sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

【2019年度版】洗濯機を買うならコストコがおすすめ!配送設置サービスもご紹介

日用品から家電品まで、何でもそろうのが魅力のコストコ。
大型家電の代名詞でもある、洗濯機も購入可能です。

でも、果たしてコストコで洗濯機を買うメリットはあるのでしょうか?
また、おすすめの洗濯機についても知りたいところでしょう。

そこで今回は、コストコで販売している洗濯機について、購入のメリットやおすすめ商品などを詳しく紹介していきます!

Large narain jashanmal 1260038 unsplash  1
目次

コストコで洗濯機を買うとお得な5つの理由

コストコで洗濯機を買うべき理由

コストコでの洗濯機の購入がお得なのには、以下のような理由があります。

  1. 返品保証サービスがある
  2. 基本的に配送無料
  3. セール時に対象商品を買うとプリペイドカードがもらえる
  4. 価格が安い
  5. 種類もいろいろ

お得な理由①:返品保証サービスがある

コストコで洗濯機を買うのがおすすめな理由としては、まずは返品保証があるという点が挙げられます。

コストコでは、商品を購入するとコストコ保証という保証が付いてきます。
これは、万が一コストコ会員が購入した商品を気に入らなかった場合、商品と引き換えで代金を全額返金してもらえるという制度です。

この返金保証は全商品に適用されます。
もちろん、洗濯機などの家電製品も例外ではありません。

使ってみて気に入らなければ、返品できて料金も戻ってくるなんて、すごくお得ですよね!

ただ、返品はいつでもOKというわけではなく、家電は90日以内の制限があるので要注意です。

お得な理由②:基本的に配送無料

コストコで洗濯機を買うのがお得な理由、2つ目は配送料についてです。

洗濯機は大きいし重いので、家まで配送してもらうケースがほとんどでしょう。
そうした時に気になるのが配送料ですが、コストコでは洗濯機の様な大型家電は、基本的に配送料が無料となっています。

タダで家まで届けてもらえるというのは、やっぱりとっても便利。

しかし、こちらにも注意点はあります。
無料で配送してもらえるのは、コストコの各店舗ごとの指定エリアに限られるんです。

ですからコストコで洗濯機を購入する時は、自宅が指定地域内かどうかをあらかじめ確認しておくのがおすすめです。

お得な理由③:セール時に対象商品を買うとプリペイドカードがもらえる

コストコでの洗濯機の購入がお得な理由として、便利なキャンペーンの存在もあります。
コストコでは年始などにセールを実施していますが、この期間中にシャープの洗濯機を購入すると、コストコのプリペイドカード5,000円分がもらえるのです。

セールで値段が下がったうえに、5,000円分ゲットできるのは、かなりお得と言えるでしょう。

お得な理由④:価格が安い

コストコで洗濯機を買うのがおすすめの理由、4つ目は値段の点です。
コストコでは、洗濯機を含めた家電製品を、安く購入できるチャンスがあります。

コストコではわりと頻繁にセールをやっているのですが、そうした時に家電品を買うと、場合によってはネットや大型量販店で買うより安くなることも。

セールの情報は公式ホームページに掲載されますから、チェックしてみてくださいね。

お得な理由⑤:種類もいろいろ

コストコの洗濯機は、安いだけではなく種類も比較的豊富となっています。
メーカーは日立やSHARPなどで、タイプも縦型だけでなく、ドラム式のものもあります。

機能や状況に合わせて、好みのタイプを選べるのは便利ですよね。
ただ、時期によっては1~2種類しか扱っていない場合もあるので、こちらも要注意です。

<下に続く>

コストコの無料配送設置サービスの条件とは

コストコの洗濯機無料配送サービス

前述のように、洗濯機を含めたコストコの家電は、基本的に配送は無料サービスとなっています。
しかし、こちらも前述のように、各店舗の指定地域外では適用されません

この場合は、基本配送料は税込で2,160円となります。
また、事前キャンセルをする場合にも、配送料が発生するケースがあるので注意が必要です。

詳しい配送料に関しては、お店で条件について確認しておくのが無難でしょう。

洗濯機を購入する際は、まず大型商品で商品引換券に必要事項を記入し、会計を済ませます。
そのあと引換券とレシートを持って配送カウンターで配送伝票に記入して手続きをすれば、商品を配送してもらえます。

