sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/09/13

動物占い たぬきの特徴を解説!2019年の運勢や他の動物との相性を紹介!

ちょっと昔に流行った動物占いが、最近又人気になりつつあります。
動物占いの中でたぬきに属する人は一体どんな性格なのか、今回は「たぬきの特徴・男女別・恋愛・仕事・人間関係・金銭面・色別・相性・有名人」について紹介しましょう。

特徴や相性等を知って、今後の生活の参考にしてみてください。

Large brandon bfjmflatkj4 unsplash

動物占い たぬきの特徴10選

動物占い たぬきの特徴

動物占いの中でたぬきと診断された人は、一体どんな特徴を持っているのか気になります。
具体的な特徴を10つ紹介しましょう。

  1. まじめな人
  2. 優しい性格
  3. 完璧主義
  4. 仕事が生きがい
  5. 古い物好き
  6. キャラを変えられる
  7. 愛想が良い
  8. 忘れっぽい
  9. ドジな面もある
  10. 嫌な相手には無視することも

動物占いのたぬきの人の特徴は多くあります。
では、詳しく見てみましょう。

動物占い たぬきの特徴①:まじめな人

占いのタヌキの特徴1つ目は「まじめな人」です。
どんな状況かでも真剣に向き合う姿は、周りからは尊敬的なまなざしで見られることでしょう。

人当たりもよく、苦手な人でも一生懸命付き合おうとする態度にいつしか相手も心を開いてくれるのです。
仕事に対しても屈せずに最後までやり通そうとする為、いつしかビジネスに成功するかもしれません。

何事にも前向きに突き進む姿は、周囲の鏡として映るのです。

動物占い たぬきの特徴②:優しい性格

占いのタヌキの特徴2つ目は「優しい性格」です。
とてもピュアな心を持っていて、心が優しいタヌキは、理想的な人柄でしょう。

誰に対しても真剣に向き合う人柄で、相手の言うことを信じてしまいます。
だまされることも多いのが特徴でもある為、注意しなければいけません。

あまり度が過ぎる優しい性分は、時としてヤケドすることになり、適度に見切りを付けましょう。

動物占い たぬきの特徴③:完璧主義

占いのタヌキの特徴3つ目は「完璧主義」です。
どんなことにも完璧を求める性格は、努力を惜しみなく仕事等に奮闘する姿が見て取れます

地道にコツコツと作業をすることで、いつしか目標に達していることが多いのです。
しかし、本人は努力したとは思っておらず、とても頑張っていると周囲に認められていることも気が付きません。

だからこそ、八方美人ではなくて真の努力家として周りから注目されているのです。

動物占い たぬきの特徴④:仕事が生きがい

占いのタヌキの特徴4つ目は「仕事が生きがい」であるということです。
とにかく頑張る姿が特徴的なタヌキの人は、仕事でも精いっぱい頑張る性格を持っています。

中途半端なことが嫌いで、最後までしっかりとやり遂げる完璧主義者だからこそ、仕事においても妥協しません
休日も仕事のことを考え、時として画期的なアイデアを提案してくれるでしょう。

自分の得意な分野でなくても、精いっぱい頑張る姿に周りも感化されるのです。

動物占い たぬきの特徴⑤:古い物好き

占いのタヌキの特徴5つ目は「古い物好き」であることです。
歴史や風習と言った、昔ながらの物事に対してすごく興味を示します

昔からある物は現代にはない物が多く、意外に便利だったりと学ぶことが多いのです。
特に偉人の言葉等には深く感銘して、もっともっと歴史を知ろうと努力します。

歴史が趣味の人にとっては、趣味友になれそうなタイプでしょう。

動物占い たぬきの特徴⑥:キャラを変えられる

占いのタヌキの特徴6つ目は「キャラを変えられる」ことです。
穏やかな性格のタヌキですが、頑固な部分もあったりと色んな面が見られるのも特徴でしょう。

キャラを変えることができるという点で、二面性があるというマイナス面が見えそうです。
しかし、実際はブレることなく軸がしっかりしていることで、冷静なキャラチェンジが望めるでしょう。

幅広く対応できるという点では、接客・営業に向いています。

動物占い たぬきの特徴⑦:愛想が良い

占いのタヌキの特徴7つ目は「愛想が良い」点です。
誰に対しても人当たりが良いのが魅力的ですが、時として返事だけして後は上の空ということもあります

悪気があってのことではないのですが、後になって聞いていなかったとなれば仕事でもプライベートでもマイナス要点でしょう。
興味がないことでも上手く断ることができない性格で、曖昧ない返事をしてしまうのです。

「分かりました」と言っても、実際は分かっていないことも多く注意が必要でしょう。

動物占い たぬきの特徴⑧:忘れっぽい

占いのタヌキの特徴8つ目は「忘れっぽい」ことです。
まじめな性格の反面、忘れっぽさがあるのが動物占いのタヌキの特徴と言えるでしょう。

ただ単にまっすぐな性格だけでなく、ちょっと抜けているような所が周囲から愛される所以です。
普段は信頼している人だけに、忘れっぽいというマイナスイメージもチャラになります。

