sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

人気ブログで紹介されている100均グッズを紹介!使い方のアイデアもチェック

近年、100均の商品をブログやInstagramなどでアップする人が大幅に増えてきています。
また、100均のお店自体も、日々、新しい商品が続々と出ています。

こちらでは、そんな100均グッズの『知って得するお役立ち情報』をご紹介しています。
あなたが探している日用品や、便利グッズ、知らなかったヒット商品などに出会えるかもしれません。

Large krzysztof kowalik 1061818 unsplash

100均グッズを使ったブログは多い?

100均グッズのブログ記事の量

近年、100均グッズをブログやInstagramにアップして紹介するブロガーさんが急増しています。
みなさんは何か物を買う時、『それって100均に売っていないかな?』と考えたことはありませんか?

ホームセンターなどに行って探してみるのもいいのですが、似たような機能の物や、100均の商品で十分だった物が後から見つかると、ちょっとだけ悔しい…ような気もしますよね。

また、買って使ってみたらとっても便利だった物や、とっても可愛い100均グッズに出会うと、ブログやSNSなどを使って、誰かに教えたくなったり…。
そんな気持ちから最近は、おすすめ商品をブログで紹介したり、検索したりする人が増えているのです。

<下に続く>

100均グッズを使ったブログの人気度は?

100均グッズで人気ブロガーに

実際に手軽で簡単にオシャレなインテリアを手に入れたい方や、キッチンツールなどを100均グッズで揃えている方はたくさんいます。
そういった方が手がけているブログはアクセス数が多く、参考にしやすい為、人気度が高いのです。

新たにグッズを買い足す必要は無く、今家にある100均グッズの紹介記事でも需要があるのが嬉しいポイントですね。
また、100均の話題であれば、誰もが手をつけやすい為、既にブログを立ち上げている方や、これから立ち上げようとする方にもおすすめです。

<下に続く>

ダイソーでおすすめのブログで人気の100均グッズ

ダイソーお弁当箱3つ

では、ダイソーのブログで人気の100均グッズにはどのような種類があるのでしょうか。

  1. お弁当グッズ
  2. 日用品
  3. メイク用品
  4. モノトーンのもの
  5. 収納グッズ

以上のものが多く見受けられます。
続いて、それぞれの商品の特徴を一つずつ詳しくみていきましょう。

①:お弁当グッズ

まず、ブログで一番人気のカテゴリーとして『お弁当グッズ』があります。
毎日作るお弁当や、ピクニック、運動会のお弁当など、少しでも美味しく見せたり、可愛く仕上げたいですよね。

ダイソーで人気のこちらの『のり用パンチ』は、なんと!可愛いディズニー仕様になっています!
ハート型や、星型、クローバー型などはよく目にしますが、ホームセンターなどではディズニー仕様の物はあまり売られていません。

のり用のハサミで切る手間も省けて、さらにミッキーの形に切り抜くことができるなんて、このクオリティは嬉しい一品ですね!
『キャラ弁作りはちょっとハードルが高いなぁ。』と悩んでいるママも、こちらなら手軽に可愛くお弁当を飾ることができそうです。

お弁当グッズについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアのお弁当箱が大容量で人気!ディズニーコラボやキャラ弁もご紹介セリアのお弁当箱は大人から子供まで人気と話題に!
数年前にキャラ弁という言葉が流行して以降、...

②:日用品

二番目に人気のカテゴリーとしては『日用品』があります。
ダイソーの日用品コーナーには、日頃使う様々なものが売られており、中でもお子様用の巾着やウェットシートはデザインも可愛いらしくおすすめです。

巾着袋などは特に、生地から買うと結局は割高になってしまったり、忙しくてなかなか手作りでは作れないお母さん達もいらっしゃると思います。
そんな時、100円で可愛い巾着袋が買えるのであれば、それも一つの手ではないでしょうか。

