sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

【2019年最新】業務スーパーおすすめ人気ランキング50選! 買うべき商品を業務スーパーマニアが厳選!

業務スーパーにはコスパのよいアイテムが盛りだくさん。
今回は安いだけじゃなく美味しいものが知りたいという人に向けて、人気ブロガーで業務スーパーマニアのコストコ業務スーパー大好きワーママさんにおすすめ商品を教えていただきました!

業務スーパーを活用して賢く、美味しく節約してみませんか?

Large %e6%a5%ad%e5%8b%99%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc5

業務スーパー好きにアンケート!業務スーパーでよく買うもの第1位は冷凍食品

たくさんの商品が並んでいる業務スーパー。
どれも安くてついたくさん買いたくなってしまいますよね。

ではたくさんの商品の中からで業務スーパー好きの人は何を買っているのでしょうか?
アンケートで調査してみました!

おすすめ業務スーパーアンケートグラフ1

よく買うものとして最も多かったのは「冷凍食品」との回答。
業務スーパーは冷凍食品の品ぞろえが豊富です。

冷凍食品は賞味期限も長く食べきりやすいので、多くの人が購入しているのではないでしょうか?
そして次に多かったのは「飲み物・お酒」「生鮮品」。

これらは圧倒的にコスパが良いものが多いので、利用者が多いのかもしれませんね。

<下に続く>

業務スーパーの魅力5選

業務スーパーでおすすめのアイテムを探す家族

多くの人から愛される業務スーパー。
その人気の理由である業務スーパーの魅力を5つ紹介します!

圧倒的なコストパフォーマンス

「毎日お買い得」を掲げる業務スーパー。
その最大の魅力は圧倒的なコストパフォーマンスではないでしょうか。

例えば鶏もも肉なら国産500g入りが429円と100gあたり約85円。
一般的なスーパーでは100gあたり120円ほどする場合もあるので、業務スーパーはとてもお買い得ですよね!

でも安いからといって品質が悪いわけではありません。
業務スーパーの安さは企業努力の賜物!

この価格には商品陳列を簡素化してコストカットしたり複数の商品を自社工場のひとつの製造ラインで作るなど、ロープライスを実現するための工夫が隠されているんです。

こだわり抜いたの品質

業務スーパーの商品はコスパ最高なだけではありません。
その品質にも自信をもって販売しています。

「プロの品質とプロの価格」を掲げるだけ、価格と同じように品質にもこだわりをもっているんですね。

業務スーパーでは徹底した品質管理体制で安全基準をパスしたものだけを取り扱い。
具体的には以下の取り組みを行い、継続的な改善を目指しています。

①商品開発事前チェック

商品開発にあたり安心・安全な品質を維持するための計画をします。
商品開発にあたり審査する項目の一例は以下の通りです。

  • 食品衛生法
  • 遺伝子組み換え
  • 原産地
  • 残留農薬
  • アレルギー
  • 原材料
  • 添加物
  • 温度管理

さまざまな視点から細かい項目でチェックをしていることが分かりますね!

②現地工場チェック

商品開発事前チェックで計画した基準を満たして商品が作られているか、工場を検査。
1度工場を検査して終わりということではなく、商品が販売された後も継続的にチェックを行います。

業務スーパーでは生産体制も管理し安全なものを作るためのシステムを実施しているんです!

③品質安全検査

商品ができたら食品衛生法などの行政基準に加え、業務スーパー独自の基準で検査を実施。
具体的には以下の項目などのチェックを行います。

  • 身体に害のあるものが入っていないか
  • 保存料などの添加物は適切に使用されているか

④品質検証

商品が販売されたら品質の管理は終わりかというとそうではありません。
業務スーパーではお客様からの意見を取り入れ、継続的に品質の向上を行っています。

改善実績の一例です。

  • 期限の表示方法の明示化
  • 開封しやすいパッケージへの変更

オリジナル商品

オリジナル商品も業務スーパーの魅力のひとつ。
オリジナル商品は国内の自社工場で作られ、自慢のアイテムが勢ぞろい。

普段の食事に欠かせないものからスイーツまで、数多くの商品を作っています。
自社ブランド製品は自社工場で作るので、もちろんお手頃価格です!

特に注目なのは別の商品製造ラインを活用して作られたアイテム。
従来の製造ラインを活かした商品開発のアイデアで、コストカットをして美味しい商品を作っています。

SNSでも話題のリッチケーキシリーズは豆腐の製造ラインで作られています。
よく見るとパッケージがお豆腐と似ていますよね!

業務スーパーオリジナルアイテムは価格・インパクト・美味しさが詰まったおすすめ商品です。

直輸入商品

業務スーパーには海外からの輸入アイテムも盛りだくさん。
輸入品でも価格に加えて安全にも自信あり!

業務スーパーの輸入アイテムはアジア、フランス、イタリアなど世界中約40の国から仕入れています。
仕入れの際は一度にたくさん輸入するのでその分価格はお安く。

また仲買人を通さず直輸入することで更にコストカットをし低価格での提供を実現しています。

業務スーパーの輸入品は温度管理できるコンテナで輸送。
日本に届いた後も行政指導のもとチェックを実施し安全を確認します。

日本の食品衛生法を守っているか、添加物や有害物質についても検査。
また業務スーパーでは独自に専門スタッフによる品質チェクも実施しています。

業務スーパーの輸入アイテムはお安いだけでなく、安全管理も徹底された商品なんですね!

