sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコ調味料が使える!2019年も大人気のおすすめ調味料を大公開

料理には欠かせない存在の調味料。
コストコにはたくさんの商品がありますが、調味料のバリエーションも豊富なんです。

和食に洋食、中華にぴったりな調味料から、日本では珍しい調味料までたくさんご紹介していきます。
またコストコの調味料を実際に使った人の感想アンケートも実施し、その結果も記事中に公開しています!

知らないともったいない絶品調味料もあるので、要チェックですよ!

Large %e8%aa%bf%e5%91%b3%e6%96%997

コストコはたくさんの調味料がそろっている!

コストコの調味料コーナーイメージ

コストコといえば、様々な人気の商品がありますよね。
ディナーロールにティラミス、スコーンにお寿司。

目移りしてしまうような魅力的な商品がたくさんありますが、今回ぜひ注目してほしいのが、調味料です。
コストコには、大容量でストックしておける便利な調味料、珍しい外国の調味料まで幅広く揃っています。

まとめ買いするのにも便利なコストコは、節約の手助けにもなってくれますよ。
料理には調味料は欠かせないものなので、コストコに行った際には買っておくことをおすすめします。

調味料コーナーには、見たことのないような海外産のものもあって、どんな料理に使うか、考えるだけでも楽しいですね。
今回は、口コミの評価も高い調味料をたくさんピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。

<下に続く>

常備しておきたいコストコ調味料5選

コストコ調味料の常備例

まずは、コストコ調味料の中でも、常備しておくのにおすすめな商品をご紹介します。
コストコの大容量の調味料を買ってストックしておくと、とても便利ですよ。

どれも普段よく使うような調味料なので、コストコでお得に買うのがおすすめです。

  1. カゴメトマトケチャップ
  2. 味塩こしょう
  3. 太白胡麻油
  4. コンソメ
  5. ブラックペッパー

常備しておきたいコストコ調味料①:カゴメトマトケチャップ

コストコで常備しておきたい調味料、カゴメのトマトケチャップです。
カゴメのケチャップなので、味に間違いはありません。

コストコでは、1kgのケチャップを安く買うことができます。

口のサイズは通常サイズと一緒なので、一気にたくさん出てくる心配がなく、とても使いやすいです。
ケチャップは賞味期限が長めになっているので、急いで消費する必要もありません。

ケチャップ煮やケチャップ炒めなど、料理に使うと結構たくさんの量を消費します。
ケチャップは普段何かと使う調味料なので、常備しておくのにおすすめなコストコ商品です。

常備しておきたいコストコ調味料「カゴメトマトケチャップ」の商品概要

内容量 1kg
値段 294円
カロリー 52kcal/100g
原産国 日本
原材料 トマト、糖類(砂糖・ぶどう糖果糖液糖、ぶどう糖)、醸造酢、食塩、たまねぎ、香辛料

常備しておきたいコストコ調味料②:味塩こしょう

コストコで常備しておきたい調味料、味塩こしょうです。
普段の料理に、塩こしょうは欠かせない調味料ですよね。

和食に洋食、中華にも使えるので、塩こしょうはコストコでお得に買っておくのがおすすめです。
400gが2個セットになっています。

ダイショー 味塩こしょう お徳用サイズ 400gx2本
823円

主婦の方でも、一人暮らしの方にもおすすめできるコストコ調味料です!
コストコで買って常備しておけば、無くなったときに焦る心配がなくなるので、とても助かりますよ。

常備しておきたいコストコ調味料「ダイショー 味塩こしょう お得サイズ」の商品概要

内容量 400gx2個
値段 554円
カロリー 116kcal/100g
原産国 日本
原材料 食塩、こしょう、コーングリッツ、上新粉、馬鈴著でん粉、酵母エキス、調味料(アミノ酸)

常備しておきたいコストコ調味料③:太白胡麻油

コストコで常備しておきたい調味料、太白胡麻油です。
1650gと大容量で、使い勝手がよく、買っておくととても便利な調味料です。

老舗胡麻油のメーカー「マルホン」の胡麻油で、生の胡麻を搾って作られていて、嫌みのない使いやすい油になっています。

ほとんどクセがないので、唐揚げやお菓子作りにも使えるコストコ万能調味料です。
胡麻油は、サラダ油よりもヘルシーで体に良いので、コストコの太白胡麻油はぜひおすすめですよ。

常備しておきたいコストコ調味料「マルホン 太白胡麻油」の商品概要

内容量 1.65kg
値段 1730円
原産国 日本
原材料 食用ごま油

常備しておきたいコストコ調味料④:コンソメ

コストコで常備しておきたい調味料、味の素のコンソメです。
スーパーよりもお得に買うことができて、味の素なので味には間違いがありません!

