sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコ通が認めるおすすめサンドイッチ&パンを徹底調査!2019年新商品もご紹介

アメリカからきた大型業務用スーパーのコストコは、今では日本各地の店舗でその商品量の豊富さが人気となっています。

中でもコストコのサンドイッチはその美味しさとボリュームも人気で、さらに手作りサンドイッチにも活用できるコストコの種類豊富なパンも大人気です。
ここではコストコで買えるサンドイッチとおすすめのパンをたっぷり紹介します。

Large eaters collective 172257 unsplash  1

コストコのサンドイッチがおいしいと話題!

サンドイッチ
コストコはアメリカ発のスーパーということもあり、フードコートで食べられる大きなピザやホットドッグ、新商品として登場したハンバーガーも人気です。
フードコートのパン類以外にも、コストコで販売されているパンの種類も豊富で、コストコで販売されているパンを使ったサンドイッチも販売されており、その美味しさとボリュームが人気となっています。

<下に続く>

コストコのサンドイッチは種類も豊富!

野菜サンド
コストコのサンドイッチはポテトサラダやタマゴなどが入った定番のサンドイッチの他にも、ボリュームたっぷりの具材を使ったサンドイッチもあり、どちらもパン屋さんのサンドイッチの様な見た目と美味しさです。
どちらもサンドイッチの数もたっぷり入っているので、人数が多い時のランチやピクニックなどの時にもぴったりです。

<下に続く>

コストコ通がおすすめするサンドイッチ&パン

  1. バラエティサンドウィッチ
  2. イタリアンサンドウィッチ
  3. ホテルブレッド
  4. オーガニックマルチグレイン
  5. ソフトバケット
  6. イングリッシュマフィン
  7. メニセーズフレンチロール
  8. ベーグル
  9. ラグジュアリーミニクロワッサン
  10. トルタサンドイッチロール

コストコのおすすめサンドイッチ&パン①:バラエティサンドウィッチ

コストコのバラエティサンドウィッチは、三角形のタイプのサンドウィッチで、サンドウィッチの中身はたまご、ポテトサラダ、ツナ、ベーコンと定番の具材となっています。
価格は約950gで1,180円と、たっぷり入ってこの価格というのも人気の理由のひとつです。

コストコのおすすめサンドイッチ&パン②:イタリアンサンドウィッチ

コストコでもうひとつに人気のサンドウィッチが、長方形タイプのイタリアンサンドウィッチです。
イタリアンサンドウィッチの具材は、トマトとチーズにパストラミビーフがサンドされているものと、レタスとミートローフがサンドされているものの2種類があり、どちらもそのボリューム感が人気です。

大きめサイズのサンドイッチが並んでいるパッケージも、外国のサンドイッチのイメージといった感じでインスタグラムでも多数写真が掲載されています。

コストコのおすすめサンドイッチ&パン③:ホテルブレッド

コストコには様々な種類のパンがありますが、中でもコストコのホテルブレッドは、そのふわふわ感とほどよい甘さが人気の定番のパンです。
ホテルブレッドは2斤のサイズで558円
で販売されていていますが、コストコでは時々クーポンなどでパンコーナーの商品が割引価格で購入できたり、1つの値段で2つ購入できるなどのお得なタイミングもあります。

コストコのおすすめサンドイッチ&パン④:オーガニックマルチグレイン

ご自宅でサンドイッチを作る際にぜひ試していただきたいのがコストコのオーガニックマルチグレインパンです。
コストコのオーガニックマルチグレインは健康にも良いとされるオメガ3も配合されていて、その味はサンドイッチの具材との相性もぴったりです。

コストコのオーガニックマルチグレインのパンを使えば、ご自宅でもこんなに美味しそうな本格的なサンドイッチが作れます。
トースターではなくフライパンでパンを押し付けながら焼くことで、表面がカリカリでこのマルチグレインのパンの食感の良さが存分に楽しめます。

コストコのおすすめサンドイッチ&パン⑤:ソフトバケット

コストコではバケットも人気で、プレーンだけのものも販売されていますが5種類の味がセットになっているものも人気です。
プレーン以外に、トマト、コーン、ナッツ、マルチグレインがあり、パスタやスープなど料理に応じてそれぞれの味を楽しめます

コストコのバケットは、5本セットの販売だけではなく1本だけでも販売されています。
バケット1本だけとは言え、そのバケットの長さは約60cmで、通常のパン屋さんの2倍ほどの長さがまさにコストコサイズと言った感じで、大人数のバケットサンドを作る時やスープや料理の付け合わせとしてもオススメです。

コストコのおすすめサンドイッチ&パン⑥:イングリッシュマフィン

コストコのイングリッシュマフィンは自宅で本格的なイングリッシュマフィンが楽しめる定番人気のパンです。
半熟の目玉焼きとベーコンとチーズがマフィンの柔らかさと相性が抜群で、コストコのイングリッシュマフィンの柔らかい食感はお子さんにもオススメです。

またコストコのイングリッシュマフィンは大きさと厚みもしっかりあるので、ご自宅で作るハンバーガーのバンズとしてもぴったりです。

コストコのおすすめサンドイッチ&パン⑦:メニセーズフレンチロール

コストコのパンの中でもテレビやインスタグラムでも話題となり大人気のパンがメニセーズのフレンチロールです。
このフレンチロールはパンの表面を軽く水で湿らせてから焼くことで、焼きたてのパリパリのフランスパンの食感を味わえます。

