sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

2019年のセリア人気商品特集!収納・キッチン・雑貨・コスメなどおすすめを紹介

セリアのアイテムはおしゃれでクォリティが高いと人気です。
といっても数多くあるグッズの中から1つを選ぶのは大変でしょう。

せっかく買うのであれば、実用性高いおしゃれなアイテムを選びたいものです。
今回は「収納グッズ・キッチンアイテム・インテリア用品・人気コスメ・人気文房具・雑貨・アイテム活用術」等について紹介します。

生活を豊かにする自分にマッチしたセリアグッズを探してみましょう。

Large siora photography 1234230 unsplash  1

セリアには人気グッズがたくさん

セリア人気グッズ

セリアでは、他の100均ショップにはないデザイン性豊かなおしゃれなグッズが多くあります。
とはいっても数ある中で本当に使い勝手がよい・おしゃれなグッズに出会えるには頻繁にお店に通う必要があるでしょう。

今回は「セリアの人気収納グッズ・キッチングッズ・インテリア・コスメ・文房具・雑貨・アイテム活用術・おすすめ本」等を紹介します。
100均といえども失敗しない為に、おしゃれなアイテムをこまめにチェックしながら日々の生活に役立てましょう。

<下に続く>

セリアの人気収納グッズ

セリアの人気収納グッズ

部屋の整理に欠かせない収納グッズは、セリアでも多く取り扱っています
中でも人気の高い収納グッズを5つピックアップしてみましょう。

  1. 隙間収納にぴったりのフタ付きスリムダスト
  2. 小物収納にぴったりのアクセサリーケース
  3. すっきり収納できるフタつきプラケース
  4. 色んな物を入れられるプレンティボックス
  5. 電池入れに重宝するケース

セリアはおしゃれさと収納のしやすさが望める収納グッズを多く取り揃えています。
では人気の収納グッズを詳しく見ていきましょう。

セリアの人気収納グッズ①:隙間収納にぴったりのフタ付きスリムダスト

セリアの人気収納グッズ1つ目は「隙間収納にぴったりのフタ付きスリムダスト」です。
小物類を入れて置くのに便利なアイテム、スリムなボディで場所を取りません。

フタが付いていることでホコリが入りにくく、隠す収納ができます。
又、ホワイトカラーは清潔感があって、どんな場所でも違和感なく使えるでしょう。

キューブ型洗剤や使い捨てコンタクトレンズ・メイクパフ等ストック用としても重宝します。
スタイリッシュで機能性も万全と口コミでも人気です。

セリアの人気収納グッズ②:小物収納にぴったりのアクセサリーケース

セリアの人気収納グッズ2つ目は「小物収納にぴったりのアクセサリーケース」です。
指輪やピアス等細かい物を入れて置くのに便利なアイテムになります。

細かく仕切られている為、アクセサリーの他にもビーズ・ネジ収納にも便利でしょう。
手芸や日曜大工が趣味の人にぴったりのアイテムです。

半透明カラーで中身が透けて分かりやすく、場所を選ばない点でもランキングや口コミで人気があります。
各仕切りにはフタが付いていることで、ピルケースとしてもおすすめです。

セリアの人気収納グッズ③:すっきり収納できるフタつきプラケース

セリアの人気収納グッズ3つ目は「すっきり収納できるフタつきプラケース」です。
小物類が多いと、どうしても棚の中が乱雑になってしまいます。

ホワイトカラーのフタつきプラケースで統一させることで、おしゃれですっきり収納が目指せるのです。
又、ラベルを付けると一目で中身が分かります

洗面所のタオルやせっけん・シャンプー等のストック入れとしても重宝するでしょう。
フタ付きでホコリが入らず、キレイに収納できます。

セリアの人気収納グッズ④:色んな物を入れられるプレンティボックス

セリアの人気収納グッズ4つ目は「色んな物を入れられるプレンティボックス」です。
紙製で軽く、持ち運びやすいプレンティボックスは、幅広い世代に人気があります。

四角いボックスの為、雑誌や単行本入れとしても重宝するでしょう。
又、シーズンオフの洋服入れとしても使えます。

ホワイトカラーは場所を選ばず、隙間収納にもってこいです。

セリアの人気収納グッズ⑤:電池入れに重宝するケース

セリアの人気収納グッズ5つ目は「電池入れに重宝するケース」です。
浅めのフタつきケースは、充電式電池のストック用として重宝します。

ストック電池はかさばりやすく、バラバラになるとどこかに無くしてしまうかもしれません。
1つにまとめられ、ホワイトカラーがスタイリッシュなケースに入れて置くことで無くす心配はないでしょう。