キューブ状ではなく顆粒タイプなので、パパっと使えてとても便利です。

味ノ素 コンソメ 800g
1227円

コストコのコンソメを常備しておけば、スープやチャーハン、パスタにも手軽に使えて、洋風な味をいつでも楽しめますよ。
簡単な料理を作りたいときにもすごく活躍するので、コストコで買っておいて損はありません。

常備しておきたいコストコ調味料「味の素 コンソメ」の商品概要

内容量 400g×2袋
値段 924円
カロリー 23kcal/10g
原産国 日本
原材料 食塩、乳糖、砂糖、食用油脂、酵母エキス、香辛料、粉末しょうゆ、たん白加水分解物、しょうゆ、はくさいエキス、オニオンデキス、酵母エキス調味料、野菜エキス、果糖、酵母エキス発酵調味料、ビーフエキス調味料、/調味料(アミノ酸等)、酸味料、カラメル色素(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆を含む)

常備しておきたいコストコ調味料⑤:ブラックペッパー

コストコで常備しておきたい調味料、カークランドのブラックペッパーです。
インド産の黒胡椒で、コストコのオリジナルブランド「カークランド」の調味料です。

ミル付きなので、とても便利で使いやすいですよ。
回す方向によって、粗挽き・細挽きに調整することができます。

細挽きはかなり細かく出てくるので、ほんのり風味をプラスしたいときに便利です。
とても香りが良く、仕上げとしてパスタやポテトサラダにかけても美味しくなります!

常備しておきたいコストコ調味料「カークランド ブラックペッパー細挽きタイプ 」の商品概要

内容量 348g
値段 964円
原産国 カナダ
原材料 ブラックペッパー(産地:インド)
<下に続く>

和食に使いたいコストコ調味料5選

コストコ調味料の和食調理イメージ

ここでは、和食にぴったりなコストコ調味料を5つご紹介します。
和食の味になくてはならないような調味料をピックアップしてみました。

しっかり安定した美味しさになる和風調味料なので、常備しておくのもおすすめですよ。

  1. 和風たまねぎドレッシング
  2. 万能だし
  3. たっぷり柚子ぽんず
  4. 昆布つゆ
  5. 梅ちりめん

和食に使いたいコストコ調味料①:和風たまねぎドレッシング

コストコの和食に合うドレッシング、和風たまねぎドレッシングです。
濃い味が好きな方は、サラダにそのままかけても良いですね。

950mlと量も多く、醬油ベースのドレッシングで、ハンバーグや生姜焼きにもぴったりです。
たまねぎの風味を手軽に味わえる調味料です。

和食のみならず、パスタソースなど洋食との相性もとても良いですよ。
甘みのある国産たまねぎがたっぷり使用されているので、料理を一層美味しくしてくれるコストコ調味料です。

和食に使いたいコストコ調味料「丸和油脂 和風たまねぎドレッシング」の商品概要

内容量 950ml
値段 698円
カロリー 38kcal/15g
原産国 日本
原材料 たまねぎ(北海道産)、食用植物油脂、しょうゆ、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖・砂糖)、醸造酢、食塩、調味料(アミノ酸等)、鰹エキス、香辛料、しいたけエキス、しいたけ、酵母エキス、赤ピーマン、増粘剤(キサンタンガム)、(原材料の一部に小麦、大豆含む)

和食に使いたいコストコ調味料②:万能だし

コストコの和食におすすめな調味料、久世福商店の万能だしです。
コストコで買うと、ネットよりかなり安く手に入りますよ。

塩・砂糖・醤油など、すでにあらかじめ味付けがされています。
うどんやそばのつゆにも、出汁パックから中身を出して、炒め物に加えるのも良いですよ。

しっかりとした味の出汁ですが、化学調味料・保存料が無添加で、安全に使える調味料です。
炊き込みご飯やお味噌汁に入れれば、普段より旨みが増して美味しいのでとてもおすすめです!

