sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのハンガーが滑らないと人気!特徴や2019年のおすすめ商品を紹介

会員制で、輸入食品などを安く購入できるとして人気のコストコ。
コストコで人気となっている商品は食品だけではないんです!

今、コストコのハンガーが「滑らない!」と話題になっているのをご存知ですか?
これからクローゼットの収納を見直そうと思っている人は、ぜひコストコの滑らないハンガーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

Large blue jeans casual clothes 1082528

コストコのノンスリップハンガーが人気!本数や値段もご紹介

クローゼット

クローゼットにハンガーで洋服を収納していると、つるつるした素材の服は滑って肩が落ちてしまうことも珍しくありません。
「滑らないハンガーが欲しい」と思っている人も多いですよね。

でも滑らないハンガーって、ハンガー自体に厚みがあるものが多く、クローゼット内で場所をとってしまうのが難点でした。
そんな悩みを解消してくれるのがコストコの滑らないハンガー。

コストコの滑らないハンガーは『ノンスリップハンガー』という商品名で販売されていて、1パックに50本も入っているんです。
値段は1パック1,580円で、1本あたりの値段は31.6円!

ベロアのようなざらざらとした質感が、洋服を滑りにくくしてくれます。
サイズは約45cmで、いろいろな服にフィットするサイズ感です。

40代 主婦

Tシャツやタンクトップなどがずり落ちない便利なハンガーです。50本も入っていてとってもおトクです。類似品が100円ショップなどでも売っていますが、まとめて買わないと仕様が変わってしまったり、在庫切れで同じ色のものがそろえられなかったりすることもありますよね。同じものを一気にそろえてクローゼットをスッキリさせると気持ちいいですよ。

<下に続く>

コストコのノンスリップハンガーの特徴

コストコのハンガーは50本入りで1,580円とかなりお得な内容となっています。
でもやっぱり気になるのは使い心地や特徴ですよね。

コストコのハンガーには次のような特徴があります。

  1. ベロアのような質感で高級感がある
  2. ネクタイなど小物をかけるバーが付いている
  3. 肩ひもをかけるくぼみでさらに落ちづらい
  4. 厚みがなくすっきりしている
  5. 色がシンプル

まずはコストコのハンガーにはどのような特徴があるのかを見ていきましょう。

ノンスリップハンガーの特徴①:ベロアのような質感で高級感がある

前の項目でも少し触れましたが、コストコのハンガーの最大の魅力は、ベロアのような質感であることです。
ベロアのような質感は高級感をアップさせてくれますよね。

滑らないハンガーはハンガーの一部に滑りにくくなる加工がされているものが多いですが、コストコのハンガーは全体がベロア調の素材です。
ハンガー全体がベロアのような質感なので、クローゼット内の統一感が出るのも魅力です。

ノンスリップハンガーの特徴②:ネクタイなど小物をかけるバーが付いている

コストコのハンガーには、ハンガーの上部にネクタイなどの小物をかけることができるバーが付いています。
シャツと一緒にネクタイをかけてコーディネートすることもできますし、ベルトなどをかけておいてもいいでしょう。

ワンピースやスカートなどについている共布のベルトなども、このバーにかけておけば一緒に収納することができるので便利です。

ノンスリップハンガーの特徴③:肩ひもをかけるくぼみでさらに落ちづらい

コストコのハンガーには、キャミソールタイプの肩ひもがフィットするくぼみが付いていることも特徴です。
実はこのくぼみ、以前販売されていた時にはついておらず、改良された後の商品についているんです。

