sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

愛知県のコストコ中部空港店の営業時間・アクセス・おすすめ商品などについて徹底解説!

コストコ中部空港店は、2013年に中部地方はじめてのコストコとして作られました。
コストコホールセールジャパンは、その名の通り卸売のため、すべての商品が大容量。

今回は、愛知県唯一のコストコ中部空港店の営業時間やアクセス情報、おすすめ商品など詳しくご紹介します。

Large henry co 800605 unsplash  1

愛知コストコの中部空港店の営業時間

愛知コストコ営業時間
愛知県にあるコストコ中部空港店の営業時間は午前10時から午後8時までです。
コストコ中部空港店はガスステーション(ガソリンスタンド)もあり、ガスステーションの営業時間は、午前8時30分から午後8時30分までです。

毎週の定休日はありませんが、1月1日だけはお休みで、大晦日は営業時間が2時間早まり、午前8時から午後6時までの営業となります。

コストコ中部空港店は、2013年のオープン後しばらく午前10時より早く開店することがありました。
他のコストコ店舗でも営業時間より前に開くことがありますが、2019年現在は、大型連休を除き開店時間が早まることはほとんどありませんのでご注意くださいね。

平日はそれほど混雑していませんが、10時前から駐車場は入り口に近い場所から徐々にうまっていきます。
早めに行くのがおすすめですよ。

続いて、愛知コストコ中部空港店のアクセス情報をご紹介します。

<下に続く>

愛知コストコの中部空港店のアクセス情報

愛知コストコのアクセス情報
2019年5月現在愛知県唯一のコストコ倉庫、コストコ中部空港店の住所は下記の通りです。
〒479-0882
愛知県常滑市りんくう町1丁目25-14

コストコ中部空港店は、愛知県西部にあり、車か電車で行くことができます。
どちらで行く場合でも、コストコは中部国際空港の手前にありますので、空港方面に向かえば間違いありません。

コストコのものはすべて大きいですし、電車で行く場合で15分ほど歩く必要があります。
車でいくのがおすすめですよ。

車で行く場合

名古屋方面から行く場合、中部国際空港を目指して、知多半島道路を進み、『りんくうIC』でおります。
出てすぐ右手に見えるのがイオンモール常滑、左手に見えるのがコストコ中部空港店です。

電車で行く場合

名古屋鉄道、中部国際空港行きに乗り、『常滑駅』か『りんくう常滑駅』でおります。
どちらで降りても徒歩15分程の場所にあります。

常滑駅から行く場合、地図アプリを使うと最短距離が表示されます。
はじめて常滑駅に行く場合は、細い道を進むと迷いやすいのでりんくう常滑駅から行くのがおすすめですよ。

電車で行って、大きいものが欲しくなった場合や買いすぎたという場合は配送サービスがあります。
利用してもいいかもしれませんね。

<下に続く>

愛知コストコの中部空港店の駐車場情報

愛知コストコの駐車場
愛知のコストコ中部空港店の駐車場には、911台の車を停めることができます。
平日は停めれなくなることはありませんが、土日や大型連休は駐車スペースがなくなることがあります。

土日や大型連休のスムーズな駐車スペースの確保には、朝10時前か午後16時以降に到着するのがおすすめですよ。
周りにはイオンモール常滑があり、イオンモールは4,200台駐車できる駐車場があります。

イオンモール常滑やりんくうビーチは定期的にイベントが開催されており、有名人が来ることもあります。
土日の朝や夕方は周辺道路が渋滞しますので、時間に余裕をもっておでけかけくださいね。

<下に続く>

愛知コストコの中部空港店の混雑状況

愛知コストコの混雑状況
2019年5月現在愛知県唯一のコストコである、コストコ中部空港店は、平日はそれほど混雑していません。
そのため、平日であれば駐車スペースに困るということはあまりありません。

ただし、土日や大型連休はとても混雑し、911台の駐車スペースが満車になります。
満車でも入場を規制されるわけではなく、駐車場に入ることはできます。

そのため、店舗出口から出てきたお買い物帰りの方が出るのを待つか、駐車スペースではない場所に停めてしまう方もいます。
トラブルの原因にもなりますし、安全のため混雑が予測される午前11時~午後3時くらいは避けるのをおすすめします。

