sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/03/29

【2019年版】セリアのおすすめ新商品の紹介ブログを徹底紹介!

100円ショップには使い勝手の良い物や可愛いもの、アイディアグッズがたくさんあります。
その中でも100均のセリアはおしゃれなアイテムが次から次へと販売されるので、100均活用術を紹介するブロガーさんの注目度も高いとか。
こちらではセリアのおすすめ新商品を紹介する人気ブログのほか、収納術を披露しているブログも紹介していきます。

Large arnel hasanovic 375269 unsplash

セリアの新商品を紹介しているブログ3選

セリアの新商品を紹介しているブログ

おしゃれアンテナに引っかかる率が高い100円ショップのセリアは「セリアマニア」がいるほど人気なんです。
プチプラだからとあなどれないその目の付けどころは、新商品が出る度にうなってしまうほど。

そんなセリアの新商品を紹介しているブログがSNSを中心に話題になってます。
こちらでは厳選した3つのブログを紹介します。

  1. 「STRIPE HOME」(ストライプホーム)
  2. 「elie's house」(エリーズハウス)
  3. 「Wanwanパラダイス」(ワンワンパラダイス)

新商品紹介ブログ①:「STRIPE HOME」(ストライプホーム)

運営者のぱんくまさんは100円ショップの日用品や生活雑貨の使い方、収納術をブログで披露している人気ブロガー。
この他に別サイトで無印良品や北欧食器を紹介しています。

1週間に一回はセリアなどの100均のパトロールを欠かさないだけあって、ブログだけでなくインスタやツイッターなど人気があります。
ブログサイト:STRIPE HOME

新商品紹介ブログ②:「elie's house」(エリーズハウス)

二人のお子さんを持つママでありながら、そのアンテナで集めたセリアを中心とした100均の知識を情報番組や雑誌で披露する、多才なエリィこと高橋江里子さん。
そんなエリィさんがブログにアップするおすすめのセリアの新商品はどれも100均とは思えないクオリティで、その工夫の仕方は是非ともマネしたいアイディアばかりです。
ブログサイト:elie's house

新商品紹介ブログ③:「Wanwanパラダイス」(ワンワンパラダイス)

セリアのスタッフとして働いているだけあって新商品のアップの速さはセリアマニアも注目するほど。
愛犬との日々も描かれており、読みごたえのあるブログです。
ブログサイト:Wanwanパラダイス

<下に続く>

セリアの収納グッズを紹介しているブログ3選

セリアの収納グッズを紹介
セリアには多種多様な収納アイテムがありますが、収納方法を工夫しり、おすすめアイテムをブログやSNSで発信している人がたくさんいます。
こちらではセリアの収納グッズを紹介しいるブログを紹介します。

  1. 「好きだけに囲まれたシンプルライフ」
  2. 「サチ…あれ♪~北欧インテリア~」
  3. 「ワーキングマザー的整理整頓&北欧インテリア」

収納グッズ紹介ブログ①:「好きだけに囲まれたシンプルライフ」

外資系大手アパレル会社に10年間勤務した後、3万人以上のコーディネートをしてきた経験を持つ。
大好きな洋服の収納方法を学び、整理収納アドバイザー1級、ビジュー式片付けカードワークインストラクターの資格を持つNANAKOさんが発信するブログです。

ブログサイト:好きだけに囲まれたシンプルライフ

収納グッズ紹介ブログ②:「サチ…あれ♪~北欧インテリア~」

Ameba公式トップブロガー、整理収納アドバイザー1級など、数々の称号を持つサチさんのブログです。
日常にさりげなくセリアやダイソーなどの100均アイテムを取り入れた暮らしは、すぐにでもマネできそうなものばかりです。

ブログサイト:サチ…あれ♪~北欧インテリア~

収納グッズ紹介ブログ③:「ワーキングマザー的整理整頓&北欧インテリア」

アメブロ公式のトップブロガーである七尾亜紀子さんが運営するブログサイトはセリアなどの100円ショップなどのプチプラで簡単に手に入るものを使った収納術が多く、参考になるものばかり。
自らを元・汚部屋出身の整理収納アドバイザーと称し、その経験を基に提案する収納グッズやそれらを使ったアイデアのファンはとても多いのです。