もちろん、男の子にピッタリな巾着袋も多数揃っていますので、入園・入学準備などに是非一度立ち寄ってみてくださいね。
ちなみに、ウェットシートの種類も多数あり、大容量タイプや、大判のもの、抗菌・除菌ものも色々揃っています。

小さめのバッグに入れて持ち歩きたい時にも、便利なサイズも揃っていますので、こちらもおすすめです。

③:メイク用品

続いてブログで人気の『メイク用品』を見てみましょう。
『100均のメイク道具って…実際どうなの?』と思われる方も多いようです。

逆に消耗品だから、あえて100均の物を使う方も数多く存在し、ブログにも大人気のカテゴリーにランクインしています。
『実際に(100均のメイク用品を)使ってみた』という記事や動画なども多くアップされているので、そちらも人気のカテゴリーです。

ちなみに、ドラッグストアやデパートなどでメイク道具を買うと、少なくとも数百円〜数千円するものまでありますが、100均グッズも負けていない!と耳にすることもしばしばあります。
気になる商品を見つけたら、是非、メイク系の記事をチェックしてみて下さいね。

メイクグッズについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

100均のメイクグッズで可愛くなろう!おすすめや選び方をご紹介100均のメイクグッズは種類が豊富
100均のメイクコーナーには、ファンデーションをはじめア...

④:モノトーンのもの

最近、よく見かけるのが『モノトーン』というキーワード。
その名の通り、『白・黒・グレー』などの無彩色を使ったものを指します。

ダイソーにもこの人気なモノトーン商品がいくつも置かれてあり、モノトーンマニアと呼ばれる方々もよく足を運んでいるようです。
こちらのモノトーンのビーチサンダルもダイソーのおすすめ商品の一つで、とってもお洒落ですね。

モノトーンだからこそ、どんなファッションにも合わせやすく、普段使いや海に行く時などにも使いやすい一品になるでしょう。
モノトーンについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

100均モノトーンでおしゃれなインテリアを実現!人気グッズや新商品も【ダイソー・キャンドゥ・セリア】100均モノトーンがあるだけでお部屋がハイセンスに! 100均のモノトーン商品、見たことあり...

⑤:収納グッズ

100円で買える嬉しい物の一つに『収納グッズ』もランクインしています。
ダイソーにある収納グッズはシンプルで使いやすいものも多く、同じ型を揃えていくつも購入される方も多いようです。

最近、ブログやInstagramでもよく見かけますが、収納グッズの型を揃えて配置することによって、それだけで片づいている様に見える効果があります。
ですが、ホームセンターなどではその収納グッズも数百円〜数千円するものが多く、いくつも揃えて買うのはちょっと予算オーバーしてしまいがちです。

そんな時、ダイソーなら、一つ100円ということもあり、手軽に揃えやすい為とっても助かりますね。
収納グッズについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

100均収納グッズが優秀すぎる!簡単にできる収納術もご紹介100均は収納ボックスが充実 p-twitter:(https://twitter.com/...

<下に続く>

キャンドゥでおすすめのブログで人気の100均グッズ

並んだ100均の靴下

では、キャンドゥのブログで人気の100均グッズにはどのような種類があるのでしょうか。

  1. くつ下
  2. シール
  3. カトラリー
  4. ネイルシール
  5. ボトル

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

①:くつ下

驚いたことに、キャンドゥで人気のグッズに上位にランクインしたのは、なんと『くつ下』でした。
でもよく考えてみると、くつ下って、すぐに汚れたり、いつの間にか片方が無くなってしまったり、指先やかかとに穴があいたり…。

案外トラブルが多いグッズだったのですね。
3足1000円の物もよく見かけますが、キャンドゥならこの可愛さでも1足100円です!

1000円あれば、たくさん買うことができます。
また、可愛いだけではなく、種類も豊富なので、お子様からおじいちゃん・おばあちゃんが使えるものまで揃っています!