和食であれば何にでも合わせられて、確実に味を調えてくれる、まさに万能な調味料です。

和食に使いたいコストコ調味料「久世福商店 万能だし」の商品概要

内容量 200g(8g×25包)入り
値段 1872円
原産国 日本
原材料 風味原料(かつお節、かつお削りぶし、さば節、いわし煮干、昆布、焼きあご)粉末醤油、食塩、砂糖等

和食に使いたいコストコ調味料③:たっぷり柚子ぽんず

コストコの和食にぴったりな調味料、キッコーマンのたっぷり柚子ぽんずです。
1リットル入っていて、コストコでお得に買うことができますよ。

柚子の主張が強く、柑橘の香りがしっかり楽しめるぽん酢です。
焼き魚にも合いますし、うどんに垂らしてさっぱりといただくのも最高ですね。

普段のぽん酢が物足りないと感じた時に、とても役立つ嬉しい調味料ですよ。

和食に使いたいコストコ調味料「キッコーマン たっぷり柚子ぽんず」の商品概要

内容量 1L
値段 698円
原産国 日本
原材料 しょうゆ(大豆、小麦を含む)、ゆず果汁、砂糖、醸造酢、食塩、みりん、こんぶ、調味料(アミノ酸等)
注意事項 賞味期限:購入日より6ヶ月(開栓前)

和食に使いたいコストコ調味料④:昆布つゆ

コストコの和食に使いたい調味料、ヤマサの昆布つゆです。
同商品は他のスーパーなどで売られていますが、コストコなら1.8Lも入って超お得です!

昆布つゆは、和食をよく食べるご家庭であれば、必ずストックしておきたい調味料ですね。

そうめんやお蕎麦につけて食べると美味しいですよね。
おでんや肉じゃが、炊き込みご飯など、幅広く活躍してくれるので、コストコで買ってストックしておくのがおすすめですよ。

和食に使いたいコストコ調味料「ヤマサ 昆布つゆ」の商品概要

内容量 1.8L
値段 580円
カロリー 140kcal/100ml
原産国 日本
原材料 しょうゆ、砂糖、食塩、昆布エキス、昆布、かつお節エキス、しいたけエキス、昆布魚介エキス、みりん、アルコール等
注意事項 賞味期限:約11ヶ月

和食に使いたいコストコ調味料⑤:梅ちりめん

和食にぴったりなコストコ調味料、梅ちりめんです。
カリカリ梅の食感が楽しく、海老や野沢菜など、まさに和にぴったりな調味料です。

  • 白子
  • カリカリ梅
  • 野沢菜
  • 干し海老

すべて国産で、着色料が使用されていません。
シンプルにそのままご飯にかけても、おにぎりにしても最高ですよ。

ほどよく塩気もあって、噛むほどに旨みが感じられます。
ペペロンチーノなどのパスタに和えたり、洋風なものにも組み合わせることができますね。

和食に使いたいコストコ調味料「梅ちりめん」の商品概要

内容量 270g
値段 1280円
原産国 日本
原材料 いわし類の稚魚(愛知県)、梅(国内産)、野沢菜(長野県)、ツノナシオキアミ(宮城県)、食塩、還元水飴、しそ液、砂糖、醸造酢、砂糖・ぶどう糖果糖液糖、アミノ酸液、調味料(アミノ酸等)、酒精、調味料、着色料(赤102、赤106)、ビタミンB1、トレハロース(原材料の一部に大豆を含む)
注意事項 賞味期限:購入日より1ヶ月先まで
<下に続く>

洋食や中華に使いたいコストコ調味料5選

コストコの洋風調味料

和食の次は、洋食・中華にぴったりなコストコ調味料のご紹介です。
コストコには、本場の味を楽しめる調味料もたくさん揃っています。

本格的な味を再現できるものもあって、どれもとても美味しい調味料ばかりですよ。

  1. ウェイパー
  2. 贅沢アワビオイスターソース
  3. オリーブオイルセット(フレーバー)
  4. mini oliva
  5. バジルペーストソース

洋食や中華に使いたいコストコ調味料①:ウェイパー

中華料理の調味料としては鉄板の、ウェイパーです。
ウェイパーは中華スープの素とされていますが、スープ以外にもかなり万能に使うことができます。

コストコのウェイパーは、1kg入って998円と超お得です。

中華料理を作りたい時、ウェイパーを入れればあっという間に本格的な味になりますよ。
炒め物や焼きそば、お鍋やシチューに入れても美味しくなります。

中華の味が好きな方には、コストコの大容量ウェイパーが断然おすすめです。

洋食や中華に使いたいコストコ調味料「高級中華スープの素 味覇」の商品概要

内容量 1kg
値段 924円
カロリー 20kcal/5g
原産国 日本
原材料 食塩、肉エキス(ポーク、チキン)、野菜エキス、動植物油脂、砂糖、乳糖、小麦粉、香辛料、調味料(アミノ酸等)
注意事項 賞味期限:約2年2ヶ月

洋食や中華に使いたいコストコ調味料②:贅沢アワビオイスターソース

中華におすすめなコストコ調味料、贅沢アワビオイスターソースです。
コストコには、李錦記の大容量オイスターソースもありますが、多少割高ながら美味しいと人気があるのが、この商品です。

さらっとしたソースで、アワビの風味がしっかりと香ります。
シンプルなチャーハンに加えるだけでも、グレードアップした味わいになっておすすめですよ!

