sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのバッグが超便利!値段や2018年人気商品などを徹底調査

コストコで販売されているショッピングバッグ。
1枚あたり100円代から購入できるコスパの高さと、オシャレな地域限定デザインも魅力でコストコへのお買い物以外の用途にも使えます。

保冷タイプ(クーラーボックス)も人気で、コストコへのお買い物の際の必需品と言っても過言ではありません。

Large photo 1535984052160 77931dbfe0d5

コストコではレジ袋がもらえない!

コストコレジ袋

コストコでは一般的なスーパーのようにレジ袋の配布がありません。
そもそも、コストコの商品は食品や洗剤など全てにおいて大きいサイズが多いため、普通のレジ袋のようなものでは大きさはもちろん、強度も心配です。

そこで便利なのが、コストコで販売されているショッピングバッグです。
大きさも充分あり、強度もあります。

地域限定のデザインもあり、お気に入りのデザインのバッグを購入できます。
また生鮮品を買うときに便利な保冷タイプも販売されています。

このショッピングバッグ購入方法ですが、レジで売られているので、欲しい方はレジスタッフの方に「ショッピングバッグください」と言えば購入することが出来ます。

<下に続く>

コストコのショッピングバッグの価格

コストコバッグ値段

コストコバッグの値段は大小2つセットで368円です。

サイズも大きく、この大きさで1つ100円台で購入できるので、コスパも抜群です。
2つあるので、家族や友人とコストコへお買い物へ行った場合は、1つずつシェアする事もできます。

こういったビニールバッグ、空港などのお土産屋さんでも見かけますが、とてもじゃありませんが100円代では買えません。
そう考えるとコスパの良さが一目瞭然です。

<下に続く>

コストコのショッピングバッグの特徴

コストコバッグ特徴

コストコで販売されているショッピングバッグ。
1枚あたり100円代から購入できるコスパの高さと、機能性も魅力です。

また日本、オーストラリア、カナダ、ハワイなど世界の限定デザインもあり、海外旅行のお土産としても人気です。

そんなコストコショピングバッグの特徴は大きくわけて3つ。

  1. お手頃な価格
  2. 大きなサイズ
  3. 頑丈

お手頃な価格

やはり、1番の特徴はコスパ抜群の価格です。
大小2つセットで368円なので、1つ100円代のバッグです。

大きさや、お買い物以外にもクリーニングやアウトドアなど別の用途にも使える点から考えてもコスパは抜群です。

大きなサイズ

コストコショッピングバッグのサイズは以下のようになります。

大:横51cm×縦35.5cm×マチ幅28cm(容量は56リットル)

小:横40.6cm×縦40.6cm×マチ幅は23cm(容量42リットル)

マチも十分あるので、たくさん入れられます。
サイズが大きいので持ちやすさも問題ですが、ストラップが手持ち用と肩掛け用の2種類の使い方が出来るように2つついています。

そのため重くなってしまったバッグも肩からかけられるので、使い勝手がとてもいいです。汚れても水拭きでき、長く使う事が可能です。
エコの観点からもメリットは大きいです。

頑丈

ショッピングバックの素材は、ビニールシートのような頑丈なビニールで出来ています。
重い洗剤などを入れても破けてしまうようなことは、あまりありません。

底にはさらに強度をつけるため、厚紙が貼られさらに不織布が縫い付けられています。
100円台のバッグにしては、充分すぎる頑丈さです。

<下に続く>

コストコの保冷バッグの価格

コストコ保冷バッグ価格

コストコには上で紹介したビニール製のショッピングバッグのほかに、保冷バッグも販売されています。

コストコの保冷バックは2018年のリニューアルでがリーズナブルになり、大小2つセットで1998円(税込)です。
1つ1000円しない事が驚きのコスパ抜群な保冷バッグです。

リーズナブルになったことと、デザインも男性でも使いやすいネイビー地に赤いストラップという、スマートなものに変わったことで、より人気が増し売り切れになることもあるようです。

<下に続く>

コストコの保冷バッグの特徴

コストコ保冷バッグ

コストコの保冷バッグの特徴は大きくわけて3つ。

  1. 大容量
  2. 機能性
  3. 保冷効果の高さ

大容量

コストコの保冷バッグには、大小2サイズあります。それぞれの大きさは・・・

大:縦56cmx横44cmxマチ25cm(容量54リットル)

小:縦43cmx横40cmxマチ25cm(容量42リットル)

とにかく大容量で、コストコの大きな食材を購入してしっかり収まる大きさです。
コストコでは生鮮品も多くあり、お肉やお魚など大きなパックのものが多いので、マチのしっかりした保冷バックはとても便利です。

機能性

2018年にデザインがリニューアルされ、とても使い勝手がよりよくなりました。
持ち手に以前は無かった布が貼られたため、重くなったバックが肩に食い込むような不便さが解消。

またバックの中にはメッシュポケットもあり、ワインボトルや、調味料などの細長いボトルを入れるにも便利です。

保冷効果の高さ

3層の特殊素材を使用しているため断熱性が高く、保冷剤を入れておけば十分保冷効果を保てます。
そのため、真夏のお買い物でも安心してたくさんの生鮮品を購入できます。

また特殊素材を使用した断面のおかげで、バッグのクッション性が高まり、外部からの衝撃から商品を守ってくれるという、おまけ機能も!
蓋はダブルファスナーで、ぐるっと1周まわしてしっかり閉めることが出来るため、保冷効果の面での効果を発揮してくれます。

<下に続く>

コストコバッグの口コミをチェック

コストコバッククチコミ

総重量20キロをいれても大丈夫だったというコストコショッピングバッグ。
頑丈なので、安心してお買い物が出来ます

こちらは雪を入れても溶けなったという保冷バッグ。保冷効果が抜群です!

コストコバッグはサイズ感も大きく強度もあり、さらに保冷効果も抜群なので、コストコへのお買い物以外でも活用できると好評です。
アウトドアやクリーニング、旅行にも活用されています。

またコストコバッグをリメイクして楽しんでいる方も多く見られます。
コストコではほとんどの人がコストコバッグを持参しお買い物しているので、オリジナリティのあるオシャレなコストコバッグは、周りからも一目置かれる事間違いありません。

<下に続く>

おすすめのコストコグッズ本

コストコ ベストアイテム 決定版!
907円

大人気のシリーズ『コストコのベストアイテム』2019年2月の最新刊です。
コストコ好きタレントの愛用品の紹介や、プロと有名人&読者が選んだ「コレ買い! 人気アイテムの2019年版最新ベストランキング」が掲載されています。

コストコグッズを使った家事時短ワザや、絶品レシピなど128ページにわたって紹介されてます。

コストコ ベストアイテム 決定版!
907円

8年分のBestが詰まった2019年2月発売の「コストコ the Best」。
膨大なテストと検証を行った中から「本当に美味しい」「本気で使える! 」商品を紹介してくれています。

2019年の最旬アイテムから超定アイテムまで知ることができます。

<下に続く>

コストコバッグを購入して活用しよう

コストコバッグ活用

コストコへお買い物へ行く時に、ほとんどの方が利用しているコストコショッピングバッグ。
使いやすさやコスパの良さも魅力で、コストコへのお買い物以外にも、キャンプやピクニックなどのアウトドアや、旅行やクリーニングなど様々な用途にも使用できます。

コストコへ行く際は、ショッピングバッグも要チェックです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line