一般の人も利用OK

業務スーパーは飲食のプロ向けのスーパーですが、一般の人の利用もOK!
プロ向けのものを低価格でゲットできちゃう嬉しいお店なんです。

品揃えはプロ向けなだけあってビックサイズの商品も多数。
賢く保存・利用して食費を浮かせちゃいましょう!

<下に続く>

業務スーパー商品の選び方

おすすめの業務スーパーの品は何を買えばいいのか考えている人

業務スーパーにはたくさんの商品あるので何を買うか迷ってしまいますよね。
そんな時に参考にしてほしいポイントをまとめました!

  1. 内容量
  2. 賞味・消費期限
  3. 保存場所

では詳しく見ていきましょう。

内容量

気になる商品があったら内容量をチェック。
コスパの良さにひかれて大容量の物を買いたくなってしまいますが、そこは冷静に判断してくださいね。

大量に入った業務スーパーの商品を食べきれず結局捨ててしまう…なんてことになってはもったいありません。
長期保存向きで大容量でも買いやすいおすすめアイテムを紹介します!

  • 冷凍食品
  • レトルト・インスタント食品
  • ジュース・お酒
  • 缶詰
  • 乾麺

反対に大容量のものはおすすめしないアイテムはこちらです。

  • 醤油・めんつゆなど開封後の期限が短い調味料

長期保存できるものは大容量でもおすすめですが、そうでないものは内容量をみて食べきれるか考えてみるのがおすすめです。

賞味・消費期限

業務スーパーの商品はビッグサイズゆえに、食べきるのに時間がかかることも。
購入前に賞味・消費期限をチェックしましょう。

たくさん入っている商品は期限内に食べきれるかも購入のポイントです。

保存場所

買ったのは良いけど冷凍庫がいっぱいでしまえないのは困りますね。
業務スーパーのアイテムはビッグサイズなので、家に保存場所があるか考えて商品を選びましょう。

業務スーパーに行く前に冷蔵庫・冷凍庫の中をチェックしておくのがおすすめ。
せっかくお安く手に入った食材を無駄にしないように、お買い物してくださいね。

<下に続く>

業務スーパーのおすすめアイテム【SNSで話題】

SNSで話題のおすすめ業務スーパーアイテム

業務スーパーのおすすめアイテムを紹介します。
まずはSNSで話題の商品です。

人気の絶品スイーツが勢ぞろいしました!

【もちもち食感】冷凍タピオカドリンク

商品名 サイズ・容量 価格
タピオカドリンク 65g✕4 321円

まずおすすめするのは話題のタピオカドリンクです。
冷凍4食入り321円とお店でタピオカを頼むのと比べると圧倒的なコスパ!

作り方は簡単で冷凍のタピオカドリンクを湯煎で溶かし、氷と牛乳を加えるだけ。
ストロー付きでもちもち食感のタピオカをすぐに楽しむことができますよ。

ここでタピオカドリンク の口コミを紹介します!
人気過ぎて売り切れ続出とのコメントが多かったです。

お湯で30秒ほどもどすだけで使う事ができるので、便利です。
娘がタピオカにはまっており、家族で使っています。ミルクティーと一緒になっている物も売っているそうですが、行くたびに売り切れています。

業務スーパーではタピオカを良く購入します。
大容量の上値段が安いので、手作りタピオカドリンクが大好きな我が家ではとても重宝しています。
ほかのスーパーなどでは購入しません。

最近は、簡単に飲むことができるタピオカミルクティを買いました。
人気なようですぐ売り切れになるので買うタイミングがよかったら手に入ります。あまくてもちもちのタピオカがとてもおいしいです。

【温めて食べるのがおすすめ】冷凍ベルギーワッフル

商品名 サイズ・容量 価格
ベルギーワッフル 10枚入り 348円

業務スーパーのベルギーワッフルもおすすめです。
10個も入って348円で1つ約35円とかなりのコスパ!

本場のベルギーワッフルのようなクオリティで、シュガーコーティングされており周りはサクサク。

冷凍なので自然解凍でも食べることができますが、オーブントースターで加熱して食べるのがおすすめ。
あたたかいふわふわなワッフルは紅茶やコーヒーと合わせて食べたくなる味わいです。

トッピングにチョコレートソースやシロップをかけるのもおすすめですよ。

【ブラックコーヒーをおともに】ベルギーワッフル チョコレート

商品名 サイズ・容量 価格
ベルギーワッフル チョコレート 60g✕5個 250円

ベルギーワッフルのチョコレートタイプもおすすめです。
こちらは半面がチョコレートコーティングされた冷凍ワッフル。

チョコレートは程よい甘さでシュガーコーティングと合わさってもくどくありません。
チョコレートがかかっているので自然解凍で食べてくださいね。

【TVで話題になった】リッチチーズケーキ

商品名 サイズ・容量 価格
リッチチーズケーキ 500g 299円

リッチチーズケーキはTVでも紹介され話題になったおすすめのスイーツです!
ケーキ屋さんで買ったような濃厚な味わいのチーズケーキは品薄になるほどの人気商品。

冷凍商品で半解凍でもアイスのようで美味しいと口コミです。
チーズケーキ好きの人に自信をもっておすすめしたいスイーツです。

ここでリッチチーズケーキの口コミを紹介します!
たっぷり入っていてパーティーにもピッタリとのコメントが寄せられました。

業務スーパーにしか売っていないリッチチーズケーキが絶品で、たっぷり入っているのに安いのが魅力です。
アイスチーズケーキとしても食べれて色々アレンジも出来るのでぜひ食べてみてほしいです。