持ち運びしやすく、カバンに入れて外出先でも使えます
他にも手芸用糸入れとしてもおすすめです。

<下に続く>

セリアの人気キッチングッズ【食器】

セリアの人気キッチングッズ

キッチンも調理器具や皿等で乱雑になりやすい為、セリアのキッチングッズがおすすめです。
では、セリアで人気のキッチングッズを8つ紹介しましょう。

  1. 大人女子向けモノクロフラワー陶器
  2. BAKEのロゴがキュートなブラックプレート
  3. 食器洗いが楽なワンプレート
  4. プリキュアのキュートなキッズ食器
  5. マットでスタイリッシュなモノトーンボウル
  6. ボヌールランチポット
  7. 超キュートなフルーツ食器
  8. スタイリッシュな陶器の食器

セリアでは、食器だけでも幅広い種類があります。
では、もう少し詳しく見ていきましょう。

セリアの人気キッチングッズ【食器】①:大人女子向けモノクロフラワー陶器

セリアの人気キッチングッズ(食器)1つ目は「大人っぽいモノクロフラワー陶器」です。
白黒カラーが落ち着いたイメージながら、華やかな花柄がキュートに仕上がっています

シリーズ化されており、ボウルからプレートまで一揃え可能です。
普段の料理で使うのはもちろんのこと、インテリアとして飾っておくのもおしゃれでしょう。

モノトーンカラーは、どんな料理も邪魔せずおいしく盛り付けられます。

セリアの人気キッチングッズ【食器】②:BAKEのロゴがキュートなブラックプレート

セリアの人気キッチングッズ(食器)2つ目は「BAKEのロゴがキュートなブラックプレート」です。
鉄板プレートのようなデザインは、中央に刻印された「BAKE」ロゴがプラスされてますますおしゃれに演出してくれるでしょう。

ただし鉄板としての要素はない為、オーブンに入れることはできません。
ツヤ感を抑えたマット仕立てが逆にスタイリッシュで、料理をおいしく見立ててくれるでしょう。

取っ手付きで持ち運びしやすく、上質な作りは100均グッズには見えません。

セリアの人気キッチングッズ【食器】③:食器洗いが楽なワンプレート

セリアの人気キッチングッズ(食器)3つ目は「食器洗いが楽なワンプレート」です。
仕切りのあるワンプレートは、皿の数を減らせて主婦の強い味方になってくれるでしょう。

毎回皿洗いは面倒であり、個別に盛り付けると余計負担が増えます。
セリアのワンプレートはホワイトで清潔感があり、どんな料理にもマッチする便利なアイテムです。

おいしく盛り付けることで、少食の子供たちも完食してくれるかもしれません。

セリアの人気キッチングッズ【食器】④:プリキュアのキュートなキッズ食器

セリアの人気キッチングッズ(食器)4つ目は「プリキュアのキュートなキッズ食器」です。
プリキュアがプリントされた食器とコップのセットで、食の細い子供も率先して食べてくれること間違いありません

プラスチック製の容器やコップは、とても軽くて持ち運びしやすい特徴があります。
小さい子供でもサッと持てて、セリアキッチングッズの中でも人気急上昇です。

重ねることができ、食器棚がかさばらない点でも魅力的といえるでしょう。

セリアの人気キッチングッズ【食器】⑤:マットでスタイリッシュなモノトーンボウル

セリアの人気キッチングッズ(食器)5つ目は「マットでスタイリッシュなモノトーンボウル」です。
マット仕立ての深めボウルは、エンボス加工されたロゴがスタイリッシュでおしゃれに演出してくれます。

ホワイトとグレーのモノトーンカラーは料理を邪魔せず、おいしく盛り付け可能です。
サラダやスープ・取り皿として重宝します。

陶器のような質感で、何個か用意しておくと来客用としても使えるでしょう。

セリアの人気キッチングッズ【食器】⑥:ボヌールランチポット

セリアの人気キッチングッズ(食器)6つ目は「ボヌールランチポット」です。
プラスチック製で軽くて持ち運びしやすい上、ホーロー鍋のようなデザインがおしゃれに仕上がっています