と言っても大事なことをすっかり忘れてしまうことがないように、メモをする等注意が必要でしょう。

動物占い たぬきの特徴⑨:ドジな面もある

占いのタヌキの特徴9つ目は「ドジな面もある」ことです。
まじめなのに忘れっぽい感じがあることで、ドジな面がうかがえます。

普段はしっかりしているのに、ふとした時に気を許すのかドジってしまうたぬきの人の特徴でしょう。
おっちょこちょいな部分も、逆にかわいらしいと定評があるのです。

良い部分だけでなく悪い部分があることで、周囲も愛着が沸くのでしょう。

動物占い たぬきの特徴⑩:嫌な相手には無視することも

占いのタヌキの特徴10つ目は「嫌な相手には無視することも」あります。
いつも温厚なイメージのたぬきですが、時として喧嘩をしてしまうこともあるでしょう。

温厚ゆえにすぐに仲直りできそうですが、実際は嫌な相手については無視してしまうこともあるようです。
ちょっと頑固な一面が、こういった時に出てしまうのでしょう。

ちょっとしたことでは怒らないのですが、一度関係が崩れるとなかなか立て直れないのがたぬきの特徴です。

<下に続く>

動物占い たぬきの男性の特徴5選

動物占い たぬきの男性

動物占いにおいてのタヌキの特徴は、男性に限定しても出てきます
タヌキである男性の性格はどんな感じなのか、気になるところでしょう。

  1. とにかく優しい
  2. 温和で謙虚
  3. 礼儀正しい
  4. 直観力がある
  5. 強い信念がある

たぬきの男性は、優しくて礼儀正しくてとても良い人のようです。
では、詳しく見ていきましょう。

動物占い たぬきの男性の特徴①:とにかく優しい

動物占い タヌキの男性の特徴1つ目は「とにかく優しい」ことです。
優しい性格はどの人に対しても平等であり、分け隔てなく優しくすることで誰からも愛されることでしょう。

仕事やプライベートでも困っている人に積極的に声をかけて解決策を一緒に考えてくれます。
人望が厚いことで、多くの人から信頼されている存在なのです。

異性からだけでなく同性からも頼りにされることで、職場でもプライベートでも上手くいくことが多いのが特徴でしょう。

動物占い たぬきの男性の特徴②:温和で謙虚

動物占い タヌキの男性の特徴2つ目は「温和で謙虚」なことです。
争いごとが苦手なたぬきの男性は、物事を上手くいく方向に何とか進めようとします。

温和な性格で喧嘩が苦手であり、人を不愉快にさせるような発言をしません。
いつもニコニコして、職場や学校での同僚・クラスメートに好印象を与えます

ほんわかした雰囲気は、異性からも同性からも好かれる要素を持っているのです。

動物占い たぬきの男性の特徴③:礼儀正しい

動物占い タヌキの男性の特徴3つ目は「礼儀正しい」ことです。
男女問わずに信頼関係が強くて、友人の多いタヌキの男性ですが、仕事においても同様に好感度が高いのが特徴になります。

普段から礼儀が正しいことでも人柄の良さが知れ渡り、ビジネスでも成功しやすいのです。
上司との関係も温厚で、敵のいない職場はとても快適でしょう。

上司だけでなく部下に対しても礼儀正しく、優しく接するたぬきの男性は慕われているのです。

動物占い たぬきの男性の特徴④:直観力がある

動物占い タヌキの男性の特徴4つ目は「直観力がある」ことです。
誰にでも優しい性格の持ち主であるたぬきの男性ですが、自分にとって有利かどうかを見極める力を持っています

詐欺等にもだまされることなく、自分に有利な方向に進むことで幸せを手に掴むことができるでしょう。
しかし、優しさから詐欺のターゲットにされることも多く、普段から見極める力を高める努力が必要です。