シュウマイや炒め物の味付けにも使えますし、中華のみならず、カレーやおでんなどに入れてみるのも良いですね。
普段入れないような料理に加えてみても、新しい味を楽しめるかもしれませんよ。

洋食や中華に使いたいコストコ調味料「高級中華スープの素 味覇」の商品概要

内容量 350g
値段 698円
原産国 韓国
原材料 あわび、かき濃液(あわび・かきエキス・砂糖・食塩・その他)、たまねぎピューレ、しょうゆ、にんにく、調味料(核酸等)、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、酸味料、カラメル色素、(原材料に一部に小麦、大豆、牛肉を含む)

洋食や中華に使いたいコストコ調味料③:オリーブオイルセット(フレーバー)

洋食におすすめなコストコ調味料、オリーブオイルセットです。
4本のセットになっています。

  • ガーリック×2本
  • バジル×1本
  • レモン×1本

珍しい香り付きのオリーブオイルで、3種類がセットになっているので、その時の気分によって使い分けができます。

ガーリックはとても香りが良く、バジルはまさにパスタにぴったりなテイストです。
レモンは風味が良いので、サラダにかけて食べるのがおすすめですよ。

他の調味料と混ぜて、新しいソースを作るのも良いですね。

洋食や中華に使いたいコストコ調味料「OTTAVIO フレーバーオイルセット」の商品概要

内容量 232g×4本
値段 1387円
原産国 イタリア
原材料 [ガーリック]食用オリーブ油、香料 [バジル]食用オリーブ油、香料 [レモン]食用オリーブ油、香料
注意事項 賞味期限:購入日より約1年3ヶ月

洋食や中華に使いたいコストコ調味料④:mini oliva

特に洋食にぴったりなコストコ調味料、ポーションタイプのエキストラバージンオリーブオイルです。
小分けになっていて、1つ14mlのオリーブオイルが入っています。

可愛らしい見た目で、一度に使いたいちょうどいい容量になっています。
手軽にオリーブオイルを使えるのは嬉しいですよね。

一つ一つが個包装なので、酸化も防げてフレッシュなオリーブオイルをいただけますよ。

洋食や中華に使いたいコストコ調味料「ALCALA mini oliva」の商品概要

内容量 14ml×100個入
値段 1702円
原産国 スペイン
原材料 食用オリーブ油
注意事項 賞味期限:購入日より約1年4ヶ月

洋食や中華に使いたいコストコ調味料⑤:バジルペーストソース

洋食にぴったりなコストコ調味料、バジルペーストソースです。
かなり濃厚でまったりとした見た目のペーストで、にんにくやチーズも入っています。

賞味期限は約2ヶ月ですが、長期保存をしたい場合は、冷凍での保存が可能です。
冷凍保存したあとでも、軽く解凍するだけですぐに使うことができます。

パスタと合わせて、ジェノベーゼとして美味しく食べられます。
他にもちょっと手間を加えてバジルのクリームソースにしたり、野菜のソテーに使っても相性が良いですね。

パンに塗ってトースターで焼くだけで、簡単なイタリアン風味のトーストも楽しめますよ。

洋食や中華に使いたいコストコ調味料「カークランドシグネチャー バジルペストソース」の商品概要

内容量 624g
値段 1498円
原産国 アメリカ
原材料 ひまわり油、バジル、パルメザンチーズ、松の実、オリーブ油、ペコリーノ・ロマーノチーズ(めん羊乳)、にんにく、食塩、黒胡椒、酸化防止剤(ビタミンC)、酸味料
注意事項 賞味期限:購入日よりおよそ2ヶ月
<下に続く>

日本では珍しいコストコ調味料5選

珍しいコストコ調味料

続いては、日本では珍しい、スーパーであまり見かけないコストコの調味料を5つご紹介します。
馴染みがなく、見たことがないものは手に取りにくいですが、評判の良いものをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. プルコギのたれ
  2. ハワイアンチョップドガーリックオイル
  3. サテトム
  4. オーガニックフムス
  5. エクストラバージンオリーブオイル

日本では珍しいコストコ調味料①:プルコギのたれ

コストコで人気の高い調味料、プルコギのたれです。
韓国の肉料理「プルコギ」の味が簡単に再現できちゃう優れものですよ。

梨ピューレ・りんごピューレが使用されていて、爽やかな甘みがあり、しょうゆベースの甘辛さが楽しめます。
プルコギといえば牛肉ですが、豚肉や鶏肉に漬けても美味しいですよ!