もちろん、男性用もありますので、ビジネスシーンの予備などに用意していてもいいかもしれません。

②:シール

続いてはこちらの『シール』をご紹介します。
誰かにお手紙を書く時、大切な人にプレゼントを渡す時に、ぐんと役に立つのがこちらのシールです。

キャンドゥには数多くの種類のシールが置かれてあり、手に取ると、思わずテンションが上がってしまいます。
デザインやカラーの種類も豊富なので、様々な用途に使えそうです。

お世話になったあの人へのお手紙や、大切にしているマイグッズの目印などにもおすすめです。
キャンドゥなら、あなたの求めている素敵なシールが見つかるかもしれません。

シールについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

100均シールの人気まとめ!印刷用やシールブックなども紹介100均シールがかわいいとSNSで話題 100均には多種多様な商品があります。
1日中いても...

③:カトラリー

こちらの可愛い『カトラリー』もブログで人気商品の一つです。
オシャレなブログやInstagramを見てみると、お料理によってカトラリーも変わっています。

家にあるものでは、少し地味だったり、お皿やお料理に合わないこともありますね。
そんな時は100均に足を運んでみて、カトラリーを新調してみるのもおすすめです。

こちらのシンプルなデザインは、比較的どんなお皿にも合わせやすく、いつもの料理がグッと違って見えるかもしれません。

④:ネイルシール

続いてはこちらの『ネイルシール』をご紹介します。
どのシールも可愛くて、見ているだけでも気分が上がってしまいます。

キャンドゥのネイルシールは可愛いものやオシャレなものが多く、また、使いやすいことも人気の秘密なのだそうです。
普段のオシャレ使いにはもちろん、結婚式などのパーティ用ネイルとしても使えそうなシールもたくさんあるため、女性に嬉しいアイテムですね。

ネイルサロンに通うのもいいですが、自宅で簡単に可愛いネイルが完成するため、こちらもおすすめの商品です。

ネイルシールについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

2019年版キャンドゥネイルシールがかわいい!ディズニーデザインなどおすすめ紹介キャンドゥのネイルシールがかわいいと話題に 最近では100均でもお洒落でかわいいネイルシール...

⑤:ボトル

そして、ブログで人気の商品としてランクインした意外な商品といえば、こちらの『ボトル』
こちらのInstagramの写真のように、麺類を入れて保管するのも新しいヒントになります。

また、可愛らしくシンプルなデザインなので、通常通り、お茶やスポーツドリンクを入れてカバンに忍ばせるのもいいですね。
その他にもキャンドゥには思わず手に取りたくなるようなオシャレなボトルが多数揃っています。

アウトドアや普段使い用、家族分揃えたとしてもお財布にも嬉しい価格です。

<下に続く>

セリアでおすすめのブログで人気の100均グッズ

ダイソーの人気収納グッズ

では、セリアのブログで人気の100均グッズにはどのような種類があるのでしょうか。

  1. 収納グッズ
  2. 美容グッズ
  3. モノトーングッズ
  4. マニキュアまたはペディキュ
  5. 保存容器

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

①:収納グッズ

ダイソー人気商品の方でもランクインしていた『収納グッズ』は、セリアでも大人気のカテゴリーです。
また、収納に関しては、ブログや雑誌・Instagramなどでも多数人気記事として紹介されています。

こちらもまた収納グッズの型を揃えることにより、家がとても片付いて見えるのです。
セリアでは様々な型のプラケースなどが置かれていますので、欲しいサイズの型が見つかるかもしれません。

セリアの収納グッズについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

セリアの収納グッズ特集!収納ボックスや収納ケースの活用方法も紹介セリアの収納グッズおすすめ17選 インスタグラムでもセリアの収納グッズを使った様々収納術が紹介...

