sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

【2019最新】コストコのソフトクリームのカロリー・値段・種類をご紹介!

コストコにフードコートがあるのを御存知ですか?
デザートで人気のソフトクリームは、本格的な味わいで美味しいと評判の商品です。

何より驚きなのがそのボリュームと価格の安さ!
コストコに行ったら一度は食べてみたいソフトクリームです。

今回は種類や値段など、コストコのソフトクリームについて詳しくご紹介していきましょう。
コストコのソフトクリームを実際に食べ人に感想アンケートも実施したので、その結果も掲載しています!

参考にぜひご覧ください。

Large photo 1495161054557 8377ed519797

コストコのソフトクリームの特徴

ミルクのソフトクリーム

コストコで人気のソフトクリームは、他とは異なる特徴があります。

では、どの様な特徴があるのでしょうか。

  1. ボリューム満点
  2. コスパが高い
  3. 味わいが本格的

続いて、コストコのソフトクリームの特徴を詳しく見ていきましょう。

特徴①:ボリューム満点

コストコのソフトクリームには、ボリューム満点という特徴があります。

その大きさはSNSなどでも話題になる程で、一般的なソフトクリームの倍量はあると言われています。

買い物後の小腹を満たすのにスイーツは最適ですし、アイス好きの方であれば大満足のボリュームでしょう。

この大きさであればカップルや子供連れの方は、分け合って食べることも出来ますね。

特徴②:コスパが高い

コストコのソフトクリームは、何と言ってもコスパが高いのが特徴です。

前述でもご紹介したボリュームもさることながら、その価格はひとつ200円と驚きの価格なのです。

商品だけではなくフードコートメニューも買いやすいコストコは、正にコスパ最強と言えますね。

特徴③:味わいが本格的

コストコのソフトクリームは、味わいが本格的だと言われています。

ボリュームたっぷりで割安なら味は期待出来ないのでは?と考える方もいるでしょう。

しかし、その価格以上にフレーバーの香りや本格的な味わいが楽しめると評判の商品なのです。

<下に続く>

コストコのソフトクリームの種類別のカロリー

カラフルなソフトクリーム

コストコのソフトクリームは、オーソドックスな北海道牛乳をはじめミックスや季節限定フレーバーなど豊富な種類が揃っています。

価格も買いやすく大容量のソフトクリームはお腹も満たされる満足度の高い商品ですが、気になるのはそのカロリーではないでしょうか。

特に女性であれば、スイーツは食べたいけれどそのカロリーはどれくらい?と知りたい方も多いでしょう。

コストコで最もポピュラーな北海道牛乳ソフトクリームのカロリーは、ひとつおよそ400gで580キロカロリーだと言われています。

この北海道牛乳ソフトをベースに考えると、その他のフレーバーのカロリーはカカオがおよそ410gで600キロカロリー、あまおうがおよそ230gで270キロカロリー、宇治抹茶がおよそ400gで580キロカロリーとなります。

また通常のソフトクリームに加えコストコではサンデーも取り扱っておりそちらの場合は、ピーカンナッツキャラメルサンデーがおよそ560キロカロリー、ベリーベリーサンデーがおよそ800キロカロリーと、ソフトクリームの他に果実やソースが使用されている為カロリーは高めの傾向があります。

カロリーだけ切り取ってみると決して低いとは言えませんが、そのボリュームを考えると一般的なものと何ら変わりないのです。

もしカロリーが気になる方は誰かとシェアするなど、量を減らせばカロリーも自ずと低くなります。

しかしあの面積の広いコストコであれば、歩くだけで相当なカロリーを消費している筈です。

買い物をした後にソフトクリームを食べたいと思った方は、カロリーを気にせず食べてみても良いのではないでしょうか。

<下に続く>

コストコのソフトクリームの口コミや評判

ソフトクリームのコーン

コストコのソフトクリームのボリュームやコスパの高さはお伝えしましたが、実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

実際に食べた方で多いのが、その味わいは非常に濃厚で味がしっかりしていると言う口コミです。

特に定番の北海道ミルク味は牛乳やクリームの味わいが濃く、ミルキーさがしっかりと感じられると言われています。

また、濃厚だけど後味はサッパリとしていて日本で食べるソフトクリームとはひと味違うと感じる方もいる様です。

美味しいとの口コミが多い中、やはり口に合わないと言う方も少なからずいるでしょう。

しかし、一度美味しいと感じた方は病みつきになる味だと言われており、ついコストコに足を伸ばしたくなると評判なのです。

<下に続く>

コストコのソフトクリームおすすめ人気ランキングTOP5

抹茶のソフトクリーム

コストコには定番のものから季節限定のものまで、様々なソフトクリームを取り扱っています。

では、コストコではどの様なソフトクリームが人気なのかランキングを見ていきましょう。

人気ランキング①:北海道牛乳ソフトクリーム

やはり不動の1位は、定番の北海道牛乳ソフトクリームです。

ミルク味は子供から大人まで誰もが好きなフレーバーで、最も馴染みの深いソフトクリームでしょう。

定番であるミルク味が美味しいと、つい他のフレーバーも食べてみたくなりますよね。

こちらはミルクの濃厚な味わいとサッパリとした後味でリピーター続出の人気商品なのです。

コストコのソフトクリーム「」を食べた人の口コミ

主婦 30代

コストコの北海道ソフトクリームは値段も手ごろで、コストコならではのボリュームがあり、コストコに買い物に行くといつも買っています。
店内を歩き回って疲れた時にぴったりのアイスです。
休日などでフードコートが満員の場合は、外で気軽に食べられる点も良いと思います。