焼肉のたれ プルコギヤンニョム 840g×2本
1302円

お肉の下味として漬けこんで、炒めて食べるのがおすすめです。
他にも焼肉のタレにしても、ソースとしてナゲットやポテトにディップして食べても美味しいです。

日本では珍しいコストコ調味料「プルコギのたれ」を使った人の口コミ

主婦 30代

コストコのこの調味料はもうあるとめちゃくちゃ便利な万能タレです。
3:1=プルコギのたれ:しょうゆで本格的な焼き肉のたれにもなるし、そのまま使って野菜と炒めても美味しいし、鶏肉をつけて唐揚げを作っても美味しいです!
甘くて苦手な人はしょうゆと混ぜて使ってみてほしいです。

日本では珍しいコストコ調味料「プルコギのたれ」の商品概要

内容量 840gx2本
値段 804円
原産国 韓国
原材料 しょうゆ、砂糖、梨ピューレ、果糖、たまねぎピューレ、にんにく、食塩、りんごピューレ、ねぎエキス、黒こしょう、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、増粘剤(キサンタンガム)、カラメル色素、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
注意事項 賞味期限:購入日より約10ヶ月

日本では珍しいコストコ調味料②:ハワイアンチョップドガーリックオイル

ハワイの味を楽しめるコストコ調味料、ハワイアンチョップドガーリックオイルです。
ハワイのお土産としても人気の商品が、コストコで買うことができちゃうんです。

刻みにんにくがたっぷり入っていて、ピリ辛な唐辛子の味も感じられます。

チャーハンにもカレーにも、おつまみとして簡単に枝豆にかけるだけでも、すぐに美味しく食べられるのでおすすめですよ!
日本ではなかなか手に入らないので、コストコで探してみてくださいね。

日本では珍しいコストコ調味料「MINATO ハワイアンチョップドガーリックオイル」の商品概要

内容量 480g
値段 899円
原産国 アメリカ
原材料 食用植物油脂、にんにく、乾燥にんにく、食塩、レモン濃縮果汁、ガーリックパウダー、唐辛子、胡椒/酢酸Na、グリシン、酸化防止剤(ミックスビタミンE、ローズマリー抽出物)、パプリカ色素、(一部に大豆を含む)
注意事項 賞味期限:購入日より6ヶ月先まで

日本では珍しいコストコ調味料③:サテトム

日本では珍しい、コストコのベトナムの食べるラー油、サテトムです。
コストコ通の方にも、とても人気が高くリピート率の高い調味料です。

赤々とした辛そうなパッケージで、見た目通りとても辛い味付けになっています。
エスニック料理やタイ料理が好きな方におすすめです。

辛いのが好きな方には、ぜひ使っていただきたい調味料です!

赤唐辛子に魚醬、海老が使用されていて、辛さも旨みもしっかりと味わえますよ。
ちょっとした隠し味として加えると、いつもと違ったテイストの料理になるのでおすすめです。

日本では珍しいコストコ調味料「サテトム ベトナム風 食べるラー油(エビ味)」

内容量 100g×3本
値段 778円
原産国 ベトナム
原材料 植物油脂、レモングラス、赤唐辛子、にんにく、砂糖、食塩、ガランガル、乾燥えび、調味料(アミノ酸)、アナトー色素、増粘剤(キサンタン)、酸化防止剤(エリソルビン産Na)
注意事項 賞味期限:購入日より8ヶ月先まで

日本では珍しいコストコ調味料④:オーガニックフムス

最近話題の珍しい調味料で、中東発祥といわれるヘルシーなスーパーフード、オーガニックのフムスです。
ひよこ豆に胡麻、レモン果汁やガーリックが使用されています。

フムスは栄養価が高く、低カロリーなため女性人気も高いです。
レモンの風味がしっかりとしていて、エスニック風の料理が楽しめますよ!

野菜やバゲットにディップしても、サラダや豆腐に添えても美味しいのでおすすめです。

日本では珍しいコストコ調味料「カークランドシグネチャー オーガニック フムス」

内容量 68g×20個
値段 1665円
原産国 アメリカ
原材料 有機乾燥ひよこ豆、有機ごまペースト、有機ひまわり油、有機レモン果汁、有機ガーリックパウダー、食塩、有機クミン

日本では珍しいコストコ調味料⑤:エクストラバージンオリーブオイル

珍しいコストコの調味料、スプレー式のオリーブオイルです。
細かいミスト状で出てくるので、油を使いすぎることなく、少量で調理することができます。

ダイエットの方にもおすすめですし、高価なエクストラバージンオリーブオイルを少しずつ使えるので、節約にもなりますよ。
まんべんなく油を敷けるのもポイントです!