友達を何人か集めてパーティーなどをするのが好きなので、
お菓子やスイーツなどが大量に入っているものを業務スーパーで買っています。
行く家の近くの業務スーパーに行くので、商品名は思い出せないのですが、チーズケーキなどのケーキ類はコストパフォーマンスが非常に高く、パーティー向きなのでよく買います。

【濃厚な味わいがたまらない】リッチショコラケーキ

商品名 サイズ・容量 価格
リッチショコラケーキ 500g 299円

生チョコのようにしっとり濃厚な味わいが魅力のリッチショコラケーキ。
チョコレートの味がしっかり濃く満足感大!

冷凍商品なので解凍して食べてくださいね。
生クリームを添えて食べるのもおすすめです。

【本格的な抹茶味のとりこ】リッチ抹茶ケーキ

商品名 サイズ・容量 価格
リッチ抹茶ケーキ 500g 299円

リッチ抹茶ケーキは和風の中に洋風を感じる味わい。
クリームチーズとホワイトチョコが入っているのでの高級感があり、抹茶のほろにがい風味もきいています

冷凍なので日持ちもします。
500gとたくさん入っていますが少しずつ楽しめますよ!

【話題の1リットルスイーツ】牛乳パックスイーツ

商品名 サイズ・容量 価格
牛乳パックスイーツ 1リットル 約230円

牛乳パックにスイーツが入っているという、インパクトのある見た目から、SNSで話題になったのが、業務スーパーの牛乳パックスイーツです。
見た目だけでなくそのお味もグッド!

話題になったことで続々とハマる人が増え、人気商品となって今でもラインナップを増やし続けています。
現在は全部で20種類のバリエーションがありますが、主な人気商品がこちら。

  • 水ようかん
  • カスタードプリン
  • コーヒーゼリー
  • レアチーズ
  • チョコババロア

同じく牛乳パックスイーツのシャーベットの素は、春夏限定商品です。冷凍で凍らせることでシャリシャリとした美味しいシャーベットをいただけます。

1リットルとビッグサイズの牛乳パックスイーツはアレンジをして楽しむのもおすすめ。
アレンジレシピが商品パッケージに書かれているので参考にしてくださいね!

<下に続く>

業務スーパーのおすすめアイテム【主食系】

主食系でおすすめの業務スーパーアイテム

業務スーパーは主食系アイテムもおすすめです。
たくさん入ってコスパ最強の商品をご紹介します!

業務スーパーマニアのおすすめ商品

まずはコストコ業務スーパーおすすめワーママさんにおすすめの主食系冷凍食品を教えていただきました。

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
冷凍うどんがとってもお勧め!1食あたり約30円というコスパの良さ。我が家の冷凍庫には常に常備してあります。
商品名 サイズ・容量 価格
冷凍讃岐うどん 200g×5食 147円

【アウトドアにぴったり】1kg徳用焼きそば

商品名 サイズ・容量 価格
1kg徳用焼きそば 1000g 148円

みんなでわいわいバーベキューにおすすめなのが業務スーパーの1kg徳用焼きそば。
1000gも入って148円と驚異的な安さです!

ソースなどは付属していないので自分で好みの味にアレンジして食べてくださいね。
冷蔵商品なので小分けにして冷凍するのもおすすめです。

【大容量5kg】パスタ

商品名 サイズ・容量 価格
パスタ 5000g 850円

業務スーパーのパスタは5000gも入って850円と衝撃的な安さ!
太さは1.7mmで一般的なパスタ料理にちょうど良いです。

いろんな料理に使えて、賞味期限も短くないのでおすすめの業務スーパーアイテムです。

<下に続く>

業務スーパーのおすすめアイテム【肉・魚】

業務スーパーでおすすめのお肉

業務スーパーでは肉・魚もおすすめ。
安くてビッグサイズなので食費削減に貢献してくれること間違いなしです!

【ロングセラー商品】ブラジル産鶏もも正肉

商品名 サイズ・容量 価格
ブラジル産鶏もも正肉 2kg 648円

まずおすすめするのはブラジル産鶏もも正肉。
コスパと品質の良さから、多くの人に長年愛されるロングセラー商品です!

2kg入り648円なので100g当たり約32円と衝撃のコスパ。
外国産なので安全性が気になる人もいるかもしれませんが、最近のブラジル産鶏肉は安全性も高まっています。

ブラジル政府もその安全性について公式に声明を発表しました。
とはいえ安全性が気になる方はご自分で詳しくリサーチしてみてくださいね。

【国産でコスパ◎】吉備高原どり若どりもも

商品名 サイズ・容量 価格
吉備高原どり若どりもも 500g 429円

お肉は国産にこだわる人におすすめなのが吉備高原どり若どりももです。
500グラム入りで429円と100グラム当たり約85円の高コスパ。

こちらに使われているのは国内の養鶏場で飼育された鶏だけ。
急速に1度だけ冷凍するから旨みがぎゅっと詰まっています!