ブログサイト:ワーキングマザー的整理整頓&北欧インテリア

<下に続く>

セリアやキャンドゥグッズを使って!インテリアブログ5選

セリアやキャンドゥグッズを使ったインテリアブログ

これまでは主に雑誌でしか見ることができなかったインテリア情報がSNSの発展やスマホなどの普及もあり身近に見られるようになりました。
こちらではセリアやキャンドゥ、他の100均グッズを使ったインテリアについて情報発信しているブログ5選を紹介します。

  1. 「なつめの手仕事日記」
  2. 「峰川あゆみ 公式ブログ」
  3. 「pink pinko life」
  4. 「Chairs and.ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。」
  5. 「Natural weather」

インテリアブログ①:「なつめの手仕事日記」

一級建築士・宅地建物取引主任者、整理収納アドバイザー1級のおうち作りのプロならではの視点で行うDIYは、100均グッズを使っていながらもプチプラには見えない発想の転換とそのクオリティに驚かされます。
2014年には「なつめさんちの新しいのになつかしいアンティークな部屋づくり」を上梓。
ブログサイト:なつめの手仕事日記

インテリアブログ②:「峰川あゆみ 公式ブログ」

セリアのプチプラ雑貨で作る大人可愛いモノトーンインテリアを次々に提案するブログはセリアマニアなら知ってるはず。
インスタ1万人倶楽部の主宰者でもあり、インスタ映えする写真の撮り方、構図のセミナーなども開催。

ブログサイト:峰川あゆみ 公式ブログ

インテリアブログ③:「pink pinko life」

インテリアブログと言うよりも全てが物語のように見入ってしまうブログです。
例えば、セリアやキャンドゥなど100均で普通に売っている茶たくと箸置き、パールシールを使い、まるで100年くらい使い込んだかのようなアンティーク風のディスプレイ用プレートの作り方を紹介しています。

これまでに3冊の著書が出版されており、かんたんDIY、プチプラ雑貨などと、そのどれもが100均グッズをベースに簡単に作れておしゃれなものばかり。
塗料メーカーのアンバサダーも務めるなど精力的な活動をされてます。

ブログサイト:pink pinko life

インテリアブログ④:「Chairs and.ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。」

賃貸住まいの頃から現在の戸建て住宅まで、セルフリノベーション&DIYするミキさん。
小さな二人のお子さんとワンちゃんが度々登場するほんわかとしたブログで、ついついインテリア系のブログだということを忘れて読みふけってしまうほど。

キャンドゥのスイッチカバープレートをさりげなく取り入れてたり、随所にプチプラDIYの技が光ってて「えーーーっ!」となる仕上がりはさすが、インテリアコーディネーターならではです。
ブログサイト:Chairs and.ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

インテリアブログ⑤:「Natural weather」

ブログを開くと温かみのある陽射しの中にいるような錯覚に陥ってしまう、そんな優しさに包まれたナチュラルインテリアを紹介しているブログ。
100均グッズを上手に取り入れたナチュラルインテリアは多忙なワーママとは思えないほど丁寧な暮らしぶりです。

好きが高じてコツコツと学び、整理収納アドバイザー1級を取得したそう!そんな努力の甲斐あって、著書まで出版されています。
ブログサイト:Natural weather

<下に続く>

インスタで話題のセリアの商品10選

インスタで話題のセリアの商品
今やインフルエンサーという広告媒体としての存在が大きな役割を担っていると言っても過言ではありません。
セリアの商品もインフルエンサーたちがインスタで公開、披露するとまたたくまに話題になりすぐに入手困難になってしまうものもあります。
こちらではそんなインスタで話題のセリアの商品10選を紹介します。

  1. キッチン消耗品収納ケース、グレー
  2. 1dpダストボックス
  3. ジッパーバッグ
  4. ミニテープカッター
  5. 詰め替えボトル
  6. 6リングバインダー&収納リフィル
  7. セリアマイクロブロック
  8. ステンレスボトルハンギング
  9. フィルムフック
  10. ボトル型ティシューケース

インスタで話題の商品①:キッチン消耗品収納ケース、グレー

2018年のヒット商品と言えば、セリアのストレージケース(キッチン消耗品収納ケース)ではないでしょうか。
カラーはこれまでホワイト・ブラックの2色展開でしたが、モノトーンインテリア好きさん待望のグレーが登場