日本では、スプレータイプのオリーブオイルは手に入らないので、コストコでお得に買うのはおすすめです。

日本では珍しいコストコ調味料「EVOO オリーブオイル クッキングスプレー」

内容量 400g×2本
値段 1588円
原産国 オーストラリア
原材料 食用オリーブ油、ブタン
注意事項 賞味期限:購入日より1年3ヶ月後まで
<下に続く>

その他のおすすめコストコ調味料10選

コストコの色々な調味料

ここまで紹介した調味料以外にも、まだまだおすすめのコストコ調味料がたくさんありますよ。
2019年の現在でも人気のある、ロングヒット商品ばかりです。

コストコ通が愛用する調味料も様々取り上げてみました。

  1. ヨシダ グルメのたれ
  2. 叙々苑 焼肉のたれ
  3. めんたいマヨネーズ
  4. チーズドレッシング
  5. ダシダ
  6. ガーリックスプレッドシーズニング
  7. サラダエレガンス
  8. 韓国味付けのりフレーク
  9. クローバーハニー
  10. アップルソース

おすすめのコストコ調味料①:ヨシダ グルメのたれ

コストコおすすめの調味料、ヨシダのグルメのたれです。
日本人が開発したソースで、アメリカで大人気の商品です!

醤油ベースで、日本人でも美味しくいただける味になっています。
まさに万能調味料で、和食・洋食・中華とどれにでも合わせられますよ。

お子さんには特に好まれる味ですよ。
甘めの味付けで、テリヤキソースのような感覚でいただけます。

煮込み料理の隠し味に使ったり、お肉の下味として漬け込むのも良いですし、とんかつやフライなどにそのままかけても美味しいのでおすすめです。

コストコの調味料「ヨシダ グルメのたれ」を使った人の口コミ

主婦 30代

コストコのこの調味料は甘いしょうゆ味のたれで、野菜炒め、焼肉など万能で使える調味料です。
少し甘さが強い感じなので、しょうゆを加えて味を調節した方がいいと思います。

おすすめのコストコ調味料「ヨシダ グルメのたれ」の商品概要

内容量 1360g
値段 518円
カロリー 220kcal/100g
原産国 アメリカ
原材料 醤油(小麦、大豆、塩)、砂糖、高果糖コーンシロップ、みりん、にんにく、香辛料、でん粉、酸味料

おすすめのコストコ調味料②:叙々苑 焼肉のたれ

コストコおすすめの調味料、叙々苑の焼肉のたれです。
コストコには、焼肉用のたれの商品は他にもありますが、多少割高ながら美味しいと評判なのが、こちらの商品です。

さすが叙々苑、といったクオリティのたれになっています。

醤油ベースにごま油やみりん、にんにくが入っていて、甘さの主張が強いですが、中にほんのりスパイシーさも隠れています。
お肉につけて食べても、下味として使用しても良いですね。

おすすめのコストコ調味料「叙々苑 焼肉のたれ」の商品概要

内容量 600g
値段 1198円
カロリー 220kcal/100g
原産国 日本
原材料 しょうゆ、砂糖、みりん、ごま油、にんにく、ごま、ビーフエキス、黒コショウ、調味料(アミノ酸)、(原材料の一部に大豆、小麦、ごま、牛肉を含む)
注意事項 賞味期限:購入時より11ヶ月先まで

おすすめのコストコ調味料③:めんたいマヨネーズ

コストコでおすすめの調味料、めんたいマヨネーズです。
博多で有名な明太子屋「やまや」の辛子明太子が使用されています。

さすが有名店の明太子を使用しているだけあって、本格的な味を楽しめます。
唐辛子のようなしっかりした辛さで、大人な明太子の味わいです。

そのままパスタと和えて明太マヨパスタにしても、グラタンの上にかけても美味しいですよ。
明太子マヨネーズが好きな方にはぜひおすすめしたいコストコ調味料です!