仕事では、ここぞという時の判断がしやすいことでも出世への道は開けるでしょう。

動物占い たぬきの男性の特徴⑤:強い信念がある

動物占いタヌキの男性の特徴5つ目は「強い信念がある」ことです。
タヌキの男性は、ただ優しいだけでなくしっかりとした芯の強さを持っています

人の言葉や物事でぶれることなく、自分の信念を貫き通す力があるのです。
例え困難の壁にぶつかっても、乗り越えようとする気持ちが強くて実際に乗り越えていくでしょう。

きちんと計画を立てて実行していくことで、目標に向かって突き進むことができる人です。

<下に続く>

動物占い たぬきの女性の特徴5選

動物占い たぬきの女性

タヌキの女性は一体どんな性格なのか、気になるところです。
動物占いでいうところのたぬきタヌキの女性の特徴を紹介しましょう。

  1. 人なつっこい
  2. 忍耐強い
  3. デリケート
  4. クール
  5. 甘え上手

動物占いのたぬき女性も、色んな特徴を持っています。
では、1つ1つ見てみましょう。

動物占い たぬきの女性の特徴①:人なつっこい

動物うらないのタヌキの女性の特徴1つ目は「人なつっこい」ことです。
明るい性格のタヌキ女性は、人の話を聞くのも好きで、相手の話を真剣に聞いてくれます

自分の話を親身になって聞いてくれる相手に対して、いつしか行為を持つようになるのです。
人なつっこさが周囲に受けて、やがて人気者になります。

たぬきのやんちゃなイメージが、社交的で人なつっこさをプラスに作用しているのです。

動物占い たぬきの女性の特徴②:忍耐強い

動物うらないのタヌキの女性の特徴2つ目は「忍耐強い」ことです。
まじめで辛抱強いということでも知られるたぬきの女性は、ちょっと辛くても我慢して頑張ります

目標に向かって頑張ろうとする努力タイプで、周囲も感化されることでしょう。
たぬきの男性同様に、芯の強さから最後までしっかりと立ち向かいます。

目標を立てることで、頑張る性格こそがタヌキ女性の特徴でしょう。

動物占い たぬきの女性の特徴③:デリケート

動物うらないのタヌキの女性の特徴3つ目は「デリケート」であるという点です。
穏やかで人なつっこい性格のたぬき女性ですが、実はとっても繊細で常に人に気を使っています

明るくしようと努める反面で、ストレスに感じてしまうのです。
普段からこまめにストレス発散ができていればいいのですが、ため込んでしまうと大変でしょう。

悩み等を打ち明けることができる友達がいれば、相談してみてください。

動物占い たぬきの女性の特徴④:クール

動物うらないのタヌキの女性の特徴4つ目は「クール」です。
感情に流されやすく熱しやすいタイプではない為、常に冷静沈着に物事を考えます

仕事面ではカッとすることがないことで人間関係もうまくいき、ビジネスで成功しやすいでしょう。
ただし、友人関係等で冷静に判断できる反面、シビアな部分もあってちょっと人から距離を置かれてしまうこともあります。

クールな女性はかっこいいですが、あまり度が過ぎてしまうと失敗してしまう為、注意が必要です。

動物占い たぬきの女性の特徴⑤:甘え上手

動物うらないのタヌキの女性の特徴5つ目は「甘え上手」な点です。
たぬき女性は、とても寂しがり屋で甘えん坊な面があります

人なつっこいことからも、甘え上手でおねだりしてくるのが特徴でしょう。
仕事上では、ミスしても許されてしまうような人はたぬき女性である可能性があります。

動物占いは結構当たると人気が高いのです。

<下に続く>

動物占い たぬきの恋愛の特徴3選

動物占い たぬきの恋愛

動物占いでのタヌキの恋愛はどんな特徴を持っているのか、気になるところです。
主な特徴について3つ挙げてみましょう。

  1. 割と消極的
  2. 日本男子・大和なでしこタイプ
  3. 積極的にアピールしてくる人が好き

仕事等では頑張り屋さんでも、いざ恋愛になるとちょっと足踏みしてしまうようです。
では、詳しく見てみましょう。

動物占い たぬきの恋愛の特徴①:割と消極的

動物占い タヌキの恋愛の特徴1つ目は「割と消極的」であるということです。
好きな相手ができても自分からアタックすることもなく、そのまま終わってしまうこともよくあります

告白できずにウジウジと悩んでいる間に、好きな相手を別の人に取られてしまうかもしれません。
ますます自分に自信が持てなくなることで、より一層恋愛に臆病になってしまうのです。

まずは友達を好きな人に見立てて、告白シュミレーションをしてみましょう。

動物占い たぬきの恋愛の特徴②:日本男子・大和なでしこタイプ

動物占い タヌキの恋愛の特徴2つ目は「日本男子・大和なでしこタイプ」です。
たぬきは日本固有の動物であり、伝統や古い物をイメージします。

動物占いでのタヌキの人も、同様に古いしきたりを重んじる傾向にあるでしょう。
よくいう「日本男児・大和なでしこ」と言った男女の象徴を意味するのです。

どちらも古風であり、付き合う相手は結婚を意識した付き合いが前提になります。

動物占い たぬきの恋愛の特徴③:積極的にアピールしてくる人が好き

動物占い タヌキの恋愛の特徴3つ目は「積極的にアピールしてくる人が好き」なことです。
自分が消極的な為、相手からの猛アピールにとても弱いのが特徴になります。

と言ってもあまりにプッシュされてしまうと、かえってストレスをためてしまうでしょう。
ある程度積極性があって、引くべきところは引くような相手に恋心を持つようになります。

相手に合わせすぎて疲れてしまわないように、自分の気持ちもしっかりと伝えましょう。

<下に続く>

動物占い たぬきの仕事・適職の特徴3選

動物占い たぬきの仕事

動物占いのタヌキの仕事や適職には特徴があります
どんな特徴があるのか、3つ挙げてみましょう。

  1. 営業職
  2. 学校の先生
  3. 窓口業務

明るい性格のたぬきさんは、人前に出る仕事が適職です。
では、詳しく見てみましょう。

動物占い たぬきの仕事・適職の特徴①:

動物占い タヌキの仕事・適職の特徴1つ目は「営業職」です。
人当たりが良く、温厚な性格のタヌキは営業職が向いています

人と接することが好きで、相手を立てながら話をまとめていくのに適した才能を持っているからです。
営業職はノルマがあり、目標に向かって妥協することなくまっすぐに立ち向かっていくたぬきの人にはぴったりの適職でしょう。