キャミソールタイプのワンピースは、特にハンガーから滑り落ちやすいんですよね。
このくぼみがあることで、肩ひもが滑り落ちることをしっかりと防いでくれます。

ノンスリップハンガーの特徴④:厚みがなくすっきりしている

厚みに関しても前の項目で触れましたが、滑りにくいハンガーは厚みがあるものが多いんですよね。
コストコのハンガーは、厚みが薄いのも特徴です。

コストコのハンガーの厚みはなんと1cmほど。
50本すべて使っても、シャツなど厚みのない服であれば1mほどのスペースがあれば十分です。

厚みがないことでたくさんの服をすっきりと収納できるのも、コストコのハンガーの魅力です。

ノンスリップハンガーの特徴⑤:色がシンプル

コストコのハンガーは色がシンプルなことも特徴です。
クローゼット内とはいえ、やっぱりシンプルかつおしゃれに収納したいと思う人は多いと思うのです。

コストコのハンガーは、ホワイト系とブラック系の2色展開。
どんなクローゼットにもマッチするカラーリングです。

生活スペースで使うときも、シンプルなハンガーなら生活感を出しにくいのでおすすめです。

<下に続く>

コストコのノンスリップハンガーの注意点

きれいに並ぶ服

滑りにくいだけでなく、統一感をアップさせて高級感もプラスしてくれるコストコのハンガーはメリットがたくさん。
しかしコストコのハンガーを使うときにはいくつかの注意点もあるのです。

  • 洗濯物を干すために使うことはできない
  • しばらくは粉っぽさがある
  • ハンガーから外すときは引っ張らない

コストコのハンガーはベロア調のハンガーのため、濡れることは想定されていません。
カビや色落ちといったトラブルが起こることも。

また、ベロアの粉が落ちて服についてしまうこともあるようです。
ブラック系のハンガーのほうが粉っぽさが気になるとか。

滑らないハンガーというだけあって、本当に滑りません。
洋服をハンガーから外すときは、引っ張らずに脱がせるイメージで外すようにしましょう。

40代 OL

良い点:たくさん入っており、衣服が滑らなく肩幅の形もいい点。
悪い点:一つ一つのハンガーの作りが雑で、滑り止めの生地がはがれているものや、ハンガーが若干曲がっているのが入っており、いくつかは使用できなかったこと。

<下に続く>

コストコに子供用のハンガーはあるの?

コストコのハンガーは大人用だけではありません!
子供用の滑らないハンガーもあるんですよ。

大人用のノンスリップハンガーは、幅が広く子供服をかけるには大きすぎます。
子供服には子供用のノンスリップハンガーを使用しましょう。

コストコの子供用ノンスリップハンガーは、幅が約29cmほど。
35本入りで998円、1本あたり29円とこちらもかなりお得です。

色はブルー系とブラック系がセットになったものと、ピンク系とホワイト系がセットになった2パターンあります。
子供部屋の雰囲気や洋服の雰囲気に合わせて、ハンガーの色もチョイスしてみてくださいね。

子供服だけでなく、女性ものの洋服をかけるのにコストコの子供用ハンガーを利用している人も多いですよ。

<下に続く>

おすすめのハンガー

ハンガー 洗濯ハンガー 物干しハンガー すべらない 洗濯 洗濯物干し 頑丈ハンガー 衣類ハンガー 収納 hanger 高品質 スーツ スリム 多機能 曲がらない 20本組 セット ホワイト
1980円

滑らないハンガーを洗濯物にも使いたいという人は、こちらの商品がおすすめです。
襟元が伸びにくい構造になっていたり、滑りにくい特殊加工がされていたりと、いいとこ取りのハンガー!

20本入りで1,980円、1本あたり99円とコストコのハンガーと比べると高額ですが、使いやすいと評判です。
洗濯物を干すだけでなく、もちろんクローゼットでの収納にも使えますよ。

厚みが5mmと極薄なので、クローゼット内をよりスッキリとさせることができます。

<下に続く>

コストコのハンガーですっきり収納

コストコのハンガーは滑りにくいというだけでなく、見た目がおしゃれで安い、というのも魅力です。
50本入りなのでクローゼット内のハンガーを一掃したいというときには、とても便利ですよね。

コストコには子供用のハンガーもありますので、家族全員分のハンガーを買い替えてみてもいいかもしれません。
コストコのハンガーですっきり収納を目指しましょう。

40代 主婦

首回りが大きいTシャツや、シフォン素材のカットソーでも滑らず落ちないハンガーが50本入って1458円でした。洗濯ばさみで留めなくても、多少風に揺られたくらいでは全然落ちないのでとっても便利です。初めは50本は多すぎと思いましたが、家中のハンガーをこれにして家族4人でちょっと余るくらいでした。クローゼットの中でずり落ちる心配が無いのでとても快適です。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line