ランチ箱として使え、普段のお弁当が豪華に見えるでしょう。
ホワイトとレッドカラーがあり、好きな色から選べます。

ちょっと小ぶりサイズの為、ダイエット中の女性向きです。

セリアの人気キッチングッズ【食器】⑦:超キュートなフルーツ食器

セリアの人気キッチングッズ(食器)7つ目は「超キュートなフルーツ食器」です。
スイカやオレンジのデザインがとてもキュートで、子供だけでなく大人の女性にも人気があります。

器の外側はスイカの縞模様で、内側はスイカの中身がデザインされているのです。
ごはん茶碗としても重宝し、食卓だけでなく食器棚も華やかに演出してくれるでしょう。

セリアの人気キッチングッズ【食器】⑧:スタイリッシュな陶器の食器

セリアの人気キッチングッズ(食器)8つ目は「スタイリッシュな陶器の食器」です。
ブラック地のマットな質感にプラス文字が浮き彫りになっています

個性的なデザインは、有名陶芸家をほうふつとさせるでしょう。
小ぶりの食器で、大人だけでなく子供にもおすすめです。

ブラックカラーは引き締まった印象で、どんな料理もおしゃれに演出してくれます。

<下に続く>

セリアの人気キッチングッズ【キッチン雑貨】

セリアの人気キッチングッズ

調理器具等のキッチングッズは、おしゃれなセリアグッズで揃えてみましょう
中でも人気の高い8つのキッチン雑貨を紹介します。

  1. ナイロン製のスリムターナー・レードルスプーン
  2. 必要な分だけ出せる小麦粉ふりふりストッカー
  3. スッキリおしゃれなキッチンタオルカバー
  4. 立てて収納できるごみ袋ケース
  5. フルーツフラワーのおかずカップ
  6. 握らない簡単おにぎりケース
  7. シンプルなラップカバー
  8. オーブンで使えるミニココット

セリアには色んなキッチン用具があり、揃えると調理が楽しくなってきます。
では、詳しく解説していきましょう。

セリアの人気キッチングッズ【キッチン雑貨】①:ナイロン製のスリムターナー・レードルスプーン

セリアの人気キッチングッズ(キッチン雑貨)1つ目は「ナイロン製のスリムターナー・レードルスプーン」です。
モノトーンカラーのおしゃれなキッチン雑貨になります。

ナイロン製でホットプレートやフライパンを傷つけない優しいスリムターナーとレードルスプーンです。
他にもホットプレートを使ったお好み焼きに便利なおこし返しもあって、スタイリッシュなブラックカラーは使わない時に壁かけしてもおしゃれに見せることができます。

食洗器対応で手洗いが不要なのも、人気ランキングで上位の理由です。

セリアの人気キッチングッズ【キッチン雑貨】②:必要な分だけ出せる小麦粉ふりふりストッカー

セリアの人気キッチングッズ(キッチン雑貨)2つ目は「必要な分だけ出せる小麦粉ふりふりストッカー」です。
肉や魚料理に欠かせない小麦粉は一度にドサッと出てしまうのが難点でしょう。

セリアの小麦粉ふりふりストッカーは、サッと振るだけで適量が出せる優れものです。
小麦粉だけでなく、お菓子用の粉糖入れとしても重宝します。

コンパクトサイズで収納が楽に行え、フタが付いていることでホコリや湿気から守る100均グッズとは思えないアイデア商品です。

セリアの人気キッチングッズ【キッチン雑貨】③:スッキリおしゃれなキッチンタオルカバー

セリアの人気キッチングッズ(キッチン雑貨)3つ目は「スッキリおしゃれなキッチンタオルカバー」です。
円柱型のキッチンタオルカバーは、ホワイトカラーでリビングに置いてもインテリアとして演出してくれるでしょう。

キッチンペーパーだけでなく、ランチョンマットを丸めてポイっと入れてもおしゃれです。
キッチンタオルカバーのシンプルなロゴが、どんな場所でも違和感なく周囲に同調します。

セリアのキッチンコーナーにはモノクログッズが多く揃っている為、他のグッズと統一させると落ち着いたキッチンになるでしょう。

セリアの人気キッチングッズ【キッチン雑貨】④:立てて収納できるごみ袋ケース

セリアの人気キッチングッズ(キッチン雑貨)4つ目は「立てて収納できるごみ袋ケース」です。
バラバラでかさばりやすいごみ袋も、セリアのケースに入れるとおしゃれに収納できます。