人当たりの良さで、顧客さんが知人を紹介してくれるかもしれません。

動物占い たぬきの仕事・適職の特徴②:学校の先生

動物占い タヌキの仕事・適職の特徴2つ目は「学校の先生」です。
明るく温和で前向きな努力家であるタヌキの人は、子供たちの育成に大いに活躍してくれることでしょう。

幼稚園や小学校の先生は、元気な子供たちと対等に付き合える人間でなければいけません。
困難な時でも子供たちと一緒に頑張っていけるようなパワフルな人であるべきです。

子供たちも明るい先生は、好きな先生第一位になります。

動物占い たぬきの仕事・適職の特徴③:窓口業務

動物占い タヌキの仕事・適職の特徴3つ目は「窓口業務」です。
人と接することが大好きなたぬきですから、窓口業務は転職でしょう。

例えば旅行会社や住宅販売の窓口は、人の為により良い旅や家を提供するというタヌキの人の性格にマッチします。
人が喜ぶ顔を見るのが大好きな性格なのです。

自分たちの為に必死に紹介してくれるスタッフの姿に、お客さんも感激してくれるでしょう。

<下に続く>

動物占い たぬきの人間関係の特徴3選

動物占い たぬきの人間関係

アニマル占いでいうところの、タヌキの人間関係も読み解くことができます
どんな人付き合いができるのか、気になるところでしょう。

  1. 常に人に気を使う
  2. 上下関係に厳しい
  3. 抜けている所が好かれる

温厚な性格のたぬきは、誰からも好かれやすく人間関係が円満です。
では、詳しく見てみましょう。

動物占い たぬきの人間関係の特徴①:常に人に気を使う

アニマル占い タヌキの人間関係の特徴1つ目は「常に人に気を使う」ことです。
人に対して温和で争いごとが嫌いなたぬきの人は、常に人に対して気を使います

例え嫌なことがあっても顔に出さずにいつもニコニコしていることから、周囲とのトラブルも特にないでしょう。
人との付き合いを常に考えて行動していることで、職場でもとても良い人と言ったイメージです。

敵を作らない性格としても、温厚な関係を築いていけます。

動物占い たぬきの人間関係の特徴②:上下関係に厳しい

アニマル占い タヌキの人間関係の特徴2つ目は「上下関係に厳しい」ことです。
運動部特有の上下関係の精神がたぬきの人にはあり、職場でもその精神を重んじます

上司・部下の関係を大切にすることで、より円満な職場の在り方を維持することができるのです。
上司にも部下にも好かれるより良い職場環境が出来上がるでしょう。

仕事に対してもコツコツ作業に取り組むことで、信頼関係を得ることができるのです。

動物占い たぬきの人間関係の特徴③:抜けている所が好かれる

アニマル占い タヌキの人間関係の特徴3つ目は「抜けている所が好かれる」ことです。
ちょっと忘れっぽさがあるたぬきは、仕事での失敗に対してもあまり人から引かれることはありません。

普段一生懸命な人間である反面、ちょっとした抜けている部分が逆にかわいらしく感じるのでしょう。
全てが完璧な人間はやっかみの対象になりますが、ちょこっと抜けている部分が垣間見れることで好感を持たれるようです。

敵を作らない円満な関係を築くことができるからこそ、人から信頼されるのです。

<下に続く>

動物占い たぬきの金銭面の特徴3選

動物占い たぬきの金銭面

毎日の生活において、金銭感覚も大事な要素です。
動物占いでいうタヌキの金銭面の特徴を3つ挙げてみましょう。

  1. コツコツ稼ぐタイプ
  2. おごってしまう
  3. パッと使う

縁の下の力持ちタイプのたぬきは、コツコツ貯金をします。
では、より詳しく見ていきましょう。

動物占い たぬきの金銭面の特徴①:コツコツ稼ぐタイプ

動物うらないでの金銭面の特徴1つ目は「コツコツ稼ぐタイプ」です。
一攫千金で大金を手にするタイプではないたぬきの人は、コツコツとお金を貯めていきます。

仕事もコツコツ努力家の為、徐々に周囲に認められて出世するタイプです。
お金に対してあまり執着がなく、無くても何とかなると言った気持ちで前向きになります

楽天的な気持ちがプラスに働いて、一生お金に困ることがないでしょう。

動物占い たぬきの金銭面の特徴②:おごってしまう

動物うらないでの金銭面の特徴2つ目は「おごってしまう」ことです。
人が良いたぬきの人は、人と一緒に会食をするとおごってしまうことも多いのが特徴でしょう。

しかし、いつもおごっているだけでなく、相手からも感謝の意味で恩返しを貰うことも多いのです。
臨時収入であったり品物であったり、金銭的にも困ることがなくなるでしょう。

人の為に動ける人は、自分にその行いが帰ってくるのです。

動物占い たぬきの金銭面の特徴③:パッと使う

動物うらないでの金銭面の特徴3つ目は「パッと使う」ことです。
コツコツと貯めていく倹約家ですが、時に一気に使って周囲を驚かせることもあります

人との関係を大事にする人柄の為、困っている人がいると助けたくなるのでしょう。
タヌキの性格にマッチした、お金の使い方が基本です。

人前に立つような目立つタイプではない為、あまり派手な生活をしないのも人から好かれるポイントになります。

<下に続く>

動物占い たぬきは4色の種類に分かれる!