おすすめのコストコ調味料「やまや めんたいマヨネーズタイプ 博多辛子明太子入り」の商品概要

内容量 500g
値段 498円
カロリー 101kcal/100g
原産国 日本
原材料 食用植物油脂、醸造酢、卵黄、焼辛子めんたいこ、糖類(砂糖・ぶどう糖・果糖液糖)、食塩、乳清たん白、唐辛子、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(タマリンド)、ゆず、ソルビット、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE、ヤマモモ抽出物)、pH調整剤、香辛料抽出物、発色剤(亜硝酸Na)、原材料の一部に卵、乳成分、小麦、大豆を含む
注意事項 賞味期限:購入日より約4ヶ月

おすすめのコストコ調味料④:チーズドレッシング

コストコでおすすめの調味料、クラフトのチーズドレッシングです。
4種のセットで、濃厚なチーズの味わいを楽しめます。

  • パルメザンシーザー
  • ベーコン&チェダーチーズ
  • モッツァレラ&バジルオニオン
  • マスカルポーネ&ナッツ

マスカルポーネ&ナッツは、2018年の新商品です。

ベーコン&チェダーチーズは、ベーコンの香りがしっかりとして、とろっとしたチェダーチーズも濃厚です。
マスカルポーネ&チーズは、刻まれたナッツがたっぷり入っていて、とてもコクがあります。

それぞれ違った風味があって、チーズ好きにはたまらないドレッシングです。
サラダだけでなく、お肉や芋を使った料理との相性も良くおすすめですよ。

おすすめのコストコ調味料「クラフト チーズドレッシング」の商品概要

内容量 175ml×6本入り
値段 1202円
カロリー 15gあたり パルメザンシーザー:65kcal ベーコン&チェダーチーズ:73kcal モッツァレラ&バジルオニオン:58kcal 胡麻&クリームチーズ:69kcal
原産国 日本
原材料 【パルメザンシーザー】食用植物油脂、砂糖、醸造酢、チーズ、食塩、加塩卵黄、ファットスプレッド、チーズフード、香辛料、濃厚レモン果汁、酵母エキスパウダー、チキンエキス、脱脂粉乳、おろしにんにく、アンチョビ調製品、調味料/アミノ酸、増粘剤(キサンタン)、乳化剤(一部に卵、乳成分、大豆、鶏肉を含む) 【ベーコン&チェダーチーズ】植物用油脂、醸造酢、砂糖、チーズ、食塩 、加塩全卵、チーズフード、ポーク風味エキス、ベーコンフライ、香辛料、酵母エキスパウダー/調味料、アミノ酸等、増粘剤(キサンタン)、乳化剤、くん液、着色料(カロチノイド、コチニール、ラック)香料、発色剤(亜硝酸Na) 【モッツァレラ&バジルオニオン】食用植物油脂、醸造酢、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、食塩、チーズ、乾燥、たまねぎ、チーズフード、加塩卵黄、酵母エキス、おろしにんにく、乾燥バジル、濃縮レモン果汁、こしょう/調味料(アミノ酸)増粘剤(キサンタン)乳化剤、着色料(紅花黄)、クチナシ、香辛料抽出物 【胡麻&クリームチーズ】食用植物油脂、砂糖、醸造酢、チーズ、ごま、しょうゆ、食塩、チーズフード、加塩卵黄、酵母エキスパウダー、おろしにんにく/調味料(増粘多糖類)乳化剤"

おすすめのコストコ調味料⑤:ダシダ

コストコでおすすめの調味料、ダシダです。
韓国ではよく使われる牛肉ダシを、コストコで買うことができます。

たまねぎやにんにくの風味が強く、料理に加えるだけで、簡単に韓国風の味付けになりますよ!

味がしっかりと決まるので、濃い味が好きな方におすすめです。
汁物にも炒め物にも、和え物や丼ものにも使えるので、1つあるととても便利な調味料です。

おすすめのコストコ調味料「ダシダ 牛肉だしの素(粉末タイプ)」の商品概要

内容量 390g
値段 1183円
原産国 日本
原材料 岩塩、パプリカ、トマト粉末、胡椒、チリパウダー、オニオン、にんじん粉末、セロリシード、デンプン、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)

おすすめのコストコ調味料⑥:ガーリックスプレッドシーズニング

コストコでおすすめの調味料、Jonny'sのガーリックスプレッドシーズニングです。
バジルやパセリなど香草の香りが強く、パルメザンチーズもしっかり入っています。

塩こしょうでは物足りないときにおすすめな調味料です!
炒め物にちょっと加えるだけで味を完成させてくれますよ。

チーズが入っているので、そのままパンにかけてトーストとして食べても最高です。

コストコの調味料「ガーリックスプレッドシーズニング」を使った人の口コミ

主婦 30代

コストコで買ったこの調味料はガーリックブレッドのためのスプレッドで、バゲットなどに塗ってカリカリに焼けば美味しいガーリックブレッドがいつでも食べられるので便利です。
またチキンを焼いたりする時に使っても味のアクセントになります。

