sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

横浜のコストコ金沢シーサイド倉庫店について営業時間やおすすめ商品などを徹底解説!

みなとみらい地区や中華街など、観光地として人気を集める横浜。
そんな横浜にもコストコがあります。

でも「横浜のコストコはどこにあるの?」「おすすめ商品は?」などなど、横浜のコストコについて知らない方も多いはず!

そこで今回は、横浜のコストコに行ってみたい方に役に立つ情報を徹底解説します。
横浜での観光だけでなく、コストコのお買い物も楽しみましょう!

Large pexels photo 1621140

横浜コストコの金沢シーサイド店の営業時間

金沢シーサイド店の営業時間

横浜にあるコストコは『金沢シーサイド店』です。
金沢シーサイド店は2004年にOPENしたコストコで、コストコの中では比較的歴史のある店舗です。

また、横浜市内にある唯一のコストコとしても人気があり、各方面から多くの人が訪れています。
まずは、横浜にあるコストコ『金沢シーサイド店』の詳細についてご紹介します。

  • 住所:神奈川県横浜市金沢区幸浦 2-6
  • 電話番号:0570-032-600
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 駐車場:あり(700台)
  • サービス:フードコート、補聴器センター、メガネ・コンタクトレンズコーナー、調剤薬局、フォトセンター、タイヤセンター

コストコで人気のフードコートもあるので、お買い物だけではなくモーニングやランチを楽しむために訪れる方も多いようです。

<下に続く>

横浜コストコの金沢シーサイド店のアクセス情報

金沢シーサイド店のアクセス

金沢シーサイド店は最寄り駅から徒歩10分の場所に位置しているので、通常のお買い物であれば歩けない距離ではありません。
しかし、コストコでのお買い物となると話は別です!

コストコで販売されている商品は1つ1つが大きく、しかも『○個セット』のようにまとめ売りされている商品も多いので、帰りの荷物が予想以上に多くなってしまう事も…。
コストコでのお買い物を十分に満喫するためには、たくさん荷物を持ち帰ることができる車での来店がおすすめです。

<公共交通機関でのアクセス方法>
金沢シーサイドライン並木中央駅または幸浦駅から徒歩約10分

<車でのアクセス方法>
①東京方面から

  1. 首都高速湾岸線を「幸浦IC」で降りる。
  2. 「第三住宅入口」交差点の信号を左折する。
  3. 「福浦橋」交差点の信号を左折する。
  4. 2つ目の交差点「流通団地前」の信号を右折する。

②横浜方面から

  1. 国道16号線「富岡町」交差点を左折する。
  2. しばらく直進して「鳥浜町」交差点を右折する。
  3. 1つ目の交差点「木材団地入口」を左折する。
  4. そのまま道なりに進む。

③横須賀方面から

  1. 横浜横須賀道路を「並木IC」で降りる。
  2. そのまま直進する。
<下に続く>

横浜コストコの金沢シーサイド店の駐車場情報

金沢シーサイド店の駐車場

金沢シーサイド店は1階が売り場で、2階と屋上が駐車場となっています。
約700台分の駐車場が用意されていますが、全て無料で利用することができるので、車での来店でも安心です。

2階の駐車場は屋上に比べると店舗入口に近く、屋根もあるので大変人気です。
そのため、すぐ満車になり空きスペース待ちの車もいるので混雑します。

屋上は雨や強風の日など悪天候の日は大変ですが、2階と比べると空いている可能性が高いのでおすすめです。
天気の良い日なら横浜ならではの海風を感じられるので、気持ちが良いですよ!

<下に続く>

横浜コストコの金沢シーサイド店の混雑状況

金沢シーサイド店の混雑状況

コストコはとっても人気なので、どの店舗でも混雑が当たり前になっています。
もちろん、金沢シーサイド店も例外ではありません。

金沢シーサイド店の平日は、開店直後から未就園児など小さな子供を連れたお母さんグループで賑わっています。
また、お買い物後にフードコートでランチを楽しむ方が多いので、フードコートも混雑します。