動物占い たぬき

動物占いでのたぬきは、更に4色の種類に分かれます
1つ目はグリーンで、社交性に優れていることで男女とも人から慕われる性格です。

2つ目はシルバーで、洗練された感性の持ち主です。
人とはちょっと違った感じ方をする為、周囲からは面白い人と言った認識が高いでしょう。

3つ目はイエローで、大器晩成型と言われています。
とても堅実で、コツコツと努力して将来的に成功するタイプです。

4つ目はゴールドで、人間味あふれています。
人の輪をとても大事jにする性格で、周囲に溶け込みやすいのが特徴でしょう。

<下に続く>

動物占い 社交家のたぬき(グリーン)の特徴3選

社交家

動物占いの中でもグリーンに相当するタイプは、社交家です。
どんな特徴を持っているのか、見てみましょう。

  1. 冷静沈着・自立心が強い
  2. 聞き上手で困っている人をほっておけない
  3. 好きな人に一直線

社交的な性格のたぬき(グリーン)は、人の輪を大事にするプラス思考です。
では、詳しく見てみましょう。

動物占い 社交家のタヌキ(グリーン)の特徴①:冷静沈着・自立心が強い

動物占い 社交家のたぬき(グリーン)の特徴1つ目は「冷静沈着・自立心が強い」ことです。
社交性に富んでいる性格で、周りを常に見て人との関係を上手く保っています

いつも落ち着いて行動をすることで冷静沈着、カッとなることもなくていつも穏やかです。
喧嘩することがないことから、周りとトラブルになることなく適した関係を築くことができるでしょう。

と言っても人に依存するのではなく、小さい頃から自立心が強くて自分でできることは率先してします。

動物占い 社交家のたぬき(グリーン)の特徴②:聞き上手で困っている人をほっておけない

動物占い 社交家のタヌキ(グリーン)の特徴2つ目は「聞き上手で困っている人をほっておけない」タイプです。
人との関係を大事にし、人の声を聞く能力にすぐれているのがたぬき(グリーン)でしょう。

困っている人がいるとほっておけない性格で、常にボランティア精神があります。
人の手助けになるような人ですから、周りからは感謝されて好かれやすいのです。

と言っても、だまされることも多いのが特徴で注意が必要でしょう。

動物占い 社交家のたぬき(グリーン)の特徴③:好きな人に一直線

動物占い 社交家のタヌキ(グリーン)の特徴3つ目は「好きな人に一直線」です。
交友関係が広い反面、好きになる人に対してはちょっと臆病になってしまうのがたぬき(グリーン)の特徴になります。

人が喜ぶことが大好きですが、相手に対しても自分一人を愛してくれることを望み嫉妬深くなるでしょう。
一途で好きな人に一直線で浮気もしません。

好きになり過ぎると、相手に合わせてしまうことで傷つきやすくなり、注意が必要です。

<下に続く>

動物占い 磨き上げられたたぬき(シルバー)の特徴3選

動物占い 磨き上げられたたぬき

洗練された感性を持っているのが、特徴と言えるでしょう。
3つの特徴について、1つ1つ見ていきます。

  1. 落ち着いた雰囲気
  2. 慎重派
  3. プライドが高い

たぬき(シルバータイプ)は、自分というものを強く持っていることで、プライドが高いです。
1つ1つ特徴をチェックしてみましょう。

動物占い 磨き上げられたたぬき(シルバー)の特徴①:落ち着いた雰囲気

動物占い 磨き上げられたタヌキ(シルバー)の特徴1つ目は「落ち着いた雰囲気」です。
どんな場合においても、あたふたせずに落ち着いて物事を考えられるのが特徴でしょう。

焦ってしまうと冷静な判断ができないことで、間違った回答になってしまうかもしれません。
何が違うのか、どうすればいいのか冷静沈着に考えることで適した結果を生みだすことができるでしょう。

感情で左右されることなく、常に落ち着いた雰囲気は周囲からも信頼されます。

動物占い 磨き上げられたたぬき(シルバー)の特徴②:慎重派

動物占い 磨き上げられたタヌキ(シルバー)の特徴2つ目は「慎重派」です。
常に冷静沈着で、すぐに行動に移さないところが特徴的になります。

周りを観察しながらじっくりと考えた上で行動に移すタイプです。
しかし、心配性で神経質な部分もあることが災いして、時にミスを犯すこともあるでしょう。

同じような友人を作ってしまうことで、臆病者同士のグループになります。

動物占い 磨き上げられたたぬき(シルバー)の特徴③:プライドが高い

動物占い 磨き上げられたタヌキ(シルバー)の特徴3つ目は「プライドが高い」ことです。
洗練されたタイプで、常に自分に対して自信を持っているのがたぬき(シルバー)の特徴でしょう。