中央に切り口があるファイル状ケースは、ごみ袋1枚1枚が取り出しやすく家事の手間を省いてくれるでしょう。
淡グレーカラーは、スタイリッシュでどんな場所にもフィットします。

ごみ袋は45リットル・30リットルに対応可能です。

セリアの人気キッチングッズ【キッチン雑貨】⑤:フルーツフラワーのおかずカップ

セリアの人気キッチングッズ(キッチン雑貨)5つ目は「フルーツフラワーのおかずカップ」です。
フラワーとフルーツの柄がとてもキュートなおかずカップになります。

弁当箱に入れるだけでパッと華やかな印象を与え、おかずが惹き立つのです。
同柄のボトル型保冷剤もあり、夏の時期でも安心して食べられます。

遠足やちょっとしたイベント時の弁当として重宝し、100均グッズとは思えないクォリティに脱帽です。

セリアの人気キッチングッズ【キッチン雑貨】⑥:握らない簡単おにぎりケース

セリアの人気キッチングッズ(キッチン雑貨)6つ目は「握らない簡単おにぎりケース」です。
三角型のケースにラップを敷いて中にごはんを入れるだけで、簡単におにぎりができます

グレーとホワイトカラーがあり、見た目がおしゃれです。
又、かばんの中でつぶれる心配もないでしょう。

おにぎりを握るのが苦手な人でもおにぎりが作れて便利なアイテムです。

セリアの人気キッチングッズ【キッチン雑貨】⑦:シンプルなラップカバー

セリアの人気キッチングッズ(キッチン雑貨)7つ目は「シンプルなラップカバー」です。
市販のラップはパッケージがいまいちです。

セリアのラップカバーは、シンプルなデザインながらスタイリッシュでキッチンのどんな場所にもマッチします。
箱ごと入れられる為、わざわざ取り出す必要がありません

セリアにはおしゃれなモノトーンのデザインラップやアルミホイルもあり、使う度にテンション上がりそうです。

セリアの人気キッチングッズ【キッチン雑貨】⑧:オーブンで使えるミニココット

セリアの人気キッチングッズ(キッチン雑貨)8つ目は「オーブンで使えるミニココット」です。
「BAKE」と刻印されたロゴがおしゃれなフタ付きミニココットになります

ミニサイズながらオーブンで使え、焼き物が手軽に作れて便利です。
一人暮らしはもちろん、ちょっと小腹が空いた時にグラタンを作ったり、スープを作ったり重宝すること間違いありません。

デザイン性が高く、見せる収納にも適しています。
セリアのキッチングッズについてはこちらの記事もぜひご覧ください。
2019年のセリア人気商品特集!収納・キッチン・雑貨・コスメなどおすすめを紹介セリアには人気グッズがたくさん セリアでは、他の100均ショップにはないデザイン性豊かなおし...

<下に続く>

セリアの人気インテリア

セリアの人気インテリア

セリアにはデザイン性豊かなグッズが多く、インテリアとして重宝します
特に人気の高いグッズを8つピックアップしてみましょう。

  1. アリスのウォールステッカー
  2. ほんわか浮き上がるLEDシルエットウォールライト
  3. 見ているだけで癒されるふち乗せぐーたらねこオブジェ
  4. 星空が輝くスターオーナメント
  5. 額縁オブジェが楽しめる木製ウォールボックス
  6. ガーデニングに合う小人さん
  7. クリスマスにぴったりオブジェ
  8. DIYできるおしゃれなデザインノブ

キッチン用具同様に、セリアのインテリアグッズもおしゃれなデザインが揃っています。
では、1つ1つ見ていきましょう。

セリアの人気インテリア用品①:アリスのウォールステッカー

セリアの人気インテリア用品1つ目は「アリスのウォールステッカー」です。
不思議の国のアリスに登場するキャラクターが描かれたイラストステッカーはとてもおしゃれで壁を華やかにします。

100均とは思えないクォリティの高い描質で、ペタペタと壁に貼るとアリスの世界にワープしそうです。
モノクロイラストで、派手さはなく落ち着いた雰囲気に仕上がるのが魅力的でしょう。