おすすめのコストコ調味料⑦:サラダエレガンス

コストコおすすめの調味料、サラダエレガンスです。
野菜コンソメ風味で、洋食にもよく合う味です。

チリパウダーやにんにくが使用されていますが、そこまで辛くはなく、塩気が強めです。
シンプルにサラダにかけても良いですが、ポテトや唐揚げなどに振りかけてもかなり美味しいです。

おすすめのコストコ調味料「マスコット サラダエレガンス 野菜コンソメ風味」の商品概要

内容量 390g
値段 1183円
原産国 日本
原材料 岩塩、パプリカ、トマト粉末、胡椒、チリパウダー、オニオン、にんじん粉末、セロリシード、デンプン、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)

おすすめのコストコ調味料⑧:韓国味付けのりフレーク

コストコのおすすめ調味料、韓国味付けのりフレークです。
手軽に韓国のりのフレークが楽しめると、人気の高いコストコ商品です。

ほどよい塩気と、ごまの風味の良さ、パリパリ食感のたまらないフレークです。
ご飯にそのままかけても、野菜炒めやチャーハンのトッピングにしても美味しいですよ!

韓国のりが好きな方に、ぜひおすすめしたい商品です。

おすすめのコストコ調味料「韓国味付けのりフレーク」の商品概要

内容量 80g×3パック
値段 1948円
カロリー 400kcal/1P
原産国 韓国
原材料 海苔、コーンオイル、ごま油、ゴマ、砂糖、食塩、調味料(アミノ酸等)

おすすめのコストコ調味料⑨:クローバーハニー

コストコおすすめの調味料、クローバーハニーです。
可愛らしいクマの形をしていて、中にたっぷり蜂蜜が詰まっています。

アルゼンチン産の純粋蜂蜜なので、とても栄養価が高いのもポイントですね。
とてもまろやかでしっかりと甘さがあって、贅沢な気持ちにさせてくれます。

普段の砂糖の代わりに、ヨーグルトにかけたり、紅茶に加えたりしても美味しいのでおすすめです。

おすすめのコストコ調味料「カークランドシグネチャー ハニーベア 3本セット」の商品概要

内容量 680グラム×3本
値段 1868円
原産国 アメリカ
原材料 はちみつ(アルゼンチン)
注意事項 賞味期限:購入日より1年半まで

おすすめのコストコ調味料⑩:アップルソース

おすすめのコストコ調味料、アップルソースです。
砂糖不使用で、グルテンフリーの商品です。

甘いだけでなく、りんごの酸っぱさもしっかり感じられます。
りんごが好きなお子さんなら、そのまま吸って食べるのにハマってしまうかもしれません。

カレーなどの隠し味にも、りんごの代わりとしてトーストに塗って食べても良いですね。

おすすめのコストコ調味料「カークランドシグネチャー アップルソース 24パウチ入」の商品概要

内容量 90g☓24個
値段 1298円
原産国 アメリカ
原材料 りんご、ビタミンC
注意事項 消費期限:購入日より3ヶ月先まで
<下に続く>

おすすめのコストコ本

コストコ the Best (晋遊舎ムック)
880円

2019年の最新コストコおすすめ商品から、8年間で集計されたおすすめ商品が集大成した本です。
コストコ商品と、コストコで買うことができる調味料の掛け合わせレシピも載っていて、とても参考になりますよ!

コストコの調味料32品を、徹底的に実食テストした結果なども載っていて、調味料の美味しい使い方も知ることができます。
それ以外にも、コストコのがっかり商品や、本当に美味しいコストコ冷凍食品の情報など、たくさん詰まった一冊になっています。

コストコ初心者の方でも、コストコ通の方でも新しい発見のできるような本なので、コストコに興味のある方にはぜひおすすめしたい本です!

<下に続く>

コストコの調味料は種類豊富で万能!

コストコ調味料イメージ

コストコの調味料は、他のジャンルの食品に負けず劣らず、とても種類が豊富です。
普段使っているような調味料は、コストコならビッグサイズで買うことができて、味がわかっていると安心して買えますよね。

毎回スーパーで買い足しするよりも、まとめて買ってしまえる分、コストコで調味料を買うのはコスパが良いといえます。
商品によっては、他のスーパーで買うより圧倒的に安いものもあります。

見たことがないような調味料でも、あまり大きくない商品が意外と多いので、試しに買ってみるのも良いですよ。
コストコには、美味しそうな調味料、ユニークな調味料がたくさん並んでいるので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line