色んな経験やキャリアを積んでいく中で、自信はより一層色濃いものとなります。
その結果、自分の意見が正しいと言った考えが強くなることもあり、マイナス的な要素になってしまうでしょう。

過度に自分が正しいと思うことは、かえってマイナス的要素になってしまうのです。

<下に続く>

動物占い 大器晩成のたぬき(イエロー)の特徴3選

動物占い 大器晩成のたぬき

コツコツ努力家で将来的に成功するタイプなのが、タヌキ(イエロー)です。
では、詳しく見てみましょう。

  1. 人から好かれる人気者
  2. リーダー的存在
  3. 常に努力している

努力家でコツコツ地道に頑張るところから、リーダーとしての要素があるのでしょう。
では、詳しみ見てみましょう。

動物占い 大器晩成のたぬき(イエロー)の特徴①:人から好かれる人気者

動物占い 大器晩成型の特徴1つ目は「人から好かれる人気者」です。
誰からも愛されるキャラクターとして注目され、フレンドリーな性格が好かれる所以でしょう。

多少のことではあまり動じない為、くよくよしない性格が人を寄せ付けるのです。
困っていると人の話をよく聞いてくれることでも、信頼性が高いでしょう。

とにかく明るくて、人の輪が絶えない所がタヌキ(イエロー)の特徴なのです。

動物占い 大器晩成のたぬき(イエロー)の特徴②:リーダー的存在

動物占い 大器晩成型の特徴2つ目は「リーダー的存在」です。
元々たぬきの特徴として穏やかで優しい性格の持ち主がメリットでしょう。

人に対して情が深いことで、信頼性があってリーダー的要素を含んでいるのです。
義理人情が強いことからも、人の上に立つ役がぴったりマッチするのです。

人と接する機会が多いことから、色んな経験や知識を積んでいきよりリーダー格として成長していきます。

動物占い 大器晩成のたぬき(イエロー)の特徴③:常に努力している

動物占い 大器晩成型の特徴3つ目は「常に努力している」ことです。
コツコツと努力を重ねるたぬき(イエロー)は、最終的に成功させる粘り強さを持っています

ちょっとやそっとの困難には屈せずに、立ち向かう勇気と力を持っているのです。
前向きに立ち向かう姿に、いつしか周囲も感化されることでしょう。

影で努力している人は、必ず誰かが見ていて評価してくれるのです。

<下に続く>

動物占い 人間味あふれるたぬき(ゴールド)の特徴3選

動物占い たぬきゴールド

人間味あふれるタヌキ(ゴールド)の特徴はどうなのか気になるところです。
もっと詳しく見てみたいと思うでしょう。

  1. 縁の下の力持ち
  2. 判断力がある
  3. 行動派

たぬきの中でも最もアクティブな特徴を持っています。
では、詳しく見てみましょう。

動物占い 人間味あふれるたぬき(ゴールド)の特徴①:縁の下の力持ち

動物占い 人間味あふれるタヌキ(ゴールド)の特徴1つ目は「縁の下の力持ち」です。
人より秀でていたいと思うのではなく、あくまでも人の為にありたいと願う影の力になります

色んな人と接する中で培ってきた経験やキャリアをどんどん力づけていくのです。
それは、単に人に見せびらかすのではなく、あくまでも影の努力で決してひけらかすことはありません。

と言っても困難にもへこたれない、失敗を恐れない図太さも備えているところが魅力的です。

動物占い 人間味あふれるたぬき(ゴールド)の特徴②:判断力がある

動物占い 人間味あふれるタヌキ(ゴールド)の特徴2つ目は「判断力がある」ことです。
判断力が高いことで、危機に対しても適したジャッジができる点が魅力でしょう。

会社にとっても、適した判断ができる人は有望であり、責任ある役職に就けます。
評価が高く信頼されることで、将来の昇進も約束されたようなものです。

動物占い 人間味あふれるたぬき(ゴールド)の特徴③:行動派

動物占い 人間味あふれるタヌキ(ゴールド)の特徴3つ目は「行動派」です。
中でも最も行動的な性格なのがゴールドタイプであり、積極的に立ち向かう姿に周囲も感化されます

どんどん難関に対しても屈せずに突き進んでいく姿に、リーダーとしての要素が表れてくるのでしょう。
努力とともに度胸もあることで、仕事を任されることも多いのです。

コツコツと突き進む姿に、部下や後輩たちは尊敬します。

<下に続く>

動物占い たぬきと他の12種類の動物の相性と攻略法を解説!