「価格・品質・安心」の3つがそろったおすすめの商品です。

【朝ごはんやお弁当に欠かせない】徳用ウィンナー

商品名 サイズ・容量 価格
徳用ウィンナー 1000g 460円

業務スーパーの徳用ウィンナーは1000gも入っていてお弁当を作る人に特におすすめ!
お味はしっかりめで加熱すればパリッとした食感を楽しめます。

インターネットにはフランクフルトに近い感じとの口コミも。
パンに挟んだりポトフに入れるのもおすすめです。

【ビールにぴったり】こだわり生フランク

商品名 サイズ・容量 価格
こだわり生フランク 10本入(1000g) 753円

生だからこそのパリッと感とジューシーさがすごい逸品!
先ほど紹介した徳用ウィンナーよりコスパは劣りますが、ハーブが効いたお味はビールにぴったり。

10本で1000gとひとつひとつがジャンボサイズです。
未加熱のフランクを冷凍しているので、しっかりボイルして召し上がれ。

【焼いても煮ても美味しい】ベーコンブロック

商品名 サイズ・容量 価格
ベーコンブロック 700g 728円

ブロックのベーコンでぷち贅沢気分を味わいませんか?
スーパーで普段目にするベーコンってちょっとしか入っていませんよね。

業務スーパーのベーコンブロックはどーんと700g入り!
心行くまでベーコンを楽しめます。

ビッグサイズなので使いやすいやすい大きさにカットして冷凍保存がおすすめですよ。

【パエリアや魚介スープに】ムール貝

商品名 サイズ・容量 価格
ムール貝(殻付き) 500g 278円

海の風味豊かな冷凍のムール貝もおすすめ。
殻付きのムール貝は袋のままレンジ加熱OKで簡単に調理できます!

パスタやスープに入れればムール貝の旨みたっぷりのエキスがワンランク上のお味に仕上げてくれますよ。
白ワインで蒸し焼きにするのもおすすめです。

【パスタや味噌汁にすぐ使える】殻付きあさり

商品名 サイズ・容量 価格
殻付きあさり 150g(3パック) 258円

業務スーパーの殻付きあさりは砂抜き済で使いやすくておすすめ!
3パックに分けて包装されているので好きな分だけ使えます。

パスタやお味噌汁にいれて、あさりのお出しを存分に楽しんでくださいね。

【クセなし】白身魚フィレ

商品名 サイズ・容量 価格
白身魚フィレ 5枚入り(500g) 386円

業務スーパーの魚ってクセがありそう…そんな人にもおすすめなのが冷凍の白身魚フィレ。
臭みがないので調理方法を選ばず食べやすいんです!

クセのない白身魚なのでタルタルソースとの相性ばっちり。
魚が苦手なお子さんにもおすすめですよ。

<下に続く>

業務スーパーのおすすめアイテム【野菜・果物】

業務スーパーでおすすめの野菜

価格の変動が大きい野菜や果物。
お困りの人ににおすすめしたいのが業務スーパーの冷凍野菜です!

価格の変動が少ないので家計に優しく、下処理済のものがおおいので調理も楽ちんです。

業務スーパーマニアのおすすめ

コストコ業務スーパー大好きワーママさんに野菜類の冷凍食品のおすすめを教えていただきました。

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
野菜類もかなり種類が豊富ですが我が家では冷凍枝豆、揚げなす、かぼちゃなどをよく購入しています。どれもレンジでチンするだけですぐ使えるのでかなり重宝しています。
コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
我が家では常に冷凍ポテトがストックしてあります。これが本当にお手軽でコスパもよく重宝してます。ポテトフライ好きなお子さんなどもおおいと思うのでぜひストックしてみて下さい。

【すぐにスープが作れる】5種類の野菜ミックス

商品名 サイズ・容量 価格
5種類の野菜ミックス 500g 135円

業務スーパーの冷凍5種類の野菜ミックスには香味野菜がたっぷり。
カット済のにんじん・じゃがいも・玉ねぎ・とうがん・セロリが入っています。

香り豊かなお野菜がたっぷり入っているのでスープにするのがおすすめですよ!

【子供が喜ぶ】フレンチフライドポテト1kg

商品名 サイズ・容量 価格
フレンチフライドポテト1kg 1000g 178円

業務スーパーのフレンチフライドポテトは1kgも入って178円とコスパ最高!
冷凍のままあげればすぐにサクサクのフライドポテトを楽しめます。

細めのポテトで食べやすく、おやつやおつまみにおすすめです。

ここでフレンチフライドポテトのく口コミを紹介します!
美味しい・断然安いとのコメントが寄せられました。

近くに業務用スーパーがないため最近は買い物に行くことがないが、昔通える範囲にあった時はよく冷凍されたフライドポテトを買っていました。
1人で1食では食べきれない程大量に入っていて、少ない油で揚げ焼きしたりトースターで焼いたりと調理が簡単。
人が集まるときのおもてなし料理にもなるし、ちょっとおかずやおつまみが足りないなって時にも使えて便利。
味付けも自分で好きにアレンジできます。

冷凍のポテトをよく購入します。他店で買うよりも断然安く量も多いからです。
冷凍ポテト自体はどのメーカーも味はさほど変わらないので、コスパ重視でよく購入します。

【かわいいスマイルがポイント】ベアスマイルポテト

商品名 サイズ・容量 価格
ベアスマイルポテト 500g 189円

くまの形がキュートな業務スーパーの冷凍商品、ベアスマイルポテトもおすすめです!
油で揚げればほくほくしたおいもの食感を楽しめますよ。

お子さんのお弁当にいれれば、大喜び間違いなしです。

【おでん種には欠かせない】大根

商品名 サイズ・容量 価格
大根 500g 127円

業務スーパーの冷凍大根は皮むき・下ゆで済で味しみがよく煮物におすすめ。
大きめの輪切り大根500g入りで、クセもなく食べやすいです。

そのままおでんにすれば出汁がしみしみの仕上がりに!