平日に金沢シーサイド店に行くなら、夕方以降を狙いましょう。
土日・祝日は開店直後から閉店まで常に混雑します。

特に、お盆やクリスマス時期・年末年始などのイベント時期は大混雑になるので、駐車場に車を停めるもの大変です。
土日・祝日やイベント時期にコストコに行く場合は、開店前から並ぶか閉店に近い時間がおすすめです。

<下に続く>

横浜コストコの金沢シーサイド店のおすすめ商品

コストコの金沢シーサイド店のおすすめ

コストコには誰もが認める人気商品や、1度は買っておきたいおすすめの商品がたくさんあります。
中には、愛用しているお気に入りの商品を買うためだけにコストコに行く人もいるほどです。

初めてコストコに行く方や、コストコでのお買い物に慣れていない方は、一般的なスーパーと違った雰囲気と商品に圧倒されて何を買えば良いのか悩んでしまうかもしれません。
せっかくのお買い物を無駄にしないためにも、事前におすすめの商品をチェックしておきましょう!

  1. ディナーロール
  2. プルコギビーフ
  3. ティラミス・ドルチェ
  4. さくらどり
  5. ピザ
  6. アトランティックサーモンフィレ
  7. ロティサリーチキン
  8. オキシクリーン
  9. 寿司
  10. バラエティベーグル

①:ディナーロール

おすすめ商品の1つ目は、『ディナーロール』です。
コストコの商品を語る上で”絶対に欠かせない”と言っても過言ではないほど人気の商品で、テレビや雑誌などのコストコ特集でも必ず登場しています。

驚きなのはその価格!
1袋に36個入って498円なので、1個あたり約14円です。

しかも、ただ安いだけではありません。
店内で焼き上げられたディナーロールは、ほんのり甘い素朴な味わいで、この味を求めてコストコに買い物に行く方も多いんだとか…。

軽く焼いたディナーロールにバターを塗って食べるのはもちろん、お好きな具材を挟んでサンドイッチにしたり、卵液を染み込ませてフレンチトーストにしたり、薄くカットしてラスクにすることもできます。
アイデア次第で様々な食べ方ができるのもディナーロールの魅力の1つと言えます。

「36個も食べ切れない」と購入を躊躇してしまうかもしれませんが、小分けにしてラップで包めば、冷凍保存することもできます。
使い勝手抜群の美味しいディナーロールは、コストコに行ったら忘れずに買いたい商品です。

コストコのパンについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

コストコマニア推薦の絶対買うべきコストコパン10選!コストコのパンはとにかく大容量! コストコで売られているパンは通常のスーパーのものと比べると...

②:プルコギビーフ

おすすめ商品の2つ目は、『プルコギビーフ』です。
プルコギビーフは、ディナーロールと並んで”超”が付くほど人気の商品です。

金沢シーサイド店では試食を実施していることも多く、プルコギビーフの周りには良い香りに誘われて多くの人が集まっています。
プルコギというネーミングから韓国風の辛い味付けを想像すると思いますが、コストコのプルコギビーフは醤油味の甘い味付けなので、小さな子どもでも安心して食べられます。

味付けされた薄切り牛肉と玉ねぎに、ゴマとネギがトッピングされているので、食べる際はそのまま焼くだけでOK!
さらに、アレンジ力も抜群なので、肉じゃがやチャプチェ・肉うどん・春巻き・キンパ(韓国風海苔巻き)などにすることもできます。

価格は100gあたり150円前後で、1パックが1.5~2kg程度。
一度に使い切れない場合は小分けにして冷凍保存するのがおすすめです。

コストコのプルコギについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

コストコのプルコギがお買い得すぎる!値段・冷凍保存法・おすすめレシピを解説コストコの人気商品プルコギ 韓国料理の中でも日本人にも親しみやすい味わいが人気のプルコギは、...

③:ティラミス・ドルチェ

おすすめ商品の3つ目は、『ティラミス・ドルチェ』です。
驚くのはそのサイズと値段!