<下に続く>

愛知コストコの中部空港店のおすすめ商品

コストコ中部空港のおすすめ商品
愛知のコストコ中部空港店にはどんなものが販売されているのでしょうか?
早速、おすすめ商品をご紹介していきます。

  1. マスカルポーネロール
  2. パンオショコラサヴール
  3. プルコギビーフ
  4. 餃子計画 生餃子
  5. ビビンバの素
  6. 寿司ファミリー盛48貫
  7. グリーンシードレスグレープ
  8. ALCALA mini olivia オリーブオイル

①:マスカルポーネロール

愛知のコストコ中部空港店おすすめ商品1つ目は、マスカルポーネロールです。
コストコの人気商品といえばディナーロールですが、最近マスカルポーネロールがおいしいと話題になっています。

見た目はディナーロールとほとんど同じですが、マスカルポーネロールは発酵バター入りマーガリンとマスカルポーネチーズが入っています。
すでに人気のディナーロールとの価格差は200円ですが、価格差以上のおいしさで、じわじわとリピーターを増やしている商品なんです。

そのままでもおいしいですが、少しトースターで温めるとよりバターの香りがしますよ。

②:パンオショコラサヴール

愛知のコストコ中部空港店おすすめ商品2つ目は、パンオショコラサヴールです。
こちらもベーカリーコーナーで販売されています。

コストコのベーカリー商品は世界共通レシピの商品が多い中、このパンオショコラは日本発のオリジナルレシピなんです。
『パン・オ・ショコラ』は、フランスのパン屋さんでおなじみの商品で、クロワッサン生地にチョコレートを練り込んだパンのこと。

朝食やおやつとして食べられています。
日本でもフランス系のパン屋さんでは販売されていますが、1つ200円ほどします。

そんなパン・オ・ショコラ、コストコでは24個も入って998円で買えちゃいます。
こちらもトースターで温めて食べるととてもおいしいですよ。

コストコのパンについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

コストコマニア推薦の絶対買うべきコストコパン10選!コストコのパンはとにかく大容量! コストコで売られているパンは通常のスーパーのものと比べると...

③:プルコギビーフ

愛知のコストコ中部空港店おすすめ商品3つ目は、プルコギビーフです。
味付けのお肉ってどうせ切れ端が使われているんでしょと思いませんか?

この商品は、かたまり肉の油を取り除いて、わざわざプルコギビーフのためにスライスされているんです。
コストコで人気のビーフ、USチョイスグレードのお肉と韓国直輸入のオリジナルのタレを使い丁寧に味付けされた味付カルビですよ。

これを焼くだけで1品完成しますし、チャプチェを入れたり、ビビンパにしたりアレンジできると人気です。
また、フードコートには、このプルコギをつかったプルコギベイクというお惣菜パンも販売されています。

コストコのプルコギについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

コストコのプルコギがお買い得すぎる!値段・冷凍保存法・おすすめレシピを解説コストコの人気商品プルコギ 韓国料理の中でも日本人にも親しみやすい味わいが人気のプルコギは、...

④:餃子計画 生餃子

愛知のコストコ中部空港店おすすめ商品4つ目は、餃子計画の生餃子です。
冷凍食品のコーナーにはいくつか餃子が販売されていますが、餃子計画の生餃子が一番人気ですよ。

餃子専門店や飲食店向けに餃子を販売されている餃子計画さんの商品で、業務用の食材が買えるのはコストコならではですよね。
この生餃子は、一般的な冷凍餃子と違い冷凍前に加熱処理していないので、冷凍食品というよりプロが餃子を作りおきしてくれたという感覚に近い商品です。

材料も国産の食材にこだわっていて、自分で作るより買った方が安くておいしいと自宅で餃子を作らなくなる人続出の商品です。
まだ買っていない方はぜひ試してみてください。

⑤:ビビンバの素

愛知のコストコ中部空港店おすすめ商品5つ目は、ビビゴのビビンバの素です。
最近コストコで少しずつ増えている韓国の食品。

こちらは、ビビゴという韓国大手の食品会社のグローバルブランドで、ビビンバの素やチヂミなどが販売されています。
コストコの商品は大容量でみんな分けるものが多いですが、ビビゴのビビンパの素は、レトルトになっているので使い切りサイズで、一人暮らしの方も使えるおすすめの商品です。