【かき揚げや炊き込みご飯に】むき枝豆

商品名 サイズ・容量 価格
むき枝豆 500g 145円

業務スーパーのむき枝豆は皮が除いてあるので調理しやすくておすすめ。
パラパラの状態で冷凍されているので好きな分だけ使えます。

かき揚げや炊き込みご飯にすると美味しいですよ!

ここで冷凍枝豆の口コミを紹介します!
野菜の価格が高騰しているときに重宝しているとのコメントが寄せられました。

ブロッコリー・カリフラワー・枝豆・ほうれん草などの野菜の冷凍食品:お野菜が高価な時には特に助かっています。
パラパラに冷凍されているので小分けする手間もなく使いたい分だけ取り出せて便利です。
炭酸水:運動時・小腹が空いた時に飲むために購入しています。
とにかく安価なので、料理やお菓子作り、洗顔や洗髪にも使用しています。

【健康のためにネバネバを】オクラ

商品名 サイズ・容量 価格
オクラ 500g 158円

健康によいねばねばを積極的に取りたい人におすすめなのが業務スーパーのおくら。
おくらのもつ粘りを損なうことなく冷凍されており、おひたしに最適。

カットされていないタイプに加えスライスタイプもあります。
手軽に食卓に彩を加えられるおすすめ商品です。

【煮込み料理に】さといも

商品名 サイズ・容量 価格
さといも 500g 192円

めんどうな里芋の下処理。
それらを済ませて美味しさそのままに冷凍したのが業務スーパーのさといもです。

皮むき・下ゆでがされているので即調理OK!
手が荒れる心配もなく、時短にも貢献してくれます。

さといものねっとりほくほくとした食感がしっかり残ったおすすめ商品です。

【半解凍もおいしい】カットマンゴー

商品名 サイズ・容量 価格
カットマンゴー 500g 297円

高級な果物も業務スーパーの冷凍食品ならお得に楽しめます!
業務スーパーの冷凍マンゴーはカット済で皮や種がないので、解凍するだけで食べられます。

半解凍で食べてもシャーベットのようでおすすめです。
マンゴーらしい濃厚な甘味とジューシーさの詰まった逸品です。

<下に続く>

業務スーパーのおすすめアイテム【おかず・チルド】

業務スーパーでおすすめのおかず

手軽かつボリューミーなおかずアイテムがそろう業務スーパー。
多数の商品の中からおすすめのものだけを紹介します!

業務スーパーマニアのおすすめ

コストコ業務スーパー大好きワーママさんに魚介や肉系の冷凍食品でおすすめのものを紹介していただきました。

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
鶏屋さんのカツシリーズは揚げるだけで夕飯の一品にもお弁当にいれても美味しいです。魚介類てまは私は冷凍イカが好きでよく買っています。

【サラダやサンドイッチに】スモークチキンスライス

商品名 サイズ・容量 価格
スモークチキンスライス 1000g 966円

業務スーパーのスモークチキンスライスは国産若鶏を使ったおすすめアイテム。
燻製の豊かな香りはビールやワインのおつまみにもぴったり。

サラダやサンドイッチにしても美味しいですよ。
低カロリーなのでダイエット中のひとにもおすすめです!

【大人の子供も喜ぶ】サクサク唐揚げ

商品名 サイズ・容量 価格
サクサク唐揚げ 1000g 498円

業務スーパーの冷凍サクサク唐揚げはコスパ良し・味良しのアイテム。
1000gも入って498円なので、お腹いっぱい唐揚げを楽しめます!