約1.5kgのビッグサイズですが、値段は1,380円とリーズナブル。
コーヒーの苦味があるので見た目ほど甘くなく、子供から大人まで幅広い年齢に愛される味になっています。

約20cm×20cmの正方形で深さも15cm程度あるので、そのままロウソクを立ててバースデーケーキにしてもOK。
また、ビッグサイズのままスプーンですくって豪快に食べるなど、一般的なサイズのティラミスではできない食べ方を楽しむ事もできます。

小分けにすれば冷凍保存ができ、解凍して食べるのはもちろん半解凍ぐらいで食べるとティラミスアイスとして美味しく食べられます。

コストコのティラミスについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

コストコのティラミスが美味しくてお得すぎる!値段・カロリー・冷凍保存法を紹介コストコの大人気スイーツといえばティラミス! p-insta:(https://www.ins...

④:さくらどり

おすすめ商品の4つ目は、『さくらどり』です。
さくらどりは、その名前から想像できる通り、桜のようなピンク色が特徴の鶏肉で、しっとりと柔らかい肉質が人気です。

から揚げに使える”もも肉”やヘルシーな”むね肉”はもちろん、”ささみ”や”手羽元”など様々な部位が販売されているので、お好みに合わせて選びましょう。
部位によって異なりますが、もも肉などは2.4kg入で販売されています。

また、冷凍食品コーナーでは同じさくらどりを使用した”冷凍ひき肉”や”焼き鳥串”も販売されているのでチェックしてみましょう。

コストコのさくらどりについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

コストコのさくらどりが美味しすぎる!むね肉・モモ肉など部位別にご紹介コストコのさくらどりは安全? お肉を購入する上で、消費者としては安心・安全に食べることができ...

⑤:ピザ

おすすめ商品の5つ目は、『ピザ』です。
「コストコと言えばピザでしょ!?」という方も多く、店内では大きなピザを持っている方がたくさんいます。

直径約40cmのコストコピザは、一般的なデリバリーピザのLサイズ(31~36cm)よりも大きいサイズですが、値段はなんと1,500円程度。
とにかくお得な商品です。

もちろん味も大満足間違いなしです。
「5色チーズ」や「シーフード」「パンチェッタ&モッツアレラ」 など、数種類の味が用意されているのでお好みの1枚を見つけてみましょう。

大人数でのパーティーで大活躍するのはもちろん、カットすれば冷凍保存もできるので買って損はない商品です。

コストコのピザについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

コストコマニア監修のもとコストコのピザを完全攻略!焼き方・切り方・冷凍保存などもご紹介コストコマニアが語るコストコのピザの魅力 コストコマニアのコストコ業務スーパー大好きワーママ...

⑥:アトランティックサーモンフィレ

おすすめ商品の6つ目は、『アトランティックサーモンフィレ』です。
一般的なサーモンの切り身を想像しているとあまりの大きさにビックリしますが、お魚売り場で一番人気の商品です。

コストコサーモンの大きな特徴は、ノルウェーなどの産地から一度も冷凍されずに空輸されるので、とにかく鮮度が抜群なこと。
脂の乗りが良く、とろけるような食感です。

100gあたり350円前後で販売されていることが多く、他のスーパーと比べるとリーズナブルな価格ですが、内容量が1kg前後なので1パックの価格は4,000円前後になってしまいます。
それでも、このサーモンを目当てにコストコに行く方や、ご褒美として購入する方もいるほど、お値段以上の価値があると人気を集めています。

購入後はその日のうちにお刺身やカルパッチョで食べるのがおすすめですが、食べ切れない分は小分けにして冷凍保存が可能です。
一度も冷凍されずに販売されているサーモンなので、冷凍後2週間以内であれば、解凍してお刺身として食べることができます。

心配な方は加熱調理をしても美味しく食べられるので安心ですよ。
コストコのサーモンについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

【コストコマニア監修】コストコのサーモンを徹底解説!おすすめの保存方法やレシピをご紹介コストコマニア直伝のコストコのサーモンのおすすめポイント コストコのサーモンはとにかく大容量...

⑦:ロティサリーチキン

おすすめ商品の7つ目は、『ロティサリーチキン』です。
鶏を丸々1羽使ったチキンの丸焼きは、とにかくインパクト大!