セリアの人気インテリア用品②:ほんわか浮き上がるLEDシルエットウォールライト

セリアの人気インテリア用品2つ目は「ほんわか浮き上がるLEDシルエットウォールライト」です。
猫の形をしたLEDランプをコンセントに指すと、シルエットになって間接照明ができあがります。

ほんわか浮かび上がる猫のシルエットが幻想的でおしゃれに演出してくれるでしょう。
夜トイレに起きた時に、かすかに灯りがあるだけで寒くて冷たい廊下も温かく感じるのです。

セリアの人気インテリア用品③:見ているだけで癒されるふち乗せぐーたらねこオブジェ

セリアの人気インテリア用品3つ目は「見ているだけで癒されるふち乗せぐーたらねこオブジェ」です。
コップのふちにちょこんと乗せるだけで、とてもキュートなオブジェが完成します。

ぐてーっとしている姿に、癒され効果大です。
ねこ以外にもかえるのオブジェもあり、気分に合わせて替えてみましょう。

セリアの人気インテリア用品④:星空が輝くスターオーナメント

セリアの人気インテリア用品4つ目は「星空が輝くスターオーナメント」です。
立体的な星型オブジェは、壁にかけても置いてもインテリアとしての要素があります。

モノトーンカラーの為、部屋空間を邪魔せずに落ち着いたおしゃれを楽しめるでしょう。
壁にかけたりチェスターの上に置いたり、自分だけのオリジナル星空間を作ってみてください。

セリアの人気インテリア用品⑤:額縁オブジェが楽しめる木製ウォールボックス

セリアの人気インテリア用品5つ目は「額縁オブジェが楽しめる木製ウォールボックス」です。
壁に固定させることで、おしゃれなディスプレイ額が完成します。

好きなオブジェや手作り雑貨等を入れて飾れるでしょう。
絵やミニ観葉植物も置けます。

セリアの人気インテリア用品⑥:ガーデニングに合う小人さん

セリアの人気インテリア用品6つ目は「ガーデニングに合う小人さん」です。
白雪姫に出てくる七人の小人をモチーフにしたオブジェになります。

部屋に飾るのもおしゃれですが、庭にちょこんと置いたりするのも映えるでしょう。
ニッコリ笑った小人は、庭の雰囲気を明るくしてくれます。

セリアの人気インテリア用品⑦:クリスマスにぴったりオブジェ

セリアの人気インテリア用品7つ目は「クリスマスにぴったりオブジェ」です。
クリスマスシーズンにはやはりツリーとトナカイが欠かせません。

木製のミニツリーとトナカイがキュートで、玄関に置いておくと映えるでしょう。
部屋が狭くて大きなツリーを置くことができない家庭にぴったりのミニチュアオブジェです。

セリアの人気インテリア用品⑧:DIYできるおしゃれなデザインノブ

セリアの人気インテリア用品8つ目は「DIYできるおしゃれなデザインノブ」です。
セリアはデザイン豊かなドアノブが販売されています。

クロゼットやチェスト等、自分だけのオリジナル家具に作り替えたい時に便利なインテリアグッズです。
部屋のイメージに合わせてノブを付け替えてみましょう。

ノブを替えるだけで気分がガラッと変わり、リフレッシュした気持ちになります。

<下に続く>

セリアの人気コスメ

セリアの人気コスメ

やっぱり女子としてはコスメも気になるところです。
セリアで人気が高いコスメを8つピックアップしましょう。

  1. 立体的な目元になれるウェットアイシャドウ
  2. 目袋も作れる2WAYアイクレヨン
  3. メイクブラシをキレイにしてくれるスポンジクリーナー
  4. 透ける唇になれるオイルインリップ
  5. ぷるんと色っぽい虹色グロス
  6. マシュマロタッチでふわっと仕上がるパフ
  7. ぷっくりジェル風マニュキュア
  8. ローズのような血色が良くなるチーク