主婦 20代

コストコの北海道ソフトクリームは200円という値段なのに、普通のソフトクリームの倍量くらいがこれでもかというくらい容器に入っています。
味はかなり濃厚で甘みが強くとても美味しいです。

主婦 30代

コストコのソフトクリームはちょうどいいサイズで価格も安くて美味しい!
本格的な味を求めると失敗、夏場は溶けやすいのですぐ食べないといけない。

主婦 30代

コストコの北海道ソフトクリームは200円とは思えないボリュームで、かなりお得感があります。
味は甘すぎないけれど、もったりと濃厚でなめらかな食感です。
期間限定フレーバーも出るので、コストコに行くとついチェックしてしまいます。

コストコ ソフトクリーム「北海道牛乳ソフトクリーム」の商品概要

内容量 200g
値段 "200円
カロリー 400Kcal
原産国 アメリカ
原材料 北海道牛乳、砂糖

人気ランキング②:カカオソフトクリーム

コストコのカカオソフトクリームは、人気急上昇中のフレーバーです。

カカオマスをふんだんに使用した濃厚なチョコレート味が病みつきになると注目のソフトクリームなのです。

中にはコストコ史上一番の美味しさだと豪語する方もいるそうです。

そして、リッチなカカオがカップにぎっしりと詰まっているのにも係らず、200円で食べることが出来るのも驚きでしょう。

人気フレーバーもいつ新商品に変更になるのかわかりませんので、気になる方は早速食べに行くことをお勧めします。

人気ランキング③:宇治抹茶ソフトクリーム

コストコの宇治抹茶ソフトクリームは、ほのかな苦味が甘すぎないと人気の商品です。

大ボリュームで抹茶を味わえるとあって、抹茶好きには堪らないソフトクリームでしょう。

抹茶の苦味をしっかりと残しつつ甘味も感じられると、大人だけではなく子供からも人気を集めています。

また、抹茶単体だけではなく2つの味を楽しみたいと言う方は北海道牛乳とのミックスがお勧めです。

但し、抹茶味は例年期間限定となっている様ですので、食べたい方は事前に発売日などをチェックしておく必要があるでしょう。

人気ランキング④:あまおうソフトクリーム

コストコで人気のあまおうソフトクリームは、いちごの香りと甘みが楽しめると好評です。

特にこちらの商品は、ピンク色と白色のコントラストが可愛いと北海道牛乳とのミックスが人気となっています。

ミルクといちごが混ざり、まるでイチゴミルクの様な味わいになるスイーツ好きには堪らない1品でしょう。

またこちらも期間限定となっていますので、春先に発売があった際には是非お試し下さい。

コストコのソフトクリーム「あまおう」を食べた人の口コミ

主婦 30代

コストコのあまおうソフトクリームは季節限定でイチゴシーズンだけしか食べられない貴重なフレーバーです。
とにかく美味しいのでイチゴ好きな人にはたまらないです。

人気ランキング⑤:ベリーベリーサンデー

コストコのベリーベリーサンデーは、アイスの甘みとベリーソースの酸味が絶妙だと人気の商品です。

北海道牛乳ソフトに果実とベリーソースをたっぷり合わせ、食べ応えのあるスイーツに仕上げています。

いつものソフトクリームとちょっと違う味を楽しみたいと言う方や、アイスだけだと甘すぎる方にお勧めのデザートです。

また、果実とソースが入った豪勢さでお値段なんと350円というのも人気の秘密ではないでしょうか。

<下に続く>

おすすめのコストコグッズ本

コストコ ベストバイ

コストコを知り尽くした常連だからこそお勧め出来る商品をたっぷり掲載したガイドブックです。

実際に買って、食べて、味わった食品や、実際に使用した電化製品の機能性まで実体験に基づく評価が分かりやすい!

写真付き解説や商品の特徴をわかりやすく表記し、初心者にも優しい1冊です。

また、商品だけではなくお得な買い物テクニックやフードコートなどの情報も多数掲載しています。

コストコ経験者の方も未経験の方も、リアルな情報でお得に買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

コストコにソフトクリームを食べに行こう!

草原とソフトクリーム

意外と知られていないコストコのソフトクリームですが、その味わいやボリュームはどれも満足出来るものばかりですね。

季節で変わる様々なフレーバーも楽しみのひとつであり、自分好みの味を探してみるも良いでしょう。

これまで買い物ついでにしか食べたことがないという方や、フードコートの存在を知らなかったと言う方は、ソフトクリームを食べにコストコに足を運んでみてはいかがでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line