こちらのケースは中にビニール袋などを入れて1枚ずつ引っ張り出せる上、収納しやすいと今では不動の人気を誇るアイテムです。

インスタで話題の商品②:1dpダストボックス

2019年1月に発売したばかりのセリアの1dpダストボックスの使い方をインスタにアップする人が急増中。
本来の用途は名前の通りゴミ箱なのですが、片手で蓋を開けることができる上、積み重ねて保管できるので使い勝手がとても良いんです。

コンタクトレンズやタブレット洗剤など細々した物を入れる容器にする人が多く、キッチンやバスルーム周りの収納グッズとして一気にその人気が広まりました。

インスタで話題の商品③:ジッパーバッグ

セリアでは様々なジッパーバッグが販売されてますが、中でもこちらのモノトーンシリーズは人気があり、サイズによってはなかなか入手できないほどだとか。
これからの季節、行楽などのお出かけに大活躍するジッパーバッグもスタイリッシュでお洒落なモノトーンで揃えたいですよね。

見つけたら即買い間違いなし!のアイテムです。

インスタで話題の商品④:ミニテープカッター

セリアのホワイトステーショナリーシリーズのミニテープカッターは、マスキングテープ入れとしてジャストサイズなことから、こちらも店頭では売り切れ続出なグッズです。
インスタでは別に用意した強力マグネットをこのカッターの側面に貼りつけて、冷蔵庫にくっつけて使いやすくカスタマイズしている人も見かけます。

インスタで話題の商品⑤:詰め替えボトル

セリアでは多種多様の詰め替えボトルが手に入ります。
インスタでは入浴剤入れとして販売されているボトルに洗剤を入れてラベリングし、見た目スッキリで中身がわかりやすく、使い勝手も良いなど、思わぬ使い方で人気が出るものもたくさんあるんです。

インスタで話題の商品⑥:6リングバインダー&収納リフィル

無印のパスポートケースが家計管理にうってつけと一躍人気となりました。
セリアでも似たようなものが手に入る!とインスタなどで広まり、あっと言う間に品切れ状態になったこちらの6リングバインダー&収納リフィル。

2か月以上メーカー売り切れ状態が続いており、再販を心待ちにしている人が多いのもうなずけます。

インスタで話題の商品⑦:セリアマイクロブロック

セリアではブロックも販売されてます。
レゴブロックよりも若干小さめですが、ブロックとしての機能は十分で、そのクオリティの高さに脱帽です。
インスタやツイッターなどのSNSやブログなどでもこのブロックを使ったインコや柴犬などの作品が披露されており、どれも素晴らしい出来栄えに驚きです。

インスタで話題の商品⑧:ステンレスボトルハンギング

たくさんのヒット商品があるセリアでは、ボトル口の根元にはめて吊り下げられるステンレスボトルハンギングも人気沸騰中なんです。
インスタではセリアを何軒も回ってやっと入手できた!なんて報告もたくさん見かけます。
ありそうでなかった、かゆいところに手が届くアイテムが手に入るのもセリアならではですね。

インスタで話題の商品⑨:フィルムフック

⑧のフックも人気ですが、こちらのフィルムフックも大人気で、現在6種類が販売されてます。
本体の殆どが透明なので目立ちにくく、主にタイルや鏡、ガラスなどのツルツルした面でのみ使用可能ですが、一度貼ってもはがして繰り返し使えることから重宝すると口コミで広がりました。

インスタで話題の商品⑩:ボトル型ティシューケース

花粉の季節にポケットティッシュを何個も持って歩く人が少なくないこの季節に、バッグやかばんにポイっと入れて持ち歩けるこのフォルムは願ったりかなったりですよね。
中のティッシュが無くなっても市販の箱ティッシュから詰め替えて、入れ物として再利用してる人も多いとか。

<下に続く>

おすすめの節約本

書かずに貯まる! クリアファイル家計簿
1080円

これまでも袋分けにしたお金の管理方法などありましたが、こちらはクリアファイルに入れるだけというシンプルな家計管理方法です。
家計簿に記入したり、別の表に記入する手間もないので続けやすいと評判の一冊です。

数々の情報テレビ番組や雑誌、WEBコンテンツでも紹介されました。

<下に続く>

セリアのブログは宝箱!

セリアのブログ
セリアの商品をWEB上で知ることができるブログは宝箱のようなものではないでしょうか。
お気に入りのブログ、たまたま検索して見つけた情報、出会えたタイミングで得られるグッズの情報や様々な使い方など、その全てが宝物です。
これからもブログを運営しているブロガーさんに敬意を払い、ありがたくホットな情報を得られるよう願います。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line