商品名がサクサク唐揚げなだけあって揚げればサクサク香ばしい食感。
大人も子供も大好きなご飯が止まらなくなるおすすめのおかずアイテムです。

【ちょっとしたおかずに】業務用肉だんご

商品名 サイズ・容量 価格
業務用肉だんご 500g 160円

業務スーパーの冷凍業務用肉だんごのおすすめポイントはコスパとその万能さです!
500gも入って160円と驚きの価格。

揚げ調理済で下味のみついている状態なので、そのままいろんな料理に使えます。
トマトソースと和えたりお野菜と一緒に甘酢あんに絡めても。

スープに入れてもお肉の出汁がでて美味しいですよ。

【少なめの油でもカリッと揚がる】鶏屋さんのチキンカツ

商品名 サイズ・容量 価格
鶏屋さんのチキンカツ 1000g 399円

業務スーパーの「鶏屋さん」シリーズはおすすめ商品がもりだくさん!
特にこのチキンカツはコスパ・お味が良くおすすめです。

1000gも入って399円、しかも国産どりを使っているんです!
油で揚げればサクサクの衣にしっとりした鶏肉がお値段以上の満足感です。

【おつまみにぴったり】鶏屋さんの梅しそカツ

商品名 サイズ・容量 価格
鶏屋さんの梅しそカツ 1000g 448円

「鶏屋さん」シリーズでもうひとつおすすめするのがこちらの冷凍梅しそカツ。
梅しその風味がしっかりしたチキンカツでさわやかな味わい。

鶏胸肉でヘルシーかつやわらかくて食べやすいと評判のおすすめ商品です。

【本格的な焼き鳥の味】焼きとり・鶏つくね串

商品名 サイズ・容量 価格
焼きとり・鶏つくね串 50本(1100g) 1,166円

こちらの業務スーパーの鶏つくね串、なんと50本も入っているんです!
さっぱりした味付けで柔らかく食べやすい食感です。

タレはついていないのでお好みのものを付けてで食べてくださいね。

【1本約20円でお買い得】焼きとり・鶏とろ串

商品名 サイズ・容量 価格
焼きとり・鶏とろ串 50本(1100g) 1,274円

こちらも50本入りでコスパ最高の冷凍焼きとりです。
使用するのは脂のしっかり乗った部位で、旨みもたっぷり。

鶏肉そのものが美味しいので塩だけで味付けするのがおすすめです。

【たっぷり贅沢に使える】とろけるナチュラルチーズ1kg

商品名 サイズ・容量 価格
とろけるナチュラルチーズ1kg 1000g 798円

業務スーパーのとろけるナチュラルチーズはたっぷり1kg入りで惜しみなくたっぷりつかえておすすめ。
加熱すればとろけてクセもなく食べやすいので何にでも使えます!

たくさん入っているのでジップロックに小分けして冷凍保存がおすすめです。

【おかずやアレンジ料理に】白菜キムチ

商品名 サイズ・容量 価格
白菜キムチ 400g 159円

業務スーパーの白菜キムチは万人受けする味わいでおすすめです。
辛みが強すぎるということはなく、魚介系の旨味も感じるコクのある味わい

400g入り以外に1kg入りの商品もあります。
1kg入りは更にコスパの良い商品なので、気に入った人は1kg入りがおすすめです!

<下に続く>

業務スーパーのおすすめアイテム【スイーツ】

業務スーパーのスイーツは隠れた名品揃い!
お安く手軽に絶品スイーツを楽しんじゃいましょう。

【オーブントースターでできる】チュロス

商品名 サイズ・容量 価格
チュロス 200g(8〜9本入り) 248円

簡単に出来立てスイーツが楽しめる業務スーパーの冷凍チュロス。
揚げ調理済なので食べる際はオーブントースターで加熱するだけでOK!

オーブントースターを使うことで外はカリッと中はもっちりとした食感のチュロスに仕上がります。
シナモンやシロップをお好みでかけても美味しいですよ。

【濃厚な味わい】クリームブリュレタルト

商品名 サイズ・容量 価格
クリームブリュレタルト 420g(直径約20cm) 697円

業務スーパーならホールサイズのタルトも697円!
しっとりしたタルト生地のなかにクレームブリュレがたっぷり入っています。

表面にはつやのあるカラメル、その下にはクリームが。
濃厚な味わいで満足感の高い一品です。

冷凍商品なので好きな時に冷蔵庫で解凍して食べることができ、来客用にストックしておくのもおすすめです。

<下に続く>

業務スーパーのおすすめアイテム【調味料】

業務スーパーでおすすめの調味料

業務スーパーの調味料は大容量・おもしろいものが多数!
なかでもおすすめのビッグサイズのアイテムと珍しいアイテムを紹介します。

【コーヒーに混ぜればカフェモカに】チョコレートシロップ

商品名 サイズ・容量 価格
チョコレートシロップ 1kg 645円

スイーツアレンジにおすすめな業務スーパーのチョコレートシロップ。
645円でなんと1kgも入っているので好きなだけトッピングできちゃいます!

パンケーキやアイス、カフェモカにもおすすめ。
同シリーズでキャラメルシロップやストロベリーシロップも販売しています。

【大容量1リットル入り】エキストラバージンオリーブオイル

商品名 サイズ・容量 価格
エキストラバージンオリーブオイル 1リットル(910g) 568円

業務スーパーのエキストラバージンオリーブオイルは1リットル入りと大容量!
エキストラバージンなのに568円とコスパも文句なしのアイテムです。

フレッシュで香りのよいエキストラバージンオリーブオイルはトルコ産。
一般のスーパーではエキストラバージンは高いので、業務スーパーのこちらは要チェックです。

【手軽にエスニック風】本場タイの味万能調味料

商品名 サイズ・容量 価格
本場タイの味万能調味料 230g 255円

これをいれるだけで手軽にタイの味を楽しめる万能調味料です。
これさえあればいつものスープやチャーハン、野菜炒めがエスニック風に大変身!