クリスマス時期にはこのチキンを求めて早朝から長蛇の列ができるほど人気です。
コストコ店内でじっくりと焼かれたチキンは柔らかくてとってもジューシーと評判で、通常時期でも時間帯によっては売り切れている場合もあります。

鶏1羽を使っているのでお値段が気になりますが、なんと700円前後!
自宅で作るのは難しく、一般的なスーパーでもなかなか手に入らない商品なので、コストコで見かけたら是非買っておきたい一品です。

そのままカットして食べるのはもちろん、サンドイッチの具材にしたり炊き込みご飯にしてもOK!
食べ終わった後の骨は水と一緒に煮込めば鶏ガラスープになるので、最後の最後まで美味しく食べられます。

コストコのチキンについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

【コストコマニア監修】コストコのチキンは安くて美味い!おすすめポイントやレシピを紹介コストコマニアが語るコストコチキンのおすすめポイント コストコマニアのコストコ業務スーパー大...

⑧:オキシクリーン

おすすめ商品の8つ目は、『オキシクリーン』です。
日用品コーナーで人気が高いオキシクリーンは、酸素系漂白剤に界面活性剤がプラスされた洗剤で、「一度使ったら手放せない!」という人が続出している商品です。

色々なシーンで使うことができますが、日常の洗濯洗剤として使ったり、頑固なシミ汚れの漬け置きをしたり、洗濯槽のお掃除やお風呂掃除にも使えます。
人気商品で売り切れてしまっている場合もあるので、コストコで見かけたら迷わず買っておきましょう。

コストコのオキシクリーンについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

オキシクリーンはコストコの万能クリーナー!値段・使い方・液体タイプなどご紹介コストコのオキシクリーンが洗濯槽の掃除で大活躍 p-insta:(https://www.in...

⑨:寿司

おすすめ商品の9つ目は、『寿司』です。
お寿司コーナーには、2~3人前サイズのものから48貫入のファミリーサイズ、ちらし寿司やロール寿司などバラエティーに富んだお寿司がズラリと並んでいて、特別な日やホームパーティーなどにピッタリ!

ネタの種類は店頭に行ってからのお楽しみになりますが、マグロやサーモン・いか・玉子焼きなど、多くの人に愛されるネタが入っています。
ちなみに、お寿司で使用されているサーモンは、上記でご紹介した”アトランティックサーモンフィレ”なので、美味しさは間違いありません。

48貫入のファミリー寿司は2,678円で販売されているので、1貫あたり約55円。
2貫で100円の回転寿司とほぼ同じ値段で、美味しいお寿司が自宅で楽しめます。

⑩:バラエティベーグル

おすすめ商品として最後にご紹介するのは、『バラエティベーグル』です。
コストコで大人気のディナーロールに隠れがちですが、バラエティーベーグルもパンコーナーで人気の商品です。

コストコのベーグルは直径約11cm、厚みは約2.5cmあるので、具材を挟んで食べれば1個で十分お腹が一杯になるボリュームです。
定番の「プレーン」や「チーズ」の他に、「チョコレートチップ」「ハニーウィート」が販売されていることもあります。

6個入りのベーグルは2袋セットでの販売となるので、お好きな味を2つ選んで購入しましょう。
12個で680円なので、1個あたり約56円!

このコストパフォマンスも人気の理由です。
消費期限は3日なので、食べ切れない分は冷凍保存にしましょう。

コストコのベーグルについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

コストコのベーグル気になるカロリーや種類、食べ方まで徹底調査コストコのベーグル、種類とカロリー コストコのベーグルは常時4種類陳列されているのが特徴です...

<下に続く>

横浜コストコの金沢シーサイド店のフードコートメニュー

金沢シーサイド店のフードコートメニュー
コストコに行ったら、フードコートに寄ってから帰る方も多いのではないでしょうか?
もちろん、横浜のコストコにもフードコートがあります。

コストコならではのビッグサイズメニューや驚くほどのコストパフォマンスが嬉しいメニューまで揃っているので、コストコに行く際は是非立ち寄ってみましょう。

  1. クォーターパウンド ホットドッグ
  2. ピザ

①:クォーターパウンド ホットドッグ

コストコのフードコートで1番人気のメニューが『クォーターパウンド ホットドッグ』です。
極太ソーセージが挟んである約20cmのホットドックにドリンクの飲み放題が付いて、なんと180円!