一方、配送後の商品の設置に関しては、別途費用が必要になります。
洗濯機の場合、設置料は2,700円となっています。

<下に続く>

コストコで購入できるおすすめの洗濯機TOP5

それではここで、コストコで購入可能なおすすめの洗濯機をご紹介しておきましょう。
以下のような洗濯機がおすすめですよ。

  1. 日立 ビートウォッシュ BW-DV90C
  2. TOSHIBA ZABOON AW-D836(P)
  3. SHARP ドラム式洗濯機 ES-ZH1
  4. SHARP 縦型洗濯乾燥機 ES-PU11C-S
  5. 日立 ビックドラム BD-NX120BL

おすすめの洗濯機①:日立 ビートウォッシュ BW-DV90C

コストコで買えるおすすめ洗濯機、最初にご紹介するのは、日立のビートウォッシュです。

こちらは、「パルセーター」という洗濯槽の底で回転するプレートが、洗濯ものを上下左右に大きく動かして洗浄。
まるで、洗濯板を使って叩き洗いやもみ洗いをしているかのような効果を発揮してくれます。

また「ナイアガラビート機能」によって、循環シャワーが繊維の奥まですすぎ上げるので、洗剤が残る心配もありません。

アレルギー体質の方にとっては、特に安心な洗濯機です。

おすすめの洗濯機②:TOSHIBA ZABOON AW-D836(P)

コストコのおすすめ洗濯機、2つ目にご紹介するのは東芝のZABOONです。

こちらの洗濯機の特徴は、ナノサイズの泡が繊維の奥までしっかり洗い上げてくれるという点。
目に見えない細かい汚れも、その名の通りザブーンと洗い流してくれるんです。

また、6本の羽根が上下左右に水流を起こし、洗濯ものをまんべんなく洗い上げるので、洗濯ムラがなくなるというメリットもあります。

おすすめの洗濯機③:SHARP ドラム式洗濯機 ES-ZH1

続いてご紹介するコストコのおすすめ洗濯機は、SHARPのドラム式洗濯機「ES-ZH1」です。

こちらの洗濯機は、毎秒10万個以上のマイクロ高圧シャワーが繊維の奥まで入り込み、衣類の頑固な汚れもしっかり落としてくれます。
また「ホームクリーニングコース」の機能では、型崩れや伸び縮みを抑えつつ、大事な服をしっかり洗い上げてくれますよ。

おすすめの洗濯機④:SHARP 縦型洗濯乾燥機 ES-PU11C-S

4つ目にご紹介するコストコのおすすめ洗濯機は、同じくSHARPの縦型洗濯機、「ES-PU11C-S」です。

こちらは機能はもちろん、デザインもおしゃれな洗濯機となっています。
トップはミラーガラスで、見た目がとてもスタイリッシュ。

超音波ウォッシュを搭載して、気になる汚れをしっかり落としてくれるのも特徴です。

おすすめの洗濯機⑤:日立 ビックドラム BD-NX120BL

最後にご紹介するコストコのおすすめ洗濯機は、日立のドラム型洗濯機、ビックドラムです。

12㎏の大容量ドラムで、布団の洗濯もラクラク。
洗剤・汚れのセンサーシステムによって、黄ばみやシミを探知してしっかり洗い上げてくれます。

また高風速の風アイロン機能は、帽しわ加工のないシャツのしわ伸ばしにも便利ですよ。

<下に続く>

洗濯機と一緒に洗剤も!コストコで購入できる洗剤TOP5

コストコで買えるのは、洗濯機だけではありません。
ここでは、以下の様なコストコで買える洗剤をご紹介しておきましょう。

  1. オキシクリーン
  2. カークランド ウルトラ液体洗濯洗剤
  3. カークランド エコフレンドリー液体洗濯洗剤
  4. 花王 バイオゼット アタック
  5. メソッド ランドリーキッド 洗濯用液体洗剤