料理のお供にもぴったりですし、ハムやソーセージを挟めたりとどんな具材にもぴったりで、パンの中のもちもちとした食感の美味しさも人気です。
フレンチロールのサイズも手のひらに乗る位のミニサイズなので、朝食やちょっとしたランチにもぴったりです。

コストコのおすすめサンドイッチ&パン⑧:ベーグル

コストコのベーグルはそのずっしりとした食べ応えが人気で、コストコが日本国内でオープンした当初から、長年人気のパンとして定着しています。

プレーンの他にもチーズやシナモン、ブルーベリーなどベーグルの種類も豊富でどれもその美味しさも人気ですが、いくつかの味をまとめて買って一度に消費するのが大変な場合には、小分けにして冷凍保存も可能なのでストック用としても人気です。

コストコのベーグルを使ってご自宅でベーグルサンドを作る時は、ベーグルを横にカットして間にお好きな具材を挟みます。

コストコのベーグルはサイズも大きめなので、食べやすい大きさにカットしてから食べるのがおすすめです。

コストコのおすすめサンドイッチ&パン⑨:ラグジュアリーミニクロワッサン

コストコの定番のパンとしてクロワッサンも大人気のパンの一つです。
このラグジュアリーミニクロワッサンは15個入りで798円というお買い得な価格も人気の理由で、ミニと言えども朝ごはんやランチタイムにも小さすぎずちょうど良いサイズです。

クロワッサンはそのまま召し上がる方も多いかもしれませんが、コストコのラグジュアリーミニクロワッサンは、クロワッサンの中のしっとりした生地が具材を挟めても相性が良いので、クロワッサンサンドにしても美味しく召し上がれます。

ミニクロワッサンの他に通常のサイズのクロワッサンも販売されていてこちらも人気です。
コストコのデリカコーナーでは、このクロワッサンを使ったクロワッサンプラターという名前のクロワッサンサンドも販売されています。

コストコのおすすめサンドイッチ&パン⑩:トルタサンドイッチロール

サンドイッチ用のパンとしておすすめなのがコストコのトルタサンドイッチロールです。
そのパンの名前の通り、サンドイッチにぴったりの大きめのサイズと正方形に近く具材をパンに乗せやすい平たい形で、程よい柔らかさが具材を挟んでも潰れる事なくしっかりとしたサンドイッチを作ることができます

少し大きめのハンバーガーのほどのサイズ感なので、ボリュームたっぷりの具材を挟むときにもおすすめで、食べやすくカットする場合も安定感がありカットしやすいパンです。
具材たっぷりの食べ応えのあるサンドイッチをつくる時にはぜひ一度お試し頂きたいパンです。

<下に続く>

コストコのサンドイッチを冷凍保存する方法

冷蔵庫

コストコのパンは量も多いので一度に食べきれないので購入をためらってしまうという方も多いかもしれませんが、そんな方にはコストコのパンを冷凍保存することをオススメします。
冷凍では1ヶ月程保存できるので、コストコでまとめて買ったパンを定期的に食べるのには最適です。

コストコのパンを冷凍保存する方法は簡単です。
冷凍保存する時のポイントは、少し手間はかかりますが1つ1つをしっかり小分けにしてしっかり空気を抜いてできるだけ密閉状態にすることです。

1つずつ小分けにした状態で、同じ種類のものを大きめサイズのジップロックなどに入れておけば冷凍庫の中もスッキリして食べる時にも便利です。
冷凍保存したパンを食べる時には、自然解凍かレンジやトースターで焼けばいつもの美味しさがそのまま楽しめます。

<下に続く>

コストコのサンドイッチは予約できる?

パンの注文

コストコではデリカコーナーの一部の商品を事前に多人数分用として事前に注文することができます。
サンドイッチやお惣菜の他にも大きなサイズのケーキも事前にオーダーすることが可能で、普通のケーキ屋さんでは見かけないビッグサイズのケーキもコストコでは人気となっています。

オーダーできる商品の中で人気なのが、コストコで大人気のハイローラーとクロワッサンのサンドイッチがセットになった大ボリュームのハイローラー&クロワッサンプラターです。

ハイローラー&クロワッサンプラターは15人〜20人用のボリュームなので、パーティーなどの時にはサンドイッチを自分で作る手間も省くことができ、お得な価格でたくさんのサンドイッチを購入できるのでオススメです。

事前予約は、デリカコーナーに専用のオーダーシートを注文ポストに入れるだけで簡単に予約することができます。
誕生日などのホームパーティーの予定が決まっている時には日時指定をして事前に予約しておくのがオススメです。

<下に続く>

おすすめのコストコ商品本

コストコ ベストバイ

コストコの数ある商品の中から厳選されたオススメ商品が多数掲載されたコストコの攻略本も、コストコ常連の方から初心者の方にまで幅広く人気となっています。
季節に応じて商品のラインナップにも変化があるので、その時期に最適なコストコの楽しみ方を体感できるように、事前にコストコの本でイメージを膨らませるのも良いでしょう。

<下に続く>

いつものパン屋に飽きたらコストコへ!

コストコのパンの種類の豊富さはまるでパン屋さんの様で、見るだけでもワクワクさせてくれます。
コストコのパンコーナーはその豊富な種類を楽しめると同時に、買った後のご自宅でのサンドイッチなどへのアレンジも楽しめます

いつものパン屋さんの代わりに、次回はコストコのパンコーナーで美味しいパンのまとめ買いをしてみてはいかかでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line