しかも、ホットドックにはセルフサービスでオニオン・ピクルス・ザワークラウト・マスタード・ケチャップなどのトッピングが自由にできます。
トッピング次第でかなりのボリュームになりますよ。

ボリューム満点のホットドックなので、これ1つで満足すること間違いなし!
お買い物前のモーニングやお買い物後のランチにどうぞ。

コストコのホットドッグについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

【コストコマニア監修】コストコのホットドックについて紹介!お持ち帰りできるかなど様々解説コストコマニアが語るコストコのホットドッグのおすすめポイント コストコと言えば、日用品が豊富...

②:ピザ

コストコのフードコートに行ったら『ピザ』も欠かせません。
フードコートのピザは、1枚そのままのホール(1,580円)とホールを1/6サイズをカットしたカット(300円)があるので、大人数で食べる場合やお持ち帰りの場合はホールを、一人分として注文したい場合はカットを選びましょう。

ピザの種類は、チーズをたっぷりと使用した「チーズ」、具だくさんの「コンボ」、スパイスの効いたサラミが乗った「ペパロニ」が基本ですが、期間限定で「マルゲリータ」や「ハワイアンピザ」が登場したこともあります。
期間限定ピザを見つけたら、ぜひ注文してみましょう。

コストコのフードコートについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

コストコフードコートの人気メニューを紹介!最新2019年のメニューも公開コストコに行くとフードコートによってカフェやランチを楽しむという方が多いようです。
あなたもコ...

<下に続く>

横浜コストコの金沢シーサイド店周辺の施設情報

金沢シーサイド店の周辺情報

コストコ金沢シーサイド店は企業の工場などが多数存在するエリアに位置していますが、実は少し足を伸ばすと水族館や遊園地がある『八景島シーパラダイス』など人気スポットがたくさんあります。
ここでは特におすすめのスポット2つをご紹介します。

  1. 八景島シーパラダイス
  2. 金沢動物園

①:八景島シーパラダイス

まずご紹介するのは、『八景島シーパラダイス』です。
とっても有名なレジャー施設なので、名前を聞いたことがある方が多いのではないでしょうか?

八景島シーパラダイスには、水族館や遊園地・レストランやホテルまで揃っているので、一日中楽しめる場所です。
コストコ金沢シーサイド店からは車で約10分。

とっても近い位置にあるので、『朝から八景島シーパラダイスで遊んでホテルに泊まり、翌日も八景島シーパラダイスで遊んでからコストコでお買い物をして帰る』など、横浜を満喫した休日を過ごすことも可能です。

②:金沢動物園

2つ目にご紹介するのは、『金沢動物園』です。
金沢動物園では世界の動物と出会うことができる動物園エリアと、梅林などがある植物園エリア、さらには横浜市内最大級(100m)のローラーすべり台やバーベキュー広場もあります。

しかも、植物園エリアやローラー滑り台はなんと無料!
動物園エリアでも、大人は500円で入場することができます。

コストコ金沢シーサイド店からは車で約20分の位置にあるので、たくさんの動物を見て思いっきり遊んでからコストコに寄ることも可能です。

<下に続く>

コストコのおすすめ商品本

コストコ the Best (晋遊舎ムック)
880円

今回、コストコのおすすめ商品を10個ご紹介しましたが、「もっと色々な商品を知りたい!」「コストコ商品の使い方アイデアを知りたい!」という方におすすめなのがこの本!

編集部がコストコ商品を8年掛けて調査して分かった、”良い商品”と”イマイチな商品”が正直に掲載されているので、買うべきものがわかります。
また、コストコ商品を使ったアイデア集も紹介されているので、コストコの商品を120%満喫することができます。

コストコでのお買い物を成功させるためにも、読んでおくと安心の一冊です。

<下に続く>

横浜のコストコ金沢シーサイド倉庫店でお買い物を満喫しよう

コストコ金沢シーサイド倉庫店でお買い物

横浜のコストコとして人気のある金沢シーサイド店は、周辺にレジャー施設がたくさんある魅力的なエリアに位置しています。
コストコのお買い物をメインに休日を過ごすのも良いですが、水族館や動物園などとコストコのお買い物を組み合わせて、充実した一日にするのはいかがですか?

横浜にあるコストコ『金沢シーサイド店』で、満足するお買い物を楽しんで下さいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line