sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

2018年大人気のダイソービニールバッグ商品5選!おすすめアレンジも紹介

夏のプールやBBQに大活躍するビニールバッグ。
水も弾いて汚れにくく、使い勝手が良いですよね?

そんなビニールバッグがダイソーで購入できるんです。
しかもシンプルから可愛いデザインのビニールバッグまであります。

またシンプルなビニールバッグを自分好みにアレンジして楽しむ人も増えているようですよ。
そんなダイソーのビニールバッグとおすすめアレンジをご紹介していきます。

Large pexels photo 346748

ダイソーのビニールバッグの特徴

ダイソーで買い物

夏が近づいてくると欲しくなる透け感がトレンドのビニールバッグ
そんなダイソーのビニールバッグの特徴を説明していきますね。

  1. マチ付きで収納力アップ
  2. 手持ちの部分が丈夫で持ちやすい
  3. クリアな透け感がおしゃれ
  4. 100円だから惜しみなく使える
  5. 中に入れる小物で雰囲気が変えられる
  6. 自分流にアレンジしてオリジナルバッグに

特徴①:マチ付きで収納力アップ

ダイソーのビニールバッグはマチ付きなのでミニバッグという大きさながらも収納力抜群です。
またマチ付きだと、ビニールバッグを置いた時に自立してくれるので倒れる事がないのもいいですよね。

特徴②:持ち手の部分が丈夫で持ちやすい

ダイソーのビニールバッグの持ち手部分が丈夫な作りになっているので、とても持ちやすいです。
肩掛けしたり、腕で持つ時も、食い込んだりしにくいので、荷物を入れすぎたとしても痛くならずに持つ事が出来ますよ。

特徴③:クリアな透け感がおしゃれ

毎年、夏にはクリアバッグが定番ですよね。
そんなおしゃれアイテムが100円で買えたらとてもいいですよね。

ダイソーのビニールバッグはクリアな透け感がとてキレイで持つだけで、簡単におしゃれアイテムを取り入れる事が出来ます。

20代 OL

"商品名:CLEAR BAG
コメント:仕事での私物入れに使用しました。ダイソーに売っているかなと思い買いに行ったら、使いやすそうなサイズのが売っていたので、助かりました。使いやすいです。"

20代 学生

自分好みにリメイクしたり、アニメやアイドルグッズをつけているバッグを保護したりできます!ビニールのバッグなのでプールに行く時などに日焼け止めなど小物を入れて持ち歩くことにも適しています!夏はクリアバッグがトレンドなので、手軽に買えるところが良いです!

40代 その他

大人気商品なだけあって、活用度大です。これをベースにオリジナルバッグをDIYできます。また透明素材のため、整理整頓用にもオススメ。私はお出かけセットをこの中に放り込んで活用しています。サイズ感も程良いです。

特徴④:100円だから惜しみなく使える

ダイソーのビニールバッグは、中には200円商品の物もありますが、基本的には100円です。
なので、普段使いはもちろん、プールやBBQなどレジャーに持っていくのもいいですよね。

汚れたり壊れたりしても1つ100円なら惜しみなく使う事が出来ますよね。

30代 OL

キッチンでの収納に使っています。中身が見えるし、バッグなのでそのまま持ち運びもできるし使いやすいです。
ペットボトルを詰め込み過ぎて1つ壊してしまったので(マチの部分が裂けました)、詰め込み注意です。

特徴⑤:中に入れる小物で雰囲気が変えられる

ダイソーのビニールバッグは柄付きのも発売されたりしますが、ほとんどの商品が透明でクリアタイプです。
なので、中に入れる小物やアイテムでバッグ自体の雰囲気を変える事が出来ます。

1つのビニールバッグで色々なバリエーションを楽しむ事が出来るので、その日の服装や気分で変えてみるのもいいですね。

特徴⑥:自分流にアレンジしてオリジナルバッグに

クリアな無地のダイソーのビニールバッグを自分流にアレンジしてオリジナルバッグを作る事が出来ます
アレンジ方法は人それぞれですが、その方法は次に説明しますね。

<下に続く>

ダイソーのおすすめビニールバッグアレンジ

ショッピングする女性

ビニールバッグの中に同じくらいの大きさのインナーバッグを重ねて入れる

ダイソーのビニールバッグの中に同じくらいのバックを重ねて入れるという定番のアレンジ方法です。
インナーバッグを変えれば毎回雰囲気を変える事が出来ます。

その日のコーディネートや気分で変えてみても良いですよね。

柄付き巾着やショップのロゴ入り巾着袋を中にINする

Instagramで流行ったこのアレンジ方法。
ダイソーのビニールバッグにブランドロゴの入ったポーチや、巾着をINするアレンジ方法です。

洋服や化粧品を購入するとノベルティでポーチや巾着をもらったりしますよね?
そういった物を、ダイソーのビニールバッグに入れると一気に高級感のあるバッグに変わります。

持ち手にバンダナを巻く

ダイソーのビニールバッグの持ち手にバンダナを巻きつけるアレンジ方法です。
バンダナの他にリボンや麻の紐などを巻きつけても可愛いですよ。

しかもどれもダイソーで手に入れる事が出来るので合わせて見て見ても良いですね。

ステッカーや転写シールを貼る

ダイソーにはおしゃれで可愛いシールやデコシール、転写シールが豊富に揃っています
これらをダイソーのビニールバックに貼ればオリジナルバッグの出来上がりです

また自分でシールを選び、貼る場所を考えながらアレンジするので世界に1つだけのオリジナルになりますよ。
特に転写シールは陶器やプラスチックにも使える耐水性があるので、プールやレジャーに最適ですよ。

<下に続く>

ダイソーのおすすめビニールバッグ商品5選!