これとプルコギがあれば簡単にカルビビビンバができますよ。

⑥:寿司ファミリー盛48貫

愛知のコストコ中部空港店おすすめ商品6つ目は、寿司ファミリー盛48貫です。
最近では、100円の回転寿司チェーンも増え、100円でも十分おいしいですよね。

アメリカなイメージのコストコでわざわざお寿司を買う必要あるのか疑問な方もいるかも知れませんが、握りだけなくお寿司系はとてもおすすめ商品なんです。
寿司ファミリー盛48貫で2,680円なので、お値段は100円寿司なみ。

100円寿司もおいしいですし、好みもありますので味についての比較は控えますが、ご飯の量とネタの大きさがコストコのがだいぶ大きいんです。
いくらやトロ入りの特選ファミリー盛50貫4,980円もありこちらも人気ですよ。

特選寿司はお盆やお正月などちょっと特別な日におすすめです。

⑦:グリーンシードレスグレープ

愛知のコストコ中部空港店おすすめ商品7つ目は、グリーンシードレスグレープです。
食事の最後やおやつの時間にお菓子よりヘルシーな果物。

でも、果物は皮をむいたりと意外と手間がかかって面倒ですよね。
グリーンシードレスグレープは、タネもありませんし皮ごと食べることができますので洗うだけで手軽に食べれますよ。

フルーツは季節ごとに変わることが多いですが、このグリーンシードレスグレープは、コストコの定番商品でいつ行っても購入できます。
コストコには、このグリーンシードレスグレープを含めて種無しブドウが3種類ありますので食べ比べてみるといいかもしれませんね。

中部空港店ではよく試食もされていますよ。
コストコのフルーツについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

コストコのフルーツはコスパ良し!便利な冷凍や缶詰も紹介コストコはフルーツも大人気! p-insta:(https://www.instagram.c...

⑧:グリーンシードレスグレープ

愛知のコストコ中部空港店おすすめ商品8つ目は、ALCALA miniOLIVAエクストラバージンオリーブオイルです。
コストコには、健康志向な方に人気の商品が多く、オリーブオイルも数種類販売されています。

こだわりの強いレストランのシェフも満足の品質がいいものが安く売ってますが、大きすぎて中々買うのをためらってしまいますよね。
このオリーブオイルは、小分けタイプのエクストラヴァージンオイルで、1つあたりに大さじ1ほどのオリーブオイルが入っています。

小分けになっているとサラダやちょっとした炒めものなのに気軽にかけることができて便利ですよ。
最近はお味噌汁にかける方もいるみたいですね。

友達とも分けやすいですし、オイルは賞味期限もそれほど短くないので意外と使い切れます。
使い切りサイズでオイルの酸化を気にすることなく使えるので、健康のためにオリーブオイルを買ったことはあるけど、使いきれなかったという方におすすめです。

コストコのオリーブオイルについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

コストコのオリーブオイルはコスパ抜群!人気の小分けタイプもご紹介コストコのオリーブオイルは美味しくて便利だと話題に! p-insta:(https://www...

以上、愛知のコストコ、中部空港店のおすすめ商品をご紹介しました。

<下に続く>

愛知コストコの中部空港店のおすすめフードコートメニュー

コストコ中部空港店のフードコート
コストコ愛知のフードコートにはどんなメニューがあるのでしょうか?
コストコ愛知中部空港店のおすすめフードコートメニューをご紹介します。

  1. ホットドック
  2. ソフトクリーム
  3. スライスピザ

①:ホットドック

愛知のコストコフードコートのおすすめメニュー1つ目は、ホットドックです。
リピーターさんも初めての方も、コストコのフードコートといえばホットドック!