②:美容グッズ

続いては美顔ローラーなどの『美容グッズ』。
すでにご存知かと思いますが、美顔ローラーはとっても高額なものです。

気にはなっているものの、なかなか手が出せない方には、セリアの美顔ローラーがおすすめです。

③:モノトーングッズ

実は100均の中でも、セリアには『モノトーングッズ』が比較的多いと言われており、モノトーンが好きなブロガーさん達もよく利用されているようです。
嬉しいのが、お弁当用ピックや、パーティフォーク、中にはタレビンまでモノトーンで販売されています。

(モノトーンのものが)他ではどこにも売られていなかった!ずっと探していた!と嬉しい声が続々と上がっているセリア。
モノトーンで揃えて、大人っぽい・オシャレな生活をしてみるのも、いいかもしれませんね。

セリアのモノトーンについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

セリアのモノトーングッズおすすめ37選!大人気商品から定番キッチングッズまで紹介セリアのモノトーングッズがおしゃれすぎる セリアのモノトーングッズはおしゃれすぎると話題にな...

④:マニキュアまたはペディキュア

雑誌などでもよく、『指の先までオシャレに…』と書かれているように、ネイルにこだわっている方も多いのではないでしょうか。
セリアのネイルはカラーバリエーションも豊富で、目を引く色がたくさん置いています。

優しい癒しのパステルカラーから、大人女子と言われるシックな色まで…。
セリアに立ち寄ってみると、お気に入りの色が見つかるかもしれません。

セリアのマニキュアについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

セリアのマニキュアが優秀すぎる!人気カラーや新商品をご紹介セリアのマニキュアがプチプラを超えたクオリティ! 100均で売られているマニキュアは評判の良...

⑤:保存容器

セリアにはこちらのような『保存容器』の種類も多く、また、嬉しいことに、シンプルなデザインのものが多いです
シンプルな容器なので、場所やものを選ばず、どんな空間にも馴染んでくれます。

キャンディーなどの可愛いお菓子を入れたりするのもまたオシャレですね。
こちらの写真のように、食品を入れたり、また、オモチャの収納やペットフードを入れたり、アイデア次第で使い方は無限大です

新たなアイデアを見つけて、それをブログやSNSにアップするのもいいかもしれません。

<下に続く>

100均グッズを使ったDIYブログも人気

100均diy棚

『求めているピッタリサイズの家具が見つからない』…そんな経験をされた方も多いのではないでしょうか。
そんな時は、自分で作る(DIY)のもおすすめです。

もちろん、木材などを買って揃えると、最後はどうしても木材を余らせてしまったり、何よりコストもかかってしまいます。
その為、実は100均で買ったグッズを使って夏休みの作品や趣味でDIYする方も多く、また、出来上がった作品をブログやInstagramなどで紹介している方もいます。

それぞれデザインも自分の好みに合わせて作れますし、お子様とアイデアを出し合って作るのもまた楽しいかもしれません。
また、手作りの家具は愛着が湧きますし、長く使いたくなりますね。

DIYについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

100均でdiyを初心者でも簡単に!すのこで作れる棚やアイデアをご紹介100均diyでおしゃれな収納棚を作りたい方はこちら post:(2051) 100均アイテム...

<下に続く>

おすすめの100均グッズに関する本

100円グッズのおしゃれ収納アイディア1100!
842円

前回『100円グッズのおしゃれ収納テクニック1000!』が好評だったため、待望の第2弾です
アイディア数を100個さらに増やし、大充実の1100テクニックをご紹介しています。

今話題の『ホワイトインテリア』にピッタリの収納法や、『ミッドセンチュリー風』な収納を100均グッズで実現できる嬉しい実例がズラリ!
また、ワンプッシュケースやストレージバッグ、ファブリックバスケットなどの新商品を使ったワザも登場!

あなたの家をおしゃれに変身させる、アイディア満載の一冊です!

<下に続く>

100均グッズをブログで紹介・検索をして、あなたの生活をより快適なものに

100均グッズがある快適な部屋

今回は、おすすめの100均グッズを中心にそれぞれピックアップしてみました。
なにか物を買おうとする時、ブログなどで100均グッズを検索してみると、あなたにピッタリな商品が見つかるかもしれません。

また、多くのユーザーの気持ちに応えて、セリアなどの多くの100均は、日々、新しい商品を出しています。
お気に入りの100均グッズで、あなたの生活をより快適なものにしてみませんか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line