買い物する人

おすすめビニールバッグ①:クリアバッグ

定番のシンプルなダイソーのクリアバッグ
程よいサイズ感で持ちやすいバッグです。

シンプルな作りになっているので、少しのアレンジで自分だけのオリジナルバッグになりますよ。
クリアバッグの中に別のバッグを入れ組み合わせれば、夏の季節感を出しつつ、高見えバッグになります。

去年Instagramで人気に火が付いた、ダイソーのクリアバッグは今年もまた人気は出そうですね。

おすすめビニールバッグ②:ポリ巾着

ダイソーのビニール素材のポリ巾着
ナップサックにもなるので、持ち運びに便利です。

旅行に、プールに、プレゼントのラッピングにも使える万能アイテムです。
しかもダイソーには色々な種類の柄があり、迷ってしまうほどです。

サイズはSMLとあるので、大人から子供まで使う事が出来ますよ。

おすすめビニールバッグ③:柄付きクリアバッグ

女の子が好きそうな、可愛いデザインが好きな人にはきっとツボなアイテムのダイソーの柄付きクリアバッグ
大きさはA4ほどの大きさで、ファスナー付きなので中身が落ちる心配もありません。

ポーチとしても使える大きさで、オムツ入れや小物入れにもなりますよ。
また、子供のおもちゃを持ち運ぶのに使うのがおすすめです。

中身も見えるので、子供がパッと見ておもちゃを出す事が出来ます。
100円なので子供が汚したり壊したりしても罪悪感も少なく済みますよね。

おすすめビニールバッグ④:ディズニープリンセススパバッグ

売り切れ続出のダイソーのディズニープリンセスシリーズ
ベル、ラプンツェル、アリエルの3人のキャラクターで色はイエロー、パープル、ブルーの3色展開です。

色々な小物が展開されていますが、中でもビニール素材のスパバックは、可愛くて優秀アイテムです。
コンパクトに見えてマチ付きでたっぷり収納出来ます。

スパバッグなので温泉やジムに持っていくのはもちろん、オムツ入れや、バックインバックや、ポーチにも使えるので1つ持っておくと便利ですよ。
柄がプリンセスで可愛いので見るたびに気分が上がりますよね。

20代 その他

息子の水着やタオルを入れる為に購入。ワンシーズン使いましたが思ったより丈夫で今年も使おうと思っています。まだ小さい息子には丁度いいサイズ感で気に入っています。持ち手も細くて持ちやすいです。
ただ柄が無いため男の子用に少し柄の入ったものでかわいいのがあれば柄が入っていたほうがよかったです。

おすすめビニールバッグ⑤:クリアスパバッグ

シンプルなダイソーのクリアスパバッグ
ビニール素材になっていて、サイドがメッシュ素材になっているので通気性が抜群です。

色はブラックとホワイトの2色でモノトーンでシンプルな物が好きな人におすすめですよ。
サイズ感もちょうどよく、お風呂やジムなど、持ち運びに便利です。

スパバックなのでお風呂やジムに持っていくのも良いですが、スキンケア用品やメイク道具などを入れてそのまま旅行に持っていくのにも使えます。
そのまま旅行先の洗面台に置いておけば片ずけいらずで良いですよ。

<下に続く>

おすすめのダイソー本

絶対買いの100均グッズThe BEST (DIA Collection)
780円

大手100均チェーンの厳選した良い物を全部教えてくれるムック本です
100円ショップを有効に活用するためのガイドブックで、毎日使うものこそコスパにこだわりたい生活用品や事務用品など暮らしが変わるヒットアイテムを紹介しています。

また、100円商品を使ったお手軽アイディアや、買ってはいけないアイテムまで紹介されているのでとても役に立つ情報が詰まった1冊ですよ。
100均アイテムであなたの暮らしを豊かにしましょう。

<下に続く>

オリジナルのダイソービニールバッグで夏のおしゃれを楽しもう!

考える 女性

夏のプールやレジャーにダイソーのビニールバックが大活躍する事間違いなしです。
他にも温泉やスパ、ジムにも万能なアイテムです。

クリアな透け感が夏のトレンドを抑えてくれて、それが100円で取り入れる事が出来ますよ。
ビニールバッグのアレンジアイテムもダイソーで購入できるので、合わせてチェックして見てくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line