100均とは思えないクォリティの高いコスメがセリアでは勢ぞろいしています。
では、詳しく見てみましょう。

セリアの人気コスメ①:立体的な目元になれるウェットアイシャドウ

セリアの人気コスメ1つ目は「立体的な目元になれるウェットアイシャドウ」です。
しっとりウェット感のある塗り心地で、サッと伸びて二度塗りの必要がありません

4色セットになったアイシャドウは、発色性が良くて濡れた色っぽいメイクにぴったりマッチします。
光と影を作ることで立体的になり、ツヤのある目元が作れると話題です。

セリアの人気コスメ②:目袋も作れる2WAYアイクレヨン

セリアの人気コスメ2つ目は「目袋も作れる2WAYアイクレヨン」です。
クレヨンタイプで塗りやすく、初めての人でも簡単にメイクできます。

サッと塗るだけでツヤと発色が出る為、目力を付けたい人にぴったりです。
ブラウンパール・ベージュパール・オレンジパール・ブロンズパールとバリエーションも豊富でその日の気分でカラーを変えてみましょう。

セリアの人気コスメ③:メイクブラシをキレイにしてくれるスポンジクリーナー

セリアの人気コスメ3つ目は「メイクブラシをキレイにしてくれるスポンジクリーナー」です。
何度も使っているメイクブラシは、意外と汚れています。

といってもなかなか洗うきっかけが持てずにズルズルとそのまま使ってしまっている人も多いでしょう。
スポンジクリーナーは、ブラシをクルクルっと回すだけでラメやチークが即取れます

セリアの人気コスメ④:透ける唇になれるオイルインリップ

セリアの人気コスメ4つ目は「透ける唇になれるオイルインリップ」です。
オイルが入ったリップで、潤いと透明感のある唇を目指せます

スルっと伸びる塗り心地は人気が高く、1度塗りでもかなり発色性が高いです。
100均なのに透けるキレイ色リップは手放せません。

セリアの人気コスメ⑤:ぷるんと色っぽい虹色グロス

セリアの人気コスメ5つ目は「ぷるんと色っぽい虹色グロス」です。
ひと塗りしただけでぷるんっと弾む虹色グロスを楽しめます

グロスのラメが、目元や口元を色っぽく演出してくれるでしょう。
アイグロス・リップグロスともしっかり密着してがっつりメイクを楽しめます。

セリアの人気コスメ⑥:マシュマロタッチでふわっと仕上がるパフ

セリアの人気コスメ6つ目は「マシュマロタッチでふわっと仕上がるパフ」です。
パウダー・リキッドファンデーションどちらにも対応しており、BB・CCクリームにも使えます

マシュマロみたいな肌触りのパフで、サッとファンデーションが馴染み、肌にポンポンと乗せるだけでしっかり色付くのです。
とにかくスポンジが柔らかくて1度使ったら手放せないと話題になっています。

セリアの人気コスメ⑦:ぷっくりジェル風マニュキュア

セリアの人気コスメ7つ目は「ぷっくりジェル風マニュキュア」です。
カラーバリエーション豊富で100均の為、気分によって色を替える楽しみが増えるでしょう。

速乾性があって、忙しい日もサッと一塗りしてイライラしません。
色ムラが少なく、マニュキュア初心者でも簡単に塗れます。

又、淡めカラーは、仕事や学業でも邪魔になりません。

セリアの人気コスメ⑧:ローズのような血色が良くなるチーク

セリアの人気コスメ8つ目は「ローズのような血色が良くなるチーク」です。
青みピンクのチークは、発色が良くて頬を自然な明るさにします

血色が良くなることで、ファンデーションの化粧乗りも良くなるでしょう。
肌に馴染みやすく、一度使うと手放せません。

セリアのコスメについてはこちらの記事もぜひご覧ください。
【2019年最新版】100均オススメアイテムをダイソー・セリア・キャンドウ別に厳選紹介!100均オススメでチェツクしたいアイテム 100均と言えばダイソー、セリア、キャンドゥの3本柱...

<下に続く>

セリアの人気文房具

セリアの人気文房具

セリアではおしゃれな文房具もあり、若い世代を中心に人気があります。
どんな文房具が注目されているのか、中でも人気が高い8つを見てみましょう。

  1. アート感覚の筆ペン
  2. ノートにペタペタっとカラフル付箋
  3. とってもキュートなモチーフクリップ
  4. 花柄おしゃれなマスキングシール
  5. レトロな付箋
  6. 手帳にぴったりのワンポイントシール
  7. ユニークイラストのメモ帳
  8. ピンクがキュートなブック型メモ

セリアでは個性豊かな文房具が揃っています。
では、1つ1つ注目していきましょう。

セリアの人気文房具①:アート感覚の筆ペン

セリアの人気文房具1つ目は「アート感覚の筆ペン」です。
アートチックな文字を楽しめるレタリングが作れると人気の筆ペンになります。

ぼかしたりグラデーションを付けることで、単調になりやすい筆ペイントを楽しめるのです。
カラーバリエーション豊富で、絵が苦手な人でも文字だけでおしゃれなポストカードが完成します。