動物占い たぬきと他の12種類の動物

動物占いで出た人は、交友関係で悩んでいる時、相手の動物が何か知りたいでしょう。
他の12種類の動物との相性や攻略方法を紹介します。

  1. ベストマッチ
  2. だんだん良好
  3. トラの片思い
  4. 相手を尊重で上手く行く
  5. あまり良くない
  6. 恋愛関係は意外に良い
  7. 普通
  8. 高めあう相手同士
  9. とても良好
  10. 支えてくれる
  11. すぐに打ち解ける
  12. ベストパートナー

温和なたぬきは、他の動物との相性は割と良いです。
では、他の動物との相性について詳しく見てみましょう。

たぬきとコアラの相性①:ベストマッチ

タヌキとコアラの相性は、ベストマッチでしょう。
のんびりゆったり、自分のペースで進むコアラに対して、周りに気を使って相手のペースに合わせることができるコアラはまさに理想の相性と言えます。

しかし、あまりにマイペース過ぎて、コアラのペースではちょっと振り回されてしまうことも多いでしょう。
恋愛パートナーとしていいカップルになれますが、お互いに相手を尊重する性格でストレスもたまりやすくなります。

気持ちを伝えあうことで、ちょっとした行き違いも解決するものです。

たぬきとオオカミの相性②:だんだん良好

タヌキとオオカミの相性は、だんだん良好になります。
最初はお互いに牙を向き合う間柄ですが、長く付き合ううちにお互い踏み入れようとするでしょう。

リーダーシップ的な性格のたぬきは、自分のペースを大事にするオオカミとはちょっと違った特徴です。
オオカミは何かをお願いされるようなことが苦手な為、あまりいい思いをしません。

しかし、タヌキの方から歩み寄ることで、やがて心を開いてくれるようになるのです。

たぬきとトラの相性③:トラの片思い

タヌキとトラの相性は、トラの片思いです。
わが道を行くトラは人嫌いですが、たぬきの愛くるしさに癒されてしまいます

いつしかトラの方が片思いをしていて、タヌキのペースに合わせてくれるでしょう。
我が強いトラですが、相手を思う気持ちは強くてたぬきも同様の為、最終的にはベストカップルになれるでしょう。

ストレスを溜めないように、お互いに適度に発散することが大切です。

たぬきと黒ひょうの相性④:相手を尊重で上手く行く

タヌキと黒ひょうの相性は、相手を尊重で上手く行くのです。
周りからの評価に敏感な黒ひょうは、周りの人に気をかける性格のたぬきと相性ばっちりでしょう。

尊重してくれる人に対して黒ひょうは嬉しくなる性格で、まさに人を尊重するたぬきとはベストマッチするのです。
黒ひょうを良い気分にさせる才能が、たぬきにはあります。

と言ってもあまり過度になるとたぬきが気を使ってしまう為、お互い歩み寄る気持ちも大事でしょう。

たぬきと猿の相性⑤:あまり良くない

タヌキと猿の相性は、あまり良くないかもしれません。
好奇心旺盛で、相手に対して何かとちょっかいを出したくなる性格の猿は、たぬきにとっては面倒くさい相手でしょう。

時にはやってもらってうれしいこともありますが、ほとんどが的外れなことが多いです。
イライラしてしまい、温和なはずのたぬきが切れてしまうかもしれません。

喧嘩にならないうちに、早めに離れておいた方が無難でしょう。

たぬきとペガサスの相性⑥:恋愛関係は意外に良い

タヌキとペガサスの相性は、恋愛関係は意外に良いです。
発想力に優れたペガサスと、経験を重視するたぬきではちょっと感性がずれているかもしれません。

相性に関してはあまりいいとは言えないものの、恋愛においては割と良好です。
恋愛に対して奥手なたぬきを、ペガサスが率先してアプローチしてくれます。

2人で行動することで、1人では体験できなかったことを乗り越えられるかもしれません。

たぬきとひつじの相性⑦:普通

タヌキとひつじの相性は、普通です。
ちょっと抜けていておっちょこちょいなタヌキに対して、ひつじはイライラ感が募ります。

いつしかミスに対して文句を言うひつじに、たうきはうっとおしく感じるのです。
と言ってもお互いに相手に合わせることができる為、付き合い方によっては良い方向に向かうでしょう。

気持ちをこまめに伝えたりすると、相手も許してくれます。

たぬきとチーターの相性⑧:高めあう相手同士

タヌキとチーターの相性は、高めあう相手同士です。
チーターはカリスマ性があって人から評価されるタイプになります。

たぬきは愛嬌があって人から好かれる為、お互いに波長が合うのです。
と言ってもその時の気分で行動してしまうタイプな為、一度ストップして考え直してみる必要があります。