ニンニクやパクチーの香りがガツンと効いたおすすめ調味料です。

<下に続く>

業務スーパーのおすすめアイテム【レトルト・インスタント】

業務スーパーでおすすめのレトルト食品l

業務スーパーのレトルト・インスタントアイテムは高コスパ。
中でも美味しいおすすめ商品を紹介します。

【酸味のきいた本格派】インド風カレー

商品名 サイズ・容量 価格
インド風カレー 200g 84円

酸味の効いた本格的な味わいが特徴の業務スーパーのインド風カレー。
インド風ですがご飯との相性も良く、牛ひき肉入りで深い味わいです。

1袋84円とコスパも良いのでおうちのストック品としておすすめです。

【温めるだけで本場の味】グリーンカレー(缶入り)

商品名 サイズ・容量 価格
グリーンカレー(缶入り) 400g 192円

業務スーパーのグリーンカレー(缶入り)はタイから輸入しているので本場の味わい。
ココナッツの香りとスパイシーさが食欲をそそります。

しゃきしゃきのタケノコがたっぷり入っていますが、お好みの具材を合わせるのもおすすめです。

【スパイシーな味付け】レッドカレー(缶入り)

商品名 サイズ・容量 価格
レッドカレー(缶入り) 400g 192円

コク深くじんわり辛さが伝わってくる業務スーパーのレッドカレー(缶入り)。
かたまりのカボチャが入っていてその甘味と辛み、ハーブのバランスが絶妙です。

ナンプラーをたらせばより本格的なお味わいに。
タイカレー好きさんに自信をもっておすすめしたい逸品です!

【分かれていて使いやすい】即席はるさめ

商品名 サイズ・容量 価格
即席はるさめ 25個入り(500g) 398円

業務スーパーの即席はるさめは袋の中で一食ずつ丸くまとめられているので使いやすくておすすめ!
はるさめって自分で分けようとすると互いに絡まるし飛び散ったりして使いづらいですよね。

業務スーパーの即席春雨は大容量のお安い商品ですが使いやすさも◎
スープに加えるだけで満足感のある一品にしてくれますよ。

【煮込み料理にも】イタリア産パスタソース

商品名 サイズ・容量 価格
イタリア産パスタソース 680g 240円

業務スーパーのイタリア産パスタソースはコスパと汎用性に優れたおすすめ商品!
240円で680gも入っていてパスタだと4~5人分作れます。

あっさり食べやすいトマトソースなのでお好みの具材でアレンジもおすすめ。
パスタ以外にはチキンのトマト煮込みや白身魚のソースにしても美味しいですよ。

【1缶65円】カットトマト

商品名 サイズ・容量 価格
カットトマト 400g 65円

業務スーパーイタリア産カットトマトはコスパ最強のアイテム。
400gで65円と圧倒的なお安さながらお味も良し!

酸味と甘味のバランスがよく果肉は柔らかでお料理に使いやすいです。
パスタと和えてトマトソースとして使ったり、煮込みハンバーグのソースとしてもおすすめ。

<下に続く>

業務スーパーのおすすめアイテム【飲み物】

業務スーパーでおすすめの飲み物

業務スーパーは飲み物の品ぞろえも豊富。
コスパの良い業務スーパーのドリンクは箱買い必至です!

マニアおすすめの飲み物

コストコ業務スーパー大好きワーママさんにおすすめの飲み物を教えていただきました。

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
なんといっても炭酸水のコスパがいいです!1リットル59円ほどで購入できます。そのまま飲んだり、お酒を割ったりして楽しんでみてください♫
商品名 サイズ・容量 価格
炭酸水 500ml 37円

しゅわしゅわとした炭酸が胃袋を刺激して必要以上に食べる必要がなくなるのでダイエットに最適の飲み物ですのでぜひ試してみてください。

【パケ買い必至】ラグジュアリッチコーヒー豆

商品名 サイズ・容量 価格
ラグジュアリッチコーヒー豆 400g 397円

コーヒー好きの人にもぜひ飲んでほしい業務スーパーのラグジュアリッチコーヒー豆。
シティーロースト(中煎り)で酸味と苦みのバランスが丁度よく雑味も気になりません。

味が評判のラグジュアリッチコーヒーですが397円とお手頃価格!
しっかりコクのあるおすすめのコーヒーです。

【100%で37円】神戸居留地 100%ジュース

神戸居留地 オレンジ100% 缶 185g ×30本 [ 保存料 着色料 不使用 オレンジジュース 国内製造 ]
1555円

商品名 サイズ・容量 価格
神戸居留地 100%ジュース 185ml 37円

神戸居留地 100%ジュースはさらっと飲みやすい果物ジュース。
なんと1本37円…コスパ良すぎませんか?

ちょっと喉が渇いたときに丁度よいサイズ感。
オレンジ以外には主に以下のラインナップです。

  • アップル
  • パインアップル
  • アセロラ

【料理にも】食塩無添加 完熟トマトジュース

商品名 サイズ・容量 価格
食塩無添加 完熟トマトジュース 185ml 37円

こちらもコスパ最強で毎日トマトジュースを飲む人におすすめのアイテム。
1本37円なので30日毎日飲んでも1,110円!

穏やかな酸味で飲みやすいトマトジュースです。
食塩添加タイプもあります。

【クセなく飲みやすい】LUCKY DOG

商品名 サイズ・容量 価格
LUCKY DOG 350ml 265円

パケ買いしてしまいそうなかわいいデザインのクラフトビールを紹介します。
クセがなく飲みやすいのでごくごくいけちゃいます!

ビール初心者の人にもおすすめです。

【ゆずと山椒の香り豊か】LUCKY CAT

商品名 サイズ・容量 価格
LUCKY CAT 350ml 265円

こちらも業務スーパーで手に入るおすすめのクラフトビール。
ホワイトエールなのでどちらかというと女性受けの良い味わいではないでしょうか。

ガツンとした苦みはなくゆずと山椒の香りが豊か。
きめ細やかな泡も高ポイントです!