わざわざ愛知県常滑まで行ってホットドックを食べないなんてもったいないですよ。
ホットドックとドリンクセットで税込180円です。

注文するとペプシの紙コップの中にホットドックを入れて渡してくれます。
ドリンクコーナーは自由に入れることができますので、少しずつ味見してから決めてもいいかもしれせんね。

ドリンクのおすすめは、マウンテンデュー。
レモンライム味の弱炭酸ドリンクで、日本ではあまり見かけませんよね。

セルフサービスですので、ケチャップ、マスタード、玉ねぎ、ザワークラウトを自分でアレンジでトッピングして楽しむことができますよ。

コストコのホットッグについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

【コストコマニア監修】コストコのホットドックについて紹介!お持ち帰りできるかなど様々解説コストコマニアが語るコストコのホットドッグのおすすめポイント コストコと言えば、日用品が豊富...

②:ソフトクリーム

愛知のコストコフードコートのおすすめメニュー2つ目は、ソフトクリームです。
いつ行っても食べれる北海道ソフトクリームは、生乳たっぷりでミルク感を楽しみたい人におすすめで、リピーターさんに人気なのは季節のソフトクリームです。

抹茶やいちごのあまおうなど季節ごとに変わるのを楽しみにしている方も多いですよ。
1つで普通のソフトクリームの2倍くらいはあると思われる量ですので、友達と一緒に食べてもいいですよね。

コストコのソフトクリームについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

【2019最新】コストコのソフトクリームのカロリー・値段・種類をご紹介!コストコのソフトクリームの特徴 コストコで人気のソフトクリームは、他とは異なる特徴があります...

③:スライスピザ

愛知のコストコフードコートのおすすめメニュー3つ目は、スライスピザです。
スライスピザは直径45センチのピザが6分の1にカットされているので、1切れでも宅配ピザのSサイズ相当の大きさですよ。

これ一つでお腹いっぱいになりますので、おやつというよりランチ代わりにおすすめですよ。
2019年5月は、チーズ、コンボ、ペパロニの3種類のピザが販売されています。

選べるのも嬉しいですよね。
以上、愛知コストコフードコートのおすすめメニューを紹介しました。

コストコのフードコートについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

コストコフードコートの人気メニューを紹介!最新2019年のメニューも公開コストコに行くとフードコートによってカフェやランチを楽しむという方が多いようです。
あなたもコ...

<下に続く>

愛知県名古屋市にコストコができると話題!

名古屋市にコストコができる
愛知県に2つ目のコストコができると話題になっているのはご存知ですか?
2019年5月現在、愛知県には常滑にあるコストコ中部空港店のみですが、2019年名古屋市にもう1店舗できるといわれています。

場所は、愛知県名古屋市の守山区で守山インターチェンジを降りてすぐの中志段味という地域です。


今まで何度もコストコがオープンするという話がありながら計画が進んでいなかった名古屋への出店。
2019年3月に住民への説明会があり、今度は本当に実現するようです。

名古屋にコストコができれば、中部空港店の混雑も緩和され、名古屋の方は近くなって便利になりますよね。
公式サイトには発表されていませんが、愛知など東海地方のテレビニュースや新聞の情報ではオープンは2019年12月頃といわれていますよ。

コストコの新店舗についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

【2019年】コストコの新店舗はできる?予定地など最新情報を公開2019年にコストコの新店舗出店はある? コストコから愛知県名古屋市守山区に出店が決定したと...

<下に続く>

おすすめのコストコ商品本

コストコは会員制の大型スーパー。
商品は卸売価格で安いものの、たくさんあっても使いきれるか心配ですよね。

そんなときの参考書ともいえる本をご紹介します。

コストコ ベストバイ

こちらの本は、たくさんあるコストコ商品の中でも特に食品の紹介が多い本です。
特にコストコオリジナルの商品が多く、コストコ常連さんのオススメが見やすく掲載されています。

使いこなすためのレシピなどもたくさんのっていますので、買いすぎてしまったという場合や行く前に何を買おうか迷っている場合にとっても参考になりますよ。

<下に続く>

愛知県のコストコ中部空港店を満喫しよう!

愛知コストコを満喫しよう
今回は、愛知県常滑市にあるコストコ中部空港店について詳しく紹介しました。

コストコ中部空港店にはガソリンスタンドもあり、周辺にはイオンモール常滑や中部国際空港もあります。
常滑には海もあり、4月から6月は潮干狩り、夏は海水浴と特に盛り上がります!

ちょっとしたお出かけにピッタリの場所ではないでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line