セリアの人気文房具②:ノートにペタペタっとカラフル付箋

セリアの人気文房具2つ目は「ノートにペタペタっとカラフル付箋」です。
ピンク・ブルー・グリーンのパステルカラーの正方形付箋になります。

のり付けされており、使いたい時にサッとペタ貼り可能です。
重要な箇所をメモして、ノートにペタっと貼ればオリジナル参考書ができあがります。

セリアの人気文房具③:とってもキュートなモチーフクリップ

セリアの人気文房具3つ目は「とってもキュートなモチーフクリップ」です。
クリップの先にうさぎのモチーフが付いていて、使う度に胸キュンしそうになるでしょう。

うさぎグッズ好きでなくても、思わず買ってしまいそうになります。
普通のクリップは単に紙類をまとめる役目ですが、モチーフが付いていることで本・ノート等開きたいページの目印になってくれるのです。

セリアの人気文房具④:花柄おしゃれなマスキングシール

セリアの人気文房具4つ目は「花柄おしゃれなマスキングシール」です。
まるで押し花のようなリアルな花びらを表現したイラストが人気のマスキングシールになります。

手紙の封やプレゼントのラッピング等幅広く活用でき、コレクション用に色んなパターンを集めるのも楽しいものです。
又、日記やスケジュール手帳にも使えます。

セリアの人気文房具⑤:レトロな付箋

セリアの人気文房具5つ目は「レトロな付箋」です。
コッペパンや牛乳瓶等、昔の給食を思わせるようなカットとパッケージが懐かしい付箋になります。

30代・40代だけでなく若い世代からも注目されている文房具で、カバンやペンケースに入れて置くだけで注目されること間違いありません。
書き心地も良く、100均のコスパ力も魅力の1つです。

セリアの人気文房具⑥:手帳にぴったりのワンポイントシール

セリアの人気文房具6つ目は「手帳にぴったりのワンポイントシール」です。
文字だけで単調になりやすいスケジュール手帳も、ワンポイントシールを付けることでおしゃれでワクワクした気分になります

パステル調やイラスト等色んなタイプがセリアにはあり、見ているだけでテンション上がりそうです。
普段よく使うフレーズのシールを探してみましょう。

セリアの人気文房具⑦:ユニークイラストのメモ帳

セリアの人気文房具7つ目は「ユニークイラストのメモ帳」です。
チベットスナギツネとハシビロコウのちょっと不機嫌な顔をしたイラストが、逆に目を惹きます

ビリビリ切りやすい為、ちょっとしたメモ書きに最適です。
コンパクトサイズで、カバンに入れても邪魔になりません。

セリアの人気文房具⑧:ピンクがキュートなブック型メモ

セリアの人気文房具8つ目は「ピンクがキュートなブック型メモ」です。
ピンク地で手書き風イラストがキュートなメモ帳になります。

磁気が付いている為、パチンと留めることができるブック型スタイルも魅力的でしょう。

<下に続く>

セリアの人気雑貨

セリアの人気雑貨

インテリア要素として欠かせない雑貨も、セリアで揃えるとおしゃれです。
中でも注目度の高い6つの雑貨をピックアップしてみましょう。

  1. ちょこんとかわいいスケルトンマスコット
  2. 何でも使えるリスの豆皿
  3. レトロなブリキバケツ
  4. 木彫りの箸置き
  5. ミニサイズのオーバルドットうちわ
  6. 赤いミニポーチ

デザイン豊富なセリア雑貨は、インテリアとしての要素があります。
では、詳しく見ていきましょう。

セリアの人気雑貨①:ちょこんとかわいいスケルトンマスコット

セリアの人気雑貨1つ目は「ちょこんとかわいいスケルトンマスコット」です。
ブラックとクリアカラーは、周りに影響されずにどんな場所に置いても違和感ありません

ロバかシマウマか分からない所がちょっと摩訶不思議で見入ってしまうでしょう。
殺風景なトイレやリビングに置くだけで、キュートな印象に仕上がります。

セリアの人気雑貨②:何でも使えるリスの豆皿

セリアの人気雑貨2つ目は「何でも使えるリスの豆皿」です。
ホワイト地にリスイラストが描かれたおしゃれな小皿になります。

ちょこんと置いておくだけでもインテリアとしての要素大ですが、中にキーや印鑑を入れるのもおしゃれです。
又、普段よく使うピアス等アクセサリー入れとしても重宝します。