<下に続く>

業務スーパーのおすすめしないアイテム4選

商品豊富な業務スーパー風

魅力的な商品が多い業務スーパーですが、なかにはおすすめとは言えないものも。
今回はそんな買わないほうがいい商品も赤裸々に紹介します。

【食感がイマイチ】冷凍ポテト(中国産)

商品名 サイズ・容量 価格
冷凍ポテト(中国産) 1kg 248円

まず紹介するのは冷凍ポテト(中国産)。
おいものホクホクとした食感やポテトの素材の良さをあまり感じられない商品です。

コスパは良いので他の料理にアレンジするのであれば、試しに買ってみるのもあり。
業務スーパーの冷凍ポテトはたくさんの商品があるので、産地もチェックしてみてくださいね。

中国産はものにより外れもあるのでおすすめではありません。

【エビの風味が薄い】エビピラフ

商品名 サイズ・容量 価格
エビピラフ 200g 92円

200g入りで92円とコスパは良いものの味はイマイチの業務スーパーのエビピラフ。
エビのぷりぷり感はあるのですが、エビらしい風味があまり感じられません。

また少しベタつきがありパラパラ感がないのもマイナスポイント。
自分で好みの味にアレンジして食べるのであれば良いのですが、そのまま食べるには物足りない商品です。

【えぐみが気になる】ごぼうにんじんミックス

商品名 サイズ・容量 価格
ぼうにんじんミックス 500g 159円

業務スーパーのごぼうにんじんミックスはごぼうの味と食感がイマイチな商品。
ごぼうのしゃきしゃきとした食感があまりなく、ごぼう特有のえぐみも残っています。

野菜のえぐみに敏感な人にはおすすめしません。
めんどうなごぼうの下処理済なのは良い点なので、濃い目の味付けの料理にして食べるのもありかもしれません。

【イメージの味じゃない…?】ハムカツ

商品名 サイズ・容量 価格
ハムカツ 10個 297円

業務スーパーのハムカツはあまりおすすめしない商品のひとつ。
ハムカツでありながら鶏肉がメインの材料なので、イメージとは違う味に戸惑う人もいるかもしれません。

ボリューム満点で好きという口コミもあるのですが、食べる人によって好みが分かれそうです。

<下に続く>

業務スーパーをさらにお得に利用する4つのテクニック

業務スーパーでおすすめ商品をお得に買って浮いたお金

もっとお得に業務スーパーを利用したい!
そんな人におすすめの4つのテクニックをご紹介します。

公式ページの特売情報を要チェック

業務スーパーの公式ホームページでは特売情報を掲載中
地域ごとのお得なアイテム情報をゲットして、特売品を見逃さないようにしましょう!

業務スーパー公式特売情報

クーポン・ポイントカード

業務スーパーは店舗によりクーポンやポイントカードあり。
業務スーパーは直営店ではなくフランチャイズの店舗が多いので、お店によりクーポンなどの対応が違うんです。

業務スーパーではリカーキングというお酒屋さんと一緒に店舗を出しているところが複数あります。
その中にはポイントカードを発行しているお店も。

100円購入で1ポイントつき、500ポイントためると500円のクーポンを貰えます。

あなたの近くの業務スーパーにクーポンやポイントカードがあればラッキー。
ぜひ活用しましょう!

キャッシュレス決済

キャッシュレス決済を利用することでポイントをためてお得に業務スーパーを利用できます。
以前は業務スーパーは現金のみのお店が多かったようですが、クレジットカードや電子マネー対応の店舗が増加中です!

業務スーパーで使える主なクレジットカードは以下の通りです。

  • VISA
  • MasterCard
  • AmericanExpress
  • JCB(店舗による)

業務スーパーで使える主な電子マネーは以下の通りです。

  • 交通系電子マネー
  • 楽天Edy
  • iD
  • QUICPay
  • WAON(店舗による)
  • nanaco(店舗による)

株主優待

業務スーパーを運営する「神戸物産」の株主になって株主優待を利用するのもおすすめです。
神戸物産の株主優待では業務スーパーの商品券が貰えます。

株の数や継続保有年数により商品券の金額は以下のように変わります。

株式数 継続保有年数3年未満 継続保有年数3年以上
100株以上 1,000円分 3,000円分
500株以上 10,000円分 15,000円分
1,000株以上 15,000円分 20,000円分

株主優待を受けるための権利確定~商品券発送の流れは以下の通りです。

権利確定 10月末
商品券発送 1月末頃

商品券は細かく使い方が決まっていることがありますよね。
業務スーパーの商品券使用に関する注意点5つをご紹介します。

  • 1,000円購入ごとに商品券1枚(1,000円)を使える
  • お釣りはでない
  • キャッシュレス決済との併用はできない
  • 有効期限は発行から約1年間※保有数500株以上は分割配送
  • たばこの購入には使えない

株の価値が上がればその利益も受けられのでお得度の高いおすすめの方法です。

<下に続く>

おすすめの業務スーパーアイテムで賢く美味しく節約しよう

おすすめアイテムが並んだ業務スーパーの棚

業務スーパーにはコスパ・品質・安全に優れた商人が盛りだくさん。
商品も豊富でいつもの食卓に欠かせないアイテムや、海外のおもしろアイテムもありましたね。

節約というと辛いイメージがあるかもしれません。
我慢するのではなく、業務スーパーで賢く美味しく節約をしてみてはいかがでしょうか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line