タヌキは冷静沈着になれるタイプで、ストッパーとしての役割を果たしてくれるでしょう。

たぬきとたぬきの相性⑨:とても良好

タヌキとタヌキの相性は、とても良好です。
同じたぬき同士ですから、互いの性格を知っていて同調できる部分も多いでしょう。

人当たりが良くて、相手を思いやる気持ちを持っています。
洞察力が高いことから、付き合う前にしっかりとお互い見極めてから付き合うことになるでしょう。

結果的に、しっかりと検討してからの交際になって失敗がありません。

たぬきとゾウの相性⑩:支えてくれる

タヌキとゾウの相性は、お互い支えてくれるのです。
ゾウは決めたことをすぐに実行しますが、ちょっと心配性なところがあります。

不安に感じた時に、相手を思いやるたぬきがそっと励ましてくれるでしょう。
その優しい心にいつしかゾウが心を許してくれるのです。

感謝したゾウが、タヌキの為に何かしてあげようとします。

たぬきとこじかの相性⑪:すぐに打ち解ける

タヌキとこじかの相性は、すぐに打ち解けるでしょう。
ちょっと距離感を作るこじかですが、人なつっこいたぬきにすぐに心を許してくれるのです。

事前にルールを決めておくと、上手く付き合えるようになります。

たぬきとライオンの相性⑫:ベストパートナー

タヌキとライオンの相性は、良いです。
外面の良いライオンは、影の力で支えるのがたぬきになります

お互いに無い部分を補い合うベストパートナーになるでしょう。

<下に続く>

動物占い たぬきの芸能人・有名人5選

動物占い たぬきの芸能人

動物占いでタヌキの芸能人は、意外と多いようです。
たぬきとして人気のある芸能人・有名人を紹介しましょう。

  1. 天海祐希
  2. きゃりーぱみゅぱみゅ
  3. 山崎弘也
  4. 坂本昌行
  5. 壇密

現在人気の芸能人で、他にもタヌキの人は多く存在します。
では、タヌキの特徴にマッチしているのか見てみましょう。

動物占い たぬきの芸能人・有名人①:天海祐希

動物占い タヌキの芸能人・有名人1人目は「天海祐希」です。
元宝塚出身の女優さんで、今やかっこいい女性として定評があります

宝塚時代は男役ということで、性格も男前的な所が人をぐっと惹きつけるのでしょう。
リーダーシップ的な要素と人から好かれるキャラが、たぬきらしいです。

動物占い たぬきの芸能人・有名人②:きゃりーぱみゅぱみゅ

動物占い タヌキの芸能人・有名人2人目は「きゃりーぱみゅぱみゅ」です。
ちょっと不思議ちゃんのイメージが強い彼女ですが、音楽や演出に関してはコツコツと努力を重ねるタイプになります。

まさにたぬきの性格にぴったりでしょう。

動物占い たぬきの芸能人・有名人③:山崎弘也

動物占い タヌキの芸能人・有名人3人目は「山崎弘也」です。
たぬき顔の彼は、愛嬌が良くてまさにたぬきといったイメージが強いでしょう。

突拍子もないことを言っているようで、周囲に気を使い発言している姿がうかがえます。

動物占い たぬきの芸能人・有名人④:坂本昌行

動物占い タヌキの芸能人・有名人4人目は「坂本昌行」です。
人間味あふれるたぬきである彼は、V6のリーダーとして人から好かれるキャラクターになります。

礼儀正しく穏やかな反面、ちょっと抜けたところが愛くるしいのでしょう。

動物占い たぬきの芸能人・有名人⑤:壇密

動物占い タヌキの芸能人・有名人5人目は「壇密」です。
不思議な感性を持った女性で、人とは違った部分があるところがたぬきの特徴にマッチします。

しかし、その不思議ちゃんがあえて人を惹きつけているようです。

<下に続く>

動物占い たぬきの2019年運勢

たぬきの2019年運勢

2019年の動物占いでのタヌキの運勢は、恋愛運に関してはあまり良くありません。
今現在進行中の相手やこれから出会う可能性のある人とは特に進展がないでしょう。

しかし、焦ることなく今の状態をキープすることで2020年には成熟が期待されます。
金運に関しては、安定した時期でお金がなくても特に問題なく過ごせるでしょう。

コツコツと地道に貯めていくと、将来お金に不自由しません。
といってもあくまでも安定的であって、おお金持ちになるという暗示ではないことを頭に入れておいてください。

<下に続く>

おすすめの動物占いの本3選

おすすめの動物占いの本

動物占いを扱っている本はたくさんあります。
中でも人気が高い3選を紹介しましょう。

おすすめの動物占いの本①大人の動物占い Premium

大人の動物占い Premium

おすすめの動物占いの本1つ目は「大人の動物占い Premium」です。
動物占いブームが去ってから、再び注目され始めている動物占いが大人向けとして登場します。

自分の動物を知って、どんな性格か運勢か見てみましょう。

おすすめの動物占いの本②小学館 自分まるわかりの動物占い5

自分まるわかりの動物占い5
751円

おすすめの動物占いの本2つ目は「小学館 自分まるわかりの動物占い5」です。
進化した動物占いということで、今までよりもより詳しく占いを見ることができるでしょう。

隠れキャラや密かな才能等を見極めて、本当の自分を探してみてください。

おすすめの動物占いの本③改訂版相性まるわかりの動物占い

改訂版相性まるわかりの動物占い
710円

おすすめの動物占いの本3つ目は「小学館 改訂版相性まるわかりの動物占い」です。
友人や恋人との相性を知る為のアイテムとして人気の動物占いが、進化して登場します。

今までなかった密かな相性がまるわかりです。

<下に続く>

動物占い たぬきの特徴を知ろう

動物占い たぬき

今回は「たぬきの特徴・男女別・恋愛・仕事・人間関係・金銭面・色別・相性・有名人」について紹介しました。
たぬきと言っても色んな種類があり、性格や運勢も異なります

より詳しく自分を知る為にも、改定された動物占い本やサイト等を利用しましょう。
自分がどの動物なのか、他の人との相性はどうなのかしっかり見極めて毎日行動すれば、きっと吉兆が訪れるはずです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line