おすすめの洗剤①:オキシクリーン

コストコで買えるおすすめの洗剤、1つめに紹介するのは、「オキシクリーン」です。
こちらはコストコの洗剤では人気の定番商品となっています。

世界各国で販売されているオキシクリーンですが、コストコで売られているのは、洗浄力の高いアメリカ製のもの。
酸素系の漂白剤で色柄ものにも使えますし、ほかの洗剤と混ぜるのもOKです。

つけ置き洗いすると、酸素の力を最大限に引き出すことができますよ。

おすすめの洗剤②:カークランド ウルトラ液体洗濯洗剤

コストコのおすすめ洗剤、2つ目にご紹介するのは、カークランドの「ウルトラ液体洗濯洗剤」です。
カークランドはコストコのプライベートブランドで、こちらは「ウルトラ洗濯洗剤シリーズ」の液体タイプになります。

頑固な油汚れもきれいに落とす確かな洗浄力があり、洗い上がりに甘い香りが漂うのも特徴。
大容量ですが注ぎやすいというのも、人気の要因となっています。

おすすめの洗剤③:カークランド エコフレンドリー液体洗濯洗剤

コストコのおすすめ洗剤、3つ目はこちらもカークランドの「エコフレンドリー液体洗濯洗剤」です。

こちらは植物由来の洗濯洗剤で、肌にも環境にもやさしいのが特徴。
リンや着色料も、一切使われていません。

香りがほとんどないというのもポイントです。

おすすめの洗剤④:花王 バイオゼット アタック

コストコで買える洗剤、4つ目のおすすめは、花王の「バイオゼット アタック」です。
花王はもちろん日本のメーカーですが、こちらはオーストラリア向けに作られた製品になります。

大容量の濃縮タイプなので、30Lの洗濯なら230回も使えるのがうれしいところ。
洗剤や水の節約にもなって、まとめ洗いで家事の時短にもなりますよ。

おすすめの洗剤⑤:メソッド ランドリーキッド 洗濯用液体洗剤

コストコのおすすめ洗剤、最後にご紹介するのは、メソッドの「ランドリーキッド 洗濯用液体洗剤」です。

こちらの洗剤は、植物由来の洗浄成分で100%再生プラスチック容器、しかも一切の動物実験を行っていないという、かなりエコな洗剤となっています。
また、容器もシャンプーボトルのようなデザインで、とってもおしゃれですよ。

<下に続く>

おすすめの収納グッズ

山崎実業 洗濯機横マグネット収納ポケット 3段 ホワイト 約W32XD13XH24.5cm プレート 洗濯機 収納 ラック 4443
2592円

それではここで、おすすめの収納グッズも紹介しておきましょう。
こちらの商品は、山崎実業の「洗濯機横マグネット収納ポケット」です。

名前の通り、洗濯機の横にくっつけていろいろなものを収納できます。
洗濯ネットや小物類をまとめて入れておけますから、必要なものをすぐに取り出せて、とっても便利。

強力マグネットでしっかり取り付けられますから、磁力が効く場所ならどこでも設置可能です。

<下に続く>

コストコの洗濯機はチャンスを逃さずに

コストコの洗濯機はセールがお得

以上、コストコで買える洗濯機についていろいろとご紹介してきました。

このように、コストコでの洗濯機購入はいろいろな面でお得です。
特にセール時にはネットや通販よりも安く買えますから、このチャンスは絶対に逃せません。

公式ホームページを定期的にチェックして、セールの時期を見逃さないよう注意してくださいね。

Thumb transparent
written by
sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!
関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line