セリアの人気雑貨③:レトロなブリキバケツ

セリアの人気雑貨3つ目は「レトロなブリキバケツ」です。
サビが効いたブリキのバケツは、時代を感じるレトロ感が魅力的でしょう。

観葉植物を植えたり、おもちゃや小物類を入れたり万能に使えます。

セリアの人気雑貨④:木彫りの箸置き

セリアの人気雑貨4つ目は「木彫りの箸置き」です。
猫やフクロウ等をかたどった木彫りの箸置きは、ナチュラル感があってテーブルをおしゃれに演出してくれるでしょう。

色んなタイプのアニマル型があって、集めるだけでも楽しめます。

セリアの人気雑貨⑤:ミニサイズのオーバルドットうちわ

セリアの人気雑貨5つ目は「ミニサイズのオーバルドットうちわ」です。
モノトーンカラーは、落ち着いたカラーで今や定番になっています。

特にドット柄は幾何学的で、人を惹き付ける要素大です。
ブラックとグレーカラーがあります。

セリアの人気雑貨⑥:赤いミニポーチ

セリアの人気雑貨6つ目は「赤いミニポーチ」です。
革調で高級感のある質感は、見る人の心をわしづかみにします

プラス鮮やかなレッドカラーで、注目度アップです。
防水性で、携帯入れとしても重宝します。

<下に続く>

セリアの人気アイテム活用術

セリアの人気アイテム活用術

せっかくのアイテムも活用次第でイメージが違ってきます
セリアグッズをおしゃれに演出する活用術を紹介しましょう。

  1. 消しゴムはんこのラッピング
  2. 花瓶プラス造花
  3. トイレに額縁風ディスプレイ

ちょっとした工夫でセリアアイテムがもっとおしゃれになります。
では、詳しく説明しましょう。

セリアの人気アイテム活用術①:消しゴムはんこのラッピング

セリアの人気アイテム活用術1つ目は「消しゴムはんこのラッピング」です。
ちょっとした贈り物に重宝するのが手作りはんこになります。

むき出しのままよりも、ラッピングすることでより気持ちが伝わるでしょう。
セリアにはキュートなシールや画紙・ビニール小袋等が揃っています。

1つ1つラッピングするととてもおしゃれで、もらう人も気分がウキウキしてくるでしょう。

セリアの人気アイテム活用術②:花瓶プラス造花

セリアの人気アイテム活用術2つ目は「花瓶プラス造花」です。
セリアではデザイン性のある花瓶も多く、バラの造花をプラスするとおしゃれなインテリアに変身します。

生花は水替えや寿命があるのに対して、造花は水も手入れも要らないのが魅力的です。

セリアの人気アイテム活用術③:トイレに額縁風ディスプレイ

セリアの人気アイテム活用術3つ目は「トイレに額縁風ディスプレイ」です。
殺風景なトイレに、セリアの小箱を取り付けます。

中に好きなオブジェを置けば、おしゃれなインテリアになるのです。
好きな物を置くだけで、トイレはガラッとイメージが変わるでしょう。

<下に続く>

おすすめのセリア本

おすすめのセリア本

セリアグッズを紹介した本はいくつかあり、選ぶ際の参考になるでしょう。

主婦の友社 Seriaではじめる かんたんDIY
853円

セリアグッズは種類豊富で、diyにも使えます。
不器用でも丁寧細かく教えてくれるセリアグッズ本です。

セリアで集めて短時間で作れる、暮らしに役立つアイテムがいっぱい掲載されています。

<下に続く>

セリア人気アイテムでおしゃれ空間を作ろう

セリア人気アイテム

今回は「セリアの収納グッズ・キッチンアイテム・インテリア・コスメ・文房具・雑貨」等について紹介しました。
セリアにはおしゃれでキュートなデザインのアイテムが多く、見ているだけでも気分がワクワクしてきます

家中のアイテムをセリアグッズにしてみてはいかがでしょうか。
きっとおしゃれなアイテムに出会い、自分だけのおしゃれ空間が完成するでしょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line