものですが、UVレジンやジェルネイルの硬化用に役立つと人気です。
大きい範囲には時間がかかりますが、ジェルネイルなど細かい部分を硬化させたい時に役に立ちます。

ジェルネイルの硬化に使えるセリアのLEDライト③:マグネット付LEDタッチライトブロック

マグネット付LEDタッチライトブロックはマグネットで固定できるのでジェルナイルなどのように指先などの細かい作業に便利です。
手で持つタイプよりも固定できる分、使い勝手が良くなるので、持ち歩きにこだわらない人はこちらのように固定できるタイプがおすすめです。

ジェルネイルの硬化に使えるセリアのLEDライト④:5LEDランチャーライトORTEGA

前述の①のランチャーライトは1LEDでしたが、こちらは5LEDと照射力が若干強くなり使い勝手が良いです。
LED対応のジェルを使うことで出先や旅行先でネイルをお直しする際にも重宝します。

SUMICAではセリアのグッズでできるジェルネイルについての記事も必見です。
セリアのジェルネイルが可愛くて使える!新色から人気のデザインまでご紹介セリアのジェルネイルの色や質感は? セリアには実に様々な便利アイテムが販売されています。 そ...

<下に続く>

セリアのかわいいLEDキャンドルライトおすすめ4選

おすすめのセリアのかわいいLEDキャンドルライト

セリアのかわいいLEDキャンドルライトおすすめにはどのようなものがあるのでしょうか?
こちらでは、100均グッズのセリアのかわいいLEDキャンドルライトおすすめ4選をご紹介します!

  1. ふっと、息で消せるLEDキャンドル
  2. 動物の形のキャンドル風ライト
  3. 4色カラータイプLEDキャンドルライト
  4. LED仏用ローソク

つづいて、セリアのかわいいLEDキャンドルライトのおすすめについて詳しく見ていきます。

セリアのかわいいLEDキャンドルライト①:ふっと、息で消せるLEDキャンドル

本体が乳白色に近い色なのでリアルなキャンドルのよう。
スイッチを入れると窪みの中にあるキャンドルの芯のようなライトがほんわかと光り、消すときは「ふっ」と息を吹きかけるだけでこのライトが消えるからさらにリアリティーが増します。

セリアのかわいいLEDキャンドルライト②:動物の形のキャンドル風ライト

クマやうさぎなどの動物の形をしたキャンドル風ライトはセリアでも人気で、店頭に並んでもすぐに売り切れになるほどの人気です。
この他に雪だるまやエンジェルがあるので、全部揃えるために何軒もセリアを回った人もいるのだとか。

セリアのかわいいLEDキャンドルライト③:センサースイッチ付きキャンドル風LED

LEDキャンドルの中で最も本物のキャンドルに近いデザインで、DIYの部材としても使われるこちらのライト。
瓶やキャンドルホルダーの中に入れて使うと本物のキャンドルに見えてしまうから愛用する人も多いんです。

セリアのかわいいLEDキャンドルライト④:LED仏用ローソク

こちらはローソクを模したLEDライトで、灯りの部分がゆらゆらと点滅、まるで本物のろうそくの炎のように揺らぎます
LEDなら安心・安全なので、火災防止としてお仏壇に使うのはもちろん、西洋型の枝つき燭台とこちらを使ってインテリアの装飾のDIYも好評です。

<下に続く>

おすすめのインテリア小物

蜂の巣 LED イルミネーション イニシャルライト アルファベットライト ホームイベント インテリア ギフト (Y)
1199円

AからZまでのアルファベットがあり、乳白色の丸いLEDライトがほんわかとした光を放ち、それぞれの文字引き立てます。
好みのアルファベットを並べたマーキーライトは近年とても人気で、パーティーなどでも使われていることからどこかで目にしたことがある人もいるのでは。

結婚式やパーティーの装飾、お誕生日や新婚さんへのプレゼントにも素敵です。

<下に続く>

セリアのLEDキャンドルは癒しグッズやインテリアに活用するのがおすすめ

セリアのledキャンドルでインテリアを飾ったりledライトをネイルに活用

LEDライトの進化は目覚ましく、以前は高価だったLEDも100均で手軽に購入できるようになりました。
普段はアロマキャンドルを使う習慣がない人もLEDキャンドルならニオイがしないので取り入れてみてはいかがでしょうか?

ゆりゆらと揺れる灯りを見るだけでもリラックスできるのでおすすめです。
LEDキャンドルの他にも様々なLEDライトのアイテムが展開されているので、インテリアを飾ったり、趣味などの材料として活用してみるのも良さそうです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line